Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【2015視聴率】24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」20%超 


■24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」
【キャスト】
佐々木諒平…山田涼介 主人公。三人兄弟の二男で弱みを見せない性格。
永田監督…井ノ原快彦 サッカー部の監督。
佐々木哲平…増田貴久 諒平の兄。印刷会社に勤務
有竹純太(ヘタレ)…間宮祥太朗 サッカー部で諒平の親友。
節川奈緒子…清水富美加 諒平のクラスメイト。
黒木徹(クロ)…坂口健太郎 サッカー部で諒平の親友。
大ノ内弘史(オッチ)…松川尚瑠輝 サッカー部で諒平の親友。
佐々木証平…下田翔大 諒平の弟。3歳の時に難病に。
狭山教授…浅野和之
新谷看護師…板谷由夏
佐々木弘…赤井英和 諒平の父。公務員。明るくて人情家。
佐々木萌子…安田成美 諒平の母。難病で入院している三男にかかりきりの毎日。
【以前の視聴率】
2001年 24.7% 最後の夏休み 主演 安倍なつみ
2002年 19.9% 父さんの夏休み 主演 石川梨華
2003年 23.3% ふたり 私たちが選んだ道 主演長瀬智也)
2004年 14.0% 父の海、僕の空 主演 滝沢秀明)
2005年 26.6% 小さな運転士 最後の夢 主演 阿部寛
2006年 22.7% ユウキ 主演 亀梨和也
2007年 23.3% 君がくれた夏~がんばれば、幸せになれるよ~主演 滝沢秀明)
2008年 25.6% みゅうの足(あんよ)パパにあげる(松本潤)
2009年 20.5% にぃにのことを忘れないで 主演 錦戸亮)
2010年 19.9% みぽりんのえくぼ 主演 長瀬智也
2011年 22.2% 生きてるだけでなんくるないさ 主演 村上信吾
2012年 23.8% 車イスで僕は空を飛ぶ 主演二宮和也
2013年 23.4% 今日の日はさようなら 主演 大野智
2014年 22.3% はなちゃんのみそ汁 主演 大倉忠義
2015年 20.2% 母さん、俺は大丈夫


<内容>
佐々木家の二男・諒平(山田涼介)は島根に住む高校生。弱小サッカー部の副キャプテンに選ばれたばかりで、県大会出場を目指し仲間たちと練習に励む日々。母の萌子(安田成美)が難病で長い入院生活を送っている三男(下田翔大)の世話にかかりきりのため、父の弘(赤井英和)と父子家庭のような生活を送っていた。
ある日、諒平は激しい頭痛に襲われ病院に運ばれる。兄の哲平(増田貴久)も転勤先の京都から駆け付けた。検査の結果は急性脳腫瘍。すぐに摘出を試みたが、脳の深い部分にある腫瘍は取り除くことが出来ず、手術は中止…。医師から余命が短いことを告げられた家族は絶望する。しかし、意識が戻った諒平は振り絞るように言うのだった。「勝つ、病に勝つ」と。諒平の言葉に背中を押されて佐々木家は前を向く。両親は彼の容態を好転させる道を懸命に探し、その甲斐あって諒平は石川の病院で再手術を受けられることに。哲平も仕事を辞めて、母の代わりに島根で三男の面倒を見ることを決意。こうして、諒平は萌子とふたり、石川の病院生活をスタートさせた。皮肉にも、諒平の発病が初めて母と息子の向き合う時間を与えたのである…。
その頃、諒平が所属するサッカー部では監督の永田(井ノ原快彦)が県大会の予選突破を目指して部員たちを励ますが、有竹(間宮祥太朗)や黒木(坂口健太郎)は主力の諒平がいないことで戦意喪失していた。弘は練習をサボっている有竹たちをみつけて諒平のいる病院に連れて行く。そこには、石川での手術に成功しリハビリに励む諒平の姿が!諒平の生への執念が弱気になっていた部員たちの心を動かし、サッカー部は県大会予選突破に向けてコマを進めていく。そして、ついに迎えた県大会予選の決勝戦…。
関連記事


>
2015/08/24 10:31 :Category:【日本テレビ24時間ドラマ】   コメント(3)
泣けました。
本当に、こういったドラマを見ると、今ある時間がそのまま続くわけではないので、
今を大事にしないといけないよね~とつくづく思います。

山田くん、熱演でした。

弱さを見せない彼が、実は人知れず、部屋の壁に感情をぶつけていたシーンは
心にズシンときました。
投稿者: [ 2015/08/24 16:04 ]
病気の生徒が頑張ってる姿を見て!!
私は、母さん、俺は大丈夫のドラマを見ました。このドラマでは病気の息子を支えていた次男が急に自転車でこけてしまい物がぼやけて見えるようになってしまい、それから家に帰って洗濯物を取ろうとした時でしたまた物がぼやけて見えてそれからベランダで倒れているのを父親が発見し病院へ連れて行くことになってそれから病院生活が続いて数か月してから弟と一緒にいた病院から移転で石川県の病院に行っての検査でした。でもそれでも両親に「病気に勝つ」とつぶやいた時に後から父も「病気に勝つ!!」と何度も言っているのを聞いてか「しつこいよ~!!」と言ったので父は「頑張るんやで!!」と言いました。それから数日してリハビリが開始されました。その間部活にいた3人のさぼりの生徒を父親が捕まえて石川県の病院に連れて行きそしてリハビリをする息子の様子を見せに来た時にその病院にいた生徒は、「親父から聞いたよ、部活さぼって遊んでいるんだってね!!俺見てなんとも思わないのか!!」ときつい言葉で叫ぶように言っていました。それを見て、そうだドラマでも言っていたように「病気に勝つ!!」を思い出せばきっと何でもできるんだなぁと思いました。
投稿者: [ 2015/08/24 09:11 ]
釘づけ!
母さん 俺は大丈夫観ました^^嵐君のドラマでは無いですが
1度観てみたいと思い始め~終わりまで観ましたがいつの間にか
私は画面にクギ付でした。

山田君は本当に役になりきっていて上手だと思いましたし
最近良く出演されていますよね!

特に学生役がいたについていますが今後他の役は?
どうだろうなあ~と思っていますが良い方向いいくと
良いですね。

このドラマには泣かせて頂きました!
投稿者: [ 2015/08/24 00:47 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング