Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【土22視聴率感想】嵐にしやがれ2015 【4】 二桁! 

大野智作品集 FREESTYLE II
大野 智
M.Co. (2015-07-24)
売り上げランキング: 40

毎週土曜日 22:00~22:54
新しくなった嵐にしやがれ…5人が各々企画を背負い日本中を駆け巡る!スタジオではガッツポーズの日にちなみ、嵐5人が8の字飛びに挑戦!究極のガッツポーズしやがれ!
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】伊東修、西川宏一
【チーフプロデューサー】田中宏史
【スペシャル視聴率】
01/01【14.4】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP
04/11【13.1】新しくなった嵐にしやがれ…5人が各々企画を背負い日本中を駆け巡る!スタジオではガッツポーズの日にちなみ、嵐5人が8の字飛びに挑戦!究極のガッツポーズしやがれ!
▽松本潤の「THIS IS MJ」▽「相葉雅紀の代行調査!」▽「大野智の作ってみよう」▽「二宮和也の小っちゃな野望」▽嵐のカレンダー


【216】8/01【*9.1】▽相葉雅紀の代行調査…今回は麺のすすり方克服講座!▽二宮和也の小っちゃな野望…日本の名刀で本気のスイカ割り
【ゲスト】Hey!Say!JUMP
【217】8/08【10.2】俳優小出恵介と嵐で真夏のビビり王決定戦!美男6人の心拍数が…▽櫻井翔のお忍び旅行!今回は超人気スポット黒部ダムへ▽松潤が究極デート術&カッコいいデート場所巡り
【ゲスト】小出恵介
【218】8/15【*9.2】今夜は…大野智がV6のリーダー坂本昌行とリーダー会▽相葉の代行調査にV6三宅が緊急参戦▽DAIGOと嵐がGENKINGに学ぶ自撮り
【ゲスト】坂本昌行・三宅健、DAIGO、GENKING
【219】8/29【10.8】▽大野智が世界に1つだけの誕生日プレゼントを作る▽男のたしなみ?松潤がかっこよくお化け屋敷を攻略!▽竹中直人と嵐が激辛グルメを食べまくる!“激辛汗かき選手権”
【ゲスト】竹中直人、佐藤栞里
【220】9/04【10.4】嵐が世界のクリエイター鉄拳先生とパラパラ漫画作りに挑戦!▽二宮の野望!巨大金魚をすくえるか?▽相葉の代行調査にゴールデンボンバーが緊急参戦!▽嵐新曲披露
【ゲスト】鉄拳、ゴールデンボンバー
今夜は…世界のクリエイター“鉄拳”先生に学ぶパラパラ漫画作りに挑む!コツさえつかめば意外と簡単パラパラ漫画作り!思い思いのパラパラ発想でセンスが光る▽二宮和也の小っちゃな野望!今回は…今、話題の巨大金魚をすくいあげられるのか?!巨大ポイ作りにも挑戦!▽相葉雅紀の代行調査…今回は相葉がドッキリに挑戦!ゴールデンボンバーになりきる!&ゴールデンボンバーとともに体を張って調査?!▽嵐新曲披露「愛を叫べ」

今回の二宮さんおチャレンジは意外と面白かったな^。金ちゃんを見た瞬間ダメだとは思いながらも、チャレンジしようとするのが、二宮さんの小さな野望とマッチして、もしかして、やってくれるかもとか思ってしまった。けど、道は険しいね。匠と作り上げたモナカも、金ちゃんパワーには歯がたたないが、いい戦いだった。歌広場さんと相葉さんは似てるような似てないような~雰囲気だけなイメージだったが、横に並ぶと似てるかも。それにしても金爆メンバーは歌広場さんに本気で興味が無いのか?何もなかったら、気づかないな~こりゃ。それにしてもあの人間のパワーを図る機械には驚き。相葉さんの人間力半端じゃないな~しかし、すっぽんて凄い生き物なんだな。あそこまで、パワーを揚げるとは!
最後に鉄拳さんに対抗すべく、もっと時間をかけて、パラパラ漫画を本気でやってほしいが、時間がないのかも。出来に関して言ったら、大野さんは桁が違うのは、もうしょうがないが、他の人たち、頑張って欲しかったな~。けど、これは大野さんの企画でも良かったような。時間をかけたら、彼がどんなものを生み出すのか見てみたい気もした。僅かな時間であの出来だもん。松本さんのは、子供の頃の思いでみたいだったな~。櫻井さんは絵の腕は別にして、意外性はあった展開かな。二宮さんと相葉さんは、なんとも言えない。

【管理人より】
コメントは新記事にお願いします
新記事に行く場合は、クイック
ボレロさんのコメントは、新記事に転載させていただきました。
関連記事


>
2015/09/02 03:29 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(128)
ツッコミの難しさ!
ニノや潤くんがツッコミ役で、いろんな番組でトークを盛り上げようと頑張ってるのはすごく伝わってくる。ツッコミがあってこそボケが引き立つし(わざとボケてるのか自然なのかは置いといて)番組が盛り上がるし、見てる側も楽しい。
ただ同じことを1~2回言う分には観てる側も普通にツッコミだと笑って流せるけど・・・しつこく何度も言うと見てる側もただのツッコミには思えなくなり、イヤミに感じてきて、楽しく見れなくなる。
先日のMステの時も大野くんの話に対してウソだと何度も言って、タモリさんが話の内容に興味を持ち始めたのになおウソだと言った時は、本当にもうやめて欲しかったし、あの時出来れば翔くんかニノに助け舟を出してほしかった。
少し前にVS嵐に出たゲストさんがニノのツッコミに対してイメージが悪くなる様なツッコミはやめた方がいいと何かで言っておられたのを見たが、
芸人さんなら少々キツイ突込みでも芸だと流せるが、アイドルは、それがそのまんま性格だととられる場合もあり、嫌われる要因にもなりやすい。ファンとしては彼らがせっかく頑張ってるのに、一般に嫌われたり悪い印象を持たれることが一番辛い。              
こらからも長くバラエティー番組を続けていくなら、今一度ツッコミの仕方を見直して、見てる側が不快に感じず楽しめるツッコミを頑張ってほしいと思う。テレビなど公の場であまりにキツイ言葉や汚い言葉を使ったり、しつこく言うのはやめてほしいと思う。潤くんは細かいことによく気がつくことはいいと思うけど、気づいたらすぐ言えばいいというものではなくて、そのツッコミが今必要か必要でないかを判断できるようになってほしいし、流れを壊すようなツッコミだけはやめてほしい。

かなりきついコメントになりましたが、彼らの番組をこれからも長く見たいし、一般にも楽しんで沢山の人に見てほしいので、頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2015/09/10 13:30 ]
楽しんで見たい
初めてコメントします。
皆さんのコメントに共感したり、こういう見方もあるのかと感心したり、楽しく読ませてもらっています。管理人さん いつもありがとございます。

 パラパラ漫画 櫻井くんの発想に感心。大野くんはさすがの一言です。

 相葉くんのドッキリ、ボンバーさんの反応に笑いました。

 金ちゃんVS二宮くん。試行錯誤でつくった最中、おせんべい風で笑ってしまいました。二宮くんは腰が引けてて、以前水族館の水槽に潜る?のも大変だった記憶があります。おさかな系は苦手なのかな。大野くんは見事に掬い上げ、みんなで喜んでわちゃわちゃ楽しそうでした。

 ただ、そのわちゃわちゃに水を差す松本くんのコメント。本人は盛り上げようとしているのかもしれませんが、そう感じないのです。一回だけならまだしもしつこく。松本くんは自分が言われたらいやだろうなとか、場の雰囲気とか考えないのかな。ほかの番組でも言えることですがそういう時は、楽しく見たいのに見終わってなんかいまいちテンション下がってしまいます。
「あ~面白かった。」で終わる番組であってほしいです。
投稿者: [ 2015/09/09 11:10 ]
面白かったですよー!
個人ロケ企画も、鉄拳さんゲストの企画もとても楽しかったです。メンバー各々のパーソナリティーが発揮されて来てますね。
個人的に松潤のバラエティーを面白くしようと、一生懸命考えながら頑張ってる姿を好意的に観てますよ。あなたのその姿勢は間違ってないと思ってますので、どうぞそのままの姿で輝く存在でいてください。同じもの観てるはずなんですがこうも違う捉え方になるものなのか...人の心理って興味深いですね。
これからももっと沢山の方々に認知されて楽しんで観てもらえる番組に育ってくれるよう願ってます。
投稿者: [ 2015/09/09 07:54 ]
嵐とバク転
相葉さんの代行調査は金爆メンバーの驚き方に笑っちゃいました。
樽美酒さんは気がついているように見えたけれどわからなかったのですね。
実験くんみたいで楽しかったです。

ニノさんの金魚すくいは金ちゃんを怖がっているニノさんに爆笑です。
モナカの強度を確認する役目を果たした智さんが男前。
家族で盛り上がっていたのに『またか~』な空気になってしまった言葉にうんざりしました。
ツッコミは他のメンバーに任せた方が面白くなると思います。
智さんが折れるまで絶対にやめないのは、ただのしつこい嫌がらせというかイチャモンであって、ツッコミではないように感じるのですが。

パラパラ漫画は翔さんにびっくり。
思い出せなかったのが翔さんらしいですね。
アンパンマンといいトトロといい、いつも笑わせてくれるさすが櫻井画伯です。
智さんのバク転はこれもさすが大野画伯、魅せてくれました。
相葉さんとニノさんはちょっと微妙。
20分間しかなかったのにあれほどの完成度を見せた、翔さんと智さんの発想が凄すぎです。
投稿者: [ 2015/09/09 07:41 ]
娘がファンなので嵐の番組は時間が合えば見る程度だが、今回のは確かに後味が悪かったと思う。

それでも、リーダーの大人な対応はいつもながら流石の一言だし、端を持った映像をわざわざスローで流したスタッフも良い仕事した。

ツッコミだの何だという前に、こういう発言をしたら不愉快な思いをする人が大勢いると頭に置いておくべきじゃないのかな。
投稿者: [ 2015/09/08 22:28 ]
パラパラ漫画
今回はゲストがゲストらしく、グーっと前に出ていたように感じた。あのコスプレと、あの絵結びつかないけど素敵ですね。
相葉さんがなんかちょっと歌広場さんに似ているなーってちょっと思った。体型なのかな? トータルパワーが低い人には何が一番効果的な食べ物なのかも知りたかった。
二宮さん小さな野望だから、苦手そうでしたが、頑張っていましたね。
ツッコミは言葉のセンス、タイミング、キレ、そして場を盛り上げるためなですよね? 一般的に うまければ、ふつうに鋭いツッコミは さすがうまい! と絶賛されます。決して損な役回りではありません。 逆に下手なツッコミは、しなけれがいいのに、、と思ってしまいます。
今回の松本さんの最後の言葉は、ツッコミなのですか?
やっぱり私は納得できない。私を納得させろ。ほら私の言ったとおりだろう。みたいだったので、、そういうコーナーではないんだけど、、。思った。
投稿者: [ 2015/09/08 13:53 ]
書き忘れました
管理人さんと同じで、あの人間のパワーを測る機械、凄い!って私も思いました。

そしてやっぱりスッポンって凄いんだなぁって・・。(笑)

24時間テレビの時の歌の上手さを測る機械と言い、この番組スタッフのリサーチ力、ハンパないですね。
投稿者: [ 2015/09/08 10:05 ]
ボケとツッコミ
ツグミさんの書き込みを見て、確かにツッコまれる人は「今は」大野くんが多いなぁと思いました。

そしてその役割は、嵐の冠番組が始まった当初は松本くん、少し前は(宿題くん、嵐ちゃんの1コーナー、VS初期)櫻井くんだった気がします。

大野くんはどちらかというとボケに近い人でしたが、櫻井くんに対しては強めのツッコミを入れる人でしたし、他3人に至ってはファンとしてはたまに涙ぐみたくなるほどの強烈なツッコミが入れられていました。
(番組中で「帰れよ!!!」と言われた時にはだいぶショックが大きかった・・)

櫻井くんはもともとはそういうキャラではなかった人で、だんだんと変遷してきた過程があるので、なかなかそれになじめず違和感も持った時期がありました。

でも、それも嵐の愛あるツッコミですし、それが番組を面白くしていたのも確かですので、誰かに愚痴を言ったのはこのサイトでVS欄で一回限りだったと思います。
(それも今は書くべきではなかったかなと反省してます。)

昔はファンがいろいろな想いを抱きながらも彼らの絆を信頼し、誰かを擁護し、誰かを非難することなどなかったからこそ、面白い番組ができていたのかなぁと思います。

このしやがれもだんだんと数字が上がってきているように思います。
統計上の数字なので取り方とか細かいことで条件は変わっても、おおざっぱにいえば1%の数字は100万人です。
ファン以外の人がたくさん見てくれなければ視聴率は上がりません。
そしてテレビを制作する側は毎回数字とにらめっこしているのです。
あの何事にも動じなさそうな大野くんでさえ数字を気にしている発言をしたことがありますよね。(まごまごの頃でしたっけ・・?)

嵐の冠番組が少しでもたくさんの人に「面白いよね」って言ってもらえるよう、スタッフもキャストも努力しているのでしょうから私はそれを応援していきたいと思います。
投稿者: [ 2015/09/08 09:19 ]
程よいツッコミ
スタジオゲストのコーナーと個人企画が浸透して来たのでしょうか、
安定した面白さを作りだしてますね、良い傾向です(笑)

メンバー同士の程よいツッコミやボケはファンが観てても楽しくて、
私なんかは、単に仲よくお互いを褒め合ったりする関係だけでは
こんなにファンになってなかったと思ってます。
嵐は芸人さんではないので、時には上手く噛み合わなかったり
タイミングがずれて微妙な空気になることもありますが、
それでも一人一人が番組を盛り上げようとしてるのは分かります。
先日の24時間TVしやがれ男子会も正にそんな感じで頑張ってましたね。
毎年のコンサートDVDが驚異的な売上が続いてる理由が分かります。

こちらでは松本さんのツッコミに対して当たりが強くて、
少々気の毒な気持ちになる時があります。
二宮さんも以前はかなりやり込められてました(今も時々ありますが)
でも四人のメンバーファンの方が一方的に非難する感想は
あまり見かけたことないのですが、私の思い込みでしょうか。
松本さんに対するツッコミは二宮さんが多いし、あと櫻井さんも時々。
その櫻井さんや二宮さんも結構突っ込まれて
窮地に立たされる場面もありますけどねぇ・・・

いわゆる、判官びいきの心境なんでしょうかね。。。
投稿者: [ 2015/09/07 23:22 ]
20分でパラパラマンガを完成させるってすごいですよね。自分だったら何を描くかも決まらないまま終わりそう。でも出来ればもう少し時間を取ってじっくり完成させた作品を見たかったですね。

金魚すくいはここで問題になってるのを見てびっくり。
私は嫌な気持ちにはなりませんでした。(別に大して面白いとも思わなかったけど。)
松本さんは番組を盛り上げようとがんばってるな~とは思うけど今ひとつ受けがよくないというか反感を買ってしまってるところが気の毒な気がします。(でも私も同じことを繰り返すのを聞いてるとしつこいな~と思ってしまうときもあります)ツッコミとか笑いとかって難しいですね…
投稿者: [ 2015/09/07 22:39 ]
嵐はアイドル
関ジャニや後輩の平成が来た時の嵐の団結力。
勝つためなら大人げなく汚い手を使う嵐が大好き。
みんなで手を叩きあって喜ぶ、ああいう場面が好き。

リーダーや相葉ちゃんは元々穏やかな性格だし動植物に例えられる
天然もの。
言葉が足りなくて誤解されないように、あるいはいやいやそうじゃなくてとか
解説もかねて、翔君やニノちゃんは優しくフォローしてる。
過去の積み重ねたものと仲の良さから多少きつくても批判はない。
松潤さんはメンバーを下げる発言が目立ってきた。
今までは何か空気が悪くなっても他のメンバーがフォローしてたけど、
今はスルーしてる感じ。

金ちゃんのは、モナカの強度を見るために最初ニノが両手で
持ってやったら飛び跳ねる金ちゃんに驚いて出来なかった。
それで相葉ちゃんが魚に慣れてるリーダーを促した。
ニノと同じ両端を持ってやったら成功した。
その後、大宮が手を握って喜び相葉ちゃんも笑顔笑顔。
Mステの嘘つきと今回はズルをしたみたいなのは、視聴者には
本当はメンバー同士不仲なんじゃないかと誤解を受ける。
松潤さんのためにもカットすべきシーンだと思う。
モナカの両端を持ってるシーン、あえて手元がアップされてるのは
スタッフさんのリーダーへの優しさだと思った。
ズルしてないよってね。

投稿者: [ 2015/09/07 20:51 ]
パラパラ漫画はそれぞれ個性的で面白かったですね、二宮さんの巨大金魚すくいも大野さんの手助けがあって見事成功しました、素早かったですね。
ただあれは松本さんの言う通り、両手すくいだったと思われます。穿った見方をすれば、茶の間のみなさんの疑問にも応える編集になってたのでは...。

相葉さんのドッキリとトータルパワーに笑わせてもらいました。トータルパワーの数値計測は(そもそもトータルパワーって何なの?でしたが)相葉さんと歌広場さんは顔や背格好だけでなく、高い数値のトータルパワーまで一緒とは驚きました。
でも街中でのきらきらアイドルオーラは流石でしたよ。
投稿者: [ 2015/09/07 19:32 ]
相葉ちゃんと歌広場さんの入れ替わりはドッキリ大成功で面白かったです。

パラパラ漫画は結果は見えていましたが、翔君のセンスに驚きました。
嵐のロゴにはたどり着けなかったけれど、パラパラ漫画になっているのは見事です。
爆笑している智君が見られて良かったね、翔君。
アンパンマンの時もそうですが、ファンでさえドン引してしまうものでも、翔君の作品にはいつもツボにはまってしまう智君がいてくれて安心です。
その智君は絵も上手いしストーリーもあって流石でした。

ニノVS金ちゃん。
両名ともお疲れ様でした。
ニノの代役で頑張った智君に対してあの言葉はちょっとどうかなと思います。
最初の言いがかりの時、智君がはっきり否定したのだからそれで終わってくれたら、こんな嫌な気持ちにならなかったのですが。
相葉ちゃんとニノ、そして智君が喜んでいるんだから、それで良いのではないでしょうか。
メンバーのしつこい言葉に毎回毎回ひとつひとつこたえている智君こそ大変な役割ですよ。
バラエティだからこそ加減が大切だと思います。
前回の激辛料理のようなメンバーの言葉は何度も味わいたいものではありません。
投稿者: [ 2015/09/07 18:16 ]
大野さんが上手くすくえない方が、バラエティー的に面白いのかな?私は二宮さんと手を握って大喜び、相葉さんがその姿を微笑ましく見てるのを楽しく見ていたのですが…。
オチを大野さんばかりではなく、他のメンバーにも振ればいいのになあ。なんて最近観てて思います。
オチが美味しい役割りなら、尚更そうしないと。逆にツッコミが損なら、他のメンバーもやるべきかな。
投稿者: [ 2015/09/07 17:07 ]
バラエティーだから
面白かったです!
パラパラ漫画の意表をつく翔くんのセンス、大野くんのクオリティーの高さ、金魚すくいではいじわるな突っ込みを入れて状況に緩急を持たせる松潤。あの場面で実際にインチキしたかどうかなんてどうでもいいこと。大野くんが手を使わずにうまくすくえたという状況にしても面白くもなんともない。松潤にしつこくイジられてテレビ的にはかなり面白くなったと思う。バラエティーをやる側としては本望じゃないかな。器用だけではない大野くんの魅力も発揮できたと思う。誰かが突っ込んで相手を落としても和気あいあい楽しくなるのが昔からの嵐の良いところ。突っ込み役は今は松潤なのかな。損な役回りですね(笑) 相変わらずバランス良くそれぞれの役割をきちんと果たす真面目なグループという印象。制作側はファンの目を恐れずに企画した方が番組としてはもっと面白くなると思うけど。
投稿者: [ 2015/09/07 16:32 ]
パラパラ 相葉さんの思いきりの良さサイコー。

代行調査、トータルパワーが一番低い人と、高い人で同じものを試食して、上昇パーセントがどうなのか知りたかったかな。

二宮さんの企画ちょっと無理やり感があったかな?、完全に腰が引けてたし、、。、
中学生のノリみたいなくだらない事を二宮さんがー なのでしょうが、もっと大人仕様の企画のほうが、より魅力を発揮するように思う。そして時々今回のような企画を取り入れたほうが、より際立つと思う。
松本さん、突っ込みは効果的なタイミングで言うから威力を発揮するのでは、、、。もう、答えが出ていたはずなのに、あの流れで松本さんが再度、同じ発言を繰り返せば、大野さんはああ言わざるを得ないと思う。で、盛り上がったの? 編集でリプレイがでたので、なおさら、余計の一言にしか思えない。

新曲披露、そこに嵐がいるのだから歌は、歌って欲しい。今のままだと本当にテレビでは、うたえなくなりそうですね。もう、そうなっているのかな?

先週の激辛料理、スタッフがいかに辛い料理を見つけられるかが、メインのような感じがしました。
投稿者: [ 2015/09/07 14:58 ]
パラパラ漫画は5人5様で楽しめました!
相葉ちゃんは本当にミラクルだな~ふんわり楽しい笑いに いつも元気をもらっています。
翔くんの発想も良かった!画力のない人でも作れるのを目指したはずなのに結局は絵心を試される結果に(笑) でも正解には辿り着かなかったけど かえって面白かったです。やっぱり櫻井画伯 好きだな~1番のお気に入りはトトロだけど、このロゴマークも なかなか味があっていい!ウチワにしてライブに持って行くのも良いかも?
ニノちゃんのは人の発想の逆を行く面白さ!パラパラとしては?だったけどニノちゃん実演が面白かったです。
潤くんのはオチは無かったけど絵自体は可愛らしかったです。単純な線ではあるんだけどバランス良く描けてて なかなかセンスあると思う!
大野さんのは さすがの完成度。早送りや早戻しで見ると本当に動いてるみたいに見えてビックリ。今度は個人企画でもう少し長めの作品も見てみたいです。

金魚掬いはニノちゃんが最中作りの師匠と試行錯誤しながら 最強の硬さの最中を一生懸命作ってるところに まず感動。放送ではサラッと流れたけど、かなり時間かかってますよね、きっと。
残念ながら失敗に終わったけど、あの針金の形状では最中の大きさに対して短すぎて無理でしょう。

大野さんが成功したのは、一番 適切な直径の両端を持って最中に掛かる力を分散し、少し丸めて水ごと魚を掬い上げたからでしょう。魚は水が無かったら苦しくて暴れます。2回目のチャレンジで最中が割れてしまったのも魚が暴れたことで最中に余計な負荷が掛かってしまったからでしょう。せめて針金が最中全体を支える形状であったなら可能性はあったかも知れませんが。

大野さんは経験として魚が嫌がる状況を分かっていたから、金ちゃんが苦しまないように水ごと掬い上げたのだと思います。現に金ちゃんは掬い上げられた瞬間は暴れてないですよね。金ちゃん自身も自分の身に何が起きたのか分からないうちに洗面器に瞬間移動したのではないでしょうか?^^

スタッフさんが流してくれたリプレイを止めて見ても直径の両端を持ってるだけでした。そもそも最中の硬さを確認しよう、という主旨で試したのであって、成功を競ってた訳じゃないんですから。ニノちゃんが師匠と一生懸命 作った最中の強度を確かめようという状況で、そんな主旨に外れた事を大野さんは するような人じゃないと思います。
硬さを証明できたと、大野さんと両手を繋いで大喜びしてくれたニノちゃん、自分が師匠と苦労して作り上げたものなんですから、うれしかったですよね。そんな2人を うれしそうに見守る相葉ちゃん。とてもほっこり癒されました。

先週の帽子、潤くん早速かぶってくれて嬉しかったです。よく似合ってますね。試着してオレンジが自分に合うと言ってくれたのも嬉しかったです。大野さんも潤くんに似合いそうな色として選んだのでしょう、すごく嬉しそうでした。お互いに ありがとうと言い合う姿も素敵で、こちらも ほっこりする瞬間でした。
投稿者: [ 2015/09/07 13:54 ]
できればやさしくしてほしいな
代行調査も金ちゃんもパラパラも面白かったよ!パラパラは個性が違って、どれも素敵でしたー。

松本さんにはにはもうちょっとツッコミ勉強して欲しいなーっていうのが我が家の感想。がんばれ!二宮さんレベルに行くのは相当難しいぞーー。だからこその挑戦、期待してます。

大野さんはどんなツッコミ、いじり、言葉にも着地が素敵。心配ご無用^^。彼のオチはちゃんと面白い(かつ優しさいっぱい♪)ってみんな分かってますよー。

メンバーの好き嫌いは仕方ないとしても、あんまり嫌みな言い方されるとファンとしてはへこんじゃうから、Mさんともども、優しく言って欲しいな。読んで悲しくなっちゃう。どうかお願いします。
投稿者: [ 2015/09/07 12:42 ]
半分位観てなかった!
再度厚かましくすみません!
今日、仕事休み日なので(大野くんと同じ?)ゆっくり録画見ると、代行調査、ちっちゃな野望も半分ぐらいでした(汗)
すっぽんは昔、息子がもらってきて何年か飼いましたが、割り箸でかしわのササミやりますが、なかなか食い付いて恐かった!食べる気にはなりません。
二宮くんの野望は珍しく、作ってみよう感じでしたが、きょだい金魚すくい凄いですね。
何匹以上か忘れましたが、よくもらってこれも飼ってました(笑)
パラパラ漫画バクテン姿、大野くん過去のダンス人生かも。絵の如く素晴らしいホームでも失敗して、落ち込んでしゃがんだり、仰向け倒れたり、極めたはずのダンスも言うほど前も出られず、あきらめた過去も有りましたが、今は本当によかった!
次回あればガッツポーズの成功パラパラ漫画に!期待します!


わんちゃんの件、有り難うございます。
16年は嵐ちゃんと同じ!出会ったのがクリスマスイブ、相葉ちゃんの誕生日で名前はイブくんです。
投稿者: [ 2015/09/07 12:07 ]
松本くんのツッコミ
ここの所嵐が出演している番組で気になるのは松本くんのツッコミです。

毎回必ず娘が「あ~あ、そういうこと言うとまたOくんのファンが荒れちゃうよ~」っていうものですから。

たぶん櫻井くんが同じことを言ったら気にならないと思うんですけどね。
でもそれじゃツッコミにならないし。

松本くんや二宮くんなど、バラエティにおける「ツッコミ」をする人は大変だなって毎回思います。

そしてそれに反応してちゃんとオチに持って行ってるOくんも面白さを理解して貰えなくてかわいそうだなぁって思ってます。

以上我が家における私的な感想でした。
投稿者: [ 2015/09/07 12:06 ]
バク転
智くんのパラパラ漫画がすてきでした。
センスで見てほしかったと言ったのに対して『センスもあります』ときっぱり言ってニノを撃沈させてくれた鉄拳さん、ありがとうございます。
録画したのを早送りで見るとちゃんとパラパラになっているのが凄いと思いました。
翔くんの嵐のロゴもとても面白かったです。
智くんはお絵かき神経衰弱の頃から翔くんの絵が大好きだから、はまっちゃったんでしょうね。

代行調査、意外とばれないんですね。
嵐でも試してみたら面白いかも。
ニノはすぐにわかっても知らないふりしてからかっているような気もしますが。

まるで錦鯉のような金ちゃん。
もなかの皮は強力でも針金の位置が問題かもと思いました。
以前、縁日の金魚すくいで金魚を操っていた智くんですから、おとなしくさせることくらい簡単です。
3人で喜んでいるのに水を差すような、智くんが上手く出来ちゃいけないような、メンバーの言葉に少々イラつきました。
相手が折れるまでしつこく言い続けるのはどうかと思います。

来週は翔くんのお忍びデート(笑)
予告を見ていると結構面白そうなので楽しみです。
投稿者: [ 2015/09/07 10:53 ]
永久保存版
嵐の二宮さん、わが町の観光大使じゃないかと思うくらい
連ドラや特番でロケに来てくれます。
その前はかまぼこ屋さん、今回は最中。
店主さんFBでロケで来た二宮さんの事語ってますけど
読んでるこちらもファンとしてメッチャ嬉しいです。
ちっちゃな野望ですが、でかい金ちゃんにビビる二宮さんが
可愛いなと思って観てました。
応援してくれるバラエティー班がついててくれるので
楽しそうでした。
ただ最中の強度を見る為に魚の扱いに慣れてる大野さんが
かり出されただけなので、あそこでのツッコみは無意味かなと。
でかい金ちゃんをすくい上げるシーン、きちんと最中の両端を
持ってて、下は支えていませんでした。
先月、国営さんのお昼に放送してた金魚すくいの名人のコツを
そのまま大野さんやってたので、元々上手いんだと思いますよ。
投稿者: [ 2015/09/07 09:53 ]
パラパラマンガ
皆んなそれぞれ独創的で面白かったです。
特に大野さんと櫻井さん。母が美術の教員で油絵や日本画をやってる影響から私もイラスト、デザインを学校で勉強しましたが、画力は勉強で何とでもなりますが発想だけは別。
発想力のある人の作品は画力の問題ではなく見てて楽しい。

企画は二宮さんの金魚掬い楽しかったな。巨大金魚に怯える二宮さん、と〜っても可愛いです。ポイを作ってる工程も楽しかった。

相葉さんの企画、歌広場さんに似てる?思ったこと無かったなぁ。確かに「だ…誰?」ですよね 笑。夏バテ防止は暑い時期にやってほしかったけど、ロケに出てる相葉さんはやっぱり楽しそうで見てるこちらも楽しくなりますね。

投稿者: [ 2015/09/07 07:37 ]
金爆さん
ゴールデンボンバーのみんな、ヤンチャで可愛い!好きです。歌広場くんのブログにお邪魔してビックリ!彼も見事な細マッチョでやっぱり常に鍛えてるとスタミナパワー高いんですね。私も相葉ちゃんの数値に宮城ライブ前だけに安心しました。
リーダーへのMJ発言、一度ならそんなに気にならなかったんだろうけど、最後に又言って彼に謝らせたのは、それまでが楽しかっただけにちょっとドンヨリしたのは確かです。ぶっちゃけどーでもいいじゃん!と思ってしまった(^^;;
投稿者: [ 2015/09/06 21:52 ]
パラパラ漫画。鉄拳さん、もちろん知ってはいましたが、これほどじっくり観たのは初めてで印象が随分変わりました。やはり、手掛ける作品にその人の人となりは反映されるのですね。話し方も穏やかで、とても優しい雰囲気でした。
嵐の5人も、本当に其々の個性そのままの作品で驚きました!とにかく楽しかったです。
私も、出来れば大野くんの作ってみようのコーナーで、じっくり時間をかけたものが観てみたいなあ…と思いました。

相葉ちゃん、忙しい毎日でしょうに凄いパワーの持ち主ですね!その笑顔に、観てる私たちも元気をもらっています。

ニノの金ちゃんとの対決。やっぱりニノ、大野くん、相葉ちゃんのトリオは観ていてとても微笑ましく、私にとっては、最高の癒しです。バラエティーのオチ、必要だとしても少し残念に感じました。大野君は嘘つき、不誠実の対極 にある人に見えますから。
投稿者: [ 2015/09/06 17:58 ]
楽しみました
大野くんのパラパラマンガ凄く素敵でした。ニノちゃんは理解してもらえなかったけど、策士らしいセンスのアイデアで私は好きです。相葉くんはもう。。。。かわいすぎてたまりません。

金魚の件は、私は手ではすくってないと見ました。なぜできたかというと、針金であんな大きなモナカのかた一方だけを支えるのと、両手では当然かかる力が違うからでは?モナカを両手でしっかり支えていたから結果すくえただけで、金魚本体の下までガッツリ支えてはいないように見えました。裏側が映ったところを見てもです。

モナカポイの状態ではすくえず、翔さんいわく、ヘンな感じになっちゃったねってところを、自分を落として笑いで和ませて終わらせるのは、大野くんの人柄ですよね。だからスタッフさんにもメンバーにも信頼されて、最後にふられちゃうのよね。

終わりよければすべて良しで、ま、どっちでもいいんですけど、大野くんはしてないって言って、嘘を言う人ではないので。松本くんの突っ込みに巧く乗っかったなぁって思いました。

今回一番笑ったのはきゃんさんの「だ、誰?????」ってリアクションでした。果敢に攻めた相葉くんのおかげで爆笑が生まれて楽しみました!
投稿者: [ 2015/09/06 15:39 ]
さすがっ!
以前しやがれで紹介?された某ドラマ。うちの主人のDVDコレクションにあるのを発見(笑)し、ハマりました!早く観れば良かった!!とゆーわけで?パラパラ漫画だけ観ました。続きはまた。



みんな個性的で、楽しかった♪特に櫻井さんは、字から絵に変化するのが面白かった。嵐が、あんな可愛いロゴマーク持ってるとは。考えた人スゴイ!てか、鉄拳さんも一緒に20分で何処までできるかやってほしかったかも。より凄さが伝わりそうやし。



個人的には、作ってみようで師匠として来てもらうか、合作するとかも良かったかなぁ。それくらい大野氏の作品は続きが見たかった。奴(別の某ドラマの白タイツ君にしか見えん(笑))には、成功するまでバク転挑戦してほしいなぁ♪



わんちゃん、お大事に。いつも素敵な感想、ありがとうございますm(_ _)m
投稿者: [ 2015/09/06 14:42 ]
鉄拳さん
鉄拳さんの作品、久々に見たけどさすがですね。
大野くんのも、もっと見たかったな。
櫻井画伯は目の付け所が良いですね。
画力はまあ、ともかくとして(笑)。
二宮くんたちも個性があって面白かった。
相葉くんってあんなメイクしてもかっこ良いんだと
改めて思いました。
歌披露は全員あの衣装が似合ってて素敵でした。
投稿者: [ 2015/09/06 14:18 ]
パラパラ漫画
鉄拳さんがパラパラ漫画を描き始めてから、まだ4年!に
驚きました。もっと、10年とか長いと思ってました。
昔、子供の番組に出ていたころは、出番も少なかったのに、
今では、受賞と各方面からのオファーでレジェンドです。
天狗?からカエルに変わる作品とかすごいですよね。
鉄拳さんの作品、好きです。

嵐メンバーのパラパラ漫画はそれぞれの持ち味がでていて、
楽しかったです。いいなぁ。Tシャツに小さ目の絵を
縦4つか、横4つに並べて売ってほしいくらい。
(相葉ちゃんのはそのままだと、ちょっとダメかな(笑)

相葉ちゃんの企画もニノの企画も楽しく見たのですが、
思いがある方もいるようなので、ここまでにしておきますね。

MJ~。あの帽子を被って、さらに美しかったよ~~。
新曲披露は、3回目の披露で余裕がでてきたのか、表情が
楽しかった。私もできれば、そのままの声が聴きたいな~。

しやがれスタッフ様
所さんの「テストの花道」で、6秒動画で英単語を覚える、
ダンスで歴史を覚える、ラップでノートの取り方を覚える、
という企画をやっていました。すごく面白いです。しかも、
嵐にあっているような気がします。
スマスマに企画を取られないうちに、ご興味があったらどうぞ。
なんて。見てるかな~。
でも、冗談抜きに、このサイトはチェック入ってますよ。きっと。

わんちゃん。お大事に(*'ω'*)
無理なく、行きましょう。
投稿者: [ 2015/09/06 14:04 ]
楽しい。微妙だけど
オープニングさりげなく被っている帽子よく似合ってますね。
あんな感じでスッと被っているのをみて
作った大野くんもきっととても嬉しいだろうと思います。

パラパラ漫画はニノと相葉くんはまあ微妙で。
松本くんはパラパラの基本みたいでわかりやすかったな。
櫻井くんドラえもんかと思った(笑)
大野くんのはすごいからもったいなくって、
もっと時間をかけた大作をみたかったです。

金ちゃんは二宮くん残念でしたねえ。
大野くんががっつり手をいれてすくっているのはグッジョブ!
桶にかえすときちゃんとみえてましたよ(笑)
そこですくえたのが楽しいし、それに突っ込まないと
まずバラエティは成立しません。
だから松本くんもグッジョブ。

歌相葉もあれだけメイクしたらいつも一緒のメンバーって
さほど顔もみないだろうし気付かないもんなのかな。
ただ相葉くん華奢でしたね。
嵐メンバー以外といると特に感じました。

楽しいかったけど微妙。だけど来週もやっぱり楽しみです。

最後に管理人さんお久しぶりです。
一時期とても雰囲気が酷かったのできませんでした。
結果そういう方ばかりの場所になっていましたね。
(名前をみて避けて、管理人さんの感想オンリーにしてました。)
今も・・管理はとても難しいでしょうが、管理人さんの感想はずっと楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
投稿者: [ 2015/09/06 13:03 ]
またまた新曲有り難う!
衣装、引き締まって良かったです。
矢を放つ振りは、以前の曲に少し重なります。
パラパラ漫画の大野くんの、バクテン流石です。
あの影をいれてるところは♪
相葉ちゃん、よく似てました、楽しかったで~す。
松潤くん、早速愛の帽子有り難う!やっぱり似合って素敵です。

昨晩はわが家の16歳のわんちゃん急に立つことできず、一睡も出来ず嵐ちゃんもリアルタイムむりでした。3日ほど入院。帰宅して今みて、もう仕事今から。癒してもらって頑張ります。私事ですみません。
投稿者: [ 2015/09/06 12:19 ]
個性が光るパラパラ漫画
今回の見所はパラパラ漫画でしたね。
それぞれの個性が光っていて興味深かったです。
相葉ちゃん独特のタッチ(笑)や小学生的なおバカな発想(笑)に我が家は大爆笑でした。
少年がそのまま大人になったような相葉ちゃんの魅力をもっと見たいと思いました。それだけに相葉ちゃん企画は残念でした。次回に期待します。

また翔くんやニノは目の付け所がさすがだなと感心しました。
パラパラ漫画は静止画がまるで動画のように見えるものです。
紙芝居のようなパラパラ漫画を披露したメンバーもいましたが、あれはあれで楽しめました。
そしてリーダーはさすがです。
影がいい感じで躍動感溢れるパラパラ漫画でした。
発想も画力もセンスも群を抜いていますね。

ニノ企画は久々にヒットです。
巨大な金ちゃんに驚きました。
ニノに勝って欲しかったけど、結果は惨敗でしたね。金ちゃんに怯えるニノもかわいかったし、果敢に攻める姿も素敵でした。リーダーの手慣れた感じはさすが釣り師!!彼は不正や嘘とは無縁な方です。天然コンビの相葉ちゃんとリーダーだけに目ざとく突っ込む姿を見ると悲しくなります。
投稿者: [ 2015/09/06 11:56 ]
来週
来週の予告を見て、楽しみ半分、ガッカリ半分。

ゲストがせっかくのセカオワ(SEKAI NO OWARI)ですよ?
なぜコラボで歌わないの? もったいない。
前回出た時に歌なしだったのだから、今回はセッションしようとか思わなかったんでしょうか。

SMAPさんのファンの方には少々失礼な物言いかもしれませんけれど、スマさん 正直そんなに歌がお上手とは思わないけれど、ゲストさんとどんどんコラボして歌ってる。
嵐は別段歌が下手だとは思わないけれど、コラボしないのね。
やはり普段から常に生で歌っていかないと、いざ音楽番組で生歌を・・と言われても勇気要るでしょう。
最初はそれを付いてるスタッフさんのせいなのかな?と思っていたけれど、近頃では嵐の意志なのか?!と思えてきます。
そうなったのには、ファン絡みの事情があるだろうことは想像がつきますが、彼らの音楽性を拡げるためにも、楽しいセッションが観たいと思う今日この頃です。
投稿者: [ 2015/09/06 11:38 ]
嵐は「和」が人気の要因になってるので
誰かの成功は誉めるのであって、下げたりするのは番組の
面白さが台無しになるので言わないほうがいいと思う。
場の空気を悪くするだけでなく、言ってるメンバー自身の
好感度にも影響すると思う。
ニノの企画は、TV誌で読んで
伏兵トリオ(大野相葉二宮)が好きな私には非常に楽しみでした。
ニノの協力の要請で成功した大野さん、ニノと手をガッツリつないで
飛び跳ねて喜んでました。
針金が無ければ金魚すくいが上手な人はコツですくえると思いますが、金魚と水の重さで最初から針金は無理でしよ。
でも嵐の実験くんみたいで面白かったです。
相葉ちゃんの企画は、歌広場さんとは似てないと思いますが
スタイルの良さが非常に目立ちました。

鉄拳さんのパラパラ漫画難しいですね。
WSの番宣で相葉ちゃんのが放送されるかオチに使われてたので
気になりましたが意外にも翔君同様笑えました。
自信満々の櫻井画伯に期待しましたが発想が面白かったです。
地域の違うアンパンマンもそうですが、強烈に記憶に残りました。

「愛を叫べ」ですが、山のトゥルーラブの見せ場を忘れる
ニノの笑顔?が我が家では大爆笑でした。
投稿者: [ 2015/09/06 09:14 ]
素敵すぎます!
昨日の嵐さんの愛を叫べは素敵でしたし、私としてはVS嵐さんの
映像より嵐にしやがれの映像の服装が5人共好みでした。

遅いのでもう寝ます~ごめんなさい!
投稿者: [ 2015/09/06 01:22 ]
面白かった潤智
激辛料理は、私も苦手なので見ている方も辛かったけど…5人とも三枚目になって頑張ってました。
汗かく男性好きです。全部試食する潤くん、大野くんの鼻水が面白かったです。
大野くんの帽子作り。
熱いのに潤くんの事を思いながら、作ってくれてありがとう。潤くんは面倒くさい男じゃないけどね〜大野くんの作った物ならなんでも喜ぶよ。プレゼントした大野くんと貰って嬉しそうな潤くんを見てるだけで幸せです。潤くんの誕生日も色んな所にコメントがあって嬉しいです。
潤くんのお化け屋敷。
私も嫌いです。ビビリな潤くん(笑)
我が家でも大爆笑でした。
好きな女の子とだったら、優しくリードするのはファンは解っているので大事ですよ。街頭インタビューも面白かった。最後は格好良かったな〜私も潤くんに会ってキャーって言ってみたいな〜
大満足なしやがれでした。
投稿者: [ 2015/09/04 22:33 ]
観てるだけで…;
管理人様 こんにちは。
お邪魔します。

辛い物が大の苦手な私にとっては出てきた食べ物と食べた人、食べさせた人作った人全てに『バッカじゃなかろうか!』って思っちゃうくらいずっと眉間にシワ寄せて観てました(笑)
辛い物好きの方々ゴメンナサイ…
嵐の中では一番辛い物に強い大野君がうどんを食べる羽目になるんだろうなと思いましたよ!(ジャンケン?とは言ってましたが‥)
竹中さんがゲストならいくら持ち込みとはいえ、他に楽しい事考えてほしかったな~。
またご出演される時を楽しみにしてます!

世界にひとつだけの手作り帽子を貰った松本君が素直に喜んでくれたのが嬉しかったです♪
そんな喜んでくれた松本君に対して『ありがとう』って言える大野君の人としての素晴らしさを感じましたね…(贔屓目ファンの為感動シテマス~)
同じ収録日だったからだ思いますが次回の時に被ってくれてました!
帽子を作る中でまさか『アチチチッ!』を聞くとは思いませんでしたね!
何にでも手作りという物は気持ちの込め方が一番大切なんだろうなって感じました♪

肝試しとか怪談話とか心霊系とか死ぬほど嫌いな私にとっては、ややテレビから離れてのMJ企画でしたがダメ男子にことごとくハマっていく松本君が楽しすぎでした!
カッコ良さを貫けるのはやっぱり彼だからですねー♪

今週のパラパラマンガが楽しみです!
相葉君センスありそう~
投稿者: [ 2015/09/03 16:37 ]
SP企画激辛選手権
今回はゲストの持ち込み企画ということでしたが、これほどゲストの魅力を封印する番組もめずらしのでは。
定番中の定番激辛料理、だからなのでしょうか、おもしろさよりただ辛さのレベルアップを目指しているように感じました。常軌を逸した激辛料理は、目に見えないところに相当負担をかけるので、いじめのようで、面白さもおかしさも感じませんでした。
大野さんの企画、ふつ~に帽子作りで楽しめたのに、、。
二宮さんへの誕生日プレゼントから、24時間テレビ関連が続いて、今回また誕生日企画、、そしてメンバー全員への流れ、こういうことそろそろ、卒業して欲しい。メンバー1人25%位でちょうど良いのでは、、、。
投稿者: [ 2015/09/02 20:29 ]
9時台のドラマが・・・
土曜日の番組編成だと、9時台のドラマが良くないと、
10時台は引きずられちゃいますよね・・・。
裏のフジテレビは2時間枠だし。

そんな中でも、ここまで数字が回復してきてるのは素晴らしいです。

実際、私も、一時期は録画しておいて後でサラッと見るだけだったけど、
ここ最近はまた面白くなってきて、家族全員でリアルタイムで見てます。

投稿者: [ 2015/08/31 18:03 ]
良かった~
前のドラマの視聴率が悪かったし、裏のほん怖が強いと思っていたので二桁いったのにびっくりでした。

世の中にはすごい辛い物があるんですね。櫻井くんか相葉くんが勝つと思っていましたがやっぱり(笑)みなさん大変でしたね。

作ってみようは松本くんに素敵な帽子ができましたね。色もちゃんと松本くん好みの色でしたし、リボンも最初に選んでいた紫色より合ってました。何より松本くんがとても喜んでいたのと大野くんがそれを見て嬉しそうにしていたのが見ているこちら側にも伝わって癒されました。そうなるとあと二人は何をプレゼントするか楽しみになってきました。どんなリアクションするかな?

お化け屋敷に口ではビビッてねーよの松本くんに笑っちゃいました。スタッフに弄られてる松本くんは面白いのでこのままのスタイルでやってほしいです。

来週の相葉くんの代行調査面白そう!二宮くんの企画もありますよね。楽しみです!
少しづつでもリニューアル後の面白さが浸透していってほしいですね。

投稿者: [ 2015/08/31 17:07 ]
竹中さんと相葉くんとの共演話や三半規管のコーナーもあったのですが、どこかに消えてしまって残念です。

智くんからのおたおめプレゼント企画。
相葉くんと翔くんそして竹中さんへ何を贈るのか俄然楽しみになってきました。

可愛いマジシャンに鳩もなついていましたね。
前にもNYで小鳥になつかれたり、いろいろな番組でも動物たちに好かれていました。
きっと動物たちにも智くんの優しさがわかるのでしょう。

来週のパラパラマンガ。
放送事故かもな翔くんの絵にドキドキですが、パラパラマンガに初挑戦らしい智くんがどんな絵を描くのか楽しみです。
投稿者: [ 2015/08/31 11:36 ]
え、二桁の視聴率ですか!
早速載せて頂き有り難うございます♪
あんなに裏番組強かったのに良かった!
気にしない視聴率でしたが、ホットする自分です。
大野くんと松潤くんの本当はお互い大好き(メンバーどうしそうですが)が、プレゼント作ってる大野くん、それを観ている松潤くんからの言葉から感じられて観ている私も嬉しかったです。
二人とも頑固そうですが、それも楽しんでいるのかも。観ているファンはハラハラですが(笑)
でも、良かった~!
投稿者: [ 2015/08/31 11:17 ]
激辛対決は皆さんキツそうでしたね~ 笑ったけど…私は食べられないので ヒェ~でしたけどね! 辛いのダメな潤くんがカレーでビックリ‼ 尚且つ最後にはみんなの食べに行ってるからねー 笑っちゃうわ♪ でもやっぱり相葉くんが1番汗かいてたね~おめでとう~
帽子作りは潤くんの大好きな紺色を選んでくれて大野くんありがとう♪ さすがに潤くんの事よくわかってるヮ~ とっても素敵なハットありがとうございました! 似合ってて 本当に潤くん嬉しそうでした(*^^*) いい誕生日プレゼントになりました~♪本当に丁寧な仕事でしたね!
お化け屋敷はもう家族で大爆笑でした♪
何てったってダメダメな潤くんのテイク4
先に教えてたんじゃない?っていうくらい
次々にダメワードを……傑作でした~
MJガールの佐藤さんは初めて見ましたが何とも羨ましい‼…デートコント⁉は短かったけどね~楽しそう~
MJ天然や~4回もやればねー♪
最後のまままま松潤♪とカッコいい~♪って言われて良かったね~(*^^*)鼻の下のびてたヨ!
もう日付変わっちゃったけど潤くん
お誕生日おめでとう♪♪
体に気を付けてネッ!あなたに出逢えて幸せ貰ってます\(^^)/まだまだ風を送るよ~
投稿者: [ 2015/08/31 01:35 ]
帽子とお化け
帽子作りがあんなに大変な工程で作られていると初めて知りました。
もともと帽子が大好きなので、形作られていく様子を知れてとても楽しかったです。
それにしても相変わらず大野さんは素晴らしく器用ですね。松本くんが言うであろう事を想像しながら細かく作る様子がとても楽しかったです。ホント仲良いなぁ〜。

松本くんのお化け屋敷、もう爆笑。実は意外とビビりな松本くんが可愛いです。彼氏に実際これやられたらヤダなーってのに見事ハマってて可笑しい。
我が家の女子高生2人も「これやられたら引くわー」と言いながら笑ってました。

激辛料理、他局の懐かしい関ジャニの番組思い出しちゃった。
汗かく程辛いもの食べたこと無いけど、あそこまでいくと罰ゲームですね。関ジャニの番組と違って完食しろってわけじゃないからまだいいけどかなりキツそうでしたね。
相葉さん汗かいてたなー。代謝がいいんですねぇ。

投稿者: [ 2015/08/30 20:11 ]
おめでとうございます♪
松本潤くん、お誕生日おめでとうございます。

ファッションが好きな方への帽子のプレゼント、難しいのかなあと思っていましたが、喜んでもらえて良かったですね。
潤くんがとても嬉しそうにしてくれて、作った大野くんも嬉しそうで、そんな二人を見てこちらも幸せな気持ちにさせてもらいました。
紺にオレンジ合ってましたね。大野くんが選びそうなリボンを当てたニノさすが!
一々、潤くんが言いそうな言葉が頭に浮かぶ大野くんが可笑しかったけど、どっちみち彼も自分が作り上げるものには妥協しないですよね。

お化け屋敷ロケも面白かった。
街頭インタビューでNGと言われていた行動を次々取っちゃうMJ、笑いました。
最後の怖いキャーとかっこいいキャー、断然かっこいいキャーの方が大きいんですね。そりゃそうか~。

翔さんと相葉ちゃんには何を贈るのか楽しみです。
少なくともそれまではこの企画続けて欲しいな。
でもヤケドや怪我にはくれぐれも注意して頂きたいです。

潤くんのドラマは本決まりなんでしょうかね?
面白そうな役柄ですよね。楽しみにお知らせ待っています。
投稿者: [ 2015/08/30 15:39 ]
松本さん、とても似合ってました。世界に1つしかない素敵な誕生日プレゼント。大野さんが、メンバーの為に想いを込めて作ってる様子が伝わってきました。相葉さん、櫻井さん、竹中さん(笑)のプレゼント企画も楽しみです。大野さん、初めての事でも何でも器用にこなしますが、普通あんなに上手く出来ないですよね。土器、包丁など今まで作って来た物も…プロデューサーの方が、色々ごめんと言ってました。企画の難易度が高すぎる。
松本さんの嬉しそうな顔が見れて、大野さん良かったですね。来週も楽しみにしてます。
投稿者: [ 2015/08/30 10:56 ]
帽子づくり&お化け屋敷
激辛は、うーん、喉に良くなさそうで心配でした。
辛い物を食べすぎると喉ばかりかお腹の調子も悪くなる私としては
ちょっと見ていられなかったです。
竹中さん、とても芸達者な方なのに見せ場があまりなくて
ちょっと勿体なかったような。

帽子作りは、ブツブツ文句言いながらもキチンとした帽子を作る
大野くんに思わず笑顔でした。帽子はとても松本くんに
似合っていました。セクシーダンディーって感じ?
そういえば、フリスタⅠ(でいいのかな)でフィギュアに沢山
帽子を被せていたので、
もともと、メンバーにいろいろ帽子を被せてみたい思いが
あったのかもしれないな、と思って見ていました。

お化け屋敷は、うーん、もうちょっと何とかならなかったかな。
見ていた息子は爆笑してましたけど。私も笑ったけど。
もうちょっと何とかしてほしかったかな。

今日は松本君のお誕生日でしたね。
松潤、お誕生日おめでとう~~~。
投稿者: [ 2015/08/30 10:55 ]
本日
松潤、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1日でありますように、また素敵な1年でありますように。
もしかして年明け、ドラマ観れますか?希望が湧いてきました。
MJ企画も楽しかった~。
大野さんのプレゼントも潤君にピッタリなもので素敵でした。
投稿者: [ 2015/08/30 10:32 ]
帽子
なんだかんだ言いながら、一生懸命作って素敵にできましたね。
松潤、嬉しそうに被ってくれて、良く似合っていました。
なぜだかわかりませんが、松潤は帽子が好きなイメージがあります。

松潤、今日がお誕生日ですね。おめでとう。
ドラマも来年に決まって本当に良かったですね。松潤ファンの方は、ずっとずっと待っていたのではないでしょうか。
あなたの一年が、幸せで満ちたりたものであるように、心から祈ります。
投稿者: [ 2015/08/30 09:52 ]
いまさらですが24時間テレビ。
3世代のトークが楽しみだったのですが期待はずれでした。
ヌルヌルは格好良い人を決める筈だったのにいつの間にか変わっているし、相葉JAPANも中途半端でどちらもやる必要がないくらいつまらなかったです。
ニノがMCを担当してくれたおかげで翔くんが目立ったのは嬉しかったけれど、嵐よりも先輩後輩に話をさせてほしかったと思いました。
ニノの後輩に対することがあったせいか、嵐が悪目立ちしてしまってファンとして申し訳ない気持ちがあります。
レギュラー放送とは違い、この時はジャニーズファンでない人も見ていたので“あれは無い”“偉そうだ”など耳の痛いお言葉をいただきました。
ニノの性格を知らない人も当然いるので、正直に“あれが二宮くんなんです”と言っています。

昨日のしやがれ。
危険なくらい辛いのはやめてほしいと思います。
彼らも歌手なので。

つくってみよう。
相葉くんと翔くん、そして竹中さんのプレセントが楽しみです。
面倒くさい人たち(笑)のが先に終わって良かった。
プレゼントをお願いする翔くんがなんか可愛いくて。
描いていただいた絵はもちろんお土産のクッションも飾っている翔くん。
きっとドキドキワクワクしながら待っていることでしょう。
投稿者: [ 2015/08/30 08:30 ]
松潤のためや、、俺作った!♪
24時間テレビニースはいらなかったかな。
その時間無しで、竹中さんゲストの激辛はもったいない気も。
相葉ちゃん、凄い汗流石です、大野くんの一番激辛でも汗少ないのも流石です。
櫻井くんの「ジャニーズ事務所で観ない映像」に爆笑、本当です!
素敵でしたね!松潤の帽子♪オレンジにして良かったみたい、二宮くんよく当てました♪
作る過程の大野くんの言葉楽しかった、メンバーの事よく見ていて、優しく見守っているのが尚更わかりました。
若い頃はやんちゃで特に尖ってた松潤くん、大野くんリーダーでよかった!
作ってみよう始めに二宮くん「ホントに何でもやってくれるなこの人」の言葉も嬉しかった♪
プレゼント、何故か竹中さんまで入ってました(笑)
3月?まで大変です、アツ、アツ慣れないで下さいね。
やっぱり面白くて、でも感動のしました今回!
視聴率なんてどうでもいい!!(笑)。
松潤くんの恐怖はありません、笑いましたよ。
来週も楽しみです!
投稿者: [ 2015/08/30 08:22 ]
今日は視聴率厳しいかも?
渡瀬さんのドラマと本当にあった怖い話と、裏強い感じです。
いずれも9時からだから、そのまま観られる可能性、作ってみようプレゼント、私は楽しみです。裏は二つ録画にします。
近頃、何故か気になる視聴率!
投稿者: [ 2015/08/29 19:47 ]
ジャニーズ大好きな私としては、3世代ジャニーズが面白かったです。
知ってる話しも知らない話しもありましたが、私はすごい下着の話しで盛り上がる翔潤と、とぼける剛くんと三宅くんが面白かったです。
いきなりのMJコーナーでテンションが上がると同時にドキドキな潤担。ヌルヌル対決。体張ってくれました。ヘルメットでモタモタする天然な潤くん(笑)一生懸命頑張る潤くんに大爆笑しました。可愛い。ずっとガウンを着せられてヌルヌルな潤くんが可哀想でした。
ニノのMC面白かったです。
相葉JAPAN。翔くんに乗っかる潤くん、相葉くんヌルヌルでごめんね。あっという間に終わったけど…去年のイス取りゲームは何度もリピしたな〜毎年しやがれやってくれるので嬉しいです。
今日はドラマで潤くんのお父さん役を演じた竹中さん。潤くんと大野くんのコーナー楽しみです。
投稿者: [ 2015/08/29 12:41 ]
老若男女
リニューアルしてメンバーそれぞれのコーナーになってからは、我が家の男性陣もしやがれを見てくれるようになりました。
何といってもつくってみようが断トツ人気なのですが、夏休みに実家に帰省した時にはアイドルにまったく興味が無かった親戚の伯父様伯母様方にも大好評でびっくり。
大野君の時だけは絶対見ていると言われ、智くんファンとしては本当に嬉しかったです。

今日と来週の予告を雑誌で見たのですが、どちらのゲストも楽しみです。
竹中さんは相葉君と、局は違いますが月9共演で役柄から言っても面白い話になりそうですし、来週の鉄拳さんの回では櫻井画伯のミラクルがあったり、意外にも智くんが苦戦するみたいなので期待したいです。

24時間テレビは、もっとV6とJUMPの話が聞きたかったです。
親子くらい年の離れた後輩とバックについたことさえない大先輩との楽しい話がいっぱいあったんじゃないかと思うので。
嵐の話は横に置いておいてパーソナリティとして頑張っている2組を立ててほしかったです。
ニノがきついのはニノのファンや被害にあったことが無いメンバーのファンはかわいいと思ってるみたいですが、言い方がきつかったり殴られたりしたのを見てきた方からすると、うんざりします。
後輩君たちがかわいそうでした。
趣味が悪いというか芸人さんと同じことをやらなくてもいいのにと思います。
嵐はたくさんの先輩方に助けられてここまできました。
中堅となった今、見ている人達に、嵐もすてきなお兄さんになったねと言われるようになってほしいですね。
投稿者: [ 2015/08/29 10:00 ]
嵐にしやがれトーク面白かったです。
ニノの三宅くんのターンの話や、知念くんの物真似の後の
翔くんのリアクションなど、何度見ても笑えます。
ジャンプの有岡くん、素直な反応が面白いのでしょう。
総ツッコミでしたね。
いずれにしても、先輩後輩いい関係を築いていて
微笑ましかったです。
個々の活躍に刺激を受けつつ、自分なりに頑張っていくので
しょうね・・・。

投稿者: [ 2015/08/28 14:03 ]
息子目線
帰省していた大学生の息子と久しぶりに一緒にしやがれを見ました。
寮には部屋にテレビが無くラウンジにあるだけなので、チャンネル選びは熾烈なものがあるそうです。

男子寮でもしやがれは時々見るそうで、それはMJの企画とお忍び旅、相葉ジャパンの時だそうです。
この回もMJに爆笑してました。

「松潤ずるいなぁ」と笑っていたら、「かっこつけてる松潤がここでもかっこつけても面白くないじゃん」と言われてしまいました。

やっぱりバラエティ的にはあれが良いのだと再認識。

3世代トークは二宮くんと櫻井くんが頑張っていましたね。
でも若干テンポが悪くて生放送は怖いなぁと・・。

その後のしゃべくりが内容はともかくテンポが通常回とそれほど変わらなかったのを見て、上田さんと名倉さんの回しとツッコミは凄いなぁと改めて思いました。

投稿者: [ 2015/08/28 09:36 ]
先輩後輩
先輩方や後輩君達との話は楽しかったです。
翔君がたくさん喋ってくれました。
少しハイテンションになってしまって隣にいた智君を隠してしまったのにも気がつかなかったのではと思います。
きっと後で録画したのを見直して、やっちゃったなと反省しているのではないでしょうか。
こちらに書かれている方々も別に翔君のことを責めているのではなく事実を書かれているだけだと感じました。

3世代の話だけで充分楽しめるので、他のコーナーはやらない方が良かったです。
もっと良い話がたくさんあるはずなのに、聞きたいなと思ったエピソードにはまったくふれてくれなかったのが残念でした。

多少は台本もあるでしょうが、ニノの口撃の的になってしまった後輩君は大変そうでしたね。
酷いツッコミは上手くかえしてくれる人がいないと洒落になりません。
ニノのツッコミは芸人さんや智君相葉ちゃんといった「出来る人」の存在があってこそだと実感しました。
いつも智君や相葉ちゃんにやっていることをそのまま後輩君にやってしまったのは、かなり意地悪さんに見えてしまったようです。

智君のつくってみよう。
ニノだけかと思っていた特別企画。
今週の予告を雑誌で見て、来年の翔君の誕生日が楽しみになってきました。
まさかこのふたりだけってことはないですよね。
ちゃんと相葉ちゃんと翔君のもつくってくれますよね。
いったい何をつくるのか、マジなのか笑いをとるのか、いますぐにでもつくってほしいくらい楽しみです。
投稿者: [ 2015/08/28 07:27 ]
尊敬の態度
櫻井くんの「立って話をしていた」件ですが、相手が先輩だったからだと思いました。(後輩の藪くんの時は、座って聞いてましたよね…)
先輩に礼儀正しい櫻井くんらしいなと感じました。
大野くんもそれをわかっているので、何もしなかったのではないかな…。
それよりも、あんなに人数がいたのだから、選手権よりももっと色々なメンバーからもエピソードが聞きたかったです。
投稿者: [ 2015/08/27 19:07 ]
楽しみにしていたのですが物足りませんでした。
坂本智が面白かっただけに、あんな感じでの3組のトークが聞けたらいいなと思っていたのですが。
ヌルヌルと相葉Japanは無くしてトークに時間を使ってほしかったと思いました。

後輩くんはかわいそうでしたね。
ニノの毒舌にやりこめられてキツかったかもしれませんが、きっとお茶の間には同情とともに名前を覚えてもらえたのではないでしょうか。
おそらくこの先もずっと多くの人の記憶に残るシーンとなりました。

今週は竹中直人さんがゲストなんですね。
相葉くんとニノの共演話も出るみたいなので楽しみです。
新春ドラマでは智くんと翔くんも竹中さんと共演していますし、調べてみたら嵐全員が共演経験があるんですね。
智くんは竹中さんの大ファンなので、竹中さんを見ている智くんの表情に注目したいです。

TV誌では智くんのつくってみようもあるようです。
相葉くんと翔くんの時には何をつくるのか、待ち遠しいですね。
まだまだ先ですが楽しみです。
投稿者: [ 2015/08/27 18:31 ]
大爆笑でした~♪
本当に楽しい しやがれでした~♪ 今まで聞いた事のあるエピソードも より詳しく聞けたり また初めて聞く話もあり…3世代の無礼講⁉ 井ノ原くんの昔は無茶苦茶だった?っていうのも面白かったヮ~! まぁ
今だから言える事ばかりでしょうから~
そして 潤くんによく喋ってくれた♪と言われた森田くんの照れた笑顔が本当に可愛いくって素敵でした♪
MJコーナーは皆さんやりきって深夜のノリでしたね(*^^*) 勝ちに行くMJに もう笑っちゃいました~♪ 3世代のガヤガヤ突っ込みが面白かった! 世界記録は凄いんだか何だかよくわかんないけど… まぁ楽しそうだったかな~ それにしてもにの お疲れ様でしたね~ MC大変だったと思うけど上手かったヮ~ さすがです♪ まだまだ生トーク聞きたかったな~☆
今年の24時間 結構観れましたが 山田くんのドラマと にのの硫黄島観れなかった! 残念‼ 再放送やってほしいなぁ♪
次回はやっと バンパイア潤くんが観られるのですねー
楽しみだなぁ~♪
投稿者: [ 2015/08/27 03:41 ]
しやがれ@24時間テレビ
3世代トーク。二宮さんの仕切りは上手かった。「器小さい」も彼にはおいしいでしょ!ちゃんとどこかでみんながフォロー倍返しするよ。この人賢いから、結構何やっても計算高くてあざといけど、そんなところがかえって私は好きだ!みんないい人風じゃつまんない。

ただ、あの場でいろいろいじられた後輩さんはちょっと荷が重い感じもあったけどね。まー修行です!しかしジャンプくんは常から人数多くて、個性を出すのが大変だよね。

仕切りから解放されてはじける櫻井さんもキュートだったし、笑顔でみんなの話を聞いている大野さんと相葉さん。スキルがあってもちゃんとその場の状況を読んで、最強のメンバーに任せるところは任せて、楽しそうにしていて良かったなー。

ヌルヌルは回数じゃなくてかっこいい人が優勝じゃないの?そうじゃなくても、(仮に)ゴリ押しでも(二宮さんの話術なら押し切れるし)、岡本くんを優勝させて「Sorry,Jun」って落とすのがバラじゃないのー?ベタすぎてダメ??ホストの嵐(松本さん)が優勝って、番組としてどーなのよ??
投稿者: [ 2015/08/26 12:59 ]
櫻井くんのスタンダップ会話の件
櫻井くん自身は、珍しくハイテンシで岡田くんとの会話中、大野くんの座っている前に立ってることも気づいてることもなく、自然にでしょうね。
確かにお尻は顔の前にありましたよ(笑)
ただ、カメラさんが、斜めから撮っていてくれたので、大野くんは画面斜めからは見えました。
ここで、大野くん、櫻井くんのお尻叩いて、ジャマジャマ退いての何時もの見事なオチ?で笑いに持っていけたら最高でした。
荒れは少し避けられたかも(大野くんごめん)
岡田くんは離れていても座って櫻井くんと話されてたからなぁ~。
何れにしても、多い人数の時はかえって個人の行動に気が付くもの、油断せず、周囲のことも感えようと私も注意です。
誰でも贔屓はかばいたいけど、注意も必要な事も。
投稿者: [ 2015/08/26 12:41 ]
楽しい無口リーダーコンビ!
管理人様 こんばんは。
お邪魔します。

レギュラー放送回の坂本智による五右衛門風呂、とても楽しかったです!
坂本リーダーについてはジャニーズ1歌が上手な事、ミージカルをたくさん経験されてる事、料理がシェフ並みな事、一度ジャニーズを辞めて復帰されてる事、V6メンバーからは冗談でポンコツだと言われながらも愛されてる事(笑)、くらいしか知らなかったのですが手先も器用なんですね!
どの先輩よりトニセンとの関わりが多かった大野君と坂本君とのトーク、一般視聴者さんや視聴率、他メンファンの方を一切無視する事が許される状況ならばバッサリ切られた3倍のトーク収録全て観たいです!
職人さんではないので五右衛門風呂を完璧に作れるより水が漏れてる方が、いかにも素人っぽくていいなと思いました!
絶景の中でのお風呂が気持ち良さそ~♪

相葉君は体動かす企画がやっぱり楽しいですね! ドッジ日本一チームは凄い!
チームワークはもちろん、個々の即座の瞬発力と判断力が重要なんだと思わされました!

自撮り王‥
ハッキリ言ってan・an櫻井はズルイです(笑)
オリジナル新作ポーズで勝負してほしかった~!
GENKINGさんに自撮りの色々な撮り方を教えてもらったので試したいです!

24時間テレビ内のしやがれトークSPは‥
結局グダグダがほとんどだったので、ジャニーズに興味の無い視聴者の方達にはつまらなかったですよね…
19人もいるのだから違う内容で何か出来なかったのか、おまけになぜヌルヌルだったのかな‥。
残念でなりません。
投稿者: [ 2015/08/25 23:21 ]
概ね楽しかったです
トーク部分はとても楽しかったです。二宮さんの軽妙なMCと、櫻井さんの、話を振ったり補足したりする言葉たちのおかげで、生放送のぐだぐだになりがちな所を最小限にしてくれていたように思います。
ただ、事前にどのエピソードを話すか、ある程度決まっていたっぽいので、それならば、話す人がなるべく被らないようにした方がよかったですよね。なぜか、たくさん話した人がうざい みたいなことにする方がいるようですが、それは違う気がします。スタッフさんが面白そうなエピを選んでいたんでしょうから。まあ単純に、個々の持っているエピの数の違いだと想像しますが…。櫻井さんが立って話ていたのは、とてもらしいなと思いました。櫻井さんは基本的に、相手に顔だけでなく、体ごと向けて話をする人(VSオープニング等がわかりやすい)。あの席の配置だと、前のめり、もしくは振り返った状態でずっと話すことになるので、それよりは立ち上がる方が相手にきちんと伝わる話し方だと思われたんでしょうね。メンバーを隠すつもりはもちろんないでしょうし、私の見る限り、後ろのメンバーの顔が全部隠れてしまったことは一度もなかったと思います。

ヌルヌルコーナーは、個人的にはなくてもよかったかな…。せめて3人一緒にやって、間延びしたような時間を作らない方がよかったような…。そうすれば、もう一つくらい違うエピを聞けたかもしれないな~と。メインというか、一番盛り上がるはずの相葉Japanがあっさり終わってしまったので(あの競技?では仕方ないのでしょうが)、余計にそう思ってしまいました。松下さんの言葉が全てですね。

あとは、二宮さんが最後にちゃんと長野さんに触れていたこと、大野さんがみんなの話を本当に楽しそうに聞いていたこと、相葉さんが素晴らしい腹筋をみせてくれたこと…が印象に残っています。あ、それから、八乙女くんが一生懸命話を振ろうとしていて、好感が持てました。そして、それに乗ってがんばってくれた知念くん、面白かったです。Ⅴ6兄さん達は本当に優しくて暖かくて、そして面白い。これからもよろしくお願いします、ですね。
投稿者: [ 2015/08/25 08:21 ]
二宮さんのMC、毒を含め上手い回しだなと感心した一人です。
24時間から離れたちょっとした息抜きスタンスでのしやがれバージョンは深夜のLIVE放送でしたが妙にぐだぐだにもならず、全権託された仕切りは全く初めてなのに流石と言うしかありません。

生放送の事故はシャレになりません、二宮さんも神経を使ったと思います。先輩後輩の温かい突っ込みも有りながら、よく1時間以上も笑わせてくれました(笑)

マーケティングアナリストの原田曜平さんも、Twitterで褒めて下さっており大変嬉しく思ってます。
投稿者: [ 2015/08/25 08:19 ]
あれはない
私も有岡くんへの弄りには、アレはないなと思いました。一人を皆で攻撃して笑いを取る、コレって弄るほうも弄られるほうにも相当センスが要ると思います。児島さんや狩野さんなど相手が芸人さんで笑いを取れる方ならいざ知らず有岡くんには荷が重過ぎる、周りのジャンプ君達も上手いフォローが出来ず可哀想で、ニノちゃんが会社の意地悪お局(何故か女の人笑)に見えてしまった。翔くんがすかさず圭人くんに謝ってって例のsorryネタで終わらすとかなかったのかな〜、その点岡田くんの健くんは俺の事大好きだからで笑いを取ってCMになるくだりは流石と思いましたね。
私も相葉ちゃんのボクサーのような細マッチョ腹筋、それも小麦色に焼けたベストコンディション状態を拝めたのが一番の収穫かな?山田くんに感謝笑
投稿者: [ 2015/08/25 01:32 ]
楽しかった
24時間内しやがれ生トーク楽しかったです。
生放送でのトーク力の差がでましたね。人数が多い分、振られないと話せない人はひたすら聞き役なのは仕方ないかな。
しっかりトーク出来てサッと話の中にもぐり込める井ノ原さんや八乙女くんはやっぱりソツなくうまいなと実感。
いつもいろんな人に振ってる櫻井さんは今回は嵐のメンバーには振らずに先輩方によく話振ってましたね。
二宮くんのMC、テンポよくてさすがでした。
しやがれ内企画MJのコーナー、バカバカしくて久しぶりの深夜ノリが楽しかったー。この間たまたま引っ張り出した宿題くんのDVDで見た一回しかやらなかった幻のコーナー「松本さんのちょっといいとこ見てみたい」でテーブルクロス引きやって失敗しながらもカッコつけつつスタッフ扮する執事に連行される松本くん思い出しました。
アイスは食べれてない人多かったですがあれでオッケーなんですね。大野さんも櫻井さんも森田さんも食べれてなかったけど…楽しそうだったからいいか。
投稿者: [ 2015/08/25 01:26 ]
消化不良
生放送…編集できない分、個々の性格がよく見えた企画でした。

嵐にしやがれでの企画だから嵐がホストです。
先輩、後輩を盛り立ててあげるべき。
久々に度が過ぎる弄りに辟易しました。
主旨(趣旨)を理解し、パフォーマンスすること…番組の鉄則です。
なんだか中堅所の嵐が小さく見えてしまい残念でした。

相葉ちゃんのバキバキな腹筋が見れたのが唯一の収穫かな。ディスコスター様☆維持していて素敵です。
場を盛り上げ和ませる天才相葉ちゃんの「とけた」発言は大爆笑でした。計算なの?と疑ってしまう程のミラクル発言です。
投稿者: [ 2015/08/24 20:21 ]
男子会
一応楽しみにはしていたのですが、う~んって感じです。
せっかく3Gが集まったんだからもっとトークを聞きたかったと思いました。
いつものしやがれのコーナーは今回は必要ないでしょう。
生放送だからこそ、限られた時間の中で嵐のことよりもV6とJUMPにお互いのことを聞くだけでも面白かったのでは?
人数が多いから色々難しいだろうとは思っていましたが、期待していた分、がっかり感が大きいです。
有岡くん、いじられ過ぎて涙目になってしまいました。
あのきつい言動が智くんに対しては通常営業のニノなんですが、免疫が無いとびっくりしちゃいますよね。
うまく反応できなかったけれど、これで見ていた人にはジャニーズを良く知らなくても有岡くんだけは顔と名前を覚えていただけたのではないかと思っています。
智くん、時々メンバーの身体に隠されちゃっていましたが、とりあえず声は聴けたし、イノッチとの絡みはあったし、三宅くんにも知念くんとの話でいじってもらえたし、Tシャツの直筆イラストはちょこっとだけど見えたし、何と言っても殿堂入りしたしで、良かったかなと(激甘です)

相葉JAPAN(というかどちらかというと嵐カレンダーかも)は進行上、記録達成と言い切っちゃっていましたが、おそらく智くんはあのアイスを食べきっていなかったのではないでしょうか(笑)
投稿者: [ 2015/08/24 15:38 ]
24時間SP 生男子会
夜中の生男子会、話の内容もっと違うのがあるんじゃない?良くも悪くも 嵐って感じでした。
This is MJ  松本さ~ん、企画の趣旨理解しようよ!
松下さんがやわらかく言ってくれたけど、松本さん以外全員へっ?だったと思う。花を持たせられて締めたけど、企画が台無しでしょう。
投稿者: [ 2015/08/24 13:58 ]
Re: 24時間テレビ生男子会スペシャル
名前がないのでお知らせ下さい!
投稿者: [ 2015/08/24 11:09 ]
24時間テレビ枠のしやがれ
3グループのコラボはとっても面白かったです。
二宮くんの司会が良かった。
知念くんのラップのモノマネには笑いました。
V6の兄さんがたは、さすがにキャパが広いなあと感心。
この企画、また見たいな。
投稿者: [ 2015/08/23 23:05 ]
自撮りがスタートだったので あまり興味がないのかチャンネルを変えられてしまいました!残念でしたが…
自撮りは皆さん らしくて楽しそうでした♪
DAIGOくんは慣れているのかルンルンで…
潤くんは苦手なんだね♪ でも肌ツルツルでとってもキレイに撮れてました~(*^^*)
翔くんのanan風は上手いなぁ! さすがですねー 翔くんのポーズを見て 潤くんのananを思い出してしまいました♪ 思わずドキドキです! 翔くん おめでとう~
坂本くんとの五右衛門風呂作りは 話が弾んでなかなか良かったですねー♪ お湯が漏れながらも話も景色も素敵でした! お疲れ様でした~
相葉くんのドッジボールは やっぱり負けてしまいましたが… 代表チームはゲーム運びを知ってるし 狙いどころが違うよね~
パス回しがめちゃめちゃ上手かった♪
でも相葉くん粘ってたね~ ナイスです♪
メンバーもユニークで見応えありました!
次回は潤くんのバンパイア~!と盛り上がっていたら 24時間内で生トークですか?
楽しみだわ~♪ そしてDAIGOくん もう今日になってしまいましたがマラソン応援してますよ~ 頑張って下さいね~♪
投稿者: [ 2015/08/22 02:09 ]
スタッフ&嵐も頑張っているけれど!
10時枠なのでイッテQ的な事をやっても家族では見ないかな?
リニューアルしてからファンだけが楽しむ内容になったような…
それよりは5人で嵐の実験くんのような企画に挑戦して欲しい!
櫻井君の船の船長も相葉君のミラーマンも面白かった♪
制作会社は今も他番組を頑張ってやっているのでまた嵐にしやがれとタッグしてやって欲しい!
投稿者: [ 2015/08/20 15:22 ]
その人らしさが一番素敵
坂本先輩との作ってみよう、凄く良かった。無言で集中して、溶接の出来をほめ合う二人に爆笑。そして五右衛門風呂で大野さんの魅力を語ってくれた坂本先輩、ありがとう。本人は相変わらず褒められてきょとんだけどさ!大野さん、あなたはあなたが思ってる何倍も何倍も素敵だぜぇ!

相葉ジャパンは安定のおもしろさ!やっぱり体動かす系がいいな。視聴者さんとの調査じゃ嫉妬しちゃうよー。ごめんなさい。試合は実力の差がありすぎてびっくりしたけど、太陽相葉さんの輝きはどんなときも褪せないね!

自撮りの大野さん、相変わらずオリジナリティ満載で愉快だな。以前、黒人のマネージャーさんが居眠りしてて壁の矢印がその人を指してる写真もすごく斬新で感心したもん。いつもヒトマネじゃない、教えの斜め上いくおもしろさだね。ま、今回はanan翔さんがぶっちぎりだったけどねー。
投稿者: [ 2015/08/20 12:45 ]
視聴率と録画
しやがれの前のドラマの視聴多ければ(ごめんなさい)そのまましやがれ観てしまう。
でも21時からの他局の二時間ドラマ、面白ければそのまま続けて観てしまう(私も以前経験あり)ので、しやがれは録画に。
ゆっくり観れますから、いいわけです。
リアルタイムの視聴率だけでは本当の視聴率は?と思うのは甘いでしょうか?
他のコメント欄も今回評判良かったのになぁ~
何れにしても、個人企画も今のものに限らずにはしてほしい!
人は、すぐに飽きが来る人もいます。
デビューしてからの長年のファンのかた
ドラマ観てからのファンの方
今日のファンは明日は?の方
有り難くも厳しい世界です。
常に新鮮味のある企画でないとだめでしょうね。
それでも、イッテQ?鉄腕DASHは凄いですね、
パクりはダメデモいいところ学びたいです。
嵐ちゃん、スタッフさんまだまだ頑張ってください!ファン歴11年余りの浅瀬の応援です。
投稿者: [ 2015/08/20 08:03 ]
痛恨の録画ミス
夫実家に帰省してたので、録画だったのですが、
また、やってしまいました。

この夏の3大がっかり。
作ってみよう「ホラ笛づくり」録画ミス
今回の録画ミス。
そして、フリスタⅡチケット取れず。
(大阪は、ちょっといけないし・・・)

まあ、また、いいことあります、きっと。
投稿者: [ 2015/08/19 12:31 ]
自撮りのカリスマの方が出演したのだから、もう少し上級テクニックも教えて欲しかったかな。 
大野さんの企画は何を作るかの、“何を”が大事だと思う。今回は24時間のテーマに沿ったものだったのかな?
1日あの作業をして、さらにお風呂につかり(結構体力を消耗する)帰りの移動はへとへとだったでしょうね。お二人とも本当にお疲れ様でした。
相葉JAPAN 躍動感がありました。わずか3000人の競技人口なのに、全日本チームがあり、国際試合まであるのにビックリしました。
投稿者: [ 2015/08/17 16:53 ]
個人的好みで言わせていただくと、今回は本当に楽しめました。
ですが視聴率を絶対視するなら、一般の方はもちろん、智くん相葉くんそして一部の翔くんファン以外にはつまらなかった回だったということなのでしょうね。

私としては坂本先輩との貴重な話を聴けただけでもリアタイした甲斐があったなと思えましたし、いつもの3倍は話したと言っていたのでカットされてしまったのはもったいないなと思っています。
(また、つまらないからカットされたんだと言われそうですが)

私の周りでは見ていた方も、面白かったと言っていた方も多かったのですが、視聴率に反映されなければ、つまらなかったから視聴率が悪かったんだと言われても反論は出来ません。

ただひとりの智くんファンとして言わせていただければ今回の作ってみようは本当にSTKでした。
ゲストの方とのふたりだけのロケはこんなにも安心して見られるのだな~としみじみ感じています。

Jrのころの思い出話をもっともっと聴きたかったですね。
坂本先輩にはただただ感謝しかありません。
ありがとうございました。
投稿者: [ 2015/08/17 15:32 ]
裏が強くなくても低視聴率が続くってことは企画がつまらないってことだよね。まぁ前のドラマの悪い流れもあるけど。
そこまで悪い内容だとは思わないけど5人全てが毎回、同じ企画だからマンネリはある。
ニノさんみたいに毎週、違う企画を5人揃ってやった方が絶対良いと思うけど。
ゲストとやるコーナーも辛いものや冷たいもの食べたり、写真撮ったりと地味だし。
何か嵐が売れてからは無難な企画ばかりで昔のハジけた頃の方が良かった。

投稿者: [ 2015/08/17 13:30 ]
嵐カレンダー
今の10代とかの男子は自撮りにはそれなりに興味あるかも知れませんが、30以上の男性にはちょっと食い付き度は弱いかなと思いました。
それでも嵐さんはそれなりに精一杯挑戦されてましたが、イマイチ盛り上がりに欠けてる様な...櫻井さんのサービスショットはプロ意識を感じましたが...。
個人企画はやはり引きの強さ弱さが、視聴率にどのように影響してるか気になりますね。個人の好みなので敢えて言及はしませんが...。


投稿者: [ 2015/08/16 19:06 ]
心暖まりました
まずは自撮り選手権。本当に其々の個性が面白いほど出ていて、とにかく楽しかった!

そして、相葉Japan。いつも全力投球で頑張り屋の相葉ちゃん。その相葉ちゃんを盛りたてるV6三宅君とアスリート(spの方)の方々。バラエティーであってもその真剣な姿には心打たれます。とても良い企画ですね。他の方もおっしゃるように、何回かに渡るシリーズにすると、もっと見ごたえあるものになるかも。

大野君と坂本リーダーの五右衛門風呂。笑いを織り混ぜながらも、その工程にびっくりです。手先の器用さと集中力。お二人とも歌に躍りに定評がありますが、やはり努力の人なのでしょうね。
お二人の語らいは、ずっと聞いていたいとおもいました。

今更ながら、番組を更に盛り上げているのが写真発表の時やVを観てる他メンバーの言葉や表情なんだなあと染々思いました。時に突っ込んだり、褒めたり……特に櫻井君と二宮君は素晴らしい。二人のリーダーの語らい部分でのワイプのなかの表情にもジンときました。
投稿者: [ 2015/08/16 16:57 ]
自撮り選手権〜
大野さんのドラム缶五右衛門風呂作り、作ってる過程も楽しかったけどお風呂に入ってからの坂本くんとの話が興味深かったです。
大野さんの企画もゲストさんと語り合いながら物作りしたらもっと色々広がりそうですね。すごく楽しかったです。

相葉さんのドッチボールは予想通りでした。子供がやっても強いチームとそうでもないチームでは露骨に点差が開くドッチボールの試合。管理人さんの仰る通り少し性急に過ぎるかも。もう少し育てて試合してみてほしいです。

自撮り選手権何気にセンス出ましたね。
大野さんさすがだなぁ。
そして周りの景色に頼らず自分を魅せてくれた櫻井さん。もう最高でした。家で叫んでしまった。テレビ局の中のあまり綺麗でないカーペットの上で完璧なクオリティでした。
投稿者: [ 2015/08/16 16:17 ]
とても面白かったです
今回は文句無しに楽しめました。
相葉ちゃんには今回のような企画が一番合っています。
ただやはり性急に事を進めてしまうのが残念です。最後はキャプテンがひとり残るというドラマチックな展開はドキドキして家族で盛り上がりました。劣勢にも関わらず楽しそうな相葉ちゃんに主人も好感を示し、娘も素敵と騒いでいました。全力で取り組む姿は清々しく、また真剣な表情は凛々しくて惚れ直してしまいました。相葉Japanのさらなる飛躍を期待しています。

リーダーの企画も興味深いものでした。つなぐのテーマのもと手作業で進めるリーダーふたりの姿はかっこよかったです。
投稿者: [ 2015/08/16 15:30 ]
とても良い回でした
大野くんと坂本くんの話、もっと聞きたかった。
今度、カットした分の放送を希望します。
相葉くんと三宅くんも楽しかったな。
これまた時間が足りない。もっともっと見たい。
自撮りは櫻井くんのananショットにかなりざわついた。
昨夜から友達と「キャッキャ」してます。
あんな雑な設定であそこまでハイクオリティーなものを。
素晴らしい。

投稿者: [ 2015/08/16 14:19 ]
感動と面白しろさと楽しさ
一時間が短く感じました。
坂本君、大野くん、尊敬し合う素敵なリーダーお二人です。

物作り、始めから完成までギリギリの時間を使って重労働でも楽しみながらの過程、早送りでされている事、自ら語ってくれて有り難う!
火おこし、しみる、の大野くんの顔自然すぎて爆笑です。
観ているだけで、面白い!といわれた言葉わかります。

相葉ジャパンは私の大好きなドッチボール楽しかった!
いつも凄いメンバー集まりで、今回SPさんの参加期待でしたが、この守り難しい?
格好いい男なら私は憧れる仕事の一つ。
いつか相葉ジャパン、日本一に期待です!

自撮りは予告で期待でしたが、やっぱり櫻井くん優勝でした♪

ジャニーズの先輩後輩いずれの方も焦らず力まず、長く愛されますように活躍してください。
投稿者: [ 2015/08/16 09:12 ]
最高!
めちゃくちゃ楽しかったです。
今回はカレンダーも面白かった。
DAIGOくんは自撮りに慣れていますね。
翔くんもモリモリならぬノリノリだったし。
相葉くんと智くんは選んだ場所が秀逸。
ニノはメンバーと一緒に撮したりもしたらしいのですが、カットされてしまったのかな。

健ちゃん先輩と相葉くんのドッジボールも楽しかったです。
日本代表強いですね。
負けちゃったけど凄いメンバーが集まったし、機会があったらほかの競技でもまたやってほしいです。

そしてずっと待っていた坂本先輩と智くんの五右衛門風呂。
感動でした。
時間がとても短く感じられて、あの3倍はしゃべったと言っていた智くん。
出来たらSPでノーカットで放送してほしいです。
Jr.の頃はもちろん、嵐になってからも少年隊やV6にはとても良くしていただいているので、思い出話はたくさんあるでしょうから。
こういう時でないと話すこともないでしょうし、お蔵入りにしないで全出しをお願いしたいですね。

時間が短かったことを除けば大満足な回でした。
投稿者: [ 2015/08/16 08:28 ]
相葉ジャパン
ちょっと興味深いです。ジャパンの方はそれぞれの分野で一流の人を集めて最強のチームが出来るか?という企画だけど戦績はわるいんですよね。無名だけどその道一筋にやってる人たちが有利という結果が今のところです。この先が逆転できるのか、気になります。
大野さんはいつもの感じの作ってみよう
もう少し別のものも作ってみて欲しいけど。
坂本リーダーとのトークが新鮮でした。
嵐の中では辞めたいとか、後ろ向きな発言が多かったけど
V6リーダーとの話ではコンサートは大切とか、常に新しいことをやってるとか
リーダーらしい前向きな発言が聞けて良かったです。
投稿者: [ 2015/08/16 08:13 ]
黒部ダムは良かったと思います。
解説やクイズも楽しめました。

でもカレンダーのビビリ王は尻切れトンボな感じがしたので、まとめて見せてくれた方が良かったかもしれません。

予告まで間があるな~と考えながらボケっとしていたら見覚えのあるトンネルから懐かしいお方が。
チャンネル変えないで良かったとしみじみ思いました。

知らない方もいるかもですが、嵐のドラマでは以前、メンバーがリレーのように友情出演をしていました。
他にも智くんのドラマには翔くんが、ニノのドラマには相葉くんが、翔くんのドラマには智くんが出演していました。
まだあるとは思いますが、記憶が定かではないので。

夏になるとカサブランカな弁護士さんに逢いたくなるのは、智くんファンあるあるですね。

ファンでない方が役名をご存じないのは当然。
私も他のメンバーのドラマでの役名を言われても、わからないのは沢山ありますから。

今夜は大反響だったらしい、翔くんの自撮りと、坂本智の五右衛門風呂に、健くんと相葉くんのドッジボールと盛りだくさんでとても楽しみです。
投稿者: [ 2015/08/15 12:29 ]
付け髭
翔君、付け髭きましたね~。やっとかって感じです。もっと変えていって櫻井を探せって感じになるのかと思ってのですが・・一人旅じゃなくなるなんて・・複雑です。
前回までは、ファンも見付けても「しやがれだ!」って感じたら誰も声をかけなかったから、上の段階に行くのかと期待したのに・・次回の2人旅が楽しかったら言う事ないですが・・少しの不安と期待・・複雑!でも、観る!

魔王・・大野君は死神君は観たのですが、怪物君は知ってる位(ごめんなさい)こんなシリアスしてたんですね!ビックリと思いながら、連休だから、レンタルしてきました~。ヤバイ!止められなくて深夜2日間で観てしまった。お盆だから手伝いで忙しいのに~!!
何だ!この人・・。何で~君ばかりしてるの?絶対にシリアス向きでしょう。

明日は大野君と相葉ちゃんですね。楽しみにしてます。
後、ananの様な翔君!楽しみ~
投稿者: [ 2015/08/14 23:39 ]
ヒゲ翔!
管理人様 こんばんは!
お邪魔します。

とうとう1人旅ではなくなるんですね~
桐谷美玲ちゃんが先週のZEROで“浅草で4時間ロケした”とコメントしたのはコレだったのかな。
私的には櫻井君がカメラ回しながらの独り言ロケが面白かったですが、同行者が出来る事でどんな旅になるのかも楽しみですね!

今回のMJコーナーはMJでなければ成立しないですね!
一般人がやっても絵にならないかも~
私的にはコーナー本編より冒頭の気取り屋さん風でコメを言ってるとこが一番面白いです!
This is 田中が見たい!

まさかの成瀬さん登場に大野君ファンの我が家は歓喜に沸きましたが、ドラマ『魔王』をご存知ない視聴者の方にもこの映像をきっかけに観て下さる方がいらっしゃれば嬉しいですね。
(宣伝しちゃってスミマセン…)

ビビリ王のバーチャルはさほどのスリル感が無かったですね…
静電気ドリンクも見たことがあったので予測できちゃいました…
巻き込まれた小出さんはお気の毒でしたが何となく楽しそうだった様な…

明日の『坂本智の五右衛門風呂』が楽しみです♪
投稿者: [ 2015/08/14 19:40 ]
楽しかった。
静電気のジュースが面白かったです。
わかってて飲むことになった小出くんと松本くんは可哀想だったけど。
櫻井くんの旅行は回を重ねる毎に難しくなるだろうなーと、初回の放送を見た時に思いました。
ゲスト参加いいですね。2人でも面白そうだし、複数ならよりカモフラージュされてバレにくくなるかも?
松本くんのは毎回、キャラを作ってて笑えます。
あんなクサい台詞やシチュエーション、松本くんじゃないとムリだと思うけど、一般の人でマネする人がいたら面白いですね。
松本くんや二宮くんのは、スタッフとの掛け合いも見所の一つですね。
魔王ってドラマに二宮くんが出てるの知りませんでした。
大野くんはやっぱり怪物くんのイメージですね。
大人なのに怪物くんがコミカルでしっくりきてた。
松本くん出てましたよね。大野くんのドラマってよくメンバーが出てるのかな。他にもあるなら見てみたいかも。
次回は相葉ジャパンがあるんですね。三宅くんがゲストで。
この企画もゲストがいるとより盛り上がって良いかも。家族でワイワイ見るのに向いてる企画だと思います。
坂本くんは何かの番組でトークが楽しかったので、期待してます。
次回も楽しみにしてます。
投稿者: [ 2015/08/14 11:40 ]
デートのMJ.
お忍び 黒部ダムは行きたくなりました。虹キレイでした♪次はZEROつながり!?ミレイさんと二人旅…ディレクターさんと一緒よりも自然なのかな?
MJデート・思っていたのとちょっと違っていたけど…カッコ良くてキュートな感じが、潤くんぽくて良かったです♪あまり萌えどころはなかったけど、両手壁ドンは本当に素敵でした♪最後大久保さんにダメ出しされて反省する潤くんが可笑しかった!!今週は自撮り楽しみです♪
投稿者: [ 2015/08/14 01:17 ]
面白かった。
嵐カレンダー
ビビリ王、ニノのお陰で全員で静電気ドリンクを飲む事になり、潤くんの面白い顔が観れた。(笑)
翔くんのお忍び。髭を生やした翔くんも格好良いです。虹が綺麗でした。お忍び成功しましたね、今度はペアも面白そうです。
潤くんのカッコイイ誕生日祝い。
噴水の待ち合わせ良いな〜
壁ドン良いな〜。ハリセンボンと潤くんのくだりも面白い。
東京タワーキャンドル。ちょっとへこんで反省する潤くん可愛いな〜
私だったらなんでも良い。ケーキは部屋でが良いな〜
やっぱり格好良いな〜
最後のジェットコースター面白そう、本物は乗りたくないから。
相葉くんも大野くんも可愛い。
嵐は癒される。
投稿者: [ 2015/08/13 22:51 ]
黒部ダム&かっこいいデート
黒部は理由があって昔によく訪れていた場所なので、
とても懐かしかったです。
ダムの放水!に虹まで見れるなんて、やっぱり
櫻井くん、持ってるな~~。
来週から二人旅になるのも楽しみです。

MJデートは、松潤が監修してたら、大久保さんも
メロメロだったんじゃないかなぁなんて思ってました。
あの演出ができる人物は限られてますね~。

来週も楽しみです!
投稿者: [ 2015/08/13 17:12 ]
ビビり王
管理人様、こんにちは

ビビり王はイマイチでしたが、ゲストの小出君は結構好きな俳優さんです。
松潤は相変わらず、交際範囲が広いですね♪
どんなお店なんでしょうか?

翔君、無事黒部ダムお忍び成功おめでとうございます♪
確かに一人では変な人に見られてしまうかも知れないですね。
新たな展開に期待しています。

松潤のサプライズも面白かったです♪
東京タワーは12時に一度消えるんですね~
それを使ってサプライズをする男性がいそうですね♡

トンネルの場面は、やっぱり大野くんとにの、二人の演技が見物です。
儚げなな成瀬先生こと大野くん、いつかまたこういう役をやって欲しいと願っています!
投稿者: [ 2015/08/13 16:51 ]
とうとうコンビ旅になってしまいましたね。
一人旅での限界がきたのは判りますが、やっぱり相手が女優さんで
すか。櫻井さんの女優接待旅にならないようお願いしたいですね。
堂々とこそこそしている櫻井さんのお忍び旅が好きなのでまだまだ
続いて欲しい企画ですね。
今回は松本さんの格好良さ全開で、私はあれやられても恥かしいと
しか思わないけど、MJなら当たり前にやってくれそうですね。
ただひたすらカッコイイ回でした。
ビビリ企画自体は失敗かなと思いました。

リニューアルから数ヶ月、正直言って100%成功とは言い難い
回も多いです。視聴率も見るかぎり納得する数字もあります。
個人押し企画での再出発ですが、何なんだこの差は?となる
企画もあるし、カレンダーもゲストに助けられる回もあるのは
企画として失敗だと思います。
投稿者: [ 2015/08/12 22:41 ]
黒部ダムのお忍び…今までで1番良かったかも~♪ ひげも良かったしWレインボーもキレイだったし…さすが 行って良かった観光地No1ですねー!私もいつか行ってみたいナ~ 次回の桐谷さんとの旅で面白くなりそうですね~♪ MJの失敗は…のくだりは大好きです!スタッフさんとの絡みもグー‼
でも噴水からの登場は カッコいい!というより面白かったよね♪ それにしてもはるかさん‼ 羨ましいヮ~ 壁ドン近過ぎるでしょ(*^^*) こっちがドキドキしちゃいました♪ 東京タワーはもう笑うしかないねー
大久保さん!夜中までありがとうございました☆ メンバーのやんややんやが楽しかったよ~♪
投稿者: [ 2015/08/12 18:18 ]
ビビリ王
静電気茶、すごーい!! でも欲張っちゃた感じ、、4人でやめとけばよかったのに。あの4人のリアクション完璧だったのに。
バーチャルはテレビでは伝わらないの解っているのに、、なんでまたやったんだろう? 、突然ペンキをかけられるとかだったら、、、まだ、リアクションもあるのだろうけど、、心拍数もさほどじゃなかったし、、。
投稿者: [ 2015/08/11 21:59 ]
来週
リニューアルしてからは好きなメンバーたちの時は出来るだけリアタイするようにしています。
視聴率には関係ない世帯ではありますが。

先週は翔君の旅行と噂の予告が楽しみでしたが、思った以上に面白かったです。
ヒゲの翔君。
変装でももう少し格好良いヒゲにしてほしいですね。
ばれないことが大切でもイケメンが~。
黒部は何度も行きましたが、虹を見られたのは片手くらいなので、やっぱり翔君は持っていますね。
デートのようなお忍び旅も面白そうです。

後は予告待ちでろくに見ていなかったのですが。
2008年に智君ファンの心を釘付けにした“魔王”
まさか日テレで伝説のシーンを一瞬でも放送してくれるとは思わなかったです。
瞬間、家族全員翔君と同じ表情になり、その場面が終わるまでしんとしたまま、食い入るように見つめていました。

それからは当然ですが番組そっちのけで魔王談義に花が咲き、気がつけば来週の予告の時間。
艶っぽい翔君も良いですね。
ananの最高売上部数保持者でしたっけ。
智君と坂本君、相葉ちゃんと健君のコラボも楽しみで、土曜日が待ち遠しいです。
投稿者: [ 2015/08/11 18:16 ]
言葉とコメント難しいですね
今回は、題名でコメントしてましたが、私も
すみません、役名で書く事も多い常連です。
ファンでなければ観てなくて、確かに誰の話かわからないかもですね。
ドラマによって入ってしまうと、「天皇の、、」なら、蔦蔵さん、兄やん、俊子さんとか又、デスノートでは月、Lとか、相葉ちゃんのドラマでも役名でコメントさせて頂いてます。
それは管理人様の御判断にさせて頂いたらと個人的には思います。

これも他の方のご意見だったのですが、この欄が情報交換、?とわからない事の質問、それに対する自分の感じる答えはどうかな、というご意見もありましたが、個人的には楽しく読ませて頂いています。
他のコメント欄読むより暖かさを感じます。
すみません!あとは管理人様、この記事記載もおまかせです。
投稿者: [ 2015/08/11 16:19 ]
申し訳ありません
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
男と男の対決に使われたトンネルの場面。
智くん演じる成瀬先生とニノ演じる熊田さんの名シーンに感動してしまいまして。
御存じない方のことも考えず大変失礼いたしました。
投稿者: [ 2015/08/11 16:04 ]
お連れ様大募集、でどんな方が来るのか気になりますが、
桐谷美玲さんだと、「櫻井くん、
デート中か」と逆に気を遣って見て見ぬふりをする人もいるのではないかな、と思いました。

あと、ここは嵐ファンや特定の人のファンのサイトではないので、
コメントの中に役名を書き連ねられても「誰?」と思いますね。
ご配慮頂ければ。
投稿者: [ 2015/08/11 12:52 ]
ananな翔くん
翔くんのお忍び旅行と来週の予告が見たくてリアタイしました。
栗部ダム良かったです。
虹もきれいでしたね。
さすが持っている男。
次の旅行からはふたり旅になるので期待と不安でいっぱいです。

ビビリ王がいまひとつだったので、翔くんのコーナーの後は予告までながら見を決め込んでいたのですが、トンネルから現われた見覚えのある姿に脈拍が上がりまくり。
本当にお久しぶりの成瀬先生が嬉しすぎです。
ある意味去年から鬼門の日テレにご出演とは。
スタッフの皆さんありがとうございます。
翔くんがおおっという顔で智くんを見たり、智くんとニノが照れくさそうなのがワイプで見られて、何だかほんわかした気持ちになりました。
個人的には田村くんと本多先生にもお目にかかりたいと思っていますが、この季節はやっぱり成瀬先生ですね。

来週の翔くんにまたもや脈拍が急上昇。
出来ればもっと小綺麗なところでお願いしたかったです。
坂本くんと智くんはお正月に大好評だったリーダー会再び。
相葉くんも大好きな健ちゃんと楽しそう。
土曜日が待ち遠しいですね。
投稿者: [ 2015/08/10 18:32 ]
黒部ダム
今回のお忍びもとても楽しかったです。
櫻井くんのコメントも相変わらず冴えてるし
構成もテンポ良く編集も面白かった。
今度から2人でやるのは賛成です。
美玲ちゃんとだなんて素敵!
zeroコンビですね。期待してます。
男性、女性、お子様、いろんなコンビが見れる事が嬉しいです。
投稿者: [ 2015/08/10 17:47 ]
久しぶりに二桁取れて良かったです!

潤くんのはショコラティエのサントラにテンションが上がりました

旅企画は笑い所が少なくもう限界なんではと思っていたので
ゲストとの二人旅に変えるのは正解だと思います
投稿者: [ 2015/08/10 13:06 ]
お髭の翔くんに爆笑。
ばれない為とはいえ、むさいおっさんにしか見えません。
ファンならあの姿でも声でわかるかもしれませんが。
次からは同伴旅行ということでバレる確率が高くなるのか低くなるのか楽しみです。

なのですが。
いきなり登場の領さまに全部持っていかれました。
まさか日テレでお目にかかれるなんて。
懐かしいお姿に思わず涙が。
本放送も再放送も録画し、DVDもBDも持っているとはいえ、いつ見ても麗しく凛としたその姿に心を鷲掴みにされます。

来週は雑誌に載ってた時から楽しみにしていた、坂本リーダーとのお風呂にいまからワクワクしています。
相葉くんは健ちゃんとドッジボールだとか。
こちらも気心の知れたコンビなので面白そう。
anan翔くんの時、歓声が凄かったけれど番協さんでしょうか?

24時間テレビ、嵐も色々お手伝いをすると翔くんが言っていましたが、その第一弾がニノということでしょうか。
映画への思いもありますし、一番相応しいメンバーが取材に行ったのでしょうね。
投稿者: [ 2015/08/10 10:35 ]
翔君の企画の旅は余り好きでは無かったのですが今回の
黒部ダムは良かった^^色々説明を聴き成程と思いながら~観ていましたが天候にも恵まれ何よりでしたし虹が見れて翔君に
とって最高!(^^)!

髭も好きでは無いのですが翔君だから良いか~と言った感じです。

松潤さんはカッコ良すぎで翔君の企画にはすぐNGでしょうね^^

5人の怖いお話はもう少しゲストの方も参加できるようにと
思いましたし余り目立ってないように私には映りました。
投稿者: [ 2015/08/09 11:48 ]
黒部ダムと東京タワー
櫻井さん黒部ダム満喫してましたね。髭似合ってました。虹も見れたし、遊覧船も楽しそうだったし何より何より。
次回のお忍びから二人旅になるのかな。初回の美玲ちゃん楽しみです。

東京タワーをキャンドルにして吹き消すってロマンチック…なんだろうけど、あれ松本くんがやるからかっこいいよねって家族で話してました。
実際やられたらなんか…恥ずかしい。あの場所にケーキ持ってこられてもなぁ。やっぱりかっこいい人は何やってもかっこいい。

ビビリ王何気に楽しかった。以前嵐ちゃんで肝試しした時も相葉くんが一番叫んでましたね。稲川淳二さんが制定した日ならせっかくだからいっそのことお化け屋敷にでも入ってくれてもいいのにな 笑。
投稿者: [ 2015/08/09 11:12 ]
リアタイはしなかったのですが。
「プロジェクトS」
面白かったです。
時々現れる表情豊かな翔くんのイラストが可愛い。
次回からはツレがいるんですね。
ハンディカメラはネックだと思っていたので、良い方向にいってくれるといいのですが。
ビビリ王は昔(というほどではないですが)の肝試しの方が楽しかったかな。
脈拍だと怖いだけじゃなくて他の感情でも上がったり下がったりするから、ビビリと決めつけるのは違う気もします。

来週の予告を期待して録画していたのですが、録っていて良かった。
まさか成瀬先生にお逢いできるなんて!
早送りしながら見ていたら突然の登場にびっくり。
感動で泣きそうになりました。
夏になると白い百合が良く似合う成瀬先生にたまらなく逢いたくなります。

そして来週の坂本先輩との五右衛門風呂。
今から楽しみです。
翔くんのanan、相葉くんの健ちゃん先輩とのコーナーも面白そうですね。

ニノが24時間テレビで硫黄島を取材したとか。
節目の年とも言われている今年。
多くの人に見ていただけたら良いですね。
投稿者: [ 2015/08/09 09:54 ]
突然の「魔王」、、嬉しかった!!
櫻井くん旅企画、やっぱり変装凝った方がいいかも。来週は桐谷さんとどんな旅するのかな?少し楽しみ。

松潤企画のサプライズのお相手は、はるかさん、はるなさん?大久保さんで、ホンワカで良かった!
美女さん達でない(ごめんなさい)ところがツボでした。
そしてトンネル、魔王の二宮君くんゲストのシーンの場所とは知らずでした!
日テレさん、本当に有り難う!です。
大野くんに、シリアスなドラマや映画出演を待っている心に拍車がかかります。

今回はこのシーン私にとって最高に(笑)

来週もV6さん、とても楽しみです!
投稿者: [ 2015/08/09 08:43 ]
Sorry JUN に大爆笑♪
そう言えば 過去にあったな!こういうシチュエーション… 立場が逆になって 年月を感じますが… 伊野尾くん岡本くん可愛いなぁ~ 後輩くん達との対決は何度見ても楽しい! ノリノリな嵐メンバーの笑顔も可愛いんだなぁ~(*^^*) 円の上に飛び乗ってバランスをとるの難しそうだけど…相葉くん1番手上手いね~ しっかり受け止めて
安心感があったなぁ お互い声かけあって
見事でした♪ こういうの大好きです!
24時間のTシャツ 素敵ですね~ みんなが繋がって 素敵な24時間になりますように♪
にのの野望は凄かったなぁ! もう大笑いでしたが…メンタルの強さに脱帽です♪ 相葉くんのも意識した事がなかったけど…悩みに思っている人には深刻なんでしょうね
今日も楽しみですね~♪
投稿者: [ 2015/08/08 18:50 ]
個人的には何度も録画をリピするほど面白い回でした!
後輩のジャンプくん達とはワクワクやニノさんの番組にゲストに出てくれたりしててすっかり打ち解けてる感じがあり観てて面白かったです。
顔当ての二宮くんの肌、みんなやわらかいって言ってて私も触りたいな〜って思ってしまいました。
ニノの野望はスタッフと一般の方達のやりとりを観るのが毎回楽しみです。
今回もニノの交渉を楽しみました!
名刀を1日で2回も持つことができる経験をできる人は滅多にいないでしょうね。
相葉くんの調査、麺をすすれない人って遺伝なんでしょうかね?
そういう私も子供の頃は麺をすするのが下手くそだったのでなんとなく気持ちがわかります。
一般の方が出演したことに少し驚きました。
相葉さんのファンの方、応募したら相葉くんと番組出られるチャンスかもって思ってしまいました。
視聴率も少し良くなったので嬉しいです。
投稿者: [ 2015/08/08 12:11 ]
神回のしやがれ
嵐カレンダー
箱の中身のメンバー当て。両チームともメンバー愛を感じました。
潤くんのアゴヒゲを触って喜ぶ4人、触られて嬉しそうな潤くん。
小さな丸いステージに1人ずつ飛び乗り翔潤が抱き合ったり、大野くんが飛び乗るところが萌え萌えでした。
ピンポン玉リレーも、お兄さんらしくないけど、面白かったです。
平成くんもワクワクで一緒に仕事しているから、親しみやすそうで、特に伊野尾くん、皆んなにイジラレて可愛い。私も好きです。
ニノの野暮。日本刀でスイカ割りはダメでしょう。ニノ交渉頑張りましたね、最後スイカ食べるところが良い。
相葉くんの代行。すすれない人がいるのはビックリ。相葉くんに見つめられたら、食べれないよ〜
今夜も楽しみです。
投稿者: [ 2015/08/08 11:32 ]
安定感とか下克上とか
前半の対決面白かったです!JUMPさんたちのおかげで、久々にニノのハイトーンの突っ込みが聞けて楽しかったです!後輩の魅力をバンバン引き出して、懐の大きい先輩としての存在感を感じた回でした。下克上とか、うたばん思い出しました…小さな台にヒラリと飛んで見事に収まる嵐さん…すごい安定感!! そしてあきれる程の泥試合もかわいくて和みました。小さな野望は、ニノの交渉力を楽しみながら見ていました。ニノさんお疲れ様でした!相葉くんの企画は一般の方が出てきて驚きました!?啜る事が出来ないことにも驚き…せっかくのロケが短かったのが残念でした 今回はロケ1でも良かったなと思いました。今週はMJデートとお忍び楽しみです♪
投稿者: [ 2015/08/07 18:18 ]
相葉君は…
管理人様 こんにちは。
お邪魔します。

二宮君の日本刀のコーナーは賛否両論だったみたいですね。
確かに年代物の古刀でスイカを斬るなんて後々のメンテナンスや刀ファンの方の気持ちを考えればちょっと笑えない感じがしました。
笑ったけど…。
まさか最後にみんなでスイカを食べるとは!
お心の広いオーナーさんで良かった!

やっぱり相葉君は…
楽しい企画がいいです! 体張って!とはお願いしにくいですが、元気いっぱいに体を使って伸び伸び動く方が相葉君らしいです!
でも麺を啜るのが苦手な方には良いアドバイスになりましたね。

どんな企画にもしっかり対応できて楽しませてくれたり、20代のJUMP君達を相手に30過ぎの嵐が本気で楽しんで後輩を叩き潰す少年っぽさに笑いました~!

ただせっかく24時間テレビの宣伝で出演したのだからもう少しJUMP君達の取り組んだ内容や当日の企画等について話してほしかったと思いました。
投稿者: [ 2015/08/06 18:45 ]
ゲストを盛り立てる嵐
管理人様、こんにちは。
視聴率少しですが上がりましたね。
バラエティー番組なので、裏番組の強さで影響があるのは仕方ないと私は思ってますが、大きく左右されなくなるくらいの定番番組になってほしいとファンとしては願ってます。予告CMにも影響あるのかも。

大笑いしたのはガチンコ対決。体を動かすものは観ていて単純に面白いですね。おとなげない嵐にお腹抱えて笑いました。
今回はJUMPくん5名が来てくれましたが、嵐がたくさん名前を呼んだり、それぞれをイジってメンバー内でのキャラやポジションをわかりやすいようにしていたのを見て、自分たちが先輩にしてもらってきたことをちゃんと受け継いでいるんだと、感慨深かったです。
他のゲストの時も、これくらいツッコんだりイジッたり魅力を引き出せるといいのになあ。

その代わり、企画コーナーのインパクトが弱く感じてしまいました。ファンなので楽しみますが。ニノのコーナーは日本刀好きな人が見てくれたようで、ツイッターで話題になってました。このコーナー、マニアックなとこをnのも手かも、と思いました。
(TV誌に載っていてカットされたもの、個人的にはカットされて良かったです。ジャニ好きとか腐女子はいいですが、一般の人や男性からしたら面白くもないだろうし、避けてしまわれそうと心配していたので・・・。)
投稿者: [ 2015/08/04 13:31 ]
リニューアル後
リニューアル後、とても面白くなって
お腹を抱えて笑うことが増えましたw
今回も、面白かったです。

ニノの小さな野望は
スタッフさんの無茶ぶりをニノがどう
落としどころをつけるのか
お願いする方との交渉や大人の対応をどうするのか
割と、そう言った見方をさせて頂いて
楽しんでおります。
察しの良い二宮くんは、世渡りが旨いですね〜w


ジャンプさんは、正直、メンバーさん
殆んど知りませんでしたが
なかなか個性的。
しっかり嵐さん、引き出してくれてましたね。
(先輩愛)
粉の中に突き落とす・・
流れの指南かと・・

嵐さん自体の、グループ愛・団結力は流石。
また、難題に取り組む&挑む姿 流石でした。
突き詰めるな・・・とw



相葉ちゃんのコーナーは
すすれない方が居るって
知らなかったので
結局、今回も最後まで見てしまいました。
(次の日早いのに)


個人的には、この路線で
しばらく突っ走って欲しい。

そう思う今日このごろです。





投稿者: [ 2015/08/03 18:17 ]
名刀
二宮さんのちっちゃな野望、名刀 とても魅力的なテーマだったのに、、中学生のワルノリ企画みたいな作りで、がっかり。スタッフのセンスに???
魅力的なものは、こねくり回さずストレートにドーンとその魅力だけ伝えてくれればいいのに、、わざわざ、ちゃっちい作りにするセンスって、、本当にがっかり。 VTRからもスイカじゃないな感伝わっていたと思う。。がっかりしました!
投稿者: [ 2015/08/03 13:26 ]
ごめんなさい、間違えてました
JUMPと書かなきゃいけないところをスペル間違えてました。
名前間違えるなんて言語道断ですね。本当にごめんなさい…orz
投稿者: [ 2015/08/03 13:01 ]
失礼ながらHey!Say!JAMPの皆さんは、嵐さんとドラマ共演されたメンバーの方たち以外は中々名前と顔が一致してなかったのですが、この度来られた方々はしっかり覚えさせてもらいました。
やり取りを聞いてると、嵐さんが彼らを可愛がってる様子が伝わってきてこんな先輩後輩の関係っていいなと思わせる雰囲気でしたね。
本気のゲームもどちらも負けず嫌いな性格が出てて、それが面白味を増しており最後はハチャメチャになりましたが、充分楽しませてもらいました。
24時間テレビ、V6の皆さんと頑張ってください。

相葉さんと二宮さんの企画も安定した面白さで毎回笑わせてもらってます。
嵐さんの個人企画は楽しいながらも、何かしら為になる情報も多く目から鱗が落ちる瞬間も多々あります。長く続けられるよう益々頑張って貰いたいです。
投稿者: [ 2015/08/02 21:38 ]
今週は裏に
毎週強いNキャスも無いし
NHKもふくめドラマが4本かぶり
時間帯でバラエティーはしやがれだけだったので
ちょっと視聴率期待していますがどうなんでしょう。
スタッフのせいにしたくはないと思ってはいますが
、、、刀はやっぱり怖いです。
投稿者: [ 2015/08/02 17:47 ]
ジャンプとの対戦は、第一戦の触って仲間を当てるクイズではそれぞれ特徴があるんだなあ、とほほえましく見ていました。

二宮さんの刀のコーナーは放送直後から「刀をこんなことに使うなんて」という意見と「刀の切れ味ってすごいね」と賛否の意見をたくさん見ました。長年経っても切れ味が変わっていないのはやっぱり感動。
個人的には居合の大根切っているのと何が違うのかな、と思っているので面白く交渉術と切れ味を楽しみました。(現在も過去も刀匠さんが作ったという意味では変わらないと思っています)

でもそんな細かな意見が出るのが現在のTVと視聴者なんだろうな、と割り切らないといけないのだと思っています。
仕方ないとは思うのですが、あまり守りに入りすぎた番組にならないように面白さを追求してほしいです。
投稿者: [ 2015/08/02 12:23 ]
楽しい。。。
いやぁ、今回はお腹抱えて笑いっぱなしでした。
先輩風吹かす嵐に対して、平成ジャンプくん達も物怖じすることなく
トークやゲームに挑んでくれて番組を充分に盛り上げてくれましたね、有難う。
特に、台の上に5人が乗るゲームは最高でした!づくづくジャニーズの人達は
運動神経も勘も良いな、、2回目で見事にクリアできるのは流石です。
みんなのやり取りも可笑しくて何回もリピしまくってます(笑)

個人企画の二宮さんの武将の刀でスイカ割りはスタッフさんは最早
企画の成否ではなく、商談成立までの過程を楽しんでますよね。
二宮さんのトーク力とコミュニケーション能力に頼り過ぎです(笑)
しかしながら皮の固いスイカの切れ味にビックリ、流石名刀ですね。

相葉さんのは今回は相葉ジャパンではなく、上手く麺をすすれない人の
お悩み解決でしたが、人の気持ちに自然に寄り添えて物腰の柔らかい
相葉さんならではのほのぼのした内容でしたね、やっぱり人には分からない悩みって色々あるんだなぁとつくづく思いましたね。

連日の猛暑でバテ気味の自分を楽しいひと時が忘れさせてくれました、有難う。。。
投稿者: [ 2015/08/02 11:26 ]
JAMP!
嵐だけじゃなく、Jr.からSMAPまで大好きなジャニオタなので、後輩と楽しそうにしてる嵐さんや、先輩と絡んでるJAMPを見て単純に楽しかったです。今回あまり来ない伊野尾くんや藪くんとか来てくれて嬉しかったな。
二宮くんの刀はスタッフ何考えてどこから出した企画なんだろ…刀でスイカ割りって 笑。
良く切れるのは分かりました。
それにしても名刀と言われる刀は綺麗ですね。武器だと考えると怖いけど。
相葉さんの企画、麺が啜れないって悩みになる人いるんですね。
私も啜れないけど気にした事全くないなぁ。前に他の番組でも啜れるように練習?特訓?するの見たことあるけど正直啜れなくてもいいかな。人によって悩みもそれぞれですね。


投稿者: [ 2015/08/02 10:41 ]
ジャンプくんたちとの勝負は面白かったですが、ニノと相葉くんのコーナーが今回はイマイチ。
24時間テレビの番宣なら1時間ジャンプくんたちでも良かったのではないでしょうか。
TV誌に載っていた楽しそうなコーナーは悉くカットだったので、それを目当てで最後まで見ていた自分としては、かなりがっかりでした。
まぁ雑誌に載っていてもスタッフがつまらないと思ったんでしょうと言われればそれまでですけど。
機会があれば放送してほしいと思っています。
投稿者: [ 2015/08/02 08:35 ]
今回の2つの企画はう~ん?です
二宮君の日本刀でのスイカ割は、やっぱりなぁ~?でした。
有名な方の刀はもとより、たとえ名のない方の刀でも魂は入っていたはずで、スイカ割に使用は悲しいですね。
触るだけでも恐れ多いのではないでしょうか?

相葉ちゃんの企画も今回私的につまらない企画でした。
ラーメンすする勉強ですか?
もったいない時間で、もっと他に知りたい事や、やってもらいたい事あると感じました。

しゃがれも新しくなって、メンバーそれぞれの動きもあり、個人的にも活躍の場があり、以前の座って会話が多くて、ゲストさんの生い立ちから活躍までの説明やらで、つまらなかった時もありましたが、今は楽しみです。

でも企画の内容は時々変えてもいい時かも。
ジャンプさん、可愛いかったですが、こちらもゲームも、もう少し体使って大きい動きがあるものが、いいかな?
辛口ばかりになりましたが、応援していますのでごめんなさい。

来週も楽しみに待っています!
投稿者: [ 2015/08/01 23:44 ]
危機感
ここ2週間の視聴率はどちらも7%台。ただ先々週は前番組から下げての7%。先週は前番組から上げての7%。
前番組のドラマの影響は少なからずあるとは思いますが、面白い番組はどんな時間帯であろうが、裏に何があろうが、必ず視聴者を取り込むことが出来ます。
今のしやがれにはそれだけの吸引力がないのは確かです。
ファン的には面白いのですが、一般視聴者には受け入れられない…難しい課題だと思います。

職場に三浦春馬さんの大ファンの方がいらっしゃいますが、春馬さんゲストのしやがれを始めて視聴したそうです。
感想は“つまらなかった”でした。
私や家族はとても楽しんで視聴していただけに驚きました。
理由は“春馬くんがゲストなのに、まったく目立っていなかった。話も聞けなかった。嵐による嵐 ファンの為だけの番組って感じ”とのこと。

確かに今の構成ではゲストを招く必要性を感じません。
確かにゲストファンには不満でしょう。話も聞けず、嵐メンバーのロケをワイプで見てるだけ。嵐カレンダーも所謂ゲストage企画ではありませんから、なんとなく埋もれてしまいます。
嵐の冠番組ですが、ゲストを招く以上は嵐はホストです。
今のままでは本当に嵐ファンだけしか視聴しない萌番組になりそうで先行き不安です。
投稿者: [ 2015/08/01 20:37 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング