【2015視聴率】FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!〜本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!〜は二桁



CATEGORY【フジ映画アニメ】鬼滅の刃  
人気ドラマ:【Fcast バラエティ視聴率速報】
公式サイト
今回で29回目を迎える『FNS27時間テレビ』。今年はナインティナインが4年ぶり3回目の総合司会を務めます。現代のテレビはさまざまな不安を前に迷走を続けている…。そんな中、岡村隆史を中心とするめちゃイケメンバーが立ち上がった。日本一“本気”が似合う国民的人気者が“本気”を見せることで“テレビの危機”を救い、テレビは楽しいという本来の姿を自らの行動で示していく。

ナインティナイン(岡村隆史 矢部浩之)  中居正広  めちゃイケメンバー 
【視聴率】
25日18:30から26日の終了までの全時間平均視聴率関東10.4%関西12.1%、昨年はSMAPで13.1%、その前年は、女子力で9.8%
瞬間最高は、「ドキッ!めちゃイケvsSMAP 本気だらけの水泳大会」で、競泳リレー対決のメンバーを選ぶ場面の19.1%、25日21時2分だったというのが正解らしい。
14:00 【*5.1】めちゃ×2イケてるッ!27時間テレビ直前SP
18:30 【13.5】グランドオープニング
19:15 【13.5】ドキッ!めちゃイケvsSMAP 本気だらけの水泳大会
21:25【13.5】明石家さんまのダイヤモンドエイジ本気の体力測定
23:40 【】すぽると!
24:30【】 さんま・中居の今夜も眠れない
27:00【】 お台場のカイダン 本当にあったフジ縛霊の怖い話
29:10【】 早朝のフジ本気ロックフェスティバル
06:50【】 FNSちびっこホンキーダンス選手権 -前半-
08:35【】 めざましテレビ
09:35【】 FNSちびっこホンキーダンス選手権 -後半-
11:45【】 とんねるずの女気じゃんけん
13:00【】 TED×27hTV
15:10【】 2015 FNSドリームカバー歌謡祭
17:10【】 中居・矢部の本気のスポーツ
18:14【15.6】 サザエさん
19:15【17.9】 テレビのピンチをチャンスに変えるライブ
20:00【15.1】 めちゃイケサイドストーリー
20:50【15.1】 グランドフィナーレ
【スタッフ】
総監督 片岡飛鳥 
総合演出 戸渡和孝 
チーフプロデューサー 明松功 
制作 フジテレビ

☆Prime Video☆Amazon Music200万曲 人気ドラマ
【Fcast バラエティ視聴率速報】
【AD】


カテゴリー::【フジ映画アニメ】鬼滅の刃  

今年で29回目を迎える『FNS27時間テレビ2015』。今年は昨年より1時間本気拡大の放送でお届けします。 
18:30~〈オープニング〉「FNSちびっこホンキーダンス選手権」「オアシズ大久保佳代子、88(ババア)キロマラソン」「たんぽぽ白鳥久美子、バンジージャンプギネスに挑戦」など番組見どころを紹介! 
19:15頃~〈スマスマVSめちゃイケ本気だらけの水泳大会〉昨年に続きSMAPとの本気対決が実現! 
21:25頃~〈明石家さんまのダイヤモンドエイジ本気の体力測定〉芸能界最強の60歳であるさんまが、自分と同じ還暦世代“ダイヤモンドエイジ"のスターたちを集めて本気の体力測定を敢行! 
23:40頃~〈すぽると!〉スポーツ情報満載!大物ゲストも登場予定。 
24:30頃~〈さんま・中居の今夜も眠れない〉今年で15回目を迎える名物コーナー。 
27:00頃~〈お台場のカイダン 本当にあったフジ縛霊の怖い話〉フジテレビで起きた、出演者とスタッフとのさまざまなトラブル・・・、そのもめ事に怨念を持ったお笑い芸人たちが、地縛霊ならぬフジ縛霊となってスタジオに大集結! 
29:10頃~〈早朝のフジ本気ロックフェスティバル〉音楽に精通する芸人たちが大集合し、プロ顔負けの演奏力や歌唱力で魅せる面白ギャップショー! 
6:50頃~〈FNSちびっこホンキーダンス選手権~前半~〉予選を勝ち抜いたFNS27局代表のチームが参加。各チームの本気のパフォーマンスは必見! 
8:35頃~〈めざましテレビ〉 
9:35頃~〈FNSちびっこホンキーダンス選手権~後半~〉激戦が終わり、各賞と優勝チーム発表! 
11:45頃~〈とんねるずの女気じゃんけん〉とんねるず、岡村隆史、矢部浩之ら男子チームvs土屋アンナ、古閑美保、光浦靖子ら女子チームの本気の対決が実現! 
13:00頃~〈人気芸人企画〉日頃テレビを主戦場とする超人気お笑い芸人が、面白いテレビをつくるために、今日のテレビ界への提言、苦言を真面目にプレゼンする! 
15:10頃~〈FNS「ドリームカバー」歌謡祭〉絶対に格好良くなりそうにないアニメソングやCM曲などを一流アーティストが本気で歌うとどうなるのか!?(*途中競馬中継あり)
17:10頃~〈中居&矢部 本気のスポーツチャレンジ〉中居正広は野球、矢部浩之はサッカーで同時ミッションをスタート。どちらが早くクリアできるか! 

*時間はあくまで目安です。ご注意下さい。
**.*% FNS27時間テレビ2015 ドキッ!めちゃイケvsSMAP 本気だらけの水泳大会
ところどころ見ている位だが、まあ今回の水泳対決もまちゃいけ軍が勝つのは当然。SMAPが5人と限定してるが、めちゃイケは何人、駒がいるんだというくらいの数と戦わなければならない。全競技にほとんどのSMAPが出なくてはいけないし、あの過酷な一対一の騎馬戦は、熱があって面白かったし、ガチの戦いというのも納得だったが、何しろガチだけに、あの体力消耗は凄まじかった。できることなら、5人対5人で戦わないと、どうにも納得できる戦いじゃないし、数的優位なめちゃイケなのに、どのメンツが戦いに出てくるのか後出しだし、どうにもこうにも、そこが一番ガチじゃないと、面白みに欠けるかも。しかし、ゴローちゃんのバタフライは、特殊すぎかな。なんだか、昔お風呂で、遊ぶ玩具みたいな泳ぎ方していた。吾郎ちゃんがいる限り、リレーじゃSMAPは勝てないのだけはたしかかな
**.*% FNS27時間テレビ2015 さんま・中居の今夜も眠れない
夜中の放送は、まだラブメート10までしか見てないが、今年もレギュラーとも言える綾瀬さんと剛力さんが、上位を分けたのは、さんまさんの新庄としては当たり前かな。それにしても、剛力さんにあれだけ愛をもらってたら、一位は納得なのかな。3位に長澤さんが、登場してけど、さんまのまんまで、あれだけ、広瀬さんとさんまさんに教えもまれたギャグをやったら、そうなるだろうね。二人で全力だったもん。素人の人では、さんまさんも驚いて、絶句するしかなかった、20歳は超えているであろう美女が、16歳の高校生美少女だったという強烈なオチ。さすがのさんまさんも、あれはどうにもしようがないかな。彼女は確かに、画像を見る限りは、そう思われてもしょうがないのかも。
関連記事



コメント

最低レベルの番組内容
昨年(SMAP×FNS)の方が見所も沢山あったし面白かったです。
ベースになっている『めちゃイケ』自体あまり好きでないのはありますが、今年は例年以上につまらないし、メインテーマの“本気”もごく一部しか感じられない下らない企画ばかりで見ていない時間の方が長かったです。

あとコーナーごとに台本通りなのかもしれませんが、出演者のいちいちふざけてるのにも嫌気が差しました。

個人的には『めちゃイケ』ベースのFNS27時間テレビはいい加減止めて欲しいです。仮にやったとしても私が観ることはありません。
けだるい感じ
矢部さんのあのけだるい感じ と
何かチャレンジする岡村さんとの対比 が
ナイナイの魅力なんだとは思います が、

SMAPが昨年いつも司会しないメンバーが
司会をしたり、どのコーナーでも
5人が一丸となって必死で番組を進行した事を思えば
もっともっと、ナイナイ二人が一緒に
ダンスも司会も笑いも必死にやるべきだったと思います。

矢部さんも天素の時だけじゃなくて
岡村さんとダンスを一緒にやるべきでした!
「本気」をかかげた長時間の特番ですから
いつものナイナイのふたりの関係を変えて
いつもと違うナイナイを見せて欲しかったです。

それは、めちゃイケメンバーにも言える事で
通常の「めちゃイケ」とは違う意気込みを
全員で休むことなく見せて欲しかったです。







つまらなかったですね
基本的にこのような長時間番組は見ませんがナイナイが好きなので見ていました。

全体的に興ざめの繰り返しが積み重なっていました。爆発的に面白い瞬間が皆無でした。

フジテレビが面白くないという思い込みが先行しているからでしょうか。多少あると思います。しかし芸人があれだけ揃ってちっとも笑えないというのは異常です。喧しくしていれば間を持たせられると思っているのかな。
お笑い芸人て何?
本当に笑えないお笑い芸人ばかり、ただ怒鳴りちらす中年の集まりでした。結果は笑いと本気を見せたスマップで視聴率が取れただけだし、司会のナイナイは休んでばかり中居さんの27時間番組でした。本当に今のお笑い芸人は面白くない、坊主や水落ちとか小学生の笑いネタみたいです。フジの企画も悪いけど芸人も力不足だと思います。あといい加減さんまさんも卒業して欲しいです。
深夜、つまらなかった。
平常時の編成ではお昼より深夜の方が面白い番組を持っている
場合があるが、今回の27時間深夜は全く期待外れです。

「お台場のカイダン」
普通に怖い話で盛り上がる訳でもなく、笑える訳でもなく、
通じる物が無かった。
TVに出る芸人さんには只々、もっと苦労をしてほしい。

お昼の15時ぐらいに放送する内容で振り切る者が居ない感じ。
それなら、全くの無名の芸人でやれば良いのに。
もしくは、紅組の人達の話しを聴く方が楽しめたのかも。

美術、演出のスタッフだけが頑張って汗を掻いた感じ。


特にファンじゃなくても、
去年は深夜のキムタクが面白かった。
きっと何をすれば良いのかわきまえているのだろう。

言っておくが、イケメンだからじゃなく伝わって来る物。
だから、塚地さんは役者の方がいいんじゃないかな。






どこが本気?
最初はメインはナイナイ、めちゃイケじゃなかったですか?
それが蓋を開けたら中居さん頼りだし、矢部さん、ナイナイメンバーの本気が一切感じられませんでした。
水泳大会もガチで勝ちたいんなら、条件をそろえるべきだし、SMAPは5人でフル出場なのに、めちゃイケメンバー10人で後出しじゃんけんみたいに相手を見て選手を選んで、それで勝って満足なんでしょうか。
芸人さんなら笑いをとる事を考えたほうがいいんじゃないのかと思いました。
力のある面白い芸人さんがいないのと、テレビの危機というよりフジテレビの危機だというのがよく分かりました。
昔の楽しくなければテレビじゃないというコンセプトはどこに?
本気度
中居さんなしでナイナイで
頑張ってみて欲しかったです。

台本通りなのかもしれませんが
台本を超えてくるような意気込みが
感じられなくて。

例えばモリケントさん
何の邪念もなく、ただただ
一生懸命かつ楽しんでダンスされてた時は
思わず「これだよ!」本気って!って
突っ込みましたもの。

言葉では表せないけど
とにかく本気って
伝わるものだと思います。

昨年と被る企画も多くて
昨年と比較してしまうし
ナイナイの本気をもっともっと見たかったです。



SMAPや中居さんが精力的に協力したのに低い数字。
フジって本当に駄目だなって改めて思った番組。
大久保さんも車移動で88㎞走らなかったみたいだし。
私も
去年のほうが面白かった。
いちいち意味の無いコーナーを挟んでくるし、何がやりたいのか分からなかったです。

ナインティナインも頑張ってる「フリ」はしてたけど、
コントもダンスも、本気で頑張ってるようには見えなかった。
去年のSMAPのほうが番組を背負ってやってる!っていう必死感があったと思います。
去年と比べて
正直面白いとは思えなかった。
全てを見たわけではないけど。

テーマも「本気」を全面に出していたけれど、去年のSMAPの方がずっとガチで取り組んでいて、最後のLIVEまで「頑張れ!」と応援してしまったのに比べ、今年のどこが本気??

マラソン(これ自体必要性を感じないけど)も含めすべての企画で、おふざけを挟んでるせいか、全然余裕じゃんと思わせるのに、ナレーションで「これは本気です!」とか言うせいで余計に白ける。
それ以外の企画でもなんというか“台本臭”が漂っている感じだった。
少なくともほとんど笑うことも感動することもできなかった。

ただ、時折SMAPが出てくると締まるなあ、と思いました。
(決してSMAPの盲目的なファンではないのですが)

テーマがある割に一本芯の通らない、白けた27時間だった気がします。内輪ウケ?
辛辣な意見ですみません。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
人気記事順位
スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。