Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【視聴率】ラーメン大好き小泉さん 2016年末SP 

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)
鳴見 なる
竹書房
売り上げランキング: 1,404

ラーメン大好き小泉さん放送後7日間無料配信中!
“美人女子高生”דガッツリ系ラーメン”という超異色の組み合わせ!
1杯のラーメンを通じて描かれる、美人女子高生の喜怒哀楽!なかなか取材許可の下りないお店から人気行列店までが実名で登場する、“情報ドラマ”という新たなジャンルを開拓!本格派ラーメングラフィティがここに誕生!

【キャスト】
小泉さん 早見あかり ラーメンをこよなく愛する女子高生。
大澤 悠  美山加恋 小泉さんのクラスメイト。ショートカットでアグレッシブな少女。
中村 美沙 古畑星夏 小泉さんのクラスメイト。小柄でツインテールが特徴。
【脚本】久馬歩 阿相クミコ
【編成企画】赤池洋文
【プロデュース】久松大地
【監督】松木創 池辺安智
【視聴率】
01杯目 06/27【4.7】ラーメン二郎 小泉さん
金色不如帰 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
【監督】松木創 【脚本】久馬歩
02杯目 07/04【8.2】
「らぁめん ほりうち 新橋店」「蒙古タンメン中本 目黒店」
03杯目 07/11【4.3】行列
「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」「Japanese Soba Noodles蔦」
04杯目 07/18【4.5】転校
「天下一品」高円寺店 ソラノイロ本店
01/04【4.2】ラーメン大好き小泉さん 2016新春SP
【監督】松木創 「麺屋 はなび」「与ろゐ屋」
成田凌  田中美麗(SUPER☆GiRLS)  小野ゆたか  田中英樹  村松利史
12/30【】ラーメン大好き小泉さん 2016年末SP


【2016年末SP】
 「いただきます」。  いつものごとく、豪快にラーメンを食べ始める小泉さん(早見あかり)。一方、「新横浜ラーメン博物館」に来たはいいものの、小泉さんとはぐれてしまった大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)、そして委員長こと高橋潤(田中美麗)。そんな3人が、小泉さんを捜し回っていると、突然外国人に話しかけられる。ドイツ語が分からず困り果てる委員長たちの前に、小泉さんがさっそうと現れて…。  その後4人で、ラーメン博物館内の「ラーメン無垢ツヴァイテ」に向かう。ドイツに本店があるこちらのお店で“逆輸入ラーメン"を食す。想像していたものとまったく違う見た目のラーメンに驚く一同。そこに小泉さんの“ラーメンうんちく"がさく裂する!  1週間後、学校で美沙の周りに大勢の人が…。人だかりの理由は、なんと美沙が上げた「YouTube」。美沙の動画「カワイイ女子高生がラーメンを食べてみた。」が、ものすごい再生回数を記録し、話題になっていたのだ…。この動画をきっかけに美沙の暴走が始まり、巻き込まれる形となった小泉さんたち。物語は意外な方向へと転がっていく…。  そしてもちろん、今回も人気のラーメン店が登場する!“家系ラーメン"の名店「厚木家」、今年待望の復活を遂げた「べんてん」など、人気の名店が続々登場!  2016年のラーメンを振り返る上で欠かせない、今“熱い"有名ラーメン店にも乞うご期待!!
【感想】
ラーメンの事以外、とてもニュートラルな小泉さんは、今回も中村美沙のユーチューバー問題とか木にしてるわけではないけど、勝手に、ラーメン意外のことでも、彼女を過大評価してしまう大澤悠のフォローで、解決してしまったけど、小泉さんの周りに、委員長こと高橋潤を増やしたために、ちょっと説教臭い話にはなってたかな。
けど、このドラマは、ラーメンを啜る女子高生の青春者として気楽に眺めるくらいが適当で、小泉さんにはどんどんうんちくをぶちかまして、大沢とラーメン店を食べ尽くしてほしいかも。下手にラーメン店の中でドラマをする必要性なしかな。ラーメン屋以外のところでドラマは展開するばいいと思うけどとは思ってみていた。
01
 男性ばかりの行列ができる人気ラーメン店の最後尾に、ひときわ目立つ美少女・小泉さん(早見あかり)の姿が。その姿を下校途中に偶然発見した大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)。小泉さんは、その美貌もさることながら、休み時間になっても誰とも話そうとせず、イヤホンを耳にうっとりとした表情を浮かべているとクラスでも謎多き転校生として話題になっていた。  美少女には目がない大澤が最後尾の小泉さんに近づき話しかける。しかし、小泉さんからは言葉少なに返事が返ってきただけ・・・。ラーメン店へ入る小泉さんにつられて、大澤も入店するとやがて二人の前にラーメンが差し出される。すると、これまで無表情だった小泉さんの表情が一変して・・・!?
【感想】
まあ、東京のラーメン屋に興味はないが、可愛い子が爽快に麺をすする姿は嫌いではない。だが、かと言って、このドラマには、語り得ることは、あまりなく、小泉さんのラーメン二郎の巨大肉を眺めるだけだ。そして、その横には、大澤悠が、ただひたすら、まとわり付き、盛り上がる感じかな。各回ごとに実在するラーメン屋に、小泉さんと大澤さんが出かけて、バトルめいたものをするのも悪くない流れかも。これから小泉さんがどんなき進撃をしていくのか?気になるところだ。
02
普段は、クールで無口な美人女子高生・小泉さん(早見あかり)。だが実は小泉さんは、毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だ。そんな小泉さんに興味をもったクラスメートの大澤悠(美山加恋)。小泉さんにつられて行ったラーメン屋で、ラーメンを食べている時の小泉さんの“恍惚の表情”に魅了された大澤は、小泉さんに対する興味が日に日に増していく。仲良しであるクラスメートの美少女・中村美沙(古畑星夏)にあきれられながらも、やがて校内でも小泉さんにつきまとうようになる。
ある日、一人実験室に入っていく小泉さんを尾行する大澤。そこで目にしたのは、なんとラーメンを作っている小泉さん…。ここで小泉さんは大澤にあることを伝授する…。
【感想】
今回の話は、小泉さんがドラマを作ったのは、意外だった。まあ、ラーメンを食ってるだけでは、いくらなんでもドラマじゃないし、小泉さんの感情が美味しいだけでは、かなりまずいとは思っていたが、中村美沙の失恋とそれに合う舞台を、小泉さんが用意して、ともに激辛ラーメンを啜ることによって、思いを共有してるかのような展開は、ちょっと泣かせる。ラーメンで失恋も解決なんて、小泉さんテーストが本当にまるわかりでいい。スッキリ汗に混じった涙が、青春だね。そのうえ、そんな気遣いも素知らぬふりという小泉さんの我が道を行く姿勢は、いざというときには頼りになる女なのかもと思わせてくれた。それにしても、紹介される2軒目の店には、同じ常連客がいるのも、気に入った。
03
今回も人気ラーメン店に向かう小泉さん(早見あかり)。その小泉さんについて行く大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)も、ラーメンに興味津々だ。入店し、目の前に出てきた個性的なラーメンに衝撃を受ける大澤と美沙だが、そのおいしさに感動する。3人は次の日曜日にまたしても人気店ラーメン店に行くことになり、朝10時に店前集合の約束をする。
当日、10時から並び始めた小泉さんと大澤だが、美沙は姿を現さない。約2時間並んだ末、ようやく行列の先頭となったふたりの前に美沙がやってきた。すると小泉さんは行列を抜けようとして…!?
【感想】
先週は、この枠の視聴率最高値を達成。いくら流れがHEROからでよかったとはいえど、数字的には上がりすぎてるので、今週どうなるのか気になるところでもある。今週は、小泉さんのらーめん道というべきか?行列してる中に、いくら知り合いがいるとはいえど、割り込みを許さない姿勢が共感を呼ぶ。美沙の計算したかのような、割り込みに対して、彼女の下した決断は並び直し!は心地いい。いつの間にかラーメン仲間になってるおっさん3人組とのすばらしいラーメン店の話も、なかなかドラマを感じさせてくれるし、話が良く起こりそうなことで、強引じゃないのがいいかも。だが、次回が最終回なんだね。ふぁ~な女の子の味わう絵も、小泉さんの豪快なすすmリも見れなくなるのは残念だが、このドラマは、戻ってきてくれそうなんだよねと思いたい。
04
相変わらず、人気ラーメン店でこってりラーメンを食べ、恍惚の表情を浮かべる小泉さん(早見あかり)、大澤悠(美山加恋)、中村美沙(古畑星夏)の3人。しかしその直後、表情を曇らせた大澤を小泉さんは見逃してはいなかった…。
一方、大澤が札幌に転校するという話を聞きつけた美沙。小泉さんもまた、美沙からその事実を聞くことになる。すると2人は、サプライズでおいしいラーメンを作って大澤を見送ろうと、人気ラーメン店が開催するラーメン教室に参加を決める。教わったラーメンをベースにトッピングでオリジナリティを出そうと様々な食材を試す2人だが…。
【感想】
まあオチは、だれにでもわかる実際は、大澤悠は、転校の何もしないで、単にダイエットって言うのはわかりやすかったが、小泉さんと美沙が、悠のために、自分たち流のラーメンを作り上げるという展開は、ドラマ感満載!始まった時は、単に可愛い子たちが、ラーメンを食べまくるだけのドラマ化と思っていたら、学校生活を絡めて、意外とドラマらしい展開が、きっちり描かれているし、意外とその話がくどくなりすぎず、程よいあっさり感も加味されていて、深夜にすするラーメン物語として、楽しい。けど、4話完結というのは残念。次は冬に、フーフーいいながら食べてる姿が見たいかも。この枠ができて一番楽しんで見れたドラマだった。
【2016新春SP】
初詣の帰り道、小泉さん(早見あかり)が突然倒れ込んでしまう。慌てる大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)に、小泉さんはバッグに入った水筒を取って欲しいとお願いする。その水筒の中には驚きの液体が…。すっかり回復した小泉さんは、そのまま浅草を代表するラーメン店「与ろゐ屋」へ。3人は正月限定の“お雑煮ラーメン”を食し、至福の時を過ごす。
新学期、学力テストの結果が廊下に貼り出され、いつも上位の小泉さんが追試とわかり、驚く一同。委員長こと高橋潤(田中美麗)が心配して声をかけると、答案が白紙の理由もやはりラーメンにまつわることだったことが判明。ラーメンについて熱弁する小泉さんに呆れる委員長。
小泉さんが教室に戻ると、イケメン男子生徒・鳴門光圀(成田凌)が、小泉さんを捜しに教室へやってくる。鳴門の取り巻きの親衛隊は「ラーメンに詳しいと言ってデカい顔するのはやめて」「絶対味覚を持ち、年間500杯ラーメンを食べる鳴門君こそ学校イチのラーメン通」と小泉さんを挑発。小泉さんを擁護する大澤と言い争いに。
放課後、名古屋の人気店で東京進出を果たした「麺屋 はなび」で“元祖台湾まぜそば”を食す小泉さんたち。そこへ偶然、鳴門と親衛隊がやってくる。鳴門は「一緒に食べよう」と誘うが、「ラーメンはつるんで食べるものではない」と取り合わない小泉さん。やがてラーメンの本質について言い争いになる小泉さんと鳴門。そこへやってきたのは、おなじみのラーメン大好きなオジサンたち。オジサンたちの「どちらのラーメン愛がより深いか真剣勝負したらどうか」との提案に、意外にも小泉さんが乗り、二人はラーメンバトルを繰り広げることに!
関連記事


>
2016/12/30 00:41 :Category:【若手主演女優-35】 コメント(2)
原作を持っていますが、正直1話を観た限りでは実写向きの作品ではないなあという感じですね。主人公の小泉さんを演じる女優さんはそう悪くは無いですが、主人公の小泉さんがあまり感情を出す人物では無いのでその分周りがにぎやかす感じですが、クラスメイトの大澤は兎も角今回でいえば常連の客達が二郎について色々説明しますが個人的にはいらないのではと思いました。それならナレーションの方が良かったのでは。いずれにしてもこれからこの作品が「孤独のグルメ」の様に良い意味での独自性を出せるのかそれとも中途半端なまま終わるのかちょっと注目したいと思います。
投稿者: [ 2015/06/28 20:32 ]
たったの4本で終わりとは.....せめてその倍くらいはやらないと良かったのかどうか判断しかねますね。原作にとって黒歴史な存在にならなければ良いのですが、もしまた作るのであれば今回の映像化には登場していない原作のレギュラーの1人である委員長こと高橋潤も出して欲しいですね。
この本数だとDVD化は無いかもしれませんね。
投稿者: [ 2015/07/19 20:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング