Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【6/23視聴率感想】 かもしれない女優たち 竹内結子 

かもしれない女優たち【バカリズム脚本!竹内・真木・水川がどん底人生を生きる】
バカリズム脚本!人気女優の違う人生をインタビューに基づき妄想!雑誌記者の竹内結子・オーディションに落ちまくる水川あさみ・漫画家の真木よう子!どん底3人の人生とは
【放送日】2015年6月23日(火) 22時00分~23時24分
【視聴率】6.8%
【竹内結子参加作品視聴率】
【1/19視聴率】14.0% 黒い福音 ビートたけし
【2/07視聴率感想】11.8%復讐法廷 田村正和
【1/16視聴率感想】11.4%上流階級~富久丸百貨店外商部~
【出演者】
竹内結子役…竹内結子
真木よう子役…真木よう子
水川あさみ役…水川あさみ
片桐仁役…片桐仁
バカリズム役…バカリズム
【スタッフ】
【脚本】バカリズム
【編成企画】加藤達也(フジテレビ)
【企画・プロデュース】櫻井雄一(ソケット)村瀬博之(キューブ)
【演出】関和亮
【音楽】岩崎太整



 とあるスタジオ玄関に颯爽(さっそう)と入ってくる女優・真木よう子、水川あさみ、竹内結子。女優としての輝かしい経歴を振り返りながら、楽屋へ入ると・・・そこは、  真木が女優としてターニングポイントであった作品のオーディションでチャンスをつかみ損ねてしまった世界。  水川が女優としてターニングポイントであった作品のオーディションでチャンスをつかみ損ねてしまった世界。 竹内が女優としてターニングポイントであった原宿でのスカウトを断ってしまった世界。  その世界では、  真木はバーでアルバイトをしながら、エキストラ同然の端役を演じる日々。周りから取り残されてしまったという悔しさを忘れないため、ある日記をつけている。  水川は、同い年で共に女優を目指していた友人・奈緒が順風満帆に重要な役をつかんでいることに不安と嫉妬を感じている。 竹内は、出版社で雑誌編集の仕事につき忙しい日々を送る一方、会社帰りに彼氏とデートするなど充実した生活ぶり。ある日上司から、知り合いが描いたという漫画の書籍化の仕事を指示される。  3人の人生がひょんなことから不思議な接点を持ち始め、やがて交錯していく・・・。
【感想】
今一線級の女優として、生きる女優さんたちに、もう一つの人生があったとしたら、どうなっていたのだろうか?などという、空想とも妄想とも思える3人の世界を、まあよくつなげたな~。けど、最終的には、みなさんハッピーなのねと言う物語は気楽に見れて、楽しめたかも。かも知れない人生なんて、絶対ないけど、もしそれを妄想したら、ということ女優さんに、取材して、書かれた作品らしい。もし竹内結子という女優さんがデビューしていなかったら、彼女の作品には、代わりの女優さんがいたりしたわけだし、全く印象の作品になたりしてたのかな~。真木さんも水川さんも売れてなかったら、誰かが代わりに、その役の一部を感じていたと考えると、本人たちにとって、ちょっと怖いような感じもするけど、最終的には、選んだ人生で逆転できるとなると、それはそれで安心できるのかもとか思いながら見た。しかし、彼女たちは成功してるわけで、もう一つの人生を楽しんで演じれたのかも。けど、彼女たちの人生を歩むように演じてた女優さんは、ちょっと可愛そうかなとか思ってしまったりはしたかな。なんとなく全く関わることもない彼女たちの人生に、ちょっと、売れたねい彼女たちなら、僕もフワフワと登場できたりするのかななんて、考えてしまったりと僕も画面ごとに、妄想して考えると、かなり楽しめたのかな。まあ最後の水川さんのスターウォーズは飛躍しすぎだろとは思ったりもしたが、それがないとは言い切れない所は、人生の楽しさかな。
関連記事


>
2015/06/26 05:55 :Category:【竹内結子】 コメント(2)
面白かった
女優さんの演技も良かったし、バカリズムの脚本も良かった。
スターウォーズのくだりは、コメディー要素の強いドラマだからこそなのに、理解できてない人がいることに残念。
投稿者: [ 2015/06/25 09:35 ]
なんか微妙〰
バカリズム脚本だったし、女優さんも好きな人ばかりだったけど、なんか、どこかで見た感じだったし、最後の、スターウォーズの話で、そりゃないわ!って、覚めた。

ハッピーエンドで良かったし、みんな幸せも、悪くなかったし、楽しめる場面も多かったけど、見終わって、録画にしておけば良かった、時間もったいなかった。と、思っちゃった。 
投稿者: [ 2015/06/24 11:51 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング