Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【水22視聴率感想】○○妻【2】最終回は初回を上回る 

○○妻 Blu-ray BOX 6枚組
○○妻 Blu-ray BOX 6枚組
posted with amazlet at 15.03.18
バップ (2015-09-16)
売り上げランキング: 5,126

公式サイト最新話無料配信
妻・ひかり(柴咲コウ)は人気ニュースキャスターの夫・正純(東山紀之)を完璧な内助の功で支えている。しかし誰もが羨む理想の夫婦には、誰にも言えない秘密があった…。愛とは何か?夫婦とは何か?を問う究極のラブストーリー!
【演出】猪股隆一、日暮謙、鈴木勇馬
【脚本】遊川和彦
【音楽】池頼広
【チーフプロデューサー】伊藤響
【プロデューサー】大平太 福井宏 太田雅晴
【制作協力】5年D組
【キャスト】
○○妻・ひかり  ・・・柴咲コウ                                  
ひかりの過去を知る女性  ・・・ 黒木 瞳                              
板垣雅己 ・・・城田 優
風谷愛・・・ 蓮佛美沙子
久保田作太郎  ・・・平泉成
久保田 正純 ・・・ 東山紀之
【視聴率】
01 1/14【14.4】完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!
【演出】猪股隆一 【ゲスト】小市慢太郎
02 1/21【15.2】なぜ、彼女は契約結婚にこだわるのか!? 夫に言えない秘密とジレンマ
【演出】猪股隆一 【ゲスト】柳谷ユカ 太川陽介
03 1/28【13.9】契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!
【演出】猪股隆一 【ゲスト】
04 2/04【15.2】朝帰り、暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白!
【演出】日暮謙
05 2/11【14.7】決死の告白! こんな女でもいいなら結婚してください!
【演出】猪股隆一
06 2/18【13.3】結婚しようって本当ですか? 過去を許せますか? 妻の祈りに夫は…?
【演出】猪股隆一
07 2/25【14.3】私の存在があなたを苦しめてるなら最後にこの言葉を捧げます
【演出】鈴木勇馬
08 3/04【12.9】死ぬことさえ許されないなら…最後にあなたの胸で泣かせてください
【演出】日暮謙
09 3/11【13.9】もう何もいらない。おまえさえいてくれれば!遅すぎた夫の決断
【演出】猪股隆一
10 3/18【14.7】 
【演出】猪股隆一


05
「私は、昔、人を殺しました」
ひかり(柴咲コウ)の告白に、驚きを隠せない作太郎(平泉成)だったが、ひかりの秘密は墓場まで持っていくと誓う。しかし、作太郎の容態が急変、危篤状態に陥る。朦朧とした意識の中、作太郎は正純(東山紀之)を呼び出し、久保田家の「秘密」を語り、息を引き取る。作太郎の葬儀の後、正純はひかりに「正式に結婚して子供を作りたい」と訴える。そして遂にひかりも自らの「秘密」を語り始める…!
【感想】
うだるような夏。彼女に手を差し伸べる大人はいなかったのか?
妻に、愛をもらうこともできなく、悲しく錯乱して、暴力を振るってしまう男に救いの道はなかったのか?
人間とは厄介だ。けど、それも、小さな手のひらで、あっさり救われることもある。聞かないことがいいこともあるが、人をすくうには聞いて、思いを噛みしめるしかないこともある。けど、だからといって救われるのかというのも違ったりもする。事実を知って、正純は彼女の語った秘密を受け入れるしかないとは思うが、それでも、彼の立場が、彼を苦しめるのかもしれない。そうなった時に、正純はどうなってしまうのか?
あれほど知りたかった結婚できない理由。それが彼をどう蝕んでいくのか?僕みたいな人知れないたち場の人間なら良かったけど、彼はジャーナリストでもあり、キャスターでもあった。けど、その地位も彼女なしでは手に入れることもできなかった。そして今の正純に彼女を捨てるなんてできない。
物語は、辛い展開が待ってそうだけど、2人にはなくなった父の文も幸せになってほしいけど、先はわからないね。
06
正純(東山紀之)に別れを告げ、彼の前から姿を消したひかり(柴咲コウ)。正純からの着信を拒否し、きっぱり縁を切ろうと決めたはずなのに、彼女は夜10時になると条件反射でテレビを点けて「ニュースライフ」を見てしまうのだった。
正純は、ひかりと連絡がとれなくなり、気がかりで仕方なかった。正純から、ひかりが家を出ていったことを聞かされた板垣(城田優)は、マスコミに向けて離婚を発表してほしいと頼む。正純は板垣の申し出に反発を覚えるが、拒絶することもできない。
07
正純(東山紀之)を守るために姿を消したひかり(柴咲コウ)はきっぱり縁を切ろうと決めたはずなのに、条件反射で「ニュースライフ」を見てしまう。そして正純は、板垣(城田優)から「マスコミに離婚を発表してほしい」と頼まれ、断ることが出来ず、ひかりの想いとは裏腹に仕事でも精彩を欠く。 まるで、言葉を失くした人魚姫のように、街をさまようひかり。自分の無力さに絶望し、最後に魂の一言を叫び、自らの命を…。
08
絶望したひかり(柴咲コウ)は正純(東山紀之)の名を叫びながらスクランブル交差点に足を踏み出すが、千春(黒木瞳)に助けられ奇跡的に一命をとりとめる。一方、正純は「ニュースライフ」で離婚を発表する。ひかりは正純(東山)への思いを振り切るためナースとして働き出すが、いつも思い出すのは正純の言葉ばかりで…。そんな中、特別室に入院した患者の世話を頼まれたひかり。部屋に入るとそこには何故か正純が…!?
09
ひかり(柴咲コウ)は弱気になった正純(東山紀之)をめぐみ(蓮佛美沙子)に託し、正純への思いを吹っ切るように看護師の仕事に打ち込む。だが、思い出すのは正純の言葉ばかり…。そんな中、正純とめぐみの関係を番組スタッフに知られ、正純は板垣(城田優)から番組降板を迫られる。さらに、正純の私生活やひかりの過去がネット上で拡散され正純は、すべてを失ってしまう。一方、ひかりは、東京を離れようと決意して…!?
10
ひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)は、過去を乗り越え、正式に結婚し、新生活を始める。結婚式も挙げることになり、ひかりの心からの笑顔を見た正純は幸せを噛みしめる。しかし結婚式前日、正純が高校生の集団に絡まれ、正純とひかりは階段から転落。ひかりは意識不明の重体に…。正純は「ニュースライフ」でひかりが教えてくれた大切なことを語りだす。そこに病院から連絡が入り…。今夜、衝撃と感動の最終回!!
関連記事


>
2015/03/19 09:45 :Category:【柴咲コウ】おんな城主 直虎 コメント(2)
消化不良
東山さんのコミカルな演技が面白くて結局ずっと見ていましたが、どうもいまいち毎週毎週消化不良な気分でした。

一番しっくりしなかったのは柴咲さんの演技なのですが、彼女はこの役をしっかり掴めていたんでしょうか。

それと、出てくる人間のキャラクターもどうもぶれているように感じて。

ふりかえってみれば私の場合、遊川さんの「ミタさん」も「純と愛」も途中脱落でしたっけ・・。
投稿者: [ 2015/03/20 08:45 ]
残念な結末
途中から、はまって、最終回まで、どうなるのか興味深く見ていました。
結論として、殺人を犯した人は幸せになれないの?後味悪いおわりかた。
突き飛ばした高校生は、殺人を犯したことになるし、更正して、幸せになっちゃいけないと、必死にけなげに生きてきた主人公が、可哀想に思えた。
この脚本家は、いつも納得いかない、ラストにしちゃうよね。
後味、思い切り悪かった。
投稿者: [ 2015/03/19 22:07 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング