Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【2015視聴率】ミュージックステーションスーパーライブ2015 

Sakura 【初回限定盤】(DVD付)

ジェイ・ストーム (2015-02-25)
売り上げランキング: 15

公式サイト
【司会】タモリ、弘中綾香
毎週金曜日 20:00 - 20:54
【スペシャル視聴率】
1/16【12.4】ミュージックステーション 2時間スペシャル
4/03【12.2】桜・卒業・旅立ち…春の応援ソングスペシャル
6/26【】2015年版夏うたランキング
【視聴率】
1/16【12.4】広末涼子、上戸彩、溝端淳平、川口春奈、二階堂ふみ、吉田羊、内田篤人、高橋大輔、白井健三、斎藤工、ふなっしー…様々な有名人も選んだ『恋うたランキング』を発表!さらにAKB48がメドレー!三代目 J Soul Brothers・SEKAI NO OWARIは大人気ラブソング!back numberは話題のCM曲!NEWSは新曲!一青窈は名曲「ハナミズキ」を披露!
【ゲスト】AKB48/三代目 J Soul Brothers/SEKAI NO OWARI/NEWS/back number/一青窈
1/23【12.8】KAT-TUN/Superfly/乃木坂46/miwa/ももいろクローバーZ/凛として時雨ももいろクローバーZが大物バンドKISSとのコラボで話題の新曲披露!
2/06【10.5】SMAP、大原櫻子、三代目 J Soul Brothers、ジャニーズWEST、JUJU、私立恵比寿中学、西内まりや懐かしの名曲VTRコーナーも!
◇ゲスト SMAP、大原櫻子、三代目 J Soul Brothers、ジャニーズWEST、JUJU、私立恵比寿中学、西内まりや 
2/13【10.9】家入レオ/NMB48/きゃりーぱみゅぱみゅ/渋谷すばる/SMAP/槇原敬之/MAN WITH A MISSION SMAPが新曲披露!話題のオオカミバンド登場!
2/20【10.1】嵐/SKE48/私立恵比寿中学/舞祭組/miwa/morioni/LOVE PSYCHEDELICO嵐が新曲「Sakura」をテレビ初披露!
2/27【12.2】嵐/AKB48/コブクロ/椎名林檎/GENERATIONS/NEWS/ももいろクローバーZ vs KISS嵐は2週連続で新曲披露!
3/13【11.0】AKB48/KAT-TUN/きゃりーぱみゅぱみゅ/クマムシ/サザンオールスターズ/SEKAI NO OWARI/chay/Flower
9/23【18.3】30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES
他の時間帯はこの記事
12/25【12.8】クリスマスの夜に今年日本を代表するアーティスト42組が集結!幕張メッセから4時間を超える完全生放送!人気アーティストらによるXmasスペシャルメドレーも!


4/03【12.2】絢香/Kis-My-Ft2/コブクロ/サザンオールスターズ/三代目JSB/東方神起/BEGIN/福山雅治/ゆず(他)「有名人が選んだ春の応援ソング」
4/24【*8.7】aiko/HKT48/三代目 J Soul Brothers/中山優馬/ポルノグラフィティ/ももいろクローバーZ/ゆず三代目・ももクロ・aiko新曲初披露!
5/01【10.0】ゲスの極み乙女。/剛力彩芽/コラブロ/シャーロット・ケイト・フォックス/西野カナ/Perfume/Hey!Say!JUMP 「マッサン」ヒロインが歌手デビュー!
5/08【*7.6】藍井エイル/the telephones/GENERATIONS/Superfly/V6/LiSA
5/15【*9.4】嵐/AKB48/A.B.C-Z/KANA-BOON/高畑充希&城田優/西内まりや/flumpool
5/22【*8.0】E-girls、AKB48、Perfume、back number、堂本剛、チャットモンチー
5/29【*8.9】いきものがかり/関ジャニ∞/Superfly/星野源/BREAKERZ/ゴールデンボンバーDAIGO率いるBREAKERZ登場!ゴールデンボンバー新曲披露!
6/05【*8.5】OKAMOTO'S/関ジャニ∞/GLAY/Silent Siren/西野カナ/秦基博/UNISON SQUARE GARDEN
6/12【*8.0】ウルフルズ/℃-ute/ケント・モリ×堂本光一/コラブロ/高橋優/堂本光一/ナオト・インティライミ/Mr.Children Mr.Childrenが新曲披露!
6/19【*8.4】[Alexandros]/氣志團/ゲスの極み乙女。/でんぱ組.inc/乃木坂46/Hey!Say!JUMP1995年の名曲を10代に聴かせるVTR企画も!
6/26【10.3】きゃりーぱみゅぱみゅ/ゴールデンボンバー/JUJU/SEKAI NO OWARI/Sexy Zone/NEWS/ゆず「2015年版夏うたランキング」を発表!
7/10【8.4】NMB48/Ken Yokoyama/コンチータ/三代目 J Soul Brothers/JUJU/中山優馬Ken Yokoyamaが地上波初登場!
7/24【9.4】キュウソネコカミ/近藤真彦/DANCE EARTH PARTY + 今市隆二/乃木坂46/水樹奈々/MUSE/Little Glee Monster
7/31【8.1】グループ魂/椎名林檎/ジャニーズWEST/Superfly/SEKAI NO OWARI/TUBE/平井堅SEKAI NO OWARIが最新曲披露!
8/07【6.9】 EXILE/KANA-BOON/関ジャニ∞/THE King ALL STARS/花岡なつみ/ゆずEXILEがスペシャルメドレーを披露!
8/21【7.3】家入レオ/SKE48/福山雅治/ポルノグラフィティ/Mr.King vs Mr.Prince/miwa/MONGOL800福山雅治がスペシャルメドレーを披露!
8/28【14.3】嵐/AKB48/きゃりーぱみゅぱみゅ/V6/モーニング娘。'15/森山直太朗嵐が新しいウェディングソングを披露!昭和&平成の売り上げNo.1アーティストも!
9/04【8.5】AKB48/A.B.C-Z/斉藤和義/三代目 J Soul Brothers/SMAPSMAPが最新曲を披露!ウルトラFES第二弾出演者発表も!
9/11【9.4】E-girls/9mm Parabellum Bullet/剛力彩芽/JUJU/SMAP/タッキー&翼/西野カナ127回番組出演のSMAP徹底調査企画も!
9/23【18.3】ミュージックステーション30年目突入を記念した10時間スペシャル。
10/23【*9.8】嵐/ゲスの極み乙女。/サカナクション/ザ・クロマニヨンズ/乃木坂46/Hey!Say!JUMP嵐が14年ぶりバク転に挑戦!
10/30【*7.7】AKB48/きゃりーぱみゅぱみゅ/ゴールデンボンバー/私立恵比寿中学/でんぱ組.inc/TOKIO/中島美嘉今夜はハロウィンスペシャル!
11/13【*7.7】いきものがかり/NMB48/大原櫻子/関ジャニ∞/back number/PerfumePerfumeが最新曲を披露!
11/20【*9.6】AI/aiko/HKT48 feat.氣志團/カーリー・レイ・ジェプセン/KinKi Kids/JUJU AIが出産後初パフォーマンス!
11/27【*7.9】近藤真彦/SHISHAMO/Superfly/星野源/My Little Lover/ラブ・クレッシェンド(SKE48)VTR企画では「2015年あなたが選ぶ今年の顔は?」
12/04【*9.8】 [Alexandros]/AKB48/関ジャニ∞/コブクロ/ジャスティン・ビーバー/μ's世界的ス-パースターがMステ初登場!
12/25【12.8】AI aiko 嵐 E-girls 家入レオ いきものがかり 稲葉浩志 AKB48 EXILE X JAPAN KAT-TUN 関ジャニ∞ Kis-My-Ft2 きゃりーぱみゅぱみゅ ゲスの極み乙女。 ゴールデンボンバー コブクロ 三代目 J Soul Brothers ジャニーズWEST GENERATIONS JUJU Superfly SMAP SEKAI NO OWARI Sexy Zone TOKIO ナオト・インティライミ 西野カナ 乃木坂46 秦基博 back number Perfume Hey!Say!JUMP BABYMETAL BoA 星野源 ポルノグラフィティ Mr.Children miwa YUKI ゆず L'Arc~en~Ciel
関連記事


>
2015/12/29 05:16 :Category:【ミュージックステーション】スーパーライブ コメント(92)
スーパーライブ2015

最初の手で作ったツリーの形から、素敵な演出でした!カメラワークに若干酔いそうになったけれど、3曲も歌わせてもらえて、あざーっす。最後のメリークリスマスにも、笑わせて貰いました。
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!

TOKIO
城島くんのタモリさんといい、袖無し短パンサンタの山口くんといい、ビジュアルは面白いのに、曲は渋くて格好良くて、そのバランスが絶妙で最高でした!長瀬くん、歌に邪魔でヒゲをむしってましたね。

全体、クリスマスカラーのMステでした。
投稿者: [ 2015/12/26 14:05 ]
笑わせてもらいました!
あの最後のけして美しくは見えない(ごめんなさい)
メリークリスマスの紙、楽しかったです(笑)
新しい試みでした、新鮮!
もう疲れてダメの小芝居付きでサンキュウです!
嵐ちゃんならではの演出?です。
揃ったダンスはいつもの如し、歌は生、被せ?かは特に和、洋関わらず音は取れるはずの私も進化しているこの世界も分からず。
どちらでも魅せてくれたらありがとう!です。
ツアーの中でも元気姿、みんな五人とも良かった!
投稿者: [ 2015/12/26 12:00 ]
楽しい時間ありがとうございました。Superflyさん、X JAPANパフォーマンス圧巻でした
そして嵐また元気をもらいました、明日もライブ頑張ってくださいね、相葉ちゃんお誕生日おめでとうございました。大野くんメリークリスマス
投稿者: [ 2015/12/25 23:46 ]
手拍子
ジャスティンの無邪気な(傍若無人・・かな?)トーク風景に笑いながら見ていましたが、パフォーマンスになってファンの手拍子を制するシーンが見られました。

しかし、ファンは一度小さくしたものの結局手拍子をし続けていました。
ジャスティンとしては面食らったでしょうね。

おそらくあれはスタッフの指示があってのことだと思います。
観覧に行った方のレポを読むと、盛り上げるのが必須で、手拍子や歓声が小さいと後ろに回されてしまうのだとか。

歌を聴き、ダンスなどのパフォーマンスを楽しむためには歌手の前で画面を遮る手の影は必要ありませんし、手拍子の音も邪魔だと常々思っていました。
パフォーマンスの前後に盛大に拍手すればいいと思うんですけれどね。

ジャスティンの様子を見てまた改めて考えました。
投稿者: [ 2015/12/08 09:40 ]
Re: うん?
9.8%で正しいと思います。
投稿者: [ 2015/12/08 09:05 ]
うん?
アニメを中心とした、某コピペブログでは8.8%と書いて有りましたが、こちらが正しいのでしょうか?。
ジャスティンとμ'sのお陰で。
投稿者: [ 2015/12/07 23:19 ]
なぬ!?
なな7.7%とな。裏が強かったせいも有るか。華やかだし、城島リーダーのタモさんコスには受けたが、女性アイドルグループ3組は多いなあ。ドルオタは嬉しいだろうが一般の人は引くな。
投稿者: [ 2015/11/04 09:20 ]
先週
嵐の感想だけですけど。

日本よいとこ摩訶不思議、良かったです。
少年隊の完コピと豪語していた櫻井君のバク転が見られなかったのは残念ですが、実はバク転が出来なかったんですね。
大野君相葉君二宮君は完璧なバク転で、正に少年隊の継承者って感じでした。
運動神経はもちろん、久しぶりのバク転なので、本番に強い心臓があってこそ。
蚤の心臓では到底出来ません。
無事に終わって本当に良かったです。
「継承」の言葉はバク転のつとめをみごと果たした3人にこそ相応しい。
後輩グループやJrもこういう先輩の姿を見て、自分たちも全力で追いかけようという気持ちになるのでしょう。

心の空は春待ち桜からの振りがとても好きなので、やってくれて嬉しかったです。
櫻井君のラップは無くても全然違和感がありませんせんでした。
ラップをやると櫻井君しかうつらないし、この曲は嵐のダンスを見たいので、どうしてもショートverになってしまうメドレーではラップは思い切ってばっさりカットするのが正解です。
今回は少年隊のカバーを失敗しないようにするので頭がいっぱいで
マイクにも気づかなかったみたいですから、逆にラップが無くて良かったのかもしれませんね。
投稿者: [ 2015/11/01 11:38 ]
継承!
管理人様 こんにちは。
お邪魔します。

先週回ですが『心の空』と『日本よいとこ摩訶不思議』の嵐リレーがカッコ良すぎて最高でした!
やっぱり生でのダンスと歌声は最高ですねー♪
年末のスーパーライブでまたやってほしいけど違う企画演出も観てみたいです!
ジャンプ君達、継承できる様に頑張れ~!

昨日のハロウィンSPでまさかの城島タモさんに出会えました!
年末にしか観られないと思ったので楽しかったです♪
投稿者: [ 2015/10/31 17:59 ]
嵐の2曲♪ 歌も踊りも素敵‼ 何度もリピして楽しんでます! セットも綺麗で 和の曲調にしっかりマッチして…嵐の魅せる色艶に目が離せません♪ バク転もドルフィンも揃っててキレイだった~ 特ににのは心配してたけど…良かった‼ でも カッコいい翔くんのラップは無くて残念だったかな~
潤くんも言ってたけど…本当に少年隊さんは
曲の運動量凄かったんですねー 私も微かに覚えてますが…時を経て後輩がこうやって…嬉しい限りです♪ JUMPくん達とも仲が良くて トークも楽しかった~
Mステさん!ありがとうございました‼
ザ・クロマニヨンズさんの歌も好きです♪
観られて良かった~
VTR企画はランキングのが個人的には好きです!テーマに添ってちょっと懐かしいVTRとか出ないかなぁとドキドキしたり…
Mステさんでしか観られないお宝映像待ってま~す(*^^*)
投稿者: [ 2015/10/30 19:06 ]
嵐がバク転しても
二桁は行けずか。こうなると誰が出ても一桁やな。この先レギュラー一桁、スペシャル二桁何だろうな。裏番組次第だが。
投稿者: [ 2015/10/30 13:25 ]
これからも歌とダンス進歩のみで
時間あると観ています。
売り上げも凄くて、おめでとう!
和、にして良かったです、五人とも素敵!過ぎました。和を愛するファンとしてアルバムのDVDの写真の大野くんの袴みたいな姿で、編み笠かぶって出てもカッコいいなぁ~なんて、勝手な振り付けと妄想してしまいました(笑)
紅白も今回の2曲が希望してみたい。
これからも前を向いて新たな挑戦に期待です!
投稿者: [ 2015/10/28 13:36 ]
和楽器とギターの音色が良いですね~。和を意識したダンスも素敵です!バク転から始まったハードなダンスも決まって見応えありました~。やはり歌って踊る嵐は最高ですね。
ザ・クロマニヨンズの皆さんも格好良かったです!
投稿者: [ 2015/10/26 22:13 ]
カッケーの嵐。
家族で何気にMステを観てたら…あら、嵐だ!ドラえもんのあとチャンネルまんまな事が多いけど、今夜は観られてラッキーでした♪


相葉・大野ファンのちびっ子達は大好きな2人にひたすら声援を送ってました。和を意識した背景、日本舞踊や歌舞伎を思わせる面白い振り、ばっちり決まったバク転などなど、大人も楽しませてもらいました。


本当に久々に観たから忘れてたけど、嵐ってまだまだ歌って踊れるお兄さん達なんですね~。とりわけ大野智の存在感には、やられた!普段のほわ~んは、なんやねん!?って感じです(笑)夫婦でカッケーを連発してました!良いもの見せてもらいました!
投稿者: [ 2015/10/26 10:58 ]
嵐にやられた
いやぁすごくて、嵐がすごくて、言葉も出ませんでした。
いつも、穏やかに笑ってて、愉快な嵐が一変して、かっこよくて、このギャップに、心を奪われた人はたくさんいたのではないでしょうか?
あの、歌のうまい人リレーみたいの、今までの企画の中で一番つまらないし、いりません。😅
投稿者: [ 2015/10/26 08:16 ]
10月23日 嵐メドレー
いやーもー、とてもカッコ良かったです。惚れ惚れ。
「心の空」では5人5様のどや顔(勝負顔?)がまた良くて。
最初の力強い大太鼓の音から入る導入部分の踊りから、とっても好みです。今年のコンサートを見に行かれる方、羨ましい~~。

「日本よいとこ魔訶不思議」のカバーは激しく踊っていました。
バク転も決まってましたね~。二宮くんの心配をしてしまいましたけど。彼なりの真剣勝負!を見せてもらったようで心動かされました。すごいよ~~。もちろん、全員真剣勝負!でしたよ。

CM明けの、疲れ切った二人も期待通り!で満足な時間でした。

投稿者: [ 2015/10/25 23:03 ]
相葉くんと高木くんの食事の話、智くんと八乙女くんのメールの話が聞けて嬉しかったです。
伊野尾くんも翔くんの連絡先ゲット出来ると良いですね。

サカナクションさんのトークの時に釣りの話を興味深そうに聞いている智くんが微笑ましい。

心の空
春待ち桜からの日本舞踊の様な振りがすてきでした。
一番カットしてほしくないところだったので良かったです。

日本よいとこ摩訶不思議
智くんとニノのロンダードからのバク転が格好良い!
バク転を見事に決めた3人、本当に見事でした。
これこそ原点回帰。
バク転が出来ない翔くん、緊張のせいかマイクのミスが。
堂々の口パク宣言に笑うしかありません。

どうしても智くんに目がいってしまいますが、ラストの高速ターンはバレエかフィギュアかと思うくらいキレッキレッで素晴らしかったです。

最後のタモリさんとのトークはバク転を披露した3人に感想を言ってほしかったですね。
投稿者: [ 2015/10/25 09:10 ]
嵐さん5人共カッコ良かったです!

少し残念なのはラップが入ってなかったことかな~。
でもアンナ激しいダンスを観てマダマダ嵐さん達は
いけるな~と私は思いました。

仕事場でも何回も見直したよと言って少し興奮気味でした^^
良く口バクとか言われますが・・又いかにも分かる口バクと
言いますが関係ないです^^彼達からエネルギーを頂いて
今日が在ります。
投稿者: [ 2015/10/25 00:03 ]
ニノ
久しぶりにmステで、嵐のパフォーマンス観ました。
カッコよかった。
特に二宮君。
バラエティーでは、毒舌な事が多いから正直苦手だったんだけど、決めるときはビシッと決める方なんだなと思いました。
これは、年末に聞きたいな。
投稿者: [ 2015/10/24 18:07 ]
元気をもらいました♪
10時間の長丁場でしたが、家事をやりつつ楽しんで観る事ができました♪ 勇気をくれたニッポンのうた100選も楽しかったし 外国の方の感想もなかなか独特で面白かったナ バンプやB'zはもっと聞きたかった! レベッカのフレンズ懐かしい~♪
若い頃よく聞いてた‼ ZARDと宇多田さんのHDリマスターも良かった! 素敵な曲だな2曲とも♪ そしてSMAPさん 1位おめでとうございます! 草剪さんのドラマ観てましたねー エンディングで流れてくるこの曲が好きでした♪生で聞けて良かったです! そしてそして嵐の宮城中継、
本当に素晴らしかった‼ 素敵な3曲ありがとうございました♪ 私も今回初めて嵐のコンサートに参加させていただきましたが やはりTVはナイスアングル! 何度もリピして楽しんでます(*^^*) 一緒に踊りながら…すずめ踊りも最高に楽しかった♪♪
娘すずめ会の皆様 ありがとうございました! 感謝感激です♪ みんな同じ空の下で繋がってるから… 見上げた時の綺麗な月が忘れられません! 凄い一体感でした☆
Mステさん、本当にありがとうございました
そしてタモリさん 暖かい言葉をありがとうございました!ずっとずっとお元気で 楽しい司会をお願い致します\(^^)/

※すずめ踊りの扇子がとても鮮やかで綺麗でした! 嵐くんのハッピも可愛いくてステキでした(*^^*) あれ欲しい~! できれば潤くんのが…♪
投稿者: [ 2015/09/28 01:10 ]
宮城中継有り難う♪
選曲、とても良かった!
復興に向けて、相応しい明るい曲で宮城の皆さんに楽しんでもらえたかと思いました。
宮城祭の扇、あれだけ多数の中誰一人崩れることなく見事に揃っていました♪
日舞の世界でも、かなりの練習を重ねる日を必要とします、皆さん流石でした!
嵐ちゃんの時間迄、今日はとても長く感じましたが、期待以上でした!
そして、嵐ちゃんメンバーも有り難う♪
優しい絆のお陰で、大野くんも元気?な姿を観ることが出来て、感謝です!
迷惑掛けました(母心)が、これからもよろしくお願いしますね。
残り少ない?余生変わることなく応援します!
投稿者: [ 2015/09/23 19:15 ]
結局・・・
SMAP、AKB48、三代目Jも出しても一桁。
裏も強いのも有るが、Mステのレギュラーは一桁で収まるんだろうな。
投稿者: [ 2015/09/11 12:52 ]
愛を叫べ
今年一番の視聴率ですね 
V6さんやはり圧巻のパフォーマンスでしたし
嵐の愛を叫べも良かったです 櫻井君のは元々の振り付けだったのですね
これは女子がお友達の結婚式で披露しても受けそうな気がします

相場ちゃん・ニノ・松潤三人の「泣きながら笑え」の箇所と
大野君と櫻井君のハートマークの箇所が好きです

結婚式場でバイトしてるお友達に以前聞いた時
結婚式の定番ソングは木村カエラさんのbutterflyと嵐のonelove多いそうなのですが これも流行るとうれしいです
投稿者: [ 2015/09/04 13:55 ]
愛を叫べ
この曲は結婚披露宴で歌って踊って欲しいのですよね?
嵐 歌っていました?  それでメッセージ届くのかな?

LIVEの歌番組で生歌を聴けないことは、普通に考えたら、なんで? ガッカリ! 残念!と感じると思う。特に今回のような楽曲ならなおさら、エー なんで?と感じるのでは。
嵐の歌の実力を嵐ファンの方たちは、あまり評価も、信用も、期待もしていないのかな? すばらしい(?)振り付けのみ目当てなのかな? だとしたら、Mステでなくてもいいのでは? 嵐は冠番組を持っているのだから、そちらで、思う存分披露したほうが、みんなハッピーかな?
投稿者: [ 2015/09/03 13:25 ]
懐かしいも有り楽しいも有りでした!
管理人様 こんばんは。
お邪魔します。

昭和のヒット曲はアイドルもニューミュージックも演歌も色んなジャンルがあって懐かしい曲も覚えてない曲も楽しめました~♪

90年代はミリオンがバンバン出てる時代なのでギリ遅れてデビューした嵐さんはミリオンは無いけど、それだけに12位はやっぱり凄いです!

V6さんカッコ良かったですねー!
長野君ティガの曲が好きだったので盛り上がっちゃいました~!
何かと嵐の方を向いて遊んでる岡田君が可笑しかったしクールな森田君がファンの方のノリ良さについ笑っちゃったとこに笑っちゃいました!

直太朗さんはさすがでした!
ちょっと重いテーマですが響きますね。。

『愛を叫べ』は楽しくてついニヤニヤしちゃう曲ですねー♪
新しいウエディングソングとして愛されたら嬉しいなあ♪
最近はダンスを堪能できるシングルが出ていないので少し物足りなさを感じてる贔屓目ファンです~♪
ウルトラFESではどんな嵐を魅せてくれるのか楽しみです♪
投稿者: [ 2015/09/02 18:59 ]
楽しい2時間でした♪
売り上げランキングは 順位よりも過去のVTRが楽しみです♪ 中島みゆきさんの悪女とか大好きで よく歌ったな~ 郷ひろみさんのよろしく哀愁もレコード買ったし…オフコースもよく聞いてた♪山口百恵さんは全集持ってたな~今観ても本当に魅力的な方!
その時代を思い出して懐かしかった!
そして12位の嵐はやっぱりA・RA・SHI♪
なのですねー 10代の若い嵐くん達が とっても眩しかったです! ランキングトップはなかなか不動な方々ですねー
ゲストのモー娘さん 踊りがキレがあって
とっても素敵でした! 結構激しい振りだけど揃ってて見応えありました♪ V6の三宅くんの絡みは面白かったヮ~ タモリさんとちゃんと打ち合わせやってたんですねー
観てたはずだけど全然覚えてないな~ メドレー カッコ良かった! V6の踊りの足捌き 大好きです♪ AKBの皆さんのマジック⁉ 面白かったけどね~ 高橋さんは楽しませてくれる方ですネッ 森山さんの夏の終わりは制作10代ですか‼ 新曲とともにしみじみ聞かせて貰いました♪ そして嵐の新曲‼ 何とも可愛い♪ 踊りは変わってる? 楽しくってノリノリで…ワンラブとともに歌われていくといいな~(*^^*) 潤くんと翔くんのエピソードも楽しかった~
10時間SPの発表もありましたね~♪ 嬉しいのですが…昼から……大変ですネッ でも今から楽しみです!
投稿者: [ 2015/09/01 10:12 ]
Mステ
レギュラーだと一桁だが、スペシャルは二桁だからね。
何!?、モー娘。にトーク無しだと?。
Mステスタッフ!幾ら番組の為だからと言って、AKBに尻尾を振るんじゃない!。
投稿者: [ 2015/08/31 12:27 ]
愛を叫べすごく良い曲で作詞作曲の100+さんは凄いなって思いました。振付も可愛くて、若干櫻井くんがオリジナル入れてたけど良かった。
ただトークはモー娘にも振ってあげて欲しかったかな。
嵐とV6にトークの時間をくれるのはありがたいけど平等にした方がモー娘のファンも喜ぶでしょ。
投稿者: [ 2015/08/31 11:41 ]
モー娘。のセンターの子が眼帯していて、どうしたのかなと気になってたんですが、まさかのトークなし。2時間もあったのにありえない!何か大人の事情があるんだろうかと勘ぐりたくなりました。最後に井ノ原くんがモー娘。の曲のフレーズをアピールしてくれて、ネットで話題になりましたよね。私も感動してしまいました。

Mステスタッフさん、人気に差があるのかもしれませんが、トークは全アーティストさんに振ってください。ちょっと不信感を覚えました。
投稿者: [ 2015/08/30 21:29 ]
ミニステでは智くんと岡田くんの個展の話がありました。
出来たら感想も聞きたかったです。
翔くんは特番やZEROで、相葉くんもラジオで楽しそうに感想を言っていました。

胎教の話は翔くんが隣だったら絶対にもっともっと楽しいやりとりになっていた筈。
タモリさんはもちろん他の歌手の方々も面白そうに聞いていたのにもったいないです。
いつか智くんのソロで青いリンゴを歌ってほしいですね。
翔くんがピアノで伴奏してくれたら良いなと思います。

嵐の12位はこんなものでしょう。
ミリオンを連発したわけでもないですし。
過去の映像で、V6のバックで一生懸命踊っている翔くんを発見。
懐かしかったです。
ワイプの翔くんにも良い顔がたくさんあったので今回は編集が大変です。

新曲の見どころは、相葉くんとニノのWピースと翔くんと智くんのトゥルーラブですね。

ご学友の結婚式。
翔くんが何の曲を弾いたのかとても気になりました。
投稿者: [ 2015/08/30 08:07 ]
歌の力
タモリさん、大野くんに興味津津なんでしょうね。ぜひぜひゆっくり話を聞いてあげてください!ますます好きになると思います!

青いリンゴ、大野くんに歌ってほしいなぁ。艶のあるあの声で歌われたら……!野口さんに悲鳴をあげてたファンの方みたくなっちゃうかもしれません。

直太郎さんの夏の終わり。正直サビしか知らなかったのですが、本当にいい曲ですね。大好きになりました。

AKBの手品はフィニッシュが決まらず残念でした。でもさっしーの表情やたかみなちゃんの土下座?なかなか貴重なものをみせてもらいました。

V6はさすがでした。一時はあまり表舞台に(グループとしては)出てこなくなり、解散かなんて言われもしたけど、実力勝負のグループは土壇場の力が違うんだなぁと思いました。息長く続けてほしいです。長野さんのエピソードトークも微笑ましくほっこりしました。
投稿者: [ 2015/08/30 00:08 ]
やっぱり嵐
愛を叫べすごいよかった。
彼ら自身が楽しそうに歌うから更に楽曲に+αが加わる。嵐は今年、Sakura、青空、と全く違うタイプの曲に挑戦してる。シンガーソングライターは楽曲がみんな似たり寄ったりになるけど色々な曲で色々な表情見せてくれるのはアイドルの醍醐味。
愛を叫べ、とにかく最高でした。
投稿者: [ 2015/08/29 17:19 ]
まだまだこれから!
嵐ちゃんもいつか、全てに於いてナンバーワンになってください!
ま15年過ぎたならやっとヒヨコから成長する時す。
新曲とダンス、今回軽い感じで、う~んヒットするかな?と私的感想。
好みは人それぞれです。が、やっぱり曲にストーリーがあって、キレよく激しく感情表情の方がすきです。
ランキング観ていてめも大ヒットのドラマ主題歌は人気ありますね。ドラマと主題歌がマッチすれば素敵です。
嵐ちゃんの新曲振り付け、大野くんでも楽しく変わった出来になってたかも(ファン目線)でとも。
メンバーいい笑顔で歌ってくれました。
歌番組の後は感想心配ですが、嵐ちゃんのパホーマンス観るだけでも喜んでいます。
大野くんが今回、何故かステージで男ぽくみえました。10時間?長すぎ!是非SMAP兄さん達と一緒に!!願いです、事務所さん!
投稿者: [ 2015/08/29 11:38 ]
8月28日
画面がハロウィンで溢れてました。楽しい~。

AKBさんたちの衣装は、非常に好みです。
みんな、可愛いかったのですが、フランケンの子とミイラの子の衣装が
ちょっと…であの子たちのファンの人たちは怒ってしまわないのだろうか
と思ってしまいました。
マジックは残念!そのあとのフォローが最高でしたけど。
きゃりーちゃんのは、ハイセンスな感じでした。

嵐の新曲は「あいあいあいあい♪」が印象に残る曲で、
ここのところ、CMもよく耳にします。
可愛い感じで、祝福の曲なのですが、嵐からの、
「俺たちのことより、自分の幸せも考えてね。」という
メッセージに聞こえなくもないです。なんて。
「こんなに乾杯」の大野くんの低音におぉぉぉです。

V6は、やっぱりカッコいいです!
ダンスがキレキレでしたね。
最近のCMでは「地肌汚れのせいでもある~~♪」が
お気にいりです。
投稿者: [ 2015/08/29 11:22 ]
MステSPの嵐さんは素敵でした^^歌詞も良く今~予約
しているCDが待ち度しいです。

今日は自宅では録画で友人宅でのMステでしたが他の方は
嵐ファンでは無く観ていましたが1人の友人が口バクが
良くわかると言われましたが私は生だと心の中では思って
居ましたがその友人にいつか書き込みの時に歌っているとき
ダンスをしている時は口バクでそうではないときは生だと
変えていると教えて頂いたので(説明不足)友人には
伝えました。

私の好きな櫻井君が1番顔が嵐の中では大きいかな~と
言われそれも心外ですが・・顔が丸いせいでは~と言いましたが
ショックで内心は歌に関係ないだろう~と思いました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

息子より年齢が若い嵐さんお疲れ様ですが後になりましたが
あんなに頑張っているのにH12位とは少し落ち込みましたし
AKBさんのが売上いいのですねこれ又ショックです!
投稿者: [ 2015/08/29 00:15 ]
EXILEや関ジャニが出てたのに低すぎ。
裏も特別強かったわけじゃないのに。
前番組がいつもアニメやってたのに知らないジャニーズの番組になって避けられて悪い流れになったのかも。
そういえば最近ランキングやらないからつまらない。
投稿者: [ 2015/08/11 10:48 ]
あれ
あれ、何かサクッと凄い視聴率が出てる。
投稿者: [ 2015/08/10 20:34 ]
今年の最低視聴率更新…男性アーティストばっかりだったけどEXILE関ジャニゆずが出てたのに意外。
投稿者: [ 2015/08/10 19:05 ]
水樹奈々さんが出たおかげかな?。違うか。まあ、乃木坂ヲタは彼女らのおかげとほざくか。
投稿者: [ 2015/07/29 10:12 ]
毎回こういうランキングSPの時は12%くらいとるのに10%は低いな。
やっぱり視聴率計る世帯が変わったのが原因かな。
SPでこの数字なら通常で二桁は厳しいのかも。
投稿者: [ 2015/07/01 13:00 ]
単純に嵐ファンなので彼等のパフォーマンスが見れて嬉しいです、いろいろ言われますがこれからも生の彼等のパフォーマンスを楽しみにしています。
投稿者: [ 2015/05/24 00:01 ]
音楽番組だから、、、
Mステは生放送の音楽番組だから、ダンスパフォーマンス込みでも、歌を歌って欲しい。CD音源で披露されると、はぁ?またぁ?なんでぇ?とガッカリします。諸事情があってできない場合があったとしても、スタジオでの新曲披露が、毎回、毎回CD音源の嵐の姿勢に疑問を感じます。
投稿者: [ 2015/05/22 14:25 ]
嵐さんがトリ務める事が多くなったのでそれだけで嬉しいです。

携帯話は大野さんあるあるで他のメンバーも同じ様な事を何度か
言われてましたね、出来れば折角のドラタイ、現場の話とか聞きた
かったですが流石に他局だし話す事も先に決まってるみたいですし
残念。
生放送はやっぱりいいですね、世代別特集とか無くてもいいかな
って思うし、その分ゲストのトーク部分を増やして欲しいし
フルでも聞きたいですし。 
色んな枠が決まってきて出演アーティストの方も固まって来て
いますが、もう他では見られない貴重な生放送で今の歌を促して
くれるだけでも嬉しい。Mステ終わったら本当に寂しいです、
まだまだ頑張って続いていってください!。

投稿者: [ 2015/05/21 19:50 ]
音楽番組なので‥
管理人様 お邪魔します。

純粋に番組が好きで最初から最後まで観る方もいれば、私の様に贔屓目さん目あてでオープニングと後半しか観ない人もいるだろうし、紅白みたいに歌手別視聴率なるものがあれば面白いのでしょうが、Mステでやるのは違う気もしますし。
音楽番組は一組だけの出演の場合と複数出演の場合とありますがアーティストさんによって数字の高い低いはあるでしょうね。あくまでも1時間の平均視聴率なのでさほど気になりませんよね。

色々なジャンルをピックアップするのは楽しいけど、ディズニーも大好きですけど今回は浮いてる感じがしました…。
歌のシーンだけで良かったのではないかと‥
その分他のアーティストさんのトーク時間に使えるのでは‥。

弘中アナにツッコむ翔君は楽しかったけど、面倒くさがり屋さんの大野君にもツッコミたくなりました!
相葉君は皆知らないと言ってましたが、他3人は知ってます‥(そこはほったらかしな嵐さん‥)
最近まで相葉君だけ知らなかったのは驚き!
おまけに大野君を慕う後輩君達も知ってます‥

スミマセン‥今回の他のアーティストさんには興味が無いので観てませんが、何より週1回生タモリさんを見られるのが安心します!
投稿者: [ 2015/05/19 16:01 ]
5月15日
視聴率はちょっと残念でした。

嵐事情しか、私にはわからないのですが、
新曲の披露が初披露目でなかったこととか、
嵐ファンでも曲の振り付けなどへの評価が分かれている
せいかもしれないですね。

おっおっおっのところが「大根おどり」に見える人もいるようで^m^
(あおやまほーとり、の曲ですよね)
本当に大根おどりを踊ってもカッコよく決めてくれる嵐だと信じてます。
投稿者: [ 2015/05/19 09:59 ]
9.4は妥当
Mステで1番数字がとれるのがランキングの企画で今回はディズニーランキングっていうのがダメだったんだろうね。
春歌や○○に聴きたい曲ランキングなら出演してない歌手のファンがランキングされてるかもと思って見るみたいだからね。
高畑さんと城田さんの歌は良かったけどアフレコはいらなかった。見ていて恥ずかしくなった。
あと毎回思うのが嵐やSMAPが派閥の違うグループと共演する時に絶対に絡みが無いのはおかしい。
せっかく豪華メンバーなんだから色んな歌手と絡んでエピソード話とかあれば数字もとれると思うけどな。
投稿者: [ 2015/05/18 13:27 ]
はて?
嵐が出ても二桁行かずとな?。嵐が出れば二桁だったのにねえ…。裏が強かったのか?。AKBの神通力もかなり減ったなあ。
投稿者: [ 2015/05/18 12:48 ]
9.4%...
嵐だし、新曲だし、噂のお二人もいらっしゃって
もっといくと思ったのにな。
今、歌番組が迷走中の中、一番オーソドックスで
「今」を聞かせてくれる正統派のミュージックステーション
頑張ってほしいですね。
投稿者: [ 2015/05/18 11:39 ]
すみません。題名を間違えてました!
嵐の新曲の題名は「青空の下、キミのとなり」です。
曲自体はとても気に入っていて好きです。
歌や踊りは繰り返し聞きつつも題名がちゃんと入ってませんでした。
嵐ファンの皆様、ごめんなさい。
投稿者: [ 2015/05/17 15:22 ]
嵐 青空、キミと空の下
フルバージョンでしたね。今まで知らなかった部分の踊りを
見ることができてとても満足でした。

沢山の白いバラの壁と、それに照明をあてることで、次々に
色が変わっていって、とても美しいセットでこれまた満足。

セットの踊れる場所が広かったからか、なんとなく、体操の
ように広ーいフォーメーションのような気がしました。
投稿者: [ 2015/05/17 14:35 ]
Mステさん、有り難う!
シンプルな衣装でも、歌もダンスもとても素敵でした。今回も生歌でしょう、大野くんの美声もはっきり聞こえ、メンバーのソロ部分もすっきり耳に残りました。
出演は歌詞、ダンスも不安で本当はトップがいいと言われてましたね、ダンスも出演間際まで合わしていそうで、見聞きしている私には生歌と思っています。
本当に嵐ちゃんのダンスと歌はセンスかあり魅せられます。
相葉ちゃんとの差し入れて話、この二人り癒されます。私も船長になりた~い!
シンデレラも良かったです、夢だったMステご出演よかったですね。
バンドの若い方の歌はまだまだこれからかな、と思うグループもありましたが、頑張ってください。

最後やっぱりカメラ目線ありましたね、曲との御御約束ですから、楽しんで観ています。
大野くんの衣装が、鍵部屋の将棋の回の衣装と似ていたなぁ~。と思うのわたしだけかな。
投稿者: [ 2015/05/16 09:20 ]
7.6%かあ・・・
7.6%かあ・・・。もうちょっと行っても良かったが。
ここで2桁取って、アニソン系の今後の足掛かりとして行きたかったけど・・・。
何だかんだでアイドルは数字持っているのかね?。裏が強かったと思い、Twitterの盛り上がりと録画率は高いと思って。
ただ2ちゃんやコピペブログは目の前に視聴率だし。
投稿者: [ 2015/05/11 16:06 ]
そうですよね
だいぶ前の放送で恐縮ですが、HAKOさんの書き込みを読んでほっとしたので・・。
私もCD音源とは違った二宮くんの声や櫻井くんの声が聞こえるのでいわゆる被せだと思ったんです。

ファンの皆さんの多くが口パクだという前提で話をしているので私の耳がおかしいのかと思っていました。

嵐はちょっと前のパフォーマンスが流れる時も明らかにCD音源とは違う歌唱だったりすることもあるんです。

どういう仕組みでそうなるのかはわからないですが、多分被せの時もしっかり歌っているんでしょうね。
投稿者: [ 2015/03/31 21:09 ]
Sakura 最高のパフォーマンス
嵐の2週続きの出演が本当にありがたく、そのパフォーマンスも圧巻でした。(特に2回目フルパフォーマンスは未だに激リピ)
1週目は演出過多(笑)で”え?”というカンジでしたけど、さすがに2週目では改善されていてホッとしました。

ダンスのスキルがまた一段洗練された嵐、個人個人の活動が忙しく、振り付けの練習もなかなかできないだろうに、あの素晴らしい出来。指先まで神経を使い、しかもシンクロさせるというのは、やはり長年の努力の賜物と言える。
嵐のダンスは全身を使う激しい振りが多く、それはジャニーズの中でも際立ってます。Mステでフルでやるようになったのは2011年の「まだ見ぬ世界へ」から。ワンコーラスとフルパフォーマンスでは使う体力もかなり違う。その意味でも嵐は充分制作側の期待に応えてると思う。

それと敢えて言わせてもらえば、嵐は口パクではなく、ミックス唱法です。(今でも昔の曲なら生で歌ってます)
ミックスなのかどうかは、イヤフォンで聴けばよくわかることで、特に翔さんとニノの声はよく聴こえる。
(ミックス=被せ が口パクだと言うならそれまでだけど、他のグループやアーティストもサビは被せてる)

嵐は2008年以前は生歌でした。歌いながら激しいダンスも踊ってましたし、上手く行かなかった時は涙をにじませてたこともあった。当時も(今も)コンサートで歌詞を忘れたり、間違ったり、歌い忘れたりしても涙をにじませることはなかったのに、それほど「テレビ」という媒体の影響は大きいということでしょう。

私見ですが、Mステなどの歌番組で嵐がミックスで歌うようになったのは、レーベルの意向だと思います。歌番組に出演する主旨がCD販売促進であり、被せてるのは嵐だけではないですから。

歌ってるのが本人たちなのは事実だし、私にとっては、歌を含めた嵐のパフォーマンスを見たいので、生歌だの被せだのは大した問題ではありません。
これからもMステでの嵐のステージを楽しみに待ってます。



 


投稿者: [ 2015/03/31 12:23 ]
他のグループも勿論踊ってますよ
ダンス観ていれば分かります。
この間のMステは観ていませんのでごめんなさい。2回目の時のNEWSさんの事です。私も彼達メンバーも好きですが、あの時のダンスと嵐のダンスの激しさの違いで、あの腰床に下げてターンしたりかならのハイテクのダンスで、五人すべて動いていて、生歌無理と感じました。
NEWSさんを見習ってほしいご意見もありましたが、嵐は嵐のやり方で、生歌のために転けそうになったりの姿を観るより、ダンスはきっちりミセテホシイ派です。
誤解まねいたコメントでごめんなさい。
昔、演歌のコンサートもよく行きましたが、すべて生歌ではなかったので、気にならない私かもしれません。
個人的な理想としてはたまにリーダーポーカルの嵐曲(モンスター)みたいな曲希望です。
でも嵐ちゃんこのあたりで、生歌希望の方多くあり、そちら方面も必要な時期かもですね、素晴らしい、透きとおった歌声聞かせてくださいね。
投稿者: [ 2015/03/17 07:41 ]
先日13日の放送をご覧になっていれば、
KAT-TUNのパフォーマンスが、「リズムをとって立って歌っている」だけではない ことがお分かりになると思いますが。
亀梨くんのイヤモニも、ダンスをしていたから外れたと。

舞祭組のパフォーマンスも運動量は多いです。あれでよく歌える、と驚いています。

ダンスの種類は全然違いますが、嵐以外のジャニーズが
あまり踊らず立って歌っている、という記述はいかがなものかと思います。
投稿者: [ 2015/03/17 06:43 ]
生歌とダンスの割合
今日は観てみたい番組も私的になくて、2回目のMステの録画を観てました。
やっぱり嵐のあのダンスの振り付けではとても生歌は無理かと思います。片手マイクをもってあのダンスはできないのでは?
他のジャニーズの方は確かに生歌ですが、動きはかなり少なくリズムをとって立って歌っています。
EXILE出演の時もポーカルの方は間奏曲の時だけは踊っていますが、ダンスそのものは少なく感じています。
嵐の生歌も確かに聞きたい!でも素晴らしくメンバー五人の揃ったダンスを観てみたいなら、ダンス曲、生歌聞きたいならダンス少ない曲、に分けないと無理な希望かと?
今回、リーダーはかなり踊ってます、って言われてました。
今観てもあそこまで生歌でなくても素敵な嵐を魅せてくれて有り難う♪です。私は日本の古典、和の舞いの指導してますが、ダンスも下手ながらかじっていましたので、いかにダンスするだけでも体力使い大変かと、好みはそれぞれですが、比べるのは可愛そうかな?なんて甘いファンかもしれません。
衣装は黒が最高です。
投稿者: [ 2015/03/16 22:03 ]
いつも…
EXILE枠、AKB枠、ジャニーズ枠(最近は2枠)。
最近はこれの繰り返しのような…

大物も出るし、歌番組はあまりないだけに残念。売れてるからでしょうが…

残念です。
投稿者: [ 2015/03/15 22:15 ]
ドラマの方はツッコミどころ満載ですが、
主題歌が大好きなので CDも購入し、
KAT-TUNの出番を楽しみにしていました。(因みに嵐ファンです)

当然のように生歌で頑張ってましたね!
途中、亀ちゃんのアクセサリーが邪魔じゃない? と思っていたら‥‥
何と、イヤモニが外れてたんですね!
メインパートが多いのに、亀梨くん よく頑張りましたね〜。
イヤモニなしでも崩れませんでした。

KAT-TUNが、ということではなく、
一般的に言って
たとえ多少のふらつきがあろうとも、私はやはり生歌が聴きたいです。


投稿者: [ 2015/03/13 20:57 ]
NEWSの歌、素晴らしかったです。他の曲も聴いてみたいと思いました。

嵐の方は2週まとめての感想になりますが。
1週目。
手の振り付けが美しいのが印象的。全体的に凛とした雰囲気がありました。
でも途中から何か違和感があると思ったら、歌割りと フォーメーションが 全くチグハグで、耳からの認識と目からの認識が合わず、見ているうちに目まいがするような感覚に。

しかし さすがMステさん、2週目は 引きの映像を多くしたり等 いろいろ苦心して下さったようで、かなり見やすくなっていて驚きました。
桜の猛吹雪も 控え目になってて良かった。先週は 嵐が消えちゃうし歌いにくそうだし、足元も危ないし、実際 相葉さんが積もった桜に足を取られて滑っていたのでハラハラしました。
どうしても変わらないところもありましたが、スタッフさんは精一杯 頑張って下さったと思います。
特に最後の連続ターン、この曲1番の見せ所を 切り換えなしで定点で、まさに連続で撮っていただいたところは圧巻で大感謝でした。
やっぱり ダンスナンバーは できるだけ定点で、5人が織りなす迫力を楽しみたいです。

ただ素晴らしかっただけに、せっかく5人で 痛い思いをしながら頑張って完成させたダンスが、またもや公式PVに残らないのは 非常に残念です。こういう場合は後からでもいいから、アルバムの特典とかに入れてくれたらいいのに、と思います。Zero-G みたいにシンプルに定点で。

歌に関しては、書き始めると長くなるので止めます。
結論としてはNEWSを見習ってほしいです。
投稿者: [ 2015/03/04 08:18 ]
ガシガシ踊る嵐さんの楽曲、痺れました。
今回はフル歌唱、詞も今後の彼等の方向性を
示唆するような内容でした。
個人的には2番のダンスがとても好みです。
大人の色気とダンディさをメンバー各々が
見事に表現してくれた事に感謝です。
さすがプロのアイドルスター嵐です!

この度も嵐さんの感想だけで済みません。
投稿者: [ 2015/03/03 20:14 ]
歌って踊れるのがジャニーズ
嵐ファンの方たちは生放送の歌番組で、新曲披露が口パクでOKなのでしょうか? とても不思議です。 口パクってけっして褒め言葉としては使わないと思うのですが? ダンスは良かったけれど、、そもそも口パク前提のダンスって????? 口パク前提の振り付けのわけないですよね。 Jrじゃないのに生で歌えないって 15年の実績が泣いているのでは?
投稿者: [ 2015/03/03 17:47 ]
嵐 2回目のSakura
今回は建物の内側からの世界でした。
いつの間にか建物から桜の木の下に
移動していたのには驚きました。

ただ、せっかくの細かい動きを見せるダンスなので、
後ろのセットはシンプルな方が踊りが生きるような
気がします。凝りに凝ったセットを作っていただいて
とってもありがたいのですが。

Mステ全体は、やっぱりKISSのメンバーの大きさが
際立ちました。こんなに大きな人たちだったのか~~。
それでも、負けないももクロちゃんたちの元気も
印象的でした。

投稿者: [ 2015/03/03 17:21 ]
好きなドラマ主題歌
いつもエンディングでかかるコブクロの奇跡も林檎さんの曲も、楽曲として聞くと、こういう曲なんだとまた違うイメージで良かったです。
KISSとももクロという不思議なコラボもあって視聴率も上がりましたね。

そして嵐のSakura。
ウロボロスも好きなドラマです。
他局も含め3回やりましたが、Mステ2回目が一番良かったです。
もちろんフルだったのが一番の要素だったのでしょう。
やはり楽曲もダンスもフルになってこそのパフォーマンスなんですね。

ただ2回も出してもらえて優遇されているのに、2度とも全て口パクだったのは嵐だけでした。
今はJグループほぼ生だし、AKBさえ生だったので、なんだか少し残念。
次回こそはぜひ生で歌える曲で勝負して欲しいです。
投稿者: [ 2015/03/03 15:42 ]
Mステ
今回のMステはジャニーズから女性アイドルグループに実力派ミュージシャンに海外のロックグループと詰めまくりましたね。打倒ぴったんこカンカンな感じ。
おかげでレギュラーでは今期最高の数字だが、ぴったんこカンカンには負けた。
投稿者: [ 2015/03/03 09:16 ]
嵐Sakura
2回目の出演、フルで観させてもらえて嬉しかったです!
嵐は最近HIDARIの振り付けが続いていますがすごくいいですね。
今回の嵐の踊りを観て、嵐が好きではない息子が「嵐、やるじゃん」って珍しく褒めてました♪
これまた嵐ファンじゃない仕事の同僚も「Mステ観たけど嵐の踊りすごくカッコよかったね〜」と言ってて嬉しかったです!


投稿者: [ 2015/03/02 22:42 ]
優遇されすぎで。。。。
今回の嵐さんのダンスが素晴らしすぎて、見入ってしまいました。振りが細かくその点5人がしっかり揃っていて”美しい”と思ってしまいました。

ただ8時だJのVTRを出して下さったり、豪華なセットを組んで頂いたり、歌はFULLで唄わせてもらったりと優遇されすぎていて、嵐ファンである私は嬉しいですが、他のアーティストさんやそのファンの皆様には本当に申し訳なかった感が否めません。。
Mステさんは最近嵐が出るととても優遇してくださる気がします。そうして下さるのはありがたいですが、もう少し他の出演しているアーティストと平等にしてほしいなと思ってしまいます。
投稿者: [ 2015/03/02 14:11 ]
Mステに感謝
何だかVTR企画で嵐を取り上げてもらったり、出演者とのトークも嵐を絡めてくれたり、SAKURAも豪華なステージにしてもらったりと他の出演者の方に少し申し訳ない気持ちでしたが、ありがたかったです。
それにしても椎名林檎さんは話してる時は男らしいサバサバした感じなのに歌い出すと色っぽくてカッコ良かった。
投稿者: [ 2015/03/02 11:36 ]
最高に素敵でした♪♪♪
もうもうカッコ良かったです♪ 嵐くん達 サイコーだよ!! もの凄く揃えてきましたね♪ スピード感が増して見えたのは私だけでしょうか!! 特に入りの踊りがメチャメチャ素敵♪ バックも凝ってましたネ~ 桜色と衣装の黒と金刺繍!?が何とも綺麗で… Mステさん♪ありがとうございました!! そして 懐かしいVTRも…潤くん可愛いし にのも相葉くんも運動神経バツグン!! もっと見たかったなぁ♪椎名さんとのお話も楽しかったし 最高でした(~▽~@)
投稿者: [ 2015/02/28 22:23 ]
先週の桜の猛吹雪を反省して今回はちらちらと舞う桜良かったです。Mステさんの極端な感じ好きです。
正直、先週と同じなのかと思ってたらフルでしかもダンスもカッコ良かった。VTRでもまさか嵐のジュニア時代の映像見れると思わなかったので嬉しかったです。
投稿者: [ 2015/02/28 09:52 ]
Sakuraの嵐
カッコ良かったです!
PVが、アレだったかからMステさんには本当に感謝です♪
5人で歌ってても智さんの声しか聞こえない病の私ですが、今回はさすがに智さんの声を探さなくても良く聞こえてくれて素敵!
そしてやっぱり踊ってる嵐が好き!

PV詐欺でガッカリしたのに、またしてもファン辞められない!
嵐さん!!罪だわ~
投稿者: [ 2015/02/28 09:50 ]
昨日のMステーは 私には先週と違い口パクでは無く
歌って居た様に思えたのですが?違うのでしょうか!

私には良く分らないのですがでも最初に聴くより今回に
聴いた方が私には歌詞&ダンス・メロデイも良く思い
より一層よかったです^^1度購入したCDを観て聴いてみます。
投稿者: [ 2015/02/28 09:17 ]
フルで歌ってくれたことには感謝したい。
でも、ここは引きで見たいとか、ここはこの人たちをきちんと映してほしいとかは、やっぱりある。
桜の量は減っていたから良かったけど。
リピすればするほど「そうじゃないんだよ」的な感じ。
メンバーのアップもいらない。
(今日の嵐にしやがれでのLIVEもフルだといいけど)
投稿者: [ 2015/02/28 08:35 ]
やっぱりダンスに歌最高!です嵐!
Mステさん有り難う♪(良かった!
激しくて、かなりの床ダンスもとても素敵でした!
多のグループさんのメインポカールの方がソロで歌うところは踊りはされずメンバー達が主に動いています。
当然です、激しいダンス美しい動きを魅せる為です。
嵐ちゃんは生歌であってもなくても、あれだけ歌声も揃って素晴らしいダンスを観背てもらって幸せ♪

今回は桜吹雪も程よくてよかった!
大野くんの最後のカメラ目線、賛否あるけど私は楽しみ♪いつもは目立つ事いやがっているのに、ここは局さんとのお約束かも?
メンバーみんなダンス又、腕上げたみたいで本当に嵐っていいなぁーとつくづく思いました。これからも頑張って!!
投稿者: [ 2015/02/27 21:20 ]
LOVE PSYCHEDELICOさん 懐かしかったな♪15周年なのですねー これからも長く歌い続けてほしいですねー♪ そして嵐の桜吹雪凄かった!そして綺麗だった!! 黒衣装に桜色が何とも素敵でした(~▽~ 結構激しい踊りで本当に素敵でした♪ 2週連続は嬉しいなぁ!! 楽しみです♪
投稿者: [ 2015/02/26 19:14 ]
Sakura
ドラマのエンディングで聞くと、少し微妙な感じに思っていましたが… ガシガシ踊って歌う嵐は、やっぱりカッコいい!! 最高でした♪♪♪ 特に ニノのハンドモーションに萌え~ 松潤の雰囲気とキレキレなダンスが良かったです(*^^*) 猛吹雪で 自担を見失う場面もありましたが(爆) 今週は嵐友たちと一緒なので盛り上りそうで楽しみです♪
投稿者: [ 2015/02/25 14:06 ]
桜吹雪というよりも雪崩。
もっと量の加減ということを知ってほしいです。

メンバーの顔のアップよりも踊っているところが見たかったのでかなりがっかりしました。
CDの初回特典がフルで踊っている嵐を定点で撮っているDVDだったら、Mステがやらかしてもどうっていうことはなかったんですが…

満足されている方には申し訳ありませんが、不安や不満がどうしても残ってしまったので今週は改善されていてほしいと思っています。
投稿者: [ 2015/02/24 10:29 ]
嵐ちゃん😞
ダンスカッコよかったです。でも、カメラ切り替えすぎ。見ててイライラしました。また、歌ってる人が、写ってない。なんで、そうなるんだろう。リハーサルやってるはずなのに。残念です。来週また、出るので、来週に期待します。
投稿者: [ 2015/02/24 00:08 ]
嵐の新曲
ドラマを見ていていい曲だと思っていたので私も期待していました。実際素敵ではあったのですが…

昨年のMステのハワイからの中継でA・RA・SHIを生歌で歌いましたよね。マイクのアクシデントもあったようですが5人の歌声がとてもうれしかった。何回もリピしたものです。
そしてそれ以来完全口パク曲だとどこかガッカリしてしまう自分がいて今回もリアルタイムで一回見ただけです。

カッコいいダンスも結構だけど口パク前提で作るのではなく、歌を歌いやすい振り付けでたまには考えてくれないかな~と思っています。
投稿者: [ 2015/02/23 16:27 ]
Sakura
ドラマのエンディングにかかるイントロがとにかく印象的でアレンジが素晴らしい楽曲だと思います。

だからこそ、パフォーマンスも期待していました。
たしかにカッコいいし、メンバーは頑張って練習したのでしょうが・・・
あのように上下に多く動く振付では生で歌うのは厳しいです。
ダンスとボーカルのグループなのですから、歌えない振付はどうなのかと残念に思いました。
また、どこか哀愁のあるメロディーにあのカクカクとしたロボットダンス風なのも。

もちろん大量の桜吹雪もドラマのイメージと合いません。
ドラマ主題歌として参加してて、ドラマのファンとしても嵐のファンとしても楽曲の良さが活かされていないと感じたのは残念です。

嵐が出ても視聴率は伸びなかったんですね。
たしかに昔ほど期待値も上がりませんでした。

投稿者: [ 2015/02/23 13:41 ]
キレキレなダンス 超かっこいい

大人な5人のパフォーマンスにドキドキしました。
このハードなダンス やはり嵐は魅せてくれますね。
特に松潤とニノの色気にはやられましたーー

歌舞伎風な演出と言う事でスタッフさん思い切りやってくれましたね。大量の桜吹雪さすがです!!

来週の出演もとても楽しみです!
投稿者: [ 2015/02/23 11:54 ]
改善して欲しい
7組も歌手がいたのにVTR企画が長いうえにつまらなかった。
そのせいで歌手の人のトークが短くて不満が残る内容。
5組くらいで歌手同士のトークも楽しみの一つなのに。
投稿者: [ 2015/02/23 11:41 ]
嵐 sakura
歴史に残るような桜吹雪でした(@_@;)
ある意味、印象に残りましたね。

しぶーい導入のギターの音にぴったりあった踊りからはじまり、
可愛い成分のない、大人な踊りでした。これもまたカッコいい。

来週も楽しみにしています!
安全配慮でお願いします(*^_^*)
投稿者: [ 2015/02/22 16:25 ]
歌とダンスが魅力的なグループなので、衣装や演出はシンプルがいいです。そしてカメラワーク、歌っているはずの人が映らなかったり、すぐ切り替わるのは残念です。定点カメラで5人が歌い踊る姿が見たいです。
2週連続みたいなので、次回改善されているといいな。
投稿者: [ 2015/02/21 21:41 ]
いやぁ、やっぱり嵐は魅せるダンスパフォーマーですね。
ビートの効いたアップテンポの曲調にとてもマッチしたダンスでした。
よく“口パクだから”と揶揄されたりもしますが生の歌唱でダンスの質が落ちたら本末転倒です、本人たちが歌っている事に変わりはないのですから。
私は嵐さんの歌とダンスが大好きで、いつも二宮さんと松本さんの色っぽい表情にドキっとさせられてる一人です。
投稿者: [ 2015/02/21 19:20 ]
嵐SAKURA
嵐、ものすごくかっこよかったです!
このダンスの振り付け、いいですね♪
衣装もシンプルな黒の衣装がやはりカッコイイ!
でもみなさんも言われてるように桜吹雪、出し過ぎで嵐が見えなくて残念!
トークは二宮くんのドラマの話題が聞けて嬉しかったです。
たけしさんにいろいろな話を聞かせていただいてるようでニノ、よかったね。
たくさん、たけしさんから吸収させてもらってるのかな。
他局のドラマなのに裏話聞けてよかったです。
来週もあるので楽しみです!
今度は嵐がもっと見えるといいな(笑)
そして衣装もまたシンプルなカッコイイので出てほしいです。
投稿者: [ 2015/02/21 15:05 ]
今年最初のMステ出演楽しみにしていた甲斐がありとても楽しめました、途中の桜の花びらで見えないくらいの勢いスゴかったですね、そしていつからか定番になったラスト大野くんのアップどれも良かったですしいて言えば二宮くんと武さんの話もう少し聞きたかったかな…でも他局だから駄目かな…
投稿者: [ 2015/02/21 12:23 ]
踊る嵐さん、いいですね☆
ドラマで歌を聞いた時はあまりピンと来なかったけど、Mステでダンスと併せて見て一気に好きになりました^^

振付けが綺麗。歌の世界観にピッタリだなぁと思いました。ダンスが見えなくなるぐらいの桜吹雪には苦笑いでしたが、やっぱり踊ってる嵐さんはカッコイイ♪来週も出演とのことで楽しみにしてます。
投稿者: [ 2015/02/21 10:25 ]
嵐さん、カッコ良かったよ!でも他の人達が生歌ですから~
又生歌と言われる方も要るでしょうね。

嵐さんのハードなダンスでは生歌は無理でしようね^^でも
衣装は好きだな~来週は白ですか?又素敵だな~好きです。
桜素敵な歌詞ですね!
投稿者: [ 2015/02/20 23:41 ]
北島三郎さんにも負けてない?
あの紙吹雪、凄かった!スタッフさんも頑張り過ぎ(笑)。きっと力入れてくれたのでしょう。

ダンスは素敵でした!やっぱりキレキレで良く揃って気持ちいい♪勿論歌も良かったけど、あの紙吹雪では生歌は無理でしょう、私は素敵で格好いい嵐ちゃんをみれるなら生歌でなくてもOK派です。
黒の衣装はやっぱり似合う、バッチリでした。

今日は大野くん一言も喋らず残念!二宮くん、松潤くんが喋る担で、相葉ちゃんもおとなしく来週期待!
でも来週出ること知らなかったので、嬉しいです!
投稿者: [ 2015/02/20 23:17 ]
嵐SAKURA
せっかくのダンスナンバーなのに、あの桜大量演出「いらーん!!」って思っちゃいました。(タイトルSAKURAだけど・・・)

姿見えないほど投入って・・・。確か昔もありましたね、(紙?)吹雪で・・・。加減してくださいなMステさん。^^;

でもダンスはすごくキレキレでかっこよかったです。^^v
来週期待。
投稿者: [ 2015/02/20 21:27 ]
もったいない
せっかく20%超えでしかも瞬間最高がMステ始まる直前に35%出しててサッカーから良いパスもらったのに12%まで下がるとは…
やっぱりサッカー見てた人は音楽番組には興味ないのかな?
投稿者: [ 2015/01/26 14:22 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング