Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【火22視聴率感想】まっしろ【01】最新話無料動画配信 

fighting-Φ-girls(初回生産限定盤)(DVD付)
miwa
SMR (2015-01-28)
売り上げランキング: 22

公式サイト/無料放送があります
 セレブ専門の病院で働くナースたちの奮闘、愛、いじめ、友情を描くヒューマンコメディー
【キャスト】
有村 朱里 - 堀北真希 
松岡 菜々 - 志田未来 看護大学卒。
和田 木綿子 - 高梨臨 元ER(救急救命室)勤務。
仲野 孝太郎 - 柳楽優弥若手外科医。
佐藤 正隆- 石黒賢 総合外科センター長。消化器外科専門。
羽野 明日香 - 菜々緒 木元 さくら - MEGUMI 
保坂 とし恵 - 西尾まり 柴田 歩- 周本絵梨香
大江 淳平 眞島秀和 患者。直木賞作家。
岩渕 恵 - 水野美紀 病院内派閥外のオペナース
田野島 心 - 木村多江看護師長。「白い大奥」の総取締役。
【スタッフ】
脚本 - 井上由美子
音楽 - 横山克、鈴木真人
演出 - 今井夏木、坪井敏雄、伊藤雄介、東仲恵吾
主題歌 - miwa「fighting -φ- girls」
プロデュース - 植田博樹、東仲恵吾
【視聴率】
01 01/13【*7.9】「玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ」
脚本:井上由美子 / 演出:今井夏木
02 01/20【*7.8】「口外厳禁!!開かずの病室の秘密」
脚本:井上由美子 / 演出:坪井敏雄 
03 01/27【*5.7】「師長退陣!?看護師全面戦争!患者と禁断の恋」
脚本:井上由美子 / 演出:伊藤雄介
04 02/03【*5.1】「生きる!勇気を私にくれた人」
脚本:井上由美子 / 演出:今井夏木


01
有村朱里 (堀北真希) は、千葉県船橋市出身の25歳。地元の看護学校を出て付属病院の老人病棟に勤務。看護師になるときは 「人の役に立ちたい」 「困った人を助けたい」 という清らかな気持ちもあったが、4年間安月給でこき使われるうちに、早く結婚して辞めたいと思うように。
そこで心機一転。お嬢様風に大変身して、高額な治療費にも関わらず患者が常に待機しており、政治家や財界人、芸能人、文化人らに絶大な支持を受けている最高級セレブ病院、東王病院に潜り込む。ところが、病院にはへなちょこドクターに、不倫や薬物中毒など問題だらけのナース、わがまま患者など曲者ぞろい。中でも、白い大奥の総取締役と呼ばれる師長・田野島心 (木村多江) は、朱里に厳しくあたり前途多難な毎日だ……。
【感想】
いろいろありそうな病院に潜り込む一人のナースの話だが、脚本家の井上由美子氏の体験を活かしてのものらしい。一応見てみるが、浮世離れした話で、これといって響かない感じかな。ふらふらとした目的で、セレブな患者の病院に、再就職する主人公朱里だが、その内部にいる看護師たちは、クセモノばかりで、看護師長を始めなかなか厳しく統率されているらしいが、主人公がぞんな病院をかき乱すようで、士長に操られているだけだったりして、なにが見せたいのか?看護師は、ヤク中だったり、不倫してたりと、別にそんなの視聴者は見たいのかな?としか思わない。白い大奥という感じでもないし、今ひとつ見せたいものが何なのかわからないドラマだ。看護師の皆さん奮闘してくれよ!
02
娘が事件を起こした少子化担当大臣の 玉垣れい子 (真飛聖) が狭心症の発作で東王病院に緊急入院する。病院には入院を嗅ぎつけたマスコミが押し寄せ、玉垣は追及を逃れるために仮病を使っているのではないかと大騒ぎ。
そんな中、玉垣を担当する看護師長の 田野島心 (木村多江) は、新人ナースの 有村朱里 (堀北真希) を、担当補佐に指名。さらに、玉垣は面会謝絶、心と朱里以外は部屋に立ち入り禁止。さらには病状について院内の医者や看護師にも一切、口外しないよう言い渡す。明日香(菜々緒)ら同僚看護師から一気に反感を買うことになる朱里だが、玉の輿を狙う朱里は、玉垣の秘書・井坂 (竹財輝之助) に心ときめき、意に介さない。そしてさらに、看護師たちの反感を買うのだった。
一方、医師の 仲野孝太郎 (柳楽優弥) は、敷地内で転倒し頭を打った 種田松子 (三鴨絵里子) を独自の判断で特別に入院させる。ところが、このことが東王病院に大きな災いをもたらし……。
03
ある夜、長期入院患者の 大江 (眞島秀和) が一人屋上で佇む姿をみた 木綿子 (高梨臨) は、大江が自殺をするのでは?と勘違い。慌てて屋上へと向かうが大江に一喝されてしまう。そこに 心 (木村多江) がやって来て、2人の間に穏やかな空気が流れる。大江の担当である木綿子は、心に敗北と嫉妬を抱いてしまうのだった。ある日、朱里 (堀北真希) は先輩看護師たちに取り囲まれ、心に自分たちの不満を伝え、改善を進言するよう命令される。困った朱里は 菜々 (志田未来) と木綿子に相談するが、二人とも人ごとだ。ひょんなことから 仲野 (柳楽優弥) に背中をおされ、どうにか心に不満を伝えると、意外にも心は朱里の言葉を聞き入れ……。
そんな中、心を大江から引き離したい木綿子は、心と大江の関係が特別であると看護師たちに吹聴。さらには心にまでその事を伝え……。大江は病院を去ってしまうのか?心は看護師長の座を奪われるのか?
04
ある夜、朱里 (堀北真希) の携帯に、元彼の 誠吾 (細田善彦) から連絡が入る。今度会いたいと言われ、一瞬嬉しく思ってしまう朱里だが、相手にせず電話を切る。玉の輿婚にかける想いは強いのだ !!
その頃、さくら (MEGUMI) はオペナースの 恵 (水野美紀) を呼び出し、看護師長・心 (木村多江) の方針についての不満を訴えていた。さくらは、心と同期の恵だったら、心に意見できるはず !! と訴える。そんな中、心主宰の勉強会が開かれ、心は朱里、菜々 (志田未来)、木綿子 (高梨臨) らナース達に忌憚ない意見を求める。影ではいろいろと不満を抱える面々も、いざ本人を目の前にすると歯切れが悪い。そこに 佐藤センター長 (石黒賢) から連絡が入った。緊急入院の患者が搬送されて来るというのだ。緊急入院してきたのは、プロサッカー選手の 末長徹郎 (蕨野友也) で病院にもマスコミが殺到。さらに、ナース達も誰が担当になるかで色めき立っていた。
関連記事


>
2015/02/04 11:41 :Category:【堀北真希】 コメント(1)
チャンネルをあわせたらちょうどこのドラマがやってて、超ミニのナース服の人や、堀北真希ちゃんの髪の毛がまとめてなくて顔にかかってるのを見て看護師ってこんなんじゃないよなって見る気がなくなりました…


投稿者: [ 2015/01/14 21:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング