Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【木19視聴率感想】VS嵐 2015 MMDA 

青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)

ジェイ・ストーム (2015-05-13)
売り上げランキング: 16

VS嵐 オフィシャルホームページ
アトラクションの説明
番組オリジナルの大型ゲームで「嵐」がゲストチームと対戦する体感型アミューズメントゲームバラエティ番組『VS嵐』が、満を持してゴールデンタイムに進出! ますますパワーアップしてお送りします!
■嵐 相葉雅紀 松本 潤 二宮和也 大野 智 櫻井 翔
【チーフプロデューサー】 三浦淳 
【プロデューサー】 双川正文  金佐智絵 
【演出】 萬匠祐基
【天の声】 伊藤利尋
【スペシャル視聴率】
2015/01/03 16:15-18:00【】2015年先取り博覧会 あらし予報 2015年に起こることを嵐が紹介!世界一高級マンションの間取りに剛力彩芽ア然…近未来自動車に鈴木福も感動!最新〇〇をヒロミお買い上げ?ディズニー情報も
ヒロミ  剛力彩芽  鈴木福  フットボールアワー  中村アン
2015/01/03 18:00~21:00 1部【10.8】2部【14.9】 関西【14.7】VS嵐2015賀正新春豪華2本立てSP
対戦ゲスト  〈侍ジャパン〉 嶋基宏  内川聖一  松田宣浩  前田健太  中田翔  則本昂大  〈チーム未年〉 さまぁ~ず(大竹一樹 三村マサカズ)  三宅健(V6)  杉村太蔵  押切もえ  板野友美 
BABA嵐~ババ抜き最弱王決定戦
芦田愛菜  今田耕司  大塚寧々  狩野英孝 GACKT  菊地亜美  小林麻耶  佐藤浩市  玉木宏  ヒロミ  森山直太朗  ローラ


01/03【14.9】侍ジャパンVSさまぁ~ず率いるチーム未年VS嵐&ゴン中山の三つ巴戦!白熱バトルに劇的結末▼ババ抜き対決に佐藤浩市&玉木宏&GACKT&狩野&直太朗参戦!
【プラスワンゲスト】 中山雅史 
01/08【13.3】二宮が嵐の敵に!野村萬斎率いるSPドラマ俳優軍参戦!新婚・杏が撮影(秘)話で二宮イジリ!石丸幹二が大失態連発で謎のキャラ登場!千原ジュニアにオネエ疑惑!?.
【プラスワンゲスト】千原ジュニア  小籔千豊【対戦ゲスト】 〈ドラマ「オリエント急行殺人事件」チーム〉 野村萬斎  二宮和也  杏  石丸幹二  藤本隆宏  青木さやか 
★キッキングスナイパー ローリングコインタワー バンクボーリング gogoスイーパー コロコロバイキング
01/15【12.6】松木安太郎率いるチームたろう参戦!山田親太朗キック炸裂&キンタロー。が新記録達成!田中みな実&アンジャッシュ児嶋(秘)特技披露!今夜は嵐の衣装にもご注目!
【プラスワンゲスト】 田中みな実  児嶋一哉 【対戦ゲスト】 〈チームたろう〉 松木安太郎  本村健太郎  曙太郎  キンタロー。  山田親太朗  徳田耕太郎  
★ーキッキングスナイパー ピンボールランナー バンクボーリング GOGOスイーパー コロコロバイキング
01/22【12.9】中村憲剛が初参戦で大興奮!Jリーグ得点王・大久保嘉人がド緊張の崖登り…川崎フロンターレのイケメンコンビも大奮闘!嵐チームのポンコツっぷり大野が吠える!
【プラスワンゲスト】 陣内智則  ダレノガレ明美【対戦ゲスト】 〈川崎フロンターレ〉 中村憲剛  西部洋平  大久保嘉人  登里享平  谷口彰悟 大島僚太  風間八宏監督 
★バウンドホッケー デュアルカーリング ショットガンデスク クリフクライム キッキングスナイパー
1/29【11.8】メジャー投手・上原浩治参戦も同級生から(秘)過去暴露!松潤にトラブル発生で嵐ピンチ!二宮クズナリ誕生?…亀梨和也が超絶崖登りに挑む!不敗神話更新なるか!?
【プラスワンゲスト】 亀梨和也(KAT-TUN)【対戦ゲスト】 〈チーム上原〉 上原浩治  千秋  ビビる大木  大畑大介  建山義紀  山本隆弘    
★コロコロバイキング ショットガンデスク デュアルカーリング クリフクライム キッキングスナイパー
2/05【12.9】ラモス瑠偉率いるサッカー元日本代表参戦に櫻井が大興奮!武田の暴走にイエローカード連発?小倉VS小島瑠璃子の激走対決!パンサー尾形も初参戦!白熱の戦い
【プラスワンゲスト】 尾形貴弘(パンサー)  小島瑠璃子【対戦ゲスト】 〈サッカー元日本代表〉 ラモス瑠偉  都並敏史  武田修宏  小倉隆史  前園真聖  三浦淳寛 
★バウンドホッケー ジャンピングシューター デュアルカーリング GOGOスイーパー キッキングスナイパー
2/12【10.4】高橋英樹が初参戦で愛娘・真麻との共演に緊張!真麻&高橋愛が大暴走!サバンナ高橋の“高橋あるある"!高橋メアリージュン激走!カンニング竹山が嵐に吠える!
【プラスワンゲスト】 カンニング竹山  黒瀬純【対戦ゲスト】 〈TEAM高橋〉 高橋英樹  高橋真麻  高橋茂雄(サバンナ)  高橋愛  高橋メアリージュン  高橋ユウ 
★ジャングルビンゴ バンクボーリング ピンボールランナー GoGoスイーパー キッキングスナイパー
2/19【14.0】ジャニーズWESTが全員で初参戦!強烈キャラたちの下剋上に嵐が猛攻!櫻井なで肩対決!?アンガ田中に(秘)疑惑で二宮ペア拒否!ハライチ澤部&相葉に問題発生?
【プラスワンゲスト】 田中卓志(アンガールズ)  澤部佑(ハライチ)【対戦ゲスト】 ジャニーズWEST(重岡大毅 桐山照史 中間淳太 神山智洋 藤井流星 濱田崇裕 小瀧望) 
★バウンドホッケー ジャンピングシューター GoGoスイーパー クリフクライム キッキングスナイパー
2/26【11.7】ももいろクローバーZが参戦!大野が絶好調で波乱の幕開け!FUJIWARAギャグ連発!相葉&松潤が“嵐の2軍"に!?1軍入りを懸けた熱き闘いが始まる…
【プラスワンゲスト】 FUJIWARA(藤本敏史 原西孝幸) 【対戦ゲスト】 〈映画「幕が上がる」チーム〉 ももいろクローバーZ(百田夏菜子 玉井詩織 佐々木彩夏 有安杏果 高城れに)  松崎しげる 
★GoGoスイーパー ローリングコインタワー バンクボーリング ピンボールランナー キッキングスナイパー
3/05【11.8】福士蒼汰&有村架純が参戦!福士が絶不調も有村が絶好調で大活躍!関根勤率いる浅井企画軍団VS嵐!どぶろっく新曲披露!コロコロ新ルールに嵐もてんてこ舞い…
【対戦ゲスト】 関根 勤 関根麻里 有末麻祐子 アマンダ どぶろっく(江口直人・森 慎太郎)ずん(飯尾和樹・やす)
【プラスワンゲスト】福士蒼汰、有村架純
★デュアルカーリング GoGoスイーパー  キッキングスナイパー ローリングコインタワー コロコロバイキング
3/12【10.7】戸田恵梨香&松坂桃李率いる映画俳優軍参戦!菜々緒&戸次重幸キック炸裂!松潤と千葉真一の出会い~嵐(秘)プライベート暴露!VS嵐ミステリー…消えたボールの謎
【対戦ゲスト】 映画「エイプリルフールズ」チーム戸田恵梨香、松坂桃李、千葉真一、菜々緒、戸次重幸、矢野聖人 【プラスワンゲスト】Ivan、友近
★コロコロバイキング デュアルカーリング バンクボーリング GoGoスイーパー キッキングスナイパー
3/19 【10.7】山田涼介率いる映画「暗殺教室」軍参戦!菅田将暉VS松潤のガチ対決!橋本環奈&知英が好プレー!椎名桔平も絶好調!?バナナ日村と大野が禁断のケンカで(秘)結末
【プラスワンゲスト】 日村勇紀(バナナマン) 【対戦ゲスト】 〈映画「暗殺教室」チーム〉 山田涼介  菅田将暉  橋本環奈  知英  高嶋政伸  椎名桔平 
★コロコロバイキング ショットガンデスク GoGoスイーパー クリフクライム キッキングスナイパー
4/09【11.0】 相葉が嵐の敵!月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」俳優軍VS嵐!有村架純&藤井流星も大活躍!TOKIO城島が嵐に質問…!小出恵介と櫻井の意外な関係とは!?
【対戦ゲスト】相葉雅紀 有村架純 南 果歩 足立梨花 藤井流星 寺尾 聡 【プラスワンゲスト】 小出恵介 城島茂
コロコロバイキング クリフクライム バンクボーリング GoGoスイーパー キッキングスナイパー
4/16【*7.7】AKB渡辺麻友&稲森いずみ初参戦!千葉雄大の暴言に嵐爆笑!嵐の後輩・JUMP伊野尾が松潤に物申す!アンジャ児嶋VS大野ヨガ対決再び!アンタ柴田も大活躍
【プラスワンゲスト】 児嶋一哉 柴田英嗣 【対戦ゲスト】 〈火10ドラマ「戦う!書店ガール」チーム〉 渡辺麻友 稲森いずみ  千葉雄大  鈴木ちなみ  伊野尾慧 井上順
コロコロバイキング ピンボールランナー GoGoスイーパー バンクボーリング キッキングスナイパー
4/23【9.7】石田純一ファミリー初集結!すみれ&いしだ壱成&東尾理子が家族(秘)話&結婚(秘)話を暴露で嵐も驚愕!家族の絆で嵐に勝てるのか!?はるな愛&ミッツが壁ドン対決?
【プラスワンゲスト】 はるな愛  ミッツ・マングローブ 【対戦ゲスト】 〈チーム石田・東尾ファミリー〉 石田純一  東尾理子  いしだ壱成  すみれ  東尾修  井上裕介(NON STYLE) 
キッキングスナイパー ピンボールランナー バンクボーリング GoGoスイーパー コロコロバイキング
4/30【7.0】今夜は特別企画!2014年度の嵐の好プレー&ダメプレーを一挙公開!嵐メンバーが選ぶ年間で最もダメだった嵐(MMDA)は一体誰なのか?放送未公開シーンも!
5/07【】番組冒頭で嵐が新曲・月9ドラマ主題歌をテレビ初披露!4代目・天の声にはあの男が就任!真琴つばさ率いる宝塚OGチーム参戦!東貴博&土田晃之の過去(秘)話!
【プラスワンゲスト】 東貴博  土田晃之【対戦ゲスト】 〈宝塚OGチーム〉 真琴つばさ  湖月わたる  安蘭けい  彩乃かなみ  映美くらら  陽月華
関連記事


>
2015/05/01 13:16 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(129)
いろんな顔が見れて楽しかったです♪
面白くて あっという間の1時間でした♪ 短時間内で好プレー・ダメプレーを選択、編集するのは大変だったでしょうね~ でも毎週のVS嵐も楽しみですが MMDAも家族中で楽しませてもらってます♪ そう言えば嵐のお兄ちゃんグループが好き!という友人が初めてMMDAを見てくれて 嵐も面白いんだね~ また見るわよ♪と言ってくれました(^^) 初めてVSを見たそうです♪ 木曜夜7時! 忙しい中 いつから欠かさず見ているのかな? 私にとっては 嵐のちょうど良いバラエティーさが好きです♪ これからもずっと続いてほしいと思っています☆ それにしても ヘロヘロ潤くんはダメダメだったね~ 何度見てもTVの前でガンバって~!と応援してしまいます♪最低記録を打ち立てたって! 凄いな~ にののクリフクライムのアイタタタ♪にマジでクズだわ!に大爆笑♪大野くんはクリフクライムの安定感が凄い! たまにボソボソ喋るのがツボです♪相葉くんのキッキングはとてもダイナミックで当たっても外しても大好きですよ~♪ そして翔くんは しまった!って時のアチャーな表情が好きです♪ もちろんメンバーへの振りも翔くんらしいな~と思います☆ 誰にでも得手不得手はあるけれど また挑戦してくれる姿が素敵でありがたいです♪ 5人ともそうですよネ! 嵐くん達にパワーをもらっているので ずっと応援していきますよ(~▽~ そして 伊藤アナ 大変にありがとうございました! だから言ったじゃないか~ 今も大好きです♪ これからもまた何かと宜しくお願い致します☆ 今日は新曲の披露もあるそうで…本当に楽しみです♪
投稿者: [ 2015/05/07 15:25 ]
気持ちに共感できなくても、知って欲しいです
そこそこ楽しめました。MMDAに選ばれたくないが故のメンバー同士の攻防戦がそれぞれ「らしく」て面白かったです。ただ翔くんのダメプレーは執拗な編集に思わず目を逸らしてしまいました。正直見ていられなくて、子どもたちもチャンネル変えてという始末。結局途中で他の番組を見てしまいました。
バラエティの鉄則なので仕方ないと言えばそれまでです。楽しんだもの勝ちという方々の感想に自分の感じ方がおかしいのかとかなり落ち込みました。それでも笑えない弄りに胸を痛めたのは今回だけではありません。理不尽に落とされたことのあるメンバーのファンの方々なら共感していただけるのではないでしょうか?本職である歌とダンスでかっこいい姿が見られるのだから・・・とのご意見もありますが、バラエティでもかっこいい&できる立ち位置で常に賞賛を得ているメンバーもいますよね?特定のメンバーを落とし、特定のメンバーを持ち上げる・・この図に異議を唱える視聴者が多いからこその視聴率なのだと思います。意義を唱えているのがコアなファンだけではないということを数字から読み取って欲しいです。この考えが嵐の活動範囲を狭めてしまうことに繋がっても、これ以上悲しみ傷つきたくないのでリニューアルを機会に軌道修正してほしいです。

最後になりましたが、天の声を務めてくださっていた伊藤アナ、長い間お疲れ様でした。愛のある弄りや的確な突っ込みは番組をより盛り上げてくださいました。今後の活躍も期待しております。
投稿者: [ 2015/05/07 11:15 ]
私は存分に楽しみました。
私はSっ気があるのでしょうか、MMDA楽しく拝見しました苦笑
今回選ばれた櫻井さんは記録より記憶に残るプレーを見て欲しいと訴えていましたが、
少し意味合いは違うかも知れませんか、私自身もスーパープレー連発より
お腹をかかえて笑ったプレーの方が記憶に残ってる様な気がします。
彼のプレーとは別の淀みないMCでの番組への貢献度は推して知るべしですから。

ダメ嵐さんを選ぶ基準はスタッフさんの編集も含め確かに不明瞭な点はありますが、
私個人は1年間の好プレー珍プレーを軽く楽しむ感じで観させてもらいました。
嵐メンバー同士ならではの、子どもの喧嘩の様なベタな絡みが大好物なので
これからもどんどん観せて欲しいです。数字は厳しいですがこれに臆せず
NEXT STAGEへ突き進んでください、伸びしろはまだまだ有ります。
そして個人的意見ですが、ネガティブ過ぎるファンの方の感想や思考が
嵐の活動範囲を狭めてしまう事がないように願ってやみません。


投稿者: [ 2015/05/06 13:58 ]
放送前からメンバーが指名していた通りMMDAは翔くん。
プレーに参加している回数が違うので%で出すのが正当だとは思います。
翔くんに叩きつけられた6冠も微妙なものがありましたし。
でも潔くて男らしい翔くんを、嬉しく誇らしく思いました。
メンバーの言葉を捻じ曲げるような人のファンになんて絶対になりたくありませんから。

『この人のここが良くなかったっていうのがあれば』
落ちる寸前にこんな言葉を投げつけないでほしい。
翔くんは自分可愛さにメンバーを道連れにするような卑怯者じゃありません。

明日のリニューアルで新曲を披露するそうですね。
視聴率欲しさが見え見えとは言え、今回だけの特別なのか、それとも今後新曲が発売される度、番組内で歌うのか気にはなります。

嵐がオープニングで不愉快な言動さえしなければ、少なくともファンが即チャンネルを変えることはないと思いますよ。
投稿者: [ 2015/05/06 11:03 ]
MMDAは誰がどうのより嵐5人だけの一時間を楽しんでいる。相葉さんと二宮さんは、視聴者や番恊の方達に楽しんでもらおうという姿勢が感じられ実際楽しかった。嵐は芸人さんや他のグループとは違う言葉のセンスがあり、何気に楽しんでいる。特に櫻井さんと二宮さんのセンスは、大人も楽しめ感心する。櫻井さんは、顎がない頃からクライムは苦手だったし、ピンボールランナーも怖そうで、そんな櫻井さんを見て、得意なサッカーのゲームをと、二宮さんが提案し、MCをやりながらも好成績をあげていた。早く勘を取り戻して、できたらビスマルクや港区のシジマールを見せて欲しい。4月に入ってからの三回連続の視聴率一桁は想定外!嵐5人の顔が浮かび辛い。
投稿者: [ 2015/05/06 09:09 ]
楽しんでますよ
MMDA、毎回楽しんでます。
みんなのダメの擦り付け合いが時にバカらしく、時にほほえましく見えますし、かっこいいシーンはそれこそ見返すことができてうれしく思いますし。

ただ、salaさんが私のようなファンの心情をくみ取ってくださったことにじんわりと嬉しくなりました。

実は4人の好プレーもダメプレーもエンジョイできた私、櫻井くんのシーンだけはいまだ見ていません。
落ちるシーンはもちろんですけれど、ダメプレーだけでなく好プレーもです。
どうしてなのか、自分でも笑っちゃいますけど。

でもMMDAは止めて欲しいとも思いません。
ああやってワイワイガヤガヤ言い合ってる嵐が好きだから。
投稿者: [ 2015/05/06 00:15 ]
私は、そこそこ楽しめましたが、櫻井さんのダメプレーVTRはちくりと痛かったです。きっと彼のファンの中で、見たくないよと思った人はいるだろうな…と、そんな思いが頭をかすめました。

彼は容姿も出自も経歴もいわゆるエリートまっしぐらという人なので、どこかに人としての抜けがあった方が好感度は上がるでしょう。でも、それは一般から見ればの話であって、ファンからしてみれば、「ダメキャラを推すのはうんざり」という人がいてもおかしくはないなと思います。


しかし、アイドルがバラエティをするのは難しいですよね。つくづく思います。ファンの中には、「いじり」を笑うことができない人もいる。それは、ある程度は仕方ないと思っています。

いじりネタというのは、世間で劣っていると思われていることや欠点を誇張して突いてくるものだから、他人に対するものは心置きなく笑えても、自分や自分に近い人に向けられた時は、笑えない人もいるんですよね。どれほどいじり方が上手くても。

ファンは、自分に近い存在としてタレントを捉えていますから、やっぱり、いじられるのは嫌な人もいるんだろうなと思います。いじられる部分が、キャラとして「作って」あれば、なおさら「本当は違う」と言いたくなることもあるんだろうなと思います。

まあ、嵐や嵐の番組に問題があるというよりも、私は今の日本の笑いに問題があるんだろうな…と思っていますが。一般視聴者も、だんだんとこういう毒のあるいじり中心の笑いに飽きてきているように思うので、新しいタイプの笑いの開拓を芸人の方にお願いしたいところです。

ともあれ、嵐の皆さんお疲れ様。翔さん、男前でしたよ!
next stage、楽しみにしています。

あと、余計なことかもしれませんが、視聴率は管理人さんが確定された数字を上げるまで待った方が良いように思います。速報サイトは、たまに間違えます。
投稿者: [ 2015/05/05 20:47 ]
楽しかった!
バレバレ感満載、ものすごい誘導ではありましたが、すべてを引き受けて潔く落ちた翔さん、素敵でした!知的でカッコいいのに残念キャラも堂々と引き受ける。本当に素晴らしいです。楽しみました。

大野くんの「タイム残すために頑張ったよ」って松本さんの時間なのに必死にアピールする姿も面白かった。あなたの実力と身体能力の高さはちゃんとわかってますよー。
相葉くんの「ずっちー」と「よいしょって言ってみろよ!」には爆笑でした。本当にこの人太陽です。ニノも楽しそうだった。


感想は人それぞれ、違和感持つ人がいてもいいじゃないですか。私はそういう意見がでるとすぐに楽しんだ人だけが正解・正義みたいにけん制する人の方に違和感。せっかく楽しんだ番組も不快になります。管理人さんが良しとして載せてくださってるんだから、人の感想にあれこれ言わないでほしいです。
投稿者: [ 2015/05/05 13:06 ]
やっぱり翔くんになってしまいましたね。
このところのメンバーの言動で放送される前からMMDAは翔くんだと既に指を突きつけられていたので覚悟はしていました。
もしかしたら違うかもと、ちょっとは期待してはいたのですが…
ああいう作り方をされては仕方ないのかなと思っています。

ファンとしてはクリフクライムで顎を正面から攻略できたのが本当に嬉しい、記憶に残る好プレーでした。
顎にグリップが無かったり横のボタンが難しい位置にあっても、楽々クリアしている智くんみたいに、いつかは翔くんもハイレベルVer.でやってくれると信じています。

MMDAに選ばれてしまってもメンバーを貶めることもなく否定することもなく、格好良かったです。
「この人のここが良くなかったのは」なんて、いやらしい誘導尋問に引っかかることなく落ちた翔くんがめちゃくちゃ男前でした。

2014年個人的に記憶に残るプレーは、翔くんの顎制覇、智くんのエキシビジョン、相葉くんとニノの総武線アタック大成功ですね。
投稿者: [ 2015/05/05 10:12 ]
MMDA楽しかったよ!
毎年恒例のMMDA。
メンバーがVTRを見ながらやいやい言っているのが本当におもしろいし、今までの好プレー、ダメプレーをまとめて見られるので、楽しい時間です。
ランキング結果をとても気にする方もいるようですが、あれは総集編をまとめるためのもので、スポーツのデータなどとは全く違います。
だから、いわゆる公平なデータではないけれど、別にいいんじゃないかな。
むしろ、スタッフさんはまんべんなくいろいろなゲームの活躍を見せるために、すごく丁寧にたくさんの場面を拾ってくれていると思います。
私が好きなメンバーは、どちらかというと番組の流れを気にして、
プレーでは加減をしているように見えるときもあるから、
結果が伴わないときもあるけれど、
それはそれで番組作りを頑張っているのだと思うし。
そんなメンバーの頑張りを放送してくれるスタッフには感謝しています。
最近は確かにゲームもちょっとマンネリかな、とファンでも思いますが、
マイナーチェンジを繰り返したり、その場でルールを変えてみたり、
嵐もスタッフも工夫していると思います。
木曜7時の楽しい番組がいつまでも続いてほしいです。
投稿者: [ 2015/05/05 07:35 ]
メンバー同士のやり取りが楽しめる貴重な回
贔屓目線は仕方がないので置いておいて
個人的にはこういった貴重な回が楽しい一人です。

テンポ良くて1時間があっという間でした^^

伊藤アナ 流石でした♪
最後の方は本当、絶妙のコンビネーションで
よく笑わせて頂きました。
卒業が残念です><

また、時々母校(w)に戻って、やって欲しいな〜
投稿者: [ 2015/05/05 05:39 ]
2014、翔さんお疲れ様でした。
ゲストのいない5人だけの回は貴重なので今年も楽しめました。
メンバーも必要以上に賑やかしに精を出す事もなく5人の自然な感じが読み取れて面白かったです。
バラエティー番組ならではのテロップも痛快でした。
ファンゆえ不満が募るのでしょうが、番組の意図や嵐さんの差し出す手札に乗ってあげるのも愛情なのでは…と、個人的には思っています。

本業で嵐さんは全身全霊で魅せてくれているので、バラエティーではダメな部分を観せ欲しい。
私はそこを愛でたいのですが…。

毎年、この時期になると素朴な疑問が浮かびます…。
細かい事に拘り過ぎてる方々って…本当にこの番組を楽しめているのでしょうか?
自担に重きを置きすぎて5人の調和や空気感を見逃している様に思えてなりません(だとしたら、ストレス以外の何物でもないですよね)。
視聴率が芳しくないならば尚更ファンは風を送りたいと思うのですが…。
あとは…ゲームに新鮮味が無いのも否めません(飽きられても仕方ないかもです)。
最近は目にすることが無く残念なのですが…10秒チャレンジはどれも面白かったので嵐ファンにはアイディアマンが沢山いると思います。
新ゲームを一般公募したら面白いかも。
万が一、そんな事になったら応援したい一心で寝ずに考えそうな自分がいます(笑)
投稿者: [ 2015/05/04 22:01 ]
楽しかったけど…
私も楽しめたほうです、どうしてもファン目線になちゃいますけどね
でも次回から伊藤さんのナレーション聞けないのは寂しいですけど、楽しみにしてます
投稿者: [ 2015/05/04 16:43 ]
MMDA
視聴率厳しいですね。私は毎週
楽しみにしています。
翔くんは、雑誌でネタバレしてたかな?翔くんは司会.進行をして、番組を盛り上げようとする姿が好きです。他の4人もそうですが。
にのあいは本当にツッコミが面白い
ですね。水戸黄門が…笑った
潤くん大野くんは、これからも
記録.記憶になるプレー楽しみにして
います。2人のクリフクライム大好きです。伊藤アナは、昼帯からの付き合いで、嵐の事を良く解っていて、
全員に話しを振ってくれる。当たり前かもしれないけど大好きです。
来週も楽しみです。
投稿者: [ 2015/05/04 14:07 ]
まずまず
楽しめましたよ。
落ちたくないがためのメンバー同士のやり取りやスタッフへのよいしょ等々、可愛いかったり面白いかったりで個人的には満足でした。
ただ、こちらは感想欄。番組に対する感じ方、受け止め方は其々であって然り。
バラエティーだからと無理にプラス思考を押し付ける事は如何なものかと感じます。
そんな感想もあるんだーでいいと思いますよ😃
投稿者: [ 2015/05/04 10:24 ]
雑誌で翔くんが落ちるとわかっていたのでリアタイしませんでした。
コロコロでオレンジを担当した回数や、ピンボールでランナーを担当した回数が違うのに、点数が低いといわれても違うんじゃないでしょうか。
クリフのように率で出してもらえたら納得しますけど。

クリフでグリップを渡した成功回数とかやってくれても良かったし、裏方じゃないけれどサポートとしての好プレーダメプレーも入れてほしかったと思います。

視聴率も去年まではGWといえど、ここまで低くはなかったような記憶があります。
測定機とか全部の家には無いですし、この数字がすべてではありませんが、こちらなどの番組の感想や自分のブログで番組に対して否定的なことを書くと、すぐに「じゃあ見るな!」と大声を出す人が多いのもファンの見る気を無くさせているように感じます。
厭なら見るなと叫んでいる人は、視聴率がとことん下がっても「嵐」だから番組は無くならないと思っているのでしょうか。
投稿者: [ 2015/05/04 09:38 ]
嵐の感想欄を見るのが怖くて、しばらく離れていました。MMDAはいつも荒れるので覚悟して恐る恐る見てみたら、楽しんだ人もいて安心しました。

内容が内容だけに賛否両論あると思います。
でも、楽しんだ視聴者もちゃんといるよってことを知ってもらいたくて書き込みさせていただきました。

息の長い番組になってくれるように願っています。
投稿者: [ 2015/05/04 07:45 ]
面白かったです!
MMDA面白かったです!!

視聴率が悪いと仰られてる方もいますが、
ゴールデンウィーク中の番組は在宅率が悪いので下がるのが普通ですよ。
次回以降が勝負になります。


極々一部にMMDAのゲーム順位についてなど不満を仰られている方もいますが、どのシーンも大変面白かったです。

クリフクライムはコンビでやるゲームだから等々ありましたが、
そこまで気にしてバラエティを見ていて楽しいのかと思ってしまいました。

普通は「そういう結果にもなるんだ~○○くん凄いね」となると思うのですが。


不満を言っている方は、自分が贔屓しているメンバーが上位ではなくて文句を言っている・もしくは、あまり好きではないメンバーが上位にいるから不満を言っているのかなと


なんというか、こういう人は考え方を変えてほしいと切に願います。
(もう少し+思考でみれないのでしょうかね)

自分の不平不満を周りにまき散らされても、こちらは全然いい気分じゃないですし・・・。
とりあえず、今回のMMDAもうちは家族で楽しんで見ました!
投稿者: [ 2015/05/04 02:48 ]
MMDA
夕食時に家族で楽しめる感じの番組ですが、
仕事の都合で間に合う時が少なくて、
夜中に録画で楽しんでいます。

MMDAは楽しく拝聴しました。
MMDAになりたくないという体で、
自分を上げつつ、他のメンバーの足を引っ張ろうとするのですが、どのメンバーもあまり他を攻撃しなくて、毒がないところが嵐らしいです。
自分はそれも好きですが、一般向けとしては弱いのかもしれません。ゲストなしだと視聴率が下がりますね。
番組がゴールデンタイムになって6年、
飽きられずによく頑張っていたと思いますが、
そろそろそれだけでは引っ張れないのかもしれません。

5人の絆と番組スタッフの愛も感じられるこの番組が、
リニューアルして続いてくれることを願っています。
投稿者: [ 2015/05/04 02:25 ]
元からどのゲームも組む相手や回数は公平でも平等でもないですから
それに云々言ってもですけれど、出た結果は結果。
前回も今回も潔く自分を指した櫻井さん、緑に染まった姿は
潔かったです。
得意も不得意も高得点もダメプレーも全部楽しめればいいだけだし
5人はいつだって全力で楽しませてくれました。
ピンクボールにまで最下位を決めるのは流石に酷だと思ったけれど
毎回ピンボールでほてほてと歩く櫻井さんの姿を見ればなんでか納得して
しまう。でもこのままだと次回も櫻井さん最有力候補になりそうで、
それはそれで何とかして欲しいですね。

誰が一番かよりミンナで格好良かった好プレー。
ダメダメプレーでもいっぱい楽しんで笑った。
でもそろそろ新ゲームも登場して欲しいです。
投稿者: [ 2015/05/03 21:24 ]
MMDA
ローカル時代から毎週楽しみに見てたけどたぶんもう見ないかな。翔くんダメキャラ押しにはもうウンザリ。5人が楽しそうにさえしてればワチャワチャ好きの嵐ファンは喜ぶだろうという構成の安易さが見ていてわかる。仕事に真面目で全力投球の嵐の5人には申し訳ないけど最近のVS嵐はあまり面白くない。コアなファンの意見に媚びすぎな気も。
投稿者: [ 2015/05/03 09:04 ]
凛子さん、kagerouさんのコメントに同意です。

放送前のメンバーの言動で、今年は翔くんだなとわかってはいました。
でもゲームに参加した回数はもちろん、その位置、順番、ペアになった相手など、公平ではありません。
自分の記憶にあるダメプレーと放送されたダメプレーが違いすぎるのにも違和感がありました。

たかがバラエティなのにバカみたい
嫌なら見なければいいのに
楽しめる人だけ見ればいい
そういう意見が視聴率の低下の一因でもあるのでは?

録画して不要なところは飛ばしたほうが気が楽ですからリアタイする気にもなれない方も多かったでしょう。

MMDAに決まった時、他のメンバーを道連れにせず一人で落ちた翔くんの潔さ。
贔屓目かもしれませんが、翔くんを指差す時の智くんが「ごめん」って言っているようで、このふたりはお互いがMMDAで落ちる時に似たような表情になるんだなと感じました。

伊藤さん、お疲れ様でした。
後任が誰なのかわかりませんが、メンバーの恫喝にも怯えないような方をお願いしたいですね。
投稿者: [ 2015/05/03 08:05 ]
視聴離れの予兆
私も凛子さんと同意見です。ランク付けが不公平過ぎて…。
そもそもゲームへの参加数が違うのだからその時点で不公平でしょう。
ゲーム内容を考えても、クリフではグリップの数、コロコロでも穴の数や場所、キッキングも順番などなど、全てにおいて条件が違うものを無理やり同じ土俵で捉えランク付けしているからおかしいのです。組むペアによっても成績は左右されますしね。

翔くんが落とされてもバラエティーとして構わないのですが、作為的なものが見て取れるので納得がいきません。
大多数の視聴者がそう感じたからこその視聴率の低さ。
ひとりのメンバーを頑なに持ち上げ続けるその意図に不信感が募っています。

今回は大して言い訳もせずに、潔く落ちていった翔くんに惚れ直した次第ですが、それ以上に悲しくなったMMDA。

リニューアルでどれだけ視聴者が戻ってくれるのでしょうか。ファン以外の一般視聴者でさえ感じ始めている嵐の歪み。。。
以前のように純粋にゲームに興じる嵐さんを見たいです。
投稿者: [ 2015/05/02 22:30 ]
正当性のないランク付け
MMDAは私には楽しめませんでした。

ゲームの順位の正当性に関して言えば不満しかありません。
勝敗は得点数で決まるのに、キッキングのパーフェクトの数とか、
ピンボールランナーのピンクボールゲット数とか。
クリフに関して言えば、コンビでやってるのに好成績を挙げても
一人の手柄なんて不公平では。
先に上った人が多くのタイムを残して達成できたのに。
それに嵐は大野相葉と最速で登るメンバーがいるが、このメンバーと
組むことが多いなら、いくらでも好成績が残せる。
コンビ次第で変わるのに順位をつけるんて。
キッキングなんて缶を多く倒し得点を得たメンバーが優先される
べき。
ピンボールもいつからピンクのボール優先になったのか。
こちらのスタッフさんは何を基準にランク付けしてるのかお聞きしたいものです。
ゲームに参加した数も違うでしよ。
好成績なさそうになってる二宮さんですが、ディアルカーリング
など高得点を出すために徹底的にメンバーのサポートに回ってましたよ。
そのお蔭で他メンはポケットに多くゲット出来たんです。
相葉さんもキッキングでは一番多く缶を倒したような気がしますが。
他のメンバーよりゲームに参加してない櫻井さんは
不利です。
それはMCを任されてるからなのでしょうが、誰よりも周りの
空気を読み、時にはフォローし、上手く流れを作ってるのに
評価されなくて残念です。
TV誌を読んだ人なら最後まで観なくても冒頭のやり取りで
誰が落ちるかわかります。
その時点でリアタイは止めました。

一回も欠かさず観てきたものには、どのメンバーも沢山の
好プレーがあるのにカット。
偏った編集に意図的なものを感じます。

投稿者: [ 2015/05/02 20:11 ]
リニューアルに期待したいです
私の住む地域では、先程までお正月SPのゲーム部分の再放送をしていました。その中でリニューアルの宣伝をたくさんしていました。再放送を見ながら、そういえばこの回もBABA嵐部分の視聴率は良かったけれど、ゲーム部分の視聴率は10%台だったなぁと思いながら見ていました。

視聴率、厳しかったですね。
Twitterで朝とかにMMDAがトレンドに入っていたりしたようなので、期待出来るかなぁと思っていたんですが。
昨年のNHKのドキュメントの番組もそれ程良くなかったですよね。
嵐のファンて、視聴率にするとこれくらいなのか?と思ってしまいます。やはり一般の方が見てくれないと難しいですね。

他の方も仰っているように、改変期の長期の休みや裏番組の変化、ゲームのマンネリも言われて久しいですし、ゲストの方によっても視聴率が変化しますから、考えると色々な要因はあるのかもしれません。
今、リニューアルというのは、やはり必要だったのでしょうね。
宣伝を見る限り、大きなリニューアルという感じはしませんが、少しずつでも変化しながら踏ん張って欲しい。親子で楽しく見れる番組ですし、嵐さんの大切な冠番組、少しでも長く続いて欲しいです。
いちファンとしてはいい風を送りたいな。と思います。

伊藤さん、お疲れさまでした。
投稿者: [ 2015/05/02 18:02 ]
改変期に
レギュラーのSPを放送できなかったのは確かに厳しいかもしれません。
それが嵐のスケジュールの都合だったら本末転倒な気がします。

嵐が出ているだけで視聴率は取れません。
ゲームもゲストもマンネリと言われていました。
せめて4月改変期終了直後にリニューアルだったら、目新しさもあったかもしれません。
なぜ5月まで延ばしたのか疑問です。

そして、ファンだけが視聴者ではありませんが、嵐ファンが見るのをためらう内容では困ります。
ファンはMMDAで落ちるのを喜ぶのでしょうか?

ずっとこの番組を支えてくれていた伊藤アナがいなくなるのも残念です。
VS嵐を見たいと思える番組になって欲しいです。
投稿者: [ 2015/05/02 17:27 ]
next stageに期待します
例年に比べ随分遅れての放送となったMMDA。今年から趣向が変わるのかと思っていました。

想いを言葉で表すのがとても難しいです。二宮くんと相葉ちゃんの言葉の応酬、珍しく自己主張する大野くんと二宮くんのやり取り、櫻井くんの潔い言葉の数々……懐かしい映像と共に、とても楽しく視聴しました。

しかし、編集内容に複雑な思いがしたのも事実なのです。15周年以降に顕著になったと各所で指摘される嵐の歪み。一律の条件下で行われているわけではないゲームの集計結果に疑問もありますし、何より編集に差がありすぎます。一昨年同様、制作側の意思に則ったVTR。一視聴者の主観とばかり言えないのは、画面の中のメンバーや番協の方々の表情や雰囲気にも現れていることから明らかです(どこで笑いや拍手が起こるかで残酷なほど見えてしまっています)

5人揃っての冠番組が無くなってしまわないよう、これからの嵐さんたちに期待しています。

管理任さま、久しぶりに伺って同じお名前の方がいらっしゃっることに気づきましたので、変更させていただきます。
投稿者: [ 2015/05/02 16:41 ]
伊藤アナお疲れ様でした。

視聴率厳しいですね。
一般視聴者を獲得するのはなかなか難しいことです。

見たい人だけ見ればいい。
文句を言うなら見るな。
その結果なのではと思います。

テレビ誌で誰が落ちるのかおかってしまったからリアタイしないで録画にしたファンも多かったようですし。

視聴率の為についに歌うことになったというところでしょうか。
離れかけているファンを繋ぎとめることが出来るかどうか。
これまで以上に厳しい目で判断することになるかもしれません。
投稿者: [ 2015/05/02 12:10 ]
伊藤アナ、お疲れ様でした!
番組最後に伊藤アナと櫻井くんが抱き合う場面では
涙が出そうになってしまいました。
伊藤アナ、お疲れさまでした!!面白くて愛のある実況をありがとう!!
これからもご活躍をお祈りしています!!

さておき、視聴率は厳しい結果になりましたね~。
振り返ってみると、アスリートがゲストの回などは
若干上がっているんですが。

ゲームの内容は・・、子供でも嵐チームかゲストチームか
どちらが勝つかの赤・青を選択すると、さっさと
どこかへ行ってしまうようになってしまいました。
課題がありますね~。

他局の笑点みたいに、マンネリでも面白いものが作れると
いいのですが、嵐はアイドルですしね。

まずは、リニューアルを楽しみにしています!
投稿者: [ 2015/05/02 10:42 ]
同意です
新緑さんに同意です。
裏番組が魅力的になってるんですよね。
今回のお休みの間に浮動視聴者が流れたとみるのが妥当なのかな。

少し前に、嵐の後輩の中丸くんがモニタリングに出ていたものを某所で見て、爆笑していたんですが・・。
日テレの羽鳥さんと後藤さんペアの番組もじつを言えば見てみたい。

嵐ファン以外を引き付けなければ視聴率二ケタは難しいでしょう。
ファンにしてみれば歌ってくれるのは嬉しいんだけど、それがますますファン以外の視聴者を逃がさなければいいのですが・・。

頭を使うゲームとか、何か新しい試みを見てみたいです。
投稿者: [ 2015/05/01 23:48 ]
7%とな・・・?。先週から引きづったか?。恐るべしAKBの呪い。嵐まで苦しませるか。
投稿者: [ 2015/05/01 23:02 ]
昨日のVSが楽しかっただけに.7%という視聴率にショックを受けています。
思えば四月の最初の我が家チーム11%という数字は.メンバーが敵チームの時は13~14%とっているので.おや?と思い.その後の一桁の数字は危惧していた日が来たかという気持ちでもあり...
毎年3月の終わりから4月の初めまでの三週間位この番組は休みますが.このテレビ離れの時代にレギュラーを長く休めば.視聴者は他の番組に動き.面白ければその番組を見る様になります。
スタッフの方達も油断してたのでしょうか?ずっと日テレが一桁だったのがいつのまにか二桁とる様になり.TBSのモニタリングもベッキーやローラが面白くて二桁とる様になりました。気がつけばVSはこの時間帯の最下位になっていたという。
この番組のコンセプトは.夜7時幼稚園児や小学生から大人迄家族団欒でゲームを楽しむ番組だったはず。
最近は男同志でキスしたり.オネエの方達の男大好きパターン.壁ドン.ゲームは二の次!子供が楽しいはずがありません。
我が家の子供達もモニタリングを見る様になりました。
以前は子供達はジャイアントクラッシュが登場するとワアーと声をあげ.倒れる時も大騒ぎ。嵐が負ければ悲しがったり。
TBSの東京フレンドパークは次々に新しいゲームが登場しました。
ゲストも番宣番組の様になり.ゲームに真剣に挑まなくなったのも大きいと思います。
昔はさんまさんも島田紳助さんも必勝法を考え嵐に挑んできました。本当に面白かった。
嵐も30代になり.スタッフさんはどんな視聴者を対象にどんな番組にしたいのでしょうか?
この番組が長く続きますように!


投稿者: [ 2015/05/01 22:47 ]
NESTステージに期待!
次回は、新しくなってその場で?唄ってくれるのですか、素直に喜びたいです♪
歌番組以外で新曲披露、ファンとして望んでいました。
あたらしいNESTで、新たな天の声さん?、新たなゲームの挑戦、これに時々の歌があればうれしいです。
今回も最低の一桁でしたが、局さんも頑張って頂き末長く嵐冠番組観れますように、前向きに応援したいと個人的に思っています。ダンスは無理かな、でも楽しみ♪
投稿者: [ 2015/05/01 22:08 ]
櫻井くん
ゲームだ、バラエティーだとわかっていても落ちる瞬間はやはり胸が痛む。おいしいんだからと自分に言い聞かせてます。最後の伊藤アナへのハグがあったから救われました。
投稿者: [ 2015/05/01 18:11 ]
7%・・・
リニューアルっていうからゲームも変わるのかと思ったら予告見る限りはゲームは一緒でセットが少し違うだけなんですね。
低視聴率の原因は同じゲームばかりでゲストも同じ感じの人達だからなのにまさかのゲームも同じゲストも何回も来てる人達って…
こういうところはフジらしいし、面白い企画が考えられないんでしょうね。
嵐ファンだからまた一つレギュラー番組が消えるのは辛いので何とか頑張ってほしいけどこのままでは厳しいだろうな。
投稿者: [ 2015/05/01 16:51 ]
リニューアルも不安
4/30放送が7%みたいですがどうしちゃったんだろう…
以前なら低くても11%はとれてたのに、内容が飽きられたのかなぁ。
リニューアルするけど不安が募る数字だな~。
帰れま10やぐるナイ同様、毎回同じゲームでゲストも同じような人ばっかだから仕方ないにしても低すぎる。
それにしても急にガクッて数字落ちちゃったな~
投稿者: [ 2015/05/01 16:02 ]
バラ力、トーク力が弱いと言われる嵐。バラエティだからとへんに意識した突っ込み、ボケはしないで、普通に場を楽しく、盛り上げようとしたほうが、いいんだなぁん感じました。少しひねった言い方と、絶妙なタイミング、場を読む力がある二宮さん。天然と言われる破壊力と、とにかく自分が楽しんじゃう感じの相葉さん。独特の感性の持ち主の大野さん。真面目な松本さん。着陸地点を見据えながらの調和のとれる櫻井さん。芸人、プロと言われる人たちにとっても、すばらしい突っ込み、ボケは容易ではないのでしょうから、、、そこに拘わらなず、がやがやとふつ~っぽくトークしたほうがいいなぁと思いました。
投稿者: [ 2015/05/01 14:27 ]
MMDAは要らない。
純粋なゲームの結果ではないからモヤモヤしてしまうのですよね。

メンバーによって条件が全然違います。
グリップの数、穴の数、蹴る順番、組む相手、やる回数…。

櫻井くんは進行があるためか、全体的にゲーム参加自体が少ないので、回数で結果を出したら当然不利になります。
勝率で争わなければ純粋なゲームの結果とは言えないですよ。

そもそもチーム戦なのにMMDAを決める自体がおかしいのでは。
例えばローリングコインタワー。
コインをずらした人は全くの無傷です。
誰かが倒す可能性が高くなり、自分の番は当分回って来ない。責められるのは倒した人。

カートでボールを入れるゲームでは、ぶつかりそうになって道を譲る人とそのまま進んでガンガン得点する人がいます。
譲った方は点数が低くて下手くそ扱い。

ピンボールランナーは、指示が下手だと得点出来ないのに、反映されるのはランナーの点数のみ。

やっぱりこれって変だと思います。
純粋なゲームの結果、ではなく、作為的なゲームの結果だなあ、と思いましたね。





投稿者: [ 2015/05/01 14:02 ]
伊藤アナの卒業は残念です。以前の中村アナに変わった時も何だか嵐やゲストに上手く絡めてなく伊藤さんの上手さを改めて感じていたので次の人もおそらくダメだろうな。
次からの新しいVS嵐は楽しみですが以前の方が良かったとならないようにして欲しいです。
フジはリニューアルすると失敗する事が多いので
投稿者: [ 2015/05/01 09:51 ]
櫻井君!お疲れさまでした
櫻井君!いつも嵐のMC として場を盛り上げてくれてありがとうです♪
自分を弄って自分で上手く落とせる櫻井君のバラエティ-力は凄いなぁ~と思います。
バラエティ-だけど誰が落ちても他メンバーは良い気分ではないと思う。
嵐5人の必死に自分を守ろうとする姿に個性が出てて面白かったです♪
相葉君とニノは相変わらずの兄弟喧嘩?のやり取り(^_^)に爆笑しました\(^-^)/
この二人を見ていると本当に仲良しなんだなぁ~と嬉しく思います♪
自分からはあまり話さない大野君だけど場を和らげるトークが大好きです♪
いつか大野君と相葉君でクリフクライムをやって欲しいなぁ~♪
嵐の中では身体能力が高い二人だと思うのでね♪

nextステージを期待しています♪
伊藤さん!お疲れさまでした。
とっても残念です。


投稿者: [ 2015/05/01 08:11 ]
今回は純粋にゲーム成績でのMMDAだったので後味は悪くなかったです。

相葉ちゃんの大はしゃぎから生まれるミラクルは番組の起爆剤でもあります。
素敵な笑顔やお茶目な姿や凛々しい姿がたくさん見れて満足です。
投稿者: [ 2015/05/01 07:59 ]
基本的には
私も誰が落とされても楽しんで見たいなと思ってます。罰ゲームとしては。
でも、嵐のファンの方は沢山います。色々な意見や思いがあっていいと思う。
贔屓が落とされていい気がしないのもわかる。
弄られておいしいとも思う。色々矛盾な気持ちが生じてる。

今回の翔さんは、確かに満場一致でしたね。
気になったのが、翔さんが落とされた後画面に映されたあるメンバーの表情。

一緒にゲームをやってるメンバーがダメだと選ぶのはやはり複雑なのだと思う。
しかし、相葉さんと二宮さんの言い合いは面白いね(笑)

伊藤アナが卒業されるのが残念で仕方ない。
投稿者: [ 2015/04/30 22:05 ]
伊藤さん、有り難うございました!
MMDA、櫻井くん残念でした!
最後の言い訳、可愛かったし、なる程と思いました、流石です(笑)
バラエティーでの勝負、みんな平等にダメダメ嵐になるとは限らないしね。
でも忘れていた場面もあり私的には楽しかったです。
嵐ちゃん達は本当に個性的感じ強くて、ヤッパリ魅力的なグループと思いました。
伊藤さん、いろいろとVSを盛り上げて頂き有り難うございました!淋しいけれど、時の流れかな。
時間あれば、メンバーそれぞれにバグしてもらうところ観たかった気持ちです。
今年も怪我なく元気なVS観れますように。
投稿者: [ 2015/04/30 20:43 ]
壁ドン見たかった~(~▽~)
潤くんの壁ドン見たかったな~ あの照れた顔には笑っちゃったけど…回避した時の嬉しそうな顔!可愛いかった~♪ 逆に 壁ドンされたかった~って乙女のような笑顔で言う大野くんにも笑っちゃいました(^^) 壁ドン対決 面白かったです♪ 愛ちゃん ミッツさん 盛り上げてくれてありがとうございました!! そしてキッキングスナイパー すみれさん♪潤くんの印象に残ったって ありがとう♪ 1コ残っちゃったけど2回とも当てて凄い! 最近明後日の方向に飛んで行く事も数多く…最後にあれだけ倒してくれて TVの前で大喜びしちゃいました♪おかげで娘には「過保護なんだから!」って…本当に過保護ですみません!! にのの1コ倒したのもさすが♪ 大野くんのパーフェクトも凄いネ♪ 相葉くんのダイナミックなフォーム 私も大好きだよ♪ 最後 東尾さんのオチには笑っちゃったけども…楽しかったよ♪ 翔くんの あの盛り上げようと段々声が上ずっていくの! 私は大好きだよ♪ なんせ楽しかった! 井上さんに こっちの前髪下さい!も笑ったし…石田チームのために奮闘してくれてありがとう♪ コロコロバイキングは両チーム凄かった!最後の最後まで魅せてくれましたねー♪ 次回のMMDAも 楽しみ~(~▽~ 友人も 楽しみにしてくれてるようで…ベストプレーもまた見れるし…潤くんのMMDA も見てみたいような…カッコイイ潤くんも好きだけど ダメダメなアチャーな潤くんも大好きなので(*^^*) とにかく 楽しみですね~
投稿者: [ 2015/04/30 00:39 ]
何故か石田ファミリーに参加させられたノンスタイル井上さんが盛り上げてくれましたね。
ボーリングでの大野くんとミッツさんの壁ドン見たかった~。提案してくれた松本くんナイスです!
終始ダメな扱いされてた櫻井くんですがコロコロで挽回できましたね。さて次回はどうなることやら。

MMDAですが私は企画の一つとして捉えているので誰が落ちようと楽しく見ています。でも一つ言うなら決めるのはなるべくゲーム内容の出来で決めてほしい。それでもみんな同じ条件でやっている訳じゃないのでなかなか難しいと思います。たとえばクリフクライムのグリップの数やコロコロの穴の場所とか。
そもそもダメな人を選ぶという企画自体嫌な人もいると思いますし、前に相葉くんが言った良いプレイをした人を選ぶという方が楽しいのかもしれませんが、一般の人はダメな嵐の方が面白いのかなぁ。




投稿者: [ 2015/04/27 12:07 ]
MMDA
MMDA、一部のファンが毎回大騒ぎしてますよね(汗)
私は自分のご贔屓のメンバーが選ばれた時はむしろバラエティー的にオイシイと思ったし、MMDAは毎回楽しく観てます。
ご贔屓のメンバーが落とされて怒ってるファンはあるメンバーのファンだけのような…
私はそういうファンの声は耳に入れないようにして今度のMMDAを楽しく観たいと思っています。
投稿者: [ 2015/04/26 22:46 ]
キッキングスナイバー
潤くん全部倒さなくても、凄く
格好良かったよ。大野くんも
パーフェクト良かったね。このゲームは調子の良い時と悪い時があるので、それはそれで面白いです。
バンクボーリングの壁ドンの下り
面白かった。潤くんと大野くんの
見たいけど、見たくないような‼︎
翔くんが色々頑張っている所が
面白かった。
正直5人とも好プレー、ダメプレーと勝敗が付け難いし。5人ともご贔屓がいるから、ご贔屓がMMDAになると荒れそうです。私はご贔屓の潤くんがなっても良いし、誰でも良いかな?来週が楽しみです。
投稿者: [ 2015/04/26 22:17 ]
来週のMMDAが心配な翔くんが申し訳ないけれど面白すぎでした。
おそらく1年に1回の最高に真剣な嵐。

ゲストさんの「全部倒してぇ、すごかった」に「いやいや倒してないから!」
翔くんから相葉くんへの「倒してないんだろう!」に「いやいや倒しているから!」
と、家族でツッコミまくりのキッキングスナイパー。
確かに翔くんも倒したよ。
でも相葉くんも倒したからねっ!
パーフェクトの智くんとニノも凄かったです。

ピンボールランナー。
嵐の中では最低記録タイなのかも、なんですね。
まぁ、智くんと一緒だからいいか。
あの時の指令台も酷すぎましたけど。

翔くんが関わらなくて良かったバンクボーリング。
ミッツさんには赤ピンゲットしてほしかったです。
無茶ぶりされても、バラエティらしく笑いに持っていける智くんにホッとしました。
ミッツさんも上手くオチをつけてくれたし。
やっぱり頭が良い方ですね。
回転が速い。

コロコロバイキングはもう本当に良かった。
これでダメだったらMMDAまっしぐらと覚悟しましたがラストでやってくれました、櫻井翔。
MMDA回避出来るといいな~

智くんと相葉くんとニノはゲームの成績じゃないところで、陰謀(爆)によって落とされたけど翔くんの場合ガチで成績が悪くて落とされるから洒落にならないんです。
成績が良いのにスタッフやメンバーのせいで落とされてしまうメンバーのファンにも言い分はあるでしょうが、出来れば翔くんの炭まみれはもう見たくないです。
投稿者: [ 2015/04/26 08:03 ]
VS嵐毎週楽しみに観ていますが特にゲームの始まる前の
5人のトークが私は好きです。
今日は何を話題にしてくれるのかと思い観ています。

VS嵐企画とかではなく季節の関係も有るのではと私としては
そう考えています。

19時台は今としては明るく食事の時間も遅くなり田舎では
田植えの時期ですからどうしても外の居る時間が長くなるのでは
と思いますので録画をする家が多くなるのではと私としては
考えていますが私の思い込みかな~!

確かにゲストの関連も考えられますがこれは他の番組も同じでは
無いでしょうか!

もう少し様子を見て番組が長く続けていけるように応援します。
投稿者: [ 2015/04/25 01:32 ]
どんなゲストでも来てくれればお客様。あんな家族構成なので
嵐さん達では手を焼くかと思ったけれど井上さんの存在も
あって案外スムーズに和気藹々と進んでいたと思いました。
落ちたくない一心の本気の蹴り、ダメだった2人の何だかなな
なすり付けあいも面白かったです。
キッキングは案外パーフェクト多いですね、ダメな時はだめだけど。
なんと言うかもう嵐さん自体がゲームにこなれてき過ぎてハンデも
活かしきれない時が多くなってますね。
ゲストも助っ人も見た顔が短期間で出過ぎだし番宣以外一体何を
掛けてVSしてるのかさっぱり。
そろそろゲーム一新の時期に入ってもいいかも。
身体能力どうこうと言うかただこなれすぎ。
上手い下手得意不得意あって当然。
ただパーフェクト出せばいいだけならそれこそゼウスみたいなの
やってればいいだけ。そこにどれだけコメントや弄りで面白みを
出せるか、ゲストを引っ張っていけるかが本当の腕じゃないかな。
若さで押せ押せ時代は過ぎたのだからそろそろ30代の嵐の新しい
挑戦者の姿を見てみたいです。
しかしミッツさん等オネェさん達は何だかんだで良い存在ですね。
あれみんな親戚になんのよ、って最高のコメントでした。
投稿者: [ 2015/04/24 23:24 ]
早速の視聴率を
管理人様、有り難うございました。
確かに一行でしたが、私は7%割ったらとかなり心配してたので、低いですが2%上がったので、皆さんに叱られるかもしれませんが、ホットしました。(ごめんなさい)
これから少しづつでも上がってくれるよう、願っています。
投稿者: [ 2015/04/24 19:59 ]
企画もあるが嵐自身もバラ力ないので、バラ力つけた方がイイのでないですか?
投稿者: [ 2015/04/24 17:21 ]
残念だけど…
嵐が見たいっていう人には外せない番組なのに、ゲストがなんだかで気持ちが落ちます。
同じ顔ぶればかりになってきていて新鮮味がなくなってきたのと、
もう少し危機感を感じて本気で作って欲しいと思うのはだめでしょうか。
これならファンの人が出る、素人相手の方が楽しいかも知れない。
番組宣伝のツールになってるって言っても…もうひと工夫欲しい。
子供にも見せることのできる、珍しい番組。
どうやったら楽しい雰囲気で思い切りやれるのかな?
投稿者: [ 2015/04/24 16:19 ]
何だか先週の7%から流れが悪くなってる気がする。
悪くても二桁キープできてたのに2週連続一桁は厳しい。
そろそろリニューアルをしないとゲーム内容も同じだし、ゲストもほとんど運動をしなさそうな人達ばかりで真剣勝負とはほど遠い感じだから、つまらなく感じる。
企画を考え直したほうがいいかも
投稿者: [ 2015/04/24 14:29 ]
ピンクのTシャツに黒のカーディガンがとっても似合っていた智くん。
キッキングスナイパーで魅せてくれました。
智くんのパーフェクトに大喜びし、表情が冴えない翔くんに爆笑(ごめんね、翔くん)
すみれさんの言葉に、え?倒してなかったよねと家族で再確認。
時期が時期ですから、やはり正確さを求めたい(笑)
ピンボールランナーの30ポイントって、前に智くんが、指令台にいたニノに徹底的に邪魔された時に出しちゃった嵐内最低記録ともしかしたら並んじゃったかも。
智くんとミッツさんの壁ドンはやってほしかったですね。
あの身長差がなんか微笑ましい。
ドキドキというよりもほんわか。
GOGOスイーパーは黒ボールは無い方がいいかなと思います。
ハンデが必要ならゲストチームの方のカラーボールの数を多くするとか。
コロコロバイキングはもうダメかと思っていたら最後の最後でやってくれました。
良かったね、翔くん。

あまり良い印象のないゲストチームでしたが、井上さんが要所要所で盛り上げてくれたと思います。
ミッツさんもけっこうツッコんでいましたし、上手く笑いにもっていくところは流石ですね。

投稿者: [ 2015/04/24 11:32 ]
楽しかったです
キッキングでパーフェクトを出した智くんが格好良かった。
次の時にひとつだけ残ってしまった缶もニノが決めてくれてさすがのコンビネーションでした。
MMDAでいつになく真剣モードの5人なので、全部倒していないのに倒したような印象操作は、3代目に訂正していただきたかったですね。
ピンボールランナーでは林先生な翔くんに爆笑。
智くんとミッツさんの壁ドンが見たかったボーリング。
恋が生まれなかったどころか、かなり差が開いたスイーパー。
そして奇跡のコロコロバイキングにびっくり。
翔くん凄いです。

個人的にはう~んなファミリーですが、ミッツさんと井上さんのおかげで楽しめました。
投稿者: [ 2015/04/24 10:35 ]
パゴスお疲れさまホントありがとう!!!
面白かったぁ。
紆余曲折あっても、これでいいんだって思わせる両家の
好感度回復になってる嵐の番組すごい。
ミッツさんも小気味よかった。
番協さん、どんなゲストでももっと協力的に。どうか。笑。
長く続いてほしい番組です。
投稿者: [ 2015/04/24 09:08 ]
結構盛り上がりました!
石田ファミリーさん、楽しかったです。
壱成さんも、主役をはって頑張っておられた時代ありました。それぞれ葛藤があったファミリーさん、石田さん火種ではありましたが、明るく前向きに生きてられなるのではと思います。
ゲームは大きなミッツさんに壁ドンされなくて残念な大野くん、キッキングでは二宮くんといいコンビネーションでした。
櫻井くんの続く失敗も可愛かったですが、コロコロではホットしました(笑)
来週はダメダメ嵐ちゃん?決定ですか、楽しみです。私は誰が何回落ちてダメダメになっり真っ黒や真っ白になるのも目立っていいかも。
感想のおちも面白く言ってくれたら最高です。
ただ今回も視聴率少し心配ですね。
投稿者: [ 2015/04/23 22:38 ]
バク転とヨガ
雑誌に載っていた智くんのバク転とヨガが楽しみでした。
放送してくれるかどうか不安で「どうかカットしないで~!」と祈るような思いで見ていました。

稲森さん、児嶋さんありがとうございます。
怪物くんの映像を放送していただいたスタッフさんにも心からの感謝を。


オープニング。
せっかくのハワイのBDとDVDに水を差すような言葉だといまでも思っています。
ご本人がハワイで感動した振りの小芝居を演じたからといって、例え冗談であったとしても智くんの涙を茶化してほしくはありませんでした。
投稿者: [ 2015/04/23 18:31 ]
オープニングの小芝居 面白かったですねー♪ ゲストチームの皆さん おとなしい感じで…全員が初登場とはビックリ! 男性陣もあまり運動系は得意ではなさそうだったので やっぱり点数的には厳しかったですねー♪ でもプラスワンゲストの児嶋さんと柴田さんがなかなか楽しくて…それにしても柴田さんは まぁよく喋りますね~ 児嶋さんといいコンビで盛り上げてくれました♪ 大野くんと児嶋さんのヨガ対決や伊野尾くんの飯尾さんいじりや 結構楽しかったな♪ あとピースは井上順さんが流行らせたとか知りませんでしたが 天然さが良かったです☆ 千葉くんと伊野尾くんの書店男子ぶりも可愛いかった!! 最後のキッキングは にのにも蹴らせてあげたかったかな♪ 一生懸命伊野尾くんに話しを振って 飯尾さんと間違えて アチャ~な潤くんがとっても可愛いかったです
投稿者: [ 2015/04/23 16:07 ]
VSの視聴率が低いと言いますが私の方は中京TVで4/18日
放送でしたが・・それについてはどうなんでしょうか?

15日は日本TVだけの視聴率ですね^^私も良く分らいのですが
お昼の放送ですと仕事関係で録画になりますが視聴率は
駄目でしょう。

でも嵐さん達が楽しく5人でトーク&しながらゲームに進行
出来たら幸いです。
投稿者: [ 2015/04/20 10:58 ]
致命的
最低視聴率を叩き出してしまったようで、唖然としています。
VSは他局の嵐冠番組とは違ってバラエティ番組として一般視聴者の方々にも受け入れられていたので、比較的高視聴率で安定していたのに…。

ゲストチームのドラマも苦戦中のようなので、ただ単に避けられたのか、それとも番組自体に飽きられたのか…次週はっきり分かると思います。


番組の感想としては最後まで楽しめました。
ゲームへのマンネリ感は否めませんが、出演者の皆様が楽しそうに参加されているのを見るだけで、明るい気持ちになれます。
管理人さんも大層驚かれていたようですが、我が家でも大野さんの身体能力の高さに拍手喝采でした。
イメージ力と体現能力が半端ないですね。

翔くんの後輩想いな気遣いが印象的でした。
投稿者: [ 2015/04/19 08:07 ]
数字が…
この日は、総勢8名での「BLAST」鑑賞会を終えてからの 流れでVSもみんなで見ていましたが… オープニングから楽しく見てたんだけど… 相手チームが避けられたのかなぁ(・・;)?
投稿者: [ 2015/04/19 01:49 ]
今回あまり真剣に観てなかったのですが、
そんなに引きがなかったのですか。
それにしても酷い、こんなに低いの久々では?
ちょっとショックです。
投稿者: [ 2015/04/17 17:34 ]
裏のフィギュアスケートに視聴率とられてしまったのでしょうね。内容は楽しかったと思います!!
投稿者: [ 2015/04/17 16:10 ]
視聴率、ここ最近ない程低くて2度見しちゃいました。視聴者は
何が受け入れられなかったのかな?
来週も楽しみに観ます。
投稿者: [ 2015/04/17 15:59 ]
うわ~7.7%ってまじか…
渡辺さんのドラマも低視聴率だからもしかして避けられてる?それにしても低すぎる
投稿者: [ 2015/04/17 15:57 ]
オープニングからイラつきましたが、智くんのすばらしい切り返しに拍手です。
自分がやっていると相手もそういうもんだと思い込んでしまうんでしょうね。

稲森さん、怪物くんの話をして下さってありがとうございます。
おかげで智くんの見事なバク転を見ることが出来ました。
映画のデモキンとデモリーナのラブストーリーに涙したのを思い出しました。

児島さん、早速削除しちゃったそうですが、また復活してほしいです。
しやがれでメンバーからダメ出しされた智くんの身体能力を、まさかVSで見られるとは思わなかったので良かった。
「あくまでも大野智だから出来たのでくれぐれも真似はしないで下さい」のテロップも嬉しかったです。
スタッフさん、ありがとう。

キッキングでのジャンケントリオも楽しそうでした。
翔くんも真ん中のゾーンに入って一緒に楽しんでほしかったです。
投稿者: [ 2015/04/17 11:00 ]
怪物くんとヨガ!
大野くん贔屓として、嬉しい回でした♪
スタッフさん、他局なのに有り難う!
稲森さんがトークの始めに「いつも、黙々とがんばってて」と言われた言葉に、嬉しかったです。
児嶋さん、特技、消去されましたが(笑)、又いつか復活させてもらって下さいね。
最後のキッキングの時、三人ジャイケングループと、入れなかった二人、いずれも可愛かった!
ヤッパリVS嵐楽しいです。
伊藤さん、天の声続けていただけるのかな?だったら有り難いです。
投稿者: [ 2015/04/17 10:13 ]
やっぱり木曜日の夜 VS嵐があると嬉しいな♪ うちは家族皆で応援しているので 2週もないと文句が大変です! 元気な嵐くん達の顔が見られて本当に楽しかった♪ 相葉くんも張りきってチームリーダーやってましたね~ プラスワンゲストも城島リーダーと小出くんの質問やエピソードが面白かった♪ 差し入れを賭けての対決は良かったな!城島リーダーもありがとう(~▽~@)赤のチェックシャツがとっても素敵でした♪
投稿者: [ 2015/04/16 23:38 ]
やっと感想を。

勝利おめでとう我が家チーム。
ハンデありなしも色々あったけれど今回は見事なコールド勝ちでした。
差し入れも豪華なものを頂きましてありがとう。
城島リーダーは仲居リーダーや坂本リーダーとはまた別の素晴らしいリーダー。
やんちゃばかりなTOKIOをあのほんわかなオーラでしっかりまとめ
なんだかんだでもしっかり慕われている人。
ゲーム中も自虐あり反省あり決して人を責めない優しいリーダーでした。
今度は嵐5人とで勝って欲しいですね。
我が家チームもみなさん穏やかな方ばかりでしたね。
出来ればリーダー以上に時間をとって貰いたかったけれど、あまりバラ慣れ
していないみたいだったからあのくらいで良かったです。
ゲームも穏やかに過ぎていき今週始まったドラマのままの家族でしたね。

投稿者: [ 2015/04/16 17:38 ]
5人の嵐
久しぶりのVSとても面白かった。
ジャニーズの先輩、城島くんが
来てくれてみんな嬉しそうです。
クリフクライム、相葉くんと藤井
くん速かったね、城島リーダーが
速く諦めて…リーダーごめん(笑 )
潤くんに代わってくれれば
最後上に上がる所まで見たかった。
最後のキッキングも得点が伸びず
結果、相葉くんチームに差し入れ
も良かったかな?
ドラマも楽しみです。
投稿者: [ 2015/04/13 17:53 ]
久々の5人!
しばらく5人のレギュラーがお休みだったので楽しかったです!
ニノが懸命に声をあげて応援していましたね。
実は日頃から人一倍雰囲気を盛り上げようと頑張っているのに、頑張る人のイメージでないのであまり認識されません(笑)

来週もそれなりに楽しそうですが、正直面白いでなく楽しいにすぎない番組。
そろそろこちらもテコ入れが必要かもしれませんね。
投稿者: [ 2015/04/11 06:37 ]
ゲームで盛り上げて
VSはゲームが盛り上がらないと 本当につまらない。 
とにかくゲームをもりあげてほしい。 嵐は、もっと声を出しての声援、応援が大事なのでは、、。 ここぞという時くらい、集中して見せ場を作って欲しい、嵐弱すぎ。
身内 ジャニーズが、ゲストだと内ネタに走りすぎに感じました。
投稿者: [ 2015/04/10 16:32 ]
月9チームとプラスワンがほのぼのしていて良かったです。
智くんの成人式懐かしい。
バングボーリングはきちんと役目を果たした智くん。
「怖い」「信じられないよ」
いつも通りひとこと多いメンバーに今回はきちんと言ってくれてスッキリしました。
キッキングスナイパーはひとりで全得点獲得。
負けちゃったけど活躍出来て嬉しい。

相葉くんも前回はちょっと不本意な負け方だったから今回は勝てて良かった。
寺尾パパの言葉に、ドラマを見てみようかなと思いました。
投稿者: [ 2015/04/10 10:27 ]
嵐チーム勝ちならず
松本潤さんのクリフクライムあれが良かったけど
落ちて残念ですね。
もちよっとゴールは
して欲しかったですね。
投稿者: [ 2015/04/09 20:51 ]
相葉ちゃんチーム勝利おめでとう!
待ちわびてました(笑)VS嵐!
メンバー五人の姿観たら、なにかホットします♪
大野くん、カッコ良かった!コロコロの時、リーダと天の声さんから言われ返事しなかったこと、さすがだなぁーと、ジャニーズの苦労人の一人です。
我が家チームも仲良くいい雰囲気で、ドラマ楽しみにしています。
来週は久し振りのデモリーナー?稲森さんと、大野くん、児島さんコンビも楽しみに♪
投稿者: [ 2015/04/09 20:50 ]
最後に大活躍。
芸能界に何人いるのか自称6人目の嵐日村さん。
ヒリヒリはこっちもヒリヒリだけどしっかり決まれば結果オーライ。
ミニボールはいらない派です特にワチャワチャも無いし。
今回はどちらも接線でアホみたいなブラックボールがあっても
運勝負なゲームであっさり嵐勝ち、な展開にどうしたもんかなでした。
クリフはもし櫻井さんからだったらどうだったのだろうと想像すると
楽しい、もう殆どのメンバーはアゴクリア組みなので最後はやっぱり
櫻井さんの見事余裕クリアを見たいですね。
メンバー間でも家族的役割のコロコロ変わる嵐さんですが、
あの割烹着はまんま過ぎて笑いました。あの首周りがネックですね。
隣の相葉さんが来てもあぁはならないのが流石櫻井さん。
キッキングが一発逆転勝負の分かれ目、的になってきましたが
あの場面はヒリヒリ発動して正解でしたね。
6人目の嵐の短期間リーダーも誕生しましたし。
助っ人も大きなハンデになる確率の高い嵐さんチームですが、
対戦チームも最後以外は大活躍でどちらが勝っても負けてもとても
楽しかったです。

もうしっかり其々VSでのキャラを確立して嵐さんですね。
MCで言葉で、ヒリヒリで天然で、のんびりリーダーキャラでしっかり場を
回す5人がいいですね。
投稿者: [ 2015/03/20 21:01 ]
今回に限らず、共演話は、すごく特別でない限りいらないと思います。いつもわざわざ感があって、何かゲストが気を使っているみたいで違和感を感じます。
投稿者: [ 2015/03/20 18:09 ]
二宮くん
ツイッターで見たのですが、「暗殺教室」には二宮くんも声で出演しているんですね。
確定情報が出ました。

昨夜のオンエアを見ている限り、二宮くんはこの作品に関して何のリアクションも取っていなかったように感じたので、殺センセーの声は声優さんだったのかと勝手に納得していました。

二宮くんは何を思いながらこのゲームに参加していたのかな。
正式に発表になるまでは正体をバラさないという制約があったのかもしれませんが、出演者なのに何も言えないってちょっぴり寂しいですね。
(私だったらちょっぴりどころかすごく寂しい・・。笑)

ゲームとしてはMMDAがかかっている櫻井くんが奮起していたし、椎名さんのキャラが相変わらず面白いし、最後のキッキングスナイパーもヒリヒリが最高に効いていて面白かったです。
投稿者: [ 2015/03/20 09:00 ]
有り難う、お父さん!
「素晴らしかった!」とお母さんに♪
とても素晴らしいコンビでした!
ゴーゴーの時はゲストチームとの差つけすぎかなと思いましたが、最後のキッキングのヒリヒリはドキドキして、結構楽しめました。
大野くんとのチューシーン?も嫌みなくて良かったですよ。
山田くんとの共演話も今日は入れてもらって有り難う!やとぱり大野くんも嬉しそうに話してました。これからも同じ局ならメンバーそれぞれにお話振ってもらえたら楽しいですね。
相葉ちゃんのクリフの時の速さ流石と、二宮くんの衣装も流石、プラスワンゲストも流石、ゲストチームも流石楽しそうでいいVSでした♪!
投稿者: [ 2015/03/19 21:01 ]
何と言っても コロコロのイリュージョンは大爆笑でした(~▽~ という事が起こりうるのですね~ キョトン顔の皆さんの表情がまた笑っちゃいました♪ 千葉さんも あまり得点には繋がらなかったけれども楽しんで頂けたようで良かった!! IVANさんの翔くん押しも面白かったし…デュアルカーリングも変化があって 翔くんはこちらのほうが合ってそうで良かったね!潤くんの飲みネタ!? 千葉さんが 16か17かって…本当に若く見えたのでしょうね~ 間違って開けたら大野くんがいた!っていうのも驚きでしたが…話題豊富で楽しかった♪ 今日も予告を見てたら爆笑ものでしたネ~ 楽しみ~♪
投稿者: [ 2015/03/19 17:22 ]
面白かった
今回も色々見所があり。
消えたイエローボールとか
グダグダなデュアルカーリング
とかゲーム改善してこれからが
楽しみです。
IVANと翔くん、IVANと潤くんの
くだりが面白いし。
千葉さんと潤くんが飲みの席で
会った話し、十代に見えた潤くん
嵐は若く見られるから、慌てた
潤くんが可愛いかった。
あと大野くんと会った話し
同じ時間に同じ場所で会うって
凄いな〜櫻葉も
ニノと相葉くんのボーリングも
いつも面白くなるように考えて
いて、面白かったです。
投稿者: [ 2015/03/17 22:16 ]
大野くん相葉ちゃんのコロコロに爆笑!
今回もメッチャ楽しかった!
コロコロの時の失敗の二人の言い訳に、戸田恵梨香さんが手をたたいて笑っておられたのが、何か嬉しかった、ドラマ共演の話はなかったけど、この姿観れただけで十分です。
映画番宣でのゲストですものね。
千葉さんが「やってみないと分からない」って大野くんと同じ気持ち(笑)。
今回も松潤くんの食事に行った時のいつもの話は新鮮味ありました。
大野くんは松潤くんが可愛いくて仕方ないみたい、そして本当に嵐が大好きなんですね、死ぬまで応援です(笑)高齢ですが。

来週は管田くんも楽しみ!他局ドラマの役名が、星野大智?って星消して人文字入れ替えたら大野智!だれが付けたのかな?日村さんとは?上手くかわして技で♪
投稿者: [ 2015/03/13 09:58 ]
グループ名は?
デュアルカーリングで×2を入れて役目を果たした智くん。
50に乗っかっていたはずの消えた×2も惜しかった!
もったいなかったですね~
「もう一人の仲間は」の時のふたりの表情が良い。
櫻井トラップはさすが翔くんって感じでした。
この二人のやりとりは見ていて本当に楽しいです。
しかし先週の一番は何といっても新グループの発表でしょう。
翔くんと智くんと相葉くんのコンブ班と福士くんのユニット。
本気で観たいです。
是非CD発売してください。
白い衣装も4人とも良く似合っていてすてきでした。

ゲストチームのおかげもあって雰囲気が良かったと思いました。
もうすぐ始まるVS嵐。
今日のゲストも楽しみですがプラスワンがちょっと心配です。
投稿者: [ 2015/03/12 18:41 ]
何ともコロコロバイキング変わりましたネ~♪ ちょっとずつ変化があって バタバタしながらも攻略法を見つけていくんでしょうね! まったく同じ条件で…関根さん 凄い男前です!面白かった♪そして福士くんのダメダメっぷりと有村さんの好調さが相反してて面白かったですねー! 有村さんは潤くんとにののドラマでも共演していて、今度は相葉くんと…嵐くんと相性がいいのですねぇ♪ ドラマ応援しますネ~ デュアルカーリングでは珍しく潤くんのナイスアシストが見れたし 浅井企画チームの歌や ちょっと地味な笑いだったりが結構記憶に残る 和やかな対決で 楽しかったです♪
投稿者: [ 2015/03/12 11:21 ]
伊藤アナさんご卒業?
本当なんですか、だとしたら淋しいなぁ~!
面白可笑しく、時には「だから言ったじゃないか!」なんてごもっともなお怒りをいただいたり楽しかったです。
VSの盛り上がりは伊藤アナさんの力もあったとおもいます。
メンバー達の事も、身内みたいな感じでした。お忙しいのかな?又、いつか戻ってほしいです!有り難うございました。

この前のコメントで伊藤アナさんがカーリングの後櫻井くんの事、「もう一人の仲間人?」と言われたのに、「隣の人」としてしまい、申し訳ありませんでした。本当にリタイアみてすぐコメント書くと失敗です!気をつけます。
いつもここの欄楽しみにしています。
管理人様ありがとうございます。
投稿者: [ 2015/03/09 14:23 ]
新グループ
ローリングコインタワーでデビューが発表された、福士くん智くん翔くん相葉くんの格好良い4人組。
本気で見たい!

ケガには気をつけてほしいと思います。
バラエティなので「出来ないこと」が面白かったりもしますから、何でもかんでもやめる必要はありませんが、芸人さんのような無茶はしてほしくないかなと。

3代目卒業してしまうんですね。
残念です。
投稿者: [ 2015/03/09 11:16 ]
先ずは麻里さん然程お怪我も酷くなさそうで何よりです。
心配していましが麻里さん不在をしっかりチームワークで乗り切ってましたね。
最近は皆さんがひょいひょい登って行かれますのでつい安心してましたけど、
運動系は少しの事で大事にもなりえます。コレでクリフが無くなる事はないとは
思いますが、やはり気の引き締めは大事ですね。全快出来たらまたチームとして
来て頂けると嬉しいです。
嵐さん達も疲れた時は登るのシンドそうな姿も。慣れていても油断大敵!。

コロコロでのハンデ、関根さんの申し出は流石ベテランの芸人さん、場を盛り
上げる事を判っていらっしゃるしその男気も凄かったです、そして勝つ!、
最高の勝利でした。

大野くんがいつもコロコロでオレンジ担当だと相手の方とアイコンタクトも合図
無しで行くのをよく見ますが、相手の方を信頼しているのかな?。今回は得点に
はならなかったけど、コロコロも結構時の運でもありますよね、
二宮くんも大失態やらかしたし。
レギュラーの嵐さんでも波に乗れなければ負け。侮れませんねVS。
最後の黄色ボールは微妙だったけど、最後の切り札になり得るのでしょうか。

相葉くん花粉症の薬は眠くなる成分も含んでいるので収録前は飲まないと以前
聞いた事あります、前もゲーム前に目を掻いていたしこの時期の収録はは本当に
大変そう。でもいつも笑顔で楽しい時間をありがとう。
投稿者: [ 2015/03/06 22:39 ]
すみません!
文章がぬけてました。CCD装着のことは、鉄骨渡りの時です。ごめんなさい!
投稿者: [ 2015/03/06 11:54 ]
色々ルール変更のあったVS嵐。
ゲストチームのおかげで面白かったです。

デュアルカーリング。
ダブルストーンを2個入れた智くん。
最後のダブルストーンも50ptに乗っていたのに残念。
「もう一人の仲間」翔くんもレギュラーストーンをポケットに入れていましたよ~(笑)
GOGOスイーパー、
有村さんを心配するお兄さんな相葉くん。
ドラマが楽しみです。
櫻井トラップ。
「ビックリしたぁ 忘れたかと思った」の智くんに爆笑。
飯尾さん、智くんの言葉に「落ち着く」って言って下さってありがとうございます。
コインタワーのタイトルコール。
伊藤さんGJ。
4月デビューの4人の新グループ、楽しみに待っています。
コロコロバイキング、難しそうです。
自らハンデを申し出た関根さんが男前でした。

来週の予告。
摩訶不思議に驚く智くんが可愛いです。

麻里さんお大事に。
ゲストの方だけでなく嵐も怪我には気をつけてほしいです。
幸い得意なことと苦手なことが上手く分かれているグループですから、出来ることはどんどんやって、そうでないことは一歩引いてメンバーに任せてもいいのではと思います。
投稿者: [ 2015/03/06 06:56 ]
今回もいい勝負でした!
対戦チームさん、コロコロ普通に勝負でお見事でした!でも難しくなりましたね、スタッフさんも色々考えて下さった結果でしょう(笑)

関根麻里さんやっぱり途中からお姿なしでした。怪我をされたからかな?残念です。

いくらリハを重ねていても不意に起きる事故に怪我は何と言っていいのか、、。

思えば24時間テレビでガリガリに痩せていた大野くんがピンボールランナーで転けそうになり危なかった、それとあのCCD装着してバランス壊さず凄かったけど、あと松潤くんと相葉ちゃんも得意分野かな、苦手な二宮くんは2回目?途中でリタイア、櫻井くんは2回目挑戦せず、これで正解でした。
自信のない事、進むのは危険です、逆に自転車こぎ、いつも苦手なヘロヘロ姿の大野くん、あれ以上やはり無理(笑)

メンバー皆、スポーツもゲームもいつも決しててを抜くことなく頑張って楽しませてくれています。
駄目な時も責める口実になってはファン失格、、ですよね(確かに)
どうかゲストさんも嵐ちゃんもスタッフさんも裏方さんも「健康で怪我のないように」私も思います。

今回もとても楽しかった♪
カーリングの時、伊藤アナの「仲間が助けてくれました」で「隣のひとは」と言われた櫻井くんが、ショボンと立っているのがとてもツボで可愛かったです♪
来週、戸田さん松坂さん楽しみ♪です!
投稿者: [ 2015/03/05 21:27 ]
ami
ももクロちゃん、明るくて楽しくて、すごく良かったです。
嵐の番組の中でも、ももクロちゃんはこの番組が一番向いてる気がします。

前週の、ゲストがジャニーズWESTの回は、あまりにも嵐に対して馴れ馴れしくて、正直見てて不快でした・・・。
嵐さんは先輩になっても偉ぶらないけど、後輩や周囲の人はそれに甘えちゃダメだよね。。。
投稿者: [ 2015/03/05 09:40 ]
五人1軍
子供が言った事なので、さほど
気にならなかったですが
そのお陰で凄く盛り上がったと
思います。まず、相葉くん赤ビン
倒して良かったね、格好良かったよ。潤担としてはドキドキだった
ビンボールでピンクボール2つ
取れて良かった〜潤くんが満足したから、私も満足。翔くん相葉くんの時と潤くんの時に代わってくれて
ありがとう‼️翔くんが凄く喜んで
くれた事で嵐愛を感じました。
最後のキッキングはももクロが
可哀想かな❓って思いました。
投稿者: [ 2015/03/04 21:39 ]
ももクロさん達との対決も、途中から1軍2軍って面白かったけども 何だか引っ張ってしまって申し訳なかったような…相葉くんは一発で赤ピンを倒して凄かったけど 潤くんもピンボールランナーでピンクボール2個入れてカッコ良かったけども…本当 翔くん感謝ですよ~ 出番交代してもらったりピンボールランナーでは絶対ピンクボール2個取らせようと意欲満々で 成功したら 物凄い喜びようで…本当にありがとう!! 感謝しかないよ♪ 大野くんもボール運び凄い上手だったし 松崎さんも歌やギターで盛り上げてくれたし 楽しいVSでしたね~(~▽~@)
投稿者: [ 2015/03/03 16:40 ]
良い前フリ
お子ちゃんの一軍二軍に、また怒るファンがいるかと心配しましたが(^_^;)

それが、良い方向に流れを作り前フリになってゲームを盛り上げる形になり良かったです。

ももクロは運動神経が良さそうなので
もっと見せ場が作れるコーナーがあっても良かったなと思います。
投稿者: [ 2015/02/27 12:13 ]
FUJIWARAは2年半ぶりの上に原西の娘さんが嵐好きって事で爪痕残そうと必死で空回りしてたのが面白かった。
けどももクロは嵐の番組出過ぎかも。
あれがももクロのキャラなのかもしれないけど先輩にお前らとか舌打ちしたりっていうのは見てる方は気持ち良くない。
自分達が目立とうと必死で視聴者の事まで考えてない感じがした。もうももクロは当分嵐の番組には来て欲しくないかな。
投稿者: [ 2015/02/27 09:36 ]
メンバーは皆、一軍二軍行ったり来たり((笑)
ももクロちゃん、いつも明るくて元気で頑張って、紅白の時はインフルエンザで一人出れなく可愛そうに思ってましたが、安心!

一軍二軍って面白すぎ、成る程そうですね、その時期によってはメンバーそれぞれに入れ替わって動いている?働いている気がします。わたしの贔屓の大野くん、今日は一軍に入ってましたが、現実は松潤くんと同じ二軍感(笑)、嵐ちゃんはいつも誰好き?は定番で今回は少し違ったお子ちゃまの言葉から、色々大変かな。

相葉ちゃんも、松潤くんも一軍になるため?頑張りました、櫻井くん出番交代してくれ良かったわ!

あの騒ぎ?で大野くんの凄い活躍薄れました(笑)
いずれにしても大好きなメンバーがいるからこそ海外に放浪の旅にいかない彼に安心!来週も再来週も楽しみ♪
投稿者: [ 2015/02/26 23:17 ]
う~ん…
ももクロが見たくて今回の放送を見たのですが、なんだかモヤモヤしました。

初戦から得点差がついてしまったのでゲームの盛り上がりに欠けるかなあ、と思ったら原西さんの娘さんの1軍、2軍対決にすり替わってしまいました。
これによって嵐の皆さんのモチベーションが上がったのかもしれませんが、きっと一部のファンの方たちが色々論争が起こるんじゃないかな、と思い心配になりました。

そして、この階級の戦いを除いてはFUJIWARAのお二人と櫻井さん以外のしゃべらないこと。そして割と無表情だったような。
これはももクロのトーク力が低かったり、トークのタイミングが悪いのをお三方が何とかフォローしてくれていた感じなのかもですが、何を話しかけてもFUJIWARAさんと櫻井さんが話していて、なんだかゲストに興味がない、と体現しているようでなんだか悲しくなりました。
普段あまり好きではないFUJIWARAのお二方に感謝したほど。

私はゲスト寄りに見ていたので、これが嵐だから仕方ない、と言われてしまえばそれ以上言えないのですが、いつも見ていない自分としてはもう少し盛り上げてほしい、というのがホスト側の方々に対する要望でした。
モヤモヤが解消できなかったのでつい書いてしまいました。
投稿者: [ 2015/02/26 20:20 ]
期待通り 賑やかなジャニーズWESTメンバーとの対決!! 楽しかった♪ 若くて勢いがあるし…嵐メンバーも先輩風吹かせて 突っ込みを入れるのが嬉しそうに見えましたネ~♪ 中間くん、嵐の2人を選んでくれてありがとう!! また ゆっくり話す機会がもてるといいねー♪ なで肩対決も 両メンバーとも もっと下げろ!もっと下げろ!って一生懸命肩を振っている様子がもう一体化してましたネ~♪ それにしても濱田くん 凄いなで肩だわ♪ そしてクリフクライム!! 大野くん潤くん、もう最高カッコ良かった!順番が逆というのも新鮮で良かった!最強ですねー(~▽~ 小瀧くんと濱田くんも頑張ったのだけど…グリップが残念でしたネ~ またリベンジしてほしいな♪ お手本にしまシュ…も笑ったな~ 強めのコーヒーって 2人とも帰ってきたばかりだったのですネ~ よく頑張りました♪ キッキングもなかなかの接戦で 最後までキャーキャー言いながら応援しました♪ 本当に楽しいVSでした♪
投稿者: [ 2015/02/25 15:51 ]
さすが
関西ローカルで 芸人さんたちと仕事をする事の多い関西のジャニーズの人たち。
westもさすがです。
バラエティの空気は読めるし トーク力や瞬発力もあるし 番組全体盛り上がりました。

あっという間の一時間で楽しかったです。
投稿者: [ 2015/02/20 12:21 ]
桐山くん、有り難う♪
この局の連ドラなのになかなか聞かれなかったゲストとの共演話、とても嬉しかった「鍵部屋」の迷い子さん(笑)有り難うです。

関西のジャニーズさんは、やっぱり元気で楽しかった!みんな先輩に何処か似ているように思え、オジサンキャラの方は滝沢くんに、あと小山くん、大倉くんにもにている感の顔、私的ですが、やっぱジャニーズです。嵐似はなかった(笑)。

ゲームは旅がえりのコンビさん、流石で新記録でました♪疲れていても張り切っていた大野くん最後のキッキングは残念!それにしても伊藤アナさん、大野くんへの怒っています、機嫌悪い顔してますって、楽しいフリ送ってくれていますが、即座に受けるリーダー大変(笑)あれ、本気だと勘違いしている方あるみたい、やっぱ演技上手いのかなぁー♪

ゲストもメンバーも楽しそうでよかったです!

投稿者: [ 2015/02/20 10:41 ]
ジャニーズwest回
ジャニーズWESTの皆さんはフレッシュでした。
おしゃべりが上手~。

それしても、ロス帰りの二人が頑張ってました!
疲れを感じさせない最速記録のクリフクライムはお見事でした。
眠かったんでしょうね。松本君の強めのコーヒーに
笑ってしまいました。

なで肩頂上決戦も面白かった~。
投稿者: [ 2015/02/20 09:15 ]
チーム高橋さん なかなかの肉弾戦でした! 女性陣が頑張ってましたネ~ 高橋姉妹 も良かった! 真麻さんも素敵!?な歌で盛り上げてくれたし… 潤くんはもう笑うしかなかったんだろうね♪ 女性との直接対決も楽しめました♪ 最後は届かずでしたがにのや相葉くん衣装も楽しかったし翔くんも赤ピン倒したし…良かったネ~ 明日はジャニーズWESTとの対決!! 楽しみだな~
投稿者: [ 2015/02/18 22:01 ]
攻めきれてなかったね!
ジェントルJは、肉弾戦には弱いみたい。
相手が女子だったので攻められなかったのかな、本気は出しづらいかもです。

そう言えば今までで初めてなのかな、直接やり合う競技。
そういう意味でもGO!GO!スイーパーは画期的な企画なのかも…
バンバン当たるあの迫力は凄いです。

怪我しない程度な直接対決ならもう一つくらいあってもいいかもですね。
安全第一ではありますが。
応援も白熱していて楽しかったです。

ニノちゃんの緑マジック見たいな衣装が不思議だった。
相葉ちゃんカラー!
カーディガンまであるんだ。後出し…
全身コーディネイトされてて可愛かったです。

ほんとにどんなコンセプトも臆することなく着こなしてしまうね。
流石です。

ドラマ撮影もあって忙しい合間の収録だと思うけれど、息抜きついでに楽しんでる感じが良いな~

ニノは忙しくしてる方が安心。
楽しそうだし、良いね。
見てるこっちがワクワクするのかもね。

来週は後輩との真剣勝負です。
絡んだこと少ないメンバーだから、化学反応楽しみです。
投稿者: [ 2015/02/13 19:16 ]
地味に?楽しかった(笑)
今回は負けてしまい、残念でしたが、なぜか楽しかったです。高橋英樹さん父娘さんもとても♪そうでした。それにしても、大野くん、メンバーに突っ込まれても楽しく笑いに返してくれる一言一言が上手いなぁー、だからメンバーも楽しみに返事を待ってる感、伝わります。今回もダメダメ大野くんでしたが、口の上手さ?返しの上手さ速さに感動です。相葉ちゃん衣装似合ってたー二宮くん帽子落ちないか心配しました(笑)。来週後輩さん達にまけないで!(笑)
投稿者: [ 2015/02/13 10:52 ]
張り切っていたラモスさんと櫻井くん
今回珍しく櫻井くんは、サッカー好きで言葉にも力が入り、力んでました(笑)。ラモスさんはもう、子供そのまま感でしたが、VS好きなのでしょう。武田さんいい感じにバランスとっておられました。プラスワンゲストの出方もホントさじ加減難しい、個人的には児島さん上手いと思いました。今回は二宮くんの衣装が目立った位で、大野くん活躍も会話も少なくて、多忙で久しぶりに録画でみて正解でした。来週楽しみです。
投稿者: [ 2015/02/06 12:06 ]
家族で見られる番組
この番組の裏、他のTV局では改編の時期でもないのに必ずと言っていい程〈結構前から〉どこかでSP番組をやっていますよね。
視聴率が安定していて、VS嵐 → アンビリバボーとレギュラーで勝負できているのがすごいです。
私も始まった当初は期待が大きすぎて「そんな人たち知らないし興味もない」などと対戦ゲストに文句の感想をここにコメントした事がありました(-_-;)
今では毎回楽しんで見ています。
動きのあるゲームとゲストとの会話が楽しめる唯一の番組になったと思います。
CMも以前からのスポンサーだけではなく種類が増えていてビックリ。
あとは新ゲームなど取り入れて飽きられないようにして欲しいです。
投稿者: [ 2015/02/05 12:27 ]
大爆笑でした♪
いつも楽しくVS見させてもらってますが… もうスタートから笑いっぱなしで 最高でした♪ 本当に笑い過ぎて涙が出るくらい!コロコロでゴールデンボールをマイナスに入れてしまう亀梨くんも ヘロヘロ潤くんも イタタタなにのも 膝があたって上れない山本さんも楽しい~ でも後半 ポンコツ3人組がなかなかイケメン3人組に見えましたよ♪ クリフクライムで足をやっちまったにのの指示が大声で的確だったのと キッキングスナイパーで応援してくれたメンバーに 見ました?(~▽~ と嬉しそうな顔を見せる潤くんに癒されましたネ~☆ 何度見ても大爆笑してしまう回でした☆
投稿者: [ 2015/02/03 23:46 ]
今、仕事してる~♪
確かに(笑)、即答面白かった、流石です。上原選手団さんも、笑ってうなずいてくれてましたね♪今回は大野くん、二宮くんがメッチャ特に若く見え30過ぎた一般で言うオッサンにはとても見えませんでした。松潤くんも、亀梨くんも後半頑張り、あきらめていたのに勝利出来て良かった!とてもハラハラデキドキのかいで楽しかったです。亀梨くん大野くんとの食事、後輩も長く待ってます。デート道のり遠いかも(笑)
投稿者: [ 2015/01/30 09:51 ]
オープニングのマッサージの話 楽しかったですねー♪ずっと嵐なんですよ!!って…イイナァ~と思わず食い付いてしまいました☆ そして 遅ればせながら翔くん お誕生日おめでとう!! 31になります♪って…なりたかったんだね~ よくわかるよ! これからも嵐のことヨロシクお願いしますね♪ サッカーはあんまり観ないので 知ってるのは2人だけでしたが 皆さんとっても楽しい方々で…新鮮でした! 両チームとも思うように点が入らなかったけど…ショットガンディスクから盛り上って良かった!! 両レシーバー上手でした♪ バズーカも楽しそうでしたネ~ そしてクリフクライムはダレノガレさん凄い!! 潤くんも安定の速さで凄いんだけど…なかなかぶら下がってからの立て直しはキツイと思うけれども…それなりに鍛えてるのかな~ 川崎チームの登里さんと大久保さんも頑張りましたネ~(^o^) 登里さんへの潤くんのファイティングポーズが可愛いかった!! キッキングスナイパーは もうさすがです♪でもパーフェクトを出してメチャクチャ喜んでるメンバーを見てるとこちらも嬉しくなっちゃいましたネ~ 監督は残念でしたが… にのの言うように効き足じゃないほうで蹴ったらどれくらい点がとれたのか…見てみたいような気もしましたね~(~▽~
投稿者: [ 2015/01/28 12:29 ]
利き足で
フロンターレの皆さんのキッキングが素晴らしかったです。
格好良かった!
今日は口が悪かった智くん(笑)
カメラアシスタントの姿が無駄に可愛い。
誕生日恒例行事もあったし楽しかったです。
監督のキックも見たかった~
投稿者: [ 2015/01/23 10:30 ]
爽やかな選手たちですね。
正直、知った方が大久保選手だけだったのでどうなるのか?、
だったですけれど、最後の最後まで序に監督さんまで楽しく明るく
おちゃめな方たちばかりで今回は嵐さんたちではなく相手チームばかりを
応援してました。
でも、殆ど初心者の初体験ゲームだったので川崎チームのボロボロ感は
凄まじかったですが、何故かそれに追随する嵐チーム。
結局最後の最後、流石プロの面目躍如でほぼキッキングパーフェクトで
しめてくれましたね。
こういうハラハラひりひりはもう圧倒的な差になってしまう事もあるVSでは
本当に珍しい事ですが、その分意図的にでも作らなければならない時もある
のでしょうね、それも長く続く番組の短所でもありますし。

陣内さんも流石の腕前でしっかり場面場面で話を振って、
またノッて下さったりで、楽しい一時間でした。
疲れが堪ると途端にダメダメになる嵐さん達ですが、それもまた彼等が
本気でゲームに向き合っている証と、楽しんでます。

最後の監督さん、勝って終わってでも蹴りたかった…ってボールをセットして
いる様子が可愛いかったです。
今迄いらしたサッカーチームの方皆さん、明るくて楽しくて盛り上げ上手な
方が多いですよね、今度はどんなチームが来てくれるのか楽しみです。


相葉君のアルババイト代三桁、最初気付かずに最高¥999、って高いな~
って感心してしまって、直ぐにアレ?ってなりました。
それでも十分だけれど、三桁って¥100も含みますもんね。
流石です、相葉君。

櫻井くん、いつもメンバーのまとめ役やサポート、進行等々、お疲れ様。
そしていつもありがとう。
33歳おめでとう、今年も健康で充実した楽しい一年でありますように。
投稿者: [ 2015/01/23 09:12 ]
櫻井くんお誕生日おめでとう♪
櫻井くんの年齢ごまかしに、ウソつけって(笑)楽しいopからでした♪。そんな大野くんバウンドホッケーでは、アシストカメラマンの裏方に、やっぱり目立たないように、と頑張りゲストさん立ててました。今回は、爪の長さも、勝負の結果もどちらでも良かった(笑)。中村さんのVSに出たかった、家族で嵐ファン、西部さんの大野くんと一緒で釣り好き!この言葉で対戦チームも応援です♪。新ゲームも待たれますが、これからも長く続いてほしい冠番組、やはり予算も心配です。無駄な心配かな?来週勝てるかなぁ~。
投稿者: [ 2015/01/22 22:19 ]
チームたろうって!
ただ たろうが集まっただけって…なかなかその世界の凄いメンバーが揃ってたのですね! 見応えありました♪徳田さんって凄い方なのですね~ 初めて見ました♪ キンタローさんの脚力もなかなか!!男性でもキツそうなのに♪物まねもナイスです!! そしてビックリしたのが田中さん♪ 側転がキレイ!! そして本当に頭の良い人なのですね~ 勿論場数も踏んでいるのでしょうけれど…合わせ方が上手いですねー!キッキングもGoGoスイーパーも相葉くんと共に魅せてくれました☆ そして安定の児嶋さん♪ヨガ凄かったのに 大野くんもアッサリ出来てしまって!! でも2人とも凄いヨ~♪ そして何といってもコロコロバイキングで最後勝てて良かった~♪ 50に4回連続は田中さんと潤くん お見事!! 集中してたね♪その後はグダグダだったけど…娘は大喜びでした! あっ!翔くんの着替えた衣装は…とっても翔くんの特長を活かした可愛いものでしたよ♪フフ赤ピンをギリギリのところで逃すとは…なかなか上手いなぁ!と感心してしまいました(~▽~
投稿者: [ 2015/01/22 09:58 ]
番組は全員で盛り上げろ!
かなりたれた感じにも見えたが
数字は安定してとれたみたいで何より。
しかし、あまりメリハリのない感じではあった気がする。
こうなると、松本くんのヒリヒリ展開がほしくなるが、
過去の様子をみても
ファンからの反応はよくないようなので
最近は封印しているんだろうか。
もしくは組んだ相手がゲストの田中みな実だったからだろうか。
まあヒリヒリのような要素が必要なら
嵐の番組なのだから、松本くんに限らず、
その他のメンバーが提示すればいいだけのこと。
コロコロのゾーンがどこかとかも関係ないと思うが、
言っても言わなくてもヒリヒリ要素は松本くんというなら
その役割はきちんと
番組も定義づけて盛り上げてあげた方がいいかもしれない。
田中みな実は頭がよさそうでフリーになってから
面白そうな存在だと思っているが
バラエティー番組での毒っ気はまだ難しそうだった。
投稿者: [ 2015/01/20 22:58 ]
今回コロコロでヒリヒリが無くても気になりませんでしたが、
あれって、松本さんが安全圏の場所で言うから問題なだけで、
オレンジゾーンに本人がいる時に言えば
負けたとしても問題は無いのだと思います。

私は松本さんに自分から言ってほしかったです。
自分に厳しく他人に優しくすれば好感度は上がると思います。
個人的には、ヒリヒリは盛り上がるので好きですけど。

 
児島さんのヨガですが、難度が高く普通は
出来ないそうですよ。
友人がヨガを教えてますが、驚いてました。

私は翔君が贔屓ですが、あの衣装、妙に
なで肩が目立っていたような。
投稿者: [ 2015/01/18 19:06 ]
私は刺激のあるMDAやMMDA、松本さんのヒリヒリが好きだったのですが、好感度下がるものや批判のあるものはこの番組はすぐに無くなるので残念ですね。
松潤がオレンジの時は他のメンバーが何かハンデ言い出しても良かったけどやはり好感度気にしてか?何も無かったですね。
前回の嵐の負けが決まったようなコロコロバイキングも
そのままのレギュラーハンデで即負け決定でナレーションだけの放送でしたね。
やはりゲームを面白くするルール変更は時として必要かな。
投稿者: [ 2015/01/18 16:43 ]
ファンは仲良しでぐだぐだな嵐が好みのようですが、メンバー皆30代のいい大人なので、ひと味違う顔や関係性を見せて欲しいです。
最終対決では30Pしか差がなかったのに、松潤お得意のヒリヒリ発言がなかったことが残念でした。ご自分がオレンジゾーンだったからなのでしょうか?それともあまりの批判の嵐に、ヒリヒリは封印せざる得なかったのでしょうか?いずれにせよ、盛り上がりに欠けてしまい、なんとなく中途半端なだらけたエンディングになってしまっていました。
VSは対決番組なので、真剣な中にもお遊びを取り入れたりと工夫していかないと、ゲーム内容がマンネリ化しているだけに、飽きられます。プラスワンやゲストの方も似通っていますしね。
天の声の伊藤アナが毎回エッジの効いたコメントで場を盛り上げてくれるので有り難い限りです。
投稿者: [ 2015/01/18 14:46 ]
今回評判悪くないんですね。意外。私は最終対決でナレーションベースはないわーと思ってました。楽勝宣言してそのまま楽勝って…何のひねりも盛り上がりもない。逆にそれこそガチな勝負をしてる証拠かもしれませんが…

たとえばここで50取ったら終わりというときにはあえて5とか10に入れてナレべは回避する手はなかったのかな?松本さんはよくあと何点で…と確認してるのでその辺は計算できる人なのでは?自分たちの番組なのですからもう少し盛り上げてほしかった、というのが正直な感想です。結果それで負けたとしても楽しければいいのではないかなと思いました。
投稿者: [ 2015/01/18 07:15 ]
ウケなかったね
バンクボーリングでたくさんピンを倒したのに赤ピンゲット出来なくて、衣装チェンジな翔くん。
う~ん微妙?
もっと可愛いか、爆笑ものの服だったら良かったのに残念。
側転とバク転は、智くんと相葉くんとニノにお任せします。
翔くんにはやらせないで下さい。
出来る3人と比べられるのはやっぱり切ないので。
3人がきれいに決めているのを見るのは好きなので、やってくれたら嬉しいです(でもケガには気をつけて)

身体が固いはずなのにヨガがあっさり出来る智くん。
実は児嶋さんが言うより簡単なのでしょうか?
ニノが、普通の人がやったらどれだけ難しいかって言っていたけど、どうなんでしょうね。

来週は川崎フロンターレの選手が来て下さるというので今から楽しみです。
翔くんのサッカー話もたくさん聞けるといいなと期待しています。
投稿者: [ 2015/01/17 12:18 ]
めっちゃ簡単なお大野くん(笑)
今回も楽しかったです。児島さんは嵐ちゃんの事すきですね、そんな思いが画面から伝わってきます。大野くんとも楽しい対決があったりわごみます。コロコロは松潤くん、50が続いて入り気持ちよかった!メンバー皆がんばりました。VSにはスポーツ選手や色々なゲストさんが、こられた時、VSに出演したかった!と言われる方もあり、嬉しいことですね。伊藤アナさんはやっぱり番組盛り上げてくれています。座り方の偉そうな大野くんといわれ少しちんまりした大野くんに(笑)です。メンバーの楽しい顔が嬉しいです。
投稿者: [ 2015/01/16 11:59 ]
八曲り
フットサルフリースタイルの徳田さんステキでした。
バランスボールでも出来るなんてお見事です。
田中さんの側転も良かったです。
嵐はやるならバク転でしょう(側転はTVで見たので)
智くんと相葉くん、ニノは出来るし、翔くんはカミングアウトしちゃったけど、メンバーが手伝えばどうにかなったような記憶があるので。
機会があったら見せてほしいです(VSでなくても良いので)

おしゃれにカットされたプードルと並べられたニノ。
月イチの勝負服はこのままニノの担当でお願いしたい。

カットされなくて良かった、智くんのヨガ。
児島さん、智くんは体幹に優れているので、あっさり出来てしまっただけなんです。
これも嵐全員でやったら面白かっただろうな~

ニノ、ファンは嵐のものすごい衣装に見慣れているので、翔くんのあの程度の衣装じゃウケません。
プードルな衣装を着るくらいはやってほしかったなと思います。
投稿者: [ 2015/01/16 11:27 ]
ベイマックス&毛を刈られたワンコなニノに爆笑です。
ニノの衣装のインパクトがありすぎてお着替え翔くんの衣装が普通に見えてしまいました。
もっとフワフワモコモコの可愛さを想像していたので。

徳田さんフリースタイル凄すぎます。
田中さんの側転もきれいでした。
智くん相葉くんニノの側転も見たかったです。

智くんのめっちゃ簡単なヨガと、今後気をつけますの顔が可愛くて。
今日の衣装とても素敵でした。
やっぱりピッタリしたパンツの方が智くんに似合ってますね。
投稿者: [ 2015/01/16 10:44 ]
俄然「オリエント急行殺人事件」が楽しみになりました。
出演者のみなさんも個性と才能豊かな方々で目を引きました。
二宮さんは今回嵐とは敵になってしまいましたが、トークもゲームもフル回転の活躍でしたね。
臨機応変に自分のスタンスを使い分ける態度は流石です、視聴率も良かったみたいで安心しました。
投稿者: [ 2015/01/09 13:26 ]
頑張れ~!
嵐メンバーへの自然と出た愛ある言葉、有り難う♪二宮くん!何か感動です。今回、服が張り切り過ぎたのか?残念日の大野くんでした(笑)。相葉ちゃんはコロコロはちょっと失敗でしたが、キッキングではナイスで、櫻井くんも、松潤くんも活躍でしたが、負けてしまいましたね、次回に期待!萬斎さん、流石鍛えた声は会話だけでも凄い良い声です、お狂言も難しい厳しい歴史のある世界ですね。千原さんも最近は出過ぎずのちょうどいい感で以前より高感度私的ににアップです。
投稿者: [ 2015/01/08 21:30 ]
VS嵐侍ジャパンとても楽しかったですが、阪神の藤浪晋太郎君も見たかった。彼ならリーチの長さでクリフクライムほとんど移動せずボタン押せたのでは?
投稿者: [ 2015/01/06 18:13 ]
優勝おめでとう♪
3年ぶりの決勝進出、そして優勝おめでとうございます。
着替えして気合を入れた甲斐がありましたね。強面のスポーツ選手を相手にして、手加減しない二宮くんのトークがすごかったです!
ジリジリ追い上げていく展開も、ハラハラし通しで本当に面白かった。大野くんのやる気スイッチを押す松本くん二宮くんも絶妙でした。キッキングスナイパーのパーフェクト連発といい、決勝の勝負強さといい、勝ちにこだわった二宮くんは頼もしかったです。

BABA嵐は、佐藤浩市さんの言葉じゃありませんけど、どの勝負も面白くて家族で大爆笑しながら見ました。少しずつ強くなっているように思う大野くんですけど…やっぱりメンバーには見破られてしまうんでしょうか。また、一度5人の勝負を見てみたい気がします。

朝9時の鍵部屋再放送から夜の櫻井くんドラマまで、一日中祝嵐で楽しませてもらいました。ありがとうございました♪
投稿者: [ 2015/01/05 18:42 ]
嵐ちゃん三年ぶりの優勝!
おめでとう!楽しかったです。大野くんのクリフの壁を横に移る時、どうして軽く行けるのかなと感心。速さも抜群!中山さんとコンビよかった!みんな場を盛り上げていただいたVSでした。そうそう、その前の企画の防音そうちの箱、大野くん、持っていたってやっはり歌の練習してたのでしょうか?理由聞きたかった!、、ババ抜き相葉ちゃん楽しかったです。サイズにあわない最弱王の服、大野くんにも又着てもらいたいので、新しくしないでね(笑)。私も今日から仕事、癒しもらって頑張ります。
投稿者: [ 2015/01/04 09:14 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング