Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【2015視聴率】MOZU Season2~幻の翼~/MOZUスピンオフ 

MOZU Season2 ~幻の翼~ Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2014-12-26)
売り上げランキング: 6,615

公式サイト
新たな謎が展開されるSeason2が地上波初放送!映像、アクション、ストーリー全てが圧倒的スケールの「MOZU」の世界が再び幕を開ける!
【出演者】
倉木 尚武…西島秀俊
大杉 良太…香川照之
明星 美希…真木よう子
新谷 和彦/宏美…池松壮亮
池沢清春…佐野史郎
鳴宮啓介…伊藤淳史
名波汐里…蒼井優
東 和夫…長谷川博己
倉木 千尋…石田ゆり子
津城 俊輔…小日向文世
【監督】 羽住英一郎
【原作】 逢坂剛「百舌の叫ぶ夜」(集英社文庫刊)
【脚本】 仁志光佑
【音楽】 菅野祐悟
【視聴率】
01 10/16【*8.4】「公安のエースが妻の死の謎を追って孤高の戦いへ…空白の72時間に何が」
脚本:仁志光佑 / 監督:羽住英一郎
02 10/23【*5.6】「よみがえる百舌…その正体とは」
脚本:仁志光佑 / 監督:羽住英一郎
03 10/30【*5.9】「倉木逃走…真実を知る闘いへ…」
脚本:仁志光佑 / 監督:羽住英一郎
04 11/06【*4.6】「曲げられた真実…止まらない倉木闇へ疾走」
脚本:仁志光佑 / 監督:羽住英一郎
05 11/13【*6.7】「最終回…雪に埋もれた秘密施設亡き妻が遺した“本当の真実"」
脚本:仁志光佑 / 監督:羽住英一郎
「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編」
警察への不信感から刑事をやめて探偵となった大杉良太(香川照之)の元に、有名女優(飯島直子)のボディガードの依頼が。迫り来る恐怖から、彼女を守ることが出来るのか?
香川照之 伊藤淳史 飯島直子 片桐はいり 水崎綾女 杉咲花 堀内敬子 鶴見振吾 馬場徹 真木よう子 吉田鋼太郎 小日向文世
15/11/02【8.9】

01
空港での爆弾テロから半年。 警視庁公安部の倉木尚武(西島秀俊)は、亡き妻・千尋(石田ゆり子)が関わった警察の極秘作戦「グラークα」を調べ続けていた。 「グラークα」は精鋭捜査員6名による潜入作戦だったが失敗し、捜査員たちは潜入先で捕虜にされた。 身元を明かす猶予が72時間与えられたが、極秘作戦のため誰も身元を明かさず、捜査員5名が処刑された。しかしただひとりの捜査員・・・千尋だけが何故か生きて戻った。 彼女は何も語らず、日に日に心を病んでいった。捕らわれていた「空白の72時間」の間に、千尋の身に何があったのか・・・。 倉木は独自の捜査で、捕虜になっていた千尋たちと接触していたグルジブ人の存在に辿りつく。その人物の名は“イワン・タイラー”。
名前と国籍以外に情報のないその男を見つけ出すため、倉木はグルジブ共和国の情勢に精通しているフリージャーナリスト・名波汐里(蒼井優)に接触する。 汐里は倉木に協力する交換条件として、半年前の空港での爆弾テロについての情報提供を求める。そして新たに公安部部長に就任した池沢清春(佐野史郎)もまた、あの爆弾テロ事件の真相を調べていた。
02
汐里(蒼井優)が「百舌」らしき男(池松壮亮)と一緒にいることを掴んだ倉木と大杉だったが、その巧みな弁舌に翻弄されてしまう。苛立ちを募らせていたところに突然現れた東(長谷川博己)に挑発され、ついに倉木は森原官房長官との直接対決へ。議員会館前で二人が向かい合った時、倉木に最大の危機が訪れる。
03
官房長官殺害の嫌疑をかけられた倉木は姿をくらました。同じ頃、車にはねられた美希は、運転手が誰かを察し、傷ついていた。そして、特別な絆で結ばれていた汐里と新谷和彦は、公安部長の池沢(佐野史郎)が開いた衝撃的な記者会見を知り怒りに体を震わせる。事件の裏には大国ロシアの影が…。それぞれの思いが沸騰して行く中、グラークα作戦の核心に迫りつつある倉木の暴走を止めるべく銃を向けたのは…
04
池沢は今や和彦と汐里、共通のターゲットとなった。大杉は、鳴宮(伊藤淳史)の力で倉木の無実の証拠を見つけるが、池沢は相手にしない。倉木のためにも、自分のためにもグラークα作戦のヒントを掴もうと身を捨ててロシア人工作員に接触した美希の前に、倉木が現われた。そして警察上層部に不審を抱いた大杉も合流、3人はロシア人たちが集まるパーティーに潜入する。そこに現われたのは、東、そして、美希の最愛の……。
05
グラークα作戦が実施された場所は、北海道最北端の無人島・孤狼島だった。そして、イワン・タイラーが破壊しようとしているロシアの秘密施設もまた孤狼島にあった。津城(小日向文世)のオフィスに集まった倉木(西島秀俊)、大杉(香川照之)、美希(真木よう子)は、津城から真実を聞く。
…25年前、孤狼島は大地震が起こる可能性があるとされ、住民は本土への移住を余儀なくされた。しかし真相は、島で見つかったある重要な機密を隠す為、政府が島から住民を追い出したのだった。…そして今、国会で議論されている情報開示請求が通れば、孤狼島封鎖の本当の理由、さらにロシアの秘密施設やグラークα作戦のことまで全て明るみに出てしまう…。タイラーはそうなる前にロシアの機密を隠蔽しようと動き出したのだ。
倉木、そして美希は孤狼島に渡る。本当の真実を知るために。そして“イワン・タイラー”が何者かを確かめるために…。
二手に分かれ、単独で吹雪の中を進む倉木の前に、東(長谷川博己)が現れた。東は倉木に訪ねる。
「命を捨てる覚悟はあるのか?」と。

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編
警察への不信感から刑事をやめて探偵となった大杉良太(香川照之)。 妻(堀内敬子)とは離婚調停中で、娘(杉咲花)との関係もうまくいっていない…。 そんなある日、有名女優(飯島直子)のボディガードの依頼が飛び込んでくる。 迫る恐怖…、見えない敵…。 良き相棒である交番の警察官・鳴宮(伊藤淳史)の協力をあおぎながら、 彼女を守ることが出来るのか?
関連記事

>
2015/11/04 15:41 :Category:【西島秀俊】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング