Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【木24視聴率】ビンタ! EXILE松本利夫 

公式サイト

松本利夫(EXILE)連続ドラマ初主演!!弁護士事務員ミノワが、身近な法律トラブルを“破天荒な愛”で解決する、一話完結のリーガルストーリー
【原作】『特攻事務員ミノワ』小川圭(講談社 ヤングマガジンKC所載)
【主題歌】「秋風のアンサー」Flower
【脚本】 大石哲也 川嶋 澄乃 高山 直也
【監督】 国本雅広 本多 繁勝
【音楽】 吉川 慶 木村 秀彬
【レギュラー】
箕輪文太 松本 利夫(EXILE)
高田夏美 山口 紗弥
加大津吾郎 石黒 英雄
箕輪カナ 原 菜乃華(子役)
工藤洋平 西村 雅彦
【視聴率】
01 10/02【5.4】EXILE松本利夫 連ドラ初主演!
【脚本】 大石哲也【監督】 国本雅広
【第1話ゲスト】酒井美紀、袴田吉彦、児嶋一哉(アンジャッシュ)
02 10/09【3.9】「DNA鑑定が生む、涙の離婚トラブル」
【脚本】 大石哲也【監督】 国本雅広
【第2話ゲスト】 岡田義徳、紺野まひる、河相我聞、五十嵐陽向(子役)
03 10/16【4.2】派遣OLが迷い込む、借金地獄
【第3話ゲスト】 谷村美月、近江谷太朗、MAKIDAI(友情出演)、AKIRA(友情出演)
04 10/23【4.1】「最強モンペ母で学校崩壊」
【第4話ゲスト】 七瀬なつみ、菅谷哲也
05 10/30【4.5】不倫女に慰謝料請求!?浮気夫とセックスレス妻の決断
【第5話ゲスト】櫻井淳子 黒坂真美 東根作寿英
06 11/06【3.7】干渉し過ぎる毒母が引き起こす娘へのストーカー事件
【第6話ゲスト】ちすん 根岸季衣 馬場徹
07 11/13【4.5】隣人の嫌がらせ憎しみ合う主婦…法律を超えた仰天解決!
【第7話ゲスト】三浦理恵子 音月桂 浅越ゴエ
08 11/20【3.7】婚約破棄で元彼から慰謝料500万!?愛憎修羅場で涙の奇跡
【第8話ゲスト】村川絵梨
09 11/27【4.2】万引き容疑で店頭に顔写真公開!絶体絶命からの逆転劇
【第9話ゲスト】升毅
10 12/04【3.8】姑を憎み離婚訴訟を起こす鬼嫁!家族崩壊危機に涙する
【第10話ゲスト】朝加真由美 柴本幸
11 45/11【4.0】女子高生を襲う卑劣犯行…権力で罪もみ消しに怒り爆発!
【第11話ゲスト】石田ひかり 葛山信吾 前田公輝 佐藤大樹(EXILE) 井出卓也 坂東希(Flower)


01
暴走族総長ミノワ(松本利夫)は父の死を知り故郷月島へ。そこには9歳の妹カナがいた。カナの為、定職に就く事を迫られたミノワは奇跡的に弁護士・高田夏美(山口紗弥加)の事務員となる。しかし、採用した所長・工藤洋平(西村雅彦)には何か思惑が…。 そんな中、酒井健一(袴田吉彦)と遺産相続で揉めている戸上玲奈(酒井美紀)が依頼人としてやって来て…。 果たしてミノワは、絡み合った兄妹関係を修復できるのか!?
【感想】
原作名とは似ても似つかないビンタというタイトル。破天荒すぎる主人公が、よくあるような法律をはちゃめちゃな 方法で、解決してしまうという、こういうドラマよくあったな~と思えるドラマだけど、深夜だし、これくらいはじけた感じは悪くないかな。ユンボで、遺産相続でもめる兄弟の原因となってる家を、ぶっ潰してしまおうとしてるところは、現実離れしてるけど、箕輪の風貌とマッチして、気楽に楽しめるエンターテイメントかも。これくらいハチャメチャなら気分よく見れそうだ。今の時代現実なら、とんでもないことだろうけど、ドラマの世界くらいこんなコトが起きてもいいんじゃない!ちょっと、兄弟の言い争いは、激しすぎたけど、カネのこととなるとあんなものかも。最後は、法律事務所の所長にビンタをお見舞いしてやめるけど、部下だった、高田が彼を雇うとは、わかりやすい!これから、どんなトラブルをトラブルで解決するのか?
02
工藤(西村雅彦)に逆らいミノワ(松本利夫)と共に独立した夏美(山口紗弥加)。最初の依頼人は和菓子屋の主人・長澤(岡田義徳)。 DNA鑑定の結果、息子・裕希(五十嵐陽向)と血が繋がっていない事が判明したのだ。そして、離婚を拒む妻・絵里子(紺野まひる)の弁護についたのは、なんと工藤だった!師弟対決に燃える夏美だが次々と明らかになる意外な事実に翻弄される。本当の父親は誰なのか?ミノワが取った行動とは!?
【感想】
このドラマは、わかりやすい主人公のわかりやすいストーリー展開だから、最後は夫のほうに問題でもあって、それを隠す話なのかなと思ったら、見事にそうだった。相手を思って、そうしてると言う結末だったが、男性だって、避妊治療の方法はあるんだし、ましてや夫の承諾もなく、勝手に精子の提供を受けるなんてあまりいい話にはならないと思うけど、なんだか、親子のつながりは深まったような、結末に違和感はある。途中、祐希を連れ去ったりするけど、どう考えても、暴走特急ミノワしかいないのもなんだかな~とは思うが、このゆるい流れを答え合わせしながら見るのにはちょうどいいかな。ミノワにはもっとはじけてもらいたいが、意外と高田弁護士のいうことは聞くのが物足りない。工藤VS夏美の対決も早々に崩れるし、せめて欲しい。
03
ミノワ(松本利夫)は、闇金の取り立て屋に追われている派遣OL・野村未歩(谷村美月)と出会う。取り立てに困っている未歩に同情したミノワは、夏美(山口紗弥加)と共に闇金業者と対決する事に。一時は見事撃退するミノワ達だったが、闇金業者も反撃を開始。さらに、ミノワを利用して夏美を追い詰めようとする工藤(西村雅彦)の思惑も絡み、事態は意外な展開を見せる。果たしてミノワは未歩を救う事ができるのか…!?
04
高田法律事務所にカナ(原菜乃華)の担任・増田亮太(菅谷哲也)がやって来る。PTA役員の桜井薫子(七瀬なつみ)に担任を替わるよう迫られているのだ。薫子はいわゆるモンスターペアレントで、言い分は理不尽なものばかりだった。また、厄介な事に、薫子の弁護士には工藤(西村雅彦)がついている。 夏美(山口紗弥加)は増田を救うべく、ミノワ(松本利夫)にPTAに潜入するよう命じるが、そこで大事件が起きてしまい…。
05
夏美(山口紗弥加)の元に友人で女医の小田律子(ちすん)が訪れる。年下の研修医と婚約中の律子だが、結婚に反対する律子の母・早苗(根岸季衣)が執拗に干渉してくるらしい。早苗は娘を愛するあまり、束縛し、私物化しようとする“毒母”だったのだ。
一方、カナ(原菜乃華)が中学生に告白され気が気じゃないミノワ(松本利夫)は早苗の味方になってしまう。しかし、早苗の行動はエスカレートし、遂に決定的な事件が起こる…!
06
夏美(山口紗弥加)の元に友人で女医の小田律子(ちすん)が訪れる。年下の研修医と婚約中の律子だが、結婚に反対する律子の母・早苗(根岸季衣)が執拗に干渉してくるらしい。早苗は娘を愛するあまり、束縛し、私物化しようとする“毒母”だったのだ。
一方、カナ(原菜乃華)が中学生に告白され気が気じゃないミノワ(松本利夫)は早苗の味方になってしまう。しかし、早苗の行動はエスカレートし、遂に決定的な事件が起こる…!
07
高田法律事務所に主婦・浅野真知子(三浦理恵子)がやって来る。引っ越したばかりの新居で隣の主婦・小森谷幸恵(音月桂)から嫌がらせを受けているというのだ。しかし、幸恵は「嫌がらせを受けているのはこっちだ」と主張。夏美(山口紗弥加)は証拠を押さえるべく、ミノワ(松本利夫)に近くのボロアパートで張り込みさせるが、そのアパートはいわくつきの物件で…。果たしてミノワは隣人トラブルを解決する事が出来るのか…!?
08
高田法律事務所に若い女性・今野結衣(村川絵梨)がやって来る。なんと吾郎(石黒英雄)に不当に婚約を破棄されたというのだ。夏美(山口紗弥加)とミノワ(松本利夫)は「婚約などしてない」という吾郎を信じ、依頼を断る。だが、結衣は工藤(西村雅彦)を弁護士につけ、吾郎に慰謝料を要求。すると、「婚約などしてない」という吾郎の言葉を覆す新事実が次々と発覚!追い込まれた吾郎にミノワは驚きの解決方法を提案するが…!?
09
最近、挙動不審のミノワ(松本利夫)。怪しむ夏美(山口紗弥加)の元に衝撃的な知らせが。ミノワが階段から転落し、救急車で運ばれたのだ。ミノワは書店の店長・酒井哲夫(升毅)と諍いになり、誤って転落したという。書店を訪れた夏美は、万引きの疑いをかけられたミノワの写真が店頭に貼られているのを発見する!疑いを晴らそうと奔走する夏美だが出て来るのは不利な材料ばかり。さらにミノワを犯人だと言う目撃者が現れて…!?
10
子育てを巡って、嫁・新城沙織(柴本幸)と姑・礼子(朝加真由美)が激しく対立。家族と向き合おうとしない夫にも愛想を尽かした沙織は、離婚を決意。一人息子・歩の親権を勝ち取るべく夏美(山口紗弥加)に相談する。一方、歩の為にも離婚を止め、家族皆で幸せになって貰いたいミノワ(松本利夫)は、その為に奔走するが、火に油を注ぐ結果となってしまう。勇み足続きのミノワは、夏美に依頼人との接触を禁じられてしまい…!?
11
女子高生・愛子が、大企業田島電機のドラ息子・一馬(前田公輝)に暴行された。愛子の両親から依頼を受けた夏美(山口紗弥加)とミノワ(松本利夫)は、金と権力で揉み消そうとする田島に法の力で対抗すべく、事件を目撃した証人を探す。が、田島の顧問弁護士・工藤(西村雅彦)が立ちはだかる。一方、カナ(原菜乃華)を養子にしたいというIT企業代表取締役・小野田(葛山信吾)が現れ…ミノワを窮地に追い込む大事件が起きる!
関連記事


>
2014/12/12 09:00 :Category:【日テレドラマ 映画】 コメント(1)
うーん、普通です。
父に、同窓会?に出てたエクザイルの奴、上手かったぞ、と言われたので録画して見てみました。2話からですけども。

結果、下手じゃない、下手じゃないけど~・・・惜しい!って感じでした。役的にも合ってるのかな、と思わせてくれましたが、周りの役者陣が何気にベテラン・中堅揃いだったので(西村、山口、石黒、岡田、紺野、河合・・・(敬称略))結構贅沢な配役だと思います。
主人公がちょっと浮いてる感じが、役柄的にわざとそうしてるのか、役者キャリアが短いせいなのか、他のも見てみないと判断つかないです。ただ私の目には、経験値不足のせいに感じました。ただ1シリーズ主演としてやりぬけば、按配もわかってもっと良い役者さんになると思いました。

金融会社に間違われるとことか、恐面でパフェ食べてるとこは可愛いなと思いました(^^)とりあえず次も見てみようと思います。
投稿者: [ 2014/10/10 15:18 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング