Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【2015夏視聴率感想】 9/18磁石男 2015 

磁石男 [DVD]
磁石男 [DVD]
posted with amazlet at 15.09.15
バップ (2014-09-24)
売り上げランキング: 6,827

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「磁石男」
向井理主演のオリジナルSPドラマ。相性を見抜く天才で「磁石男」と呼ばれる超毒舌男(向井理)と、理想通りの結婚に憧れる三十路独身女(相武紗季)とのラブ・コメディ
【キャスト】
大庭壮介【向井理】大庭ファーム営む毒舌農業青年。 “磁石男”
小日向しおん【相武紗季】磁石男に振り回されるOL
氷室浩太朗【要潤】しおんの大学時代の先輩で理想の結婚相手でもある敏腕若手企業家
高木ノボル:三宅弘城 婚活イベントの常連
内川五郎:佐野史郎 婚活イベントの常連
進藤辰之助:青柳翔 壮介の幼なじみ
高倉由季子:伊藤麻実子 婚活イベントの参加者
2014
藤村俊二/草村礼子/能世あんな/朝倉えりか 中島ひろ子 宮崎吐夢 芽夢ちさと 野呂佳代
2015
松岡茉優 桐山漣  りょう 倍賞美津子
【スタッフ】
【演出】中島悟
【脚本】樫田正剛
【チーフプロデューサー】 伊藤 響
【企画】 鈴間広枝
【プロデューサー】 三上絵里子 柳内久仁子
【視聴率】
12.0% 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「磁石男」
【放送日時】2014年06月13日(金)21:00~22:54
*8.7% 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「磁石男2015」
【放送日時】2015年9月18日(金) 21時00分~22時54分


2014
そんな噂がたち、婚活のパワースポットとなっている農場・大庭ファーム。
「人間はすべてNとSに分類される。相性の良い者同士は磁石のように引き合うのだ」
“磁石男”と呼ばれるその男は、婚活の神様と崇められていた!
彼の名は大庭壮介(向井 理)。 理系男子で野菜オタクの変人。鋭い観察眼で人を見抜き「あんた残念だな」という言葉を皮切りに、初対面の相手でも超毒舌でぶった斬り始める…!
んな彼の農場に、“結婚=条件”というポリシーのもと、イイ男と結婚するため、日々自分磨きにいそしむ女・小日向しおん(相武 紗季)がやってきた!容姿端麗・頭脳明晰。なのに、三十路になっても未婚・彼氏ナシ。しおんは、憧れの先輩・氷室浩太朗(要 潤)からのミッションで、壮介の農場に住み込み働くことになるが…
【感想】
こんな特殊能力あったらいいね。人と人を結びつけるパワーは、磁石みたいなものというのは、なんとなく説得力があるような。外見だけでは見ることができない人の心の中の磁石が、どちらに向いてるのか?それが分かったら、それだけで、人のパワーは倍にもなる。けど、反発しあったら、何の効力も発揮できない。それが見える大庭は、イケメンだけど、めんどくさがりで、人の心を傷つけかなないこともズカズカと言ってしまう。そういう彼だが、恋には奥手。ウシ子に、カッコつけて、ほんとうは自分が一番気になっていたしおんと、無理やり同居生活をしてしまうところが、なんとも、ラブコメだね。
けど二人で暮らせばクラスほど、惹かれ合ってしまうのは、世の常かな。その上、早寝早起きの生活を続ける内に、どんどん魅力的になってしまうしおんにパワーに氷室も引きつけられていくというの面白い。受精が綺麗になるのは、酒場ではなく、規則正しい生活をする農場かもなんて、なんとも牧歌的だね。
ラストの逆転展開とかベタすぎて、楽しくなってしまう。二人が結びつくのが、火事って!そして、氷室のアダ名が、彼をしおんから当ザケルというのは、ある意味劇的かも。本当に、気楽に楽しめる農場を舞台にしたドラマだったかも。向井さんは偏屈イケメンがいい感じかな。相武さんのひとり語りで、ドラマが展開したところは今ひとつだけど、まあラブコメだから避けられない運命かも。

2015
一目見ただけで、相手の生活習慣や性格、育ちや仕事まで見抜き、その人にピッタリの相手を見つけるという超人的な才能を持った男、大庭壮介(向井理)。人をくっつけることから『磁石男』と呼ばれる彼のもとには日々、「結婚したい!」と切に願う人々が集まって来る。一方、そんな壮介とぶつかりながらも彼の言葉によって、条件優先の結婚を思いとどまった三十路OLの小日向しおん(相武紗季)。氷室(要潤)が経営するイベント会社の婚活事業部で『磁石男』婚活イベントを続けるはずだったが、肝心の壮介は農業優先でしおんとの仕事はないがしろ。おのずと評判はガタ落ちし、婚活事業部はすっかりお荷物部署となってしまった。チーフであるしおんは、経理部の若い社員・北島あゆみ(松岡茉優)にまでも嫌味を言われ、針のむしろの日々を送っている。
ある日、しおんの会社に一人の青年がヘッドハンティングされてきた。彼の名前は佐伯渉(桐山漣)。アメリカでカップリングSNSを成功させた若手エリート。そのノウハウを活かして婚活事業部の窮地を救ってほしいと、氷室にスカウトされたのだ。帰国子女で仕事もできる“MR. 好条件”の渉に、あゆみは速攻でロックオン!一方、帰国子女よろしく、明るくスキンシップもリップサービスも多めの渉に、しおんは気圧され気味。ビジネスの嗅覚が鋭い渉は、評判の『磁石男』に興味津々!早速、婚活イベントもできる野菜レストランの開店を提案し、壮介を東京に呼び寄せることに成功する。
「好き」とも言わず、キスもできず、幼馴染の進藤(青柳翔)に「壁ドン」を教わる不器用な壮介と、“私たちって恋人なの…?”と疑問に思うしおん。恋人未満の微妙な関係の2人は、壮介の上京を機に、開店準備をしながらしおんのマンションで同居生活を始めることに。そこに、しおんの祖母・ユリ(倍賞美津子)が転がり込んできて、2人の仲を取り持とうとアレコレ世話を焼き始める始末。
そんな中、超ややこしい女が登場!第一印象ではモテるのに、誰とも全く続かない・・・重い女。キャリアウーマンの大島マリ子(りょう)、38歳。しおんの婚活イベントに参加するも、カップルになれずクレームを言ってきたのだ。実は彼女、運命の人と出会うべく数々の結婚相談所やお見合いパーティーに参加しては、上手くいかなければ主催者にクレームをつける有名人。
壮介は、横柄な態度のマリ子を「あんた、残念だな」と一刀両断!実は、マリ子がそんな“重い女”になってしまった原因も見抜いていて…!?壮介としおんは、一癖も二癖もある“重い女”マリ子のこじれを解いて、幸せに導けるのか…!?そして、あゆみや渉も参戦し、2人の仲は一体どうなる!?
【感想】
今回は、前回、結びついた二人の運命がどうなるのか?まだキスもしてないなんて、これまたラブコメな世界だねとは思うが、今の時代、そういうカップルがいないともかじらないから、なんとかうまく言ってほしいものだと、気楽に見ていると、外見は生田の恋愛も乗り越えて来たのだが、それが全くうまくいかない奇跡の美人マリコが登場。どう聞いても、現実の恋愛を知らない会社の後輩あゆみや佐伯渉という一度仕事で成功したヘッドハンティングされた仕事できるキャラの男も登場し、二人の恋の行方は、なんとも言えない方向に、進んでいるのか?沈んでしまいそうなのか?気になる展開で、話は進む。
しかし、磁石男壮介の人を見る目は確かで、新規に開店する店もあっさり、スタッフの能力を見分けたり、店にも発揮されていたりして、凄いのだが、自分の気持は全くうまく伝えられないところが、彼のいいとことかな。これくらいのハンデがないと、世の中楽しくないし、ドラマにもならない。しかし、最後の勝負の婚活パーティも大波乱。マリコ様に、シオンも惑わされて、盛り上がっていた焚き火を消すはめになったりしたけど、なんとか男性も到着して、途中、見事に磁石男のパワー発揮で、マリコも幸せになったり、ごちゃごちゃしたしおんと壮介の間も円満に!すべてが上手く言っているように見えながらも、あの生意気な北島あゆみには、ひとつ試練を残してるところが、磁石男のおもいやりかな。今回も気楽に楽しめたし、来年もしおんと壮介の間になにが起こってるのか?期待しながら待ちたいかな。
関連記事


>
2015/09/25 01:20 :Category:【向井理】 コメント(3)
ほっとする。
面白く、単純に笑えたけれど、りようさんのカラオケの歌が長過ぎて聞きたくないのとあまりにも性格がいらっとした。壮介をもっと出して、今回は詩音の場面がおお過ぎてガツカリ、うしこもっと見たかった❗
投稿者: [ 2015/09/24 22:34 ]
面白いラブコメで永久保存版
毒舌、外見気にしない男(大庭)、良い条件の男性と結婚したい自分磨きの女(しおん)が、出会って、同居する。
最初は、ケンカばかりなんだけど、だんだん……というベタな展開がよい。

久しぶりに、あぁ~面白いヾ(≧∇≦*)ゝと思うドラマにあいました。
投稿者: [ 2014/06/30 00:16 ]
o(^-^)o
単純に面白かったです。

面白くてどんどん引き込まれました。

裏で『アリスの棘』がやっててそれも楽しみにしてたんですが…余りにも面白くてアリスは後日録画を見ました。

磁石男も録画してたので、消さずにまたいつか見ようと保存しました(^-^;
投稿者: [ 2014/06/17 12:53 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング