Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【水19視聴率】おじゃマップ 2014香取慎吾&ザキヤマ 

前回記事
日本初!超予定不調和バラエティ
決まっていることは一切なし!いきあたりばったり、超ガチで国民的スターSMAP香取慎吾とアンタッチャブル山崎弘也が日本中にいきなりおじゃま!直接一般の皆さんとふれあう番組「おじゃマップ」

【キャスト】
香取慎吾(SMAP)
山崎弘也(アンタッチャブル)
【スタッフ】
【チーフプロデューサー】黒木彰一
【プロデューサー】鬼頭貴彦 春名剛生 上野貴央
【演出】井熊俊博


01/15【】初海外!激安ツアーで人気の台湾で炊飯ジャーのごはんを食べ尽くす旅SP!!大混雑の朝市&おススメの繁華街で激ウマ台湾メシ探し!そしてまさかのサーカス潜入!?
【ゲスト】 武井壮 谷口博教(シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト) 田村亮 真琴つばさ
01/22【12.1】大好評!100円路線バス企画!!稲垣吾郎も参戦!人気の住みたい街「浦安」でバス停から100m以内を楽しみ尽くす旅!!お小遣い100円で出会い&発見が続々!?
【ゲスト】 稲垣吾郎(SMAP)  平愛梨
02/05【11.8】大人気の観光地・金沢を100円バスで楽しむ2時間SP!市村正親がお店交渉!森泉が民家に!!香取がザキヤマにサプライズ▽新企画!100歳以上の手相で新発見
【ゲスト】市村正親  森泉
02/12【10.3】初めて新幹線清掃体験におじゃマップ!7分間という停車時間内に新幹線内の清掃を済ませるスペシャリストのもとで練習を積んでいく。
02/19【11.6】大好評!人気ラーメン1万円分食べきるドライブ旅!!激ウマ店が多い青梅街道でキスマイ藤ヶ谷太輔&オードリー春日&中村アン参戦!激盛ラーメンでギブアップか!?
【ゲスト】 春日俊彰(オードリー) 中村アン 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
02/26【11.6】絶景富士山を望める山梨の道の駅…中島健人とドライブ!絶品おかず求め巨大ジャーのご飯食べつくす旅&緊張レジ打ち新企画!100円均一&レンタルDVD店潜入
【ゲスト】 高橋真麻  中島健人(Sexy Zone)  中西学  柳沢慎吾  柳原可奈子
03/12【10.1】山梨の道の駅!ドライブ旅・完結編!!中島健人と地元絶品おかず探し巨大炊飯ジャーのご飯を食べ尽くす爆笑珍道中!ラストは香取の知り合いの民家に突然おじゃま!?
【ゲスト】中島健人(Sexy Zone)  中西学  柳原可奈子 
03/19【11.0】【人気の戸越銀座商店街で新企画!地元グルメをしりとりで食べつなぎ】新企画!都内最長&人気の戸越銀座商店街でしりとりしながら激ウマグルメを食べつなげ!hitomi&ロンブー亮が走り回る興奮の企画誕生!!どぶろっくも歌う!?
【ゲスト】 田村亮(ロンドンブーツ1号2号) hitomi
04/02【】【前代未聞の新企画!会社訪問ガチ交渉2時間SP】前代未聞の新企画!超ビジネス街・日本橋で通勤途中のOL&サラリーマンに突然声かけガチ交渉!いきなり職場おじゃま出来るか!?失敗の連続…そのとき救世主が!?
【ゲスト】 西内まりや
04/30【10.6】100円バスで東京下町上野を楽しみ尽くす!菊池桃子が紙飛行機で香取&ザキヤマとガチ勝負!煎餅作り体験でハプニング!観光中フランス人と日本アニメで共感!
【ゲスト】 菊池桃子 田村亮
05/07【*7.7】衝撃のお宝鑑定現場に潜入!現金数百万~数千万が動く!知ると得する!?貴金属&宝飾品の世界!タレント私物鑑定で仰天の結果が!?
【ゲスト】 中尾彬 MAX
05/14【8.8】出張お宝鑑定におじゃま!知られざるお仕事の裏側に密着!!老舗のそば屋さんに何気なくあったはし置きが数百万に化ける!あなたのお宅にもお宝が眠っているかも!?
【ゲスト】 中尾彬 MAX
05/21【*8.0】超人気の商店街!注目の川越で激ウマ絶品グルメをしりとりしながら食べつくす!!香取慎吾&浅野ゆう子の行動に中山秀征が困惑!?まさか本田圭佑も!?芸人がネタ披露
【ゲスト】 浅野ゆう子 中山秀征
05/28【*9.0】大好評!100円路線バス企画!!今注目!暮らしやすい&子育てしやすい人気の街・埼玉県川口で激安絶品グルメを探し100円で街を楽しめ!!香取vs園児が体力勝負
【ゲスト】 田村亮(ロンドンブーツ1号2号)  小倉優子
06/04【10.0】新企画!ご当地の「社長さん」に突撃訪問して自宅を見せてもらおう!!茨城地元で大人気グルメ!ラーメン店&水戸銘菓老舗の社長の○○な私生活をセレブ森泉と直撃
【ゲスト】 庄司智春(品川庄司)  森泉
06/11【*8.6】もしもピザのデリバリーに国民的スターが突然来たら…新企画で大興奮!注文を受けてから宅配までのピザ屋さんの裏側も大公開!!宅配先で山本耕史がギターで名曲を
【ゲスト】 山本耕史
06/18【*7.7】激安&激ウマグルメが集まる東京の下町・板橋!超大盛り上がりの大山商店街で激ウマグルメをしりとりしながら食べつくす!!激安うなぎ&絶品クレープで奪い合い!?
【ゲスト】 鈴木奈々 田村亮(ロンドンブーツ1号2号) 山本裕典
07/02【*7.7】今話題のIKEAでお買い物&裏側潜入で1日楽しみつくすSP!安藤美姫&川口春奈が激安雑貨に大興奮!レジ体験中にタレント一家がお買い物でザキヤマ大混乱!!
【ゲスト】安藤美姫  春日俊彰(オードリー)  川口春奈  中山秀征  道端アンジェリカ

 今回はIKEAにおじゃマップ!バックヤードも見学し、さらに研修を受けて、IKEAのスタッフに変装し潜入!レジ、コーディネートなどに挑戦!  まずは、IKEAのセルフサービスで家具を買う、という独特の買い物方法を大いに楽しむ!  その後はついにIKEAの裏側へ!工夫にあふれた裏側に感動の面々。しかし喜んでいられるのもここまで。ここでレジ研修に挑戦!レジの一角を使った研修では、ベルトコンベヤーに乗ってくる商品の扱い方や、タッチパネル操作などを学ぶ。さらに研修を終え、ついに変装開始!IKEAスタッフの姿になってIKEA船橋店に潜入!!レジ対決やコーディネート対決を展開する。  レジ対決ではゲストの皆が二人一組となって、レジに実際に立ちお客様と接することに!ドキドキの皆だが、いろいろな場所でレジ経験を踏んできた香取慎吾、ザキヤマは楽勝なのか?と思いきや…。 また香取、ザキヤマ、春日俊彰(オードリー)チームVS中山秀征、安藤美姫、道端アンジェリカチームに分かれコーディネート対決!ソファのコーディネートに挑戦する。お客さんが商品を家で使いたくなるような素敵なコーディネートをできるかどうか。デザインのテーマを決めたり、展示ポイントのコツなどについてよく話を聞くおじゃマップの面々。売り上げに関わる大事な部分。いったいどちらが勝利を収めるのか。

福岡にもイケアはあるけど、家からだとちょっと遠いし、家具を買わないので、行ったことがないな~。お店の中探索でも、色んなモノが売っていて、かなり楽しそうだった。買い物中に、なんとなく~小物を買ってしまう川口さんは、本気で楽しんでそうだった。それに中山さんを巻き込んでの香取さんの買い物コントも悪くなかったかも。前半は、お買い物中心で、後半は、またもドキドキ企画のレジ打ちがあるけど、やっぱり、男性は、戸惑うんだよね。他の店のレジとは違い流れてくるので、自分のペースで打てないのが、かなり厳しんだろうか?香取さんもかなり戸惑っていたし、中山さんに至っては、老眼気味とは!けど、あの年齢になると、ふつうのコトだろうな~。それにしても、春日さんは、みんなのオーダーにかなり答えていたのは、ちょっと感心した。それに比べると、女性のほうは堂々と対応していたな。途中参加の安藤さんは、かなりレジ打ちが美味かったし、道端さんも見事だった。やっぱりテンパったりするんだよね、男は。昔レジ打ちをやっていたころを思い出した。それにしても安藤さんは、イケアのことが詳しんだね。最後のレッド吉田さんによる仕掛けは、戸惑うよな~道端さんが、大笑いで、二人の事を笑っていたけど、僕もあのシーンは好きだった。今回もなかなか楽しい内容だった。
関連記事


>
2014/07/07 08:21 :Category:【香取慎吾】 コメント(11)
しりとりイレブン
楽しかったー
ツナをめぐって、あんな興奮したザキヤマ初めて見ました(笑)ゲット出来て良かったネ!
香取くんの暴走具合も見てて楽しい~山本くんもいい働きしてたし、亮さんも雰囲気がマイルドになるし良かったです。
あと1人誰だっけ?あの女の子も頑張ってましたね。
投稿者: [ 2014/06/20 10:23 ]
犬神家の一族…。
佐清……?。

ハッピーロード大山「しりとりイレブン!」ハーフタイムショー。

「ダメよ~ダメダメ…」日本エレキテル連合…(初見)…。

たしかに…怖…い…。

昭和の「匂い」……、アングラ感「たっぷり」……。
投稿者: [ 2014/06/18 21:05 ]
ピザ部。
ピザーラ、お届け…。

玄関、開けて、シンデレラ「香取」局長、ギターマン「山本」副長、が、
…立って…いたら…?…。

今回、いつも以上、かなり、大人しい、ザキヤマに、感心…。


宝塚歌劇団、小池先生、脚本・演出「オーシャンズ11」
千穐楽までの、御無事を、祈りつつ、O.A.視聴…。
公演開幕、おめでとう、ございます。
投稿者: [ 2014/06/12 00:46 ]
100円バスマップ
楽しかった~♪
この企画はおじゃマップ初期の頃を彷彿とさせて良いですね。
特に7時台は家族団らんの時間だから、小さな子供達とのふれあいとか、お財布に優しい激安店とか。(オジャーマップとかは香取くんの体が心配になっちゃうので)
これくらいで、楽しそうに自由に暴走してる感じが微笑ましくて良いな~
投稿者: [ 2014/05/29 09:27 ]
楽しそう♪おいしそう!
今回は香取君の自由気ままぶりと、それに翻弄されるザキヤマさん達に大笑いしました。
浅野さんも「いいのかしら」と言いながら結構ノリノリで食べていて、この企画にばっちりの人ですね。
決められたルールからちょっとはずしてくる、香取君のその加減がいいぐらいのゆるさで、計算なのか天性の感なのか?!
今回、キープして結局食べなかった物もあったけど、どれもおいしそうでした!
投稿者: [ 2014/05/22 20:45 ]
イライラしました
今回の企画はないわ。
世の中の働く人達を舐めてる?
サラリーマン全ての人とは言わないけど(うちの主人含め)、無情の組織の中で文句も言わずに働いてるのに、、流しで仕事ゲットなんてありえないでしょ。

イライラしながら見ていましたが、あげくの果てのスタッフ逆ギレには怒りがこみ上げてきました。
「だからフジテレビは駄目なんだ!!」
世間を知らなさすぎるし分かってない。
投稿者: [ 2014/04/03 09:43 ]
35%ですか~?!!
地元だとそうなりますよね!!!
私も兵庫に来ないかなって
おじゃマップ見る度に思ってますもの。

いざ、慎吾君に出会ったら・・・
物静かにしてるんだろうな。それとも、
火事場の馬鹿力とはちよっと違うけど
ハイテンションになっちゃうでしょうか?(笑)

とにかく、あのザキヤマさんと慎吾君との
あの楽しいやりとりで、兵庫のあの街やこの街を
沢山紹介してほしいなって思います。

実は、今回は見逃してしまったので
「おじゃマップ」への希望を書いてみました。
投稿者: [ 2014/02/18 20:28 ]
新幹線お掃除のお仕事
先日職場の研修が東京であり、新幹線で往復しました。
帰りに東京駅で新幹線清掃のお仕事をしている皆さんを見て、今までも何回かそういう番組もあったし清掃の現場も窓越しに見たことはありますが、あらためてじ~っと見てしまいました。本当に、なんと手際のよいこと!!海外でも注目されているとも聞きますし、お国柄が出てるのかな~とも思います。
向き不向きもあるかもしれないけれど、手際やコツを感覚で掴んでしまう器用な人って、やはりいるんだなと思いますね。

次回は1万円のラーメン企画で、藤ヶ谷くんがゲストみたいですね。あの企画はラーメン大好きなので楽しいのですが、1万円分のラーメンて予想外に大変みたいですから、人数増やしてやってほしいな。・・・それじゃただの食べ歩きか(@_@;)

金沢の100円バスマップは、去年金沢に行ったばかりだったので、行く前に放送してくれていればな~(←自分勝手です)と
今さらまた行きたくなってしまう企画でした。
ぴったんこカンカンでもそうでしたが、市村さんのバラエティ対応力、ハンパないですね。楽しい放送でした。
ネット情報ですが、石川では視聴率35%あったそうですよ。
地元が放送されると、嬉しいですもんね。
私は、ぜひ管理人さんの地元でもある福岡で100円バスマップやってほしいな~。
投稿者: [ 2014/02/18 15:53 ]
100円バスマップ
今頃すみません。
金沢バスマップの旅、録画を今みれたところなので。

ゲストが市村正親さん、森泉さん。慎吾ちゃんとザキヤマとの4人旅、2時間スペシャル。

100円でどこまで楽しくできるかって、実は相当仕込みとか段取りが必要なんじゃないかと思うような企画なんですけど、おいしそうな食材が画面からも伝わってくるし、お店の方との交渉術が庶民レベルで楽しい中、お約束の慎吾ちゃん暴走&ザキヤマいじり。
それにのっかる市村さんと森さん。
何でもかんでもスタッフが用意したもので楽しむわけじゃなく、慎吾ちゃんが店がない住宅地では民家に突撃したり、小学生の子がおつかいに行ってくれたり・・・寒い中歩きつかれて、湯気があがるおでんのお出汁をみんなが分け合ってしみじみと飲んでる様子など、実にほのぼの。
豪華な旅じゃなく、その土地で生きている人たちの交流や、日常と合間って小さな幸せ探しのようにも感じられます。
家族へのハガキを送ったり、朗読劇や、ザキヤマへのサプライズ誕生日プレゼントなども、とてもあたたかな気持ちになれました。
最初の頃は、この企画で盛り上がるのかな~と遠巻きに見てましたが、いやいやいや、すっごく素敵な企画です。
慎吾ちゃんとザキヤマってすごいな。
消費税がアップしてからも、続けてやってほしい。庶民感覚で。
投稿者: [ 2014/02/16 11:59 ]
いや~~~~面白かった!
あの時間帯は忙しくていつも録画で見ています。

慎吾君VS吾郎さん、吾郎さんVSザキヤマさん
とにかくトークが本当に面白かったです。

今回は”木村拓哉パワ~~”も登場しましたが
SMAPパワ~~の凄さを改めて感じた回でしたね。

長年培ってきたバラエティー力っていうか
一時間飽きさせないトークと画!

あとは中居君が単独では出てないのですよね?!
是非、中居君にも出てほしいなぁ。

きっと、ザキヤマさんがますます大変なことになる?
な~んて想像しています。

ザキヤマさん、慎吾君にいつものっかてくれて
本当にありがとう!!ですよね。
投稿者: [ 2014/01/24 11:01 ]
しんごろう、面白さ爆発ですね
100円バスマップは、おジャーマップに続く人気企画になってきたような気がします。おジャーマップは、いいともの増刊号で、剛君が「あの企画は辛かった。あの後1週間調子が悪かった」と言ってましたけど、やはり吾郎さんにもそれが伝わっていたのですね。『SMAP内で評判がわるい企画』になってしまっているようです(^_^;)
確かにおジャーマップでの慎吾くんの豪快な食べっぷりは見ていて凄いな~、面白いな~とは思いますから人気なのも分かりますが、今年はライブもある(はず)なのであまりぷにょぷにょされても困りますから、それはここ一番SPの勝負企画にして頂いて、一味違う人気企画もどんどん育ててほしいですね。

吾郎さんは本当に最近面白くて、スマスマでもそうですけど何を言い出すか想像つかない楽しさがあります。「僕寄りの100円」発言にしても、慎吾君がかじったコロッケを食べてしまうところも、吾郎さんの柔軟性(というのか??違うか??)には驚きます。
慎吾君は、吾郎さんの面白さを引き出すのがすごくうまいと思う。ザキヤマさんとのじゃんけんの時も「吾郎ちゃん、ここは負けちゃいけないとこだよ」とプレッシャーをかけつつ舞い降りる「木村拓哉パワー!!」(←しかもテロップは金色(笑))
そして、しっかり勝ってしまう吾郎さん(2度も)。

最後の演奏会は聞いていたたくさんの皆さんごめんなさいな感じでしたが、100円で出来るいろんな可能性を考えさせてくれる(いや、そこまで壮大なモノではないかもしれないが(^_^;))楽しい企画だと思います。
投稿者: [ 2014/01/23 14:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング