Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【1/10視聴率】HAMU-公安警察の男ー 滝沢秀明 

金曜プレステージ・新春特別企画HAMU-公安警察の男ー
警視庁公安部特殊班が立ち向かうテロリストとの対決を、圧倒的なサスペンスとスピード感で描く、禁断の社会派警察ドラマ。正義に燃える熱血刑事VS人を脅し欺く裏の警察!女性のバラバラ殺人の裏に国を揺るがすテロ!カギは発見されない左手首?禁断の捜査記録!
【放送日時】2014年1月10日(金) 21時00分~22時52分
【視聴率】9.9%
【制作】
【脚本】八津弘幸
【編成企画】太田大(フジテレビ)
【演出】都築淳一
【アソシエイトプロデューサー】稲田秀樹(共同テレビ)
【プロデューサー】川西琢(共同テレビ)
【キャスト】
夏原信司(32)……滝沢秀明 警視庁刑事部捜査一課の優秀な刑事だったが、ある日突然異動を命じられ、公安部公安総務課、特務班に配属となる。階級は警部補。
世良田相馬(35)……小澤征悦 警視庁公安部公安総務課、特務班所属。階級は警部補。
宇津木鷹実(51)……陣内孝則 警視庁公安部公安総務課、特務班主任。階級は警部。
三池大祐(35)……柏原収史 警視庁公安部公安総務課、特務班所属。階級は巡査部長。
南部浩嗣(25)……高木雄也 警視庁公安部公安総務課、特務班所属。階級は巡査。
桜井真智(29)……原田夏希 警視庁公安部公安総務課、特務班所属。階級は巡査部長。
友沢秋穂(40)……戸田菜穂 夏原が過去に担当した、連続猟奇殺人事件の被害者遺族。


あらすじ 
警視庁刑事部捜査一課の夏原信司警部補(滝沢秀明)は、被害者の手首だけが未だ発見されていない、あるバラバラ殺人事件の犯人を追っていた。使用された凶器の購入ルートから、ある男が容疑者として浮上し、張り込む夏原。そこに現れた男を捕らえようとしたとき、不意に通りすがりの女が、夏原にぶつかってきて、食べていたソフトクリームで服を汚してしまう。大騒ぎする女。ことごとく邪魔が入り、捜査一課の追跡が妨害された。さらに背後から突然現れた男に不意打ちをくらって殴られ、倒れこんだ。  ところが、突然上層部からの命令で、男の指名手配は取り下げられる。公安の指示だと知った夏原は強く抵抗するが、その場で上司から公安部公安総務課へ突然の異動を告げられる。異例の事態にがくぜんとする夏原。そこへ夏原宛に宅配便が。中身は清掃会社の制服と1枚のメモ。ある場所に行くとそこには、先日、自分を殴って捜査を妨害した男がいた。彼は公安の世良田相馬警部補(小澤征悦)だった。よく見ると他のメンバーたちも、あのとき捜査を妨害した顔ぶれ。一転、仲間となった彼らとともに事件に挑んでいく。一見テロとの戦いに見えたこの事件には、国に見捨てられた悲しい人間の個人的な恨みが横たわっていた。さらに謎の多い世良田の正体と、複雑に絡み合った夏原の過去の悲劇の真相。事件の解決同様に、運命の歯車が大きく、目まぐるしく回り出すのだった…。
関連記事


>
2014/01/15 09:20 :Category:【滝沢秀明】 コメント(1)
え?公安??
探偵事務所レベルでは?あれでは。
いやいやいや。思わず、監修入っているのか調べた・・・
う~ん・・・嘘だろ・・・

刺激的な内容にすれば、ね、公安でしょ!って事か?
そうなら、もっとイヤらしい役者を混ぜないと。
中途半端なせいで、薄っぺらいっという印象に。

余談ですが。
2014年初の”新週刊フジテレビ批評”に亀山社長が出演し、
一発の高視聴率を狙うのでは無く、17~18%(だったかな)
番組を1週間並べたい。それが視聴者の信頼に繋がる。
みたいな事を言っていたのを観た。

好印象で引付ける<<<悪印象でソッポ向かれる。
ってな力関係でしょ。現実は。
フジの印象評価を好転させる為には、相当の努力が必要かと。


残念ながら。
今ドラマは、私の信頼にこたえてくれませんでした。
これをNHKかWOWWOWで観たかった。
投稿者: [ 2014/01/12 20:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング