Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【元旦視聴率】さんタク12 2014 明石家さんま 木村拓哉 

2014年1月1日 14:30~16:30
【視聴率】
【キャスト】 明石家さんま 木村拓哉
【プロデューサー】黒木彰一 春名剛生
【演出】出口敬生
恒例!明石家さんま&木村拓哉の正月特番
▽2020年東京オリンピック候補の小中学生に本気の勝負を挑む!
▽さんま&木村が作詞アノ人の作曲でまさかの名曲誕生


【過去の視聴率】
第01回 2003年1月3日 16:30-18:45
第02回 2004年1月3日 16:30-18:30
第03回 2005年1月1日 15:45-18:00
第04回 2006年1月3日 16:30-19:00
第05回 2007年1月3日 16:30-18:30
第06回 2008年1月3日 16:30-18:30 13.8%
第07回 2009年1月3日 16:30-18:30 13.7%
第08回 2010年1月3日 16:30-18:30 13.3%
第09回 2011年1月3日 16:00-18:15 *8.3%
第10回 2012年1月1日 15:40-18:00 10.0%
第11回 2013年1月1日 14:30-16:30
【みどころ】
2020年オリンピック開催地に東京が選ばれたことにちなみ、2020年に出演するだろうオリンピック選手の卵たち、つまり現在小、中学生で、将来オリンピック選手候補となりそうな子供たちに「すごいところを見せつけておこう」ということに。未来の“THE ONE”を今のうちに打ち負かしてしまおうという企画なのである。
どこまでも負けん気が強い二人は子どもたちに負けないためにあるところへ向かう。自分が生まれ持った本来の体の動き方についての理論を発表し新風を巻き起こしている「4スタンス理論」を学びに行くのだった。自分の体の動きに関する本来のタイプを知りまさに目からウロコの2人。さんまは「先生に小学生の時に出会いたかった!」と言うほど。
さんまのこれまでの自分自身の鍛え方は間違っていたのか!?最も自分にあったパワーの発揮方法を学んだ2人!に敵なしという状況で戦いを挑む。
7歳8歳の部で世界一に輝いた最強ゴルファーとの対決、そして小学生レスリング選手との対決、さらにアーチェリー選手との対決を展開することに。
世界一に輝いた小学生ゴルファーくらのすけ君とはシミュレーションゴルフを使って対決!「さんまさんを前にして緊張しないところがスゴイ!」と木村も驚くハートの持ち主のくらのすけ君。2人VS超小学生ゴルファーとの真剣勝負の軍配はどちらに!?続いて二人はレスリングを学ぶ子どもたちのもとへ向かった。
「子どもでも手を抜かない主義だから!」と子どもを相手に宣言するさんま。レスリング対決の行方は?
さらに二人は、アーチェリーを極めた中学生との対決に挑戦!素朴ながらも何事にも同じない少女に驚きを隠せない。歌のコーナーでは今年どうしてもやりたいことがあると明石家さんまが宣言。さんまと木村の二人であるフレーズを核にして作詞をし、誰か知り合いの大物に歌を作ってもらおうという。そこで手を挙げてくれたのがトータス松本だった。明石家さんま、木村拓哉作詞、トータス松本作曲の名曲がついに今夜生まれる。
【感想】
今年の企画は、壮大にチャレンジする感じはないけど、THE Oneという闘いをテーマに、子供たちという対戦は微笑ましい。それにしても、小学生にもイヤンバンカーって仕込もうとするところさんが、さすがさんまさん。けど、あのゴルフ対決は、機械じゃなく、コースを回ってほしい!そこら辺いろんな都合でしょうがないのかもしれないけど、この二人でも企画だから、手を抜いてほしくはない。レスリング対決は、さすが強豪の少年たちだけに、負けん気が強いところがいいね。木村さんが見事に勝利しても、もう一度、向かってくるところが、ちょっと安心する。それに答える木村さんも手を抜かないところが好きだ。さんまさんは、ちょっと形から入り過ぎな感じはするけど、それも明石家さんまだね。アーチェリーは意外と近いといい戦いになるんだね。けど、さんまさんは散々だったけど、木村さんは、やってなくてもできちゃうんだね。意外と見応えがある、あの少女も、本気で戦う感じになってるところがいいね。勝負という感じがした。ちょっと前ふりは長いが、楽しい内容だった。最後の歌づくりは、意外といい曲になったのが驚き。トマトジュースだよ~んで、歌になってしまうんだね。松本さんが、あそこまでやってくれたからだろけど。
関連記事


>
2014/01/02 08:19 :Category:【木村拓哉】 A LIFE/HERO/ さんタク コメント(14)
役に立つこと by拓哉
27時間tvさんまさん司会の回もありましたね。
タケちゃんマン頑張ってた拓哉君が懐かしいです。
あの回は歌はなかったように思いますが、
いくつかの企画があって移動の時にちょっと
私生活に関わるようなドキドキするような発言があって
こちらがドキドキした事を思い出しました。
また、あの回も引っ張り出してみてみようかな。

いつの回か(5年ほどまえかな?!)、拓哉君が
「これからは、何か役に立つような事していきましょうよ」
って言ってたのがとても印象的で拓哉君らしいなって
思った事がありましたが、もうチャレンジものも
やりつくしてきたので、今度は、拓哉君の言ってた
役に立つようなことも期待したいですね!



投稿者: [ 2014/01/24 10:51 ]
年始めは、サンタクから
毎年1日のサンタクを観て、心ウキウキ今年も良い事あるぞと、楽しんでいます!  1年に1回とは、言わずに二人のコンビを観てみたい! 
さんまさんと、タクヤくんの素の人間関係が見られてホットします。 毎回の歌をDVDで発売して欲しい!
今年のちびっことの対決に、本気で頑張る二人に感激しました。 何事にも本気で戦う男二人素敵だよ。
日頃は、拓哉くんがテレビに出るのは、週1回なので寂しいです。 さんまさんは、俺テレビによく出ていますが、少し拓哉くんにも出れるように力を貸して下さい。ドラマは、今年は、たくさんあるので楽しみにしています。
これからずーっとサンタク続けて下さいね!!
投稿者: [ 2014/01/23 19:50 ]
さんタクの歌
何度もすみません。
自分で調べてみました。

 1回 あみだババアの歌
 2回 エミネム目指して二人でラップ
 3回 ビヨンセ
 4回 ラムのラブソング
 5回 kissin' Santaku
 6回 夢芝居を踊りました
 7回 笑顔のまんま
 8回 毎日がブランニューデイ
 9回 LOVE LIVES
10回 笑顔のまんま
11回 あんた
12回 トマトジュースだよ~ん

歌として歌ったのは8曲ですね!
昨日のワッツでは、ライブでも歌わないかな~
って言ってましたので、是非、是非、アルバムに!
って思ってしまいました。
投稿者: [ 2014/01/19 00:17 ]
楽しかったです♪
さんまさんと木村くんのやりとりがすごく楽しくて、心地いいです。お二人とも信頼しあってるんだなぁって見ていて感じられます。

車内トークや子供たちとの真剣勝負も楽しかったです!
トマトジュースだよ~ん♪の歌は最高でしたね。
ぜひぜひまた聞きたいです。

お正月にはさんタク!って感じですので、ずっとずっと続いてほしい番組ですね。
投稿者: [ 2014/01/18 14:20 ]
CD希望にもう一票!
私も、毎日聞いています、トマトジュースだよ~ん♪
なんだか懐かしいような、切ないけどまた前向きになれそうな
本当にいい歌ですよね。

この歌に限らず、今までの「さんタク」での歌を
全部アルバムにして欲しいです。

アミダばああの唄
Kiss In Santaku
LOVE LIVES
笑顔のまんま
あんた
毎日がブランニューディ
ラムのラブソング

夢芝居の時は打たなかったですよね?
他に何があったでしょうか?

とにかく、どれも木村さんの歌声が素敵で
もし、アルバムが出たらエンドレスで聞いていそうです。
投稿者: [ 2014/01/17 11:38 ]
トータス松本さんが番組内で作ってくださったトマトジュースだよんが好きすぎて 毎日聴いています
のんびりしてるし 木村君とトータスさんとさんまさんの歌声に凄くいやされます。
CDになればいいのに~

トマトジュースだよんと FNSの木村君とエレカシ  木村君と斉藤和義さんの コラボを毎日リピートして聴いています
何回聴いたかわからないくらい(^^) いいですね!
投稿者: [ 2014/01/16 21:23 ]
さんまさん・・・
60で引退だなんて!
噂にしても心配になってきました・・・。

年金支給の高齢化によって、
世間の定年も65になろうとしてるのに
あんなに元気なさんまさん!
是非是非、せめて65までTVで活躍していただきたいです!!

木村さんも「さんタク」の中でも言ってましたけど
”さんまさんが出てくると場が上品になる”
そうなんですよね・・微笑ましいっていうか
あったかいっていうか。

大げさですが、先行きの見えにくくなった
日本のお茶の間に、さんまさんの暖かい笑いは必要です!!

それに何より、「さんタク」もずっと続けてほしいですしね。
木村さんが、今のところ唯一、ラジオ以外で
素に近い場所(さんんまさんの横に居ると
いつもとは違う顔を見せてくれますものね)
を年に一回見ていたいですもの。

投稿者: [ 2014/01/16 10:07 ]
1年に1回とは言わずに、もつと観たい
二人の息のあった会話に、心が和みます!
もつと、もつと観たいです。
男の友情に、胸がキューンとなります。
拓哉くんの温かい眼差しが大好きです。
テレビには、拓哉くんが週1回しか見れないので、とても寂しいです!!
さんまさんは、墓まで持っていくように拓哉くんにしゃべっている事があるのですね!
そんな二人の関係が素敵です!!
二人一緒のテレビをもつと、もつと観たいです。
宜しくお願いします!!!
投稿者: [ 2014/01/12 16:05 ]
この2人だからこそ
考えてみたら、SMAPはお笑い界の重鎮の方々と公私でのお付き合いが長いですね。しかもメンバ-それぞれが。
中でも、木村くんとさんまさんのコンビは1年に1度のこの番組でしか見ることができない2人の関係性とか、なかなか世間ではわからない木村くんの素顔が垣間見れて、とても貴重だなと思って毎年楽しみにしています。

さんまさんがラジオで、「木村は、前にランナ-がいないランナ-で、俺と木村にしかわからないことってあんねん」と言ってましたが、頂点にいて、いつも開拓していく者って孤独とか、抑圧とか、自由に見えて自由ではない欲求とか、様々なものと常に対峙しながら生きているんだろうなと思います。
今年で干支を一周したんですね。

車中での2人の会話も、2003年の1回目、さんまさんが「失敗してもいいねんで」と木村くんに話していたことが思い出されます。
今年はレディ・ガガのことを木村君が喋ってました。
「あいつはすごい。でもすごく叩かれてて・・・会えばどんな人かわかるのに。しんどいだろうな。自分をプロデュ-スもしないといけないから」と。
それに対してさんまさんは「あそこまでいってもうたらなァ」と返していました。

厳しい世界で長きに渡って頂点にいる2人の本音。たくさんのものを背負っているんだろうなと感じました。
そして勝負ごとには子どもに対して大人気なく本気で戦う2人が、わたしには最高の格好いい大人に見えました。
歌も毎回クオリティが高くて驚きます。
DVDにならないかなって本気でお願いしたいです。
投稿者: [ 2014/01/07 13:52 ]
一巡おめでとう!
あみだばばぁのうた がすごくかっこよくて
どんな歌も木村さんが歌うとかっこいい!って思った1回目。
今年は初めてのオリジナルで、トマトジュースだよ~ん。
トータスさんの力もあって素敵な歌になっていましたね。
かっこよかったです。「さんタク」は
結構今年は何を歌うのかも楽しみの一つなんですよね。
投稿者: [ 2014/01/07 11:13 ]
市全体
キムタクがさんまちゃんの前では自然体で見ていてホッとしました。スマップの特に顔とは全く違っています。これからは,サンタクのときのようなキムタクの顔がみたえです。
40代になり,そろそろ新しいキムタクでもいいと思います。がんばってください。楽しみにしています。
投稿者: [ 2014/01/06 21:09 ]
4スタンス
面白かった!かかと重心につま先重心。
これは、生まれ多時から決まっていて、一生変わらないって初めて知りました。それも、どの人も4タイプに分けられるのは本当に興味深かったですね。
この番組は結構男心をくすぐるんですよね。
投稿者: [ 2014/01/06 18:25 ]
さんタクらしいトーク!
さんまさんも木村さんも「さんタク」の時は
ちょっと素に近いですよね・・・
この時のお二人大好きです!!!

さんまさんも、いつになく素直な場面がいくつも見られるし
木村さんも、本当に全幅の信頼を置いてるさんまさんの横だと
柔らかい笑顔を沢山見せてくれてますものね。

本当に楽しいトークで大笑いしました。

そんな中で、レディ・ガガについて木村さんが
「色々叩かれてますけど、
 本人に会えば一発でわかるんですけどね・・どんな人か。
 超しんどいじゃないですか・・・自分自身を
 プロデュースするのって。」

と言っていたのが印象的でした。
そのまま、木村さんに当てはまるなぁって思いました。

最後の「とまとジュースだよ~ん」最高でしたね。
まさか、あの酔っ払い発信のあのフレーズが
あんなに素敵な歌になるなんて!!!
トータスさん、さすがです♬ 感激しました。


投稿者: [ 2014/01/06 11:02 ]
いろんな挑戦
さんまさんと木村君のコンビはやっぱりいいです
今回もいろんな挑戦をみせてくれました。楽しかったです。
日常も凄く仲がいいのが見えるし、休日の二人ってこんな感じなんだろうなぁって。
木村君がSMAPにいるときと違った感じの素が感じられる。
トマトジュースだよんがまさか本当に歌になるとは。素敵な歌にしあがってて、トータスさんさすがです。
でもいいだしっぺのさんまさんのパートが最後しかなくて、もっと歌いたそうな感じでしたね。



投稿者: [ 2014/01/04 11:53 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング