Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【12/30視聴率】二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル 

二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル
放送日時12月30日(月)23:00~23:55
【視聴率】*8.8%
【MC】 二宮和也
【出演】 全国各地のニッポン人の皆様
24時間テレビ人気企画が復活!意外に知らないお正月マメ知識…オモシロ外国人を直撃▽ニノ失神?衝撃の急坂に自転車で爆走挑戦!▽ニノ絶句!神秘の絶景!燃えるトンネル



【番組内容】
日本の伝統…「お正月」に隠された真実…意外に知らない2013年の重大ニュース!?
ニッポンを愛する外国人が知っている日本の●●!?「ニッポン人でいて良かった…」
そんな温かい気持ちになれる番組です!

テーマはズバリ…
《日本の年越し!お正月!》
■日本再発見!日本在中外国人インタビュー
ニッポン人より、ニッポンを知る外国人に、ニッポンを知るヒントが・・・
★年末年始、帰国する時に母国に買って行ったら喜ばれるテッパンの日本土産は?
★今年はどんな1年でしたか? など
■日本のお正月を調査
二宮がお正月の変遷を、歴史を感じさせる衝撃の衣装・ズラを身に着けプレゼン!
歴史を振り返りつつ、日本のお正月について学びます。
★正月の風物詩、お年玉、凧揚げは、いつの時代に始まったのか?
★街娘(鬼奴&春菜)との即興歴史コント
★今から使える、年越し蕎麦の正しい食べ方、初詣の豆知識
■知られざる日本の名所
★2013年は世界遺産に富士山が登録され、世界から脚光を集めた!
そう、ニッポンにはまだまだ世界に誇る知られざる「名所」があるはず・・・
■誰も知らない日本の重大ニュース2013
2013年、様々なニュースの中で、ほとんど伝えられていないが「実はスゴイ」というニュースを、二宮と識者がご紹介
■今年のあなたの個人的重大ニュース
★地方の人々、外国人の方に個人的な2013年重大ニュースをインタビューします
関連記事


>
2014/01/07 15:46 :Category:【二宮和也】ニノさん コメント(13)
レベルUPしてるし
二宮くんは どんどんレベルUPしていきますね…
あの時間帯での視聴率というのも…すごい。難しい時間帯だったとは思うんですけど。


24時間TV内での「一風変わった」コーナーだなと思って観ましたが、それが面白くて♪今回も仕事でリアタイが無理だったから今さら録画を観たんですけど、飽きないし ジワジワきます(^ω^)
お気に入りは24時間TVの時のは所在なげに言ってた「合ってるはずです」と、今回は自ら炎を演じた所でしょうか(笑)


ニノサンも録画して休みに観てますが、二宮くんのバラエティー力に脱帽です。言葉のチョイスが良い(たまにマズくない!?って時もあるけど、数分後にはキチンとオチつけてますよね。そこが凄い)


アタシはドラマで大野くんと二宮くんを認識したので。本音を言うと二宮くんのドラマが観たいんですけど…気長に待ちます
投稿者: [ 2014/01/13 17:08 ]
楽しい!
二宮さん、水を得た魚の様でした。楽しそうで、イキイキして、楽しく見れました。内容も一寸砕けた感じでほのぼのしていたし…きっと二宮さんの調度良く発せられるドクゼツが、いい感じなんでしょうね。上手ですよね。
世間では演技で評判な方ですよね。うちでも「南くんの恋人」から「フリーター」まで、ドラマはほぼ見ていますが、24時間テレビの「日本調査」が、我が家で一番好評です。是非、今後もシリーズ化してほしいです。
投稿者: [ 2014/01/10 20:09 ]
23時からという遅い時間の番組で
しかも裏がアメトークなど特番ぞろいの中で8.8%は健闘しましたね
ニノは個人活動は嵐に還元する為と言ってますが、スタジオパークや紅白の司会ぶりを観て、どんどん成長してるなと思いました。
これからが楽しみですが、個人的には二宮さんの演技仕事、早く観たいです。
投稿者: [ 2014/01/08 15:22 ]
裏番組がSP番組ばかりの中、この時間帯に芸人さん達も居ず、たった一人で一時間やり切り、この数字が取れた事に拍手です。
実際面白かったです…笑ったり、勉強したり。
24時間TVでやったこの企画を、一回で終わらせてはもったいないという二宮さんの目の付け所もさすがです。
今、日本の良い所等日本について考える、という本が良く売れていると言います。
子供達にも見て欲しい番組で、是非とも続けて欲しい。
皆さんが言われている様に、二宮さんはトークがとても上手で一時間飽きる事がありませんでした。
先日、さんまさんとマツコさんが将来のテレビ界について話していて、残って行くのは、トーク力がある人と言っていました。
二宮さんの事だから、きっと勉強しているでしょう。
次回を楽しみに待ちます。
投稿者: [ 2014/01/08 09:31 ]
頑張ったね。
いつも思うのは、ニノは相手が芸能人でも一般の人でも垣根なくいつもフランクでフレンドリーな会話ができて、尚且つその人の面白さを引き出せる才覚を身に付けてる人なんだなぁと言うこと。

毎週番組を観れるだけでも充分満足なのに、「ニノ、来週はもっと笑わせて!」とハードル上げてる自分がいます。でもニノはちゃんとそれに答えてくれるだけのスキルを磨いてるんだなぁと嵐の番組観てても感じてます、その調子で頑張れ!
投稿者: [ 2014/01/06 00:23 ]
さすがですね
ニノ・スタッフの皆さんの進行面白かったと同時に知っているようで知らなかったり当たり前にしていることが違っていたりで改めてしることができました。ニノの巧みな言葉がなんとも言えないです。的を得ているから。
投稿者: [ 2014/01/03 08:56 ]
いい番組でした
内容も堅過ぎず 程よいゆるさが逆に
興味を引く面白さに仕上がってた様に思います
改めて二宮さんのバラエティにおける
語彙の豊富さに脱帽です
よくポンポン相手を選ばず
気の利いた面白い言葉が
出て来るなと感嘆しきりです
残念だったのは観客の少々
オーバーリアクション気味の声
もう少し抑えてほしかったです
何はともあれ 次作にも期待です
(同じくドラマにも)
投稿者: [ 2013/12/31 15:43 ]
とても面白かったです!
ニノらしさが溢れてる番組でした
二宮さんがニノさんの番組を何かをしながら気軽に観てもらえるといいなというようなことを言ってたのを思い出しました。
年末年始の行事の由来を肩肘張らずに楽しく観れて良かったです。
ロケは私が住んでいる愛知県!
こどもの国は子供の頃よく遊びに行ってた場所で、その遊具にニノが遊んでるのを観て、嬉しくなりました♪
歴史のコスプレもファンとしては永久保存版だし、本当にあっという間の1時間でした!
まだまだ感想書きたいけど、長くなりそうなので…(笑)
ニノさんってローマ字で書かれたツナギの服が可愛くて私も欲しいんですが…(笑)
胸には23(にのさん)の数字がこれまたたまらない〜♪
こんな可愛いツナギ作ってくれたスタッフに感謝です。
ツナギ作ってくれたからには次回もきっとあるよね〜?
この番組、企画、演出、二宮さんも関わってたんですよね?
その方がやはり面白い!
大晦日で忙しいのにリピしてしまったw
投稿者: [ 2013/12/31 13:40 ]
この企画を24時間テレビでやった時、子供達が気に入っていましたので、家族で楽しみに待っていました。
放送時間が遅いので子供達には録画をし、主人とリアタイで見ましたが、ビジュアル良し!内容良し!面白かったあ~。
二宮さん、スタッフさんの頑張りが伝わってきました。
伊集院さんが、二宮さんはバラエティーをわかっていると言っていましたが、ホント上手!
こういう番組は少ないので、是非続けていって欲しいと思います。
主人は二宮さんが着ていたブルーのつなぎが欲しいんですって。
投稿者: [ 2013/12/31 12:52 ]
もう 、すっかり....
二宮さんのファンかと思われるくらいに、彼の番組のコメントを送るのが日課のようになってしまった2013年。
不慣れなバラエティをがんばる二宮さんの成長を垣間見たような一年でした。

で、その総決算のような特番。
教養バラエティという感じでしたね。知らないことも多く勉強になったし、二宮さんのコメントにクスッと笑わせていただきました。

ただ、少しつめこみすぎましたかね。
後半のインタビューのところとかは、なんかとっちらかっちゃってましたね(苦笑)
24時間テレビでも、二宮さんの行徳でのインタビューは秀逸だったので一番期待していたんすが......う~ん、ちょっと残念。
なんか時間がなかったのかな?ご本人もコンサートの翌日とか仰ってましたよね。
番組は時間もかけて、二宮さんも納得するものを作ってもらいたいものです。
しかし、宮司さんや公園の所長さん、坂道の神など相変わらず一般の方との距離の取り方はさすがでした。
冒頭の先生含め、楽しませていただきました。

来年はどうなるのかな?
あぶなっかしい感じはなくなって、安心してみられる安定のバラエティ番組となっていただければと思います。
できれば.....演技仕事のコメントを送りたい....なんてね(笑)

最後になりましたが管理人さん、今年もお世話になりました。
いろいろご迷惑もおかけしますが、来年もよろしくお願いします。
投稿者: [ 2013/12/31 12:20 ]
大笑い
凄く楽しみにしていました番組ので、予想超えて、スタッフさんの編集力は本当に感心します。

一番ウケのは燃えるはずなのに、燃えられなくて、「人力で」燃えさせる燃えるトンネルです。それは二宮さんのアイデアだったら...恐ろしい子!(笑)
投稿者: [ 2013/12/31 12:01 ]
傑作だったと思います。
盛沢山のテーマとロケ満載で、あっという間の1時間でした。
為になるテーマだけでなく、興味深くて珍しい光景も観れたり
何より二宮君が挑戦した激坂のぼりは観てて本当に楽しかった。。。
ツナギは相変わらず似合ってて、ドロップハンドルの自転車姿は
一瞬「青の炎」秀一を感じさせましたが、坂を上りきって地面に
仰向けになった姿は完全にアイドル芸人さんでした。(笑)

ほとんど二宮君一人で番組進行してましたが、間延びもせず
とても上手い番組作りだったと思います、スタッフさんの編集力に感服です!
橋本Dの名前は制作スタッフに無く、勝手に決めつけたことに反省してます。
基本面白ければどなたが関わってても全く関係ないので、
今回の出来にはとても満足してます。ありがとうございました。。。
投稿者: [ 2013/12/31 11:08 ]
今夜がとても楽しみです!
裏番組が強敵だらけなので視聴率が心配ですが…
ロケと春菜&鬼奴とのコントが特に楽しみ♪
投稿者: [ 2013/12/30 11:09 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング