Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【金20視聴率】ミュージックステーション2013 スーパーライブ15.%超 

公式サイト
【司会】タモリ、竹内由恵(テレビ朝日アナウンサー)
毎週金曜日 20:00 - 20:54
【スペシャル視聴率】
13/01/11【11.7】『恋うた80選 昭和vs平成』昭和と平成を代表するラブソングランキングベスト40を発表! 1位に輝くのは何の曲か?
13/03/29【13.5】ミュージックステーション 3時間スペシャル東VS西!! 出身地別総売上ランキング福山雅治、嵐、AKB48、高橋みなみ、Kis-My-Ft2、ももいろクローバーZ
13/07/05【10.4】 豪華17組で送る夏のSUPER LIVE! SMAP、EXILE、AKB48、いきものがかり、コブクロがSPメドレーを披露!
13/09/27【11.8】 ミュージックステーション 3時間スペシャル
AKB48、奥田民生×斉藤和義、柏木由紀、きゃりーぱみゅぱみゅ、Sexy Zone、Perfume、flumpool×Mayday、YOSHIKI
13/12/27【15.6】SMAP、EXILE、AKB48、嵐など2013年を彩った厳選アーティスト32組が幕張メッセから今年のヒット曲や過去の名曲を披露!



01/11【11.7%】『恋うた80選 昭和vs平成』昭和と平成を代表するラブソングランキングベスト40を発表!1位に輝くのは何の曲か?
01/18【10.1%】世界No.1アイドルが来日!ONE DIRECTION ゆず、Sexy Zone、miwa、GLAY
01/25【11.4%】名曲披露!MONGOL800、クレヨンしんちゃん主題歌!きゃりーぱみゅぱみゅ、大注目海外アーティスト!ブルーノ・マーズ、大塚愛の新バンド!Rabbit、NEWS
02/01【*9.0%】きゃりーぱみゅぱみゅ、中島美嘉、柏木由紀、KAT-TUN、注目のバンドが初登場![Champagne] 世代間ランキング!ジェネレーションソングは告白ソング特集
02/15【*9.5%】AI★Every Little Thing★Kis-My-Ft2★倖田來未★サカナクション
02/22【11.6&】新曲披露!AKB48 JUJU、TOKIO、絢香、ポルノグラフィティ話題のバンドが初登場!MAN WITH A MISSION
03/01【13.3%】SMAP、嵐、AKB48、Perfume それぞれのアーティストのダンスが好きな曲ランキングを発表!
03/29【13.5%】 ミュージックステーション 3時間スペシャル東VS西!! 出身地別総売上ランキング福山雅治、嵐、AKB48、高橋みなみ、Kis-My-Ft2、ももいろクローバーZ
04/26【*9.8%】大倉ドラマ主題歌!関ジャニ∞ しんちゃん映画主題歌SEKAI NO OWARI 斉藤和義ももいろクローバーZ 話題の海外バンド!THE STRYPES
05/03【10.1%】今夜決定!!あなたが選ぶチカラうた!!昭和vs平成…春の応援ソングBest25!!嵐・SMAP・サザン・ミスチル・B’z・聖子…1位の曲は!?★スピッツ、ゆず、栗山千明
05/17【*7.9%】ゆず、きゃりーぱみゅぱみゅ、SCANDAL、Sexy Zone、ソナーポケット、石崎ひゅーい
05/24【*9.6%】ラストTV出演!!FUNKY MONKEY BABYS AKB48、KAT-TUN、家入レオ
05/31【10.7%】嵐スペシャルステージ/TV初披露新曲Perfume/美声May J.名曲カバー/9mm Parabellum Bullet/話題曲Rihwa
06/07【*8.4%】SPメドレー披露!AKB48、いきものがかり、テゴマス、西野カナ、話題のバンド初登場!The Mirraz
06/14【10.2%】25周年記念 B’zがヒット曲を披露! 関ジャニ∞・きゃりーぱみゅぱみゅ最新曲披露!
07/05【10.4%】豪華17組で送る夏のSUPER LIVE! SMAP、EXILE、AKB48、いきものがかり、コブクロがSPメドレーを披露!
SMAP EXILE AKB48 板野友美 渡辺麻友 コブクロ aiko 剛力彩芽 いきものがかり back number JUJU VAMPS シャ乱Q きゃりーぱみゅぱみゅ Hey!Say!JUMP 西野カナ SEKAI NO OWARI
07/12【10.3%】AKB48NEWSEXILE TRIBE(三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS)RIP SLYME[Champagne]
07/26【*8.6%】サザンオールスターズが再結成後、テレビ初生登場!サザンの秘蔵映像を一挙公開するヒストリーVTR、そして番組スペシャルメドレーを披露します!また、1992年のランキングを懐かし映像とともに発表するバースイヤーソングスも!
◇ゲストサザンオールスターズ/コブクロ/堂本光一/いきものがかり
08/02【*7.9%】 活動再開したサザンオ-ルスターズが2週連続で今週も登場!サザンの名曲が続々登場する、リクエストランキングも発表します!
◇ゲスト サザンオールスターズ、aiko、山下智久、SCANDAL、クリープハイプ
08/09【*7.2%】AKB48の板野友美がついに卒業。AKBスペシャルメドレーでフィナーレを飾る!!また2001年のヒットランキングを発表する「バースイヤーソングス」も!!
◇ゲスト AKB48/Kis-My-Ft2/SPYAIR/ソナーポケット/西野カナ 
08/16【10.9%】アイドルのCDシングル・CDアルバム・DVDの総売り上げランキング、TOP30を発表!SMAP・松田聖子・嵐・AKB48・小泉今日子らの懐かし秘蔵映像も大公開する!!またアイドルたちのデビュー時のキャッチコピーも発表!!
08/23【*6.8%】夏うたSPと題し、新旧の夏うたの名曲を大発表!モーニング娘。/V6/絢香/2CELLOS/androp
08/30【10.6】豪華アーティストがスタジオで生ライブ!約13年ぶりにMステにLUNA SEAが登場!さらに最新音楽ニュースを伝える「Mトピ」、新企画も始動でVTRコーナーも注目です!
AKB48/EXILE ATSUSHI/絢香/LUNA SEA/A.B.C-Z
09/06【*7.6】SCANDAL/堂本剛/西野カナ/ベイビーレイズ/ポルノグラフィティ/miwa
09/13【*8.7】前田敦子/山下智久/ゆず/JUJU/LITTLE MIX/斉藤和義豪華アーティストが出演!
09/27【11.8】ミュジックステーション 3時間スペシャル
AKB48、奥田民生×斉藤和義、柏木由紀、きゃりーぱみゅぱみゅ、Sexy Zone、Perfume、flumpool×Mayday、YOSHIKI
10/18【*9.7】E-girls/関ジャニ∞/KISS/斉藤和義/THE STRYPES/NMB48
10/25【12.1】嵐/KinKi Kids/くるり/三代目J Soul Brothers/西野カナ/平井堅
11/03【11.4】AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、ケイティ・ペリー、TOKIO、ももいろクローバーZ、ONE DIRECTION
11/15【10.1】アヴリル・ラヴィーン、SKE48、A.B.C-Z、椎名林檎、Perfume、ゆず
11/22 休止
11/29【16.6】嵐・EXILE・AKB48・KAT-TUN・きゃりーぱみゅぱみゅ・ポルノグラフィティ・ゆず×JUJU・LADY GAGA
12/06【休止】
12/13【10.9】SMAP/舞祭組/AKB48/三代目 J Soul Brothers/家入レオ/ナオト・インティライミ
12/27【15.6】超豪華アーティスト32組が集結!ヒット曲オンパレード!!SMAP/AKB48/EXILE/浜崎あゆみ/嵐/GLAY×EXILEが復活コラボ
aiko/嵐/E-girls/いきものがかり/AKB48/EXILE/KAT-TUN/関ジャニ∞/Kis-My-Ft2/きゃりーぱみゅぱみゅ/KinKi Kids/GLAY/GLAY×EXILE/ゴールデンボンバー/コブクロ/斉藤和義/三代目 J Soul Brothers/JUJU/SMAP/SEKAI NO OWARI/TOKIO/西野カナ/Perfume/浜崎あゆみ/VAMPS/Hey! Say! JUMP/ポルノグラフィティ/前田敦子/MAN WITH A MISSION/miwa/ももいろクローバーZ/ゆず
関連記事


>
2013/12/31 11:54 :Category:【ミュージックステーション】スーパーライブ コメント(15)
かっこいいです。
SMAPかっこいい。
木村君のパフォーマンス あれがないとつまらないです。
名古屋地区(新聞)では 視聴率19.6%だったそうです。
結構差がある。凄い数字ですね。
投稿者: [ 2014/01/08 13:40 ]
SMAP格好良かったです!
木村さん大好き!!
シャレオツ~^^
投稿者: [ 2014/01/07 04:52 ]
どんなに素晴らしくおいしい料理でも毎回毎回同じ料理を出されたなら食べ飽きます。
私は今回の嵐の選曲については「もう聞き飽きた!」というのが正直な感想です。
他の歌番組でもイヤという程歌われたいワイハ、ラブソ、ワンラブ、ハピネス、感謝感激、ナイスなあたりはもうかなり聞き飽きました。あとパラドックスももう暫くいいです。
これは嵐だけじゃなくSMAPでも世界にひとつだけや夜空ノやらいおんとか、毎回歌ってた時期がありましたけどやっぱり「またか」とうんざりした時ありました。
でもSMAPがもしラブソを歌って嵐が夜空ノを歌うとか別のグループが歌えばマンネリ曲だってそりゃ新鮮に感じますよ。
マンネリ曲といっても嵐の楽曲で嫌いな曲はありません。アルバム曲含め素晴らしい曲が沢山あると思います。
だからこそ貴重になってきてる音楽番組の中でもっともっといろんな曲を披露してほしいんです。
嵐にはまだまだこんなにいい曲が沢山あるんだよってことをファンだけじゃなく一般の方にも知ってほしいし聴いてほしいですね。
それにファンでさえライブにもなかなか行けなくなっているんですからせめて音楽番組では普段聞けないようないろんな曲を沢山聞きたいです。
11/27のSP回での選曲は神曲と言われてましたけどでもあのレベルの選曲がいつも普通にできるぐらいに嵐にも変わっていってもらえたらなぁとも思うんですが。
あと今回の選曲にはコーリングがやっぱり聞きたかったですね。今年の曲なのに年末の歌番組では一回も歌われなかったことがすごく残念でした。
投稿者: [ 2014/01/04 09:39 ]
それぞれの想いが あります。
嵐は選曲が発表された時点では今年の曲が1曲も入ってないことに驚きましたが、見終わってみたら意外と良かったです。
One Love は何と言っても、お手振りではなく、ちゃんと振りを付けてくれたのが よかったです。屋良さんの あの振りは嵐さんが 可愛らしく見えて大好きなので。5年経っても やっぱり可愛らしかったです。
感謝感激は お手降りだけど、いつもと違う組み合わせで新鮮だったし。パラドックスは、最後の大野さんのカメラ目線、福岡ライブでの約束通りできたのが良かったw 隣りで、ちゃんと出来たかどうか大野さんを確認して吹き出してる櫻井さんもツボでした。(翔くん、WSで羽鳥さんへのアピールありがとう!)

と、まぁ個人的には良かったですが、選曲自体は どうなんでしょうか。
紅白を見るまでは分からないなと控えていましたが、紅白では今年の新曲 3曲のうち、Calling は歌わず。CD売り上げ内訳では両A面のBreathless より売れているにも関わらず、結局 発売時にMステで1回披露しただけで終わってしまいましたね。
紅白で歌わないなら、今回 歌ってほしかったと思った人は、相葉さんファンに限らず大勢いると思いますよ。
投稿者: [ 2014/01/03 17:48 ]
嵐のメドレー
紅白を見て思ったのですが、今年のメドレーよりМステの感謝カンゲキやONE LOVEといった昔の曲が私は好きかも・・と。
古き良き時代の嵐の曲って感じです。散々な言われようのLOVR SO SWEETも大みそかジャニーズカウントダウンで別のグループで歌われていてこんなに良い曲だったんだと思いました。。
ホントに嵐は良い歌に恵まれてるんですから、選曲に不満は理解できませんね。バランスをとって昔の曲今年の歌と織り交ぜてくれているのですから。。
投稿者: [ 2014/01/02 11:15 ]
嵐最高に良かった(^.^)
投稿者: [ 2013/12/31 21:10 ]
Mステ楽しかった!
懐かしい曲も新しい曲も聞けて、はじめから終わりまで家族でカラオケ大会みたいに歌って盛り上がってました!
松潤のファンですが、歌はどうでもいいなんてまったく思ってませんよ?(笑)
松潤がかっこいいのは当たり前。
でも見た目以上に松潤の歌とお芝居が大好きなんです!
誰の歌声よりも、誰のお芝居よりも、松潤の声と芝居が最高!
これ、誰のファンでも当たり前だと思いますから、面白がらないでほしいなって思います。
松潤のワンラブのソロ、気持ちがこもっててステキだった♪
パラドックスは神々しいくらい綺麗でした!
他のメンバーも楽しそうでかっこよくて良かった♪
あと、西野カナちゃんも良かったです。
ゆずの虹も嬉しかったです。
欲を言えばB'zとミスチルも出てほしかったです。
投稿者: [ 2013/12/29 14:37 ]
Mステ長かったけど最高に楽しいひと時でした。

やっぱり観覧のファンの前列って綺麗な女性で固められてますよね?なんかつい注目してしまいます。

EXILEとGLAYのコラボ懐かしいーーー!
ファンじゃなくてもテンション上がります。素晴らしいパフォーマンスでした。

あゆは声がガラガラになってしまいましたね…
昔のような透き通る歌声はもう聴けないのかな。

私は嵐の松本くんのファンですが、かっこよければそれで良いなんてとんでもない!
生歌やソロパートなんていつも祈るような気持ちです(笑)
潤くんファンの友人もそうですよ。

ワンラブや感謝カンゲキは元旦番組の15曲メドレーで歌われない曲だからなのかなって思ってましたが、批判されてたんですね…。今に始まったことじゃないけどやっぱり悲しいな。
定番曲+最新曲というパターンは他のアーティストさんもやってらっしゃるのに。

AKBさんは曲数が多めな分、RIVERが短く残念に思いました。
今のメンバーが嫌なわけではないですが、どうしてもRIVERだとあっちゃんがいないと物足りないです。

まぁ色々懐かしい曲が聴けて楽しかった。

批判あるだろうけど、嫌だと思う人もいればその逆に喜んでくれるファンもたくさんいるわけで。

自分は変わらず好きなアーティストさんを応援していきたいと思ってます。
投稿者: [ 2013/12/29 13:18 ]
豪華!
知らない人も多く、賑やかで長時間ずっと見るには少々苦痛です。そんな中で歌披露の前にちょっとトークがあったり、知らない人だけど聞いたことのある歌(いわゆる定番曲?」が流れると、少しホッとします。
嵐さんの選曲については歌番組の度に不満があったりしますが、どのアーティストさんもやはり定番曲はあるんだなと、改めて思いました。
ワンラブが結婚式でよく歌われるのは初めて知りましたが、なるほどね。爽やかで明るい曲調、そして簡単で素人でも歌いやすい歌です。以前は秋桜とかlove is allなどが歌われたのですが(ただし、コレ多少なりとも上手くないと歌えないかも)、世代なんですね。個人的にはワンラブには何ら思い入れはないですが、丁寧に歌い上げる嵐さんの姿が印象的でした。
某所ではこのワンラブについて批判の声が挙がってましたが、リアルタイムで歌う嵐さんが見れたので私は満足。それに、松本さんファンのママ友さんは、最高に素敵な松本さんが見れただけで狂喜乱舞してました。(笑)松本さんに関しては、かっこ良ければそれで好いと。歌なんてどうでもいいそうです。
面白いですね。どのメドレーのファンかによって、嵐さんの歌やパフォーマンスに求めるものが全然違う…嵐ファンで相反する感想があるのは当然だなと、彼女と話しながら思いました。
投稿者: [ 2013/12/29 07:19 ]
スーパーライブ2013
毎年楽しみにしているスーパーライブ♪本当に出演者が豪華で心から楽しんだ4時間でした*私は嵐が大好きですがライブ形式でじっくり歌と踊りが見られて…特にワンラブとパラドックス!! ワンラブは泣けました!! またポルノやGLAYの懐かしい曲も嬉しかった…ライブ会場に飛んで行きたかったです♪
投稿者: [ 2013/12/28 23:27 ]
やっぱりこういうの見ると
ジャニーズってすごいなって思うんですよね。

嵐はparadox?
ダンスキレキレでめちゃくちゃかっこよくて
one loveでは会場をひとつにしていて
さすがだなって思ったし、
smapは木村拓哉さんはじめみんなのファンサービスが
とにかくずば抜けていて、見てるこっちもお客さん羨ましいなって思っちゃうくらいでした。

欲を言えば嵐はendless game,smapはjoyを見たかったんですが、
代わりに感謝カンゲキ雨嵐、batteryとらいおんハートが聞けたのは良かったかな。


キスマイはsmapについて学ぶことが多いのか、年々パフォーマンスが磨かれているように感じましたし、kinki kidsは本当に丁寧に歌い上げていて綺麗なハーモニーをありがとうという感じです。

あとscreamね。
まさかglay×exileがまた見れるとはね。
感動しましたよ、hiroさん素敵でしたし、glayメンバーもexileメンバーもすごく楽しそうで微笑ましかった。
素晴らしいトリでした。

eternallyもうるっときました。

今年はB'zやミスチルなどのビッグネームが少ないのでどうなるかと思っていましたがそんな心配は杞憂に終わりましたね。
ただやっぱりB'zの爆発は見たかったかな笑?
投稿者: [ 2013/12/28 20:45 ]
スーパーライブ
管理人さん、はじめまして。何時もは皆様の感想を拝読するだけですが、今回初めてコメントさせて下さい。
昨日のスーパーライブ、SMAPかっこよかったです。
ただ欲を言えば、出演者同士の絡みが見れたらよかったのにと思います。
投稿者: [ 2013/12/28 11:58 ]
特に出演者の誰のファンでもありませんが、WSで見た舞祭組の歌が面白そうなので、わざわざチャンネルを合わせて見た者です。中居くんが作詞作曲もしてるのですね。ノリのいい曲で、もう少し早い時期に出せばもっと話題になりヒットしたと思います。これっきりではなく、第2弾もぜひまた中居プロデュースで期待してます。
投稿者: [ 2013/12/15 21:32 ]
SMAP(中居くん)ファンです。舞祭組いいですね~数回見た今までの中でも、今回のパフォーマンスは一番良かったと思いました。
会場も盛り上がっていましたね。ただ番協の手とか声とか、ちょい邪魔だった…

ダンスとかキレキレで一生懸命さが好感持てる。照れたり慣れたりせずに突っ走って欲しいな。
このチャンスで注目度が上がって次に繋がるといいですね!
投稿者: [ 2013/12/15 01:21 ]
舞祭組が出るのでMステを観ました
(笑)
すっかりハマってしまい、何度も録画をリピートしてますw
息子も自分の携帯に早速取り込んでいて、親子でハマりました♪
忘年会、新年会でカラオケで歌うと盛り上がりそう!
投稿者: [ 2013/12/14 09:35 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング