Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【金20視聴率】ミュージックステーション Mステ2013 

公式サイト
【司会】タモリ、竹内由恵(テレビ朝日アナウンサー)
毎週金曜日 20:00 - 20:54
【スペシャル視聴率】
13/01/11 11.7%『恋うた80選 昭和vs平成』昭和と平成を代表するラブソングランキングベスト40を発表! 1位に輝くのは何の曲か?
13/03/29 13.5% ミュージックステーション 3時間スペシャル東VS西!! 出身地別総売上ランキング福山雅治、嵐、AKB48、高橋みなみ、Kis-My-Ft2、ももいろクローバーZ
13/07/05 10.4% 豪華17組で送る夏のSUPER LIVE! SMAP、EXILE、AKB48、いきものがかり、コブクロがSPメドレーを披露!
13/09/27 11.8% ミュージックステーション 3時間スペシャル
AKB48、奥田民生×斉藤和義、柏木由紀、きゃりーぱみゅぱみゅ、Sexy Zone、Perfume、flumpool×Mayday、YOSHIKI
番組開始から27年、7945組の秘蔵VTRを一挙公開!今、視聴者が本当に見たい豪華アーティストたちのMステライブ映像が続々登場!嵐の恥ずかしいスケスケ衣装からドタキャンしたタトゥーまでを蔵出し、さらにスタジオでは16年ぶりにYOSHIKIが!!


01/11【11.7%】『恋うた80選 昭和vs平成』昭和と平成を代表するラブソングランキングベスト40を発表!1位に輝くのは何の曲か?
01/18【10.1%】世界No.1アイドルが来日!ONE DIRECTION ゆず、Sexy Zone、miwa、GLAY
01/25【11.4%】名曲披露!MONGOL800、クレヨンしんちゃん主題歌!きゃりーぱみゅぱみゅ、大注目海外アーティスト!ブルーノ・マーズ、大塚愛の新バンド!Rabbit、NEWS
02/01【*9.0%】きゃりーぱみゅぱみゅ、中島美嘉、柏木由紀、KAT-TUN、注目のバンドが初登場![Champagne] 世代間ランキング!ジェネレーションソングは告白ソング特集
02/15【*9.5%】AI★Every Little Thing★Kis-My-Ft2★倖田來未★サカナクション
02/22【11.6&】新曲披露!AKB48 JUJU、TOKIO、絢香、ポルノグラフィティ話題のバンドが初登場!MAN WITH A MISSION
03/01【13.3%】SMAP、嵐、AKB48、Perfume それぞれのアーティストのダンスが好きな曲ランキングを発表!
03/29【13.5%】 ミュージックステーション 3時間スペシャル東VS西!! 出身地別総売上ランキング福山雅治、嵐、AKB48、高橋みなみ、Kis-My-Ft2、ももいろクローバーZ
04/26【*9.8%】大倉ドラマ主題歌!関ジャニ∞ しんちゃん映画主題歌SEKAI NO OWARI 斉藤和義ももいろクローバーZ 話題の海外バンド!THE STRYPES
05/03【10.1%】今夜決定!!あなたが選ぶチカラうた!!昭和vs平成…春の応援ソングBest25!!嵐・SMAP・サザン・ミスチル・B’z・聖子…1位の曲は!?★スピッツ、ゆず、栗山千明
05/17【*7.9%】ゆず、きゃりーぱみゅぱみゅ、SCANDAL、Sexy Zone、ソナーポケット、石崎ひゅーい
05/24【*9.6%】ラストTV出演!!FUNKY MONKEY BABYS AKB48、KAT-TUN、家入レオ
05/31【10.7%】嵐スペシャルステージ/TV初披露新曲Perfume/美声May J.名曲カバー/9mm Parabellum Bullet/話題曲Rihwa
06/07【*8.4%】SPメドレー披露!AKB48、いきものがかり、テゴマス、西野カナ、話題のバンド初登場!The Mirraz
06/14【10.2%】25周年記念 B’zがヒット曲を披露! 関ジャニ∞・きゃりーぱみゅぱみゅ最新曲披露!
07/05【10.4%】豪華17組で送る夏のSUPER LIVE! SMAP、EXILE、AKB48、いきものがかり、コブクロがSPメドレーを披露!
SMAP EXILE AKB48 板野友美 渡辺麻友 コブクロ aiko 剛力彩芽 いきものがかり back number JUJU VAMPS シャ乱Q きゃりーぱみゅぱみゅ Hey!Say!JUMP 西野カナ SEKAI NO OWARI
07/12【10.3%】AKB48NEWSEXILE TRIBE(三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS)RIP SLYME[Champagne]
07/26【*8.6%】サザンオールスターズが再結成後、テレビ初生登場!サザンの秘蔵映像を一挙公開するヒストリーVTR、そして番組スペシャルメドレーを披露します!また、1992年のランキングを懐かし映像とともに発表するバースイヤーソングスも!
◇ゲストサザンオールスターズ/コブクロ/堂本光一/いきものがかり
08/02【*7.9%】 活動再開したサザンオ-ルスターズが2週連続で今週も登場!サザンの名曲が続々登場する、リクエストランキングも発表します!
◇ゲスト サザンオールスターズ、aiko、山下智久、SCANDAL、クリープハイプ
08/09【*7.2%】AKB48の板野友美がついに卒業。AKBスペシャルメドレーでフィナーレを飾る!!また2001年のヒットランキングを発表する「バースイヤーソングス」も!!
◇ゲスト AKB48/Kis-My-Ft2/SPYAIR/ソナーポケット/西野カナ 
08/16【10.9%】アイドルのCDシングル・CDアルバム・DVDの総売り上げランキング、TOP30を発表!SMAP・松田聖子・嵐・AKB48・小泉今日子らの懐かし秘蔵映像も大公開する!!またアイドルたちのデビュー時のキャッチコピーも発表!!
08/23【*6.8%】夏うたSPと題し、新旧の夏うたの名曲を大発表!モーニング娘。/V6/絢香/2CELLOS/androp
08/30【10.6】豪華アーティストがスタジオで生ライブ!約13年ぶりにMステにLUNA SEAが登場!さらに最新音楽ニュースを伝える「Mトピ」、新企画も始動でVTRコーナーも注目です!
AKB48/EXILE ATSUSHI/絢香/LUNA SEA/A.B.C-Z
09/06【*7.6】SCANDAL/堂本剛/西野カナ/ベイビーレイズ/ポルノグラフィティ/miwa
09/13【*8.7】前田敦子/山下智久/ゆず/JUJU/LITTLE MIX/斉藤和義豪華アーティストが出演!
09/27【11.8】ミュジックステーション 3時間スペシャル
AKB48、奥田民生×斉藤和義、柏木由紀、きゃりーぱみゅぱみゅ、Sexy Zone、Perfume、flumpool×Mayday、YOSHIKI
10/18【*9.7】E-girls/関ジャニ∞/KISS/斉藤和義/THE STRYPES/NMB48
10/25【12.1】嵐/KinKi Kids/くるり/三代目J Soul Brothers/西野カナ/平井堅
11/03【11.4】AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、ケイティ・ペリー、TOKIO、ももいろクローバーZ、ONE DIRECTION
11/15【10.1】アヴリル・ラヴィーン、SKE48、A.B.C-Z、椎名林檎、Perfume、ゆず
11/22 休止
11/29【16.6】嵐・EXILE・AKB48・KAT-TUN・きゃりーぱみゅぱみゅ・ポルノグラフィティ・ゆず×JUJU・LADY GAGA
関連記事


>
2013/11/02 19:45 :Category:【ミュージックステーション】スーパーライブ コメント(72)
イチブよりゼンブ
ポルノグラフィティは安定の高水準な歌声でしたね。このボーカルの人が不調な姿を見たことがありません。毎度、生歌勝負ですのに、すばらしい見上げたプロ根性だなと感心しながら出演されているのを見ています。

きゃりーちゃん、可愛かったです。あの子が出てくると、いつもタモさんの「ぱみゅぱみゅ」の言えなさ具合に注視してします。

KAT-TUNは4人になってしまったんですね。芸能ニュースに疎いのでMステでようやく気付いて今更ながら吃驚しました。頑張ってほしいですね。

AKBは寒いなか、頑張ってましたね。それにしても卒業してしまったメンバーが映らないとなるとちょっと淋しい感じでした。まりこさんとか、ともちんとか華のあるメンバーが映らないとAKBという感じがしない・・・。

ゆずとJUJUは、できればそれぞれ別々に聴きたかったかも、というのが感想です。

嵐は久々に見ました。元ファンなんですが。
着替えている間に過去映像で繋ぐとか、ビックリするほど尺が長かったですね。
嵐は、揃ったダンスがいいですね。アイドルとしてつくづくプロだなと感心します。
誰がうまいとかじゃなくて、ダンスの総合力に魅力があると思います。ファン同士で喧嘩し合うほど、一般はそんなにじっくり見てませんよ。全体を見てます。嵐いいねー、と。

B'zのこけら落しの件。テレ朝がB'zがこけら落しだと言うのですから、それがすべてです。
大人ですからスルーですよ、B'zファンの多くは。
ですのでお気にせず。^^
投稿者: [ 2013/12/13 19:01 ]
嵐さん、激リピしてます
Mステで嵐メンのテレ朝ドラマ主題歌特集をやってくれないかな、って常々思ってました…ので、ついに夢が叶って本当に嬉しかった。また、嵐の98回に及ぶMステ出演回数の全ての画をスクリーンに映し出す演出、ファンにはとっても感慨深いものになりました。

そして、あのスケスケ衣装(笑)15周年目に突入した嵐が、まさか、あれを着て歌番組のステージに立ってくれるなんて思ってもいなかった。リハは黒のスーツだったということなので(=番協さん情報)、改めて「嵐さんありがとう」と言いたいです。

あとMステならではの映像が見れた幸せ…Mステ初出演を前に緊張する5人の様子が伺えるお宝映像はガンミの嵐でした。

で、私のテンションがMAXになったのは「FUNKY」。
(いつもの通りの落選=)ライヴで一番聴きたかった曲で、イントロが流れたときはTVの前で思わず叫んでしまったくらい。
生の臨場感を出すためか、「FUNKY」の生演奏がCDと違って、パーカッションの音が大きめだったのが印象的で、それがとっても良かった! EXホールは、サントリーホール並みの音響の良さということなのでその影響もあったのか、目も耳もリアルに楽しめました。
楽しそうに踊る大ちゃんがアップでカメラに抜かれる瞬間があって、つい口元がユルんでしまう。超・激リピです。

今月27日のMステスーパーライヴでは、嵐の出演回数が100回目となります。
パワフルで楽しいステージ楽しみにしてます。

投稿者: [ 2013/12/11 00:02 ]
楽しませていただきました。
嵐のステージはいつも本当に楽しいですね。温かい感じがとても好きです。皆さんの感想を読ませて頂いて、最近ファンになった私にはとても勉強になります。

私が嵐さんの番組を見るようになったきっかけはモンスターを歌う大野さんの美しい声です。はっとさせられた瞬間を覚えています。
それ以来バラエティー番組を中心に見させて頂くようになりました。嵐さんは私達老夫婦の数少ない共通の話題です。

今回驚いたのは相葉さんも大野さんも結構前からドラマに出ておられたのですね。歌ってる相葉さんの真剣なお顔が格好いいな~と気付かされました。
私のような新しいファンの為にもいつもと違う曲をどんどん披露して頂きたいです。

そして大野さんの歌はソロ曲もあったとは。
今からCD買おうと思っています。

PRADOXのダンスはどの方もそれぞれ表現の仕方が違って魅力的でした。立ち位置とか拘られるほど熱心なファンもおられるのですね。

ダンスの事は何も分からない私が一つ感じたのは、大野さんのダンスは引きつけられるということです。
つい目が彼の滑らかな動きを追ってしまうんですね。不思議です。ですから彼がどの位置に立とうが、アップにならなくてもあまり関係ないです。

これからも嵐さん達に素晴らしいパフォーマンスをお願いしたいです。


投稿者: [ 2013/12/04 18:58 ]
遅らばせながらみなさん、ご丁寧な投稿本当にありがとうございました。
松本さんのダンスが世界的振り付け師のジャクエルナイトさんに太鼓判を押していただけたこと、大変嬉しくてみなさんの投稿を何度も何度も読み返してしまいました!

松本さんのダンスが素晴らしい点は「頭の先から指の先まで神経を行き届かせた、一瞬たりとも手を抜かないダンス」を常に全力で見せてくれることだと思っています♪
ダンスの技術がどうのこうのは素人なので分かりませんが、エンターティナーとして最高のダンスなんじゃないかなと毎回魅了されまくっています。

今日のFNSは録画かな?
あの事故(?!)以来録画出演ですものね。草なぎさんが司会なので大人の事情も関係しているのかもですが。
何にしろ今日も嵐のパフォーマンスを見られると思うと楽しみで仕方ないです。

あ、私もまいさんの先制パンチ(笑)に乗っからせていただいていいですか?

○○のアップが多くてけしからん、○○一人が目立ってけしからん、
それから、○○に話を振らなくてけしからん、等もやめてくださいね。
あと、他のファンへのなりすまし、もね。(笑)
(意味が分からない方はスルーしてくださいね。お心当たりのある方にしか分からないと思いますので。)

まいさん、勝手に乗っかってすみません。

同グループファン同士の他メンバーへの非難コメントは売り言葉に買い言葉になり荒れる原因になります。
暖かい気持ちでここを訪れることができるようお互い配慮しましょうね!


投稿者: [ 2013/12/04 17:30 ]
曇りのち快晴
もともとアイドルの歌なんぞ興味のなかっは自分が、嵐の歌を聞くようになったきっかけは、ある日のMステでたまたま聞いた歌(step and go)の大野さんのソロパートです。伸びやかでとても印象的なソロでした。
その後、嵐の歌をいろいろ聞くうちにユニゾンの優しい響きにも惹かれました。そして、どの歌も、歌詞がとても好いですね。
ダンスについてはよく解りませんが、かつてコーラスをやっていた者としては、やはり大野さんは嵐の中では飛び抜けて上手いと思います。声に安定感があります。発声がしっかり出来ているのでしょう。嵐のユニゾンの美しさも彼によるところが大きいと思います。嵐の若い頃のCDも聞きますが、身近にとても良いお手本(大野さん)がいらっしゃるせいか、他のメンバーもずいぶん上達していると思います。(あくまで個人的な考えです。)
そんな、嵐の歌を支える大野さんのソロパートが、最近なかなかテレビでは聞けなくなってきたような気がします。楽曲としてユニゾンばかりだったり、声が加工されてたり…。
大野ファンとしての本音を素直に言えば,もっと彼の歌声を嵐の歌に活かして欲しいし、もっと多くの人に聞いて欲しい。嵐は派手なパフォーマンスだけではない、歌もちゃんと歌えることを解ってもらいたい、と思うのです。なので、この曇りのち快晴を歌ってくれたことが本当に嬉しかったし、マイガールのようなバラードも丁寧に歌ってくれたことも嬉しく思います。

選曲については、まさに先に書かれている通り。よく歌われる曲が、たまたま松本さんのドラマ曲なだけですね。
私は歌がきっけで大野さんが好きになったので、ダンスや立ち位置にはこだわりませんが歌にはこだわります。
かなりファン目線なコメントになりましたことを、お許しください。


投稿者: [ 2013/12/04 16:47 ]
ガガ
丁度9時にテレビを点けました。
ガガさんのパフォーマンスは、いつも新鮮でびっくり箱の様に
楽しいものです。欲を言えば、あと一曲。そしてもう少しお話
を伺えたらとおもいました。
DVD観ない、録画しない私にとってのエンターテイメントは、
上手、下手を超えた、その一瞬その一瞬に画面から伝わって
来る熱みたいなもの、そしてそれを受け取った時、自分の心
がどれ程揺さぶられているのか、それが全てです。

投稿者: [ 2013/12/04 15:51 ]
心が落ち着きました。
akkyさん有難う!ございます。ご意見全くの同感です。嵐ちゃんのハーモニーいつも素敵です。誰の声も出過ぎず引きすぎす邪魔されず、一筋の張られた糸のように美しくなって、ほんといつも感心しています。メンバー皆頑張っているのにファンが糸を切るような発言、嵐ちゃん達かわいそうです。個々のファンは当然ですが、優しい気持ちで見守ってあげたいです。それと私自身も古典舞踊60年近く勉強して、又、ダンスは趣味としてやっていますが、いずれの世界も主役でない場合は、皆と合わす事が一番大切であり上手い人でもそれができないとプロとは言えないといわれます。大野くんは長年それを守っているのでは?最高のリーダーって亡くなられた俳優さん言われました。素敵な嵐メンバーちゃんのためにもこれからもよろしくお願いいたします。
投稿者: [ 2013/12/04 14:54 ]
長文 申し訳ありません。
ほんとにB'zファンの方には申し訳ありませんでしたが、局側は有料のイベントが実質的な こけら落とし、という認識だったのでしょうか?でも腑に落ちないですよね。ただ、嵐ファンにとっては歴史的と言ってもいいくらい大きな意味のあるステージになりました。
視聴率は嵐のテレ朝ドラマ主題歌の時間帯に至っては20%超えたそうです。スタッフさん、結果を出しましたねぇ。
実際、選曲、構成、カメラワーク、どれも素晴らしかったし、これまでのファンからの改善要望に本気で応えてくれたMステ スタッフさんの気迫が感じられて ひたすら感動しました。

開局55周年記念という事で、テレ朝ドラマ主題歌を入れて下さったんですね。まさかの「曇りのち快晴」を もう一度 テレビで歌ってくれるなんて。
実は大野さん個人ではドラマ当時ソロで出ているので100回目だったんです(名前はStarring as Satoshi Ohnoとしてで大野さん名義ではなかったですが)。
だから 年間1位の「Belive」紹介の時に 100回目のお祝いとして、両A面だった「曇りのち快晴」をMステで歌った時の映像も流して下さったんじゃないかな?
スタッフさんの粋な計らいには本当に感謝しかありません。あと、メンバーが後ろで踊ってくれたのも、何だかアラフェス ライブの再現みたいで 楽しさを添えてくれましたね、ありがとう!

そして大野さんファンにとってはMステ伝説の「truth」も、これは当時まだファンじゃなくて録画してなかった人が多いのと、ドラマのイメージそのままの「長髪で」「黒赤の衣装で」「ほぼフルで」踊ってくれたのは これが最初で最後(今のところ)だったので、短くなっていたとは言え、やはりもう感謝しかありません。

それから「マイガール」と「Lotus」も大感激でした。マイガールは同名のドラマにピッタリな内容で、歌詞をフルで きちんと聴くと、大切な人を失った方への鎮魂歌として とても胸を打つ作品だと思うし、初めて聴いた時は泣きました。
相葉さんの優しい声に そっと寄り添うように歌う大野さんやメンバーの声のハーモニーが、切なくも温かみのある曲の世界観にマッチしていて、本当に素敵な曲だと思います。
震災の時に しやがれで歌ってくれた「果てない空」は力強く立ち上がろうというメッセージが込められていて 心の底から感動しましたが、
震災後3年を迎える来年は、そろそろ鎮魂歌として この「マイガール」を何かの機に歌ってもいいのではないかと思っています。(その際は是非フルで!全部 歌ってこそのメッセージだと思うので)

「Lotus」は相葉さんの力強いソロパートが印象的な作品なんですが、ダンスもセンターでスッと立って踊る姿が本当にカッコよくて、バーテンダーとして凛とした佇まいを見せていた相葉さん そのままの世界観のある曲ですよね。
相葉さんのドラマ主題歌はテレビでもライブでも出した年に1回きりで終わってしまうのが ほとんどで、「Lotus」も出てくる気配すらなかった曲なので、本当に うれしくて。
放送直後、相葉ちゃんファンの友人に「もう感激して泣きそうだよね~」とメールしたら、「すでに泣いてるよ!!!」と返事が来ましたw

あと「瞳の中のGalaxy」こちらも優しい世界観のある曲で大好きな曲なのですが、テレビ披露は予想もしてなかったので、これも本当に うれしかったです。それぞれドラマシーンも入れてくれたのも うれしい計らいでしたね。

アルバム曲も、今までツアーメインの曲以外はテレビ披露したことなかったので「FUNKY」も予想外でした。これはライブでみんなで踊ろう!という事でツアーが始まる前から、嵐から振りを覚えてねと宿題として出された曲なんですよね。だからライブに行けない大勢のファンにとっては参加した気分になれたし、これからの人にとっては 分かりやすい予習になるし、本当にうれしいですよね。
パラドックスも 前回より 確実に 踊りこなれてスッキリ まとまった印象、カメラワークも良かったし、サビは1列にしてくれたのも良かったですね。

ジャクエルさんのツイは私も原文で読んでいたので、色々な解釈が出ていたのには驚きました。ミスリードを防ぐためには、やはり原文を そのまま提示するしか方法はないと思います。
前回の披露の時も書きましたが、このパラドックスの曲の世界観や振り付けの良さを生かすには、松本さんセンターが1番よかったと思います。誰が どの位置で踊るかは、その曲ごとに色々なパターンがあっていいと思いますよ。

それと、誰の踊りが1番かは、好きなメンバーになるのは当然だと思います。そして5人全員、ポップなダンスを踊るには十分 上手いと思います。
大野さんが更に上手いと言われる理由は、ジャズやクラシックバレエなど、美しさを要求される踊りもマスターしているので、ポップ系のダンスでも際立って美しく踊れるからです。ですから彼が踊りが上手いというのが 素人判断ではないのは、踊りに詳しい方から見たら紛れもない事実、だと思います。

現に業界では あらゆる方から高評価をいただいていますし、雑誌の企画であったジャニーズ内 総選挙でも、東山さんと同票1位に選ばれてましたよね。同じ職場仲間からも認めていただいている、という事は、やはり上手いと認定して差し支えないのではないでしょうか?
確かに1番上手いからセンターにしろ、という言われ方をしたら嫌な気持ちになるのは十分 分かりますし、本当に止めていただきたいですが、だからと言って、大野さんの踊りの評価にまで疑問をはさむのは行き過ぎではないでしょうか?
パラドックスに関して松本さんは、ジャクエルさんの期待に応えて、立派にセンターとしての役割を果たしてくれていると思いますよ。松本さんの華やかさは他の4人には出せないんですから、これからも よろしくお願いします! 前回Mステでの「1番上手いから~」という???なコメントにはスルーするのが1番だと思います。

もうひとつだけ選曲に対する要望に関して大きな誤解があるようなので、不毛な言い争いを避けるためにも よろしいでしょうか。
選曲に関しては多くの方が、松本さんの曲だから不満を言っているのではありません。いつも同じ曲しか歌わないから不満を言っているのです。これは大きな違いです。
前者は まさに個人に対するクレームですが、後者は真っ当な理由のある意見です。誰の曲だとか、誰のファンかなんて関係ないのです、もともとは。 

いつもの曲だって大好きだし大切な曲である事に変わりありません。でも他にも素晴らしい曲が たくさんあるじゃないですか。どの曲も嵐の曲だからこそ、色々な曲を披露してほしい。まだまだ色んな歌を歌えることを多くの方に知ってほしい。ただ純粋に、それだけの願いなのです。
要望を出している方の多くが、このような心情であることを、一人だけ批判する意図は全くない事を、どうか ご理解いただけたらと切に願っています。
投稿者: [ 2013/12/04 13:24 ]
FNSコメント欄作ってくれたよので見たらあちらに記入しようかな?
ミュージックステーションでもよくも悪くも凄くコメント盛り上がりましたね。さすが嵐。チケット取れないファンの為にライブ形式盛り上がりました。
B'zファンの人、大野君いっぱいうつるといいね。分かりますよ♪
投稿者: [ 2013/12/04 10:48 ]
なんだかコメントが嵐ファン(というか特定のファンか??)で埋め尽くされているが、今回のMステにおける嵐の優遇され具合に少々違和感が・・・。確かに名実共に国民的アイドルグループであることは否定するつもりはないが、世界的なアーティストの尺を奪うのはいただけなかったかなと。
そのガガは凄いね。圧巻でした。奇抜な衣装とメイクに呆気に取られる間もなく、あの存在感抜群の歌唱力で聴かせてくれる。パフォーマーだね。あの歌唱力には度肝を抜かされました。トークをもっと聞きたかったというのが本音。

それからB'zファンとしては、あのEXシアターを嵐に先超されたのがショックですね。B'zによるこけら落とし公演を楽しみにしていた身としては、どうゆうことだ??と混乱しました。

その嵐のパフォーマンスは良かったと思うよ。ひとりで歌った人が意外にも歌が上手くて驚いた。アイドルの歌声ではないね。驚いて二度見したよ。今、嵐の時間だよな??って(笑)
嵐はアイドルにしては歌もダンスもクオリティ高いと思う。
みんなが絶賛している踊りの上手い人ってソロで歌った人のことかな。上半身のブレない踊りや骨盤の安定感、四肢の動きにダンスに携わっている友人も絶賛してたよ。

会場を埋め尽くしていたファン達が、嵐に背を向けて一緒に踊っていたのは衝撃的でした。目の前にいたらガン見したいだろうに。嵐とファンによる一体感、同じ方向を見て歩んでいるという感じがして、いいなと思った。
投稿者: [ 2013/12/04 10:08 ]
今日もFNSありますね。嵐は本当に忙しい。でも楽しみです。純粋にこれが良かった。あこがよかったと楽しむコメントお願いしたいです。カメラワークがとうのこうのとか選曲がどうとかいう醜くいコメントは避けましょうね。先制パンチです。
投稿者: [ 2013/12/04 05:20 ]
私のコメントが全部の内容をまとめて掲載したためにご迷惑かけてしまっていたらすみません。振付師の方の話は質問と答えをとても丁寧に答えてくれていたので知っていましたが、やはり簡潔にまとめず詳しく掲載したほうが良かったですね。言葉が足りず誤解されていたらと思いもう一度コメントしました。30近くの質問に答えてくれてました。Q嵐に会って個性がわかったから振付を変えた?A変えたよ。Q嵐の印象は?一緒に写真撮ったか?A撮った、どこかにあるはず。彼らは家族みたいだったよ。Qパラドックスを教えていた時誰が一番質問していたか?潤が良く質問や細かい動きを確認していたよ。などですが、、、、あまり長い文章はファンじゃない人にはどうかなの?と思って掲載したのですが、やはりこれからは詳しく伝えた方がいいですね。誤解されてしまいますもんね。
投稿者: [ 2013/12/04 01:31 ]
ありがとうございます
みなさん ありがとうございました

そうですね 嵐の柔らかい雰囲気が好きで応援し始めたんでした

嵐を好きになった時は 楽しい気持ちだけで いつも元気を貰ってたのに 好きが大きすぎて コメントで 管理人さんや他のファンの方にも ご迷惑をおかけしてますよね

みなさん おっしゃる様に ファンも向かい風じゃなく追い風を送れる様に心がけたいです

KAT-TUNの心意気を感じたし

ガガには プロフェッショナルを感じ

ポルノグラフィティは 本当に歌が心に響きます

歌って本当 人の心に記憶を埋め込みますよね

投稿者: [ 2013/12/03 22:29 ]
Mステ愛してます!
嵐さんが5人ともきらっきらに輝いていて素敵でした!
スケルトンの衣装に身を包むアラサーおじさん集団ってww可愛すぎます。
ライブ中だからというのもあるんだろうけれど皆さん体の動きがきれっきれで忙しい中なのにいつもはしない曲(=嵐さんの練習時間が必用)まで歌ってくれて嵐さんファンにとっては本当にテレ朝さんありがとう!!!に尽きる時間でした。
今でもリピが止まりません。耳慣れない曲でも視聴率もついていってくれているみたいだし嬉しいです。

嵐ファン=モンスターペアレントと感じるコメは悲しいです。嵐さん立派な(!)おじさんたちなので自分のことは自分で守れると思いますよ。
投稿者: [ 2013/12/03 22:17 ]
ありがとう
ジャックさんありがとう。松潤エロくて下品とか書かれてだけど、エロくてO.K.なのね~私も松潤のセクシーダンス好きです。
投稿者: [ 2013/12/03 21:39 ]
嬉しい
ちゃんと詳しく英文つきで訳していただきありがとうございます。潤君ファンにとって最高の誉め言葉です。 私もあの潤君のダンスは大好きです!
投稿者: [ 2013/12/03 20:51 ]
訳していただきありがとうございます! 最初のコメントは詳しく知っていました。でも荒れるだろうなと思いあえて反論しませんでした。 でも私は潤君が一番上手いと言ってる訳ではなくこのダンスに関しては一番と評価されたと言う意味で、他の歌では他のメンバーがいいダンスもあるかもと言う意味です。誤解のないように…
投稿者: [ 2013/12/03 20:42 ]
ジャクエルナイト氏
皆さんが大変気にしていらっしゃるジャクエルナイト氏への質問とその回答ですが、余計なファンの感情をはさまない訳をするべきだと思うので番組感想とは少しずれてしまいますが投稿させてください。
世界的振り付け師であるジャクエル氏の言葉をねじまげるのはよくありません。失礼ですよね。

まず「曲の世界観を1番表現出来ていたメンバーは誰ですか?またその理由は?」の質問に対してのジャクエル氏の回答。

All were grt but I wud say Jun bc he was apart of where steps were actually placed.
「全員良かったけど選ぶならジュン。彼はステップ等の実際の振付を確実にものにしていたから。」
です。

もう1つの質問は「どのようにしてあなたは彼らの立ち位置を決めましたか?潤君がセンターになったのはなぜですか?」
の質問に対しての回答。
based off who singing the lead.
「誰がメインを歌うかで決めた。」

これが直訳です。ただ、PARADOXのメインボーカルは松本さんではありませんから、松本さんがセンターになった理由として直訳では分かりかねる部分が残ります。
これについてはダンスで世界観を1番表現できている松本さんをセンターに選んだと普通は考えてしまいますが、ジャクエル氏の頭の中のことですので想像でしかありません。

私は思うのですがダンスも歌も、好みは人それぞれではありませんか?
大野さんのファンは大野さんの歌・ダンスが1番だと思うし、二宮さんのファンは二宮さんの歌・ダンスが1番だし、相葉さん、櫻井さん、松本さんのファンにとってもしかりです。
自分のお気に入りメンバーが実力才能ともに一番に決まっているのにセンターでないのはおかしい、ソロを歌わせてもらえないのはおかしい、と主張するのはちょっと違うのではないのかなと思います。

ちなみにジャクエル氏は他にもいくつもファンからの質問に答えてくださっています。忙しいだろうに真摯な方ですね。
振り付けを覚えるのが早かったのは誰ですか?⇒にのと大野だよ。驚くくらい早かった。
嵐の雰囲気は?⇒家族みたいだったよ。

等々です。
家族みたいだったという回答を拝見して涙が出るほど嬉しかったです。
家族のように仲の良いグループを応援するファン同士ですからファン同士も是非そうでありたいですね。
投稿者: [ 2013/12/03 20:31 ]
嵐らしさ
いまだに毎日リピートしてますが、なによりメンバーみんな楽しそうなのがいいですね。
見ていると自然とこちらも笑顔になります。


大野くんはメンバーがバックで踊ってくれた今回、一人で矢野健太として出演した時と比べて断然楽しそうだし、笑顔も柔らかい。

5人がずっとこんな笑顔でいてくれることを願っています。

デビューしてから15年、高みを目指して影の努力をしつつ、変わらず飾らない姿を見せてくれる彼らは、「変わらない自分達らしさ」を意識して大切にしているのじゃないかな、と感じます。

それぞれそういった発言をしていますし。

人気者ゆえに様々な声が寄せられる中、ブレずに変わらずいてくれる彼らはすごいと思います。

こんな素敵なステージを見せてくれた彼らにファンも温かい風を送れたら、と思います。

スケスケ衣装は10周年のコンサートでも着てくれたみたいなので、その時のかな?

40代母さんのおっしゃる通り、私も大野くんの歌声を愛して止みませんが、24時間TVの「君だけに」や「ふるさと」など、ユニゾンや5人のハーモニーすごくきれいですよね。

ところで、番組の感想から離れますが、明日はFNSがありますね。

40代母さん今度はチャンネル争い勝てそうですか?
また水曜日なので気になりました。^_^;
我が家も先週、イナズマ11、リーガルハイと争い、捨て身の攻撃で勝ちました。
全く同じ状況だったので、思わず笑ってしまいました。
私と違って譲ってあげた40代母さんは優しいな〜、と思います。
投稿者: [ 2013/12/03 17:37 ]
嵐の「PARADOX」は、振付師のジャクエル・ナイトさんが
歌割を見てセンターを決めたと言われてましたが
最初意味が分かりませんでした。

日本では、ソロを歌うメンバーが目立つ位置に来るけど、
あちらは違うようで、ソロ、ラップ、フェイクなど歌で負担が
来るメンバーは端で、バランスを取りダンスが目立つように振付けるんですね。
なので下ハモリの松本さんがセンターだったのかな。
前回の放送ではカメラワークが悪すぎてメンバーの歌う
パートやダンスが分かりませんでしたが、意味が分かりました。

KAT-TUNは田中聖君が好きだったので
いないと寂しいです。
これからも4人で頑張ってほしいです。

AKB48も華やかで楽しませて頂きました。

それにしてもTV朝日さんの過去を振り返る映像は素晴らしかったです。
投稿者: [ 2013/12/03 17:14 ]
たまにはこんなのもいい!
今さらですが、テレ朝ならではのテレビ主題がメドレーとアルバム曲のチョイス、最高でした。優しい気持ちになれるマイガールはもとより、Lotusも大好きな曲なんです。

そして何より、ツイッターでは一般の方々から「曇りのち快晴」の美声に驚きと称賛が少なからずあったと聞き、大野ファンとしては、今ごろ?と苦笑しつつも番組ともども嬉しかったです。

なんせこれまでの歌番組では、聴かせどころで彼の声はすれども姿は見えずというイリュージョン演出が多々あり、複雑な思いもしましたが、それらが一気に払しょくされました。

たまにはこういう隠れた名曲セレクトもいいですね。定番の方がいいという意見もあるでしょうが、私は他のアーティストでも、年末に顔ぶれが同じでいつも同じ歌ではちょっと辟易する方です。

この後も紅白までMステはじめ、いくつか歌番組がひかえてますね。複数やるなら今年の3曲をぜひ!FNSではコラボはやるのかな?やるとしたら誰と何だろう?テレ朝に負けないチャレンジングな企画を期待します。

最後にもう一度、Mステ、ありがとう!
投稿者: [ 2013/12/03 16:13 ]
最高
噂のMステをやっと観た。
今回のドラマメドレーは最高だと思う。
相葉、二宮、大野のドラマの主題歌とドラマのワンシーン。
こういうメドレーを待っていた。

懐かしい映像に、99回も出させてもらっているのだと改めて感じる。
久しぶりの大野櫻井のハートビート。
最近はバッサリ削られてしまうから、嬉しかった。

がっつり踊る嵐はもちろん良いが、この選曲なら踊らない曲でも文句は無い。
カメラワークもまずまずだったし、楽しかった。
今度は年間売上1位をとったシングルたちを歌ってほしい。
投稿者: [ 2013/12/03 11:08 ]
赤…櫻井、青…大野、黄…二宮、緑・・・相葉、紫…松本。
メンバーカラーですね。ファンの主張です。

大野さんの歌声、とても好きです。
今回のソロで歌っていたような明るいテンポのソロ曲も
また聞いてみたいな~とも思います。ただ、嵐のメンバー
それぞれ、違った特徴の声をもっていて、それが、
バッチリはまった時には素晴らしいハーモニーを生み出して、
これも鳥肌ものです。いいですよ~。


投稿者: [ 2013/12/03 09:00 ]
嵐のスケスケ衣装にはびっくりした。さすがにデビュー当時のはもうきつくて着られないだろうから、わざわざ作ったのか?なかなかやるなぁ。かなり面白かった。衣装は同じでも歌のスキルは確実に上がっているな。
そして大野氏は歌が上手いね。彼がソロで歌ってるのを初めて見たが、ソロデビューはしてないとか。あの良い声をグループに埋もれさせておくのは勿体ない気がする。

気になったのは、嵐の観客の服装。赤・青・黄・緑の原色の服を着ている人が多数いたが、あれはライブ用に指定されたのか?又は目立つため?何だか変な所に目がいってしまった。

視聴率16%は久々の良い数字。55周年記念番組のトップバッターとしては上々だろう。これも嵐効果かな。
投稿者: [ 2013/12/02 23:28 ]
Mステ嵐ライブ、素晴らしかった。
全て語りつくされているようなので、私がコメントするまでも…
と思いましたが、記念に参加しました。

過去映像を織り交ぜながらのライブ、非常に上手いです。
今年、コンサートに外れてガッカリだったのが、
もうもう!今年はこれでいい!と思えるほど大満足でした。

伝説のスケスケ衣装。インパクト大でした。
投稿者: [ 2013/12/02 21:24 ]
開局55周年SP
mステ凄く良かったです!懐かしいVTR家族で見入ってました。出演されたアーティストさんたちの演出もパフォーマンスもとても良かったです。

一番の目当ては嵐だったのですが、何となくこの曲歌うんだよねって予想してました。なので今回の選曲にはビックリ!まずスケスケに度肝抜かれました。これやっちゃうんだ…そして感謝感激で98回を振り返りパラドックスからトラベルメーカーまで。まさかファンキーが来るとは。今年のシングル一曲もないのにも驚き。あまりテレビでは聞けないようなレアな曲まで感謝しかありません。嵐に興味のない人からすると知らない曲でチャンネル変えられるかもしれないのにあんなに長い尺を…。
テレ朝さんmステスタッフさん素敵な演出ありがとうございました。
そして嵐さんこれからも最高のパフォーマンスでファンを楽しませて下さい。
投稿者: [ 2013/12/02 20:33 ]
Mステ 最高でした。
久しぶりに満足のいくライブが観れました。
今回の選曲には別の意味で予想を裏切られました。興奮してライブが終わった後、Mステの感想欄に書き込みに行った程です。始まる前からTwitterやらで神メドレーだと騒がれてた今回。でも正直、またお決まりの選曲だろうと...あまり期待はしていませんでした。でもデビュー曲 ARASHIの後、スケルトン衣装から着替える間に選んだ曲が感謝感激雨嵐で今までの出演映像を流すという粋な演出。それだけでもファンとしては嬉しいのにメドレーは同局のドラマタイアップの名曲をセレクト。マイガールもLotusも素敵な曲です。なのに発売以降、コンサートでもなかなか披露させず残念に感じでいたので今回は凄く嬉しかった。そして半ば諦めていた大野さんの曇りのち快晴。なんて伸びやかで心地よい声。彼の声はいつも耳にスーッと入ってくるんです。バックで盛り上げるメンバーも凄く楽しそうに観えました。今回はアルバム曲のファンキーも歌ってくれて。
ライブ開始前に踊りの特訓をしたそうですが参加されてるみんなの顔が生き生きしていてライブを楽しんでるって気持ちがこちらまで伝わってきました。
最近の嵐ライブはいつも選曲が似たり寄ったりでマンネリ気味...見終わった後、なんとなくモヤモヤ感が残る事もあったけど今回のMステはスタッフさんのプロ意識の高さを見せ付けられました。
ファンの気持ちに寄り添ってくれた嵐とMステ スタッフさんに感謝。
さすが高視聴率のテレ朝さんだって思えた内容でした。
Mステのこれからにも期待します。
満足超超のライブをありがとうございました。
投稿者: [ 2013/12/02 18:26 ]
贅沢で幸せな時間
Mステ とても良かったです。
懐かしいVTRもあの頃この曲よく聴いたな~とか思い出しました。

ガガも一段と素敵で。
こうして日本にきてくれて、TV番組に出てくれたお陰で観ることが出来、とても贅沢な時間に感謝しました。

嵐ファンとしては、こんな素敵な出演者の方々と一緒に嵐さんが見られるなんて、それだけでも嬉しい限りです。
また、皆さんおっしゃってるように選曲も新鮮だったし、
何よりファンキーはライブに外れた身としてはとても嬉しかったです。

ただ子供たちや主人は、ワイハやモンスター等もっと知った曲を歌って欲しかったと言っていましたし、嵐ファンでない会社の友人も、スケスケ衣装は良かったが、知らない曲が多くて残念だったとか。

なかなか視聴者みんなが喜ぶようにはいかないですね。

なので、やはり一般的に馴染み深い歌を取り入れるのも大切で、時々昔の名曲や今回のようなアルバム曲を披露してくれれば、少しづつ浸透していくのかなと感じました。
誰がセンターとか誰のドラマの歌とかにいちいち拘るのは嵐さんに失礼だと思います。

年末ということで、たくさんの歌番組がある中、特に選曲については色々バランスをとって披露してくれると思われるので、どんな演出で聞かせてくれるのかそれを楽しみたいと思います。

投稿者: [ 2013/12/02 17:25 ]
開局55周年おめでとうございます!
楽しかった! 嵐さん、今回99回目の出演ということで、今までの映像を流してくれたのは素敵な演出でした。
半世紀のNO.1曲スター映像のVTRも歴史を感じて良かった。六本木の3ヶ所からの中継など気合いが入っていて、スタッフさんの職人魂を感じました。タモリさんあってのこの緊張とフレンドリーなMステの空気も心地よく、ずーっと司会をやってほしいですね。

スケスケのたくましさに驚きの嵐!(笑)大好きです!
PARADOXの照明使いにも驚き。前回も素晴らしかったけど今回もかっこよくてシビレました。EXシアター、素敵なホールですね!
テレ朝ドラマ曲も考えたなって感じで良かったし、ファンとしては貴重な選曲でした。♪マイガール大好き(MVの舞駕家も大好きすぎる)、瞳の中のGalaxyは優しさが染み入る、健太くんも久々にみれて嬉しい!可愛かった~、Lotusを聴くと溜くん思い出す~バーテンダー面白かったなぁ。
FUNKYのフリ、揃っていて感動しました。サビで前方のファンがクルクルッとカメラ側を向いてのダンスは会場全体が見られて楽しくて圧巻でした!!(そして余裕こいてる私にジワジワとプレッシャーが押し寄せる…頑張る福岡…)歌い踊るたびに松本さんのオールバックがはらはらと優雅に降るのが艶やかでキレイで男前でした。

レディガガさん、少し緊張しているのが伝わって、でもパフォーマンスになると圧倒的な存在感と光を放つスターでした。
キティちゃんを彷彿とさせるリボン可愛かったです。
オープニングでは高い靴に階段で見ていて緊張しました。櫻井さんのエスカレート素敵でしたね。玉を見て目がパチパチしてる松本さん可愛い*´`*タモリさん聞いてくれてありがとう(笑)

アーティストとスタッフ一丸となって作り上げたのが伝わる、メリハリのある見応えのある歌番組になっていたと思います。テレビ朝日の力強さを感じ、本当に沢山のワクワクをくれた3時間でした。
投稿者: [ 2013/12/02 12:56 ]
相変わらずのヤツらからの贈り物
『Applause』の衝撃波に全て吹っ飛ばされてしまった!いつも度肝を抜かれる衣装に気を取られがちですが、あの圧倒的な存在感は、抜群の歌唱力と基礎から叩き込んだダンススキルあってこそ。言うまでもなく、コツコツと地味に努力を重ねられてるんだな。「ボイトレ(爆笑)」とか冗談でも抜かしてる場合じゃないよ~なんて改めて感じたステージでした。新しいことを求めて浮ついたことをしてるんじゃなく、常にLittle Monster(ファン)を楽しませようとしているから、結果的に新しい刺激を生み出しているんだと勝手に感じてます。かっけ~わ…。



『楔』は、もう購入決定です。なんかね、静かなる炎を感じる、個人的良曲です。現存のメンバー、離れてしまったメンバーそれぞれの“らしい”活躍を願ってます。



ゆず×JUJUは、映画主題歌関連でのコラボだったんですね。今回は女性目線の歌詞だったのかな?ゆずver.も聴いてみたいな♪



嵐に関しては、たくさんの方の感想とかなりかぶるので(笑)詳述は避けます。が、99回も出してくれて、数えてくれて、時間を割いてくれて、Mステさん感謝です。今回の企画が、TV局・スポンサー・事務所・ファンにとってwin=winであったならば幸いです。



いちばん微笑ましかったのは、某ソロ曲の際、前を過ぎるメンバーが、ちょっと背をかがめてゆく仲間(やファン)思いの謙虚な姿でした。願わくは、制約のある公の場ではこれまで以上に慎ましく、身内だけが集う場が、より懐かしく、より新鮮で公平なものになるよう力を入れてくれんことを。多分、ファン歴関係なく楽曲をかなり聞き込んでいるコアなファンへのケアをもうちょっと考えてくれるだけで、醜いイザコザはかなり減ると思ってます(苦笑)懐古し過ぎず、現状にあぐらをかくことなく、チャレンジし続けるこれからになりますように。彼らも、TV局さんも。偉そうな(笑)長文失礼で致しましたm(_ _)m
投稿者: [ 2013/12/02 09:44 ]
ありがとうMステ
嵐目当てで見ていたんですが、EXILEのHIROさんのダンス感動しました。Mステでは最後だったんですよね。HIROさんの目に光るものがあったように見えました。まわりのメンバーもHIROさんを思って心を込めていたように感じました。良かったです。4人で頑張るKAT-TUNにも胸が熱くなりました。  嵐はまた松潤メインで構成されるんだろうと思ってました。正直、今は相葉ちゃんも凄い人気があるのに知らないのかな?ちゃんとリサーチしてないのかなといつも思ってました。だから相葉ちゃんのメインな曲があってびっくりしました。松潤も凄く綺麗だったけど、相葉ちゃんもメインで滅茶苦茶、格好良かったですよね。嵐は松潤だけじゃないことやっとわかってくれたのかなと嬉しかったです。ニノも俺はいいからなんて顔してないでもっと前に出てきてよと、はがゆさを感じていたので良かったです。そして大野さん。私が嵐にお金を注ぐのは貴方の歌声が聞きたいからです。嬉しすぎて泣けました。翔さんは嵐の顔です。これからは、松潤を押しのけて、他の4人も前に出てくるくらいであってほしい。そうすれば、松潤だって安心するし、無用に叩かれずに済むと思いました。ちょっとずれちゃったけどMステ最高と思った夜でした。
投稿者: [ 2013/12/01 21:14 ]
感謝感激です
今回のテレビ朝日開局55周年に花を飾るべく、
嵐のパフォーマンスを考えてくださった
スタッフの皆さんの愛を感じましたし、
また、その意気に応え、嵐らしい
素晴らしいパフォーマンスをみせてくれたことに感動しました。

音楽番組はやはりスタッフのセンスが出るし、
演出によってこんなにもタレントの輝き方がちがうんだな、
と改めて感じました。

ポルノグラフィーやJUJUゆず、レディーガガのパフォーマンスにも
感動の3時間でした。
投稿者: [ 2013/12/01 20:32 ]
スケルトン嵐(笑)
 もうすでに嵐ファンの皆さんが、たくさんコメントを寄せているので、他のアーティストファンの方にはうんざりかとも思いますが、今回は嬉しかったのでどうしても。

 リアルタイム放送時、ニノファンや相葉ちゃんファンの友人から驚愕や興奮のメールが次々と届き、期待度MAXで録画を観ました。録画、忘れなくてよかった!
 相葉ちゃんファンの友人は、「相葉ちゃんって歌下手でしょ?』なんて愛おしそうに言う人ですが、『マイガール』『Lotus』、たぶん嬉しかったんじゃないかな。本当に喜んでました。スタイル抜群の相葉ちゃんが踊る姿、とってもカッコよかった!
 スケルトン嵐、あれは一般にも衝撃だったようで、普段自分から嵐の話などしない同僚が、「お前、昨日の嵐見たか?」と爆笑しながら話しかけてきました。子供さん達も見ていたとのことで、「嵐の曲、よく知っているよな。子供ら、ほとんど歌ってたわ」と感心してました。これには、私も驚きました。嵐の曲といえば、正直、『A・RA・SHI』ぐらいしか(それも曲全部ではない)一般には認知されていない印象がありました(特に年齢が上がるほどそういう傾向が強い)。やはり、10代はよく知っているのでしょうか。お子さん達は、嵐のファンではないようですが、好きではあるようなので、たまたまそうだったのかもしれませんが。ともかく、一般でも楽しんでくれた方もいるようで嬉しかったです。
 全員三十路のアイドルの体を張ったスケルトン(笑)。「恥ずかしくないよー!」と叫ぶニノ。あの衣装をまた着るんですよ、と言われたときのフリーズしたであろう(笑)メンバー達の顔が見てみたかった。ちなみに、番組を見なかったという友人に、このスケルトンの映像を見せたら、「これはやばい」とやっぱり爆笑してました。
 メドレー、嵐ファンとしては本当に楽しかった。個人的には、『曇りのち、快晴』を取り上げてくれたこと、Mステに本当に感謝したいと思います。ありがとうございました。

 他のアーティストファンの方には、嵐ばかりが尺をとって嫌な思いをされた方もおられるでしょうね。嵐ファンは嬉しかったですが、申し訳ないと思っています。気はひけますが、今回は許していただけたら、と思っています。
投稿者: [ 2013/12/01 10:44 ]
感動しました!
毎度、同じような選曲に?の連続でしたが、今回はめっちゃ良かったです。
相葉ちゃんのドラタイ曲、リーダーソロ曲や、アルバム曲など、普段聞きなれてない定番曲じゃなくても、こんなに良い曲があることを知ってもらえて、本当に良かったです。
そして嵐さん達の楽しそうな笑顔がみれて、私も幸せな気分になれました。
投稿者: [ 2013/12/01 10:33 ]
永久保存版です
テレ朝55周年★
おめでとうございます。

嵐 最高でした。垂涎ものです。

今までの音楽番組の中で興奮度MAXの演出です!

本当にありがとうございます。

1つだけ言わして頂けるなら・・・

観覧者の手が画面に入り込むのが、目障りです。。。

投稿者: [ 2013/12/01 10:05 ]
スケルトン
前日からまた全然違う構成でした。大好きな潤君の曲がなく寂しいでしたが、スケスケ衣装見れて大満足。今来たらみんなエロいなぁ-身体つきが男だから。二宮君は変わってませんね。
投稿者: [ 2013/11/30 22:18 ]
嵐!!奇跡の神メドレー
このラテ欄を見て、そんなにハードル上げて大丈夫?とちょっと心配して見ていましたが全くの杞憂で、まさに 奇跡の神メドレー!!
テレ朝さん、本当にありがとうございます♡
嬉し過ぎて、ずっと録画リピ しまくってます。

マイガール・瞳の中のギャラクシー・FUNKY,TVで披露してもらえて良かった。嵐はいつもの耳なじみの曲以外にも 良い曲がいっぱいある事を知ってもらえる、こんな機会をこれからも持てたらいいなあと思います。

そして私的に一番は 曇りのち快晴 を聴けたこと!!!鬼リピです!!
もう感謝しかありません。
伸びやかな声で嬉しそうに歌う大ちゃん、目で耳で全身で堪能しています。
そして、また大ちゃんの新しいソロ曲をTVで聴ける日が来るといいなぁと、ほんのちょっとだけ欲が出てしまいました(苦笑)

年末のスーパーライブも楽しみにしています♪
投稿者: [ 2013/11/30 21:52 ]
感動!!!嵐
すけすけ衣装は笑ったけどSPメドレーは最高でした。いつも同じ歌ばかりだったのでちょっと飽きがきてました。ドラマメドレーいいですね。
投稿者: [ 2013/11/30 21:33 ]
感謝感激♪
今も興奮が冷めません!!
嵐さんの優遇のされ具合に他アーティストさんの方々やそのファンの方々には申し訳ない気持ちになります。
それでもファンとしては嬉しくて幸せで心が満たされました。
スタッフさん、嵐さん、忙しい中本当にありがとう!!

ドラマタイアップという括りは目から鱗状態でした。
マイガールは嵐さんの優しさや温かさが滲み出る曲なので大好きです。
相葉ちゃんの弾ける笑顔にほっこりしました。

スケスケ衣装に5人の心意気を感じました。
テレ朝への感謝の気持ちを表現されたのでしょう。『これが俺たちの原点だ』という決意が男らしかったです。
みんながちくびを隠す中ひとりお腹を隠すニノちゃんwその後のセクシーな踊りと眼差しにギャップ萌です。
翔くんの低音ラップは心臓に悪い~攻めの姿勢を崩さない男臭さがたまりません。
潤くんの会場を一体化させる牽引力はさすがですね。
ライブを彷彿させる煽りと演出には、留守番組には嬉しいサプライズでした。
まさかFunkyが聴けるとは…思わずテレビの前で踊ってしまいました♪
ライブ参戦者の方々にはライブでの感動を再びという感じになりますし、これからの参戦者の方々には予習になりますし、留守番組には幸せのおすそ分けになりますよね~素敵な演出でした。


そしてそして…大野くんファンとしては感動の嵐です(泣)
まさか地上波で曇りのち快晴が拝めるなんて!!
信じられない気持ちで目を疑いました。
本当に本当に感無量です。
道行く人にお礼を行って走り回りたいくらいの興奮です(←迷惑w)
この回は永久保存版です。
感謝の気持ちをMステさんにも投稿しました。
粋な計らいにお礼を申し上げます。
最後にテレ朝さん、開局55周年おめでとうございます。
投稿者: [ 2013/11/30 19:56 ]
最高の選曲
限られた時間の中で、ファンに与えられた至福の時。
他のゲストのファンの方々には、不公平に感じられたかもしれません。

申し訳ないのですが、嵐ファンとしては、この上なく楽しい時間を過ごさせていただきました。

いつものマンネリ曲ではなく、55周年の企画らしい、ドラマメドレー。
とはいっても、健太お兄さんは諦めていました。
まさか生で歌ってくれるとは思わず、嵐とMステには、ありがとうしかありません。

マイガールは、相葉くんの声が優しくて良いですね。
二宮くんのドラマも懐かしかったですし、大野くんと櫻井くんのハートビートも久しぶりで、嬉しかったです。

松本くんは、ガガ様に会えたことで少しテンパっていたようですね。
時間も無かったようですし、せっかくの質問の機会なのに、もったいなかった気がします。

テレ朝の秘蔵映像を満喫した時間でした。
楽しかったです。
投稿者: [ 2013/11/30 19:32 ]
私も泣けました
スケスケ衣装に嵐さんのサービス精神を感じましたね。

曇りのち快晴を歌ってもらえるとはまさか思っていなくて感無量です。
本当にありがとうございます。
バックでメンバーが楽しそうに踊ってくれて、大野くんも嬉しそうに伸びやかに歌ってましたね。

相葉ちゃんセンターの曲をテレビで見るのはあまりない気がするので、2曲もあってファンの方よかったですね〜。
センターで輝いてましたね。

南くんのニノ、かわいかった。

FUNKYを見れたのは嬉しかったし、トラブルメーカーはいつもメンバーが楽しそうなので好きです。

PARADOXはもちろんかっこよかったです。
一緒に見ていた子供が「何かコンサートみたいだね〜。」と言っていました。
私もこれはコンサートに行けないたくさんのファンのためのステージなんじゃないかな、と思いました。

嵐さんの優しさを感じました。
嵐さん、Mステさんありがとう!

投稿者: [ 2013/11/30 18:24 ]
嵐メドレー楽しかったです!大野くんの曇りのち快晴、まさかテレビでまた見れるとは思わなかったので大感激でした Mステでしか聞けないだろう選曲がすごく新鮮でよかったです
EXILEのパフォーマンスもカッコよかったです 今回の嵐のように定番曲以外や懐かしい曲も入れて聞けたらもっと楽しめそうですね
投稿者: [ 2013/11/30 18:23 ]
ちょっと自分のコメントに追記なんですが…
日本人は私も含め「音楽が鳴っていたら楽しむ」というのが苦手な人が多いのかもな~と思いました。はじめて行ったライブで知らないアーティストだろうが知らない曲があろうが場の雰囲気でノリノリで参加する人と、知らない曲には戸惑って、知っている曲だけ嬉しい人。何となく後者の方が多いような気がします。
そういう全体的な気質が「(音楽の)ランキング重視」「認知重視」な音楽番組になっているのかもしれないですね~。だとするとやっぱり歌手も曲も懐古・知名度命の音楽番組の流れは変えられないのかな…。需要と供給のバランスですもんね~…。難しいですね。
投稿者: [ 2013/11/30 18:17 ]
Mステのナイスな心意気!
テレ朝開局55周年記念番組のスタートとなったMステSP。ライブに定評のある出演者が多いなとは思っていたんですが、いや~すごく楽しかった!!
ポルノ、アキヒトさんの歌はいつもパワフル!でも、ベストアルバム発売中とはいえ、最近のポルノはテレビで歌う曲が限られているのがすごく残念。(嵐ファンがいつも同じ曲と怒っていますけど、ほかをみたらそれが今の音楽番組のスタンダードなんだってわかると思いますよ…)
EXILEもずっとライジングサンですよね~。prideとNo Limitじゃだめなのがいまの音楽番組(以下略)。
ぱみゅぱみゅはヤスタカ氏の遊び心の結集だと勝手に思ってます。にんじゃりばんばんが好きです。
ゆず×JUJUは個々のステージでもよかったんじゃないかなあ。おふたかたとも素敵な曲たくさん持ってるんだし、尺もなが~い過去ランキングVTRちょっと削れば全然いけたのに(毒)
AKBは「あっちゃん卒業しちゃったんだなあ」と今更ながら…。まゆゆセンターも可愛いけど別ものになりますね。過去映像のbeginnerみたら、メンバーが居なくなることの重大性を改めて感じました。女子アイドルは「前向きな卒業」ですけどね。
4人のKAT-TUN。4人で欠けたパートを補い合うデビュー曲に彼らの気概をみた気がしました。NEWSもそうですが、女子アイドルと異なるのは欠けても埋めるものはいなくて、そこを残ったメンバーで補っていくしかないということ。だからメンバーの脱退を乗り越えたグループは結束が強まるんでしょうね。
ガガ。本当にこの方は生真面目でキュートですね~。海外アーティストの豪快さも勿論ありますけど、作るものが繊細な感じがするのが日本人にはなじむのかも…。ステージによってダンスもアレンジするというのも素敵でした。キティちゃんリスペクトだったのかなあ~デカリボン。ぱみゅぱみゅちゃんとダダかぶりでちょっと笑いました(笑)

今の音楽番組のスタンダードは「そのアーティストの最大ヒット曲かもっとも認知されていて一般受けがいい曲をやる」「懐古・過去VTRやランキングで尺をとる」。こうやって数字を維持するしかない現状ですね。
背景には今の音楽業界というか音楽市場の厳しさがある。頼みだった配信も規模拡大どころか年々縮小。音楽ソフトはCDバブル時にダブルミリオン売っていたアーティストがいまは数万しかCDを売れない。その結果、大半のアーティストがシングルリリース間隔をあけ、あるいはシングルを捨ててアルバムに特化する…ひどいときはベストアルバム連発するしかない、最悪は活動休止。今の音楽が売れない→シングル出せない→ますます新しい曲が認知されない(新しい曲がない人も)、だから余計懐古ばかりになるという側面もある。
そういう世間の流れに合わせたら、一番売れた(あるいはタイアップが強くて認知された)曲頼みになるのは自然な流れといえます。各アーティストは最新曲やアルバム曲を歌いたいはず。セールスに直結しますから。でも視聴率のためにはバランスを取るしかない。
そんななか21時またぎの大事な時間に、アイドルのアルバム曲を2曲も歌わせてくれた。ファンしか知らない曲。でもファンにとって特別な、今年のツアーの要の1曲を含めて。「嵐、知らない曲やってる~」と言われてチャンネル変えられるかもしれないのに。Mステにはファンとしてごめんなさい、でもありがとうでしかありません。
嵐には「曲は知らないけど嵐のライブは絶対楽しい」と視聴者に思ってもらえるようなアイドルグループになって欲しいと願っています。その第一歩だと思いたい。ハードルは高いですが…(笑)でも多分嵐に限らずそこを目指すことが今の音楽番組の現状を打開する術なんじゃないだろうかと思うのです。「知ってる人・曲だから見る」から「音楽番組は楽しい」と思ってもらうこと。そのためにステージ演出などの魅せ方の工夫は大事だと思う。まだまだ出来ることはあるはず!(視聴者の上から目線すいません)
(ファンしかわからないことをさらにすいません)改めて嵐×タダシンヤの相性のよさを実感。マイガールと曇りのち快晴どちらも大好きな曲。そしてアレンジャーは佐々木博史さんが好きだ~。Lotusのアレンジかっこいい。曇りのちもそうですよね。多田さんには嵐の曲提供をまたお願いしたいけど…もう色々厳しいのかなあ。最近もAKBには提供してますけどね~さみしいな。
Troublemakerは新しい嵐の看板曲でもいいんじゃないかといつも思う曲。この曲のキャッチーさと嵐のいいところを詰め込んだダンスは充分そうなれると思うんだけどな~。ハピネスラブソーより新しくて、ノリが良く楽しいシングル曲だし。
それにしても、先日のベスアの「企画に縛られて不自由な嵐」のあとの「ひとつのライブを自分たちと番組スタッフで考えてつくった嵐」のギャップに戸惑います。ベスア局は冠も持ってる懇意な局のはずなのにな~(苦笑)Mステのほうが出演の歴史が長いからかな~(棒)

長文ですいません。やっぱり嵐のことだけ書くのもどうかという前回の反省をふまえてこんなことになりました。感想、嵐部分が長いですが、形としては相変わらずの懐古SPなのにはじめから終わりまでず~っと楽しかったです。
投稿者: [ 2013/11/30 17:52 ]
歌番組はこうであってほしいです!
3時間スペシャルはとても見応えがあって楽しかったです。過去のVTRも時代背景と一緒にやってくれたので、興味深く見れました。出演された方もライブ形式が多くて楽しそう。外で歌われた方は寒くて大変でしたが、頑張っていました。
 嵐さんのライブはテレビ朝日のドラマの曲で新鮮でした。はさまれる映像もまた懐かしかったです。55周年に相応しい選曲だったと思います。ファンの皆さんが一緒に踊った曲では、会場が暗くて、嵐さんを探すのに苦労しましたが、嵐さんがお忍びで参加しているみたいで、それも楽しかったです。
 嵐の皆さんはダンスも歌もそれぞれ個性があって、皆さん同じように素敵ですね。誰が一番うまいなんて私の中では順番なんてつけられません。
投稿者: [ 2013/11/30 17:24 ]
いまだに興奮してます
初登場のスケスケ衣装のVTRはフリだったんですね(笑)まさかこの衣装で出るとは!家族で大爆笑でした。
ドラマメドレーも考えていなかったのでびっくりしました。二宮くんはいつまでも変わらないですね、永遠の17歳ですよ。家族で大野くんファンの我が家では「曇りのち快晴」に大興奮!後ろで踊るメンバーも楽しそう。「Lotus」は大好きな曲なんですがコンサートでもなかなか披露されない曲で久々に聞くことができ嬉しかったです。
「FUNKY」のイントロが流れてきた時にはコンサートを思い出し家族で踊りながら見てました。観客のみなさんも練習してきたたのですね。
「Troublemaker」のハートビートと大野くんを入れない件もちゃんとやってくれて大満足です。
そして松本くん盛り上げ役ありがとう、お疲れ様でした。

他の方も書いてらっしゃいますが、嵐だけたくさんの時間をさいていただいて、他の出演者様やファンの方たちには申し訳ない気持ちです。おかげで素晴らしいステージを見る事ができました。

投稿者: [ 2013/11/30 16:55 ]
嵐ファンだけど
私も選曲にびっくりでしたが、まあたまにはいいのでは。 それぞれみんないい顔見せてくれましたね~
トラブルメーカーやはり松本 大野 二ノ のやりとりは欠かせない。
どなたかも書いてましたが松本潤イケメン~
投稿者: [ 2013/11/30 16:40 ]
満足です
昨日のMステは最高でした。
『嵐っていつも同じ曲ばかり歌ってるよね』なんて言っていた友人たちも、楽しかったと言ってくれたので、良かったです。

またこの曲なの?と言われるよりは、待ってました!と言われる方が良いようにも思います。

テレ朝のドラマメドレーでは懐かしい映像も出てきたので嬉しかったです。
相葉くん、ニノ、智くんのドラマと局が違うとはいえ、翔くんのドラマの主題歌。
智くんと翔くんのハートビートは、ここ暫くコンサートでは封印されていたようなので、感動の復活でした。

SPというと、ずっとマンネリ曲が多かったので、たまには(本当にたまにはですが)こういう時もあっていいのではないかと思います。

忙しい中、頑張って下さった嵐さんと、Mステスタッフの皆さんに心からの感謝を。

そして、嵐の特別待遇にご不満をお持ちかもしれない他ミュージシャンのファンの方々。
今回のMステは、個人的に本当に永久保存版決定の、素晴らしい時間でした。
こういう選曲を待っていたファンの想いに免じて、お許しいただければと思っています。
投稿者: [ 2013/11/30 15:57 ]
勘違いされるかたがいるといけないので言いますが、今回の嵐のPARADOXの曲ですが、振付師のかたは松本さんが一番うまいとは言っていませんよ。松本さんが一番熱心に曲のイメージを受け止めて踊っていると答えてはいましたが、、、、。それとセンターは松本さんだからと言われていたそうですよ。それであの振り付けができたのだとも話されてましたよ。いい加減だれだれがうまいとか言うのはやめませんか?5人ともそれぞれの個性があって、曲によって得意分野もあるのでしょうからね。                         私は嵐が好きなので今回のパフォーマンスは本当に嬉しかったのですが、やはり少し持ち時間が長かったのではと思いました。ガガさんにせっかく来て頂いたのですから、もう一曲あっても、と思ってしまいました。それほどガガさんファンじゃない私でも本当に素晴らしい歌声とパフォーマンスにもう少し聞きたいと思いましたから。
投稿者: [ 2013/11/30 15:31 ]
レディガガさんは、普通のメイクだととても綺麗で素敵なかただったのですね。奇抜なメイクしか知らないのでとても印象に残りました。ヒールのせいもあるでしょうが、スラリと背が高くて、隣の嵐さんたちの小ぶりなのが強調されて・・・(汗)

そして嵐さん。(ごめんなさい。あまり他のアーティストには興味はないので)
先日の音楽番組での歌も選曲もがっかりでしたので、ガラリと変えてきて、久々に歌番組の嵐さんを堪能できました!
忙しかろうが、個人の仕事をかかえていようが、その気になれば出来るじゃないですか!(笑)
あまり歌われない曲をテレビで、しかも生歌で歌ってくれて、とても新鮮だったし、嬉しいです。
今回の選曲は、いつもと違う意味で盛り上がったのではないでしょうか。まさかあの歌を歌ってくれるとは!と。誰のファンだから嬉しいとか、誰センターだから嬉しいとか、あまり思いません。
大野さんは大好きですので、曇りのち快晴はもちろん嬉しかったですが、そんなことより、いつもの「またこの歌か(汗)」とつい思ってしまう曲を止めて、めったに歌わない曲をメドレーに組んで披露してくれたことが、一番嬉しかったです。
誰もが知っている定番局も歌いながら、「嵐はこんな好い歌を歌ってるのか。」と視聴者に思ってもらえるような歌も、これからも歌って欲しいと思います。

そして、スケスケ衣装を着るとは、嵐さん思い切りましたね。そんな飾らないところが好きです。

投稿者: [ 2013/11/30 15:23 ]
Mステ最高!
テレ朝さん、嵐さん、ありがとうございました。
昨日のMステは永久保存版です。
Funky、もちろんTVの前で一緒に踊っちゃいました。

レディガガさん、歌声もパフォーマンスも素敵でしたね。
コンサートの時も思ったのですが、バックダンサーの方々
のクオリティが素晴らしいですよね。

どのアーティストさんもそうですが、
ステージに対して真摯に努力されているのが
凄く伝わってきます。

楽しい時間をありがとうございました。
多分これから、何度もリピの嵐です♪
投稿者: [ 2013/11/30 14:42 ]
Lotusが大好きだけど、過去にテレビで流れたのは2回だけ。なので伴奏が流れた時はホントに嬉しかったです!
因みに歌おにの大野くんやマイガールは歌ってくれるんじゃないかなと期待してました!

ただ他アーティストファンの友人は微妙な反応でしたが(笑)楽しいのは伝わったけど知らない曲ばかりだと(汗)
やはり定番曲も必要なんですよね。私達ファンは「また同じ曲!」とガッカリするけれど、ファンじゃない人はいつも見てるわけじゃないですもんね…。難しい所ですが、ファンの声にきっと耳を傾けてくれてるんだろうなと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフには…できれば…なるべくアーティストは平等に近い状態にしてくれたらなと。嵐はちょっと長すぎました(嬉しかったけどやはり気が引けますよね)
投稿者: [ 2013/11/30 13:09 ]
誰でも知ってる
定番曲を流すのもいいけど、音楽番組見てる人達はだいたい一定だと思うんです。
たまには、新しいパフォーマンス、アーティストの意外性等も知りたいんですよね。

ほっといても売れてる歌手出しときゃいいとか、歌手側も守りというか惰性に入ってしまってる感じが見えたらつまらない。

知らない曲でも、伝われば楽しめる。知ってる曲もアレンジすれば新鮮。

今回は全体的に臨場感が良かったです。
投稿者: [ 2013/11/30 12:58 ]
楽しかった。

スケスケの衣装の時の翔くん、ベストアーティストの時は司会してたのにと思ったら笑ってしまった。松潤の弾け方も良かったなー
そして大野君のソロと相葉ちゃんのドラマの2曲 ニノのファンだけど嬉しかった。
本当に楽しい時間でした。

ちなみに今も車で見てます。
投稿者: [ 2013/11/30 12:49 ]
やっぱり嵐
主人がトリ嵐かよーっていいながら、スケスケ衣装で出た途端爆笑でした。
会場も一体化してダンスバッチリでしたね~
松本さんファンの私としてもドラマ仕様!?の茶髪見れて大満足でした。
投稿者: [ 2013/11/30 11:24 ]
センスがいい
 嵐ですが、最高によかったです。 
 これまでの映像も含めて、arashi~paradox そしてそのあとの選曲 どれも見ごたえがありました。
 いつもバカの一つ覚えでうんざりでした。たぶん嵐ファンでなくても、見あきていたんではないでしょうか?
paradoxも今回のほうがカメラワークが良くて、センスの良さを感じました。
 最後にまさか funkyを披露してくれるなんて感謝しています。
 選曲とカメラワークで、これだけ良い構成になるんですね。いつも新曲以外は同じ曲で、嵐の行き詰まり? みたいのを感じていました。 今回は、なんだか嵐の将来の明るさを感じました。
 5人ともいきいきとしていて、新しい嵐ファンを掴んだのではないでしょうか。 今回の企画は大成功だと思います。

 他のアーティストの方々も、ものすごく見ごたえありました。 
 
投稿者: [ 2013/11/30 10:59 ]
テレ朝55周年
レディガガが嬉しかったです。
衣装もメイクもザ・ガガ!って感じでした。
でもせっかくだから数曲披露してほしかったです。
ゆずとJUJUが素敵でした。すごく良かった。
AKBはうちの女子たちがノリノリでした。

嵐はああなるほど〜!
テレ朝55周年なのでテレ朝ドラマ曲だったのですね!
嵐は好きでけっこう聞いてるほうですが、曇りのち快晴という曲ははじめて聞きました。
今回知ってる曲があまりなくて、ちょっと盛り上がりに欠けたけど、コンサートみたいで楽しめました。
スケスケ衣装は大爆笑!よくやった!って言いたいです!(笑)
特に松潤!あんなキャラじゃないと思ってたのに、ノリノリで茶目っ気のある人なんだなぁ〜と思いました。
あ、娘たちはスケスケ衣装に呆然ア然…その様子も面白かったです(笑)
投稿者: [ 2013/11/30 10:52 ]
泣きました。
こんな嵐がテレビで見れるとは思っていませんでした。
どのアーティストさんでもそうですがSP番組だと定番曲ばかり。ファン以外の人たちにアピールするためにアルバム曲やコンサートで人気の曲をやってもらいたいなぁと思っていたので嵐が今回やったように他のアーティストさんでもやってほしいなと思いました。

それにしても贅沢でしたね、嵐。
歌のおにいさんにもふれてくれて嬉しいです。
ドラマタイアップというとどうしてもフジやTBSが多いですが今回は相葉、大野ファンは嬉しかったですよね。
南くんがテレ朝だったと今更気づいたり…すみません(笑)
今回生歌だったのも嬉しかった。
歌えるんだからじゃんじゃん歌っちゃえ!!
パラドックスも慣れない振り付けに戸惑ってるように見えた初披露よりもPVよりもよかったです。
いつもうるさいなぁと少々邪魔に感じる番協さんも今回は気にならず。FUNKY、とっても楽しかった。

年末SPのハードルが上がっちゃいましたね(笑)
投稿者: [ 2013/11/30 10:32 ]
嵐メドレー最高に良かった(^.^)
投稿者: [ 2013/11/30 10:25 ]
永久保存版!!
Mステ最高でした!!
まさかスケスケ衣装が見れるなんて!!
ロータスの曲と踊りも好きなので嬉しかったし、矢野くんも聞けるなんて!!
テレ朝さんには感謝でいっぱいです!!
レディガガのパフォーマンスも本当にかっこよかったし、他のアーティストさんもライブ形式で、とっても見ごたえのあった3時間でした!!
投稿者: [ 2013/11/30 09:16 ]
よかったです。
嵐ファンとしては昨日のMステ最高でした。普段テレビでは中々聞けない曲も聞けてうれしかったです。
そして投稿者の方々にお願いなのですが、個々の名前を出しての批判めいた投稿はやめませんか。
投稿者: [ 2013/11/30 09:15 ]
楽しめた
今回は定番曲以外も聞け、満足でした。パラ~以外も流れ良かった。良かった。 松潤の曲ばかりだと凄く荒らす人がいるから…
ホントかわいそーになってくる!
私は松潤以外の曲ばかりでも全く気にならない。嵐はいい曲ばかりだから。
因みにパラの振り付け氏の方が一番上手いのは松本潤と言っておられました。
だから今回はセンターになったのです。〇〇君が一番ダンスが上手いと素人が決めつけ、Mステにひどい投稿やめ、5人のファンが楽しく見れる事をお願いしたいものです。
投稿者: [ 2013/11/30 08:31 ]
KAT-TUNのリアルフェイスは、もう歌わないで欲しいと思っていましたが今日はあれっ?上手くなってると思いました。
ラップがなかったのは残念てすが上田君あたりが担当してくれるといいのですが。
嵐はテレビではあまり披露されない曲で
おとなしいのでファン以外は盛り上がらなかったかもしれません。定番曲を〇〇君のタイアップと嫌っている人もいますが、私は自分の贔屓がアップになるところが好きなのであまりきになりません。
ただ、同じ曲ばかりしては旬じゃないようです。そういう意味で今回はすごく良かったです。

投稿者: [ 2013/11/30 08:07 ]
幸せ!
TV朝日さん どうも有り難うございました。
嵐ファンの為に、こんなにステキな時間を創って頂いて。。。
感謝です‼︎ 今晩はリピ続行中です‼︎
投稿者: [ 2013/11/30 01:34 ]
嬉しかった。
今日は本当に他のゲストさんには申し訳ないほど嵐さんの
オンバレードでしたね。嬉しかったですが・・皆さんが
色々と嵐さんの事を評価して頂いたので私は最初の始まりに
思った事を書きます。レディーガガさんが上から舞台に
降りて来た時の翔君のスマートなエスコートには さすがだと
嬉しくも有りました。彼女にしても画像を観てみると少し
ニコッとされた要に思いましたし日本人として何と無く
良かったな~と私なりに翔君の評価が上がりました。
投稿者: [ 2013/11/30 00:48 ]
良かった[e:734]
嵐ファンの私には本当に楽しかったです、なかなか生のライブにいけない者としては嬉しかった、ファンキーダンス一緒に踊っちゃいました、夢のような時間ありがとうございました。成人式の大野君懐かしく拝見しました、やっぱりカッコいいね、いつまでもいろんな嵐見たいです、この次100回目は…どんな嵐見れるか楽しみにしています、期待してるよ…
投稿者: [ 2013/11/29 23:53 ]
楽しかったですね

その年の出来事とNo.1ソングも 懐かしくて 当時を思い出しました
音楽ってその当時の気持ちが 甦りますよね

皆さんおっしゃる様に 嵐だけ尺が多くて他のアーティストの方には 申し訳なかったですが 嵐ファンとしては とても良かったです

選曲も ニノのドラマ曲が久しぶりに聞けたし アルバムの曲もやってくれて ファンキーも盛り上がりましたね
ファンの皆さんもダンス完璧で 盛り上げてくれてましたね

投稿者: [ 2013/11/29 23:48 ]
前にレディーガガさんのライブに行った時にライブの構成がジャニさんに似ているのが凄く印象的で彼女は本当に日本大好きなんだなぁと痛感しましたが今回も違和感なく溶け込んでいたように思います。


嵐さんのライブは本当に「テレ朝さんありがとうございます」という感じで嵐さんと嵐さんのファンの為に用意してくださったんだというのがひしひしと伝わってきました。アルバム曲まで聞かせていただいて御礼の言葉しかないです。


数少ない音楽番組、ずっと続いて欲しいです(タモさんに!)
投稿者: [ 2013/11/29 23:27 ]
大満足
今回のspは過去映像からとても楽しめました。何よりも懐かしかったのが慎吾ママ!小学生のとき大流行したなー。相棒ファンとしては亀山君のころの映像がちらっと流れたのにもテンション上がりました(笑)

嵐のパフォーマンスに関しても大満足です!15年ぶりのスケスケ衣装には度肝を抜かれ、過去98回の映像では懐かしさでジーンとなりました。後輩に追い抜かれたりしながらも、5人で1歩1歩進んで今の嵐があるんだなーって改めて実感しましたね。

それからまさか、曇りのち快晴を披露してもらえるなんて夢にも思ってなかったので嬉しかったです!他の4人のメンバーが後ろで楽しそうに口ずさみながら踊ってくれたのにも感謝感激!トラブルメーカーのお決まりのくだりも笑えました(笑) 

普段あまり披露されない曲やFUNKYダンスも実際に見ることができて楽しかったです。

他のアーティストのファンの方には申し訳ないですが、嵐のためにこんなに尺を下さってMステには感謝しかありません。
投稿者: [ 2013/11/29 23:27 ]
最高でした!
やりますね〜テレ朝!
嵐さんのスケスケ衣装とあの選曲は堪らない!
ツアーに落選した私はテレビ前でファンキー踊れて幸せでした。
今回ばかりは本当に楽しめました。
ありがとう、テレ朝!
投稿者: [ 2013/11/29 22:57 ]
スケスケ
嵐やってくれましたね~☆
スケスケサイコ~ 面白過ぎる。
潤君あんな髪型なのに格好良すぎてクラクラ。
曲も普段あんまり使われない相葉君の曲とか聞けて相葉君ファンの方も楽しめたのでは♪
投稿者: [ 2013/11/29 22:08 ]
何か海外の人が来る時はもう少しまともな日本歌手をゲストに呼んで欲しい。
あれが日本のトップ歌手だと思われるのが恥ずかしい。
投稿者: [ 2013/11/06 09:34 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング