Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【木19視聴率】 VS嵐 2013 4月- 

Calling/Breathless(通常盤)
Calling/Breathless(通常盤)
posted with amazlet at 13.02.23

ジェイ・ストーム (2013-03-06)
売り上げランキング: 28

VS嵐 オフィシャルホームページ
アトラクションの説明
番組オリジナルの大型ゲームで「嵐」がゲストチームと対戦する体感型アミューズメントゲームバラエティ番組『VS嵐』が、満を持してゴールデンタイムに進出! ますますパワーアップしてお送りします!
■嵐 相葉雅紀 松本 潤 二宮和也 大野 智 櫻井 翔
【チーフプロデューサー】 佐々木将 
【プロデューサー】 双川正文  金佐智絵 
【演出】 萬匠祐基
【天の声】 中村光宏
4/04 14.0% 松下奈緒&椎名桔平率いるドラマ軍団VSローラ率いる芸人軍団VS嵐の三つ巴戦!TOKIOとキックでガチ対決!特別企画Betde嵐では嵐5人ババ抜き対決!
▽ドラマ「鴨、京都へ行く。」チーム  松下奈緒 椎名桔平 大東駿介 笹野高史 小柳友 岡本あずさ  ■ローラ軍団  ローラ 河本準一 土田晃之 おぎやはぎ 児嶋一哉 小島よしお 
▽プラスワンゲスト 芦田愛菜  ボブ・サップ
▽「BET de 嵐」ベッターゲスト 大塚範一 西尾由佳理 YOU 山ちゃん ハリセンボン 


4/04 14.0% 松下奈緒&椎名桔平率いるドラマ軍団VSローラ率いる芸人軍団VS嵐の三つ巴戦!TOKIOとキックでガチ対決!特別企画Betde嵐では嵐5人ババ抜き対決!
4/18 11.0% 櫻井率いるドラマ「家族ゲーム」軍団参戦!忽那汐里が大奮闘&AKB北原里英が崖登り!神木隆之介が櫻井(秘)裏話暴露!バナナマン日村&バカリズム参戦で嵐ピンチ
ドラマ『家族ゲーム』チーム  櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 北原里英 板尾創路
プラスワンゲスト 日村勇紀(バナナマン)  バカリズム
4/25 すいません 12.7%以下でした V6岡田准一初参戦!大野との同期対決でデビュー前の(秘)話大暴露!榮倉奈々がラップに挑戦!?田中圭がキック&福士蒼汰が崖登り!森三中・大島が松潤に超赤面!
【ゲスト】 映画『図書館戦争』チーム 岡田准一 榮倉奈々 田中圭 福士蒼汰 波岡一喜 井出卓也 【プラスワンゲスト】 森三中
5/02 11.0% 鈴木福率いる「一休さん2」軍団参戦!成宮寛貴が激走!中尾明慶が奇跡の投球!東山紀之を前に大野&二宮ダンス披露!?櫻井(秘)司令に松潤困惑…サンドウィッチマン
【ゲスト】 ドラマ『一休さん2』チーム 鈴木福 成宮寛貴 小林星蘭 磯野貴理子 山田花子 中尾明慶 東山紀之 【プラスワンゲスト】 サンドウィッチマン
05/09 10.6% キンタロー。がTKOますおか率いて初参戦!崖登りでフライングゲット!?大竹しのぶがまさかの激走&キック炸裂!相葉キャラの大竹&二宮のドタバタ劇に爆笑!
【ゲスト】 〈チームキンタロー。〉 TKO ますだおかだ オジンオズボーン キンタロー。 【プラスワンゲスト】 大竹しのぶ
05/16 12.3% 亀梨和也初参戦!嵐との(秘)昔話暴露連発でメンバー赤面!AB型タレント大集結で土田晃之お手上げ?柳沢慎吾が大野&松潤と警察コント!DAIGO&藤井リナも!
【ゲスト】 〈チームAB型〉 柳沢慎吾 DAIGO 菊川怜 藤井リナ 土田晃之 なかやまきんに君 【プラスワンゲスト】 亀梨和也
関連記事


>
2013/05/15 23:35 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(34)
コメントについて
新記事にコメントはお願いします。
コレ以上はこの記事に掲載しません。
お願いします。
投稿者: [ 2013/05/19 06:49 ]
今回はいつもと違う楽しさがあったなと思ったら、いつもとは違い、プラスワンゲストが嵐チームの戦力として機能していたからなんですね。
亀梨さんと嵐くんたちのエピソードはどれも普通にありそうなのが、返って親近感を持てて好かったです。最後のコロコロバイキングでの一体感、最後の最後まで勝敗のわからない展開には目が離せませんでした。
それにしても、一人33役とは、凄いなぁ。と感心してたら、鼻ほじしながら「絶対ヤダ!」、て…リーダー面白過ぎです。(笑)
対戦チームの皆さんはずいぶん個性的な方々ばかりなのに、上手くまとまっていて見やすく、亀梨さん効果もあって最後まで爽やかで楽しめました。
ちょっと気になるのですが、投稿者名指しで同調したり反論したりは控えた方が良いと思います。
投稿者: [ 2013/05/19 02:53 ]
柳沢さんの鉄板ネタ
チームAB型のみなさん面白かったです。
それにプラスワンの亀梨君も頑張ってくれて
ゲームも楽しそうにしてたのが微笑ましかったですね。

大野さんと松本さんのケンカコントは、
柳沢さんの警察コントをやってもらうための
もので、二宮さんの機転とかではなく、阿吽の呼吸で
しこみをしたんだと私は見てました。

芸能界の大先輩ですし、見せ場をつくって
差し上げるのもホストの務めかなあと。

さすが鉄板ネタで瞬発力がハンパない
感じで、久しぶりにみてもやっぱり面白かったです。

コメントした方を名指しで不愉快だと書き込むのは
いかがなものでしょう。
それも、この場を不愉快にさせることではないでしょうか。

感想は人それぞれなんですよね。

ファンですから贔屓目でみてるのでしょうが、
そう思わない別視点のファンもまたいるということは
ご理解いただきたいですね。





投稿者: [ 2013/05/19 01:17 ]
楽しんでいます
亀梨さん、イメージよりも礼儀正しくて、爽やかで、先輩に対するリスペクトもちゃんとあって、見ていて気持ちが良い好青年でした。コロコロボール100点導入のせいで、今回の勝利も危かったですが、勝てて良かったね(笑)。
私的には、大野さんの「絶対ヤダよ」に笑いました。全くこの人らしい。ニノのツッコミは、いつも通りの絶妙なタイミング。ありがとう。

ドラマで某メンバーのファンになり、さらに嵐のファンにもなってまだ半年余り。それまではこの番組を真剣に見た記憶がありません。もともとそんなにバラエティーが好きでもないので、今でも見ない時がありますが、見る時は大体楽しませてもらっています。どちらかと言えば、私はVSの方がしやがれよりも好きかな。

松潤、いろんな番組を見るまでは気づかなかったのですが、華やかな外見に似合わず、どこか上手く立ち回れない不器用さを感じる人ですね。その不器用さがストレートに出れば、それはきっと「アイドルらしいカッコよさ」を追求しているように見える彼に、親しみを感じる魅力となるのだろうな、と思います。しかし、なんというか、不器用さを表現するのが不器用というか(笑)、そんなもどかしさを感じる人です。きっと誤解もされやすい人でしょう。(ファンの方、不快に思われたら申し訳ありません)。
彼の言動の何かに悲しい思いをした、とするならその思いにはたぶんいろいろと具体的な理由があるのでしょう。それがもしも誤解から生じるものであるなら、その誤解を解くことができるのは、彼をいつも見ている、彼の弱みや欠点もひっくるめて愛している、ファンの方々なのだろうと思います。ネットという環境は難しいですし、口で言うほど簡単なことではないでしょうが。上手く表現できないこともありますし。でも、私は、そういう方々の意見を聞いてみたいとずっと思っています。

松潤、弱さを弱さとして、欠点を欠点として、そのまま出すことができたなら、きっとあなたは、今よりもっと輝くんじゃないかな。そんなあなたを見てみたいな。

投稿者: [ 2013/05/19 00:48 ]
絵になる六人
オープニングでずらっと並んだジャニーズ六人。これぞTHEジャニーズという感じで圧巻でした。
亀梨君はグループが違うのに違和感なし。
纏っているオーラがジャニーズ同士似ているんでしょうね。
亀梨くん、若いのにさりげなく先輩を立てるのが上手い!
五人全員のメンバーとのエピソードを話してくれた亀梨くんに感心してしまいました。

けいこさんのコメントだけを読むときつい言葉のように聞こえてしまいますが、明らかに一番下のかたに対する売り言葉に買い言葉ですよね。
私も潤君ファンです。
潤君一人に対する攻撃は大変悲しく嫌な気持ちになります。
ここは嵐のどのメンバーのファンも覗きにくる場所ですので、その辺の配慮優しさはお互い持つぺきなのではないでしょうか?
どなたかが書いていらっしゃいましたが一枚岩で応援したい、心に響く言葉でした。
投稿者: [ 2013/05/19 00:27 ]
柔軟にゲームの見直しを…
MDAはやめて毎回10秒チャレンジにしてほしいです。
楽しいですよね。メンバーのわちゃわちゃ感が見れて。

あとコロコロバイキングは50pの横に-50pがある為、慎重になりすぎてピンクゾーンとグリーンゾーンに玉が溜まってさらなる失敗に繋がり、大差がついてしまってつまらなくなってしまいます。
そこで
・並びを変える -50pの横は5pとかにしてその横を50pにする。一個空けるってことですね。
・-50pを-20pくらいにする。

やっぱりヒリヒリ感も接戦の時には超盛り上がるけど大差がついてる時には盛り下がる材料になっちゃうのでプチ改善を希望します(笑)

emiさんわかります~ぅ。
投稿者: [ 2013/05/18 23:28 ]
二度目でごめんなさい
嵐ファンではない、友人たちにも、今回は面白かったと好評でした。

例のケンカ(笑)の時はヒヤヒヤしたけれど、柳沢さんのおかげで爆笑出来たと言われて、改めて『柳沢さん本当にありがとう』な気持ちです。

emi様のご意見ですが、メンバーへの皮肉などではなく、ひりひり感の時など、放送されたままの事実(実際には、他のやりとりもあったのかもしれませんが) を書かれただけなのではと思います。

色々なやりとり以降で、リーダーに同情票(?)が集まったのも、オチのつけ方がイマイチ(笑)だったせいかもしれませんね。
投稿者: [ 2013/05/18 21:46 ]
面白かったー!
柳沢さん、本当に楽しくて昔から大好きです。きんに君含めすべてのゲストが番組盛り上げてくれて、本当に面白かったです。

そして、何と言っても亀梨くん!後輩の鏡のような活躍で、見ていて本当に清々しかった!普段しゃべらない大野くんも話を振れるくらいだから、やはり嵐さんも普段から交流のある本当に可愛い後輩って感じが画面から伝わってきて、ほのぼのしました!!

実は先週マイナーな気分で見ていて最後にさらに落ち込みましたと書いたら「いろいろ感じかたがあっていいのでは?」とか、「こういう見方もあるよ」っていうここでの皆さんの意見を見て勇気づけられました。(実際、落ち込んでない日にゆっくりリピしたら、最後のMDAで爆笑してしまった!)確かにいろんな意見があって、でも、そのどこにも嵐さんへの愛情があって、VS嵐共々ここで結構癒されてます!管理人さんの的確なご意見と適切な管理のおかげだと本当に感謝しています。後半、番組感想でなくてすみません!これからもよろしくお願いします!!
投稿者: [ 2013/05/18 18:39 ]
さすがジャニーズ
運動神経の良い亀ちゃんの参戦で、ゲームにメリハリ感があって、楽しかったです。

今日は「楽勝かなっ?」と思ったら、最後のコロコロでまさかの低得点ゴール&-50危機にひやひや、ハラハラ・・・
からの、流石ジャニーズらしく、ゴールデンボールでの100点ゲット。
(やっぱ、相葉ちゃんはミラクルな何かを持ってますね)
いやー、久々にオリンピック並の応援気分とヒリヒリ感!
やっぱり対戦チームあってのゲームなので、こういう流れは楽しいですね。

特にここまでの5連敗、嵐さんのせいというより、プラスワンゲストさんが足を引っ張って、負けちゃったというのが原因でもやもやだったので、「亀ちゃん、ホント助っ人ありがとね!」でした。
しかも、アイドルらしく華やかで、後輩らしく随所に謙虚で、色々お宝エピソードも話してくれて、翔ちゃんと同じく、「毎週来て~!」と言いたい(笑)

今回の対戦チーム、苦肉の「AB型チーム」、それなりに一体感があって面白かったです。いつも楽しい略語を披露してくれるDAIGOさんに、咄嗟に警察コントをやっちゃってくれる柳沢さん(話をふった二宮くんGJ!)、AB型さんて、頭の回転の良い人が多いんですね。
今度は、まとまりがないって言う、B型ってどうでしょうか?

私は松本くんのファンなので、一番下の、名前は出さないけど明らかに「潤くんへの皮肉」には、とても悲しい気持ちになりました。
けいこさんに共感しますよ~。

今回、色々心配なく楽しめたVS、毎週こうあって欲しいな~!









投稿者: [ 2013/05/18 18:00 ]
最近、楽しい
視聴率の良い悪いは分かりませんが、最近のVS嵐、面白くなっている気がします。対戦相手、プラスワンゲストと嵐さん達の掛け合いも面白いし、ゲームの展開にもハラハラします。
嵐さんの優しい先輩ぶり、遠慮がちに本音を話す後輩の亀梨さん。とてもほのぼのしました。DAIGOさんの閃きに感心させられ、柳沢さんのお巡りさんコントには大笑いしました。来週も楽しみです。
管理人様、いつも私の様なおばちゃんのコメントを載せて下さり有り難うございます。インターネット上で、世界中の方々が見てくれるかも知れないと思うと、誇らしく、また引き締まる思いです。宜しくお願い致します。
投稿者: [ 2013/05/18 16:34 ]
5連敗脱出おめでとう
久しぶりに勝てました。土曜の昼にやってたころは9連敗なんてのもありましたけど。 嵐と亀ちゃんのちゃんとした共演、新鮮でした。 連敗続きの先輩のためになんとかしようという後輩くん、緊張感が時々見えたような気がします。が、一方で嵐メンとの想い出話は微笑ましくて、こういうジャニならではの展開もたまにはいいと思います。
大ちゃんと松潤のコントはもはや鉄板(笑) 柳沢ポリスの見せ場ができてよかった。ゲストさんを盛り上げるのもMCの役目ですから、こういったものは大歓迎です。
今回の勝因はもちろん亀ちゃんの存在もあるのでしょうが、やはり、コロコロバイキングがラストに来たことではないでしょうか? 管理人さまも書いてらっしゃる通り、あのー50がかなりネックになってそう。マイナスポイントからのスタートって、ゲームとは言え、やはり、心理的にもマイナスになりそう。 

チームAB型ってよく考えたというか、…DAIGOがAB型というのも妙に納得(=相葉ちゃんと同じニオイがする)です。(笑) 相葉ちゃんがふたりいたらどーなる?ってことで、いつかDAIGOがプラスワンで来てくれるものアリだと思います。伝説のロックシュート連発になりそうですが。 


…話がそれますが、世代交代説にビックリ。 ごく最近、某歌番組で、先輩から嵐へと”世代交代らしきものがあった”ばかり。これだって嵐がGD大賞を史上初の10冠で総ナメしてから、実際4年も掛かったわけで簡単にハイどうぞ、ってわけじゃなかった。 嵐のケタ違いに多いFC会員数、ソフトの売上も好調、パワランでも2009年から3位より下回ったことがなく、今年は某女優に1位を譲ったとは言え僅差で2位。CM数も多い。事務所的にはともかく、世間的には、ジャニメンの世代交代には先輩を大きく超える実績が必要ではないかと。  
数字のこともそう、そもそも現行の視聴率の取り方が偏向だし、あまり気にすることはないと思います(いまのところその方法でしか測れないんですけど)
 番組の内容やタレントを活かす・活かさないは制作会社次第だし、テレビ離れの原因もネタが尽きたというよりは、視聴者が視聴方法を自由に選べる時代になったということが大きいと思います。
”AちゃんがダメならBくんで!”なんていう単純な発想はもう通用しないんじゃないかな?


VS嵐!ってゲームをただやってる番組ではなく、5人で作ってるものだと思ってます。スタッフと番組の流れを見ながら、(時にはカンペも見て、コントもやって)ゲストさんを盛り上げつつ、5人がその場で番組を作り上げていく。「しやがれ」よりもよほど自由で即興感もあるって感じてます。したがってわたしの中ではこちらのほうが断然リピ率が高い。


投稿者: [ 2013/05/18 16:18 ]
亀梨くん、カッコいいな。高感度アップです。
久々の勝利で、嬉しかった。亀ちゃん、ありがとうね。
10秒チャレンジのワチャワチャした感じもよかった。

VS嵐は時間帯的に、家族で見れる時間です。もちろん子供もたくさん見てます。家族でよく見る番組というので、上位に入っていた気がします。
息の長い番組になってほしい。

皆さんの感想、色々な意見があってよいと思います。
バラエティだし、気軽な気持ちで見ることが、良いのではないでしょうか。
特定のメンバーのファンのことを、皮肉った書き方は、不愉快に思います。
投稿者: [ 2013/05/18 13:40 ]
楽しかったです
柳沢慎吾さんって、50になっても笑いの衰えを感じさせない人ですね。
ニノとのエピソードや警察コントなどが特に最高でした。
DAIGOさんも面白いかたですね。おかげで終始楽しく視聴させていただきました。
皆さんのコメントを拝見しても満足されたのが一目瞭然ですね。
ただ、久しぶりの勝利さんのコメントは少しいただけないかも。一部のファンに対する感想がかなり嫌味っぽくて嵐ファンとしてはとても不快に感じます。
ファンを煽ったり、傷つけたりするような内容は極力控えて頂けると、どなたも気持ちよく利用でき有難いです。
投稿者: [ 2013/05/18 11:42 ]
AB型チームと亀梨くん
ここに来ると結構いろんな人が見てる番組なんだなあ…と改めて…。
今回も楽しかったですよ。血液型って苦肉の策でひねり出した感ありますけど、メンバー構成みたら杞憂でしたね。亀梨くんもジャニーズの先輩後輩らしい絡みでお互いをたてていて良かった。みんないい笑顔。(でも田中君が来たら私はちょっとだけ緊張しますよ(笑)そりゃ勿論嬉しい!けど…たぶんCOOL&SOULが頭の中に流れます…(汗))

R500さん、私も奥様と同じ嵐ファンなので、世代交代でいきなり“干され”たらさみしいので(汗)踏ん張って結果を出して(テレビでも)居場所は確保して欲しいとか思ってしまうんですが(笑)
でも、当人たちは自分たちが後輩に何を残せるか?とかブレイクした頃から言ってたし、ゴシップ誌がどういってもタレント側にイスとりゲームみたいな感覚は皆無なんだとは思います。実際いろんなグループが活躍するのが事務所としては一番おいしいでしょうしね(笑)
ただ、ファンが一枚岩でグループを応援しようって感じじゃないひとも以前より増えてるのが…本音を言えば現状私はそれが一番さみしいかな…。その点これから上を目指すっていう後輩グループのファンの子達の応援体制は一体感ありますね。ちょっと、いやかなり羨ましいです(笑) こればかりはどうしようもないですけどね…。コメント後半は番組感想とずれててすいません。
投稿者: [ 2013/05/17 21:24 ]
嵐5人が構成作家です
女のファン目線って小さなことがデカくなるので怖いし、面倒くさいと思います。
大野君ファンが家族総出で松本君をこき下ろしてましたが、悲しいですね。

どうも嵐は、大野VS松本にしたがってるようですね。

土曜のもう一つの番組では、どうでもいいネタ(松本君への苦情ネタ)を大野君は2回取り上げました。正直、子供っぽいしょうもない内容を真面目な顔でニコリもせずに電波に乗せました。 観ていて感じが悪く、当時は30歳の大野君を蔑んだものです。私の記憶では、この頃から表向き大VS松になっているかと。

賢い5人組です。
今後の嵐を模索しながら進んでるはずです。
ファンが大騒ぎして足を引っ張ったら嵐が気の毒に思えて仕方ありません。
ただでさえ嵐ファンは過激だと言われてますので。

仲が良いが嵐の持ち味で、大人気の理由1番になっているのは嵐も十分承知しています。
明らかに意図があってやっています。
嵐が大好きで嵐をどうしたら良いだろうと常に考えている5人です。 
そこのところをしっかり把握してご覧になられたらとお願いしたいですね。

コンサートは嵐ファンが対象です。ファンの喜ぶ事しか考えず、構成しています。
TVは不特定多数の老若男女が対象で、あたりまえですがコンサートとは違います。
VSは番組構成のお仕事をしている専門家が嵐の番組には残念ながらおりません。
嵐自身が構成作家で、番組を進行しなくてはいけません。

好きなメンバーが理不尽な(ファン目線)思いをしてると騒ぐ前に・・・それで損をする人は誰ですか?5人中1人バラエティ用の悪役がいてもいいじゃないですか?だめなのかな? ファン目線をはずせば楽しくなるのになぁ・・・・。
 
投稿者: [ 2013/05/17 13:20 ]
しやがれぶりの嵐さんと亀梨くんとの共演。(しかもがっつりとは初)
総武線ラインの面々は山下くんも含めJr時代からデビュー以降も仲良しエピソードが多く微笑ましいなぁーと思っていたので、少しでも聞くことが出来て嬉しかったです。
絵はどうにか贈れるように二宮くんが奔走したことで有名でしたが、大野くんと亀梨くんの双方が揃っている所でお話が出て聞けてよかったー。
翔さんとのデート話がおしゃれすぎて面白かったです。お二人が並ぶと華やかですね。

相手チームの皆さんとても空気の読める方でネタを振れば即座に対応したり、ちょっと気抜いちゃってたり、対戦以外の部分でもとても楽しく観られました。エンターテイナーの集まりでしたね。藤井リナちゃんがもっと溌剌としているイメージがあったのでとても大人しくて意外でしたが、キャラクターの濃い面々なのでそう見えただけかな?(笑)
あくまでも個人的感想なのですが、実はあまりダチョウコントのオチが好きではありません。片方が嵐さんでもテレビでやられると見ていて気分が悪くなることがあるので、今回は流石にやめてくれっ!と切実に願っていたら警察コントを大野君と柳沢さんが始めてくれて、しかも凄く楽しそうに笑う出演者陣が観られてよかったです。面白かったー!大野君のコント適応力流石です。
10秒チャレンジ、見た時はWiiパーティー???と思ったのですがルパンのOPでしたか。全然気付かず、やっと赤ジャケットを着ていた理由を理解しました。
来週もにこにこ楽しんでるメンバーが観られるといいなぁ。

今年度はジャニーズ率が高いとどこかで制作者側が仰っていましたが、先輩後輩同期それぞれに仲良し面々は沢山居るのでメンバーとのエピソード含め、出演を楽しみにしています。
KATさんだと、あとは田中くんが合宿時期一緒だったと覚えているのでいつかの出演お待ちしております 笑
投稿者: [ 2013/05/17 12:39 ]
やっぱ好きだなぁ。
ついに血液型に手を出したか…括りもネタ切れか?!なんて思ってましたが、ぜんぜん杞憂でした(笑)なんのことはない。該当メンバー含めて“チーム・サービス精神旺盛”に置き換えちゃいなよって感じでした(笑)DAIGOくんなんてもはや準レギュラーだよね(笑)



なんといっても亀梨くん。イケメン且つ野球少年ってのがポイント高い!(サッカー小僧も好きですけどね♪)キッキングでの三人の空気感とか最高でした(笑)ゲストポジに甘えず先輩をさり気に立ててくれて、偉いなぁ~。大野さんが個展を開かれる前から絵をおねだりっていうエピに好感度アップ!そんな大きい絵だったんだ~!クリフ初めてなのに良く出来たね♪ボーリングではありがとう!今度は全員で来てほしいな♪



何気にキーマンだった?きんに君が振りを聞いてないのにウケたのか、手すりに捕まってしゃがんで笑ってたり(笑)今日は爽快な笑い声がたくさん聴けて嬉しかった♪10秒チャレンジ、良かったね(笑)やっぱ嬉しそうな顔が一番好きだなぁ。
投稿者: [ 2013/05/17 10:30 ]
不穏な流れ
右肩下がりの視聴率から視聴者離れが起きているのは否めませんな。
正直正月のMMDA辺りから、不穏な空気が流れている気がするのだが。
嵐ファンの妻が必ずチャンネルを合わせるので一緒に見ますが、以前に比べて最近はどうも演出臭が色濃くて辟易・・・。
ファンはリーダーハブがお好みなのですかね。見ていて気持ち良くないのだが・・・。男目線だからだろうか。
画面に映る世界がすべてと認識する幼い子たちにはあまり見せたくない番組になってきた気がするかな。

スポーツの世界でも戦犯探しなどしない。ましてやポイント獲得に貢献しているメンバーをアイデンティティ否定で落とすとは(苦笑)
バラエティといえども過剰な演出は不要ですよ。
スタッフもメンバーも方向転換しないとこの番組も長くは続かないだろうね。

他グループファンの娘は世代交代してほしいみたいなので、最近の傾向は娘的にはいいらしく、妻はやきもきしています。

個人的には芸人も動きに制約があるタレントもあまり興味はないです。
ガチな戦いが見たいのでアスリート参戦希望!
投稿者: [ 2013/05/17 10:00 ]
とても面白かったです
今回プラスワンゲストに亀梨さんが来られて、メンバーの方達の色々なお話しを聞くことが出来て楽しかったです。

そして柳沢さんは昔から面白くて好きなので、一時間ずっと笑わせて頂きました。
私は大野さん松本さんのコンビが好きなので、バンクボーリングの楽しそうなやり取りが見れて嬉しかったです。

他の方が大野さんのファンについて書かれていましたが、VS嵐は面白い番組です。
ファンだけでなく視聴者が理不尽と感じる行為がメンバーに対してなければ、楽しい番組に批判は誰も書きたくないと思います。

今回のようにどのメンバーのファンも嫌な思いをしない番組作りをして頂きたいです。

投稿者: [ 2013/05/17 09:05 ]
最後まではらはら
亀梨くん、やっぱり自グループにいる時と違って緊張してた感じ。
後輩感あってかわいく見えました。ぎりぎりの攻防いい意味でのハラハラ感楽しみました♪

出されたものを何でもおいしくいただければいいけど、色々感想、意見があるのは仕方ない事だと思います。

結局は、メンバーが楽しんでるならそれが1番です。
投稿者: [ 2013/05/17 08:28 ]
今週は可愛い亀ちゃん、来週は憧れの黒谷さんがゲスト
今月発売されたドル誌のファンの間で有名な伝言板の影響か、
警察コントではまさかの潤君と大野君の仲直りのキス?と、
期待しましたが、一人立ち上がって一生懸命警察を呼び
それを阻止するニノがリアルに感じて可愛かったです。

ウインクしてニノに久しぶり~と言ったゲストの方は
同じ学校の先輩です。
ここのコメントを読んで嬉しくなりました。

翔君と亀ちゃんのバンクボーリング凄かったですね。
後輩とのエピソードも沢山聞きますが、亀ちゃんに関しては
他のメンバー同様温かい内容が多くてほっこりします。
昨年MラバでKAT-TUNさんがゲストの時に、メンバーが
大野君が描いた亀ちゃんの絵が凄かったと賞賛してたのを観ました。
いつか見たいですね。
そして食事をした時のスポンサー付のニノの話。
笑いながらもニノの徹底ぶりが面白過ぎる。
なんだかんだと国分さんも誘われれば嬉しそうに行くんだろうなと。

今週はMDAなくて安心しました。
それぞれメンバー個人の置かれた状況によって感じ方は違うので、
ファンの方を非難するような感想は不快に思います。
ファンでなくても褒めるし同情だってしますよ。
誰の担当さんと決めつけられると褒められなくなります。

来週は極道のの黒谷友香さん。
個人的な趣味で私も乗馬をやるので、乗馬誌では何度も目にした
憧れの女優さん。
テンション上がります。

投稿者: [ 2013/05/17 08:02 ]
柳沢さん最高!
柳沢慎吾さんの一人警察コントは、やはり面白いですね。
長い間やっているのに飽きられないところが凄いです。
ボーリングでの松本君と大野君の喧嘩コントは、仲直りのキスにいく所を二宮君が警察を呼ぶ事でキスに至らなかったとか。
見に行った方によると、先週も観客からキスを望まれた様ですね。
この所、相葉君があまり目立たないのがちょっと寂しいです。
来週あたり大暴れを期待しています。

大野君が亀梨君に絵をプレゼントした件ですが、ずっと亀梨君に頼まれていて描き上げた時、亀梨君に連絡が取れないという大野君の為に、亀梨君の携帯に電話したりして何とか連絡が取れる様に動いたのは二宮君で、ヤキモチは焼かないと思いますよ。ラジオでも言っていましたし。
投稿者: [ 2013/05/17 05:17 ]
亀ちゃん様様、慎吾ちゃん様様
今日は最後まで楽しめたVSでした。
私は嵐のバラエティの中ではVS嵐が一番好きで本来、大人しくて目立たない智くんにメンバーが色んな事を振ってくれて喜怒哀楽、様々な表情が観れるので今まで割と楽しめてたんですけど。
この場所を知るまではこの番組の一部のゲームがこんなにも物議を醸してるなんて知らなくて。

大人目線子ども目線それぞれ違うので万人受けするバラエティ作りって本当に難しいですね。

その点、今日のVSは心配する出来事もなく最後にお預けになっていた10秒チャレンジまで出来て良かった。
これでスタッフさんのイライラも無くなりましたよね。

亀ちゃんと絡む事で嵐の楽しいエピソードも聞けたしやっぱりジャニメンがゲストの回は華やかで楽しいです。
亀ちゃん、ありがとう。

智くんと潤くんの鉄板のやり取りもベテラン刑事の慎吾ちゃんの登場で上手いオチまでついて丸く収まってめでたし、めでたし。
うるさくてドタバタのゲストはどの番組でも嫌な感じがするけど慎吾ちゃんのドタバタ劇は何故か昔から大好きなんです。
慎吾ちゃん、ありがとう。

最後の勝負がかかったコロコロバイキング、出ました!ミラクル相葉ちゃんww
相葉ちゃんにはいつも驚かされます。
こんなミラクル起こしたくても出来るもんじゃない。
さすがの相葉ちゃんでした。

そして今日の10秒チャレンジは翔ちゃんが一番最初でちょっと嬉しそうに見えました。
今まで見つけられなくて悔しかったでしょうから。
でも智くんも言うように何でいつも観客席に座るのはリーダーなんでしょうね。
たまには智くんにもチャレンジさせて欲しいなーと思います。
投稿者: [ 2013/05/17 00:45 ]
久し振りの勝利
亀梨君のおかげで久し振りの勝利でしたね♪
私はMDAも好きなので勝ち負けにはこだわりませんが、メンバーの嬉しげな様子を見ることができた点では良かったです。
高額なレンタル代だった照明器具もやっと陽の目を見ることができ、照明さんもほっと一安心されたことでしょう。
それにしても大野さんは幸せ者?ですね。
熱心なファンが多くて。
バラエティなので単純に楽しめばいいのにとも思いますが、そうはいかなかないのがファン心理なのかも。
でもそれに巻き込まれるメンバーは気の毒。
不満の捌け口をどこかに求めたくなるのは仕方ありませんが、あまりにも理不尽な言い分が目につきます。
大野さんの足を引っ張ることにだけはならないようにお気をつけくださいませ。
投稿者: [ 2013/05/16 23:40 ]
連敗阻止
プラスワンゲストにカツンの亀梨くん。
亀梨くんをバラエティーであまり見たことがないので、今日のVS嵐で初めて亀梨くんを真剣に見ました。

一つ一つのゲームに一生懸命取り組んで、思い通りにいかなかった時は本当に悔しそうで、とてもまじめな人だなという印象でした。
嵐とのエピソードや問いかけにも嵐に気をつかいながらきちんと受け答えをして、とても大人だなと思いました。意外と体格も良くて、嵐が半ズボンをはいてたせいか、にのやリーダーより大人っぽく見えました。

亀梨くんのお陰で連敗阻止できてよかったです。

投稿者: [ 2013/05/16 23:30 ]
ありがとう
亀梨くん、ありがとう。
あなたの大活躍で、勝つことが出来ました。
大野くんのプレゼントの話をしてくれて、嬉しかったです。

櫻井くん、ボーリング格好良かったです。いいコンビネーションでしたね。
ニノ、キッキングのパーフェクト、ナイスでした。
総武線の話は、もっと聞きたかった。
相葉くん、コロコロのミラクル、すごかったです。キッキングもね。

伊藤アナ、大野くんの絵の話を、亀梨くんに振って下さってありがとうございます。

柳沢さん、警察コントに大野くんを選んで下さってありがとうございます。
あぁいう感じで、うまくオチに持って行けたら、面白く終われるのに、やっぱり絡む側の腕も重要だと、痛感しました。

ラストの10秒チャレンジは、初めて櫻井くんが見つけられましたね。
本気で嬉しそうな声に、家族で爆笑していました。

久しぶりに、楽しかったです。
プラスワンによって、こんなにも違うのかと改めて感じました。
投稿者: [ 2013/05/16 22:20 ]
勝ちましたね
久しぶりの勝利~。
亀ちゃんありがとう!
亀ちゃんとのエピソードいろいろ聞けて良かったです。

深夜時代に嵐さんの番組出て以来、DAIGOさんと嵐さんの絡みが大好きです~。
「DAIGO大号泣」(以前のVSではDAIGO大誤算)に、えー!?ってなりました(笑)

バンクボウリングでは松本さんと大野さんの喧嘩コント。
コンサートではちょっとやり過ぎなくらいラブラブな二人…信吾さんが連行してくれて良かった(笑)

ファンの中にはVSは見ないという選択肢を取った人も結構います。
少し離れると気持ちもほぐれるかもしれませんね。
投稿者: [ 2013/05/16 22:01 ]
今日は・・・
今日は久しぶりの勝利でしたね。
後輩亀梨くんを先輩嵐さんがさり気なく盛り立ててあげて、嵐5人の優しさを感じました。
やっぱりその場の空気を読み取る力はさすがだなあ~と関心しました。

先週までのMDAの皆さんの感想を色々と見させてもらいました。
智ファンの私はその感想を見るまでは、潤くんとの絡みなどが微笑ましく愛されている感が出ていて、2人のやり取りなどが楽しくて何度もリピしていたので正直、色々な感想があり驚きました。

智くんのキレキャラは私もあまり好きではありません。本来はおっとりとして温和な方だと思いますが、バラエティをやっていく上で智くんなりに皆さんに楽しんでもらう為に考えたキャラだと思いますし、何よりファンは皆本来の智くんを知っているので楽しめるのだと思います。

それは潤くんやほかのメンバーも一緒で、智くんに色々と振るのは仲良し嵐の絆があってこそ、しっかりとしたベースがあるから色々と遊べるのだと思います。

ただテレビはファン以外の方も観てますし、放送時間帯からして子供たちも沢山見ているので、そこは今後嵐さんも考えていかないといけないのかも知れませんね。

「不快だから観ない」なんて一生懸命楽しませようとしている嵐さんの意に反してしまうので、そんな残念な結果にだけはならないでほしいと願うばかりです。
投稿者: [ 2013/05/16 21:23 ]
MDA
皆さんに感心しています^^ここまでバラエティ番組に一生懸命になる
ファンがいるのかと!嵐さん達は本当に幸福だな~と思います。

私も毎週VS嵐を楽しみに観ていますが~そんな気持ちで観ていなかったのです。

むしろ活躍悪く最後に一昨年になりますか?翔くんが成績悪く落ちて
顔中真っ黒でしたが私自身笑っていました。

何しろバラエティ番組目立ったもん勝ちだと思いましたし、リダーも
翔君もメチャメチャ可愛く思えたです。

考え方色々ですが私最後のMDA楽しみの1つなんです~なくさないで
惜しいです。
投稿者: [ 2013/05/16 21:14 ]
連敗脱出・・・かな?
やっと勝ちましたね!亀ちゃんフル出場でがんばってましたね。

今回は慎吾さんときんに君が目立ってたかな?でも恒例(苦笑)の喧嘩コントがちゃんとコントとして終わってくれたので、慎吾さんに感謝!

大野君も松潤に絡む時今回ちょっと笑ってたのもあるけど、ああいうオチがちゃんと映ってれば誤解も招くことなく安心・・・かな。^^;

今回わたし的には対戦ゲストも楽しかったし、プラスワンの亀ちゃんが嵐に絡んだエピソードも聞けてよかった。

大野君の亀ちゃんへのプレゼントは知ってたけど、誕生日プレゼントとしてもらっていたのは知らなかったな~。(その話してる時ニノが拗ねてたように見えたのは私だけ?^^;)

VS開始当初の9連敗もありましたが(その後も連敗時期もありますが)、やっぱり嵐には勝って欲しいです。
そして溜まってる10秒チャレンジ案、是非またまとめてやって欲しいな。
投稿者: [ 2013/05/16 21:14 ]
亀活躍!
今日は久々に勝利(o^^o)

亀梨くんのお陰かな?

皆さんの嫌いなMDAも無くて良かったですね

私は嫌いじゃないですよ〜

翔ちゃんは色んな後輩とデートしてますね(笑)
なんだか和みました(^^)
投稿者: [ 2013/05/16 20:23 ]
最後のゲーム
ゲーム全体を見れば、それぞれ活躍もすれば失敗もする。
最後のゲームで失敗すれば、いかにもそれが全てのように取られてしまうのは、損な役割だなと今回の潤君に思いました。

クリフクライムでは、きちんと結果を出していたので、トータルで見れば潤君が全てダメだった訳では無い。
大野君だってボーリングは、失敗してましたよね。
最後に活躍してれば、それ以前の結果は、関係無いのかな。

MDAなんて最後のお遊びのような感覚で見れば良いのではないのでしょうか。

先週、MDAを大野君にふったのは、二宮君。
今週は、大竹しのぶさんでしたよね。

大竹さんのMDAのふりを自分が絡むように発言したのは、大野君一人を落とすのを避ける為だと感じましたけど、私は。

見かたで物事なんて違って見えるもの。

楽しく見れないのならば、「見ない」って選択もある・・・確かに。
投稿者: [ 2013/05/16 18:05 ]
子供たちが本気にしてしまうなら
うちの子供たちはもう中学生と高校生なのでバラエティ的に盛り上がらないと面白くないということは教えなくても分かります。

ですが小さいお子さんではまだ分かりませんよね。

おばあ様、おじい様たちもやはり素直に穏やかに進行していく方が見ていて楽しいのでしょう。

でも、VS嵐はバラエティであり、ショーなのです。

山あり谷あり、の方が物語だって楽しいですよね。

そのあたりを上手く話してあげるのも良いのではないでしょうか。

バラエティでの揉め事をそのまま受け止めてしまうと、嵐に限らず当事者のタレントさんを嫌いになってしまうかも知れません。

私は子供たちが小さい時からテレビを一緒に観ている時はいろいろ面白おかしくお話しながら見ました。

それもコミュニケーションになるのではないでしょうか。

でも、そういうことが無理そうなら、見るのをやめるのも一つの手です。

何しろ、あんな楽しい雰囲気のバラエティを見て泣いてしまうなんて、トラウマになりそうですから。
投稿者: [ 2013/05/16 16:37 ]
不安です
今日の新聞を見て、また不安になりました。
今度は彼に何を言われるんだろう。またキレキャラやらされるんだろうか…と。

大野くんが、ゲームで活躍しているのに落とされるのを泣いて怒っている子供たちを見て、最近では祖父母たちまでが「あの子は自分勝手で意地悪だから嫌いだ」と言い出す始末。
私自身も毎週のように襲ってくるもやもやに「違う」とはいえず「そうだね」と肯定してしまいます。

リーダーに甘えてるのが可愛いというのをたくさん聞きます。
でも、そう思うことが出来ない人間もいるのです。
ヒリヒリ感が欲しいと言っては他人に押し付け、嫌な役目やオチを他人に丸投げする。
リーダーだから、彼のお守りをしなくてはいけないのですか?
怒鳴り散らすのが得意な人は他にもいるのに、いつまで大野くんにやらせるのですか?

大野くんがMDAになるのが嫌なのではありません。
ゲームでの成績が悪かったのなら当然のことですし、きっと面白くオチをつけてくれるでしょう。
ただ、最近のMDAは、不愉快になるだけです。
「バラエティなのに」とおっしゃる方が多いのは承知しています。
でも、限度があるのです。

亀梨くん、今日のVS嵐は、あなただけが頼りです。
勝っても負けても楽しく終われますように。
投稿者: [ 2013/05/16 14:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング