【4/5金視聴率】リバース~警視庁捜査一課チームZ



CATEGORY【金曜ロードショー】ルパン三世 日本アカデミー賞
人気ドラマ:【Fcast バラエティ視聴率速報】
金曜ロードSHOW! 「特別ドラマ企画 リバース~警視庁捜査一課チームZ」
2013年4月5日(金) 21時00分~22時54分
【視聴率】14.6%
GP帯のドラマに松坂桃李が初主演!初挑戦の刑事役!W主演・杏との名コンビ誕生!“ばくだん星人”を名乗る謎の覆面犯がテレビ局を電波ジャック!結末は最後に反転する?
【キャスト】
江上 亨   松坂桃李
佐野 希    杏
戸口 雄平  池内博之 沢渡 玲子  笛木優子
三島治夫   六平直政 小早川稔   満島真之介
石崎左門   鶴見辰吾 佐伯 聖   鈴木浩介
須見康文   相島一之 大野千鶴   原田夏希
相沢瑠奈   竹冨聖花 海東 武   神尾 佑
森口一郎   笹野高史
相沢武彦   世良公則
【スタッフ】
演出 岩本仁志
脚本 酒井直行 脚本協力 谷口純一郎
音楽 吉川清之
主題歌chay「WOMAN」(ワーナー・ミュージックジャパン)
☆Prime Video☆Amazon Music200万曲 人気ドラマ
【Fcast バラエティ視聴率速報】
【AD】


カテゴリー::【金曜ロードショー】ルパン三世 日本アカデミー賞

念願の警視庁刑事部捜査一課チームZに配属された新人刑事・江上亨(松坂桃李)。チームZは、近年増える一方の未解決事件をゼロにすることを目標にして新設された特殊部隊であり、刑事部長・石崎左門(鶴見辰吾)の直轄部署として特命捜査活動が許されていた。
初出勤の日、江上は、中学時代の恩師・相沢(世良正則)と偶然出会い、声をかけられる。張り切る江上に相沢は「しょっぱなから飛ばし過ぎるな」とアドバイスする。
チームZに集められたメンバーは、個性派の刑事ばかりだった。東大法学部主席卒業のエリートにして武術の達人というキャップの戸口雄平(池内博之)を筆頭に、現場一筋で叩き上げの三島治夫(六平直政)、発明が趣味で捜査機器を自作する小早川稔(満島真之介)、犯罪心理のエキスパート・玲子(笛木優子)。みんな好き勝手なことをしていて、江上のことを相手にしない。さらにもう一人のメンバー・佐野希(杏)は、江上の幼なじみだった。江上と希は、中学以来10年ぶりの再会を果たす。
そんな中、チームZは連続企業恐喝事件の捜査に参加する。大手食品会社・大日本フード製の食品に相次いで小型爆弾が仕掛けられ、“ばくだん星人”と名乗る犯人から脅迫文が送られてきたのだ。犯人は「日本国民1億3千万人を誘拐した。いつでもどこでも好きな人間を殺すことができる」と挑発し、指定した2ヵ所にそれぞれ現金1億5千万円、計3億円を持ってくるようにと記されていた。指定場所と時間は、午前10時に新宿歌舞伎町のネットカフェの1室、午後3時に府中駅周辺のコインロッカーの中だった。そして、脅迫文の最後には“e4411”という謎の文字が記されていた。江上はその“e4411”が一体何なのか、気になって仕方ない。
チームZは、石崎の指揮下で捜査開始。各メンバーがそれぞれの特技を生かして動き始める。仕掛けられた爆弾は手製と判明。大日本フードは、過去にインサイダー取引や原材料の賞味期限操作など不正を行っていた疑いがあり、犯人の動機は会社への復讐の可能性が考えられた。
希が大日本フードの社員になりすまして身代金の運搬役を務めることになり、江上も同行。二人は、第一の指定場所に向かう。ネットカフェという閉鎖された空間だけに犯人確保は容易と思われたが、犯人の意外な行動に江上と希は翻弄されてしまう。
その後、捜査は難航。江上と希の過去と関わり、事件は意外な展開を見せる…。
関連記事



コメント

本当に久しぶりにこんなにも酷い刑事ドラマを見た気がしますw

最初から俳優さんたちがアラスジを読んでいるだけのような(階段を一歩飛ばしで走っているような)ドラマだったのですが視聴率があまりにもよかったので最後まで頑張ってみてみました。

なんなんでしょうか視聴者が求めているものはこれなんでしょうか?それとも偶々この日にドラマがこれしかなかったのかしら個人的に褒めるところが見事にありませんでした。刑事ドラマの素人さんが作ったのかな?

兎に角この内容でこの数字ということに疑問です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
人気記事順位
スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。