Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【木19視聴率】 VS嵐 2013 4月- 

Calling/Breathless(通常盤)
Calling/Breathless(通常盤)
posted with amazlet at 13.02.23

ジェイ・ストーム (2013-03-06)
売り上げランキング: 28

VS嵐 オフィシャルホームページ
アトラクションの説明
番組オリジナルの大型ゲームで「嵐」がゲストチームと対戦する体感型アミューズメントゲームバラエティ番組『VS嵐』が、満を持してゴールデンタイムに進出! ますますパワーアップしてお送りします!
■嵐 相葉雅紀 松本 潤 二宮和也 大野 智 櫻井 翔
【チーフプロデューサー】 佐々木将 
【プロデューサー】 双川正文  金佐智絵 
【演出】 萬匠祐基
【天の声】 中村光宏
4/04 14.0% 松下奈緒&椎名桔平率いるドラマ軍団VSローラ率いる芸人軍団VS嵐の三つ巴戦!TOKIOとキックでガチ対決!特別企画Betde嵐では嵐5人ババ抜き対決!
▽ドラマ「鴨、京都へ行く。」チーム  松下奈緒 椎名桔平 大東駿介 笹野高史 小柳友 岡本あずさ  ■ローラ軍団  ローラ 河本準一 土田晃之 おぎやはぎ 児嶋一哉 小島よしお 
▽プラスワンゲスト 芦田愛菜  ボブ・サップ
▽「BET de 嵐」ベッターゲスト 大塚範一 西尾由佳理 YOU 山ちゃん ハリセンボン 


1/03 15.3% VS嵐2013賀正新春豪華2本立てSP
1/17 14.2% 読売巨人軍参戦!内海哲也&杉内俊哉が好プレー!坂本勇人&長野久義&宮國椋丞が新ゲームで超高得点!山口鉄也が豪快キック!二宮相葉ルンルン崖登りで大ピンチ
1/24 13.6% 相葉主演「ラストホープ」俳優軍VS嵐!多部未華子が奇跡の投球!小池栄子が懸命崖登り!高嶋政宏が大野(秘)話暴露!相葉に暴走キャラ捏造疑惑もキックで劇的結末
1/31 13.4% 浦和レッズ参戦!坪井の超速崖登り&阿部の超絶キック!柏木&原口コンビがシュート連発で鈴木啓太も大興奮!槙野に二宮(秘)発言で一同爆笑!櫻井リフティング披露
2/07 12.6% 月9ドラマ俳優軍参戦!剛力彩芽&AKIRA壁登りでまさかのハプニング発生!高橋克実VS二宮お友達対決!ハライチ&相葉の緊迫ラスト!櫻井のEXILE(秘)話
2/14 13.2% 真琴つばさ率いる宝塚OG参戦!ミラクル連発で嵐大ピンチ!スリムクラブ真栄田の櫻井(秘)裏話&内間が大野に赤面!相葉&二宮大失態で松潤ア然…再びアノ男が参戦
2/21 11.9% アスリートタレント参戦で武田修宏大暴走!潮田玲子VS二宮激走対決で杉山愛絶叫!浅尾美和&大畑大介キックに挑戦!ピース&大野の超緊迫ラストに櫻井大興奮!
2/28 12.9% 国際派タレント大集結!LiLiCoがテンション上げ上げ大暴走!JOYの超絶キックにユージ感激?デニス植野行雄も初登場!松潤&二宮が史上初の快挙達成!?
3/07 12.4%特別企画!2012年度の嵐の好プレー&ダメプレー大連発!年間で最もダメだった嵐には全身炭まみれのお仕置きが!大モメの嵐が制裁を下すメンバーは一体誰だ?
3月までの記事
4/04 14.0% 松下奈緒&椎名桔平率いるドラマ軍団VSローラ率いる芸人軍団VS嵐の三つ巴戦!TOKIOとキックでガチ対決!特別企画Betde嵐では嵐5人ババ抜き対決!
4/18 11.0% 櫻井率いるドラマ「家族ゲーム」軍団参戦!忽那汐里が大奮闘&AKB北原里英が崖登り!神木隆之介が櫻井(秘)裏話暴露!バナナマン日村&バカリズム参戦で嵐ピンチ
ドラマ『家族ゲーム』チーム  櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 北原里英 板尾創路
プラスワンゲスト 日村勇紀(バナナマン)  バカリズム
4/25 すいません 12.7%以下でした V6岡田准一初参戦!大野との同期対決でデビュー前の(秘)話大暴露!榮倉奈々がラップに挑戦!?田中圭がキック&福士蒼汰が崖登り!森三中・大島が松潤に超赤面!
【ゲスト】 映画『図書館戦争』チーム 岡田准一 榮倉奈々 田中圭 福士蒼汰 波岡一喜 井出卓也 【プラスワンゲスト】 森三中
5/02 11.0% 鈴木福率いる「一休さん2」軍団参戦!成宮寛貴が激走!中尾明慶が奇跡の投球!東山紀之を前に大野&二宮ダンス披露!?櫻井(秘)司令に松潤困惑…サンドウィッチマン
【ゲスト】 ドラマ『一休さん2』チーム 鈴木福 成宮寛貴 小林星蘭 磯野貴理子 山田花子 中尾明慶 東山紀之 【プラスワンゲスト】 サンドウィッチマン
05/09 10.6% キンタロー。がTKOますおか率いて初参戦!崖登りでフライングゲット!?大竹しのぶがまさかの激走&キック炸裂!相葉キャラの大竹&二宮のドタバタ劇に爆笑!
【ゲスト】 〈チームキンタロー。〉 TKO ますだおかだ オジンオズボーン キンタロー。 【プラスワンゲスト】 大竹しのぶ
05/16 亀梨和也初参戦!嵐との(秘)昔話暴露連発でメンバー赤面!AB型タレント大集結で土田晃之お手上げ?柳沢慎吾が大野&松潤と警察コント!DAIGO&藤井リナも!
【ゲスト】 〈チームAB型〉 柳沢慎吾 DAIGO 菊川怜 藤井リナ 土田晃之 なかやまきんに君 【プラスワンゲスト】 亀梨和也
関連記事


>
2013/05/14 17:58 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(90)
嵐さんも大変ですよね。仲良しばっかりしてると「仲良しごっこ」と言われ、ゴタゴタしてると叩かれてしまう。
多くのファンを抱えると同時にファン内アんチが増えてくる・・・
でも、そんな一部の心無い人たちより、多くのファンの方たちは暖かく見守ってると思います。絶対!

それにここを見てる限りでは、心優しいコメントがばかりな気がします。

今回のMDAも面白かったです。
松潤も落ちたのに何だか楽しそうで、リーダー好きなんだね(笑)って感じで可愛かったし、
落ち続けてるリーダーは優しさが伝わって来ました。MMDA以来よく喋るの
か画面によく映る?何か気になって目で追ってしまう・・・ファンになっちゃったみたい☆

ただ、ゲームがマンネリ化してきた気がします。
出演者、ゲストのトークも面白いですが、ゲームバラエティなので、やはり視聴者が挑戦してみたい!と思うようなゲームを2つ3つ入れ替えしてほしいです。

スタッフの方も大変だとおもいますが、また嵐の冠番組が一つ減る様な事は避けたい。
新規VS嵐ファンが増えてほしい、VS嵐が長寿番組になってほしいので。
投稿者: [ 2013/05/15 14:35 ]
私もemiさんの意見に大賛成です。
他のメンバーを巻き込んでだらまた後からいろいろ言われるよ!
潤君一人で落ちちゃいなよ!
お願い、一人で落ちて~と祈りながら見ていました。
祈りながらというのは少し大袈裟ですが、バラエティなのに何を気にしてるんだろうと自分でも悲しくなるぐらい、最近はそういう目で見てしまう自分が居ることは事実です。
潤君がMDAに選ばれたり、キッキングで0点だったりするのは全然構わない。むしろ、できない不器用潤君も可愛い。
でも、他のメンバーに鋭く突っ込む のだけはやめてほしい~(T-T)
私にとって宝物の存在の潤君が言葉で傷つけられるのは見ていられないから。。。
朝新聞のテレビ欄に「松潤マル秘発言に大野激怒」等書いてあるのを見つけると、真っ先に(また潤君何言っちゃったの~(T-T)大野くんファンのかたたちごめんなさい(泣))と思ってしまいます。
今回はホントすみませんでした(>_<)
投稿者: [ 2013/05/14 11:36 ]
面白かったですよ。
5人それれぞれ役割があり、生かされていると思います。しゃべらない人もいれば、ツッコミ、天然等、色々とあっていいじゃないですかね。キャラがかぶってないないところが、いいですよ。

松本くんファンの方、考えすぎですよ。大野くんとのやり取りは、もはや鉄板で、コントみたいなものですからね。存分に、巻き込んでもらったほうが、面白いです。

VS嵐はバラエティーです。肩の力を抜いて楽しみたいです。
そろそろ連敗から、抜け出せるかな?次回はプラスワンは亀梨くんですね。運動神経が良い方ですので、楽しみです。

管理人様、嵐関連の投稿数は凄まじいです。何かと、管理が大変だと思います。また、公平な感想、大好きです。これからもよろしくお願いします。
投稿者: [ 2013/05/13 23:15 ]
久しぶりの!大物プラスワン
キンタローさん、意外と面白い人でした。(物まねの印象しか無いので)バーター??の先輩芸人さん達も、楽しかった~

これぞプラスワンでしょ!な、豪華なプラスワンの大竹さんもヤル気満々で楽しかったです。相葉くん以上な空気をガンガン感じました(笑)

たしかに、コロコロは、どうしてもプラスワンが目立つように、オレンジゾーンになる事が多いし、ハンデは点数が大き過ぎると思います。オレンジゾーンを嵐だけでやる時と、ハンデの点数を変えるとかしたらどうかな?と思ったりします。

MDAは、大野くんは気にしてないと思います。あんまり、喋らないし、テンション低いって言ったりもしてますけど、本当にヤル気が無い訳ではないですし、いくつものゲームで、点数を取り過ぎて、ハンデ制度を作った男ですからね(^_^)v バラエティーでの大野くんは、ああいうスタンスなんだな~と思っています。
大竹さんの意外な発言に皆ビックリしてましたし、でも、聞いた以上は無視も出来ないし(^^;)でも、それじゃ、あんまりだから?!松潤と2人で落ちたのかなぁ~と爆笑しながら思いました。
投稿者: [ 2013/05/13 12:03 ]
おもしろかった!
vs嵐サイコー
最近おーちゃんに振りが多くなってきてうれしいです。
おーちゃん一杯映して
嵐の5人のわちゃわちゃ感いいですねー
松潤とおーちゃんのやり取りも凄くいい
私はどんな嵐も好きです!
投稿者: [ 2013/05/12 23:27 ]
想い
大竹しのぶさんのチャーミングな様子やアグレッシブな一面が素敵でした。
母と同世代ですが、ピンボールランナーなんて絶対に無理だと思うので、尊敬します。
本職の芸人さんたちを霞ませる存在感や天然っぷりには笑いました。
以前他番組でニノが『大御所の突拍子もない行動ほど怖いものはない』と言っていましたが、これかぁ~と納得!!あのニノが振り回されている姿は貴重でした。
大竹さんとニノや潤くんの親子のような関係性が垣間見れ、ほっこりしました。

翔くんは相変わらず話を振ったり膨らませたりするのが上手いなぁと思いました。
タイミングもばっちりなのでいい流れができますよね。
ついつい『いいねぇ~』と口にしてしまいます(笑)
来週は亀ちゃんがプラスワンですね!!なんだか新鮮です。
大野くんとのエピが聞けたら嬉しいです。
そして、最近不発気味のミラクル相葉ちゃんの活躍も期待しています。やはり相葉ちゃんが機能した時のバラエティは爆発的に面白いです。

最後に話題になっているMDAですが…嵐さんのカラーに合っていないので廃止して欲しいなと切に願います。
皆さんの寛容で温かいコメントに救われました。
大野くんファンとしては、ポイント獲得に貢献しても、ゲームとは関係ない所をつつかれ否定されるのは辛いです。。
頑張っているのに…キレキャラを否定されたばかりなのに…。
正直最近のMDAはMDAとして機能していないと思います。。

バラエティと割り切れない自分が悪いのかも知れませんが、見終わった後“楽しかった”と誰もが思えるような番組づくりをお願いしたいです。
投稿者: [ 2013/05/12 22:20 ]
安定の面白さ
結構、ゲスト(プラスワンも含めて)さんにもよるけど、嵐さんの5人はいつも全力で、楽しそうにゲームしてる姿に笑顔、「VS嵐」は私にとっては安定の面白さです。
失敗しても点数という結果が出ないだけで、それすらも時に「GJ!」な大爆笑シーンになっちゃったりして、最後の最後まで緊迫して、オリンピック並にハラハラしたり、毎回楽しみにしています。

個人のレギュラーも増えた今、私達ファンもですが、嵐くん達自身も5人で一緒のレギュラー番組って、凄く大切な時間なんだろうなぁ~って。

さて、今回は何といっても、大竹しのぶさんに皆が振り回されて、相葉ちゃんどころか、一応お笑いでご飯食べてる芸人さん、しかも旬のキンタローさんまで霞んでしまうという、ある意味、期待を裏切らない「天然ぶり」、流石でした。

潤くんファンなので、クリフクライムは絶対にパーフェクトしてくれると絶大な信頼はしていたのですが、最後のキッキングの3番手は「あちゃー」でした(笑)。
だって、3番手で「点数取らなきゃねっ!」って言った時、結構な確率で残念な結果が多い潤くんなので(泣)、これもある意味、予想を裏切らない「0」点な結果(笑)
ニノの「松本ターン」の発言と再現、いつもフォローありがとう!

で、MDAは潤くんに決まりと思っていたら、まさかのリーダー巻き込みで、ごめんなさいね。
(正直、リーダーだけには絡んで、巻き込んで欲しくなかったんですけどねぇ。又、色々言われるの結構めげるんですよね)

最後、スポンジを頭にくっつけた可愛いい潤くんが観れて、ちょっと得した気分です。

来週は亀ちゃん参戦で、久々に10秒チャレンジ観れそうかな?












投稿者: [ 2013/05/11 18:21 ]
だってバラエティー
今回も面白かったです。

大竹さん頑張ってましたね。
舞台しているだけあって体力あるなあ。
スウィニー・トッドのポスターの大竹さんが本家とそっくりで、
さすが女優さんだと思いました。
もっとはしゃいでる相葉ちゃんもみたかったけど、大竹さんが
二倍になるとなると、それはそれで大変だったかも。
来週は後輩もくるし(翔君と髪型似てたな)また楽しみ。

みなさんあんまりMDA好きではないんですね。
私は誰がどんな理由で落ちようがどうでもいいです。
全部楽しんでます。
嵐が何とか番組を盛り上げようとしてるのが伝わるから。
だってバラエティーだから。

MDAで気持ちが複雑になる方もいる一方で、
どうでもよくていつも楽しんでいる者もいるという事で。

投稿者: [ 2013/05/11 13:33 ]
正攻法でいこうよ!!
失礼ながら以前までは『大竹さん、よくさんまさんと結婚したよな~』と思っていましたが、今回のVSを見て『さんまさん、よく大竹さんと一緒に暮らせてたよな~』と認識が変わりました(笑)
チャーミングな方ですが、もし母親だったらと考えると……ですw

加賀まりこさんがプラスワンゲストだった時も、嵐の5人はもちろんゲストチームの方々も随分気を遣われていましたよね。

個人的には昔のようなプラスワンゲストは呼ばずに、嵐5人だけで挑んでほしいと思っています。

リーダー2連続のMDAは両親も異議を唱えていました。
以前からゲームの成績とは関係のない理由で落とされることが多いリーダーですが、さすがに理不尽過ぎますよね。
父も言っていましたが、スタッフもメンバーも寛容なリーダーに甘え過ぎな気がします。
MDAはその日一番だめだった人を決めるものです。他に成績不振なメンバーがいたにも関わらず、しっかり結果を残したリーダーが落ちたのは納得いきません。
今回は管理人さんと同じで、私も松潤かニノだと思いました。

ただ、探せばリーダーもゲームでやらかしたりミスしたりしているので、そこを指摘すればすっきりすると思いました。とにかく正攻法でお願いしたいです。
投稿者: [ 2013/05/11 13:05 ]
求む、プチ・リニューアル。
今回、切なポイントと萌ポイントが混雑して素直に楽しかった♪とは言えなくて残念なんですが、大野さんファンをはじめとする方々の寛容で気丈なコメントに励まされ、いつまで観られるかわからない彼らの貴重な冠番組を一回々々、楽しめるようにしたいな、と。また管理人さんの感想に爆笑(笑)おかげで気持ちが晴れました!



ただ“番組の面白さ”を出演者同士のイザコザ演出だけではなく、ゲーム内容や対戦自体の盛り上がりに重点をあててもらえたらな、と切望します。予算の関係等もあると思いますが、ゲーム等プチ・リニューアルしてもらえたら尚、嬉しいかな♪贔屓のサッと曇る顔(いくらプロとはいえ人間故に仕方ない…)は、あんまり好物ではないですから(泣)



個人的ツボは…いつも以上に美ジュアルなお兄さん達にドキドキさせられた楽しいOP(出た!デレ翔(笑))と、若干?滑り気味な翔さんのフライングゲット(笑)まさに「歌を聴かせたら誰もが降参だ」な『two』♪に、ボーリングのタイトルコール直後の左手チョイチョイがナイスリンクだった二人です♪変態でスミマセン(笑)
投稿者: [ 2013/05/11 12:20 ]
良かったけど
大野くんのビジュがあまりにも素敵で、大野くんのファンの私としてはものすご~~く大満足な回でした♪
とは言うものの・・・MDAはまた大野くん落とされちゃって・・・
なんか前回と同じ「テンション」の理由で・・・
う~んちょっと違う気がするんですよね
「テンション」は「高揚感」? みたいな意味だと思うんですけど・・・(違うかな?)
「モチベーション」が低いならまだ分かるんですが・・・
だから大野くんはテンションが低くくてもいいと思うんだけどな(笑)
あんまり怒る大野くんも見たくないしな・・・(本心ではないと思うが)
MDAは忠実に点を取れなかった人が落ちたほうがいいような・・・気がします。
投稿者: [ 2013/05/11 12:11 ]
今回だけで見れば、全体的に動きがあり、ゲストとの絡みもあり、久しぶりに楽しい回だったと思います。
大野さんも、ニノを警戒して、めずらしくけん制したのに、結局MDAになって落とされちゃうという流れも、バラエティとしては本当に面白い。

ただ、前回がミスなのでしょうね。仲が良いからリーダーに落ちてもらってます、というもって行き方をしてしまったこと。結果、理不尽に2連続落とされた大野さんのファンは、納得いかない人がいても仕方がないかなと思います。でも、大野さん、面白いし、とても好印象でしたよ。

無理やり動きをつくる、オチつけるときに、大野さんをオチにすることでしか対応できない嵐も、他の方法も考える必要があるのではないかな。子供のファンも増えていることですし。

大野さんのファンの方、原因となってしまった他のメンバーを責めるのではなく、頑張った大野さんをいっくらでも褒めてくださいね。
そして、他のメンバーのファンの方、いつも快くオチを担当してくれている大野さんに感謝して、悲しい思いをしている大野さんのファンがいるということも、理解してくださいね。自分が好きなメンバーが、いつも理不尽な扱いされていたら、やっぱり悲しいと思うこともあるでしょう?

管理人様、最後、感想と逸脱してしまい申し訳ありません。これからも、よろしくお願いいたします。

投稿者: [ 2013/05/11 12:11 ]
面白かった!
MDAについて結構意見が分かれるんですね!
結局、連敗続きで毎週MDAがあるから・・って言うのも
あるんじゃないかなぁ?
連勝していてたまに負けるとここまで感じないと思う。
だって、ダメダメなプレーがあっても嵐が勝つとMDAは
ない訳だし。

大竹さんほんと可愛らしくって、面白い。
ニノが振り回されて・・でも、会話はほんとの親子のようで。
今回の潤くんは、クリフクライムのパーフェクトと
最後の0ポイント!両極端。
ニノのコロコロバイキングもMDA候補だったでしょうが
内容が面白すぎて、ダメだった印象が薄い。

リーダーは完全な流れ弾的な巻き込まれ事故で可哀そうだけど
見ている側はリーダーには好印象しか残らない。

どうしても最後のゲームは印象が残って気の毒ですね。
でも、キッキングで潤君がもっとポイントを取って
それでも嵐が負けたのなら落ちたのはニノだった気が・・・(笑)
投稿者: [ 2013/05/11 10:57 ]
大竹しのぶさんがゲストということで楽しみにしてました!
いつまでもチャレンジ精神旺盛で
元気で、天然だけど可愛らしい女性であんな風に年を重ねていけたらいいなと思いました。
ニノと潤くんと親しいのも羨ましい〜♪
2人との仲良しエピソード聞きたかったけど、嵐と楽しくゲームをする姿を見て癒されました。
私的にはゲームがマンネリ化してるので新ゲームや番組構成に変化があると嬉しいな。
MDAもそろそろなくしてもいいかもしれませんね。

投稿者: [ 2013/05/11 09:48 ]
最初から最後まで楽しめました
オープニングで大野君の手にべったり付いた塗料とそれをネタにする嵐くんたち、相変わらず天然発言連発の大竹しのぶさん、留めはMDAをめぐる大野君と松本君の弟喧嘩のようなバトルetc.(笑)
面白い場面がたくさんあって、十分楽しめました。
たった1時間の番組で、受け取り方や感じ方は様々ですね。
誰のファンなのか、嵐のどんなところが好きなのか、年代、性別などによって、メンバーの言動や姿を見てどう思うかは、それぞれ自由で良いと思います。
自分の好きなメンバーへの辛口な感想は悲しいと思いますが、そこは割り切りたいですね。それよりファンに対しての辛口な感想の方こそちょっと不快に思ったりします。
理由は上に書いた通りです。

それにしても、おまけのようなMDAが、最近急に注目されだしてる(笑)のは、大野君への注目度ですかね?
大竹さんがあそこでまさか大野君の名前をあげるとは、意外な展開でした。
そんなとこがVS嵐面白いです。

投稿者: [ 2013/05/11 09:01 ]
バラエティーだけど
大竹さんの天然ぷりが面白かったですね。たしかに相葉ちゃんと似てるかも。いっぱい活躍してくださった分、櫻井さんと相葉ちゃんが少なめで私的には寂しかったです。MDAは先週仲良く全員で落ちて欲しかったかな?大野さん2週連続で理不尽で可哀相~でしたね。二宮さん松本さんは番組を楽しくしようと考えてあんな感じにしてるんでしょうけど~私はMDA、反対派かなぁ。
投稿者: [ 2013/05/11 00:09 ]
何かスッキリしました
昨日は本当に楽しかったです。
5人と芸人さんが一生懸命ずっと笑わせてくれました。
「ありがとう」って思いました。
全体の雰囲気が良く、凄く中身が濃厚な感じでしたよね。
大竹さんはとてもチャーミングな人でした。

私は50歳を越えていますが、嵐のファンになってまだ1年ちょっとです。
MDAについては前回のMMDAの時からあんまり好きじゃないです。でも今回やっと大野さんの立ち位置が分かった気がしてスッキリしました。松本さんと大野さんのやり取りが可愛らしくて、この二人しか出せない微笑ましさに溢れていました。大野さんは優しくて、本当に器の大きな人ですね。やはり彼は立派なリーダー。誰も彼にはかなわないと思いました。

私の友人の娘さんが嵐の初めからのファンクラブ会員で、最初の会員証は紙のようなもの?だったと教えてくれました。この年になってアイドルの応援をするなんて思ってもみなかった私にとって、昔からのファンの方々には感謝です。「10数年も嵐を支えてきてくれて有難う。」と思っています。
新旧みんなファンの受け取り方はそれぞれあってもいいのではないでしょうか。生意気なことを書いてすみません。
投稿者: [ 2013/05/10 23:53 ]
楽しかったね
ニノと大竹しのぶさんが仲良し親子の件、クリフクライムの翔君が可愛かった件、かっこ良くてニノに真似される潤君の件、不思議なボーリングを見せてくれた大野君とニノの件、大竹しのぶさんにお株を奪われた相葉君の件、どれもとても面白かったです。

大竹しのぶさんがランナーになった時、ニノと潤君が大竹しのぶさんと仲がいいので見せ場を作ろうと気を使ってくれる翔君、大竹しのぶさんと潤君のコンビを見せようと、ピンクのボールを選ぶニノ。
こんな小さな萌えが楽しくてたまらない。
視聴率は裏が強かったからどうでしょう。
11%が普通になるのはさけたいので、そろそろ新ゲームを考えて欲しいのですが。
投稿者: [ 2013/05/10 23:46 ]
面白かった!
大竹さん、パワフルでいてかわいらしい方ですね。
大野さんとお隣になることが多く、ときどき抜かれる大竹さんとのやり取りに男らしさと優しさを感じてドキドキしました(笑)

大野ファンですが楽しめましたよ。
いつも話を振ってくれてありがとうと思います。
普段のMDAに不満を感じたことはありません。
大野ファンで悲しくなっちゃう人確かに多いと感じます。
それはたぶん大野さんが一般的に認められていないと感じている人が多いから。
「嵐ファンです」と言っても「いいよねー嵐!」と返してくれる人は多い。
でも「なかでも大野君が好き」と言うと「なんで大野君?」「どこがいいの?」酷い時は「大野君好きな人なんているんだー」なんて言われることも。
笑われたり馬鹿にされたりは大野ファンのほとんどの人が経験あることでしょう。
大野さんの良さはわかる人がわかればいいんだと思いますよ。
そういう考えに時間が経てばなれると思います。
数年耐えるのみ。がんばれ。
その後はあんまりにも皆がわかっちゃ勿体ないと思うようになるはず(笑)

松本ターンのちの、「やっぱ400(点)くらい取らないとだめでしょ」には笑わせてもらいました。
潤君かわいい~。
振った二宮さん、さすが!今回は隠れてましたが(笑)
翔君が楽しそうでしたね。そんなあなたを見てプロを感じます。
相葉さん、大竹さんに同じ空気を感じましたよねー。
来週は炸裂するでしょうか。楽しみです。
投稿者: [ 2013/05/10 23:43 ]
ヒヤヒヤしちゃった松潤ファンです(笑)
MDA好きです。落ちる前のメンバーのやり取りを見て家族で笑ってます。
私は毎週楽しんでます!

今週はキンタローさん+愉快な仲間達(笑)が頑張ってましたが、大竹しのぶさんの存在感が凄すぎて全部持って行かれましたね(笑)
お付き合いがあるニノと潤くんの裏話を期待したんですが無理でした。
しのぶさん、また出て欲しいな~
投稿者: [ 2013/05/10 22:27 ]
主人がぐるナイを見ていてVSを見られなかったので、大竹しのぶさんがゲストという事もあり、感想を読んで楽しもうと思ったら、相変わらずMDAの話ばかりですね。不思議なのは、過去他のメンバーが理不尽に落とされてもこんな騒ぎにならなかった事です。他のメンバーのファンと大野君のファンのMDAの捉え方が違うのかな?
30代の私達夫婦はMDAに関心が無く、いつもゲームが終わるとチャンネルを変えてしまいます。
先週は、櫻井君か相葉君、今週は二宮君が落ちるべきだったとか、あの人がいけないこの人がいけないとか…
こういうの、どのメンバーにとっても、もううんざりでしょうから、皆でTV局にMDAを無くす事をお願いしたらどうでしょう。
番組を見終わった後、楽しかったねと皆でえる為にも。

それから、とても気になるのが、コメントの度に昔から私は嵐を知っていると強調される方…
最近ファンになった方も皆同じファンです。
5人のファンが楽しくなる様な話を聞かせてくれるとありがたいのですが。


投稿者: [ 2013/05/10 22:11 ]
今回は、天然な大竹さんが良かったですね。MDAを決める時も、翔くんにしてみたら二宮くんを指名してほしくて大竹さんにふったはずなのにまさかの大野くん指名。
ここで息を殺して自分にふられないように隠れていた二宮くん。
大野くんに声をかけたばかりに一緒に落ちることになった松本くん。
大野くんも松本くんもあまり落ちることはないので理不尽な理由でもかわいいので、得した気分です。
投稿者: [ 2013/05/10 22:05 ]
負け続きの嵐
年度明けから?負け続きだけどずっと面白い気がします。

大竹さん本当に素敵です。年を感じさせないパワフルさと天然な反応に始終笑いっぱなしだった。

相手チームも芸人さんだけにワイワイと賑やかで
ゲームで盛り上がった回というより番組としてかなり盛り上がった回じゃないかな。

そしてMDAは大竹さんのまさかの大野くん指名でビックリ!(笑)
でも何事もなく大野くんが受け入れてたらそれこそ「えー!つまんない」な展開だったかも
改めて大野くん上手いなと思った。
そしてやっぱり最後は受け入れて落ちる、結局優しいんだね。

松潤ファンの人はヒヤヒヤしちゃったみたいだけど、いつも大野くんを道連れにしちゃう松潤、私は面白いです。

松潤も大野くんも誤解を受けやすい2人みたいだけど、まわりの自分への評価より番組を考えてるプロだと私は思ってます。

とにかくOPからMDAまで楽しかったです。
来週また また賑やかそうですね(笑)楽しみです。
投稿者: [ 2013/05/10 16:54 ]
楽しかった!
大竹さんと嵐のからみが久しぶりに見れて楽しかったです!大竹さんは本当に番組を明るくしてくれますね!
MADについて色々と感想を書かれてる方がいましたが、最近はファンである私たちが番組内でのやり取りに敏感になりすぎてるのでは?と思うことがあります。まだ幼いファンの人には全てをバラエティとして受け止めることができないかもしれません。でも、そのために嵐さんたちのバラエティでの可能性が狭まるのはもったいないと思います。私も嵐ファンなので5人仲良くしてる嵐さんたちを見るのが1番好きですが、テレビは一般視聴者も相手にしなくちゃいけない。嵐のファンが見たい嵐の姿だけを見せればいいわけではありません。少し前からリーダーがキレキャラ?を出してきてますが、嵐のいつも仲良し空気とは違う、いい刺激となってすごく面白いですし、番組全体にとってもいいことだと思います。
私は、嵐さんたちがバラエティでもっと色々な魅力、立ち振る舞い方を見せてもらえることを楽しみにしたいと思います。
投稿者: [ 2013/05/10 16:30 ]
暗い意見ですみません
 ちょっと会社で理不尽なことがあったけど、VS嵐を見て相葉ちゃんがかすむ天然ぶりの大竹さんやチームキンタローに笑わせてもらいました。
 ただ、今回のMDAの流れは正直ちょっと嫌でした、今日の自分と重なって…。翔さん曰く「現実は残酷なもの」で理不尽なことなど、この世界にはいくらでもあります。なので、(TVの中だけでも)ターゲットがいない先週とは違い、今回は言葉通りのMDAを決めてほしかったです。
 でも、終わったあとの松潤の「リーダーごめんね」や落ちていく大野さんの心の広さに救われました。管理人さんのおっしゃるようにもめたおかげで最後まで見た人も多かったかもしれませんね。嵐さんたちのように広く強く暖かい心を持てるように、私も頑張って成長したいです。
投稿者: [ 2013/05/10 13:28 ]
楽しかった
 私は、キンタローさんちょっと苦手なんですが、今回は、オープニングトークのう○このくだりから、MDAまで、楽しかったです。大竹しのぶさんの、男女7人見てたなあ。おもしろい人ですね。
 管理人さんが言うように、コロコロのハンデ大きすぎますよね。最初から大差がつくと、ちょっとテンション下がりますよ。ゲストの女の人がオレンジゾーンやるときは、ハンデなしにするとか、せめてー30ぐらいにするとか、ならないでしょうかね。ここで言ってもしょうがないか。
MDAのくだりの不器用な松本さん、なんか、好きですよ。
 来週も楽しみです。
 
投稿者: [ 2013/05/10 10:09 ]
男前大野さん!
今回のVS嵐は、盛り上がりはそんなに無いけど面白かった。大竹さんに最後テンションが変わらない事を指摘された時の大野さんがくしゃりと笑ってて、その笑顔に人柄の良さを感じた。定番化した松本さんとのやり取りも、今回はちゃんと言うべき事を言っていて面白かったです。「一緒に落ちよう」と言われ、内容は理不尽なのにどこか色っぽい台詞に思わず笑ってしまう大野さんが可愛かったです。落ちたあとに謝る松本さんがまた不器用で可愛い(笑)

バラエティーなので好きなメンバーが落ちても平気かな♪MDAで決めるなら今回はニノが落ちるべきですけど(笑)大野松本のやり取りが良かったので満足です!来週もゲストチーム面白そう~!今回大人しかった相葉さんは活躍あるかな?
投稿者: [ 2013/05/10 00:38 ]
面白かった
今日は80%までいきましたね(笑)
ライブは180%な智くん(^^)

翔ちゃんと相葉さんのコンビも可愛いです

MDAってそんなに評判悪いんですか?
なんとも思わず楽しく観てましたけど。
自分の担当が落とされるのは許せないんですかね

兎に角、楽しい番組です(^^)
投稿者: [ 2013/05/09 23:44 ]
マイナスからのスタート
今日は まさかのマイナスからのスタートでしたね(笑)

しのぶさん 体張って頑張ってくれましたね
仲が良い二人に あんまり絡んで無くて 少し残念です
気を使って 距離を心がけていたような...


MDAは あたしもニノだと思っていたので 又二人の揉めてるコントに発展してしまいハラハラしました
落ちる のは全然構わないんですが 誰を落とすか決める時 上手く立ち回れない潤君なので...

リーダー大好きだから 一緒に落ちてもらって 良かったね
やっぱりリーダーは頼りになります

中学生くらいのファンは 本気にしちゃうから 出来ればMDAは
止めて欲しいのが 本音ですが
投稿者: [ 2013/05/09 23:31 ]
まさかの‥
二週連続のリーダー落ち。
でも、いやな気分にはなりませんでした。しのぶさんのリーダー発言に慌てるニノ、あとで謝る潤くん、可愛かったです。
今日はとにかく、成瀬領を彷彿とさせるリーダーのビジュアルに目が釘付けになってしまいました。
投稿者: [ 2013/05/09 23:07 ]
天然おかんなしのぶさん
テンション相葉さんな大竹さんが終始面白かったです(笑)
全力投球なキンタローチームパワフルでよかったです。翔さん、ツボッてましたね。

しかし、まさかの連続MDAがリーダー(+潤くん)さすがにちょっとこれは?またカンペとか?(笑)何か、ゲストに聞いてこのパターンに疑問…。
個人的には二ノかなと思ったんだけど。潤くんとリーダーの揉めあいは楽しかったし、落ちた後はほのぼのしてて救われました。

もう、MDAは鉄板コントだと思って見ようかな。
投稿者: [ 2013/05/09 21:10 ]
(笑)
今日のVS嵐、オープニングの楽しい話やしのぶさんが出てきた時の嵐みんなのびっくりした顔とかニノちゃんのテンションの低さとかそれまでのゲームの内容も最後のMDAで全部ぜーんぶ吹き飛んでしまいました。

結局、行き着くところ、嵐はみんなリーダーが大好きって事なのかな?
ゲストのしのぶさんもですね。
しのぶさんから名前が上がった時の智くんの驚きようったら。

テンションが100%でなくてもあそこまで出来るんですね。

次は是非テンション100%以上のリーダーを観てみたいです。

MDA、潤くん心細かったんだね。大好きなリーダーを道連れに出来て良かったね。

智くん、今日もテンション、イマイチでも最後の最後までかっこよかったです。

次はゲストに亀ちゃんですか。

またまた楽しい回になりそうな予感。
来週が待ち遠しいですね。



投稿者: [ 2013/05/09 20:49 ]
後味が悪いかな
嵐が一生懸命やってる 番組だから 合わない時はスルーを心がけてますが 今回はとっても後味が悪いです

MDAは 基本的に自分の担当が落ちようが 構いませんが それを決めるまでの やり取りが特に潤君はスマートに 上手く立ち回れないので 又 他のメンバーファンから 恨まれてしまうのではと心配です

たかがゲームだからと大人は思えますが 中学生くらいのファンは そう思えないのでは?

過保護かもしれませんが 最近ネットで 嵐ファン同士がピリピリしている様で 素直に楽しめなくなってます

ここで言っても仕方ない事なのに 気分を害した方が いらっしゃったら すみません

投稿者: [ 2013/05/09 20:36 ]
ほのぼのしました…
今更な感想ですが…福クン、番宣スゴクお上手でした!!
さすがは座長(笑)星蘭ちゃんとのコンビも可愛く、素でゲームを楽しんでて微笑ましかったです。潤クンの"星蘭呼び"も健在、フフッ。。

東山さんはさすがの余裕で(笑)振ると大変オイシク返してくれる辺り、やはりベテランですね。嵐を見る目が本当に優しく、昔から気に掛けてくださってて有り難い先輩です。

コロコロは、もしやイケルか!?と期待しましたが…ちょっと残念でしたね。でも最後までドラマがあり、勝負がラスト一球までワカラナイってのもハラハラして面白かったな。ミラクル相葉ちゃんは次に期待ですね(笑)-50ptはやっぱりキビシイかな(汗)
コインタワーでのごまかそう作戦!翔クンには笑いました。惜しかったよねww

サンドウィッチマンのお二人は好きな芸人さん。抜群の安定感で富澤さんの声がムダに素敵で笑っちゃいました。赤ピンも凄かったし!!貴理さんとのおっさんおばさんのクダリにも爆笑で。可愛い!可愛くねぇ!!って何(笑)

ピンボールのリーダーの「ピンクッ!」が個人的にはツボで(笑)
ランナー潤クンも凄い反応見せましたね。不安定なローテ指令での120点は上出来でしょう、よく頑張ったね!!指令台もワイワイしてて楽しめました。負けはしたけど全体にホノボノと楽しかったなぁ。
(個人的には千年メドレーのヒガシ先輩入れて三人さんの並びが見れて良かったです!!最初の大宮コンビのフリと、千年メドレーのフリ…翔クン潤クン、本当にありがとう。一般にはナンダソレ!?な場面を流してくれて嬉しかったな…やはりスタッフさんに愛があるなぁ、なんて感心してました←え、痛い!?(笑))

捉え方は様々ですがMDAでの潔さ、大野クンさすがでした(笑)よっ男前リーダー!!いつもありがとうm(__)m
あなたがリーダーで(いてくれて)本当によかったです。落ちた後「40%スミマセン…」からの決め顔がなんとも格好良く可愛くて髪も長いままだし、リーダー今のビジュ好きだよっ!!て観てました(笑)新しいお仕事の朗報も早く入るといいですね♪

福クンのフィギュア、まさか実物が見れるとは…ありがたかったな。何気に「一緒に(コインタワー)回そうか…」と言った潤クンもツボでした(笑)
ヒガシ先輩も(福クンに)10万って…上手く落とすなぁ(笑)

今回、大野二宮コンビが随所でとても可愛く(ボーリングのタイトルコールとか)微笑ましかったな…見つめて笑う二宮クンとそれに応える大野クンの表情の柔らかさ…随分癒されましたよ。相手チームがピンク捕れなくて、何故に大野クンの肩をバシッと叩いたのかな??ニノさんは(笑)そこを抜いてくれたカメラさんもグッジョブ!編集で入れてくれたスタッフさんにもありがとう!感謝してます。

福クンの"フゥ~"や"アーッ"などの持ちネタも可愛く、コインタワーにビビる星蘭ちゃんを見てたら何だか安心しました。子役さんを穿った目で見ちゃダメだな…と反省。星蘭ちゃんは優しくていい子ですね!!福クンにはこのまま大人になって欲しいなぁ!

感性は人それぞれ、感想も個人の自由。萌えには反応しちゃいますが、基本大人なコメントを心掛けてます。
嵐ファンだけが訪れるブログでもないし、番組のファンも見にいらっしゃるでしょうから表現には気を配りたいです。(ジャニヲタブログじゃない場での自担or他担などの表現、正直私は苦手です。)


VSは永く続いて欲しい大切な番組だなと再認識した回でした。
周回遅れなのに長々とスミマセン。失礼しました。。。
しのぶさん楽しみ♪
投稿者: [ 2013/05/09 18:24 ]
すみません。
次の放送が流れる前に慌てて投稿です。
前回のVS嵐、まさか伝説の千年メドレーが観れるなんて。
私が最初に智くんが凄い人だって認識したのがヒガシのバックで千年メドレーをがっつり踊るJrの頃だったので地上波で観れたのは思わぬ収穫でした。
舞台でもコンでもバッチリ踊れてたのにバラエティではバラエティ向きに笑いを取れる方向に持って行けるふたり、流石だと思いました。


福くんも星蘭ちゃんも受け答えはしっかりしてるのにゲームをやってる時は感情が表に出る辺り。
子供らしくて。そんな素直な表情を観て可愛いなぁーなんて思ったVSです。

いつも思うんですが、VSはあまり肩肘張らずに楽しめる嵐の番組ですね。

MDA、賛否両論ありますが私は深く考えずに観ています。
氷水落下や熱湯風呂、この前のSPみたいに炭粉だったら怒り心頭で荒れてしまうと思いますが。だって嵐5人は大切な人たちですもの。
他のジャニメンを考えた時、今の嵐のバラエティ以上に危険を伴う事にチャレンジしていると思うんです。
嵐は芸人じゃない、笑いを取らなくてもいいと思いつつ一般の視聴者から望まれる以上は、ある程度の事は仕方ないのかなーと。
そして、そんな理不尽な罰ゲームを振られても最後は受け入れて頑張ってくれる嵐を誇りに思う今日この頃です。
この前のVS智くんも最後は男前でしたね。

MDAに替わる面白い締めのゲームが発案される事を楽しみに。

これからもひとつの娯楽としてVS嵐を楽しみたいです。


投稿者: [ 2013/05/08 21:35 ]
誰?何?
福くんのかわいさはほほえましいですね!
ただ千年の何とか?のコント?
我が家はあれ誰?何その歌?状態で
した。せめてもうちょっと面白い落ちが欲しかったです。
投稿者: [ 2013/05/05 02:52 ]
大宮SKが大好物な私としてはとっても素敵な回でした!

相変わらずの東山さんとの上下関係(良好)もあってぴ~んと張った緊張感の中にもホンワカする場面が多く見所満載でした。

私も福くんの成長っぷりに「ああもう子供じゃない(充分に子供だけれどw)」とちょっと驚かされました。

最後の最後に美味しいMDAまで選んでもらって今回はリーダー補充と大宮補充療法とも完璧に完了です。

フジテレビさんありがとうw
投稿者: [ 2013/05/04 18:43 ]
相葉さんファンには、今頃?と言われそうですが、放送の前の日、偶々見ていたPCで、ラストホープの打ち上げで、後半相葉さんがずっと泣いていたという記事を読み胸がキューンとなりました。
医師役の大変さ、支えてくれた共演者さん達への思い、視聴率へのプレッシャー…と勝手に想像し、嵐にしやがれのあのゲストの頃、何か元気なかったなあとか色々思い浮かべました。

今回のVSの相葉さんは元気で楽しそうでした。
最近、楽しかったのは、早朝二宮さんと野球をやり、一点差で勝った事とか…良かった、良かった。
嵐の皆さんが笑顔でいてくれるのが一番です。
それにしても福君は良い子に育っていますね。
挨拶、敬語は中高生よりちゃんと出来て、でもこまっしゃくれた感じもなく、子供らしくて…思わず我が子を見てしまいました。


投稿者: [ 2013/05/04 14:26 ]
リーダー愛
vs一休さんチームの回は大野君ファンの私にとってはとてもツボと見どころ満載で楽しめました。

やる気40%の新感覚アイドル
カンペで言わされた感ありありの「翔さん倒しちゃったね」
まさかの地上波で大宮SK
MDAのふてくされた「お願いしまーす」

相葉ちゃんの作戦もよくあんなのすぐに思いついたねってくらいおもしろかったし、タワー倒してしゃべりまくる翔君の件などなど楽しい1時間でした。個人的に一番笑えたのはMDAです。お願いしまーすの言い方と表情がもうおもしろくて。大野君、きみホントおもしろいよ(笑)(←上から目線ですいません)

やる気40%でも全然責めない大野君に甘々なメンバーの図や
困った時はとりあえずリーダーに!っていう弄り方とか
他メンからの愛がかいま見れて微笑ましかったです。


賛否両論あるようですが、私はMDAで特に不快に感じたことはないです。例えそれが理不尽な理由でもバラエティーなので毎回笑って見ています。もちろん人によって感じ方は様々あるでしょうね。ただ大野君はオチで笑いをとって終わるから良いけど、いつも他メンを責める役割になってしまう松本君や二宮君の方が大変そうというか、ファンの方たちも心中穏やかではないのかな?とか色々考えるとMDAも難しい問題ですね。
投稿者: [ 2013/05/04 09:41 ]
仲良し?
MDAは5人で落ちたほうが本当に仲良しという感じですっきり見れたと思います。嫌な思いをする人も減りますしね。
投稿者: [ 2013/05/04 07:36 ]
Re: 管理人さまへ
あなたのコメントには、何の問題もないと思い、昨日の文章は掲載していません。これからもよろしくお願いします。
投稿者: [ 2013/05/04 06:31 ]
一休さん
以前、愛菜ちゃんが来てくれた時は、緊張が見えて、大人に気をつかっているようで可哀そうになってしまったんですが、今回、福君も星蘭ちゃんも素でゲームを楽しんでいたので、ホッとしたし、楽しかったです。ピンボールランナーの翔さんの作戦は、最初むちゃぶりかと思ったけど、案外聞き取りやすくて良かったですね。潤君のむちゃぶりからの大宮コンビは、凄くありがたかったし、相葉ちゃんの一休さんもナイスだった。(本当は相葉ちゃんは、頭の回転が良いですよね)最後、大野さんがリーダーだからという理由で落とされたのも嬉しかった。何かあった時に責任をとるのがリーダーですからね。落ちてくれてありがとう。リーダーかっこいいです。リーダーに振ってくれたニノもありがとうです。
投稿者: [ 2013/05/04 00:34 ]
楽しかった
今回も楽しく見れた回だった~(^-^)

子役ちゃん達楽しそうだし、しっかりしてるなぁと感心♪
大人の共演者の方もサポート側にまわっててホッコリでした。

嵐は大宮回でしたねぇ♪リーダーますますかっこ良くなってて惚れぼれしちゃいました
MDAもふてくされ芸発動で(笑)潔く落ちて男前♪

今回スタッフ含めMDAはリーダーにと言う流れ…VS嵐はバラエティ。落ちるのも番組的には美味しいんじゃないかな?
高得点の競り合いゲームだったので些細なミスを見つけて落とすより40%の理由の方がパンチあったのかなと思いました(^-^)

いつもゲームとは関係ない所で落ちる事の多いリーダーにメンバーは深々とお辞儀して「行ってらっしゃい」と…

メンバーがリーダーを指名したのも信頼と愛あっての事でしょう♪
投稿者: [ 2013/05/04 00:32 ]
MDAは不要な気がします
リーダーハブは嵐のお家芸です。今に始まったことではありませんよね。
新規ファンの増加により違和感を感じたり異論を唱えたりする機会が多くなったようですが、私は軽く流して見ています。
リーダー担ではないからそう感じるのだと思いますが、前回のMMDAから今回に限ってはさすがに引きました。

嵐は仲良しと言っておきながらのリーダー落とし…。
確かに得点的にも拮抗していましたし、誰かが目立ったミスは見受けられませんでした。
我が家ではMDAを予想するのが定番です。
ピンボールランナーでの奇策やローリングコインタワーで倒してしまった翔ちゃんがMDAだろうと満場一致でした。
しかしふたを開けるとリーダーでしたね。

スタッフさんは一般視聴者向けに番組作りをしているのだなと確信しました。
管理人さんも仰有ってますが、リーダーの懐の深さや器の大きさが顕著でしたね。
難しいかもしれませんが、深く考えずに軽く見てみるのがいいかもしれません。

福くんの一休さんの件が可愛くてほのぼのしました。
花子姉さんの“満場一致~”発言はお腹を抱えて笑ってしまいました。
妻となり母となった花子姉さんの成宮さんとの絡みは最高でした。
投稿者: [ 2013/05/03 20:21 ]
大宮コンビのファンだけでなく、大宮SKの映像が地上波で
流れて私は嬉しかったです。
その昔ライブで観た時は堂々と手をつなぎ大野君の手に
キスをしたニノを見ました。
あの頃は結構盛り上がってコンサートも楽しかったです。
今はお馬鹿なおふざけも無くメンバーも大人になったけど。

東山さんは嵐には後輩を見守る優しい先輩で、福君や星蘭ちゃんには
お父さんのように見守る温かいオーラを出しまくってました。

カーリングでの福君に対しての一休さんポーズでの相葉ちゃんの
作戦は一番好きなシーンです。東山さんがいるので
「まずは、そっちを見ない、そっちを見ない
先輩に対しても本気でやるのが礼儀礼儀」さすが名言だと思いました。

後はローリングでの倒した後の翔君の顔でしょうか。
成宮寛貴さんは好きな俳優さんなのでいるだけでテンション上がります。

MDAですが、落ちた後の大野君がメッチャ綺麗な顔立ちで若い。
他担当から見ても40パーのキャラを作りながらの最後は
カッコ良かったし面白い。
大野君のビジュが良いだけでなく端正な顔立ちを見れてファンによっては
お宝映像では。
今回は大宮ファンには嬉しい回でしたね。
この二人可愛かったです。
千年メドレーを振った潤君もナイスでした。





投稿者: [ 2013/05/03 20:04 ]
管理人さんが感想文で大野君のMDAに触れているのを読ませて頂いて、最初は一時間の番組でそこ?また荒れるのかなあと思いましたが、違うんですよね。あえてMDAに触れる事により、大野君ファンの気持ちを察しながらも、この間のMMDAの様な荒れ方は避けたかったのではないかと…。

松本君や二宮君の名前を出している方がいますが、嵐のファンだったら、自分が嫌な事を他のメンバーにやらせて喜ぶ様な人達ではない事をご存知でしょう。基本メンバーが嫌な思いをするなら自分が…という人達です。
今回もカンペが出ていたという事ですし。

最近、映画やドラマのお仕事の関係で二宮さん、櫻井さんのインタビュー記事を読みましたが、知的で大人の考えを持ち、しっかりと前を見ていて感心しました。
嵐5人は我々が思って以上に素敵な大人の男性です。

今回盛り上がった大宮SKや千年メドレー…残念ながらわかりません。
昔の嵐を知っている方達が羨ましい回でした。


投稿者: [ 2013/05/03 17:07 ]
落としどころ
今回の千年メドレーのくだり…
東山さんは「大野が正しい」と言っていたようですが、カットされましたね。この場合 「(大野くんが)逆じゃない?!」って二宮くんが言ったあとに、そのまま東山さんの発言をカットせずに流していれば、そのほうが 面白かったと思うんですけど…スタッフさんの落としどころが分かりません。結構 雑誌では拾われている所が、実際 映像で流れると全カットになる。上手く入れられないのでしょうか


あとMDAも…カンペが出たのでしょうか。
大野くんファンですが 基本 MDAで落ちるのは何とも思いません。逆に おいしくなると思ってます。
ですが あのくだりには少し違和感がありました。ま~彼が 男前に、何も言わずに落ちてくれたので 良しとします。


どのグループのリーダーも オチ担当です(SMAPさんやTOKIOさん)
ただでさえ口数が少ない大野くん。でも落ちた後の彼は 面白い。彼は落としどころを分かっています
投稿者: [ 2013/05/03 16:38 ]
MDA
今回はタワーを倒した翔君が妥当なんじゃないかと思いましたがねー
スタッフまでがなぜか大野君を落としたいみたいだし。
リーダーは大変だなあ。
しかし落ちた後のキメ顔が男前で眼福v-10

福君はずいぶん成長しててびっくりしました。
ライダー好きなのはあいかわらずでかわいいし。

ところでつい数日前パリとロンドンで大野君の目撃情報が出てますね。
すっかり伸びた「らしくない髪型」になにか新しいお仕事の匂いが・・・
釣りも封印しているということだし、気になりますね~
投稿者: [ 2013/05/03 15:43 ]
ご飯時に…MDA?
笑いのツボが合うってけっこう大事だと思いますが…。
vs嵐のMDAとか編集の仕方とか、本当に視聴者のツボ⁈
ゲームの盛り上がりは嵐でもスポーツでもとても楽しいけれど、「誰かのせい」で負けたとかの毒を笑う時間帯ではないのでは?
投稿者: [ 2013/05/03 15:13 ]
福くんがニノから仮面ライダーをプレゼントされたという裏話が知れて嬉しかったです。
東山さん他、大人のゲストさんは子役達を引き立てて静かでしたね。皆さん素敵です。もうちょっと東山さんに前に出てほしいなとも思いましたが、また次回のお楽しみに取っておきます。
MDAは賛否別れますが、私は楽しく見ています。人それぞれですかね。
投稿者: [ 2013/05/03 15:01 ]
編集も、でしょうね
千年メドレーのステップ
東山さんは「大野が正しい」とおっしゃってくださっていたそうで
・・でもカット
勿論事前のお手本を見れば解ることととはいえそこまで一般の方は見ていませんよね。
流れのまま見ている人にとってはあんなに突っ込まれるほど間違えてる人という印象でしょう。

 MDAもやはり「仲が良いから・・」??
誰か一人の犠牲によって成り立っている仲のよさなのかという誤解も生みそう。
楽しかったのかどうだったのか解らなくなった回でした。
投稿者: [ 2013/05/03 14:29 ]
子役ちゃんの成長
福くんも星蘭ちゃんもかわいいな~と思いつつ、あと何年かたつとどうなってんだろうか…。
子役ちゃんが主役なので、花子姉さんや貴理子さんが普段よりキャラ押さえてほのぼのなチームでした。
大宮コンビの映像地上波で!うん、シュールだ(笑)もっとダンス見たかったけど…。

コロコロバイキング、相葉ちゃんのミラクルは今回発動されなかったですね~。残念
特に、やらかした回じゃない時はやはりリーダーの責任という…。そっかぁ、今までちょっともやっとしたりしたけど、考えてみたらいくらか納得。

あえて落ちるとしたら今回翔さんだったか?(笑)
投稿者: [ 2013/05/03 11:19 ]
嵐にMDAは不要
東山さんがいたから楽しかったのに、仲良しグループだからリーダーに~の流れで一気に醒めてしまった。全員で落ちる・大宮で落ちる選択肢もあったろうに、即座にカンペが出たみたいで大野さんの視線がおかしかったですね。サンドイッチマンも微妙な表情だったし。子供への影響を考え下ネタは封印したと翔さんが語っているけど、イジメネタこそ真っ先に排除すべきなのに、リーダーハブは長年やって来てるから麻痺してるのかな?先週は空気を読んだ翔さんが落ち、嵐の年長組はいつもいつも男前だけど、こんな責任の擦り付け合いで終わるMDA、一刻も早く廃止して欲しい。せっかく伊藤アナが戻って来たのに心から楽しめない。
投稿者: [ 2013/05/03 10:29 ]
ローリング指令台
今回先輩ヒガシ出演で、いつも以上にワクワクしていたのですが、まさか大宮SK&千年メドレーが出るとは!(嬉)
まあ、一般にはなんのこっちゃな話ですね。^^;

で、今回ピンボールで両チームとも全員指令台にいたものの、ヒガシ先輩ほぼ見守り隊^^;
嵐側は翔君提案のローリング指令はよかったな~。
カメラもワイプ使ってるから全員映るし。^^v

しかし子役恐るべし、福君今回がんばってましたが星蘭ちゃんの「今度電子辞書で調べてみる」や「6×6=36って言いそうになった」は笑った!


MDAはわたし的には翔君か相葉ちゃんになるかと思いきや、まさかのテンション40%の理由で大野君^^;
キレキャラ出るかと思ったけど、ちょっとふてくされて(開き直り)言い訳しないで潔く落ちたのはさすが!
しかし、いい加減大野君のあの髪型キープの理由が知りたい!^^


投稿者: [ 2013/05/03 09:58 ]
福くん、可愛い!
ちょっと見ない間に福くんがお兄ちゃんっぽくなっていて、でも、相変わらず表情豊かで可愛らしくて、ほのぼのとした好い雰囲気の回でした。
貴理子さんが皆からいじられてるのを本気で心配する星蘭ちゃんも、子供らしくて可愛いですね。

今回、まさか大宮SKが見れるとは!ピンクゾーンの2人を「ふーっ!」と盛り上がるお客さんの気持ちは解るけど、一般視聴者からしたら「このツーショット、ふーっ!、なの?」(笑)、て思うのでしょうね。
東山さんも、後ろに控えながら後輩達の無茶ぶりにはしっかり応えて、良い先輩ですね。

最後のMDA、こういうケースではいつも二宮君と松本君が大野君に振ってしまう…
そんな理不尽な~!と思いつつも、黙って受け入れる大野君の男らしさ。気持ちいいです。
投稿者: [ 2013/05/03 09:15 ]
今回の見所は、やっぱり井出さんと大島さんのラップでしょう。
お上手な井出さんと、グダグダな大島さん…何度見ても楽しい!
岡田さんのお陰で盛り上がりました。
それから敬礼といい、チェケラといい、嵐のこういうノリの良さが大好きです。
ゲストも楽しいでしょうし、嵐が好かれるのがわかりますね。

大島さんはいつもの様に、スタッフさんから松本さん大好きバージョンを求められていましたが、今回は抑え目で、二宮さんがフォロー気味の感もありました。
久しぶりに大島さんがやりたかったのは、あのVSデータファイルとも言える大島ノート絡みでは?
可愛いですよね、いつも持って来るんですもん。
大島さんの楽しく、鋭い分析を発表出来る場を沢山作ってあげて欲しい…
そんなファンはそうはいないでしょう。

投稿者: [ 2013/04/29 13:31 ]
同期対決!!
最近あらゆるメディアで同期話を聞く機会が多いので、大野くんファンとしてはこれまた永久保存版の回になりました。

岡田っちがたまごっちからきてるとは…発想が可愛すぎます!!
ナタデココといい、どんだけキュートなんだと翔くんじゃないけど画面に向かって突っ込んでしまいました(笑)
アラサー男子が大好きと言い合う姿は普通なら引いてしまうのでしょうが、嵐さんだと愛しくてたまりません!!

久し振りのフォーリングパイプでは、岡田くん&潤くんが華麗なダブルキャッチで魅せてくれましたし、キッキングスナイパーでは翔くんが笑いを提供してくれましたね。
完璧な方なのにどこか残念なところがある翔くんが好きです。そこを惜しみなく出せるのも翔くんの強さですよね。
相葉ちゃんのバレバレな嘘にもお腹を抱えて笑ってしまいました。
とにかく出演者の皆さんが楽しそうにしている姿が印象的でツボがたくさんありました。

大島さんのリアルな反応はとても可愛く、奈々ちゃんのチェキラも可愛くてほのぼのしました。
岡田っちの無茶ぶりのおかげで大盛り上がりの1時間で満足です。
投稿者: [ 2013/04/27 19:14 ]
昔、初めて岡田さんを見た時は、なんてハンサムなんでしょうでした。
久しぶりにバラエティーの岡田さんを見ましたが、やはり素敵でした。
嵐の方とは、年も同じ位の方もいる様ですが、デビューが早いと大人に感じられるから不思議です。
昨年の映画天地明察は公開を楽しみにしていましたが、思いもかけず共演者との不倫報道に見る気が失せましたが、やっぱりレンタルで見ようかな。面白そうな映画も二本控えていますし、楽しみです。
大河の黒田官兵衞役は、ポピュラーな人物では無いので若干心配ではありますが、凛とした姿を見せてくれるでしょう。
番宣は苦手ですが、今回は楽しく見させてもらいました。

投稿者: [ 2013/04/27 10:10 ]
VS大好き
やっと先週、今週と録画を見る事が出来ました。
先週は最初のコロコロでの、二宮さんの落ち着こうから日村さんの0点ですの流れ…大人達が無邪気にワイワイ!結局0点!家族皆大笑い!
又、メンバーが敵になった時にふと見られるメンバー愛が大好き!
クライムで櫻井さんがスタートした瞬間、二宮さんが即立ち上がり大きな声で応援していて、この画は色んなブログで語られていました。
結局、嵐のメンバーは誰かが敵側になると、番組の宣伝も含めそのメンバーを応援しちゃう…いいですね。

今週の岡田さんチームはバラエティーで見られない方達がいて、私達はこういう感じを見たいのよね…という楽しい時間でした。
お仕事が充実していると、姿を含め男前になるんですね。
しやがれ、VSと岡田さんを見て、ファンが増えたのではないでしょうか。

井出さんに一番好きと言われてびっくりしていた二宮さん、番協さんによると、このあと波岡さんにも好きと言われたそうですね。カットされて残念!
先日、綾野剛さんも大好きと雑誌で言っていたし、今モテキ?男性ばかりですけど。

投稿者: [ 2013/04/27 07:41 ]
岡田くん面白い(笑)
SPの役柄の印象しかないので、
岡田くんがこんなに面白いとは、新鮮で、楽しませてもらいました。
無茶ぶりのおかげで、チームメイト全員に何らかの見せ場があったのではないかな?
大島さんへの無茶ぶりはやり過ぎじゃ…と思ったのですが、最後に爆笑させていただきました。大島さん、松潤ファンなのをネタにされたり、お疲れ様でした。
皆さんカッコ良かったり、ぐだぐただったり、見所満載で楽しい回でした。
V6と嵐は、年齢的に随分離れてるようなイメージですが、ほぼ同世代の岡田くんと嵐の(特に大野くん)絡みは新鮮でした。
個人的にお宝回です。
投稿者: [ 2013/04/26 20:44 ]
自担当様なので、
ドラマを観てるせいか、翔君のダメっぷりが微笑ましくて好きです。
役柄と違いギャップがあり過ぎて妙に安心できます。
キッキングでのシーンは何度観ても笑えるし
この回は永久保存版ですね。

そしてダメっぷりを容赦なく爆笑して下さる大野君も好きです。

相葉ちゃんや潤君を見てると岡田君は一目置かれる先輩なんだなと実感。
ゲストにムチャぶりで場を盛り上げさすが先輩、頼れる大人の人。
来年の大河ドラマも楽しみになりました。

井出さんの「カズナリ~」のシーンは結構好きです。
週刊誌に照れて大野君に寄りかかってるシーンが出てましたね。
ニノの笑顔が観れて良かったです。

森三中さんの3人がキッキングをやってるシーンは、童話の
何とかの何ちゃんみたいで可愛かった。
嵐のメンバーとの並びが何とも可笑しかったです。
失礼なこと書いてすみません。
投稿者: [ 2013/04/26 17:02 ]
イイ!
岡田さん、男前が服着て歩いてるみたいです!見事なダブルキャッチ、共演者への粋なムチャ振り…。格好良いですね。榮倉さんも頑張って「チェケラ」、可愛らしい!大島さんの松本さんへの(?)のラップ、大野さんの「先輩芸」…随所に笑い所があって楽しかったです。
投稿者: [ 2013/04/26 11:23 ]
岡田っちのムチャブリ
昨日は大野ファンの私にとったら最高の回でした。
まあ、岡田君とのエピソードは何回も聞いた話が殆どでしたが、関西人&末っ子?気質なのか、自分のチームにもムチャブリが凄かったし、最後は大島さんにまで・・・。^^;
嵐で言う松潤のようでした。

フォーリングパイプのパイプが節の所が盛り上がってて、ちょっと掴みやすくなってましたね。
でも寝転んだ岡田君・松潤は素早かったな~。

大野君がキッキングで田中圭君に「結構でてるよね?」って聞いてきた時は、やっと絡んだ~って思いました。(ドラマ魔王で共演)

クリフクライムでの大野・相葉コンビ好きなんですが、残念ながらパーフェクトならず。
グリップの位置でだいぶ難しくなるんだな~って思いました。

岡田っちの由来がたまごっちからだったとは・・・当時流行ってたけど、今も我が家では流行ってます。^^;
投稿者: [ 2013/04/26 08:43 ]
これはちょっと
櫻井くんが気の毒かな。周りがおとなし過ぎて。

若い4人と櫻井くん、引率の先生と生徒みたいでした。
板尾さんはもともとああいう方なのでいつも通りだと思います。テンション高く騒ぐタイプではないみたいです。

キャンドル翔のオチが聞けたのは良かった。まさか怒られてたとは(笑)

バナナさんもリズムさんも絡んだ二宮くんもお疲れさまです。たまには大野くん仕切り?のこういう回もいいのかな。
でもやっぱり1人欠けると物足りない感じですね。
投稿者: [ 2013/04/19 16:26 ]
番宣成功?!
大野さんのゆるゆるMCに始まり、バナナさんの活躍ぶりにクスッとさせられ、ほのぼのしつつ…始終、櫻井さんのハイテンションに苦笑させられっぱなしの回でした(笑)。櫻井さん、ドラマ現場でもあんな感じなんでしょうか…。頑張っておられますね(笑)。
神木君、若々しい雰囲気たっぷりだけど、イイ青年になられましたね。ドラマの成功をホントに願いたくなる回でした。

投稿者: [ 2013/04/19 13:38 ]
今回は嵐がダメというよりも、ギャル曽根さんに負けたという感じです。
我が家の小学生の子供達にも、お友達にもギャル曽根さんの大食いは人気が有り、久しぶりのギャル曽根さんの登場に主人も子供達も楽しそうでした。
私はと言うと、大食いの何が楽しいのかわからず、特に鼻の穴を上に向け、大きな口を開けている画が苦手で…
VSは録画で見ました。

翔さん率いる家族ゲームチームは、トークやゲーム能力を要求するのは酷な皆さんで、唯一の板尾さんに期待しましたが、NHKの番組を見ていてもハイな方では無く、他に大人の方がもう一人いてくれたらと思う程、おとなしいチームでした。
その点を、嵐さんも日村さんも分かった上で、楽しく盛り上げてくれたと思います。
これはこれでとても楽しかったです。





投稿者: [ 2013/04/19 13:38 ]
足引っ張りまくりのバナナさん、しょっぱなから0点って・・・。
そして不慣れなリーダーのMC。でも、オープニングだけでいつものリーダーに戻ってましたね。不慣れな分面白かったです。
どちらかというと、こちらがメインでゲストチームはおとなしいせいもあって管理人さんの書かれているように影が薄かったように思います。
ゲストチームの中に芸人の板尾さんもいるんだから、もうちょっと頑張って面白くしてほしかったなぁ。芸人よりも役者モードになってしまって・・・。今は芸人さんをやめてらっしゃるのでしょうか?それとも、元々こういう人?それにしても、元芸人さんとしてバラエティーは慣れていると思うのに。


最後のMDAはバナナさんだけ落ちてましたが、リズムさんも一緒に落ちるべきでしたね。何気に彼も足引っ張ってましたから。バナナさんと絡むことが多い嵐くん達なので突っ込みやすかったのかな。リズムさんにはちょっと遠慮があったような気がする。

投稿者: [ 2013/04/19 10:57 ]
プラスワン
プラスワン制度は嫌いではありませんが、最近はまた?という感じで
似たような芸人さんばかり。
対戦ゲストは毎回違っても、プラスワンが同じような人だと、正直マンネリ
気味です。
芸人さんだと面白くするのが先にきてしまい、なんだかガチンコ的な
勝負がみられなくて残念です。
来週もまたお馴染みのプラスワンでしかも3人も。
対戦ゲストにもっとスポットがあたる番組にしてほしいです。
投稿者: [ 2013/04/19 10:27 ]
・・・・・はいっ?
昨日のVSが翔君が対戦チームにいると言う事で、何と大野君MC!?とワクワクしましたが、オープニングのカンペ読んだらあとは通常どうりの大野君でした。(笑)

今回は翔君が仕切らないから、ニノがバナナ君とリズム君をいつも以上に転がしてフォローしてた感じ。

私が大爆笑したのが、ローリングコインタワー始まる前の「リーダーも攻めますよ」からの「・・・・・はいっ?」(爆笑)
自分にふられると思ってなかったんだろうな~。その顔がかわいくて何度もリピ。
そして翔君番宣中に板尾さんのやっちゃった件も面白かった。

投稿者: [ 2013/04/19 07:58 ]
SP感満載♪
とても楽しく見れました。前半の三つ巴戦も面白かったのですが、やはり後半が抜群に面白かったです。
TOKIO先輩との絡みは最高でした。TOKIO先輩はバラ慣れしている上に、後輩想いなので和やかな気持ちになりました。表情や言葉の端々に愛が滲んでいて、すごく嬉しかったです。
松兄による相葉ちゃんのキック事件はファンの間では有名ですが、松兄の口から聞けたのが良かったです。昔から大野くんには激甘な松兄ですが、さすがにやっちゃったよね(苦笑)とんだばっちりを受けた相葉ちゃん…ご苦労様でした。

そしてやっぱり一番の見所は吹き矢からのBETDE嵐です。
吹き矢では5人の格好いい姿が見れてテンション上がりました。風船の軌道を読み的確に撃ち抜くのは至難の業だと思います。勝者ニノの器用さが垣間見れてさすがだなぁと思いました。かくれんぼでもそうですが、動きがない中(あっても地味な動きばかりですよね)いかに面白くなるのか、盛り上がるのかを第三者目線で見れるニノには感心してばかりです。
そのかくれんぼでは大野くんとニノのいちゃいちゃぶりを見せつけられたような(笑)
メンタリスト大野くんが見れただけでもうおなかいっぱいです。
カヌーではまたしても…なレース展開にお腹を抱えて笑いました!!相葉ちゃんのまさかの転覆にはバラエティの神降臨とばかりに笑いましたし、初心者な潤くんの優雅な漕ぎっぷりにも笑いました。

そして5人のババ抜きも期待を裏切らない面白さで大爆笑です。またしても相葉ちゃんがミラクルを発揮し、たなぼた式に大野くんが2抜け!!そんな展開に沈む翔くんにも大笑い。
最弱王のジャケットを難なく着こなす潤くんはやはり華がありますね。

個人的には伊藤アナ復帰が素直に嬉しいです。ミッツアナも好きですが、伊藤アナのたまに見せる辛辣なコメントが痛快なので、これからも嵐さんをどんどん攻めてほしいと思います。

長文、乱文をお許しください。
投稿者: [ 2013/04/11 19:29 ]
VS嵐SP
久しぶりのVS嵐、三時間たっぷり楽しむ事が出来ました。
最近、嵐の番組に喰い付かなくなった娘が勝負の行方を見届けてからお風呂に入ると。
その位、楽しかったんですね。
TOKIO兄さんとの絡みは面白いし彼等は後輩をいじるにしてもアクが無いので嫌な気持ちになりません。
そして何をやらせてもそこそこ出来る。
本当に素敵な先輩ですね。TOKIO兄さんにはまた、ゲストで来て頂いて違うゲームも楽しんで欲しいと思いました。
一番楽しみにしてたBET de 嵐はあっと言う間に終わっちゃいました。
ゲームの内容も凄く良かったです。
ゲームだと言っても自担さんには勝って欲しいもの。
でも勝敗よりもゲームをやってる過程が面白いしちょっとした事で一喜一憂する5人が凄く可愛かった。
大人の嵐さんに可愛いという言葉は失礼かもしれませんが無邪気な彼らの姿を観ていると温かい気持ちになれるんです。

BET de 嵐はゲームの内容が意表を突いていて最初は何で?って思いますが実際やると単純なゲームが凄く面白い。
でも今度はかくれんぼもカヌーも嵐5人で戦わせて欲しいな。
5人の心理戦を楽しみたいです。

あっ、TOKIO兄さんを迎えてのかくれんぼも楽しいかも?
なんて見終わった後も想像を膨らませた今回のVS嵐でした。

投稿者: [ 2013/04/08 21:10 ]
3時間飽きずに見れました。VS嵐は家族で楽しく見れる番組のひとつです。あまりジャニーズに興味のない主人もこれだけは一緒に見ます。今回は好きな女優さんが参戦されたので、家族の誰よりも前のめりで番組を楽しんで見ていました(笑)
一番可笑しかったのがカヌーです。あまりのポンコツっぷりに家族みんなで大爆笑でした。経験値の差があるので、松本さんにはハンデをつけてほしかったかな。
息子たちはかくれんぼを何度も見返しています。大きな動きがあるわけではないので、そんなにウケる?と不思議に思うほど見るたびに爆笑しています。子どもの感性に合うのかな?と思っていたら主人も好きなようで3人で声を出して笑ってみています。
お茶の間に楽しい時間を届けてくれるこの番組は長く続いてほしいですね。
投稿者: [ 2013/04/08 12:42 ]
ありがと♪
楽しい3時間でした。三つ巴対決にはVSに参戦経験のある方々が多かったためか、けっこうなガチ対決で盛り上がりましたね♪決勝には行けなかったけど(笑)攻めた結果だとおもうし、あんま嵐が出過ぎても飽きられるだろうから、かえってよかったんじゃ♪


TOKIO兄さんとの対決はほんと楽しかった!相変わらず皆さんノリがよくって優しいなぁ。太一くんなんてモノマネのリクエストに全部こたえてくれて(笑)いちばん笑ったのは城島くんをデカイ声で応援し続ける松岡くんかな(笑)どんだけリーダーが好きなのよ(笑)


嵐対決は、文句なくどれも楽しかった!けど朝型人間な私にはちょっと長かったかな(苦笑)とはいえ仕事が新体制になったためか、ずっと緊張&不安を感じてたみたいな旦那が、番組をみててストレスから解放されたように大爆笑してて・・・。「かくれんぼ」は彼にとって永久保存版なのだとか(笑)ほんとう、いつもありがとう♪


私的ツボは・・・

策士・二宮くんVSメンタリスト大野さんをワイプで観察&ちょっと解説員化していた翔さん(笑)この緊張感のなか、2回黄色に入った大野さんを讃えた二ノ宮くんに対して、ボソッと呟いた「認めたね・・」が、イケメてました(笑)


あと、「この男、今ババだけを手にしています」by伊藤さん(笑)やっぱ実況上手いわ!この前のとこで大野さんに気付かれないように勝手にカード引いちゃったり(悪戯っ子(笑))、彼の表情からババを当てようとしてる翔さん、イイ顔してました(笑)もう何も要りません(笑)来週もがんばって下さい♪
投稿者: [ 2013/04/08 11:32 ]
ゲームに台本はないから思うようにはいかないけどおもしろかったです。
視聴者って勝手なものです。
自分の筋書きからはずれるとつまらなかったとか期待はずれだったとか…
書くのは自由ですけど文章に残る重みを考えて欲しいです。

Bet de 嵐は5人それぞれの個性が見れておもしろかったです。
三つ巴決戦は…
毎週やってるのにどうして嵐は勝てないのか?(笑)不思議です。
そんな嵐くん達が好きなんですけど(笑)完璧じゃないから面白いんですよね。
おもしろくするために、わざと苦手なゲームをやらされてるな…って思った事もありましたけどやっているうちにいつのまにかうまくなってるメンバー(笑)頑張ってると思います。

ところでいつものVSも1つくらいババ抜きなどの心理戦を入れてもいいんじゃないですか?
新年度も始まった事ですし大がかりなセットじゃなくてもおもしろいゲームの開発…期待しています!



投稿者: [ 2013/04/07 22:34 ]
三つ巴対戦のスペシャルよりもBETDE嵐の方が面白かったな、と思います。
前半のゲーム対戦は、プラスワンゲストやレギュラーハンデ、
トークでも芸人ネタなど良くも悪くも作為的なものを感じてしまうことが
あります。
対して後半嵐同士の対戦は、お互い変な遠慮のいらない者同士であり
お互い知りつくした者同士、であるからこその結果が読めないミラクル的な
面白さを感じます。
特にかくれんぼは秀逸でした。単純な対戦なのに思った以上にハラハラし、
爆笑の連続でした。この二人は組むとホントに面白さを演出してくれます。
ババ抜きは、天然な相葉君と大野君が勝ってしまい、誰が残るのか
予想出来なくなったことで面白さが増しました。特に残った松本君二宮君の
対決は、可愛いやら面白いやら、好いもの見せてもらいました。

投稿者: [ 2013/04/07 21:46 ]
BETde嵐は本当に面白かった。特にかくれんぼやババ抜きはセットや制作費も殆どかからず手ごろにでき、しかも面白くて視聴率もそこそこ獲れる。
通常の1時間番組でも1コーナーとしてやってもらいたいとこだが、毎回だと飽きられてしまうかもしれないので難しいところだ。

ババ抜きやかくれんぼ以外にもいろんなゲームを見てみたいが、ゲーム内容としては あまり頭脳や運動神経を競う方に重きを置いたゲームは避けたいところだと思う。同じメンバーばかりが負けたり、明らかに大差が出るゲームはメンバーによっては一般的なイメージと合わなくなると思うので、ゲーム内容もいろいろ考えどころだ。

今回、番組絵的には 三つ巴は嵐が決勝にいく、カヌーはビリが翔くん、ババ抜きは最弱がリーダーを期待していたが、結果は真逆だった。そういう意味では少し期待はずれなとこもあったが、これもガチ勝負なのでそれはそれで納得だった。



投稿者: [ 2013/04/07 14:36 ]
後半のBetde嵐は本当にいい企画だと思います。
スタッフさんも頑張ってますね。

期待してなかった「かくれんぼ」は衝撃的で見てる方が緊張しました。
ニノは心理戦に大野君が絡むと面白いほど能力を発揮しますね。
ニノが過去に大野さん専用のメンタリストと言っただけに
一回で当てると自信をみせた時は思わず拍手。
ロッカーはメンバーを表す色だけにお互いを知り尽くしたうえでの
心理戦は興味あります。
翔君が大野君に対して気味が悪いと言葉が出たほどの能力は
不思議でもあり不気味もあって面白かったです。
番協の方によれば4回戦まであって2回でどちらも当てたそう。

次のカヌー対決はお腹が痛いほど笑わせてもらいました。
山ちゃんが言ってた開始前の自信は何だったのかとツッコミたくなる
レース後の涼しい顔の潤君。
レース中どこ行ったと翔君相葉ちゃんそっちのけで探しました。
そして大差で余裕の相葉ちゃん、なんでゴール直前で転倒するかな。
バラエティーにおいては相葉ちゃんの存在は神のようになってきた。
潤君と仲良くクルクル回ってた翔君。
翔君を見てると何があっても世の中生きていけそうな感じ。
どや顔が何とも笑える翔君。
レース場が幅が狭そうなので次回は間違いなく
潤君と大野君そしてニノでしょうね。
なんか目に見えて面白さが期待できるというか、下手過ぎて前に進まなそう。

ばば抜きは天然コンビが抜けて策士ともいえるメンバーの動揺が顔に出てました。
最弱王の潤君も笑いの神が下りてきてますね。

投稿者: [ 2013/04/06 21:07 ]
あー笑った!
面白かったですね〜
TOKIO兄さん達のトーク最高ですね。嵐との絡みはホント面白い!キッキングスナイパーだけでなく嵐vsTOKIOでフルでやって欲しいです。

相変わらずグダグダのポンコツカヌーレース。家族で大爆笑!何でもないシンプルな対決なのに何であんなに面白いんでしょう?やっぱり嵐はお外がいいね。
次は是非、嵐5人対決で!

ババ抜きもよかったけど、そろそろ別のがいいかも。
大富豪!いいかもね。

子供からお年寄りまで楽しめる、誰もが知ってるゲームがこんなに
面白いとは…。
もっといろんな遊びお願いします♪
次回も楽しみに待ってます!
投稿者: [ 2013/04/06 19:38 ]
余韻に浸っちゃう
3時間たっぷり楽しんでまさにSPって感じでした。
このSPだけで当分楽しめそう。
構成も企画もプレーヤーもみんな良かったです。

三つ巴は最後まさかの嵐チーム大量-50ptsで大敗退でしたけどもうしょうがないよね。それまでの過程が全部楽しかったし大敗退も何だかおかしく感じてしまいました。

TOKIO×嵐は安定の面白さ。
TOKIOさんのSP番組での共演も楽しみにしています。

BET de 嵐も安定の面白さ。
私が今回特に注目したのは「かくれんぼ」
このゲームは他の名前を付けることもできたのに「かくれんぼ」と名付けたセンスの良さも良かったです。個人的には、心理戦の戦いは好きなのでこういうゲームは真剣に見てしまいますね。他にも対決してもらいたいなってコンビが何組かあります。

カヌーで第4回は5人でなんて話もチラッとでたし、第4回があることと5人のカヌー対決が見られることも期待しちゃいますね!

次回は「家族ゲーム」チームとの対戦なので、櫻井くんは活躍するのか残念な感じなのかっていうのも含めて楽しみにしています!どっちも好きですからね!
投稿者: [ 2013/04/06 19:20 ]
楽しい番組
私は所謂コアな嵐ファンではなくライトなファンですが、
vs嵐が好きなのでいつも楽しく観させてもらってます。
何が楽しいって、やっぱりメンバーの素顔に近いワチャワチャ感や
飾らないトークの楽しさ、そして何よりゲストの皆さんへの温かい気遣いが
伝わって来てゲーム対決番組なんだけど、観終わった後にホッコリした気分に
させてくれます。(難しいこと考えないでゆったり観れるのがまた良い)

大野さんはちょっと口べただけど、いつもにこやかで物事にあまり動じない
強さと冷静さがある。1年1年確実にmc力を付けてきている櫻井さんは
安心して番組進行を任せられる人。
相葉さんは言わずもがな貴重なムードメーカー、彼がいないと
vsは盛り上がりに欠けるでしょう。天性なのかシニカルな突っ込みで
メンバーやゲストをイジり笑いを確実に取る二宮さん。ゲームにスリル感を加え
対決が面白くなるなら嵐のハンデもいとわない演出家の松本さん。
 
そんな個性豊かな5人がガチで行うゲーム対決が面白くない訳ありません。
Bet de 嵐は最高でした。男の子はいくつになっても負けず嫌い、
勝つと雄叫びを上げ、負けるとうな垂れる。
分かり易いリアクションや表情に、観てるこちらが吹き出してしまう可愛さ。

是非とも定期的にやっていただきたい企画です。

投稿者: [ 2013/04/05 22:21 ]
小木45°
なぜだか「小木45°」にハマってしまって、
思い出して笑っています。

全体的にとても楽しめました。

かくれんぼは、大丈夫か~?って心配でしたが、
「みっーつけた」の瞬間には、見ている方も
どきどきしてしまいました。

大塚さん。元気になられて、ぜひ、復帰して
欲しいですね。
投稿者: [ 2013/04/05 21:02 ]
3時間
個人的にSPだと途中で飽きてくる事が多いんですが、盛り沢山だったので最後まで楽しく見れました。
ローラがかわいいわ、おもしろいわでホント大好き♪

翔さんと相葉ちゃんのダチョウさんのネタのやつ…。
正直雑誌で見た時ちょっとひいた(笑)んですが、オンエアでは一瞬なんでアハッって感じで。静止画の威力の方が怖いと思いました(笑)

TOKIO兄さんホントに素敵な先輩ですね。太一くんと大野くんのプチ下剋上コントみたいな流れ笑いました。

嵐対決はなんだかんだで二ノはおいしいとこもってくというかそつないなぁと。
かくれんぼ、最初思ってたのと違ってましたがおもしろい。
み~っけ~♪のとこで開けるドアの色がわかってしまいました(笑)
違うメンバーでも見てみたいですね。
カヌーは翔くんが大野くん二ノに呼びかけてたけど、次回あれば五人でやるのかな?ちょっと期待。もっとぐだぐだになりそう(笑)

ババ抜きもおもしろかったけど、最初にやった二ノ潤くん大野くんのやつがやっぱり1番おもしろかったですね。
ババ抜きでは相葉ちゃんは結構負けず嫌いなのかな?普段の嵐のゲームのノリとちょっと違う感じが発見できました。

最弱王ジャケをスタイリッシュに着こなす潤くん締めてくれました(笑)

伊藤アナお帰りなさい。やっぱり安心感そしてツボ。二代目もお疲れ様でした。
投稿者: [ 2013/04/05 21:00 ]
ずっと思ってました。
中村アナお昼の番組に出てるのにVSはどうなるの?、もしかして、新人アナウンサーではないでしょうねぇ~、この番組踏み台にして鍛えていくのでは・・・・???不安に思いながら見ていました。
伊藤アナ復活にテレビの前で思わず手を叩いていました。
ごめんなさい、中村アナ。嵐君たちにいじられている中村アナも面白くて好きでしたよ。
でも、やっぱり天の声は面白くなくては(最近中村アナも面白かったけど)、そしてある程度年齢が嵐君たちより上の方が番組が引き締まらない気がして・・・。


約一か月ぶりくらいでしょうか。待ちに待ったVS嵐でした。
TOKIO兄さんとの対決も楽しかったぁ~。
三時間があっという間だったように思います。

大塚さん早くよくなるといいですね。Betのオープニングのあたりで3月12日収録しましたと書かれていましたが、細かいところまで気を使って作られているところにちょっと感動しました。

スタッフのVS嵐に対する姿勢が今回いろんなところに見られて良かったです。
投稿者: [ 2013/04/05 15:20 ]
番組全体的に面白かった。
どのコーナーのゲストも共演経験があり、相性の良いタレントさんが多くて流れが良いし番組の形がしっかりできてるなあと感じる。

ババ抜きの心理戦を外から見てるとこんなにも面白いんだなと再認識。
相手の顔色一つ、目の動き一つで見破ってしまうメンバー。
どうしてもごまかすのが苦手なメンバーと個性が様々だから余計に面白いのだろう。
山寺さんYOUさんのツッコミや気の利いたコメントも引き立てていたと思う。
 
私も管理人さん同様、伊藤アナの復活は良かったと思う。
実況能力はもちろんの事、何より嵐メンバーのことは熟知されてるので言葉巧みにつっこみだり実況してくれるのが楽しみ。
 

投稿者: [ 2013/04/05 13:03 ]
シンプル イズ ベスト!
ただのかくれんぼ

ただのババ抜き

なのに、嵐さん5人だけでちまちまと繰り広げられると、可笑しくて、面白くて、特にババ抜きなんか、楽屋ではこうなんじゃないのかなぁ~な雰囲気がぷんぷんで(笑)


アラサー男子なのに、なんだか中学生や高校生の仲良しグループみたいで、でも、どっちのゲームも一応手に汗にぎりました(きっぱり!)
一応(笑)、駆け引き面白かったです。

潤くん、カヌー対決で「そんなぁ~豪語していいのぉ~、こういう時、割とポンコツ(by土田さん)よあなた」って思ってたら、やっぱりな展開で(笑)
でも、可愛い潤くんが観れて、個人的には満足です。
最弱王のコスチュームもスタイリッシュでした。

大掛かりなセットが売りのVSなのに、シンプルなゲームの方が面白いなんて、スタッフさん、どうしましょ?ですよね。



投稿者: [ 2013/04/05 11:16 ]
顔が疲れました。
ずーーーっと笑いっぱなしだったので終ったあとはドッと疲れました。
ほんと嵐さんいいですね。
嵐に吹き矢をさせたのも、かくれんぼ対決を大宮にしたのも、ババ抜きの席順も…vs嵐のスタッフさんは
嵐の良さをよくわかってると思います。 嵐さんって見ていて気を使わないんですよね。スタイリッシュな松潤が負けても気を使わず笑える!
他のグループだったら笑ったらいけないんだろうな(いじれない) 人って居ますよね。それが嵐にはなくて、見ていて心から楽しめます。
相葉担の私としては、櫻葉の事故?やTOKIOさんにいじられるとこや
ババ抜きで顔に出ちゃって珍しく逆ギレしてるところにキュンキュンしました!
嵐の番組は、嵐自身が体張って
恥もかいて頑張ってるので大好きです!
投稿者: [ 2013/04/05 10:13 ]
面白かった!
正直三つ巴戦はあんまり期待してなかったんですが、今回ローラがめっちゃ面白かった!
決勝戦で自分が倒してしまったショックで、凹み顔が以外でしたがチームのみんながかばっちゃうくらいかわいかったな。最後は笑顔で終われて良かった。

VS TOKIOはリムジンで移動するなら嵐も一緒に乗って、中のトークなどして欲しかった。絶対楽しいはず!

TOKIO兄さん達のトーク力も安心感ありますが、城嶋君も大野君同様あまり前に出る人じゃないけどしゃべると面白い。^^

そしてファンの間では知れ渡ってる「相葉松兄に蹴られる事件」は、やっと本人から話出て面白かったけど、大野君てホント得なお人だ。(苦笑)


待ちに待ったBet de 嵐はかくれんぼの二人のお互いの隠れ場所の予想がドンピシャすぎて凄いと思った。
私はああいうシンプルなゲームの方が結構好きかな。

カヌーも初参戦の松潤はちと不利だったような。
それにしても相葉ちゃんずいぶんオールさばきうまくなりましたね。(最後落ちたけど)
嵐ババ抜きも面白かったけど、私的には初回で翔君が大野君の解説してるのが今までで一番笑ったかな。

次回大野二宮のカヌー対決あるのかな?期待。(笑)

天の声伊藤アナ復活はうれしいですが、最近の中村アナの活躍も好きでした。
投稿者: [ 2013/04/05 09:49 ]
なぜでしょう?
ただ嵐のメンバーが五人でババ抜きするだけなのに
なんでこんなに面白いのでしょう?
私が嵐のファンだからなのでしょうか。
ババをめぐってのそれぞれの心の動きが表情に現れて
(ポーカーフェイスって言われてたニノだって
微妙に表情に出てたようにみえたけどな~)
もう大笑いしてしまいました。
うそをつけない大野さん、
このババ抜き企画を観るたびに
いいなぁ、好きだなぁって思ってしまう。
私のイチオシ相葉くんが
皆に突っ込まれて
あれだけ追い詰められた顔するのも笑っちゃったし
(普段あまり見ない表情なので。。)
たぶん、何度もできる企画ではないかもしれないけれど
とにかく楽しませてもらいました。

新企画かくれんぼも
そしてあのへっぴり腰カヌー対決も
とても楽しかった!

BET de嵐、半期に一度本当に楽しみです!
フジテレビさん、これからもよろしくお願い致します!
投稿者: [ 2013/04/05 09:07 ]
楽しかった!
かくれんぼやババ抜きを自分がするんじゃなく、人がするのを見て、こんなに楽しめるなんて不思議ですよ。笑って、穏やかな気持ちになりました。カヌーもなかなかの接戦で。TOKIO兄さんたちとのキッキングスナイパー、色々秀逸でした。ステキな先輩後輩関係ですよね。
最後に、アンジャッシュ児島さん、応援しています!
投稿者: [ 2013/04/05 00:42 ]
あ~面白かった~!
後半二時間、家族で大爆笑しながら見てました!

嵐がおこす笑いって、本当に平和でいいと思います。

毎週は無理だと思いますが、二ヶ月に一度くらいのペースでBET de嵐をやってほしいです(*^^*)

それから大塚さん。
お元気そうな姿を、少しだけでも見ることができて良かったです。
応援しています。
頑張ってください。
投稿者: [ 2013/04/04 22:52 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング