Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【木22視聴率】ひみつの嵐ちゃん! 2013  

公式サイト
大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤
ひみつの嵐ちゃん! | MBS
「マネキンファイブ」成績
■第1回目の結果
1位・大野、2位・櫻井、3位・二宮、4位・相葉、5位・松本
■第2回目の結果
1位・櫻井、2位・大野、3位・二宮、4位・相葉、5位・松本
■第3回目の結果
1位・二宮、2位・松本、3位・相葉、4位・大野、5位・櫻井
■第4回目の結果
1位・櫻井、2位・二宮、3位・相葉、4位・大野、5位・松本
■第5回目の結果
1位・松本、2位・二宮、3位・櫻井、4位・大野、5位・相葉
Calling/Breathless(初回限定盤A)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2013-03-06)
売り上げランキング: 21



【視聴率】
1/17 **.*% 宮里藍のセレブ私生活ロスの豪邸…衝撃値段櫻井買った高額時計▽関ジャニVS嵐…勝負服
出演:櫻井翔、松本潤「嵐シェアハウス」ゲスト:宮里藍 / 「マネキンマストアイテム」出演:松嶋尚美、岡田圭右 / 「マストマネキンアイテム」ゲスト:岩尾望、小木博明、安田章大、西川史子、MEGUMI、ヨンア、bump.y
1/24 *9.9% なんと60歳…夏木マリ大暴走&謎の骨盤体操二宮悪戯に大パニック松山ケンイチ父の素顔
「嵐シェアハウス」ゲスト:夏木マリ「オトナはできて当然SHOW」ゲスト:松山ケンイチ、八代英輝、西川史子、杉村太蔵
1/31 *7.3%生田斗真が緊急参戦!!ジャニーズ抗争勃発でまさかの本気のキス!?▽大野&松本パパ修業
出演:大野智、松本潤「嵐シェアハウス」ゲスト:MEGUMI、小倉優子、藤本美貴
「ラストミッション」ゲスト:生田斗真、松嶋尚美、鈴木奈々、ヨンア
02/07 *8.5% シェアハウス特別編「仰天!女性プロの世界」▽ボート2分で1億円稼ぐ!?プロレス両足骨折&血だらけ服でトラウマに▽将棋駒が1千万円!?▽能90分座りっぱなし
出演:櫻井翔 二宮和也 ゲスト:愛川ゆず季(プロレス)、石橋幸緒(将棋)、鵜澤光(能)、江辺香織(ビリヤード)、金田久美子(ゴルフ)、川端友紀(野球)、平山智加(ボート)
02/14 *7.4% 嵐×各年代アイドル!ぶっちゃけトーク▽衝撃!モー娘の給料事情18歳で一軒家!おニャン子恋愛禁止の真実!?実は彼氏と。ジャニーズ恋愛ルール?▽竹中直人マネキン対決
出演:相葉雅紀 松本潤 ゲスト:榊原郁恵、新田恵利、浅香唯、石川梨華、竹中直人、綾部祐二(ピース)、千原せいじ(千原兄弟)、AI、国生さゆり、ローラ、西川史子
02/21 小悪魔!?吉高由里子の甘いワナ…すげぇ好き櫻井撃沈&二宮に激怒▽意外な親友が大暴露 
出演:櫻井翔 二宮和也 「嵐シェアハウス」ゲスト:吉高由里子 / 「マネキンマストアイテム」ゲスト:宮尾俊太郎、ケンドーコバヤシ、酒井デンペー(サカイスト)、北乃きい、道端アンジェリカ、大島美幸(森三中)、西川史子、岡田圭右(ますだおかだ)、松嶋尚美
02/28 柴咲コウが二宮に激怒!着信無視の真相&大野パンツの秘密▽最後の当然ショーで大野奇跡
出演:大野智、二宮和也「嵐シェアハウス」ゲスト:柴咲コウ 「オトナはできて当然SHOW」ゲスト:八嶋智人、西川史子、友利新、JOY
「嵐シェアハウス」
約2年半ぶりに登場!柴咲コウを、大野智と二宮和也がおもてなし。
世間話が苦手だという柴咲に、大野が“釣り”をすすめると、意外な反応が!?

「オトナはできて当然SHOW」
嵐ちゃん!チームに八嶋智人が参加。3連敗中の嵐チームだが、勝利を収めることができるのか?対するゲストチームは、西川史子、友利新、JOYの女医チーム。
関連記事


>
2013/02/21 06:33 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(107)
私の後悔
私は『ひみつのあらしちゃん』を見ていましたが、遅い時間にあるという理由でずっとビデオで録画していました。終わってしまうので、とても後悔しています。
投稿者: [ 2013/03/12 20:43 ]
ひみつの嵐ちゃん
ひみつの嵐ちゃんは、2008年の時からずっと見てきた番組で本当に終わってしまうのが悲しいです。(泣)5年間ずっと見てきたのでもっともっとやってほしかったです。特に、シェアハウス、マネキン、大人はできて当然SHOW....。本当に面白くて大好きでした。
投稿者: [ 2013/03/11 16:16 ]
久しぶりのシェアハウス
久しぶりのいつものシェアハウスらしいシェアハウスで満足です!吉高さんのキャラも好きだし二宮くん櫻井くんとのやりとりがもう大満足ですよ!

マネキンはコーディネートがとてもかわいかったです!一時期マネキンに飽きちゃったときがありましたけど一巡して面白くなって今は愛おしいです…

来週も楽しみです♪
投稿者: [ 2013/02/24 14:44 ]
吉高ちゃん
私が吉高ちゃん可愛くて不思議ちゃんだなと思ったのはある芸人さんとCM共演して、その芸人さんのラジオゲストに来てた時。
その後、バラエティーで吉高ちゃんの言動を見聞きする度、期待裏切らないぶれないキャラ!

今回も嵐のお二人は翻弄される側(笑)女優さんでもマイペースなきどらなさでバラを盛り上がるような人は凄い。
意識的なのかなんなのかわからないのがまた。

もうすぐ終わりが近付いてきましたね。私も、シェアハウスの相葉大野コンビが見たかった…。
たまにSPで戻ってこないかな?

コンビ論等で何となくファン間の軋轢を感じた事があったので、最近はあまり感想とかも見ないようにしてました。
終わりは淋しいけど、どこかある意味ホッともしてます。

メンバーもピンでそれぞれ得意分野で活躍する機会が増えてます。
嵐で培ったものを生かして羽ばたき、また嵐へと還元してって欲しいなぁと思ってます。
投稿者: [ 2013/02/24 14:26 ]
期待通りの楽しい時間でした。
吉高さんが可愛くて小悪魔で、櫻井さんも二宮さんも吉高ワールドにどっぷりはまっていましたね。
二宮さんの相変わらず綺麗なお肌と目、櫻井さんのナメコをくわえた可愛いお口、吉高さんに負けずチャーミングでした。
二宮さんが吉高さんを見る目は、やっぱりお兄さんの目かな。吉高さんも安心して甘えている感じでした。

来週は野球の為、30分遅れですか…残りの回を楽しみたいと思います。
投稿者: [ 2013/02/23 15:23 ]
最終回まで
とうとう最後までのスケジュールが出たようですが、期待してた相葉×大野ペアは無いまま最後は5人で普通の1時間で終わり!?

あれこれ試行錯誤しながらの5年間、色んな企画があって楽しかったけど、最後くらいはがっつり2時間くらいにして欲しかったな・・・。(寂)

とりあえず来週は爆笑回になりそうで期待してます。(苦笑)

投稿者: [ 2013/02/23 08:41 ]
女子力!
シェアハウスに入ってくるなり吉高ワールド全開でしたね!
かなりの人見知りさんとのことですが(二宮談)、やはりガンツで半年も一緒にいた二宮さんがいたからか楽しい時間を過ごされていたように見えました。
しかし.....恐るべき吉高さんの女子力!
櫻井さんもメロメロでしたね。
二宮さんもいつものフェミニンさはどこへやら......
今まで観た中で一番男っぽくみえました(笑)

トークも楽しみながら、女子はこうあるべきだと勉強にもなった嵐ちゃんでした。

マネキンは面白いメンバーが揃い踏みで爆笑させていただきました。
櫻井さんのきれいめジャケット、よく似合ってました。やっぱりイイ男ですね~。
二宮さん、童顔に頼らず次はイチ抜けするようがんばってくださいね(笑)
投稿者: [ 2013/02/22 20:07 ]
本当にこれぞシェアハウス!っていう感じで楽しかったです。

吉高さんのかわいさがとてもよく引き出されていて二宮さんとの2ショットでは仲の良さがにじみ出ていてこれぞ正しい担女官の友人って感じで素敵でした。でも二人だけで盛り上がるのではなくちゃんと櫻井さんも絡めて3人で盛り上がっているのも素敵でした。

投稿者: [ 2013/02/22 18:09 ]
先ず、マネキン初参戦の宮川さんのキャラが印象的でした。
コーディネートも素敵で、立ち姿もターンも流石、とてもカッコ良かったのに、マネキンに扮した途端何故か面白い。(笑)
西川先生が爆笑される気持ちがわかります。
櫻井君はネクタイが良く似合いますね。おとなしめなコーディネートでしたが好かったです。それとは真逆な派手はジャケットの二宮君でしたが、テレビ越しに見るからなのか意外に似合ってたし、可愛いなと思いました。
今回、宮川さんだけでなく、ケンコバさんも女性ゲストのかたも面白いキャラで、トークも楽しませていただきました。

シェアハウスは、久しぶりのゲスト一人 かな。
まったりと楽しませていただきました。
コンビの組み合わせでトークの仕切りや進め方など違いはありますが、やはり嵐は基本的に緩い癒し系ですね。今回も緩い雰囲気に癒されました。
投稿者: [ 2013/02/22 13:00 ]
吉高さんはバラエティが上手な女優さんでとても楽しみにしてました!
期待を裏切らず面白かったです!
ニノと吉高さんってすごく似てるなって思いながら観てました。
左利き、ゲーム好き、不思議ちゃん、タメ口で距離縮めるなどなど
。だからお似合いなのかな〜。
ニノの肩にもたれかかった時はちょっとドキっとしちゃいましたけど(汗)
三人のトークは楽しくてあっと言う間でした。
最初のインターホンに口をものすごく近づけた翔くんにドキっとし
、最後のなめこの行ったり来たりの翔くんが可愛かったです!
マネキンは翔くんの服装、カッコよかったです。
あれでデート来られたらテンション上がりますね♪
ニノのダウンは可愛かった!
女の子が着ても良さそう。
最後のデンペーさんのひと言が笑えました
投稿者: [ 2013/02/22 12:56 ]
吉高さん
私も管理人さんに同感です。
フリートークのシェアハウスの良さが出ていたと思いました。
何より吉高さんのキャラクター
様子を見つつフォローやきっかけを作る二宮さん
押したり引いたり逆に遊ばれたりの櫻井さん。
良いバランスで飽きさせずまったりしたりドッキリしたり。
ハリセンボン春菜さんのVTRもすごく活きてたように感じました。
マネキンも良いキャラクターのゲストでずっと笑いっぱなしでした。
投稿者: [ 2013/02/22 09:51 ]
相松コンビ
この二人のシェアハウスは、爽やかで楽しくて毎回心躍ります。
自分達の知らない時代のアイドル事情に興味津々の二人の可愛い事。
正直、嵐さん見たさに観たのですが、郁恵さんや浅香さんの面白い話に引き込まれ今回も大笑いさせて頂きました。
相葉さんと松本さんのコンビは、何気ない仕草や飾らない一言、細やかな気配りや心遣いなど画面越しに優しい人柄が伝わってきます(嵐さん全員に言えますが)。
シェアハウスに訪れるゲストの皆さんは嵐さん以上に楽しそうで毎度嵐さんのホスト力の高さを痛感します。

3月で終了と受け止めていても、今回の様に笑顔に溢れた回を観ると改めて残念でなりません。
だいぶ大人なお年頃の私(ぶっちゃけ郁恵さんのアイドル全盛期知ってます)、物分りの良い振りをしていますが本当は怪物君の様に両膝を抱え駄々をこねたい心境です。

集合写真時の相葉さんの「いい写真だ。この写真持って帰ろうかなぁ」がやけに心に響きました。
何気ない一言が番組終了へのカウントダウンの様に聞こえ、残りの回も大事に噛み締めながら観ようと思います。
投稿者: [ 2013/02/21 02:55 ]
ジャニーズ恋愛事情
元アイドル嬢達の昔凄かった話が余り好きではないので、
どうかなとおもいつつ、相葉松本コンビに惹かれて見ちゃいました。

一番印象的だったのは「ジャニーズは恋愛禁止?」と郁恵さんに聞かれて
一瞬真顔でお互いをチラリと見た瞬間デス(笑)。

いい年なんだから「恋愛禁止」なんていえないよね(汗)
でもどれだけバレないようにしているかという、私達にはわからないところで随分苦労してるんだろうなと身を乗り出してしまいました。

もちろん、年頃の男性として恋愛は自由でしょうが、
水面下で育む恋愛は結構厳しいものがあるでしょうしね。

潤君の一瞬のチラリに異常にテンションあがりました(笑)。

まさに「スター★の恋」を覗いてみたい一般大衆です。

マネキンは相葉ちゃんのファッションがいつも好きです。
潤君のは可愛くて、十代の男の子みたい。

それにしても竹中さんの変貌振りにはいつも驚かされます。
最後は本物のおじいさんに見えてしまいました(笑)。

嵐ちゃんは、彼らの素が見えるのが好きでしたが、
最近はやっつけ仕事をやらされている感が見えるので、
まあ、少し休んで、潤君にはドキュメンタリーなんかに挑戦してもらいたいです。

番組の感想でなくてすみません。








投稿者: [ 2013/02/19 22:23 ]
相葉君&松潤
このコンビも大好きです。emiさんが言われたように松潤に無茶ブリが出来るのは相葉君だけかなと思っています♪無茶ブリをされた時の松潤が弟みたいに見えて可愛いてす(*^_^*)ロケでの二人は最高に楽しかったです。シェアハウスでも相葉君と松潤はゲストに対して自然体でトークも上手だと思います。今回は4人のゲストでしたがバランスが良かったです。マネキンは好きだけど責めて欲しいと思っているので松潤は普通過ぎて売れ残ってしまいましたが一番カッコ良かったです。相葉君は何でも着こなせるのでまだ責めて欲しかった。ピンクの帽子が可愛かったです(^_^)v竹中さんは顔芸?まで出来るとは…笑わせて頂きました。今回で相葉君&松潤コンビは終わりなのかな?なんか淋しいですね。終わるまでには大野君&相葉君のコンビでシェアハウスが見たいですね。期待しています♪
投稿者: [ 2013/02/18 20:38 ]
真面目な2人
嵐の中では個性的なコーディネートな相葉君松本君ですが、芸人さんに混じるとホントに真面目なコーディネートだなと思ってしまいました。
久々にマネキンを見ましたが、結局竹中直人さんが一番面白かったかな。流石です。
でも、コーディネートは嵐2人とも良く似合っていて素敵でした。
投稿者: [ 2013/02/18 16:51 ]
お兄ちゃんな相葉ちゃんと弟な潤くん
郁恵さんより少し年上なので、ゲストの方のアイドル時代、恥ずかしながら(笑)全部リアルタイムで知っているので、トークは面白かったです。
で、そのアイドル時代の話に色々興味津々な相葉くんと特にお金の話に食いつく潤くんがツボでした。
しいて言うなら、もうちょっとジャニーズ事情な事聞きたかったけど、こちらはまだ絶賛アイドル中なので、嵐内の有名なお話だけで良しかな。
でも、始まりは後ろ向きなグループでも、誰一人欠ける事無く5人でずーと頑張ってくれて、本当に有難うと思いました。

あと1ヶ月足らずの「ひみあら」・・・。
潤くんと一緒だと、とてもお兄ちゃんな相葉ちゃん(潤くんに無茶振り出来るの相葉ちゃんだけ!)のこのコンビ、ゲストさんとの話のテンポが良い(綾瀬さんの時など)ので好きでした。
マネキンも「嵐のモデルズ」と言われる2人なので、凄く目の保養になったし。
多分、このコンビは今回で最後かな。

そう思うと、寂しいです。
投稿者: [ 2013/02/17 12:40 ]
終わると解ると番組の勢いは止まるものです。今回、相葉君と松本君の進行良かったです。最後は盛り上げて終わってほしいので5人のマネキン5をやって欲しいです。
投稿者: [ 2013/02/16 09:11 ]
あと少し、頑張って
う~ん。マネキンがあると、視聴率高めになるのに、7%台ですか。終わってしまうから、ファンしか見なくなってしまったのかなぁ。
この前、昔のVIPルームやギャンブラーを見たら、動きがあって面白かった。
2人ペアも、メンバーの色々な面を見ることができて楽しいけど、ラスト何回かは、やっぱり5人でわちゃわちゃと動いて欲しいなぁ。
投稿者: [ 2013/02/16 08:50 ]
意外と面白かったです
今週もゲストの期待はあまりしていなかったんですけど意外と面白かったです。今週のホストは相葉&松本コンビ。この2人もまた良かったですね!今週も櫻井&二宮コンビでも楽しい回になったと思うんですけど、何て言うのかな・・・それぞれのホスト色にきちんと染まっていて、どっちがいいとかいうのは実はあんまりないんだろうなって思いました。

一番年長さんの郁恵さんが明るく温かい空気感を放つ方だったのといい感じでまとめてくれたのも良かったですね。

マネキンは難しいピンクを上手に着こなしていたと思います。2人とも好きだったな。竹中さんは相変わらず面白い!
投稿者: [ 2013/02/15 19:46 ]
嵐×アイドルのトークの組み合わせは新鮮で良かったです
ただ、動きがあまりなかったというかシェアハウス感がなかったのが残念かな
でも、相葉くんが盛り上げてくれたし、松潤もキラキラな笑顔でよく笑っていて良いムードでした
私が一番面白かったのは大変だった仕事です
その時は大変だけど、後ではこんな風に面白話として
話せるんだったら、貴重な経験だなと思いました

マネキンは私も1番松潤が良いなと思いました!!
竹中さんと綾部さんがいい感じにいじられて、面白かったです
投稿者: [ 2013/02/15 19:26 ]
「あまり気の乗らないゲストだしなぁ~、見るのどうしようか?」と思っているうちになぜか睡魔で眠ってしまい録画したものを今、見終わりました。
意外と面白かった。給料のことや恋愛など「へぇ~、そうだったのか」といつの間にか見入ってました。
一番びっくりしたのが郁恵さんの話で衣装はわかるんだけど譜面代も歌手もちって・・・、シビアだな。

モーニング娘。の石川さんの話もびっくりです。家建てちゃうくらいもらった給料ってどんな感じだったんだろう。若いときにそんなにもらって大丈夫なのかと思った。
こんな事言ったらファンの人に怒られると思うけど、石川さんってもっとかわいかったように思うのに昨日久しぶりに見ると年取ったんだなと思ってしまった。でもまだ28歳って書いてあったなぁ~。あまりにも若いときに見たかわいさに衝撃を受けたのでそう思ってしまったのかな?「この人お人形みたいにかわいい」とずっと思っていたので・・。

料理もなくただお話だけだったけど、今回はこれの方がよかったと思う。いつものように料理してごちゃごちゃするよりもスッキリして見やすかった。
投稿者: [ 2013/02/15 17:03 ]
アイドル話
個人的に郁恵さん唯さんは良く知ってるけど、新田さん・石川さんはあまり知らなかったな~。(ファンの方ごめんなさい)
もちろんおニャン子もモー娘も一応知ってますが。(苦笑)

スケバン刑事はよく見てた!唯ちゃんの歌も結構好きだったな~。
嵐ちゃんでこんなにアイドル話もあんまり無いから楽しかった。
相葉ちゃんも結構進行慣れしてるし、興味深々で聞いてるのが良かった。

松潤からのデビュー当時後ろ向き3人の話(ファンはよく知ってる話)が出ると思わなかったけど、まさか相葉ちゃんも当時逃げ出したかったなんて・・・初めて聞いた!(それだけ忙しかったんだね)
郁恵ちゃん達の当時の番組裏話も聞けて面白かったです。

今回のマネキンは結構みんな好きだったけど、松潤のが一番好きで二番目にせいじさんのが好きだったな。
竹中さんと綾部さんが盛り上げてくれて結構面白かった。


しかし相葉ちゃん2ヶ月も出てなかったんですね!相葉ちゃんファンの方は待ちわびていたでしょうね。(寂)
とくに未だに回ってこない相葉・大野ペアが1回でもくるのかも気になります。(苦笑)
投稿者: [ 2013/02/15 08:40 ]
かなしい。。。
今回、とっても楽しかったです。
職業は知っていたけれど、年収や苦労など内情は知らなかったので、面白かったです。
特に将棋の駒の額に驚きでした。
嵐ちゃんのスタッフは、嵐のことをちゃんとわかっているなと思いました。今回のような回は、翔君とニノのコンビで本当に良かったなと思いました。
こんな風に嵐の特性を理解してくれているスタッフさんの元を離れてしまうんですね。
悲しいです。。。
投稿者: [ 2013/02/12 18:20 ]
楽しかった
とても興味深く観ました。
普段馴染みのないその道のプロの方々のお話は新鮮で、感心したり共感もしたり。
特に統文化を受け継いでいるだけあって、能の方の立ち居振舞いはさすがだなと感心しきりでした。
多分、女優の方がゲストだったら観なかった回ですが、今回観て良かったと思いました。
ただ人数が多すぎたので、できれば三人か四人くらいに絞ってもっと突っ込んだ話が聞けたら良かったな、と。

櫻井さんと二宮さんはトークを回すのが上手いですね。
観ていて安心感があります。
この二人は相性の良いビジネスパートナーという感じですね。
今回のゲスト達に合ったホストメンバーだと思いました。
投稿者: [ 2013/02/12 12:09 ]
残念
今回は、おもてなしのシャアハウスではなく、特別編て事で、こうい機会じゃないと知りえない世界なので、ビックリしたり、感心したり、とても興味深かったです。
私も、多くの皆さんが書かれているように、どのペアも楽しいです。それぞれのペアに個性?みたいなのがあって、それが面白いです。こちらの感想を読んでいて、それぞれのペアに思い入れがあるんでしょうが、他のペアを認めないような発言は、本当に残念です。

投稿者: [ 2013/02/12 09:54 ]
一応嵐ファンなんですけど・・・
今回は一般視聴者の気分で見てました。
様々な職業の女性のプロの方達の、年収やら苦労話やら、恋愛事情まで広く聞けて、とても楽しい回でした。

管理人さんの書かれたように、私も櫻井&二宮MCによるトーク番組がもしあるなら、是非見て見たいです。
ファン目線ではなく、普通のトークバラエティとして楽しい番組を作ってくれそうな気がします。

投稿者: [ 2013/02/11 22:49 ]
久しぶりの普通のバラエティ
ひな壇バラエティーのアットホームバージョンって感じがしました。櫻井くんの新番組はこれに毒が混ざったような感じになるのかな?嵐がMCだから見たタイプの回でしたけど、なかなか面白かったです。個性豊かなプロの方達だったのとあまり暴走しなかったから変な気分にならずに見やすかったです。櫻井くんと二宮くんのコンビにピッタリの回だと思いました。

そして野球を応援したくなりました!!ソフトボールもオリンピックで金メダルとったときに知ったんですけど好きだったんだけどな。同じ女性だし応援したいです!
投稿者: [ 2013/02/11 20:27 ]
役割分担
今週のシェアハウスのゲストの方はほとんど知らない方たち(スゴく失礼なんですが)ばかりでしたので、どうなのかなと思っていましたが、
さすが頭の回転が良くお話し上手なお二人、とても楽しく興味深いお話しが聞けました。
そう考えると今さらですが、嵐は役割分担が上手く出来てるグループだなと改めて思いました。
口数は少ないですが、必ず笑いを取ってくれる大野くん、無邪気でその場を明るく盛り上げてくれる相葉くん、時々出る鋭いツッコミと可愛い天然が絶妙な潤くん、ゲストとの距離感が近くその場の空気を読んで
その時必要なポジションになってくれるにの、そして上手くお話しを回しながら進行が出来るMC力の高い翔くん、それぞれ違うからこそそれぞれが引き立って素敵だなぁと思います。
なのでコンビによって全く違う雰囲気(ゲストの方にもよりますが)味わえるので、毎週楽しく観させて頂いてます。
皆さんも書かれてますが、残り少ないシェアハウスも楽しみです。
投稿者: [ 2013/02/11 00:40 ]
安定感!
ほとんど知らないプロの方たちだったけど 翔くん、ニノの安定のMC力で 楽しい1時間でした♪ あれだけバラバラのゲストと人数を 翔くんは まんべんなく話題を振っていたし ニノはうまーく距離を縮めていく 感じは もう絶妙!
担当はいるけど どのコンビでも毎週楽しく見ています♪ もう少しで終るけど 5人のラストミッションが見たいな~(^-^)/
投稿者: [ 2013/02/10 21:49 ]
ごめんなさい
ああ、またしても不快なコメントを書いてしまったようですね…。
櫻井君と二宮君を批判するつもりでは、決してありませんし、このコンビが嫌いなわけでもありません。
ただ、単純にこの2人に対して強い思い入れがあるわけではないので…ファン用語で言えば「担当してない」ということかな?…ああいった表現にしてしまいました。
なので、全く未知のゲスト側に注目して見たのですが、そうすることによって、これまであまり気にとめてなかった(つまり、思い入れがさほど無かったので…ファンのかた、ごめんなさい)2人のトーク力を改めて認識させて頂いたし、そのことはわたし的には新鮮な発見でもあり、そして何より二人の進行によって繰り広げられたゲストとのトークは、とても楽しかった…と思ったことを解っていただければと思います。

どちらかと言えば、知的な感じよりも天然な癒し系の方が好みです。
特に表情豊かな大野君や、いつも朗らかで楽しげな相葉君を見ていると、それだけで心が癒され、気持ちが明るくなります。また、たまに見せてくれる松本君の天然な所を見ては何となく安心感をおぼえたり…。
多分、この3人が登壇のときは嵐側をメインに、先の2人が登壇のときはゲスト側をメインに、無意識のうちにそんな見方をわたしはしてるな…と、自己分析までしてしまった、今回のシェアハウスでした。

訳もわからないことをそこはかとなく勢いに任せて書いてしまいました。わたしのコメントで嫌な思いをされたかたがいらっしゃると思うと、とうしても気になってしまい…
管理人さま、掲載はお任せします。
投稿者: [ 2013/02/10 09:11 ]
嵐ちゃん、終わりに近づいてきました。コンビに偏りがあるのでまんべんなく見たいです。
大野くんと相葉くんはまだやってないのでぜひ見たいです!
総集編や未公開編、期待しています。
私は嵐ファンなのでどのコンビも楽しく見ているのですが、このコンビは苦手だというコメントを見るたびに悲しくなります。
好きなメンバーが名指しで批判されるのは辛いです。
今回の嵐ちゃん、知らないことをたくさん聞けて楽しかったです!
ボートレースのルールとか将棋の試合時間とか私は知らなかったので。
嵐二人の息がぴったりで見てるこちらもリラックスして見ることができました。
番組終了まで楽しみたいと思います。
投稿者: [ 2013/02/10 00:56 ]
とても楽しく観ました。
他のトーク番組ではお声がかかりにくいであろう女子プロのみなさん。
野球の方も言われていましたが、もっと知ってもらって応援する人が増えればいいなと思いました。

櫻井さん、二宮さんはどちらか一人が頑張らなくてはって感じがなく、ゲストにもいち視聴者にも安心感があるでしょうね。ゲストをおもてなししてこそのホストですから。
投稿者: [ 2013/02/09 09:12 ]
大人数の回は
ガチャガチャし過ぎてあまり楽しめないこともあるが、知らない事がたくさんで興味深かった回です。
ニノと翔くんのトークの呼吸も絶妙で、この回にはピッタリの組み合わせだったと感じました。
結構、飾らないトークやリアクションも自然で視聴者の聞きたい事をうまく聞き出していたようにも感じます。
あまりファン向けの回ではなかったかもしれないが、今後嵐さんたちには過度に言動に気を使い過ぎることなく、一般視聴者も興味を持てたり楽しめる番組作りをしていってほしいと思うし、それも将来活きて来るのかなあとも思います。
投稿者: [ 2013/02/09 01:44 ]
私は嵐が好きなのでどのコンビも楽しんで見ています。
このコンビは嫌というのはないです。
櫻井×二宮コンビは頭の回転が速くてテンポがよくて楽しいです。
今回も知らない分野の方達が多かったので初めて知ることだらけでよかったです。
吉高由里子さんの回もとても楽しみです。
途中で見るのをやめず、最後まで楽しみたいと思っています。
投稿者: [ 2013/02/09 00:09 ]
いい仕事ぶり
番組の終わりが近づいた今、ついついゲストの方よりもコンビを楽しんでしまいます。
櫻井さん、二宮さんのコンビ大好きです。
この回の様なゲストの時は、お二人が適任ですね。
今ベストセラーの阿川佐和子さんの本ではありませんが、聞く力はバラエティー番組でもとても大切で、嵐の番組を見ていると、お二人はとても聞き上手だなあとずっと思っていました。
四月からの新番組で、櫻井さんは本領を発揮されると信じています。
それにしても、VS嵐といいお二人のアイコンタクト多かったですね。とても楽しかったです。
投稿者: [ 2013/02/08 20:40 ]
嵐の番組に自分が普段興味がなかったり知らない分野の方がゲストに来てくれると新たにいろいろなことを知ることができていいなと思います。
今回のゲストも他のトーク番組だったら多分見なかったと思うので。
嵐ちゃんがなくなると女性ゲストとのトーク番組がなくなってしまうんだなと思うと寂しいですね。
来週は私的には同世代の元アイドルさん達なので懐かしいのですが、嵐や若い世代の方達は知ってるのかな?
吉高由里子さんや柴咲コウさんなど女優さんはやはり楽しみです
残りの嵐ちゃん、一つ一つを楽しんで見ていきたいです。
投稿者: [ 2013/02/08 20:26 ]
久しぶりに見やすかった
やっぱり櫻井さんの進行はソツがないし、二宮さんは自然な気遣い(ボートのプロの方が話すときは座る位置を移動して彼女にカメラがよりやすいようにする)ができるので見ていて安心しました。
投稿者: [ 2013/02/08 20:07 ]
笑える面白さではないけれど・・・
興味深く集中して話を聞くことができました。知らない世界の話はつまらない筈なのに なぜか良かったと思いました。同じプロでも収入の差があり やはり厳しいな~って思いました。人数の多さは気にならなかったです。知らない世界の話はあまり掘り下げられても(?)な感じになるので 広く浅くが私は好きでした。
投稿者: [ 2013/02/08 18:55 ]
落ち着きのある回でした。
こういったゲスト×アナウンサー、だとしたら
きっと視聴しないと思いますが、櫻井さん、二宮さん
がいたから見た…感じですね。

どのプロの方も、厳しい世界を生き抜いているにも
かかわらず、何となく可愛らしく感じたのは、
不思議でした。

投稿者: [ 2013/02/08 18:11 ]
ファンのかたには申し訳ないけれど、この2人はトークに安定感有りすぎるところがわたし的には面白みがなくて…。なので、今回のゲストは今までにないジャンルの方々で、逆にゲスト中心に見るととても興味深く、面白く、あっという間の1時間でした。やはり安定のトーク力だからこそなのでしょうね。
年収の話から入りましたが、またまだ男尊女卑の傾向が強いであろうプロの世界での彼女たちのそれぞれの大変さが、お金が絡むからこそ、何となくですが解ります。
世間的な注目度も各競技によって違うし、女子プロ野球のことをもっと世間一般に知らしめたいと思う野球選手のかたの思いは、きっと切実なものがあるのだろなと思います。
また、恋愛事情について皆に聞きたいというプロレスのかた、年頃の女性ならではの悩み(?)ですね。一番厳つい(ごめんね)感じなのに、一番可愛かったです。

もし、このコンビで女優ゲストなら、多分最後まで見ませんでした。
厳しい世界でプロとして生きる彼女たちから、お金の話など微妙な話題を面白おかしくも、上手く切り込んでトークを繰り広げた二人は、さすがだと思います。トーク下手メンバーのファンとしては、ちょっと羨ましいような…(笑)

今回のゲストを呼んでくれたスタッフと、楽しい1時間を提供してくれた櫻井君と二宮君に、感謝です。
投稿者: [ 2013/02/08 17:51 ]
あれだけの人数を呼んだので一時間は仕方ないと思いますが、自分にとってはちょっときつかった。
年収や恋愛、素人ではわからない仕事のことを聞けたので良かったですが、それぞれの人を全く知らないので興味あるのか無いのか見ながらわからず。

それにしてもアイドルなのにグラビア、お金大好きってニノだから言えるのでしょうね。いいキャラだなぁ~彼は。
投稿者: [ 2013/02/08 17:46 ]
予想に反して面白かった!
事前の予想では、またまた大勢のゲストで不安がありましたが、普段は知る機会も無い職業の方のお話も聞けて、実に興味深く観る事ができました。

2008年に「社会科バラエティ」として、色々な職業の「ひみつ」を教えてもらう・・がコンセプトだった初期の「ひみつの嵐ちゃん」に原点回帰したようで、私はとても懐かしい気持ちがしました。

そして、色々配慮をしながらお話が聞けるのは、やはりこの2人ならではでしょう。
せっかくハスラーさん(お名前忘れて失礼ですが)も道具をお持ち頂いたようなのに、電波には乗らず残念でしたが、優勝賞金が泣けるほど少なくても、頑張って頂きたいです!!

師匠(こちらもお名前忘れて失礼)を始め、今後皆さんのご活躍に注目したいと思いました。
もう少しお話聞きたかったので、どこかで未公開でも観たいものです。
投稿者: [ 2013/02/08 17:18 ]
正直私的には興味のない分野のゲストだったので、1時間が長く感じました。
ゲストは2人くらいにして30分でじっくりいろんな話をしてほしかったです。
でも櫻井×二宮コンビが好きなので見ました。
私も新番組の練習かなって思いました。
翔くんはバラエテイーのMCがどんどん上手になってるなって感じます。
リラックスモードのニノもいいけど、お仕事モードのニノ大好きです♪
二人が出てなかったらきっと見なかったと思うので、私の興味のなかったスポーツや文化系で活躍されている人達のことをいろいろ知ることができてよかったです!
個人的にはこのコンビでの吉高由里子さんの回が楽しみです♪
来週のゲストも私と同世代の方々がでるので楽しみです。
投稿者: [ 2013/02/08 16:49 ]
ビジネスパートナー櫻宮
このコンビは、仲良しと言うよりは、信頼し合えるビジネスパートナーな二人ですよね。
本当に櫻井さんはMCに向いているし、二宮さんも興味持ってちゃんと前のめりに質問してて、仕事してる回だなあと思いました。
リーダーや相葉さんとだと、OFFの時のリラックスニノになっちゃうので、櫻井さんや松本さんとコンビの時のONな感じも素敵だと思いながら見てました。

櫻井さんは、台本もあるんだろうけど、視聴者が聞きたいと思うことをうまく代弁してくれるので、私たちもゲストに対して興味を持って見ることが出来ます。

これが天然コンビだと、年収いくら?なんて質問してくれるかどうか・・・切り口が斬新過ぎて他の3名とは違った回になっちゃいそうですよね。
それもまたおもしろそうですけど。
天然コンビの場合、本人達からとんでもない発言があって二人で笑っちゃって楽しんじゃいそうなので、私たちがTVの前で突っ込みながら見るような感じになりそう。

でもそれが見たいので・・・なんとか、最終回までに天然回を期待して待ってたいと思います。
投稿者: [ 2013/02/08 14:43 ]
つまらなかったです。
翔ちゃんとにの君コンビはそつが無さすぎて。。。
投稿者: [ 2013/02/08 14:07 ]
興味の持ち方
昨日の嵐ちゃんは私にとっては凄く面白い回でした。

女子プロレスのゆずぽんもあんなコスチュームなのにいやらしく感じず、確かにMCの二人は目線に困っただろうとは思いましたが男性視聴者向けの回だとは感じませんでした。

お金の話はとっかかりだろうとは思いますが、もっと掘り下げた話も聞きたかったかな。

能の方や将棋の方のキャラは面白く、もっといじれたんじゃないかとも思いました。

ああいうコアな、一般人にはなかなか目に触れない世界で第一線で活躍する人は、皆共通するきらりと光るものがあり、トークもおもしろかったです。

あの回を面白いと感じるか、退屈かと感じるかはその視聴者の好奇心やアンテナを張る広さにもよると思います。

嵐ちゃんが終わった後の櫻井くんと有吉さんの番組はどちらかと言えば昨日のような番組に近いと思われるので、そういった知的好奇心旺盛な人をどこまで惹きつけられるかにかかってくるのだろうなぁと思えます。

けっして嵐ファン向けの番組にはならないだろうと思えるので、純粋にMC二人の力量にかかってくるのでしょうね。

もっとも嵐ファン向けに番組を作ったところで視聴率はタカが知れてますから、視聴率を気にせずどこまでとがった番組を作れるかに挑戦してほしいなぁと個人的には思います。
投稿者: [ 2013/02/08 14:07 ]
あらしちゃん
名前も顔も全く知らない人ばかりでした。旬のタレントさんでもなければ、注目されているわけでもない人達のトーク番組を見たのは、櫻井さん、二宮さんが出ていたから。各界で活躍しているプロにもかかわらず、こういう機会でもなければ一生知ることのなかった世界、人達かもしれません。嵐のトークの司令塔2トップであるこの二人のトーク番組・・・面白そうですね。是非見てみたいです。ユニフォームヤウェアとは言え、胸を露出している女の子と人気アイドルの共演、(最近良く見る壇蜜さんもそうですが)男性視聴者を狙ったものなのでしょうが、個人的にはあまり好きではありません。
投稿者: [ 2013/02/08 12:54 ]
つまらなかった(>_<)
嵐ちゃんが終わるのは仕方がないかと思いながら観てました。
正直にいうと、退屈な時間でした。
ファンの方たちにはMCが好評のようですが、進行が読めるありふれた当たり障りのない淡々とした進行で、取り立てて笑える事もなく、残念な回でした。

来週も昔アイドルだった人たちですね。その次もすでに過去登場しているゲストさんですか。嵐ちゃんは有終の美を飾る事が出来るのでしょうか?
投稿者: [ 2013/02/08 12:54 ]
お二人
嵐の番組を見始めてから、まだ二年弱。
何故、嵐の話に埼玉の大宮が頻繁に出るんだろう?と不思議に思ったものです。
そんな中最初に感じたのは、櫻井さんと二宮さんの良い関係でした。
MCの櫻井さんとアシスタントに徹する二宮さん。
知的な二人のアイコンタクト、お互いのフォロー、冴えたコメント、そして一番よく笑う二人。
いつの間にか二人のからみを見たくて番組を見るようになりました。
櫻井さんが、二宮さんがいると安心するとコメントしていたそうですが、二宮さんも櫻井さんが発する言葉やリアクションの一番のファンのように感じます。

今回はゲストが未知の世界の方も多かったので、もう少し色々なお話を聞きたかったのですが、なんせ人数が多すぎました。でも、お顔やお名前を知る事が出来たのは良かったです。
管理人さんが言われる様に、深夜に三十分位櫻井さんと二宮さんのトーク番組が出来たら、こんなうれしい事はないのですが。
投稿者: [ 2013/02/08 11:30 ]
女子プロの回
ゴルファーさん以外知らない方ばかりだったが、意外にもなかなか面白かったです。
人数が多いせいか、もっと一人一人の話を聞きたかった位です。
各分野を比較する意味でも、事前に調べてボードで見せそこから話を広げても良かったのかなあとも思うが、あれだけの人数をまんべんなく話を聞けるのもすごい。

将来的に二人で純粋なトーク番組というのも面白そうだと感じた。
投稿者: [ 2013/02/08 09:55 ]
新番組?
プロの女性ばかりを集めたトーク。
櫻井さんと二宮さんだからこそ回せた感じですね。
ゲストが多いせいもあるけれど、1時間が長かった…。
予告を見た時から少し違和感を感じていましたが、見終わってもやっぱり(これがシェアハウスかあ)と。
何か、4月から始まる番組の練習かと思えるようで、こんな感じになるのかなあなどと考えてしまいました。

ただ、年収も知名度も様々な方が出ていたことでその道に入った動機や情熱・抱える悩みなど違いが比較できたように思います。女子野球については全く知識がなく、ワールドカップで3連覇なんて、凄いことですね。ソフトボールやサッカーのようにもっと知ってもらえたらいいですね。

投稿者: [ 2013/02/08 09:06 ]
斗真カッター
可笑しいやら可愛いやらで何度も見てしまいます。
映画番宣のためのフル出場に思わずガッツポーズしてしまいました。
どこか不器用な感じがチラホラ見れる生田くんは素敵だなと思います。
潤君のものまねにもお腹を抱えて笑ってしまいました。ものまねってクオリティの高さも重要だとは思いますが、やはり振り切れるかどうかにかかっていると思うので、潤君のゴリラの成りきりには旦那君共々拍手でした。
そして大野君の相変わらずの運動神経の良さに痺れました。我が家の大野君大好きな子どもたちは、キャーキャー騒いでいます。時間があるとかっこいい大野君を見ようと誘ってきます(笑)
勝ち負けに拘らない大野君ですが、さすがに罰ゲームがかかると違いますね。
高速縄跳びでもノーミスでの1位。ぶら下がりでの脅威の握力。ロープ相撲での常人離れしたバランス感覚。大野君ファンには堪らなかったと思います。(娘を筆頭に(笑))

シェアハウスでの出産の話は懐かしく感じました。プロレスラーに背中を蹴られ続ける痛さ・・・納得の例えです。鼻から西瓜なんてものではないんですよね。それでも産まれてきた我が子を見るとそんな痛みなど瞬時に忘れこの上ない幸福感に包まれます。大野君「何これ?」じゃないよー!!いつか嵐の5人には幸せな家庭を築いて欲しいなと、お茶の間ファンとしてはそう思います。

感心したのは抱っこ紐装着時での赤ちゃんの抱き方です。ふたりとも性格が現れていましたね。
潤君は本当に抱っこ紐任せで、なんとなく慣れていない感じが逆にスタイリッシュでした。手を添えなくても安定感のある抱っこ紐なので、あれも正解です。
大野君はさらに両手を赤ちゃんのお尻に添えてより安心させようとしていましたね。最初手を添えるときに自分の腕をどうしようか悩んでいましたね。1回目は赤ちゃんの腕を押さえるような形になってしまい、慌てて手を引っ込めていました。そして改めて赤ちゃんの両腕の下から自分の腕を潜らせていました。その一連の動作に「あぁ、この人って本当に優しい人なんだな」と思いました。赤ちゃんの腕を圧迫しないようにする。その上で手を添えて安心させてあげる。母親にとってはとても当たり前のことですが、そんなことに気づかない父親って多いんですよね。ママさんたちに指摘されたわけでも指示されたわけでもないのに自然とそうした大野君の深い愛情に感動しました。きっといいパパになると思います。(ファンの方はつらいかな(笑))

ラストミッションが好きなので、最後には5人揃ったところを見たいです。
投稿者: [ 2013/02/07 13:58 ]
繰り返してみてる
 ラストミッション1時間でお願いしたかった
生田さんもフル参戦だったし。
 
 ママドルのお話は便利なグッズがあるものだなという気はしたけれど
それほど興味をかきたてられなかった
それでも松本さんのいないいないばぁが輝いていたのと
大野さんが人形の子どもを優しく(頭に手を添えて本当の赤ちゃんのように)
扱っていたのが印象的。
パパ同士でおままごと的なことをしたらどうだったのか。

 戻って ラストミッションは誰が1位になってもおかしくなかった。
生田さんは映画で今まさに、
松本さんは舞台やドラマで鍛えているし
大野さんは地味に相当運動神経がいい。

 最初の縄跳びは確かに片足だったら生田さんだったかも
でもやっぱり躓いた時のことを考えると・・・??

 いろんな意味で面白く観られた
ジャニーズ3人の雰囲気も凄くよかったからこそもう何種目かみたかった。

投稿者: [ 2013/02/06 20:37 ]
成長したね!
つい先日ひさびさに宿題くんを見ました。

最終回直前のチュートリアルの回。得意な物まねを披露するように言われたのに、そんなもんねーしって言って結局誰にも聞こえないように(テレビなのに笑)徳井さんの耳元でこっそり物まねした潤くん。

今回はゴリラからすっごいふっきったかんじで物まねして笑わせてくれて、成長したなーって感慨深くなってしまいました 笑 しやがれで即興の物まねとか芸とかやらされてきたのも生かされてるのかな。

私は他メンバーファンなんだけど、潤君は毎年すてきに成長して魅力が増してるなって思います!
投稿者: [ 2013/02/06 13:46 ]
現実
久しぶりに視聴率を見る事が出来ましたが、7.3%ですか。
9時から放送のドラマより下がる事はあまり無い様に思いましたが。
終了の報道がされて、嵐ファンしか見なくなってしまったという事でしょうか。寂しい限りです。
投稿者: [ 2013/02/06 09:20 ]
やっぱり大好きです
ひみつの嵐ちゃん、やっぱり好きだなぁ~と実感した回でした。

シェアハウスでは3名様のママの顔が垣間見え、皆さん素敵だなぁと羨ましく思いました。
まだ結婚すらしていない私には未知の世界ですが、いつかくるその日に思いを巡らせました。
そして図々しくもあんなパパが隣にいたら…と夢見てしまいました(すみません笑)
潤くんはまだまだパパのイメージが湧きませんが、授業参観では注目の的になるでしょうね。

一番のツボは大野くんが赤ちゃん人形をあやすところです。
本当の赤ちゃんを扱うように大事に支える手にキュンとしました。抱っこした後も膝に抱え、頭を支える姿に未来の姿を見てしまったような…複雑な気持ちになりました(苦笑)
絶対に可愛がるであろうなぁ、大切に大切にたっぷりの愛情を注ぐのだろうなぁと…ファン心理は複雑です。

ラストミッションではお宝映像ばかりで永久保存版になりました。
大野くんは本当に罰ゲームをしたくないんだなぁと(笑)
潤くんのモノマネに大爆笑です。あんなに綺麗なゴリラがいるんですね!!
心折れることなくやり遂げた潤くんはやっぱり素敵です。
斗真くんにも笑わせてもらいました。
魔王堕ちとしては芹沢さんに負けて欲しくないと思ってしまいます。
でも心の片隅では大野くんの罰ゲームを見てみたかったです。
キス顔は免疫がないので、無理ですが、モノマネや完コピは見たかったなぁとちょっぴり残念でした。
斗真カッター持ちネタのひとつになるといいなぁ。
投稿者: [ 2013/02/05 21:51 ]
1時間最高でした
とても楽しかったです。
ママタレ軍団にはまったく興味も関心もありませんでしたが、潤くんのいないいないばぁが可愛くてキュンとしました。
赤ちゃんグッズに関心を示さない潤くんには、ファンとしては安心しました。もう少しみんなの大好きな末っ子でいてほしいです。
リーダーの抱っこ、意外にも嵌っていて驚きました。人形に対しても愛情を注ぐリーダーはやっぱ慈愛に満ちた仏様(お地蔵様)です。
ラストミッションでは、身体能力の高さを見せ付けてくれました。友人が番協に参加したのですが、本当に和気藹々と楽しそうにしていたそうです。
ロープ相撲の後で「リーダーは運動能力と適応能力が高い」と潤くんが自慢していたのが「嵐クオリティ」でほっこりしたと言っていました。
生田斗真くん・・・刺客としての活躍はあまり見られませんでしたが、たくさんの笑いと萌を提供してくれてありがとう!!
投稿者: [ 2013/02/05 13:40 ]
楽しかったな~♪
松本君も大野君も、子供ができたら絶対、やさしいパパになりそう・・

以前まごまごのトークで「子供ができたら子供中心の生活になるよね。もう、俺はいいや・・ってなりそう」
みたいなことを言ってたのを思い出してしまいました。
最後まで赤ちゃん(お人形)を抱っこしていた大野君
微笑ましい記念写真に見ているこちら側もにっこりです(^O^)

ラストミッションは、斗真君と松本君と大野君の仲の良い
雰囲気が凄く良くって・・それぞれに見どころがあって、
楽しかったな~♪
しかし、松本君のゴリラのものまね・・また一歩前進というか、殻を破った感じで潔かったな・・
カッコイイよ!松本君(^O^)

ひみつの嵐ちゃん・・大野、松本ペア
このペアももう後何回もないんでしょうね。
いや・・これが最後の回かもしれないですよね。

いまさらですが・・
大野君と松本君の釣りロケ
大野フィッシングクラブを見たかったな・・
私の一番の心残りです。
勝手な感想ですみません。




投稿者: [ 2013/02/04 14:19 ]
BABY人形さん
今回は、大野君と松本君の対比がおもしろかったです。
抱っこベルトをした時。大野君はお人形さんとはいえ本当の赤ちゃん扱いで、BABYの顔を見つめる目やお尻を支える手がとても優しかった。対する松本君は、明らかに人形扱いで、やる気なし!みたいな表情に、大爆笑でした。抱っこベルトをしているパパさんって、かっこよくて素敵だなといつも思っていたので、これを機にイクメンが増えてくれたらいいなあと思いました。最後の記念写真までしっかりパパしていた大野君。BABY人形ちゃん、幸せ者だね。
オープニングの買い物に行っていた設定も、二人の空気感が垣間見れて、おもしろかったです。きっと松本君は大野君のことを全面的に信頼しているんだろうなあとか、そんな彼に「そんな設定いらないよ」と言い返す大野君も、松本君のいたずらを楽しんでいる気がしました。この二人の並びって、お互いへのやさしさが感じられて、ホンワカした気持ちになれるので、好きなコンビのひとつです。ゲストまでホンワカムードに包まれるので、楽しい1時間でした。2人体制の嵐さんを観れる貴重な番組だったので、終わってしまうのが残念です。
投稿者: [ 2013/02/04 09:17 ]
嵐ちゃん
久しぶりに何度もリピしています。
ファンとしては楽しい回でした。
大野くんの身体能力の高さ、松本くんの真面目なところ、斗真くんの一生懸命な姿、
楽しめる要素がいっぱい詰まっていました。
罰ゲームはあまり好きではありませんがww
ママ友のゲスト、子育てが終わった今は興味はありませんがふたりのイクメン姿が観れたので良しとしましょうか?
最近、この番組には不満ばっかりだったので3月で終わってしまうのは仕方がないかなって気持ちもあります。
シェアハウスが始まって担当さんが出ない時は観ない事も多々あったので。

でも今はひみつの嵐ちゃんを自分なりに楽しみたいと思う気持ちで観てるかな?嵐ちゃんのスタッフさん、
最後までいろんな模索をしながらも楽しい番組になるように頑張って欲しいと思ってます。
この頑張りはに必ず次に繋がっていくと思うので。
そしていつかみんなが待ち望んでる天然コンビ(大野.相葉)の実現を。
楽しみに待っていますね。
投稿者: [ 2013/02/02 20:56 ]
楽しかったです。
ラストミッション、大野さんが運動神経抜群なのは知ってました。昔の深夜番組ではけっこう活躍してましたよね。生田さんは鉄棒はにぎり直そうとして、滑った感じに見えました。松本さんの物真似、真面目なのに面白くてステキすぎる…。最後の罰ゲーム、生田さん、王子様ぽくてカッコ良かったですよ~。シェアハウスは、まぁ、なんとなく楽しめました。
投稿者: [ 2013/02/02 14:05 ]
赤ちゃんグッズ
今まさにマタニティライフを送っている私たち夫婦にとっては興味深い回でした。
あんなに便利グッズがあるなんて…欲しいなという気持ちはありますが、ただやはり便利性が高い分お値段もはりますね(苦笑)
あの折り畳み式のベビーカーは喉から手が出る程欲しいのですが、値段を聞くなり旦那は素知らぬ顔でそそくさと席を外してしまいました。
MEGUMIさんの陣痛の話には覚悟を決めました!!

ラストミッションは見応えありました。
『やっぱリーダーはさすがだな。身体能力半端ないわ』とベタ褒めでした。
よっぽど罰ゲームが嫌なんでしょうね。
テレビであそこまで本気の顔が見れるとは思いませんでした(笑)

最後に潤くんのいないいないばぁにはキュンとしました。
投稿者: [ 2013/02/02 10:40 ]
…うーん…
魔王落ちとしては 嬉しい回でしたが…もっと何か、なかったのかな?って思いました。本人達のワチャワチャ楽しそうな雰囲気が観れましたけど
ハウスのゲストさん達も明るく育児出来てて良かった…でも男2人のテンションが~って感じ。まだ興味ないのか。大野くんの抱っこ紐姿が意外と様になっていたのは驚きでした(ファンだけど、一番似合わないと思ってたから)


皆さんが おっしゃる大野&相葉コンビが実現しませんね。
もう ここまできたら、このさき何回もないのだから最終回このコンビで。
大野くんと相葉ちゃんで、誰かくる設定で番組進行させて 宅配チャンで3人が怪しい格好で箱を抱えて登場するのは?大野くんと相葉ちゃんはドッキリに引っ掛かりやすいから、驚くと思います。
そして最終的に5人で…

投稿者: [ 2013/02/02 10:19 ]
はっきり言って・・
斗真くんは台本通り自ら落ちたのでは・・
思った以上に大野君が弱くて、斗真くんが焦って落ちたように
みえました(笑)(決して批判しているのではありません)
その方がオイシイし、いっぱい写って番宣できますよね。優しさかな。
小川直也さん面白い方なのに、あれだけなのは気の毒でした。
潤君と斗真くんの仲良さげな雰囲気は良かったな。
ママ友トークは、自動のベビーカーには驚いたけども・・うーん
なんだか唐突に終りましたね。(いつもの事か)
次回のゲスト、あの目のやり場に困る方気になります・・
スタッフさんお願いです。最後まで頑張って!!
投稿者: [ 2013/02/02 00:07 ]
面白かったあ!
ラストミッションは嵐メンバーの身体能力が見れて良いですね♪ぶら下がりは映画の為に鍛えてる生田くんや普段からジムに行ってる松潤相手だと大野さんが一番に落ちちゃうのかなって思いましたが、見事一位!腕力もあるけど、一番小柄で体重が軽いのも有利だったのかな。勝った時の笑顔がほんとに嬉しそうで可愛かったです。罰ゲーム物まねの松潤には笑わせて頂きました。相変わらずボビー・オロゴンの完成度の高さが素晴らしい。松潤って物まねとか苦手なイメージだったんですが、一生懸命やってる姿がとても好印象!生田くんもなんでもできそうに見えてちょっとおとぼけなとこがとても可愛い。やっぱりジャニーズ対決は盛り上がりますね~。編集の仕方は大成功だと思います(笑)

しかしシェアハウスは今後最後まで大人数のゲストでいくのかな?相葉ちゃんと大野さんのコンビが見たい!
投稿者: [ 2013/02/01 22:48 ]
ラストミッション、見ごたえありました。
潤君成長したなと思います。ちょっと昔なら、ものまねなんて絶対しない人でしたし、潤君らしく真面目にものまねしてゴリラにはびっくりでした。

いつも楽しみなシェアハウス、今回ゲストになんでこの人たちなんだろうという疑問があり、あまり楽しめませんでした。
ただ、今の育児用品には驚きでした。あの自動で折りたたんでくれるベビーカー、未来から来たようなベビーカーに思えて自分が育児にかかわっていた時とは大違い。一生懸命苦労していた育児は何だったんだろうか・・・と思ってしまいました。
結婚もしていない嵐君たちは興味なかっただろうなぁ~。

来週も団体さん、たくさんよべばいいようなゲストの人たちが続きますね。もう、終わってしまうので仕方ないのでしょうが、せめて最終回は嵐のみでやってほしいなと密かに思っています。
投稿者: [ 2013/02/01 16:52 ]
今回はサギじゃないね(笑)
編集うまいですね!ってプロに失礼ですけど(笑)独りで出てきて「俺とやるのやなのかなあ・・・」とか、この人幾つなんだか(苦笑)いないいないばぁ、のなすりつけあいっことか、人形をくくりつけられて戸惑う二人とか、貴重映像ですね。チャイルドマインダーを思い出しました(笑)なんだかんだで二人ともいいパパになりそうだし(笑)松本くんとかしっかり躾しそう~。



で、ラストミッションは冒頭からテンションあがりました(笑)以前あの曲がかかったとき、翔さんが「この登場で大野がいないから詐欺っていわれそう」みたく言ってたのを思い出してクスッとしてしまった(笑)そこまでは思わなかったけど、確かにセット感はあるかも。仕込んだような(偶然だと思いますけど(笑)多分・・・)決勝戦とか、最弱決定戦じゃん(笑)そして斗真カッターの衝撃。松本くんのまさかのゴリラと甲乙付けがたい(笑)イケメンが笑いにアグレッシブなのはいいことですね(笑)
投稿者: [ 2013/02/01 15:16 ]
シェアハウスは、嵐の番組でなければ、知ることもない。女優さんやタレントさんの話を聞けたりするので、面白いです。

昨日のママ友さんも、皆さん、しっかりお母さんしてるんだな~って感心しながらみてました。赤ちゃんグッズも色んなのがあって、ビックリしました。

オープニングの遅れて出てくるイタズラ??は中途半端でしたね(笑)せっかくキレキャラやったのに、落ちがないのは残念でした。

ラストミッションの生田くんも面白かったです。「斗真カッター」は本物よりキレがありました(^_^)v最近はすっかりイケメン俳優って言われてますが、中身は全然変わってなくて、いじられキャラだし、バラエティー番組もやって欲しいですね。
投稿者: [ 2013/02/01 15:03 ]
変顔多め
今回は、はじめにラストミッションがあってあれっ?て思いましたが、1回戦後にシェアハウスを挟んだのは面白い。
気心知れた生田君だから、終始3人とも笑顔でかわいかった。


シェアハウスのママ友ゲストの話は子供を生んだ経験のある方は大体頷ける話かな。
ゆうこりんの和痛分娩は初めて聞いたけど。
私自身も子供が赤ちゃんだった頃をよみがえらせながら見てました。
しかし嵐二人は独身(子供なし)なせいか質問はしてたけどあまり食いついてなかったな。(苦笑)
色々便利グッズもあったけど、最新ベビーカーは驚いた!!でもお値段が・・・。

二人の抱っこ紐装着姿が似合ってたのでそのうちドラマオファーでも来ないかな。(笑)

ゆうこりんも言ってたけど、MEGUMIさんの子供服高いと思いました。まぁ普段着ではないだろうけど、なかなか着る機会がなさそう。(苦笑)


ラストミッション、今回の大野君は強かったな~。
勝った時の喜びようがVS以上で、よっぽど嫌なんだろうな~と思いました。
生田君が負けて本気のキス顔やったけど、何気に嵐の二人も自主的にやった感じで笑った。

ロープ相撲の組み合わせ決める時のわちゃわちゃ感がいい。(笑)
今回もてっきり大野君が負けると思ったら、松潤との対決の時も落ちそうになるのを粘ってたけど、生田君との魔王対決でも落ちそうで落ちない。
そして勝った時の喜び様と松潤の爆笑顔がツボッた。



そういえば、以前大野君が負けて「自分の好きな所10個言う」をやった回で、いきなり競技に入ったからはじめ登場シーン見逃したかと思ったら、スタッフが観客入れるの忘れてTBS社員&スタッフかき集めたから(ファンじゃないから)黄色い声が無かったって松嶋さんが言ってたらしいですね。(それでカットだったのか?)
見返して見たら、確かにいつもと観客の声援が違うかな。







投稿者: [ 2013/02/01 14:46 ]
懐かしさと可愛さと…
我が家はもう子供には手が掛からなくなったのですが、3人のママさんたちの会話に、懐かしく思ったりしながら見てました。
電動ベビーカーに食いついたり、陣痛を格闘家に腰を蹴り続けられる痛さと例えたのには、物凄く共感しました。(笑)
鼻水を吸引する道具とか、モニターとか、便利グッズも今はいろいろあるようで、今の若いお母さんたちがちょっと羨ましいかな…。
あまり道具に頼り過ぎるのもどうかと思いますが、小さなお子さんをお持ちのお母さんは上手にグッズを使ってあまりストレスをためすぎずに、ゆったりとした気持ちでお子さんに接してあげて欲しいです。

…なんてことを考えながら見ていたのですが、独身のかたにはピンと来ない内容だったかも知れませんね。
途中で挟んでくれた大野君の顔芸、爆笑でした。平気でこういうことの出来る大野君に、男らしさを感じます。嵐二人にとっては捉えどころがなかったであろう子育ての話題を、一生懸命広げてくれた松本君も、お疲れ様でした。


ラストミッションは、罰ゲームがどうしても悪趣味にしか思えない企画。
ただ、今回の3人のガチンコ対決は興味津々で見てました。
リズミカルな縄跳びをする大野君と松本君に、流石だなと感心。
でも、ロープ相撲が一番好かったかな。生田くんも弱いですね。生田VS大野で松本君が爆笑してしまう気持ちがよく解ります。弱い同士の対決が可愛かった。(笑)
なかなか告知が出来ずにちょくちょく挟み込もうとする生田くん、何気に可愛かったです。お疲れ様でした。
投稿者: [ 2013/02/01 13:03 ]
 私はママの立場なので、最近他の番組でもこの手の話が多いいし、育児から離れてテレビを楽しみたい身としてはちょっと面白くなかったです。 
 
 ラストミッションは楽しかったです!
やっぱり斗真くんと嵐の掛け合いは面白い。じゃんけんを相談しちゃうところなんかんかは完全に小学生の会話でしたね。
 
投稿者: [ 2013/02/01 11:48 ]
ラストミッション!
ラストミッションが面白かったです!
とうとう松潤が罰ゲームになって本気で頑張ってました!生田くんも罰ゲームをしてて見てておいしかったです。ラストミッションは嬉し恥ずかし面白しで大好きなコーナーです。対決よりも罰ゲームの時の方が「がんばれ~!」って応援してます。

シェアハウスは大野くんの顔芸とか面白かったけど、特にゲストに興味なかったからな。ゲストは来週も再来週も興味ないから自分的には厳しい回が続きそうだ。
投稿者: [ 2013/02/01 11:33 ]
1時間ラストミッション
斗真クンが大好きなので丸々1時間ラストミッションが良かったです。

番宣等がないとなかなかバラエティーでは見れないので、本当に貴重です。
本気のキス顔は照れましたねぇ~見たいような見たくないような複雑な心境になりましたが、結果リピして写メりました♪
ごちそうさまですっという感じでお宝映像ばかりで嬉しかったです。

気心知れた潤クンと大好きな大野クンと一緒だったので、斗真クンもリラックスというか楽しそうでした。

縄跳びは3人ともかっこよかったです。ぶら下がりは潤クンがいち早く脱落したのには驚きました。予想は大野クンだったので(ファンの方すみません(^^;))そういえば他番組でも運動神経がいい人に大野クンを挙げていた斗真クン。
大好きな先輩として持ち上げたのかと思っていましたが、本当みたいですね。
身体能力の高さに驚きました。

シェアハウスはママタレにまったく興味もなく、私自身結婚はまだまだ先なので流し見でした。
気持ちはラストミッションの後半戦にばかり向いていたので(笑)

最初と最後にラストミッションを放送したあたりはスタッフの編集勝ちだなと思いましたww
投稿者: [ 2013/02/01 10:27 ]
斗真カッター!
生田さんのラストミッションの罰ゲームの
ルネッサンスの人とのコントが最高でした。
王子のようでカッコいいし、可愛いし。
間をつなぐ笑顔が本当にいい。楽しかった。
全体面白かったです。

シェアハウスでは、抱っこ紐をつけて、
赤ちゃんを抱っこする松本さん、大野さんに
パパになったらこんなんかしら?と思わず
妄想してしまいました。
大野さんは、赤ちゃん人形を抱っこして
赤ちゃんの顔を見つめているもんですから、
もう、本当のパパのようで、どきどきでした。

オープニングの松本さんの買い物は
スタッフと組んでの陰謀??
それでも、いいと思います。
そうでもしないと、大野さん、やりませんから。
あたふたして、しまいには怒ってる大野さん
良かったです。
松本さんの「ちょっと買い物行ってたんだ。」の
展開が本当におうちのようでした。

ママドルさんたちは、ああいった場面では、
普通のお母さんだな、といった感じで親しみが
持てました。
投稿者: [ 2013/02/01 10:22 ]
大宮コンビの空気感を
存分に堪能できたお宝回でした♪
もうすぐ嵐ちゃんの先輩後輩コントから本放送の何とも言えない<間>や反応・会話のやり取りまで、一つ一つが面白い。
この二人を見てると、いつもクスクスと笑ってしまう。アハハではなくて、クスクスという感じがいいんです。
昔はDの嵐・まごまご嵐から今は嵐ちゃんで、この二人独特の空気感を楽しんできましたが、それももう終わり。最後(?)に大宮コンビを入れてくれて感謝です。

夏木マリさん、嵐ちゃんを見て下さっているんですね。(相葉茶のくだり)
冒頭で「今日はありがとうございます。むりくり来ちゃって。」と言っていたので、嵐ちゃんが終わっちゃうからその前に一度シェアハウスに来てみたいと思って積極的に来てくださったのかな?と勝手に思っちゃいました。

来週は、ラストミッションが楽しみです♪
斗真君を迎えての三つ巴。誰がミッションになっても楽しめそう!

最後に、嵐ちゃんの最終回案。
~3時間スペシャル!~
①蔵出し嵐ちゃんお宝VTR一挙公開!
②五人でシェアハウスでワイワイ遊ぼう!andまったり過ごそう!
③締めはやっぱりキラキラ嵐のスーパーライブ♪
 なんてどうでしょう!
投稿者: [ 2013/01/28 09:48 ]
番組の楽しみ方
前向きに楽しみ方を探って番組を見るコメントを読んで、
大変勉強になりました。
そうですよね。残りの回を楽しまなくっちゃ!

一つ訂正を。
私は最初、二宮さんがイライラしている…と思っていたの
ですが、そうではなかったようです。
放っておくと話さなくなってしまう大野さんに、
話をするよう促すために、あえて、何も話さないで
大野さんの言葉が出てくるのを待っていたみたいです。
ニノすごい。

ちなみに、最初に二人で沈黙したときの周囲の笑い声に
櫻井さんの声が混じっているように聞こえたのですが、
気のせいでしょうか?

夏木さんの「あ~。」の後に二人が目を合わせる所は
すごい面白かったです!
その後に、自分で行ってしまわないで、大野さんに
振っているのもニノの心遣いでしょうか。

松ケンさん、ちょっとダンディーなスタイルが
よくお似合いで、なのに、中身がホンワカしていて
楽しかったです。
西川先生の「お義母さん」発言も意外でした。
あんなに頭が良くて綺麗で、テレビでひっぱりだこなら
洗濯物ぐらい早くたためなくても、いいと思うんですけどね。
投稿者: [ 2013/01/27 11:53 ]
大切に見ています
ひみつの嵐ちゃん終了まで残り2ヶ月となりました。
毎週毎週今まで以上に大切に番組を見ています。
夏木マリさんは千と千尋の神隠しの湯バァバの声の印象が強くて、ちょっぴり苦手でした。怖いのかなぁ~とか気性が激しいのかなぁ~と。
ところが今回お話を伺ってびっくりです!!
なんて素敵な方なんだろう…とシェアハウスが終わる頃には印象が180度変わりました。
気さくで可愛らしい面もありながら、凛とした美しい強さも感じられ、とにかく女性として憧れます。
年を重ねることに後ろ向きでなく、きちんと向き合い受け入れ切磋琢磨する。見習いたいなと思いました。
両親よりも大人な夏木さんですが、少女のような無邪気な可愛い姿が見れたのが何よりも貴重でした。切り込み隊長ニノの策士ぶりに拍手です。

そして大野くんファンとしては、大野くんのお母様のことがなんとなくイメージできたのが嬉しい収穫でした。
大野くんの理想の女性像なんだろうなぁ~と思い、少しでも近づきたいなとバカみたいに思った回でした(笑)

大人はできて当然SHOWは西川先生のテンパる姿が新鮮でした。義母さんに怒られる~という呟きに頬がゆるみました。毒舌なイメージが色濃く出ていますが、本来は優しい方なんだろうなぁと思います。

物の名前は普段馴染みがあるものでも、改めて聞かれるとなかなか出てこないものですよね。
テレビの前で『ほら、あれあれ』と喉まで出掛かっているのに、ポンと出ないもどかしさ(笑)
松ケンさんと大野くんに答えさせようと一歩引いて見守り、出なかったら口に出すニノ。さりげないサポートにはいつも頭が下がります。おかげで嬉しそうな顔と声が聞けました。
問題に『リール』を出してくれたスタッフさんにも感謝しています。
投稿者: [ 2013/01/27 08:20 ]
じっくり楽しみます!
遅ればせながら今年初の投稿です、宜しくどうぞ!

昨年末に流れた“ひみつの嵐ちゃん3月終了”と言うニュースは
毎週楽しみにしていた私にとってはかなりのダメージで、
ちょっとした虚脱状態に陥りましたが、今はもう後ろ向きにはならず
今後の嵐さんの進む道を応援し続けて行く気持ちに切り替わりつつあります。

コンビ体制になってから、私はそれぞれの関係性を自分なりに探るのが楽しみでした。
あくまでテレビ画面を通じて勝手に想像してるだけなので、
全然見当違いな独りよがりの想像だったかも知れませんが、
それでもコンビの雰囲気ってメンバーそれぞれでかなり違うんだなぁと
時にはゲストそっちのけで興味津々で観てました(ゲストさんごめんなさい・・苦笑)

先週の櫻井君、松本君は微妙な距離感を感じながらも何故だかそれが爽やかで品があり
今週の大野君、二宮君は部活の先輩後輩の関係っぽく見えますが
お互い甘え甘えられを楽しんでる仲間という感じでしょうか。
特にもうすぐ嵐ちゃんの2人は可愛かった!

本当に嵐さんは「5×10」の歌詞のように同じ道を歩んだ者しか
分かり合えない強い結びつきがあるんだなとつくづく感じてます。

あとは皆さんも希望されてる大野君、相葉君ペアも是非お願いしたいですね、楽しみに待ってます。

櫻井君は引き続き新番組で有吉さんと共にmcと言う新たな分野に挑戦していきますが、
どうぞ肩の力を抜いて櫻井君ならではの視点でゲストの魅力を引き出して下さいね、期待してます。


最後はマネキン対決観たいなぁ。。。
投稿者: [ 2013/01/26 18:45 ]
せっかく
シェアハウス。
日テレでドラマになったり、色々な情報番組でも取り上げられているのに…嵐のシェアハウスは終わってしまうんですね。
その日によって(コンビによって)視聴率が↓↑して せわしなかったのでしょうか。シェアハウス自体が流行りつつあるんだから もう少し続けて欲しかったかな♪
私は基本どんなペアでも毎週視聴してきました。いまいちな日もあり、笑い転げた日もあり、それぞれ ありましたが毎週それでも楽しかったです。
あと少しですが未公開が沢山あるでしょう!! それを観たい!! マネキンのベストコレクションなるものも観たいです!!
お蔵入り映像が勿体ない!!
投稿者: [ 2013/01/26 17:08 ]
めざせ!夏木まりさん
大野君の母ちゃんは、マリさんにちょっと似てるかもって
言ってましたよね。
60歳であの美貌とスタイル・・
外見が良いのは横に置いといて・・きっと性格的な部分が似てるのでしょう!!
さばさばしてて、しっかり者でかわいらしい部分をちゃんと持ち合わせてるマリさん。
骨盤体操と食べ物の順位に気を使い、自分の年齢をお年ごろと良い表わしてたお茶目さん。
前から好きだったけど、もっと好きになりましたね。

目指せ!夏木マリさん=目指せ!大野君ママ
安易な考えですかね(^O^)
夏に水着を着ているお地蔵さんのようなニノママも捨てがたいのですが・・
シェアハウスを見ててつい思っちゃいました。

残り少ないひみ嵐ちゃん
毎回大事に楽しんで見ていこうと思っています!!
良いとこをいくつ探せるかが私の目下の挑戦かな・・
投稿者: [ 2013/01/26 16:33 ]
骨盤体操
これに一番興味ひかれました。(笑)
実際真似してやってみると難しいです。
同じ女性として、参考になる話も聞けて好かったです。

夏木マリさんの"あ゛~"はカラスですか。思いもよらない登場の仕方に戸惑い、同時に振り向く2人が可愛いく、そのあとの二宮君のコメントもナイスで、"あ゛~"で返す大野君もさすがだなと感心しました。
3人でトークするさまは、知り合いの素敵なおば様を招いた感じで、大物に対して変に固くならず失礼でもない、和やかな雰囲気が好かったです。
くつろいで見ました。

当然ショウは、松山くんを入れた3ショットの独特な雰囲気と…ごめんなさい豪華とは言えない(笑)…
大野君の"リール!!" かな…(笑)
投稿者: [ 2013/01/26 16:16 ]
終わるとなると・・・
開始当時から色々と思うところが一番多かった番組ですが、いざ終わるとなるととても寂しく残念です(苦笑)
うちは家族揃って穏やかなリーダーが大好きで、二人体制になってからは見ない回も増えましたが、それでもゲストとの相性が良さそうな時はチョコチョコ見ていました。
見る人によって合う合わないコンビはあるでしょうが、まあそれぞれ個性があるということでいいと思います。
いずれにしても3月いっぱいで終わるんですから、それまでは好きなゲストやコンビを楽しんだ者勝ちではないでしょうか。
最後にまた5人体制でSPでもあると嬉しいんですけどね~。
マネキン5も特番などでたま~に戻ってきてくれるとありがたいです。
投稿者: [ 2013/01/25 21:24 ]
あと二ヶ月
楽しく、大事に見ています。
もうすぐひみあら終りですもんね。
出演出来るのがとても嬉しかったという夏木さん!
二宮さんも大野さんもリラックスしていて、いい雰囲気でした。
去年から流行っているトマト鍋は、主人にとって考えられないメニューの様でまだ食べていませんが、今度作ってみようと思います。
珍しく、宅配便が来ても二宮さんが一人食べ続けていたところを見るとよっぽど美味しいのでしょう。

どのコンビがいいとか、このコンビは苦手とか…ファン同士が売り言葉に買い言葉で…二人体制になってからずっと言っている気がします。
もうすぐこの番組が終わります。残り二ヶ月楽しく見ませんか?というか楽しく見させて下さい。








投稿者: [ 2013/01/25 21:03 ]
少しショックでした。
私としては夏木さんは素敵ですし好感を持ってはいますが嵐の
名前を1人1人上げていましたが櫻井君の名前だけ言わなかったのです?彼はそんなに影が薄いですか!余り私としては面白く
無かったのが正直の気持ちです。4月~MCとして彼なりに一生懸命頑張るだろう~と、思いますので応援仕手いきたいし、他の4人も応援します^^皆さん其々の個性がありますから~。
投稿者: [ 2013/01/25 20:35 ]
あと2か月頑張って!
先週も感じましたが、シェアハウスの時間が短くて、いつももう終わり?!と
思ってしまいます。
もう少しゲストの話をゆっくりききたいなぁと。
でもトマト鍋は作ってみたいなぁと思ったので、作り方を紹介してくれたのは
うれしいです。

コンビについては、二人体制になってから必ずでる話題ですよね~
どのメンバーとがやりやすいかなんて、私たちには真意はわからない
わけですし、どのコンビにもその二人ならではの良さがあるので、
私はいつもそれぞれのコンビの良さをみつけるように見ています。
そうやって見ると楽しいですよ!

投稿者: [ 2013/01/25 19:06 ]
夏木さんが楽しい人であっという間でした。
自分のことを「お年頃」とどうどうとしているところが魅力です。私も将来そういう風に自分の年と向き合えるようになりたいなぁと思いました。
彼女とシェアハウスも面白かったけれど、彼女と一緒にロケも楽しかっただろうなぁと思います。以前やった鈴木砂羽さんと大野さん二宮さんの回のようにバタバタとかき回すようで実は気遣いで番組を一緒に盛り上げてくれそう。。

投稿者: [ 2013/01/25 18:49 ]
大宮コンビと相葉ちゃん
木村拓哉さんのドラマで不気味なおばちゃんを
見事に演じてた夏木さんがゲストで楽しみでした。
去年旦那様がNHKのラジヲ番組に出てて奥様の事を話してました。
外国に行き恵まれない子供たちの為に歌や演奏で勇気づけてて感動しました。

正直言えばこのコンビ苦手です。
大野君は仕切りませんがそれなりに結構相手につっこんだり
喋ります。
ニノが相手だと仲良しムードなのか、まったりしてて
ニノもだらだらしてる感じ。やる気がなさそう。
緊張感を感じないゆるい空気感がこのコンビの魅力なのかな。

今回は夏木さんが上手く仕切っててお母さんのようで逆に
上手く二人の事を聞き出しててファンには良かったのでは
ないでしょうか。
写真集の夏木さんは妖艶な美しさで綺麗でした。
チーズと梅干のおつまみは美味しそう。
大物女優でありながら気さくで気持ちの良い素敵な人でした。

最後にこのコンビの時によく相葉君の名前が出ますよね。
どのコンビも観てますが、相葉君だけが特別いいとは思いません。
どのメンバーも個性や持ってる才能が違うのですから
色々な空気感を味わえていいことだと思います。
ニノの場合相葉君は対等であり気を許せる相手なのでしょう。
大野君の場合は尊敬の対象であり我儘を言える相手だと思います。
映画の番宣でも一番多くの才能を持ってて芝居、歌、ダンスでは敵わないと言ってましたから。
嵐のメンバーは誰もが勝てないものを持ってるから上手くいってるてね。
投稿者: [ 2013/01/25 17:25 ]
息子たちと母
そんな構図に見え、とても居心地の良い空間にまったり癒やされました。
夏木マリさんと同世代の母は、信じられない…と呟くばかり(笑)女性としてもプロとしても美への追求は素晴らしいなと刺激を受けました。
誰しもラクをして美しさを保てる方なんていませんよね。横で見ていた旦那も見習え~とばかりに視線を送ってきました(笑)

我が家では毎週時間が合えば必ずチャンネルを合わせる嵐ちゃん。終了が寂しいです。。
特に旦那はリーダーが大のお気に入りなので、つまらなくなるな~とぼやいています(笑)
個人的には癒やし系コンビの相葉ちゃんとリーダーのシェアハウスが是非見たいです!!
投稿者: [ 2013/01/25 17:21 ]
嵐ちゃん、もう少しで終わるのが残念です。
全コンビで見たかったけど、相葉ちゃんとリーダーペアは無いんですかね(>_<)

夏木さんは、さすがだな~と思う女優さんで、心遣いが素敵な人でした。でも、最初のカラスの鳴き声にはビックリでした!!しかも上手いし。それに答えたリーダーも上手!さすがリーダー(^_^)
ニノは、ニノだから許される、タメ語(^_-)写真集も彼だから、サプライズ的に楽しくなったと思います。

毎回のシェアハウスで、それぞれのペアで見所があって、楽しいです。

 

投稿者: [ 2013/01/25 16:21 ]
夏木さんかっこいい!
夏木さんは以前からかっこいいなあって思っていました。
でも、バラエティで見たのは始めてかも。
演じている時だけじゃなくて普段もかっこいいですね!
梅干しとクリームチーズのハチミツ和えは美味しそうでよだれが…。食べ過ぎそうで危険だけど作ってみたいな。

当然SHOWは洗濯物たたみが面白かったです!西川先生の焦りっぷり面白いですね。二宮くんの空中たたみが上手いのにもびっくり!頭より体を使った問題の方が面白いのかなあ?

来週はラストミッションが楽しみだな~。
投稿者: [ 2013/01/25 16:20 ]
夏木さん意外だった
とても素敵な女性でした。この番組で凄く好感度アップです。

人それぞれ見方や好きなコンビいるかと思うけど、夏木さんとの相性は良かったと私は思います。

夏木さんは明るく、自ら笑いもとれる方だったし
何より最後にニノ自身「楽しかった~」と発言した事と夏木さんと感性が似ていた大野くん。

一つの家の中にお母さんと息子二人が和気あいあい的なホッコリした回に思えました。

あまり嵐内コンビの比較はしたくないですね。
彼らも10年以上一緒に居る仲間ですから。

当然SHOWはあまり好きなコーナーではないけど
たらこを明太子と言う大野くんに爆笑。無意識に笑いをとれるのもさすが(笑)

西川先生のまさかの慌てぶり。

団体戦でのニノの松山くんのフォローに回る回答もさすがです。

松山くんのちょっと天然ぽい感じも好感度アップ。

何だかんだ最後まですんなりいけて楽しかったです。

来週ラストミッション期待してます。
投稿者: [ 2013/01/25 16:04 ]
魅力的な夏木さん
こうして楽しい番組も終りに近づいて行きますね。
先週の視聴率はまだわかりませんが、今週も私は楽しみました。
夏木さんは以前は個性が強すぎて苦手でしたが、年を重ねて素敵な女優さんになられましたね。
二宮さんはどんなゲストでも心配ありませんが、大野さんは今回いつもよりくつろぎ感があって、楽しそうに見えました。夏木さんの年齢と明るさがそうさせたのでしょうか。
お土産のシャンパン、いいシャンパンなんでしょうね。
どうするかな?と思っていたら美味しそうに飲んでいました。
女芸人さんの時でしょうか、ビールで乾杯したらお酒なんてとツイッターや新聞に投稿までされ、嵐さんも大変だなと思っていましたので。
骨盤体操はやってみましたが、足を動かさない様にやるのは結構難しいです。
頑張って続けてみようと思います。

後半の大人は出来ては、お相撲の事を皆知らなくてビックリ!でも軍配は難しいかな。
松山さんが相変わらずいい人そうで意外と喋ってくれました。
二宮さんが、松山さんと大野さんに回答してもらおうと気を使いながら、回答が出そうもない時は答えるという所がらしくて良かったです。
投稿者: [ 2013/01/25 15:49 ]
このコンビで良かったですよ
カッコ良く年をとるためには食事と運動って大切ですよね。大御所さんにもマイペースの2人で、夏木さんが仕切って、安心して楽しめました。相葉ちゃんはものすごく気を使うから、ゲストは同世代か年下、仲良しの方が良いと思います。ゲストに合わせたコンビをスタッフも考えてる感じですよね。終わるの寂しいです。あと、残念だけどドラマがあるから相葉ちゃんはあまり出られないかも。バラエティーの相葉ちゃん大好きなのに。
投稿者: [ 2013/01/25 15:27 ]
素敵な女性ですね
夏木マリさん。

大物女優さんなのに、とても気さくでリサーチもされていて。
ネールの心遣いも嬉しかったです。
会話も楽しく、写真集もとっても綺麗でした。

リーダーとニノのコンビはバランスがいいです。
ニノはゲストとリーダーにうまく話を振り、どちらの良さも引き出しますし、リーダーは安心してイジられてる姿が癒されます。

でも最終回までにリーダーと相葉くんのコンビが見たい!
結構あの二人の空気感好きなんだけどな~♡
投稿者: [ 2013/01/25 14:54 ]
うぅぅん
夏木さんはドラマの印象が強くてキツイのかなと思っていましたが、意外にも気さくな方で驚きました。

ただこのコンビとは合わなかったかなと思いました。ニノは相葉ちゃんとのコンビが一番“らしさ”を発揮できるのではないかと思います。仕切らない、盛り上げない大野さんなので、彼の見せ場を作ろうとニノはいつも躍起になっていますね。それだとゲストに集中できなくなりますし、ニノ的に疲れるだろうなと心配になります。雑誌でも「相葉さんが一番安心する」と言ってましたし。

後半のコーナーはあまり好きな回ではありませんが、西川先生の焦る姿は大変貴重なので、それだけが面白かったです。
投稿者: [ 2013/01/25 14:00 ]
楽しそうで良かった
夏木さん、登場から素敵すぎ(笑)本業はもちろんバラエティーでのはじけっぷりも好きですし、プロの顔の奥にチラリと覗く母性と、予想外の展開に焦った少女らしさのギャップにキュンときました♪



後半は、本当シュールですよね(笑)さすがのニノも、あんな外野だったら中に入りづらそう(笑)しかし、先生の姿は貴重でした(苦笑)たしかに急いでたたむもんじゃないもんね(笑)



あと…オープニングは、ちょっと妬けちゃいましたな。誰でも大好きなの?(笑)どのコンビも大好きですけど、大野さん…一年だけ後輩ちゃんに誕生日メールしてあげてくださいね(笑)
投稿者: [ 2013/01/25 12:16 ]
夏木マリさん、大好きだな!
最初のカラス声で登場なんて、一気に親近感がわくようなリアクションにこの人いい人だなと思った。

あの写真集は女性から見てもきれいだなと思う。
きっといい年の取り方をされているのだろうな。
骨盤体操も勉強になったし、良かったと思う。
投稿者: [ 2013/01/25 11:26 ]
期待以上かな~
始まる前の楽屋トークで、じゃれ合いながら歩く2人を、もうちょっと見ていたかったです(*^_^*)
にのは大野くんにはイジリモードな感じが面白いですね。
昨日は「面白い話して。」が無かったのが寂しかったかな。

夏木マリさんは、好きな女優さんの一人で、楽しみにしてましたけど、やっぱり素敵な方でした。
お土産にシャンパン、おつまみを作って下さったり(食べてみたい!)あこがれの大人の女性です。

お鍋を食べながら、健康維持のための話だったり、内緒で用意してた写真集で盛り上がって、お母さんの話になったりとかの流れがとても自然で、本当にお家に遊びに来たみたいになっていたのが、シェアハウスならでは!の感じですよね、とても良かったと思います。

ラストミッションは、両チームともにダメダメな感じが、逆に面白かった~先生チームもけっこうな酷さでしたね(笑)
投稿者: [ 2013/01/25 11:18 ]
松山ケンイチくん♪
夏木マリさん、番組見ててくれて来るのも楽しみにしてくれてたなんて嬉しいな♪
嵐とは親子のような感じでしたね
イメージとは違って(すみません)女性らしい素敵な方でした!
夜行観覧車のあの怖いマダムとはまったく違ってて、やはりすごい女優さんだな〜(笑)
当然ショーに松山くん来てくれて本当楽しみにしてました!
松山くんのキャラがすごく好きです(≧∇≦)
すごく真面目で誠実で、でも天然というかちょっと変わってるとこが面白くてかわいいです♪
今回も団体戦の時、たくさん答えてくれて知的な部分も見せつつ、絵馬を馬って言ったり、最後の苦いジュースを美味しいって言ったり期待以上でした(笑)
投稿者: [ 2013/01/25 10:39 ]
何だか、ドキドキしてしまう。
シャアハウスはどうもダメですね。
大野さん、ちゃんとできるかな…と
出演されるたびにドキドキしてしまいます。
多分、ご本人もこれが一番苦手なんじゃ
ないのかしら?

ニノは何だか、ちょっとイライラしている感じが
して、なんだろな?
大野さんに「あなた、結局誰でも好きなんじゃない!」
って言ってましたけど、もしかして、福嵐のこと
言ってたのかな?勘ぐりすぎ(笑)

夏木さんは『カーネーション』の時からファンになっていて、
あんなに実力のある大女優さんなのに、ざっくばらんで
実は人懐っこくて、好きな方です。それだけに、
「ニノって呼んでいい?」とは言われたのに、
「おおちゃんって呼んでいい?」とは言われなかったので
ちょっと残念(泣)

それでも、あのマッタリムードは落ち着くので、
終わってしまうのは、こちらも、残念!
残りの回を噛み締めて見たいと思います。

来週の松本さんとペア。生田さんも来るし、
楽しみにしています。
投稿者: [ 2013/01/25 10:26 ]
シェイカーとリール
もうすぐ嵐ちゃんでいつも歩くだけなのに、昨日は二人突っ込んだり背中叩きあったり?ニノが筋肉痛なのかな?何だか笑いながら嫌がってましたね。(笑)
蹴りがでるほどニノ嫌がってる所に大野君が執拗にちょっかい出して「珍しい~」と思いました。
最後までいちゃいちゃしててかわいかった。


今回は大御所のせいかあまりツッコミ発言はなかったニノですが、さすがニノだと思いました。
雑誌の予告を見た時は、夏木さんが自分で写真集を持って来たと思ったんですが、まさか内緒だったとは。(笑)

大野君も自分からはしゃべらないけど、夏木さんが逆に色々質問してくれて&聞けて結構盛り上がってて面白かったです。

二人のお母さんがどんな人かの回答もニノは笑いを誘った?
大野君は「夏木さんみたい」と言ってたけど、外見ではなく性格的な事を言ったのかな?

夏木さんの30年前の写真集に興味深々で覗き込んでる二人と、恥ずかしくて慌てて隠そうとする夏木さんがかわいかった。


当然SHOWは大野君は始まる前からダメだろうなと思ったら、魚に関しての問題が出た瞬間「スタッフどんだけ大野君に甘いんだ」と思いました。結果は・・・でしたけど。(笑)

Tシャツたたみで西川先生があんなに慌てる所を見たのは初めてで、いつもすまして辛口コメントばかり言ってる彼女がカワイイと思いました。(西川先生けっこう嵐の事好きだと思いますが)
ニノ本当に惜しかった!私もTシャツたたみはあの方法だけど、あと1・2秒だったな。

そして団体戦でシェイカーとリールが先に先生チームででた瞬間、「大野君が答えられるように出したな」と思いました。
シェイカーは他の冠番組で以前嵌って持ってた事があるような事言ってたので。(これはスタッフは知らないと思うけど)
絶対リールは大野君に答えさせよう的な問題でしたね。(分かるのはファンくらいでしょうけど)(苦笑)

他の写真は主に松山君が答え、サポート的にニノが答えるって感じでしたが、大野君がシェイカー答えた後リールが出た瞬間、満面の笑みと大きな声で嬉々として答えて笑った。(予想通り)


来週も大野君が出るのでうれしいですが、予告のベビーカーみてびっくりしました。
ラストミッションも大野×松潤初組み合わせなのと生田君が対戦相手のジャニーズ対決で楽しみです。
残り少ない回なので、最後に5人でのVSとは違うラストミッションも見たいかな。
投稿者: [ 2013/01/25 05:19 ]
マストアイテムの潤君。
西川先生から「私を潰す気?」と言わせるほどの完璧さ。
髪形と言いビジュアルのカッコよさで思わず拍手。

ゲストは関ジャニの安田君。
一度見たら忘れられない超個性的な芸能人だから
許されるファッションセンスの安田君。
なので
ここは出来るなら月一で奇抜な衣装で来る潤君に戻っていただいてジャニーズ3人で
ビリを争って頂きたかった。
この企画も終わりが近づいてるので嵐のメンバーには守りに入らないで
カッコ悪くても変でも攻めてほしいなと思います。
今回は贅沢にも関ジャニなので潤君翔君と絡みが多く観たかったです。

翔君のお洒落な部屋着は好きです。
ハンバーガーの柄も笑えて攻めてるなーと。

安田君を見てるとアホまではいかないけど王子様っぽい。
チョビスケのお坊ちゃまとの並び見たいですね。
雰囲気が似ててCMで「従兄弟篇」みたいのやったら
間違いなくウケるのに。
投稿者: [ 2013/01/21 20:30 ]
3人の素晴らしさ!!
[太字の文3人のテンポが良かったし、観ていて
退屈しなかった^^着せたい2人の性格出ていたように思う。
投稿者: [ 2013/01/20 00:47 ]
良かったです。
何だかとってもいい感じで宮里さんにぴったりのコンビだったとおもいます。
馴れ馴れしすぎず、かといってよそよそしいわけでもなく。
すみません、とにかく気持ちよく見れました。マネキンはインパクトが少なかったです。
投稿者: [ 2013/01/18 14:18 ]
『マネキン』 楽しかったです
やっぱり関ジャニメンバーは面白い!
『お会計』の時の表情が、判りやすく変化して、見ていて楽しい。
櫻井君や小木さんとの絡みもよく、いつもだときつく聞こえる女性ゲストのコメントも、今回は楽しく聞けました。(安田君ファンの娘は、MEGUMIのコメントに少し怒っていましたが・・・。)
(CMの)大野お坊ちゃまと、安田王子、二人並べてみたいなあ・・・
投稿者: [ 2013/01/18 13:34 ]
ゲストと
共演回数を重ねたり、今のシェアハウスになってから嵐さんとゲストのやり取りや空気感か良いように思います。
今回の宮里さんはアスリートだけど女の子としての視点や逆に嵐さんに質問をしたりと楽しい感じが伝わってきました。
櫻井さん松本さんの自然な一面も見る事が出来たのでなかなか面白かったと思います。
投稿者: [ 2013/01/18 12:19 ]
楽しかった♪
何と言いますか…このコンビも好きなんですよね。
櫻井くんの時計が気になりますね~。いいですね~、そんなことを考えてくれる父親。理想の家庭像があってそれを叶えそうな気がする。

女性用の服を選んでましたけど、何かどれもイマイチだったな。「かわいいかわいい」言ってたけどマネキンで残念なコーディネートも疲労してきた嵐くん達ですから、何だか残念に聞こえてしまいました(笑)でも、そんな風に当てっこして楽しんでる3人がかわいかったです。宮里さんが着替えてる間何話してたんだろうな~。

マネキンも・・・ミリタリージャケットは好きなんですけど、みんなイマイチだったな。しいて言えば松潤かな。安田くんの服装が普通になってたのはびっくりしました。覚えてますよ、以前関ジャニが披露してくれたコーデの数々!あれは…嵐とはまた違った凄さがあったっけな(笑)
投稿者: [ 2013/01/18 11:21 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング