Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【12/23視聴率】さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル’12 

12月23日(日)21:00~23:24 公式サイト
今年のテーマは「さんまとSMAPのウソを暴く!」6人が今までついてきたウソを各界の有名人が告発すべく大集合!今年のお仕置きをうけるのは誰だ!?
【視聴率】13.7%
【MC】明石家さんま SMAP(中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾)
【登場ゲスト】
大物俳優O→
実力派女優I→
有名スポーツ選手K→
人気芸人らが続々告発!→
【ゲスト】盛り上げるのは…
アンジャッシュ 栗原類 COWCOW カンニング竹山
後藤輝基 スギちゃん 高橋茂雄 武井壮 出川哲朗
平成ノブシコブシ ローラ はるな愛/ダチョウ倶楽部
【進行】羽鳥慎一
【総合演出】高橋利之
【チーフプロデューサー】安岡喜郎
【プロデューサー】小澤太郎 栗原甚


6人のウソ…?
●中居「ミニスカートに惹かれないはウソ?」鈴江奈々
●稲垣「ワイン好きはウソ?」ハリセンボン春菜
●木村「人生で最高のパンツに出会ったはウソ?」緒形直人
●草なぎ「世界にひとつだけの花をいい曲と言ったのはウソ?」浅野和之
●さんま「発言の95%はウソ?」
●香取「相撲を見たいはウソ?」
人気俳優・人気タレントが告発すべく大集合!今まで語られなかった6人の本性が明らかに!!そして今年のお仕置きはをうけるのは誰だ!?生放送で何かが起こる!
【感想】
毎年放送されるこの番組、非情に馬鹿馬鹿しい内容ではあるが、ついつい見てしまうのは、さんま&SMAPで現時点で何処までやれるのか?ついつい見たくなる。何しろ生なのでデキは不安定だし、今年も、ゲストの言ってることを拡大解釈して、強引に嘘だ何だと言ってる感じもしたが、楽しそうだったからいいか!と思ってしまう。それに麗何よりもグダグダしなかったし、娯楽番組としてはありなんじゃないかな。どう考えても、今のSMAPのステータスから言って、あんな馬鹿な罰ゲームをするのは、本当に馬鹿げた話だが、あれをやってしまうのが、SMAPのパワーかなと思ってしまう。ああいうことをやってる限り、他の追随を許さないのかも。それにしても、美女は本当に出なくなったな~。
けど、中居さんのミニスカの件は、美人が普通にミニスカになっていて、見ない普通の男はいない。何しろ男性のパワーの源だから。鈴江アナは、生足ミニスカで出てきて欲しかった。木村さんの最高のパンツは、ぜひとも教えてもらいたかったかな。緒方さんは、木村さんと関係が深いので、こんな番組に出てくれたのかな。稲垣さんの春菜さんにワインを飲ませないのは、分かる気がするなとか思いながら、ついつい見てしまう楽しい内容だった。これはこれで有りかな。
今までの視聴率
第01回 1995年12月20日 24.1% 野際陽子、浅野ゆう子、久本雅美、篠原涼子
第02回 1996年12月21日 20.4% 中村玉緒、かたせ梨乃、観月ありさ、高島礼子
第03回 1997年12月25日 25.7% 川島なお美、高島礼子、関根勤、岡田真澄、若乃花
第04回 1998年12月26日 24.5% 武蔵丸、高島礼子、天童よしみ、松本明子、奥菜恵、ビビアン・スー、松たか子、いかりや長介
第05回 1999年12月25日 24.8% 中村玉緒
第06回 2000年12月23日 24.4% 深田恭子、木村佳乃、広末涼子
第07回 2001年12月22日 20.3% 江角マキコ、内山理名、稲森いずみ
第08回 2002年12月21日 22.6% 新庄剛志、ヒルトン姉妹、ボブ・サップ、島谷ひとみ、小池栄子
第09回 2003年12月20日 18.6% 松たか子、磯野貴理子
第10回 2004年12月18日 20.1% 清原和博、長谷川京子、小池栄子、佐藤江梨子、MEGUMI
第11回 2005年12月25日 23.4% 「自分ならどんな最高のクリスマスを彼女に届けるか」
第12回 2006年12月23日 21.1% 「グッときた女」
第13回 2007年12月22日 20.0% 「ムカついた女」
第14回 2008年12月20日 16.8% 「名言」
第15回 2009年12月13日 22.2% 「都市伝説」
第16回 2010年12月19日 23.4% 『禁断の質問』
第17回 2011年12月25日 21.0%『さんまとSMAPに怒っている芸能人大集合』
関連記事


>
2012/12/25 11:14 :Category:【SMAP】嘘の戦争 A LIFE スマスマ コメント(14)
さんまさんは…
初めて投稿します。毎年ファンとしては複雑な思いで見てしまう番組ですが、今回は正直無理がありすぎたように思います。

嘘をついたエピソード自体の無理矢理感が半端なかったし
正直SMAPを見たいだけで見てました。

司会の羽鳥さんもなんだか無理してる感があったし
さんまさんは正直この番組の時は
面白いと思ったこと一回もありません。
話の流れをいちいち止めてしまって間にギャグを入れてますが
そのギャグもクスリともできませんでした。

それに無理矢理ウケたフリをする芸人さんの気遣いが
垣間見れてしまってなんだか興ざめです。

さんまさんは生でなく、収録向きじゃないかと思います。
あと、SMAP全員と絡むよりさんタクのように
1対1の方が面白い気がします。

今回は視聴率が今までで一番悪かったのもうなずける内容だったと思います。

毎年ひどくなっている内容、番組の製作者は
もうちょっと考えて作って欲しいと思います。
あまりにも短絡的な作りで全てに詰めの甘さを感じてしまった気がします。
ファンとして年末の生SMAPを見れる貴重な時間だからこそ
SMAPさん、さんまさんの無駄使いではない丁寧な
番組作りを願ってやみません。
投稿者: [ 2012/12/28 11:03 ]
番組のつくりかた
ファンとして、どうかなと、思う内容の続く番組です。毎年見てますけど。でも、管理人さんの感想を呼んで、「そういう見方もあるんだ」と、ちょっとほっとしたところもあります。見ている人たちが、smapのことを嫌いにならないで欲しいといつも思っているので。彼らはよく、やっていると思います。
投稿者: [ 2012/12/26 23:42 ]
見ません... というか見れないんです。。
内容がひどすぎて。
ファンには 拷問のような番組です。 

札幌のコンサートと重なって
かなりのファンがオンタイムで見ることが難しかったという
現実はあると思うけど 
視聴率も振るわなかったようでホッとしています。

これを機に企画内容考えてほしいです。
出来ないのなら やめてほしいです。 この番組...

SMAPたくさん見たいけど この番組だけはないです。

投稿者: [ 2012/12/26 08:40 ]
ほら見たことか!
日テレや鈴木氏に改善の要望を出しているのに、一向に聞く耳を持たない!
さんまさんとSMAPだけで充分、番組は成り立つのに、相変わらずクダラナイ罰ゲームは止めない&多すぎる芸人さんも出し続けるし。SMAPが納得の上でやっているのは分かるけど、罰ゲームをするメンバーを見るファンの気持ちを理解して欲しい。それは贔屓のメンバーでなくとも嫌なもの。それでも無理難題を引き受けてしまうSMAPに、頭が下がるけど。
しかし今回ばかりは、視聴率主義の局側も、ハチャメチャな内容で例年、高視聴率が取れるからと勘違いし自惚れていた結果が出たと本当に気づいて欲しい。
投稿者: [ 2012/12/25 10:43 ]
今年は
なんだかんだと毎年見てしまうのですが、
今年は5人の雰囲気が柔らかく、よい雰囲気でしたね。
「お題」もリラックスして見られる題材でした。
先ほどのスマスマ見ていても、更なるチームワークが出ているようで良いですね。
投稿者: [ 2012/12/24 23:33 ]
何が面白いのかな?全く理解できません!
 毎年、この番組がまたあるのかと思うだけで、とても憂鬱になります。そして、昨日やはり予想通りの内容でした。番組の企画製作者は、視聴者の心に何を伝えたいのかな?こんな時代だからこそ、感動や笑い、元気や勇気をメッセージとして発信するべきだと思います。スマップとさんまさんのコラボならではのクオリティの高い笑いが造り出せたのではないでしょうか。ひな壇芸人さんたちもゲストに気を遣い、何だか突っ込み切れない???笑いも中途半端で、罰ゲームに悪意すら感じます。製作者の方は、番組やゲストに愛情と敬意を持ち、今一度内容の見直しをしてほしい。
でも、そんな中でも、全力で取り組むsmapのプロ意識を心から尊敬し誇りに思います。そして、中居君は、どのお笑い芸人より、いいリアクションしていたと思います。
 まさに”一生懸命=smap”の生き様を表していたと思いました。
投稿者: [ 2012/12/24 23:27 ]
結構 笑いました
生放送だったんですね。
いつも思うのですが、SMAPのあのバイタリティは、どこから出てくるんだろう?
『SMAP”さん”になっちゃいけないと思うんだ』
と何かで読んだけど、その姿勢が、力強い楽しさなのかもしれません。
女性目線だと、ちょっとどうかなと思う所もあったけど、結構面白かったです。何より、リアクション芸人さん並に罰ゲームを受けるアイドルって、ある意味かっこいいと思いますよ!
男性目線の管理人さんの感想、納得です。
投稿者: [ 2012/12/24 21:37 ]
まだ半分も見てないけど…
やっぱり罰ゲームは中居くんでしたか。始めから誰がするか決まってるんだろうね、なんかトーク運びからもそんな気がした。

番組内容は以前より更に無理があって、個人個人へのクレームだからメンバー同士の絡みもイマイチだし、SMAPがこれだけ体を張ってるなら、雛壇芸人いらないんじゃない?
さんまさんが上手く振ってるから何とか形として保ってるだけで、冠にSMAPを着けるに値しない番組!

ホント悔しいね。

…目の前にある仕事を全力で取り組む中居くん、SMAPを誇りに思います。以上!
投稿者: [ 2012/12/24 21:06 ]
これはこれで良かったです
あまりに馬鹿馬鹿しくてそれはそれで面白かったな。ダチョウ倶楽部の体当たりの芸をSMAPがやってしまうのがいい。
めったに見れないしから。
ファンや女性からすれば可哀想かもしれないけど、男から見れば、あれぐらいやってくれると気持ちがいい。
たしかに企画は最近似たような内容ばかりだから、てこ入れが必要かもしれない。
個人的には美女が出てそれぞれの美女に対する対応が見て見たいかな。ちょいエロチックでありながら笑いがある男目線があれば、言うことなし。

生ならではのグダクダもありかな。
投稿者: [ 2012/12/24 20:31 ]
どうして?
罰ゲームはsmapがやるのは良いと思うのですが、今回のは見ていていっさい笑えませんでした。私が冗談が分からないだけなのかもしれないけど、人を天井からぶらさげてペンキにつっこむってとても残酷だと感じてしまいました。
こんな番組内容でしかこのさんまmapは視聴率がとれないのなら、来年からは放送して欲しくないです。
投稿者: [ 2012/12/24 10:27 ]
罰ゲーム
あそこまでやることないのに…

でもやってしまうのがsmap そして中居君かな。流石です。17歳の頃からバラエティで頑張ると言ってた人です。中居君のプロ意識素晴らしい。
投稿者: [ 2012/12/24 10:24 ]
SMAPの無駄使い
非常に残念な内容、SMAPの無駄使いとしか言い様がない。
製作スタッフの無能さが露呈してる。
何の得にもならない駄目番組。
中居さんの罰が痛々しくて全然笑えん。
歌もちゃんと歌わせないなんて、ちじこまってダンスさせて。
あまりにも酷過ぎた。以上です。
投稿者: [ 2012/12/24 02:54 ]
ひどすぎ
この番組はなんなんだ
SMAPとさんまさんをこじつけで嘘つき呼ばわりして
SMAPもさんまさんもはたまた告発人すらも情報が少なすぎてあたふたしてしまうというぐだぐだを通り越した茶番
数字が取れるから続けてるとしか思えない 本当にふざけてる
いつもは中居くん以外たいして使わないくせに年末だけSMAP頼みなんて笑わせないでほしいな
さんまSMAPのスタッフは全員テレ朝の友寄さんに弟子入りしなさい
SMAPさんまさんにも土下座もんですよ タレントさんをこけにしすぎです
投稿者: [ 2012/12/23 22:55 ]
楽屋でやってほしい
家族で毎年見ていますが、
毎年同じようなネタ。
さんまさん、お笑いのトップなら、もう少しプロデューサー達と企画を考えたらどうでしょう?
おもしろくないです。他の番組にチャンネル変えました。
投稿者: [ 2012/12/23 22:40 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング