Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【8/19視聴率】ほんとにあった怖い話 夏の特別編2012 

土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2012 【視聴率】16.0%
2012年8月18日 21:00~23:10
実録心霊ドラマ5本!ほん怖史上最高の恐怖をご堪能ください!▽呪われた病室の天井から…▽怪奇!幽霊電車▽右肩に憑く最悪の生霊女▽悪霊ドライブ▽死者の伝言
 夏の風物詩としてすっかり定着し、今年で13周年を迎える「ほんとにあった怖い話」に前代未聞の超豪華キャストが勢揃いでお送りする。  ナビゲーターの稲垣吾郎と「ほん怖クラブ」の子供たちと一緒に心霊検証しながら作品を紹介していく。
【スタッフ】
監督・演出
総合プロデュース 後藤博幸 
プロデューサー 古郡真也(FILM) 
脚本 穂科エミ  山上ちはる  鶴田法男  木滝りま 
演出 鶴田法男  森脇智延
【ほん怖メンバー】
稲垣吾郎
佐藤 詩音
石井萌々果
松原 瑚春
辻村 晃佑



『右肩の女』 脚本/穂科エミ 演出/鶴田法男
沢田利也・・・岡田将生
伊藤真美・・・蓮佛美沙子
山田健太・・・窪田正孝
渡辺美由紀・・・橋本真実 他
ある日、付き合っている彼女から霊がついていると言われた利也。 彼女の真美がおはらいまでしてくれたが状況は悪化するばかり。つ いに利也の命を脅かすほどに・・・
『或る夏の出来事』 脚本/山上ちはる 鶴田法男 演出/鶴田法男
島津聡美・・・香里奈
島津康太・・・菅田将暉
芳村悠司・・・高橋光臣
島津真理子・・・手塚理美
幼なじみが自ら命を絶ってしまったことに負い目を感じている聡 美。彼女のもとにある日から男性の影が付きまとうように。男のね らいとは・・・。

『黒い病室』 脚本/木滝りま 鶴田法男 演出/森脇智延
佐野愛梨・・・剛力彩芽
須藤恵美・・・木南晴夏
内海亮・・・秋元黎
小山田文代・・・池津祥子 他
新人看護師として毎日元気に働く愛梨。ある日出会った少年はひたすらに天井の黒いシミを見上げていて・・・。ある日ついに驚くべき事態が愛梨を襲う!

『真夜中の列車』脚本・演出/鶴田法男
男・・・スギちゃん
終電になんとか飛び乗った男を襲った恐怖。飛び乗った電車には誰も 乗っていない、はずだったが・・・。

『赤い爪』脚本・演出/鶴田法男
石田彰芳・・・山下智久
佐々木きらら・・・本田翼
鈴木昌代・・・堀内敬子 他
転職したばかりの男、彰芳がY字路で見かけた赤い爪の女の正体は・・・。そしてある日車に乗ると・・・。
関連記事


>
2012/08/20 09:46 :Category:【フジドラマ 映画】   コメント(6)
高い視聴率
クラブの子供の人数が増えました
それがおかしくて

どこかで観たような話が多くて
特別怖くもなく、新鮮味にも欠けていましたが
夏は幽霊、お化けの季節、夏の風物詩?として
長く続けてほしい番組です
投稿者: [ 2012/08/21 20:07 ]
怖さが足りない(汗)
"ほん怖"なら子供さんも見られるぐらいのレベルだよね!?と、思って観てました。
レギュラーでやってた時はあんまり観ていませんでしたが、どこまでが投稿された内容で、着色がどれくらいあるのかわからないけれど、それぞれの話のバランスは良かったと思います。

でも正直言うと、怖さが全然足りなかったです。
(スミマセン、呪怨とか平気で映画館で観れるタイプなもので…汗。)

ラスト一話は怖いと言うよりいいお話でしたね。(大体一話ぐらいこう言う話を挟みますね…)途中で展開がわかりましたが、最後のオチもホンワカして良かったです。

スギちゃんのエピソードが、短いわりにインパクトがありました。あの人は列車からは降りないのね…良かった。。。

フジで怖い系なら"世にも奇妙…"の本気系の話じゃないと私にはやはり物足りないみたいです(汗)。
子供さんを中心にご家族で観られた方には丁度いいぐらいなのでしょうね!!あくまで大人向けじゃないので、これ以上だと厳しいかな!?
昔あった"世にも…"のオムニバス映画、矢田亜希子サンが主演だった雪山の話レベルの、本当に怖いのが久々に観たくなりました(笑)。
(この怖さ誰か覚えてるかなぁ…あの脚本は本当に凄かった。。。)

ナビゲーターの吾郎サンと「ほん怖クラブ」の子供達とのやり取りはいつも可愛くて見ててホッコリしますね。(吾郎サンのワイルドネタがウケてて…可笑しかったです)子供からしたら相当怖かったでしょうね。萌々果チャンの涙が可愛かったです。

何気に岡田クンの、生き霊話が一番怖かったかも…(生きてる人が、自分でも気づかないウチに生き霊を飛ばすって、何気に厄介だし、地味にコワイです…)

少し話が逸れますが、前クールにいいドラマが固まって結構な本数あった事と、オリンピック視聴で昼夜が逆転し、かなりお疲れの方も多かった様に思いますし、今クールの連ドラは私自身普段1クールで観る本数よりもかなり少ないので、他の方もガッツリハマって観ているドラマが少なく、だからコメントも増えないのかなぁ!?などと色々と考えてました。夏はイベントも多く夜間の外出も多いでしょうし、オリンピックが終わり少し視聴率を戻しても、軒並み低いのは仕方ないのかな…リアタイできず録画して溜まってから観てらっしゃる方も多いのでは?と少し思います。

嵐に全く興味がない方からすると、最新コメント欄で、嵐の記事のコメントばかりなら、見る気が失せると言うのは当然のコト…。
どうしても嵐関連記事も多く、コメント数も多いので目立ってしまうと思いますが、どうか穏便に見て頂けましたら幸いです。いつも不快な思いをさせてしまってましたら、本当にごめんなさい。。。(嵐ファンヨリ)


管理人様

いつもワガママを受け入れて下さりありがとうございます。因みに、私は携帯(スマートフォンではない)からいつも此方を利用させて頂いてますが、日刊のブログの様に、最新コメントが此方でもすぐに見れる様にしては頂けないでしょうか!?お願いばかりして申し訳ありません。

長文失礼しました。
投稿者: [ 2012/08/21 17:45 ]
バラエティーに富んでいた
ほん怖は昨年も見たんですがその時は心霊現象を検証するみたいなコーナーがあった記憶がありますが今年はそれがなかった
その分 ストーリーに集中できた気がします
1番 本怖らしくって楽しかった作品は剛力彩芽ちゃんの病院の話で木南さんがちょっと妖しい雰囲気を出してくれて完成度の高い作品でした あと短いけれどスギちゃんのも怖かったです
岡田君の作品は別の意味で怖かったしちょっと深いですね
香里奈さんのは感動系でちょっと泣けました
山下君の作品が1番地味な気がしたんですが怖さとは別の部分で彼の魅力が出ているので楽しめました かなり抑えめな演技なんですがラストシーンが爽やかで気にいっています
投稿者: [ 2012/08/21 17:40 ]
夏の風物詩
子供の頃に他局ですが「あなたの知らない世界」が毎年あって楽しみにしていたのですが、少し昔では「USOジャパン」今ではこの「本怖」を毎週やってた頃から観ています。

実体験が無いからなんでしょうが、そういった番組をよく観てたおかげで(?)お化け屋敷は全く怖くなくなってしまうほど。^^;

でも昔ほどこういった番組少なくなりましたね。
もちろん実話だから面白おかしく取り扱っちゃいけないんでしょうが・・・。
夏の夜にヒヤッとできるお話でした。
来年も楽しみにしています。
投稿者: [ 2012/08/21 17:03 ]
勘違い(笑)
放送当日のスポットCMを途中から見かけて、その日夕方から出掛ける用事があった私はあわてて録画の用意をしていきました。

帰宅して見てみて・・「ん?なんでゴローさん??」。

そうです。

私は「世にも奇妙な物語」と勘違いしていたのでした。(笑)


それにしても、この「本怖(ほんこわ)」、私にとって稲垣吾郎くんを一気に身近にしてくれた番組で、毎週やっていた頃は長男が出てくる子供たちと丁度同年代ということもあって本当に楽しく震えながら(?)見ていたものです。

子どもと一緒に「イワコデジマ、なんちゃら・・ハーッ!!」なんて言って五字切りもやったりして。



今回もあまり怖くは無い微妙なものから、鉄板の病院モノまでいろいろでしたが、スギちゃんの出てくるものが妙に怖かったです。


最近は夏だといっても怪談ものや心霊ものにトンとお目にかかれなくなってしまって、少々つまらないです。

怖いもの見たさって誰にでもあるでしょうに。

今の子供たちは夏の風物詩が一つ少なくってちょっぴりかわいそうだなぁなんて感じます。

投稿者: [ 2012/08/21 14:06 ]
感想とお願い
どこまでが本当にあった話なのかな~と思いながら毎年見ています(笑)

『赤い爪』は山下くんが自然ですごくよかったなと思います。話自体がすごく地味だから地味なキャラになってたし、短編だったけどいいドラマになってたと思います。

『黒い病室』と『真夜中の列車』は見ながらギャーッと叫んでしまって制作側の思うツボにはまってしまった 

今年はどれも脇役のキャストが良くて大満足です

木南晴夏さん 高橋光臣さんもっと出てほしいですね。


管理人さんへ

いつも細かい情報や感想を書いていただいてありがとうございます。

前から思ってたことなんですけど、いつの間にかこのサイトは嵐ファンが多くなりすぎて嵐ファン以外の人のコメントが少なくなってしまってさみしいです。

最新コメントの欄が嵐関連のドラマに対するコメントばかりだと、他のドラマに対するコメントがないのかなと思ってみる気が失せてしまうのです。実際書き込みも少ないですしね。

できれば最新コメント欄をもう少し長くして他の番組にもコメントがあるよって見えるようにしていただけないでしょうか 変なお願いですみません

投稿者: [ 2012/08/21 01:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング