Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【3/27】中居正広のザ・大年表 第6弾!視聴率 

公式サイト
【視聴率】11.4% 中居正広のザ・大年表第6弾!あの人気子役が大集合スペシャル!!
3/27 (火) 19:00-20:54 鈴木福くん、本田望結ちゃんの選抜クラスのレッスン内容とは!?他にも、特技対決、即興芝居対決、カバンの中身など人気子役を徹底解剖!
【年表ナビゲーター】中居正広
【番組進行】羽鳥慎一、西尾由佳理
【ゲスト】
子役20人、石原良純、勝俣州和、つんく♂、内藤剛志、つるの剛士、カンニング竹山、坂下千里子、鈴木奈々、杉田かおる、安達祐実、内山信二、えなりかずき、美山加恋、森迫永依、志村玲那…他


詳細
いま、空前の子役ブーム!そこで、新旧の人気子役がスタジオに大集合!
今と昔の違い&知られざる舞台裏に迫ります! ・どうやったら子役になれるの?
・一体、どんなレッスンをしてるの?
・子役で得したことは?損したことは?~などなど、視聴者が知りたい疑問を中居正広がどんどん聞いていきます!
第1回 2010年*3月31日 19:00 - 21:54 12.6%
テーマ 政治
小沢一郎はなぜ嫌われるのか? 民主党に政権交代して良かったのか? 戦後日本を動かしてきた歴代総理とその裏で動いた(秘)人物 国会に潜入ロケ! 超大物政治家に直撃取材! 世界の独裁者 自民党本部を見学
第2回 2010年10月*2日 19:00 - 22:54 11.4%
テーマ 経済
年金を人より多くもらう方法とは!? 年々高くなる医療費問題 消費税は何%まで上がるのか!? 続く円高、株安…いつまでこの不況は続くのか!?
第3回 2011年*5月*4日 19:00 - 21:54 12.7%
【MC】中居正広 羽鳥慎一
【番組進行】鈴江奈々
テーマ ブーム
ムツゴロウと珍獣ペットロケ 意外なヒット裏話 大ブームになった超貴重映像
第4回 2011年10月*2日 19:00 - 21:54 13.2%
【MC】中居正広 羽鳥慎一
【番組進行】鈴江奈々
第5回 2011年12月30日(金)視聴率
10.6% 18:00-19:00 NTV 中居正広のザ・大年表5 3時間スペシャル!! ~中居VS今年の100人~
12.6% 19:00-20:54 NTV 中居正広のザ・大年表5 3時間スペシャル!! ~中居VS今年の100人~
関連記事


>
2012/03/28 09:43 :Category:【中居正広】 ナカイの窓 コメント(8)
たしかに
中居くんは不断の努力と頭の良さで長時間の収録を
上手に回している事が垣間見られるこの番組はついつい見ちゃうけど
最初のコンセプトはどこ行ったのー、おーい、って思っちゃいます

ながながしたVTRがなくなったのは良くなったけど、
やっぱりああいう軽いテーマじゃないと視聴者はついてこないのかなあ。
中居くんがどこかに出かけて行って取材するのも面白いんだけどな。

ちょっと間を空けてじっくり企画を練って、中居くんの時間も充分取れる
タイミングで次回を制作すればいいのに、(そんなときはこないのか?!)
それにしても間がなさすぎです。
これだと番組の質が落ちてせっかく好評でも先細りになるような気がします。
とにかく最近のTVは消耗的すぎる。繰り返しすぎの急ぎすぎ。
結局雑になってるのは目に見えてるんだけどなあ。
子役も人気だからって安易に出せばいいって感じで消耗してるなーって思います。
せっかく演者が頑張ってるのになんだか無駄遣いな番組が多すぎて気になります。
制作者はそういうのに視聴者は気づいてないと、思ってるのかしら。
バカにされてるんだなーって良く思います。
投稿者: [ 2012/03/30 09:45 ]
はるかぜちゃん
春名風花・はるかぜちゃん

以前、東京都青少年の健全な育成に関する条例関係の記事で取り上げられていた子ですね。

今回の放送で初めてみました。
この子はブログやツイッターをしているのですが、とても11歳とは思えません^^;
放送前は、中居さんの手腕について呟いていました。
それにリツイートされたスタッフさんにもしっかりとした返事を。
放送後のブログでは業界のことを載せていました。
子役業界の現実、はるかぜちゃんの考え、感心しました。

他の子役もそうですが、その辺の大人よりしっかりしていますね。

最近の子役ブームで、バラエティでよく子役を拝見します。
正直、可愛げを感じません。
子供っぽさが可愛いのにな・・・
イメージのためにも、バラエティの出演はほどほどにしたほうがいいのではないかと個人的には思います。

余談ですが、鈴木福君が笑っていいともの祝日レギュラーになるそうですね。
売れっ子子役は週何時間労働しているのか気になります。
投稿者: [ 2012/03/29 20:50 ]
即戦力
子役が出るバラェティも
新鮮さが薄れてきた気がします

ゲストの内藤剛志が
今はリハーサルも減らされて
子役も本番での即戦力が
求められるとコメントしていましたが
ドラマの製作現場も、厳しさが増して
いるようですね
投稿者: [ 2012/03/29 19:04 ]
子役の世界はこんなに大変なのか!と改めて驚かされました。しかも3万人もの子役がいるなんて!!親御さんも大変ですね。
番組に出演してた20人の子役たちは、言わばエリート中のエリート。ですが、その中でも、扱いに明らかな格差があるんだなと思いました。司会の中居さんは、同じ子ばかりを指名してました。事務所の名前くらいしか言わせてもらえなかった子もいたんじゃないかな。厳しい世界ですね。

その中で一人印象に残ってる子がいます。名前何だったかな…?
泣く演技の競争のとき、声を出して大胆にアピールしていた女の子。こういう子が生存競争の激しい芸能界で生き残っていくのかな。
投稿者: [ 2012/03/29 17:20 ]
長くてすみません
子役の世界も大変だなーと思ってみてました
娘は可愛い!を連発して楽しんでましたが・・
ミタの末っ子が大袈裟な泣き方やセリフまわしで
シーンの緊張感を壊してるなと感じたことが何度もあって
(きつくてすみません、もちろん彼女らはとっても可愛いです
けどプロに対して書き込ませてもらってます)

他の子役さんも同じ女性が指導しているとこを
スッキリで見てたので、あの指導でナチュラルになるのか?と
素人ながらに心配してたのですが
今回もその指導者にインタしてる様子もありましたので、
業界では信頼ある子役事務所の代表なのだと実感しました

日アカで受賞した子役さん二人の芝居はどこまでも自然で
彼女らの涙にぐっと感情移入しました
役者の世界はわかりませんが、残っていくのはわずかなのだなーと
現実を冷めて見てしまいました

それでも子供達の本物の笑顔は番組を明るくしてたし
中居君が黒バラで慣れてる勝俣や竹山と笑いを大きくして
楽しい雰囲気にしてくれました
やっぱり中居君はこういうMCが一番似合うと思います
投稿者: [ 2012/03/28 18:09 ]
結局見てしまいました
とにかく中居さんは番組が多過ぎます(笑)。
レギュラーだけでも大変なのに、ちょくちょく特番があって、今クールはドラマまで。
全部追っかけてたら中居さんの番組のために生きてるような状態になってしまうので(笑)、かなり厳選して見るようにしています。

で、今回このタイトルを見ただけで、「これは見なくてよい番組」と思ってしまいました。役者としての子役はかわいくて好きだけど、バラエティにまで引っ張り出してくるのはどうかと・・。

ただ、大年表自体は好きなので、さわりだけ、ながら見するつもりでテレビを付けてたら、結構面白くて結局最後まで見てしまいました(笑)。
最初、元子役たちの話から始まったのもよかったし(加恋ちゃん大きくなったねー)、子役たちもうまくいじりながら、進行していて面白かったです。
お母さんたちの話や、子役に生演技をさせるのはどうだかなあと思いましたけど。

あと、いつも思うのですが、せっかく年表をきっちり作っているのだし、収録ではちゃんと説明しているらしい(?)のに、それを切ってしまうのはもったいない。
「何も触れてないけど、年表に載ってるあれは何?」みたいな疑問がいつももやもやと残ってしまいます。ざっとでいいので、載せてる以上、全部説明を入れてほしいと思いました。
投稿者: [ 2012/03/28 14:40 ]
せっかく年表を作ったのに、今の子役たちの紹介に時間を取りすぎたように思います。
以前の作品について、もっと詳しく見せてほしかったですが
それはテレビ局の壁みたいなもので難しいのでしょうか。
美山加恋ちゃんや森迫永依ちゃんは過去の映像もなく、残念でした。
投稿者: [ 2012/03/28 13:57 ]
子役
それこそ愛菜ちゃんがマルモをしてた時期だったら、もっと取れてたかもしれませんね(苦笑)
個人的に子役ブームはもう終わってる気がします(少なくともバラエティでは)


大年表7があるなら、無理かもしれないけど以前のテーマを改めてしてほしいですね。

毎回長時間の収録をしてる番組らしいけど、中居さんはドラマもあってこういうSP番組も収録して、ホントお疲れ様ですと言いたい(^^;)

投稿者: [ 2012/03/28 12:43 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング