Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【3/14】向田邦子ドラマスペシャル 蛇蠍のごとく 市村正親主演 視聴率 

公式サイト【視聴率】
2012/03/14
主演・市村正親。男が誰でも自分の中に飼っている一匹の“虫""を巡り、娘の不倫相手との対立を軸に、父と娘…夫と妻…それらの矛盾と葛藤をユーモラスかつ辛辣に描く。"
【キャスト】
古田修司(東洋鉄鋼・部長)…市村正親
古田かね子(修司の妻)…黒木瞳
古田塩子(古田家・長女)…石原さとみ
石沢清孝(石沢デザイン事務所社長)…小澤征悦
佐久間晃一(塩子の元恋人)…中村俊介
石沢環(石沢の妻)…鈴木砂羽
宮本睦子(修司の部下)…芦名星
梅本庄治(スナック「梅干」店主)…大地康雄
梅本須江(庄治の妻)…銀粉蝶
青木ミナミ(ルバルカバプランニング社員)…中鉢明子
【スタッフ】
【脚本】
長尾啓司(TX監督作:「赤い月」「壬生義士伝」他 脚本:映画「愛と誠」「時代屋の女房」「アイドルを探せ」他)
【監督】
朝原雄三(監督作:映画「釣りバカ日誌」シリーズ7本 他)


【あらすじ】
鉄鋼会社の部長・古田修司(市村正親)は、その日部下の宮本睦子(芦名星)に下心を抱きつつ、食事の約束を取り付けていた。しかし、妻のかね子(黒木瞳)からの電話で娘の塩子(石原さとみ)が北青山のマンションに部屋を借り、そこにダブルベッドを運び込もうとしているようだと聞かされる。塩子と連絡がつかないため、修司は仕方なく睦子との約束をキャンセルし北青山のマンションへと向かうことに。

一方、かね子は塩子の恋人・佐久間(中村俊介)がマンションのことを何も知らないことを不審に思い、佐久間と塩子が待ち合わせをしているというレストランへとやって来る。しかし、そこに塩子の姿はなく、ちょうど佐久間が塩子に手紙で別れを告げられていたところだった。その頃、マンションへとやって来た修司は、塩子が年上のイラストレーター石沢(小澤征悦)と、この部屋で半同棲生活を送ろうとしていたことを知ってしまう。

しかも、石沢が妻子ある身にも関わらず塩子と付き合い、塩子とは遊びだと開き直ったことに、修司は自分のことを棚にあげ怒り狂う。石沢はこれで関係は終わりにするとあっさりと引き下がるが…。しかし、かね子は塩子の性格上、2人の関係が終わったとは思えずにいた。数日後、かね子は石沢の顔を見るために彼の個展会場に足を運ぶ。そこで、化粧っ気もなく身なりにも気を使っていない様子の石沢の妻・環(鈴木砂羽)と知り合う。
関連記事


>
2012/03/14 06:36 :Category:【テレ東ドラマ 映画】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング