Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【スペシャル】ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ 深津絵里主演 視聴率 感想 

ステキな隠し撮り〜完全無欠のコンシェルジュ オフィシャルホームページ
視聴率*9.1%
出演
西條ミエ…深津絵里
芸術家…浅野忠信 映画監督…三谷幸喜
写真家…山本耕史 料理研究家…竹内結子
老人…浅野和之 コールガール…戸田恵子
スター…草なぎ剛 会社員…西田敏行
菅原 小林隆 国会議員…木下隆行(TKO)
秘書…相島一之 小佐野…中井貴一
満身創痍…小日向文世 KAN…KAN
長身の男…阿部 寛
阿倍つくつく…市村正親

■脚本と演出 三谷幸喜
■プロデューサー 前田久閑 土屋 健 稲田秀樹
■映像演出 河野圭太


舞台はとあるホテル。西條ミエ(深津絵里)はこのホテルで新人コンシェルジュとして働いている。デスクには、日々、さまざまな客が無茶な要望を言いにやって来る。上司の菅原(小林隆)はミエに言う。「コンシェルジュが決して言ってはならない三つの言葉は、『ダメです』『無理です』『できません』だ」と。ミエを悩ませるのは、デスクにやって来る客だけではない。ホテルのスイートルームに泊まっているワガママな宿泊客たちも、ミエの想像もつかない無理難題を次々と投げかけてくる。果たして新人コンシェルジュのミエは、厄介で個性豊かな宿泊客たちの難題を、無事解決できるのか?ある芸術家(浅野忠信)は、20年のキャリアを持ちながら、丸3日考えても何もアイデアが頭に浮かばない。やけ酒をあおり、ミエになんとか力を貸して欲しい、と頼む。
テレビにも引っ張りだこのカリスマ料理研究家(竹内結子)は、ミエを呼ぶなりエプロンをつけさせて、ニョッキ作りを手伝ってほしいと言う。だが彼女は、とんでもない秘密を抱えていた…。サーカス集団『シルク・ド・それゆけ』の花形スター(草なぎ剛)は、新しい荒技を開発するため、ミエに協力して欲しいと願い出る。
映画監督(三谷幸喜)は公開前の不安を打ち明け、自信が持てるよう、ミエに新作を褒めて欲しいとお願いする。
運に見放され人生に絶望した初老の男(西田敏行)がミエに頼んだ一世一代のお願いとは?
感想
空手に100人組手とかあるけど、西條ミエの13人組手・みたいな感じかな。一人ひとりの部屋に行って、ゲストが出す無理難題と戦いながら、コンシェルジュ新人から成長していくみたいな。映画の番宣ドラマで、面白かったといえるものは少ないが、これもどこか、これだけのキャストを使いながら、失敗している感が漂いまくっている。映画の方は、私の弟によるとかなり笑えて面白いらしいが、こちらは笑えるところは皆無。その戦いの様子を隠し撮りしていると設定も、何か明るさがない。楽しめる感じじゃないんだな。その上狭い空間の似たような部屋での話で、コールガールくらいで、飽きてしまう。戦いと言いながら、決着はあるようでないようなのも問題かも。全部が全部、無理難題(途中までしか見てないけど)よりいろいろバリエーションも欲しかったとは思った。深夜に、一話ずつ、15分くらいのドラマでよかった。

>
2011/11/07 14:01 :Category:【深津絵里】 コメント(6)
つまらなかった
1カメだけでノンカットで撮るとか今回も隠しカメラ設置で役者さんだけのノンストップ芝居とか
三谷さんこういうの好きですね。アイデアはおもしろいと思いますけどどの役者のやりとりにも間延びしたとこがあって逆効果だったような気がします。
ドタバタコントドラマみてるみたいでした。
管理人さんが言ってたように深夜に15分ドラマに分けて放送したほうがよかった気がします。
映画宣伝にしても深津さんと西田さんの対談とか見たかったんですけど
どの番組も三谷さんばかりが露出してて少々うんざりしました。
投稿者: [ 2011/11/08 08:05 ]
ほんとうの隠し撮り
後半だけ視聴。
『シルク・ド・それゆけ』の花形スター草なぎ剛
の箱入りは面白かった。
何回も入るくどさが必死で・・・

後から知ったのですが。
実験的な試み?だったようですね。

スイートルームに、13台の隠しカメラを
セットして、スタッフとカメラを意識することなく
役者だけで、ノンストップで10分間以上の演技を
したそうです。

役者はたいへんだったでしょうが、コメディになって
いなくて、報われない結果になったのが残念。
投稿者: [ 2011/11/07 22:47 ]
王様のレストランや古畑任三郎や、昔の三谷作品が懐かしいです。
演出までもやらずに脚本に集中していいもの書けばいいのに。
でも、現場で手を加えられるのが許せないんですよね、あの人。
料理研究家のところは、ところどころアドリブでしたよね。それなんかすごく中だるみだった。三谷さんはアレでよかったのかな。

まあ、そこだけじゃなく全体的にひどかったですけど。
豪華キャストでもったいない。
投稿者: [ 2011/11/07 13:33 ]
三谷さんだったので、期待して見たんですけど、山本さんのお話が終わった時点で耐え切れず・・・10時から「嵐にしやがれ」を見ました。

何か、内容が残念です。
投稿者: [ 2011/11/06 14:07 ]
見ましたか?
役者さん達は良く演じられてたと思いますが、内容がひどかった…時間の無駄でしたね
投稿者: [ 2011/11/06 00:54 ]
どうだったんですか? 面白かったんですか?

期待してON TIMEで見たものの、なんか、どうも、テンポも芝居もなんだかいまいちに思えてしまって、耐えられず途中退場してしまいました。
せっかくの三谷作品だと思ったけど、これ、映画の宣伝に逆効果では?などと心配になってしまった。
どなたか最後まで見た方、感想ください。
投稿者: [ 2011/11/06 00:24 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング