Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【12/9】らんま1/2 新垣結衣主演 視聴率 

らんま1/2 [DVD]らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)

公式サイト
放送日時日本テレビ系列にて12月09日放送
視聴率 *7.9%
らんま1/2 [DVD]

ドラマは、水をかぶると女に変身してしまう特異体質の青年・早乙女乱馬に振り回されるヒロイン・天道あかねを軸に、原作を生かしたオリジナルストーリーで展開する。 個性的すぎる奴らが織り成す、アクションあり!笑いあり!ラブあり!涙あり?!の子どもから大人まで楽しめる異色エンターテイメントドラマがやってくる!!
キャスト
新垣結衣 天道あかね 無差別格闘流・天道道場を開く天道家の三女。
賀来賢人 早乙女乱馬 無差別格闘・早乙女流二代目
夏菜 早乙女らんま
長谷川京子天道かすみ 天道家の長女。
谷原章介 小乃東風 骨接ぎの名医。
古田新太 早乙女玄馬 乱馬の父。
生瀬勝久 天道早雲 あかねの父。天道道場の主。

脚本 いずみ 吉紘
監督 西村 了
チーフプロデューサー 森實 陽三



天道家の後継ぎとして、道場を守る決心をしていた男勝りの格闘少女・天道あかねは、ある日突然父親から「後継ぎは男に限る!」と勝手に許嫁を決められてしまう。 しかし、その許嫁・早乙女乱馬は、水をかぶると女に変身してしまう特異体質?! 一癖も二癖もあるフツウじゃない奴らがフツウじゃなく暴れまくる格闘ラブコメディー!

さらには、完全な男に戻れる“秘湯”の在り処を巡って、乱馬と怪しすぎる謎の敵が大激闘!!その重要な手掛かりを握るのは………あかね!!?
あかねが亡き母から受け継いだネックレスが物語の鍵となる―!
関連記事


>
2011/12/12 09:32 :Category:【新垣結衣】 逃げるは恥だが役に立つ コメント(18)
面白かったよ。
私も視聴率の低さに驚きましたが、予想以上に面白かったです。
生瀬さんと古田さんのやり取りとか、パンダとか・・・皆イイ味出してて爆笑してたのに。
もし続編や連ドラがあったら、必ず見ます!!
投稿者: [ 2011/12/13 09:12 ]
チャレンジを止めないで
うわっ私の年収・・じゃなくて(笑)らんまの数字、低すぎ。
帰ってきて見てびっくり。すぐ後のラピュタの半分、熱中時代より下ですか・・。賀来君も夏菜ちゃんもいい味出してたのに。賀来君はノンスタントでバク宙のワイヤーアクションやってましたね。男乱馬がジャニの誰かだったら、それだけで14~5%は堅いだろうに。視聴者の方々はこれからの若い才能に冷たいなあ。
坂の上の雲も悲惨な数字ですが、こちらは男性視聴者だけがしっかり支えてますね。きのうの11パーセントはおととしの不毛地帯の平均値とピッタリ一致します。らんまは女性陣にも嫌われてしまったのでしょうか。

でも。もし局の方がこれを読んでくれていたら。らんまの続編は相当厳しいとは思いますが、これからもチャレンジは続けてほしい。
海の向こうで実写版ドラゴンボールが大コケしました。アキラに至っては現在キャスト公募中!結果は推して知るべし、消化しきれないネタに食いつくからだ。
そんな中、勝手知ったる本家日本「日テレの実写版」がサクッとアジアあたりで人気を集めちゃったたらカッコイイと思うのです。海外はどうですか。
それとも木更津キャッツアイみたいに、皆でDVD買って映画化しちゃおうか。
つねに新しいことに挑戦するその姿勢を、僕は応援したいです。
投稿者: [ 2011/12/12 23:41 ]
面白かった!
若い頃に読んだきりでしたが、
また読みたくなりました!(コンビニ本はガッキーにつられて買ってしまった)

乱馬(男)だけよく分からなかったけど、後はイメージどおりでした!
特に乱馬(女)の夏菜は、かわいくて、ぶっとんでいて良かったなぁ。
谷原さんは、HUNTERファンの息子に、「分かる?HUNTERの嫌味な刑事だよ!」って言ったらめちゃくちゃびっくりしていました。演技がうまいなぁ。
パンダのクオリティはもう少し欲しかったけど、あれだからいいのかも。夏虹ではどうしようかと思ったB太も、今回はいい味出していますね~今後注目したいです。

ある意味、びっくりな視聴率です。
こんなに面白かったのに~!!!!裏が強かったのかなぁ。もったいない。何度も再放送して、みんなに見て欲しい。
あかねちゃんがかわいい!!!!!!

投稿者: [ 2011/12/12 20:36 ]
時間帯
娘に頼まれ録画してました
漫画は読んだことありません
夏菜ちゃんの声の出し方もうまかったし、ガッキーも可愛かったですね
塾から帰って見てる娘も面白かったと言ってました
数字が低くてびっくりしたくらいですが
考えたら時間帯が早すぎたのかも・・?
怪物くんやベムのように9時開始だと違ってたような気がします
投稿者: [ 2011/12/12 19:17 ]
結構好きでした
子供の頃らんまの漫画をよく読んでいたので懐かしい~と思いながら見ました。
なびきがキャバ嬢だったのがちょっとショック…。

でも予想以上に面白かったです。
パンダのチープ感がよかった(笑)
あと、九能先輩の家に招待され、部屋にラブホのようなベッドがあったのに笑いました。
原作ちょいちょい下品ですよね(笑)
ちょこちょこあった小ネタは面白かったけど、テンポの悪さが気になったかな。
あとは女乱馬が可愛かったけど、男乱馬があまり印象に残らなかった…。


視聴率が芳しくありませんでしたが、個人的には結構好きでした。
投稿者: [ 2011/12/12 18:25 ]
視聴率、伸びませんでしたね。やはり、見てくれだけで判断されてしまったのかな?
残念ですね…。見た方には意外と高評価なのに…
投稿者: [ 2011/12/12 11:17 ]
とっても面白かったと思います!!

りゃんぶさんと同じくです!!

最初は、大丈夫なのか色々心配していましたが、思っていた以上でした!!

私も連ドラ化大賛成!!

実現したら、友達にも見るように勧めたいv-266

それに、ガッキーや、他の人の役もあっていると思うし、乱馬かっこいいし、何より、もっと見たい!!


投稿者: [ 2011/12/11 18:12 ]
思っていたよりも、良かったですね。私個人的にはドラマ化は反対でしたが、かすみさん(長谷川京子)ののほほんぶりにハマっていきました。ドラマ続編+再アニメ化もしてほしい。(ただし、再アニメ化はキャストを出来るだけ変えずに)
投稿者: [ 2011/12/11 16:02 ]
意外と・・・
原作大好きで、正直見るのこわかた。恐る恐るみました。
で、いろいろ文句言いたいところはたくさんありますが、(なびきねーちゃんがキャバ嬢だとか、かすみねーちゃんが歳いきすぎとか、五寸釘くんがでてて良牙・シャンプーがでてないとか、この時点で火中天津甘栗拳体得してないはずなのに猛虎高飛車が使えるとか、男乱馬のあごが細すぎるとか・・・・・)オリジナル話な割には、まあまあおもしろかったとおもう。
あかねちゃんはちょっとおとなしすぎてイメージが違う気がするけど(ガッキーはかわいかったからまあ許す)、両らんまの演技はまずまず似てて、アクションもキレがあったから、原作・アニメのイメージは残してたと思います。東風先生と親父たちはどんぴしゃだった。パンダは、できれば本物つかってほしかったなあ。

続編するなら、キャラ設定と登場話内容は変えないでほしい。なびきねーちゃんはもうキャバ嬢になっちゃったけど、本来九能先輩との掛け合いが面白かったのに、それが出来なくなってしまいました!
原作ファンの気持ちを踏みにじらないよう、次回作期待しています。
投稿者: [ 2011/12/11 08:10 ]
思った以上に面白かったです。
ガッキーが大好きなので満足でした。
続編も期待しています。
投稿者: [ 2011/12/11 02:16 ]
似合う
男らんまを演じた賀来賢人くんが凄く似ていた!!あかね役の新垣さんはちょっと年が…でもまた続編やってほしいと思います。
投稿者: [ 2011/12/10 22:24 ]
楽しかった
さすが実写の日テレ、予想以上の面白さでした
正直、父パンダはどうするんだろうと思っていたけど
パンダのクオリティー高かった!めっちゃカワイイじゃないですか(笑)
あの、いつ書いてるんだよ!?という文字もハマってました

配役はみなさん合ってたけど、らんまの夏菜さんと永山さん良かったです
らんまはさすがにチチは出さなかったけど(当たり前)女に変身するたびに
あっけらかんとワシ掴みにするのが可愛かったし、永山さんも見事なKYっぷりでした
男乱馬はちょっとゴツかったかな・・・
ちょこちょこワイヤーアクションありCGありで、よく見ると贅沢なドラマでしたね
投稿者: [ 2011/12/10 19:06 ]
やめて!!
原作の大ファンの私としては、今回のらんま実写化はかなりショックでした...。なので放送も見てません。
意外と評判良くてそれもショックなんですが、もうお願いだからこれ以上はやめてほしいですね...。
続編なんて...あり得ない!!!!!!!
投稿者: [ 2011/12/10 15:52 ]
面白かったです☆
期待以上でした。
正直、男らんまは今一つしっくりこなかったけど、ガッキーかわいすぎるし、脇役がはまりすぎてます!特にお父さんズ。あの二人の掛け合いはホント楽しい。
かすみ役のハセキョンも、東風先生役の谷原さんも、九能役の永山君もピッタリ。
ひびきだけ設定が変わっていましたけど…
連ドラ化大賛成やけど、ピーちゃんとか、八宝菜とかシャンプーのばあちゃんとか配役的にどうするんだろってのは多々ありますけど。
けど、ぜひとも実現してほしいです。
なによりあかねガッキーをもっと見たいです☆
投稿者: [ 2011/12/10 11:43 ]
続編やる気満々・・でも大丈夫?
番宣「直前予習スペシャル」。コンビニに並ぶまとめコミック一冊600ページ。アニメ版再放送、わざわざフジからフィルム借りて。きわめつけは、放送前にDVD発売決定↑です。なんなんだこの力の入れようは。
コアなファンはきっと我慢ならなかったろうなあ、でも僕は面白かった。本当に設定だけもらってやりたい放題でしたね。SPでこれなら上出来でしょう。
ひとつあるとすれば「スピード感」が今ひとつだったかな。原作の一番の魅力はたたみかける会話のキャッチボール、コマとコマの間の時間がものすごく早いんですね。久々に読み返してあらためて思った。だからまったく同じストーリー・展開で1時間30分に縮めていたら、印象はガラッと変わったかも知れません。

さあ、局は当然続編を考えているはず。僕は見たい。つぎのお相手は誰だ?小太刀ならゼブラーマンのりいさ。ガッキー・夏菜三人揃って華麗なるレオタード姿を披露するのだ。シャンプーならエルパラシオの梨奈ちゃん。いや待て、彼女にはすでに次の企画「YAWARA!」の主役が来ているはずだ(空手だっつうの)。
ワクワクするなあ。すべては週明けの数字次第です。
投稿者: [ 2011/12/10 10:48 ]
まさかの
らんま1/2、実写化の噂だけは結構前から有りましたが、本当にやるとは(笑)子供の頃漫画は読みました。早々に脱落したので最後どうなったのかそういえば知らない…。
古田新太さんが水に落ちたら着ぐるみぱんだ…。見たい!(笑)こういう作品は「どこまで真面目に作るか(どこまでふざけているかw)」がキモかなあと思います。そういう意味で怪物くん・ベムとはちょっと毛色の違う作品になるかなあと。怪物くんは初回見るまで生きた心地もしなかったんですけど(笑)本来この手の漫画実写化はゆるく、ツッコミながら観るものだと思っているのでこの作品も楽しみ…というか興味津々です(笑)
タイプRさんのコメントに妙に感心してしまいました。らんまといえば“ちち”だったのか…(笑)成程。
投稿者: [ 2011/10/01 22:43 ]
すみません
父は古田新太さんなんですね。シークレットだと勝手に思い込んでました。でも古田さんなら白タイツにかぶりものに白粉、何でもやってくれそうな気がする。
ガッキーのいつもの「すずしい演技」にお話全体が引っ張られるのか、それともスタッフの頑張りがあのガッキーに「あんなこともこんなことも」させちゃうのか。
この際原作は忘れちゃえ。設定だけもらってやりたいことをハチャメチャにやりきってほしいです。
投稿者: [ 2011/10/01 11:08 ]
らんまといえば
乳です。さけては通れない。一体どうするんでしょうねえ。
そして父です。まさか伊東四朗さんに白タイツ履かせるわけじゃないよね。
こんな敷居の高いもの手がけなくても、ベムも復活することだし魔女っ子メグちゃんでいいじゃん。明るいメグが麻里子様。メグと言えばパンチラ、しかしそこは見せパンでしっかり武装。不敵な笑いのノンがともちん。まさに「こういう時」のためのAKB。ラビとアポは・・マナちゃんとフクちゃんの双子でいいや。

あかねを主役にする時点で、アニメとは全く別ものと思うべきなのでしょうね。しかも尺の短いスペシャルで、やりたいことをやりきれるのかな。
でも怪物くんやQ10の日テレです。きっと何かやってくれる。その一点においてのみ期待です。父、父・・。
まずかったら削除してください。盛り上がってくれることを期待します。
投稿者: [ 2011/09/29 23:16 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング