Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

ホタルノヒカリ第3話視聴率  視聴記録 

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (3)綾瀬はるか ・・・揺れる17才。
3話10.6%
3話になって、初めて、マコトが本格的に動き出したが、彼はなんかイマイチだな。ステキ女子と干物女から好かれるような魅力的な男に見えないのが残念な感じ。メインキャストのなかで、あまりに、芝居が弱すぎる。それに比べるのは、失礼なのだが、日テレで、フジに出てる時とは、全く違った魅力で、部長を好演してる藤木は、今回は話の脇役に徹していい感じだ。彼には、こんな役でも、ガンガン行くぞ!という所を見せてほしい。
ホタルになった綾瀬が、今回もかわいい!クネクネぶりも板に付き、なりきってる感が出てきている。綾瀬のダメ女も時にはいいものだ。今回、ステキ女子優華も、話の本筋に絡んできて、対決という雰囲気を演出しているが、まあ、どうなるんだろうそれほど惹かれないが、フェアープレイばっかりじゃつまんないし、ステキ女子は、卑怯なことやってくれるのか?ステキ女子が、時々崩れると楽しそうだが、国仲のちゅらさんキャラぶっ壊したらいいのに。

淡い期待を抱きながら、来週も見てみたい
2話を見て 15.2%だ
今回見て、ハッキリわかったことは、このドラマの見せ方は、恋愛ダメ人間干物女ホタルと奥さんに逃げられた屈折した部長ハートウォーミングドラマと行った方がいいような気がする。恋愛ドラマなのかもしれないが、ヒロインであるホタルの恋のお相手、マコトはあまりおいしい役ではなさそうなのも、ハッキリした。加藤和樹というあまり知名度のない人ではないとこれは引き受けないよ。
このドラマは、会社とホタルと部長の住む二人の家で、物語は展開するが、ほとんど、おもしろい部分は家の中で起こるということは、そこにいつ二人がおいしいドラマだ。干物女を部長が奮い立たせるという、変な展開で、その中におもしろいスパイスが満載で、綾瀬はるかのダメ女ぶりが意外や意外に嵌っているし、部長をやる 藤木直人も、今までにない役だが、新たな魅力にもなりそうだ。来週は展開が少し変わりそうだが、新たなおもしろさを提示してくれたらいいな。

初回17.3%
20代のかわいい干物女に、イケメンがKISSというエネルギーを与えたら、美しい人魚になるのかもしれないそんなことがテーマなのか。恋をすればどんな女性も変わってしまう。それを描くドラマかどうかは知らないが、1話は、テンポがのんびりしているが、だらしない干物女の生活のペースなので、1話目はしょうがないのかな。少し暇な感じだった。
綾瀬はるかは、天然な感じだから、あってるとは思うが、半分汚れみたいで、ちょっと、かわいそうな。もう少しかわいい干物女に描いてほしい。

 マコトをやる加藤和樹のことは知らないが、イケメンだが、今日見た感じでは、役不足のような、もう少し、見てみないとわからないが。藤木直人は、前期の役とは、全く違う、小姑みたいなせせこましい男で、イメージが違いすぎるが、単なるいい人より、こういう男の役がやりがいがあるのかもしれない。

しかし、このドラマほとんど、綾瀬はるかの一人舞台みたいな感じのドラマだな。それに、唯一、まともにに絡んだのは、藤木直人のみで、もう少し、国仲涼子が目立つ働きをするのかと思ったら、数シーンのみで、台詞もあまりない。 恋愛と関係なさそうな板谷由夏の方が絡んでる。恋の相手の加藤和樹は、キスしただけで、台詞をしゃべったのかさえ、記憶にさえない。こんな感じで進むのか?

まだよくわからないので、2話をみて、このドラマは評価したい!
OLたちの心をつかんだのか!!
綾瀬はるか ・・・揺れる17才。
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (3)
関連記事





>
2007/08/02 09:06 :Category:【綾瀬はるか】奥様は、取り扱い注意 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング