Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

視聴率 10/22 クライマックスシリーズ第2ステージ「巨人×中日」第2戦 

18.4% 19:00-20:54 CX* [新]VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間スペシャル
いきなり数字が跳ねた!15%は、裏番組を考えると取れるかなと思ったけどそれをはるかに上回った数字をたたき出した。木19枠は、どう考えても裏が強くないし、かなり有利に、数字を稼げそうだな。
15.4% 21:00-22:48 TBS 秘密の嵐ちゃん!秋の2時間スペシャル
ジャニーズ番組でのさんま効果は絶大。スマスマの時もよかったが、この番組のトップの数字をたたき出した。前の最高は、整形とかデブネタとかだった気がしたが、今回は、そう言う物とは違うから、よかったのではないか。来週は、ゲストがかなり地味になるので、10%超えれるか?どうかだろう。
15.0% 21:00-22:09 EX__ [新]木曜ドラマ・交渉人~THE NEGOTIATOR~
思っていたより、数字がいいな。どうもこのドラマと基本的に相性がよくないので、録画して、まだ見ていないが、面白かったのか?


15.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
10.0% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
*4.2% 20:00-20:43 NHK ROMES/空港防御システム
*8.5% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
*8.2% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*8.0% 22:00-22:45 NHK ブラタモリ
*4.0% 22:45-22:55 NHK 見どころNHK
11.1% 19:00-21:24 NTV PRIDE&SPIRIT日本プロ野球2009 クライマックスシリーズ第2ステージ「巨人×中日」第2戦
11.5% 21:30-22:24 NTV 秘密のケンミンSHOW
11.5% 22:30-23:24 NTV ダウンタウンDX
*6.0% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*7.3% 19:55-20:54 TBS 関口宏の東京フレンドパークII
15.4% 21:00-22:48 TBS 秘密の嵐ちゃん!秋の2時間スペシャル
18.4% 19:00-20:54 CX* [新]VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間スペシャル
10.0% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
11.1% 22:00-22:54 CX* フジテレビ開局50周年記念ドラマ・木曜劇場・不毛地帯
*6.2% 23:00-23:30 CX* 5LDK
*9.4% 19:00-19:54 EX__ いきなり!黄金伝説。
10.0% 20:00-20:54 EX__ 木曜ミステリー・その男、副署長
15.0% 21:00-22:09 EX__ [新]木曜ドラマ・交渉人~THE NEGOTIATOR~
11.3% 22:09-23:25 EX__ 報道ステーション
10.9% 23:30-24:30 EX__ 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!
*7.2% 19:00-19:30 TX__ ポケットモンスターDP
*4.8% 19:30-19:58 TX__ NARUTO疾風伝
*7.6% 19:58-20:54 TX__ 空から日本を見てみよう
*5.8% 21:00-21:54 TX__ 和風総本家
*4.6% 22:00-22:54 TX__ ルビコンの決断

11.1% 19:00-21:24 NTV PRIDE&SPIRIT日本プロ野球2009 クライマックスシリーズ第2ステージ「巨人×中日」第2戦
さすがに巨人の勝ち試合は、数字が上がったが、これでも迫力不足な数字。せめて13%位はほしいが、どれくらい取れるのか?勝ち試合が条件だろうけど。
10.0% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
ロケ企画も、裏番組に早くも打ちのめされた!交渉人に完全にやられた感じになっている。
*6.2% 23:00-23:30 CX* 5LDK
ここ3週、数字が一桁。それも6%~7%と厳しいが何か起こったのか?時間がずれたと特番やダウンタウンに、完敗と言う感じなのか?内容は至って普通に面白かったけど、プライムの番組と直接対決は厳しい。
11.5% 21:30-22:24 NTV 秘密のケンミンSHOW
時間がずれたことと裏番組強化で、完敗!来週はある程度は戻るだろうけど、思いの外、交渉人は強そうだ。
*7.3% 19:55-20:54 TBS 関口宏の東京フレンドパークII
裏に、勢いがあるゲーム番組が来たので、厳しいだろうとは思ったが、7%って!サブちゃんファンが見るような番組じゃないから、ゲストのミスマッチもあるだろうな。
*9.4% 19:00-19:54 EX__ いきなり!黄金伝説。
嵐パワーに、完敗!その上、勢いがある若手芸人、大人気の水嶋ヒロ、小栗旬まで裏に来ていると、14%番組も、ここまで下がるのか!北陽で由布院別府じゃとてもじゃないが、対抗できるはずもなかった。これから、厳しい闘いになるだろうな。
10.9% 23:30-24:30 EX__ 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!
時間がずれて、スペシャル未公開で、この数字はおいしい!
*7.2% 19:00-19:30 TX__ ポケットモンスターDP
ポケモンが、よみがえった。ゲームとコラボパワーってすごい!
*7.6% 19:58-20:54 TX__ 空から日本を見てみよう
低予算番組のお手本みたいな番組で、テレ東での高視聴率!空撮には金がかかるかもしれないが、何回分も取ってることだろうし、ちょこちょこ、地上班が取材するだけで、この数字はおいしい。東京を知るにはいい番組
関連記事


>
2009/10/23 09:03 :Category:木曜日視聴率 Thursday コメント(18)
あれこれ
VS嵐は取ると思いましたが、嵐ちゃんの方まで勢いがついてましたね。
このまま行くとフレンドパークを終了に追い込むかもしれませんね。

嵐ちゃんの数字はさんまの力が大ですね。
面白かったけど、yukaさんの言う通りSMAPへのいじり方と全く同じでした。
内容も日テレで美女と野獣のX’masの中でさんざんやってたのと似てます。

さんまの出番が終わってすぐに不毛地帯見ました。
初回は詰め込みすぎだと思ったので、二話以降に期待してたのですが面白かったです。
数字が巨人戦と同じってのが淋しすぎます。
このまま半年は厳しいかもしれませんね。

5LDKは改編時期に休止が続いたので忘れられてしまったんですかね。
内容は相変わらず面白いのに、10月以降これだけ数字が急落するのは不思議です。

アメトーークはおいしすぎますね。
制作費がかからず2桁取るなんて・・・
投稿者: [ 2009/10/23 14:09 ]
VS嵐は来週どうなるかですね。
でも、志村けん おぎやはぎ ケンコバ 宮迫 TKO
がゲストだから、15はとるんだろうな。
フジも力が入ってる。
投稿者: [ 2009/10/23 14:06 ]
管理人さん、嵐2番組の高視聴率素直に喜べません…。ファンである私はあまり楽しめなかったが実際視聴率は良かった…、ということはその他の方々は楽しんでもらえたという事ですよね!? 私の中ではどちらの番組も嵐同士の絡みも少なかったし普段の面白さユルさが出てなかったと思うのですが…。やはりゴールデンではそれなりの対応が必要なんですね!?
投稿者: [ 2009/10/23 13:45 ]
無題
(^-^)いつも更新お疲れさまです。昨日はテレ東の「空から~」がまぁまぁの視聴率だったのですね。
なんか偉そうなことを申し上げさせていただきますが、タレントが画面に出てこない番組が視聴率を取るのは、いい傾向のような気がします。
同じくブラタモリの視聴率が上がってきたのも嬉しい限り。
両方の番組ともに広く大衆受けはしないでしょうけど、仕事に疲れた大人がまったり見ることができる貴重な番組です。
投稿者: [ 2009/10/23 12:51 ]
野球
STV(日テレ系)は昨夜に引き続き日ハムVS楽天(鮪丼さん、きのうはNHKのハイビジョンでも中継ありましたよ)でした。仙台でも中継あったので、数字がどうなったか気になるところだ。
今日はペケポンとホンネの殿堂を差し替えて中継するが、果たして影響は出るかどうか?
投稿者: [ 2009/10/23 12:26 ]
来週から
木曜は、VS嵐のあとにフレンドパーク。
アトラクションもののバラエティが続くとどうなりますかね?
ま、二つ続けてみる人もいるかもしれないし、両方みない人もいますよね。
若干胸焼けしそうなのはあたしだけ?(^_^;)
北海道では日ハムと楽天のCSでした。視聴率すごそうです。
投稿者: [ 2009/10/23 11:50 ]
ひみつの嵐ちゃん
さんまさんを含めた6人で女性からのランキング結果を元に
トークするというのはさんまSMAPのクリスマス特番で全く
同じことをやってましたね

さんまさんのメンバーの扱いも、キムタクと松潤は持ち上げ
中居君と二宮君とは言い合い、草なぎ君・稲垣君と相葉君・
大野君はイジるというパターンがそのままでした

さんまさんの中でジャニーズはこう扱えっていうのが
固まってるんでしょうね
投稿者: [ 2009/10/23 11:42 ]
昨日の予想結果
今日も楽しく鼻高々しています まずは昨日の予想結果から ダウンタウン11%→11.5%不毛地帯12%→11.1%その男副署長11%→10.0%CS巨人有利10%接戦11%→11.1%位が的中 後は3%以上の外れでした やはり嵐パワーを過少評価していたことと思います 本日はホンネの殿堂を14%アンタチャブル11%金スマ12%報道ステーション14%と予想します
投稿者: [ 2009/10/23 11:30 ]
感想
嵐の2番組は、どう転んだらこんな数字が出るのかなぁ~。
ジャニーズは、興味が無いので見ていませんが、裏番組に助けられた?

巨人VS中日戦は、地上波、NHK-BS、日テレG+と3局放送していましたが、1局ぐらい日ハムVS楽天を放送した欲しかった。

ブラタモリは、裏路地散策でした。
喫茶店の中に路地が通っていて、店の中を自由に行き来出来るのは面白かった。

ダウンタウンDXは、大和田伸也さんとオードリー若林の話は面白かった。

投稿者: [ 2009/10/23 11:04 ]
Re: 嵐 2時間+2時間
VS嵐は、ゲストにかなり左右されるとは思いますが、12~16位は取れるんじゃないかなとは思います。ひみつは、わたしもそれくらいの範囲だとは思います
投稿者: [ 2009/10/23 10:56 ]
Re: タイトルなし
さんまと嵐のリアクションもよかったし、手を抜かなかった若手女優の人選もよかったとは思います。女性ゲストがスタジオに来ず、さんまと嵐で盛り上がるってトークする感じが、男性にも受けたんじゃないかな。交渉人を見るつもりが私もついつい見てしまいました。
投稿者: [ 2009/10/23 10:54 ]
Re: 案の定
黄金は、かなり危ないでしょうね。12%くらい取れればいい方でしょうね。確かに、嵐sp番組連発だったので、かなり流れがよかったので、つづけて見た人は多かったとは思います。その上、企画もよかったとは思います
投稿者: [ 2009/10/23 10:49 ]
ブラタモリ
8%に上がりましたね!!
投稿者: [ 2009/10/23 10:46 ]
Re: タイトルなし
SMAPとかTOKIOが、20代ならやったかもしれませんが、さすがに、もう難しいんじゃないでしょうか。同じゲームになるのか?どうなるか?知識を使うゲームが一つくらいあってもいいかなとは思いますね
投稿者: [ 2009/10/23 10:45 ]
嵐 2時間+2時間
両番組15%超えましたね!!


通常の予想

VS嵐 12~14%
ひみつの嵐ちゃん 9~11%

投稿者: [ 2009/10/23 10:45 ]
昨日の嵐ちゃんは上げてきたねぇ~!さんまさん相手だと言うことで程よい緊張感と嵐らしさがミックスされていたのと、順位を決めてくださったのが今が旬の女優さんだったのがよかったんじゃないかな。他のゲストさんだと殺伐感がありそうな順位付けもさんまさんのトークで緩和されていてとても見やすかったです。

「公証人」は、先週の「不毛地帯」が少し重すぎたおかげ(?)で数字が伸びたんじゃないかな?っと思いました。見ていないので偉そうなことは言えませんが・・・

不毛地帯は面白くなったのですね?う~ん、嵐ちゃんと同じ時間帯じゃなければ見るんだけれど・・・
投稿者: [ 2009/10/23 10:30 ]
案の定
VS嵐強いですね。お昼時代から見てますが、この番組は楽しいですからね。
だから視聴者層が被る黄金伝説があぶないですね。もう数字に出てますが…


嵐ちゃんはVS嵐のすぐ後ってのがよかったと思います。私は続けてみたのでおんなじ人結構いると思いますよ。
投稿者: [ 2009/10/23 10:25 ]
はじめまして。VS嵐凄いですね!
嵐は好きですけど、バトル系はゆる~くやられるのが嫌いなので、こういう番組は闘争心剥き出しなSMAPとかTOKIOとかで見たかったです。
個人的には「嵐のエンターテイメント的な番組の中で、色んなVSコーナーがある」という程度にして欲しかったけど、7時から見るにはちょうどいい内容ですかね?同じゲームばかりだと私は毎週見てられないです。
投稿者: [ 2009/10/23 10:22 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング