Fcastドラマ視聴率速報

大恋愛/下町ロケット/今日から俺は/スーツ/家売るオンナの逆襲/トレース/相棒/中学聖日記/イノセンス:映画·嵐·音楽番組最新視聴率まとめ·感想

時代劇 陽炎ノ辻 山本耕史、原田夏希、笛木優子、中越典子、檀れい 



陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙
山本耕史、美女に囲まれニンマリ 「順番につきあって」

心優しき天才剣士、坂崎磐音の話で、木曜時代劇はこれから11回放送のワンクールになるらしい。2007年7月12日~10月4日

故郷から江戸に出奔した若い武士が浪々の日々を送る中、持ち前の正義感と、ひたむきに生きる庶民への熱い共感から市中で起きる様々な事件にかかわることになる。天賦の才をもつ剣士・居眠り磐音の活躍を描く、胸のすくような痛快娯楽時代劇。
主演は、私は時代劇の申し子と勝手に思っている山本耕史。女優陣は原田夏希、笛木優子、中越典子、檀れいと若手から、ベテランまで、地味ではあるが、美人ばかり。
坂崎磐音の許婚者役が笛木優子。
磐音を慕う深川小町が中越典子。
中越と幼なじみだが恋のライバルが原田夏希。
人妻役は檀れい
かなり見やすそうだ
陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙のレビュー
内容
坂崎磐音は、数か月前まで豊後関前藩の中老の跡取り息子として将来を嘱望されていた。ともに江戸で剣術修業をしていた親友の慎之輔、琴平と国元に戻り、三人で藩政改革に意欲をもやす。だが、慎之輔が妻・舞の不貞を吹聴され、舞を手討ち、舞の兄である琴平が慎之輔を敵討ちにする椿事が勃発。さらに磐音が上意により琴平を討ちとる。心に大きな傷を負った磐音は琴平の妹で許婚の奈緒を残して関前藩を出奔。再び江戸にやって来て、深川の裏長屋で浪人暮らしを始める。
関連記事






2007/07/27 14:16 :カテゴリ【NHKドラマ】  コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category