Fcastドラマ視聴率速報

大恋愛/下町ロケット/今日から俺は/スーツ/家売るオンナの逆襲/トレース/相棒/中学聖日記/イノセンス:映画·嵐·音楽番組最新視聴率まとめ·感想

堀北真希主演花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~を分析する 



花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~は、堀北真希主演で強力な原作マンガを元に、かなりの数の人気若手俳優を使い、月9並の力の入った火9枠になった。
火曜9時枠は、最近は、目立ったドラマがなくなったが、踊る大捜査線や古畑任三郎、救命病棟24時 など、高視聴率で、予算もかけたいい仕事系ドラマが多かったが、1リットルの涙くらいから若手女優の登竜門的な枠になり、それでも、最初はよかったが、ダンドリ。~Dance☆Drill~(平均視聴率は8.9%)から、大失速で、低視聴率が続いている。

その流れを断ち切るためか、有力コミックで、イケメンをそろえて挑むのが、このドラマだが、花より男子的な展開を、感じさせるというか、そのまま、引き継いだような作品だ。
台湾で試され、原作が本国の日本に、ドラマ展開、堀北真希の相手は、小栗旬。もうひとりは、生田斗真(花より男子にも出演)と、ジャニーズを配している。これでもかと思わせる若手俳優(水嶋ヒロ、山本裕典、岡田将生、木村了など)、そして隠し球に、時々しかでないが、松田聖子まで使っている。
なるほど、配役構造は、ほとんど同じだ。
しかし、よく分からないのは、上川隆也がゲイで出演していることだ。何故、彼が、ここにでるのかは、誰も分からないが、ドラマ自体に、力を入れていると言うことだけは感じ取れる

脚本家 武藤将吾 ドラマ「電車男」 ドラマ「小早川伸木の恋」で、微妙だが、期待したい。

堀北真希は主演2度目だが、前回は、鉄板少女アカネ!!平均視聴率 8.7%だったが、あの脚本、原作では、どの若手女優がやっても、結果は同じだっただろう。
若手女優は、それほど、数字を持っているわけでは当然ないが、彼女たちの利点は、一般的に、色に染まってないという所だ。イメージがついていない分だけ、前回の失敗も、あまりマイナスではない。役にはまれば、いくらでもブレークするし、コケもする。それを、25歳まで、手探りで探しながら、自分の女優としての展開を考えなければならない。
 そう言う意味で、若手女優にとって、マンガ原作というのは、格好の舞台である。役になりきりはまれば、第2ステップにいけるのだ。
堀北がいい役をこれから、もらえるかも、ここに掛かっている意味では大きいのではないか?
堀北が男子高校生になる特異な状況(花より男子なら、井上真央が貧乏人なのに金持ち学校に入ってしまう)をうまく利用し、どう、芝居をするのか楽しみだ

永遠の男子高校生小栗旬は、GTOのころから高校生だが、そのときは、リアルな16歳の高校生だった。いじめられる高校生役で、今のような、もて役のイメージはないが、それから、かなりの確率で、高校生を演じているが、それで絡んだ番組は、かなりの確率で、ヒットドラマになっている。
さすがに、此が最後かもしれない、得意とする役柄だけに、彼に対する心配は、ほとんどない。
生田斗真がここまで重要な役をやるのは、深夜ドラマアキハバラ@DEEPくらいだろう。彼にとっては、22歳で、最大のチャンスではないのか?
スポーツ万能で陽気なムードメーカー。というのも、あっていそうだ。アキハバラ@DEEPでは、いい味出していたから、期待したい。
実際観てはまれば、劇的に、ジャニーズ内での立場が変わりそうだ
ここまでまでがメインで、スリートップ!だろう。
イケメン男子とを書くのは、男性の私にとって、あまり知らないので、かなりの労力を使うので、ここまでに
関連記事






2007/06/15 14:42 :カテゴリ【堀北真希】 梅ちゃん先生 コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category