Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

大仏開眼 吉岡秀隆主演 視聴率 感想 年表 

NHK大阪放送局|古代史ドラマスペシャル「大仏開眼」
キャスト
■吉岡秀隆・・・吉備 真備(下道真備)
■石原さとみ・・阿倍内親王(孝謙天皇)
■高橋克典・・・藤原仲麻呂
市川亀治郎 内山理名 宮下順子 山中聡 中山麻聖 草刈正雄 江波杏子 浅野温子 國村隼
脚本:池端俊策 演出:田中健二
8世紀、大仏建立を巨大エポックとするこの時代、大陸に派遣された遣唐使が伝えた思想と価値観は天平文化として華麗に花開き、「日本」という国家のかたちが出来上がりつつありました。しかしその裏では天皇を支える貴族間の政争、また税と飢餓に苦しむ民の姿がありました。混沌としたエネルギーに溢れたこの時代に、人々はどのような国を作り、また何のために巨大な盧舎那仏を作ろうとしていたのでしょうか。ドラマでは唐から帰国して理想の国づくりに向かって思い、悩み、そして突き進んだ天才・吉備真備、大仏建立を命じた父・聖武帝の背中を見つめ続けてきた阿倍内親王(後の孝謙天皇)、そして二人の最大のライバルとして権勢を競い合った藤原仲麻呂の三人を軸にすえ、そこに生きた人々が繰り広げた愛と憎しみ、野望と挫折の人間模様をダイナミックに描き、日本人とは何かを問いかけます。






>
2010/04/12 09:00 :Category:【吉岡秀隆】 コメント(1)
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング